1 :
既にその名前は使われています :
2008/06/10(火) 21:41:34.71 ID:vfwCOltZ
2 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:42:00.46 ID:vAPJYApc
ナイズルでしか戦ったこと無いからどうでもいい
3 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:43:11.97 ID:yrsnEcMb
はやくきてー
4 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:43:52.04 ID:9Fatuu2P
あんま関係ないな
5 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:44:32.26 ID:HJThk3ZB
踊り子の出番だな!
もう素直に全NMに「赤魔キラー」を実装しろや
7 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:45:07.47 ID:LhT4FdlX
?
8 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:45:18.37 ID:54Zm0Azb
真のナイトは今回のバージョンアップでグラビテが利かなくなた
9 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:46:04.78 ID:yZckA5NQ
昔は弱体スキル装備なんてなかったから 普通にグラビデ入らず無しでマラソンしてたぞw
10 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:46:23.89 ID:qo1HkkCH
ベヒマラソンキープ中の赤業者が突然追いつかれてパニクって死んでたwざまあw
11 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 21:48:41.73 ID:2g4bpmoo
HNMに赤いりません!!
12 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 22:01:45.29 ID:xZOY9XEp
メテオ詠唱を利用して逃げるんじゃねぇの?ベヒんモスって
13 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 22:03:59.04 ID:TpB+mS2T
ついにベヒーモス実装されたのか FFおなじみなのに11では見たことないから不思議に思ってたんだよね
男の人呼んでー
15 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 22:23:34.08 ID:6Nnxl3s1
>>13 リンバス地形じゃないと避けることは出来てもマラソンは無理
16 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 22:26:09.15 ID:pFIx/BAk
なんか必殺技の○○ソードが効かない?!みたいな
17 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 22:26:20.52 ID:NLHl63qZ
>>13 前からいたよ、99BCで名前は違うがベヒーモス族
18 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 23:02:32.80 ID:cW6OD9kG
全部の敵に効かなくしろよ
19 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 23:08:48.44 ID:W6hE6kUk
しかしこう見るとベヒーモス以外にもいろいろ導入されたみたいだな 今までヴァナで全然みたことない名前だし
20 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 23:11:52.44 ID:JGQfxFr2
少人数でやられたのが悔しかったのかなぁw
21 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 23:12:16.99 ID:1EZNVEVX
,. -、 _.,,/-....._ヽ ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、 〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、 // ク:l(::フ l:.::j l::::l l i ,' ;' ゝl −`l =L):! .! l やばい!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!禁止っ i l (\..|_」、-,'ニ、 l .! ,! l _,/_ゝ. \/ .} l l . l ,! (/ _,>、 ´ヽ / l l l l ゝ-l} /l 丶ノ-' {. l l l l (´lj/|、ヽ|| _j l l l l `| | .|ゝ'´「´ l .! . ! l j j. | 丶 ,! l
22 :
既にその名前は使われています :2008/06/10(火) 23:16:06.86 ID:absf1N1i
24 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 02:39:21.84 ID:4tZws4au
リンバス面倒になりそうだなあ NWの為に赤黒の2nd上げた俺涙目www まだPM6-4までしか行ってないのにwww
真龍脚持ちのナ赤75な俺の時代!
26 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 03:04:52.47 ID:RRYKo8CF
>>24 リンバスの奴にはグラバインド大丈夫だったぞw
Behemoth/King Behemoth
と書かれてるし。
Behemoth族だったら99BCとかリンバスの奴とかにも耐性ついてたんだろうけどね
27 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 03:05:54.72 ID:RRYKo8CF
ああ、ちなみにソロでバインドは10〜15は使った グラビデは元々耐性あるぽかったからバインド即切れた時以外は温存気味
28 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 03:15:39.21 ID:dFNMbsgb
いままでこいつらにグラバイ有効なこともしらなかったわw
海馬瀬人 「!・・・ベ、ベヒーモスにグラビデが効かないだとッ!」 遊戯 「ふふふ・・・、よく見てみるんだな!トラップカード発動だ!」 遊戯 「トラップカード発動!”開発の気まぐれ”だッ!!」
30 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 11:42:38.47 ID:m2lMG3Yc
やはりこれはメイン盾の出番か
31 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 11:44:55.51 ID:YLsLQ6mj
99BCのべひんもすを赤3人でクリアしてる動画があったが ああいう事してたから修正きちゃったのかな
32 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 11:59:05.03 ID:5lxIbndP
その割にはBCのは対象外だね
33 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:05:38.23 ID:mT6Wc5a3
弱体厨「赤ざまあwwwでもまだバグジョブなのでもっとやれ」
34 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:11:21.00 ID:EIIqedsL
BCのはもともと効かない気がす
35 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:14:18.77 ID:+VnRkFEQ
36 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:17:50.59 ID:ueJkzAxT
赤ざまぁとかいいますけど、一般赤には関係ないですしおすし
キープ対策だろ
38 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:19:58.79 ID:M+t5Vcpr
HNMの名前が並んでる時点で一般人には関係ないですしおすし
39 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:19:59.48 ID:YLc+x90+
なんでこいつらだけなんだよ
40 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:20:45.39 ID:seJ1XC8H
スリップ系は一定ダメージ毎、精霊は威力に応じた与TPつけろ 4系や古代は与TP100を基準にして、勿論レジられても与TPは減らない
41 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:21:55.39 ID:8mSpKbB5
ベヒやファブとかだけじゃなく、NMは全部バインド耐性付けろよ。 それも全く入らないようにするんじゃなく、3,4回くらいまでは入って それ以降は効果時間がどんどん短くなるようにして、10回もしたらレジるようにする。 要するにグラビデ耐性と同じようなものにすりゃあいいんだよ。 バ開発のやる事は何でいつもこうピント外れなのかね?
そろそろ3龍にもスリプル耐性つけてくれよ
43 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:23:43.89 ID:KnCpUqR6
寝ひんモス
スリプルも耐性じゃなくて無効にしてしまえばいいのに 仮にもHNMがPCごときの魔法であっさり寝るとか、ありえねーとw
45 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:29:08.07 ID:+iwyCSvj
もうさ、動画配信するのやめろよ ヘイストだって、にこにこのせいなんだろ?いい加減にしろよばかども
46 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:31:21.03 ID:+iwyCSvj
想定外の遊びされるとできなくするのは昔からの手口じゃねーかよ なんで何も学ばないんだ? テストプレイもまともにしてないんだから、バ開発どもが動画みない 限り「新しい遊び」は気がつかないのに
47 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:32:04.50 ID:9qJxZWzj
48 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:34:18.10 ID:+Ifjd+9o
49 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:36:07.39 ID:4K1motvC
>>41 んなことしたら赤で遊べなくなるだろ馬鹿wwwwww
おまいさんが外れてるわ、大きく。
50 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:40:51.93 ID:lBlLQo/N
>>44 脳筋乙
PCごときのけんwとかおのwが通用するのもおかしいから物理無効ですね^^
赤やったことないから知らんけど上記の内キングベヒ・ニーズほっぐ以外なら スリプルバインドグラビデなしでも赤はソロで倒せんじゃないか?
52 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:43:37.33 ID:CRwtEZ5m
動画配信したって騒ぎ立てなきゃ馬鹿開発に見つからねーよw
53 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:44:42.54 ID:Jp5yN59c
グラビデよりバインドのがやばいだろさっさと強烈な耐性つけろ
54 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:56:26.76 ID:8mSpKbB5
>>49 PTには必須で専門職のジョブも追い出す勇者でありながら、
ソロでHNM倒せなくなるのがそんなに不満ですか。
そんなに勇者プレイしたけりゃオフゲでもやってれば?
バグジョブ赤の脳ミソはお花畑満開だなw
55 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 12:58:53.40 ID:W2lEcQRu
56 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 13:00:33.00 ID:3KrUpZdg
57 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 13:11:38.21 ID:p9RAe1wn
今更
>>43 がおもしろかったなんて言えない雰囲気になってしまった
58 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 13:19:42.87 ID:wl0ZTQ7R
これは赤3人BC動画の影響も少しあるように思うw
59 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 13:33:32.76 ID:X2GtfVF/
ベヒーモス族はカンパニエでも出現するけど、あれにはグラビで効くのかな? 北グスタベルクで見たときは、死体の山を作っていました。
60 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 14:28:06.53 ID:0vRmS4J1
>>41 バインド耐性はまじでつけてほしいなw
フレがジュワほしいっていうから取りに行ったら
黒黒赤赤シ忍白白のPTに釣り負けた。
この構成でシと忍が乙ってそこから詩人が来るまで
バインドと弱体忍術だけで1時間以上もキープされたからな〜
詩人きてからもバインドと精霊弱体で削りで一時間以上
かかってたし、バインドだけは修正しないとダメだわ。
バインドは3,4回だけ入る緊急時用の魔法にしてほしい。
61 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 15:34:23.63 ID:Rxqg9KAd
釣り負けたのかよ?www m9(^w^)
62 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 15:48:07.44 ID:yVwnZRuU
それだけいて崩れるって白何してたんだっていう
>>60 そんな理由で、ダメだわとかはありえんな。
だからどうした?って程度のこと。
釣り負けてんだからどんな倒され方しようが関係ないだろ。
64 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 15:52:28.52 ID:hG/MMXRZ
赤3の動画のアドレスキボンw ルンチョパ、マジモに続いてろくな事せんな
65 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 15:55:25.65 ID:QqNI+jxa BE:1335643586-2BP(12)
>>60 その構成で忍とシが両方乙るほうが珍しくないか?
普通その構成PTに釣り負けた時点でほぼ諦めムードだと思うが
66 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 15:57:16.65 ID:Xvtw7nBD
>>60 普通に精霊>バインドの繰り返しで倒せば良いのに…
赤2黒2じゃ失敗しても片方のこってるから保険かかってるのにw
67 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 15:59:57.01 ID:DchCErtg
NM討伐に精霊構成でいくとする のうきん「ぼくもおてつだいする〜(ロットできるもんあるかぽね^^)」 LSのパワーバランスによっては前衛に殴らせざるを得ないことも稀にありますし 察してください^^;
68 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 16:07:53.08 ID:yVwnZRuU
大方シ忍が回避装備無かったとかそんなところだろうが 一時間もスキをねらってたのか・・・ご苦労なこったな
69 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 16:11:55.80 ID:Q3GzTav8
キャシーのバインド耐性は最近バインド使いまくってソロで倒した赤のせいだな 赤ソロ キャシーでぐぐったら出ると思う
70 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 16:13:55.92 ID:7ko9enZD
71 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 16:40:36.98 ID:/51V+noR
>>60 の状況はアレだが、NMについてはグラ同様バインも数回で通らなくすべき。
そのようにしたところで、普通にPTで戦う分には何ら影響はないし、
困るのはHNMソロでやりたい赤だけ。
キャシーやベヒだけとか、生ぬるいことしてるんじゃねーぞ馬鹿エニは。
>>43 く、くやしい、こんなところで顔が緩むなんて…ッ
数回で通らなくして攻略の幅せばめてもつまんねー。 大人数だろうが小人数だろうがソロだろうがやりかた次第でできるほうがいいけどな。 というかHNM狩られるとなにがダメなのかわからん。
>>68 とりたがってたフレは帰ったからスキは狙って
なかったんだけどね。シ忍がやけに被弾するから
「おいおい、大丈夫か?」と思ってpopする雑魚タコを
狩ってたら一時間以上たってたんだ。
むしろそこにいった外人集団から「雑魚タコ倒すな!」って
文句きたぐらいだ。
とはいえ、 対象によってはキープ対策しないと業者やいやがらせ等の問題あるか。 HNMでアイテムに群がるようなのは調整せざるをえないんだろうな。
つまりジュワタコもハイパー化すべし と? 手伝いで数回やったけど、今でも大変なんだね・・・
77 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:01:16.01 ID:DchCErtg
なんかサポ踊りソロでやってた忍を妨害してたネコに似てるな・・・・ 釣り負けたんだからだまってなよ
78 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:05:30.83 ID:4K1motvC
>>73 まったくその通り。
何も考えずに数の暴力はやりたい奴はそうすればいいけど、
ゲームとしてあまり面白みを感じないな、、俺は。
79 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:06:44.36 ID:jKn3wNi8
HNM自体いらねwwwww
80 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:24:46.84 ID:/51V+noR
>>73 >というかHNM狩られるとなにがダメなのかわからん。
勝てれば何でもいい、なら弱体修正なんか必要なかったじゃん。
シフの横玉にしろ遠隔攻撃の修正にしろ、累積魔法耐性にしろ。
細かな所でいえば、スパルタン玉ハメなどもそうだ。
攻略の幅狭めるウンヌンとかいうのはジョブ性能のバランス考えていないだけ。
まーカラクリ士や召喚がHNMソロやったところで、
ここまで大きな話にはならないとは思うが、赤というところが問題だわな。
81 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:28:17.09 ID:jzwgoiqg
PTに選択肢としてすら上がれない獣からくりが、それならソロ性能が抜きん出ているのかといえば あろうことかPTコンテンツに文字通り掛け値無しの必須ジョブが、ソロでもとんでもないパフォーマンス。 ソロしか許されないジョブも裸足で逃げ出すってレベルじゃねーぐらい。 あれだ、バランス感覚ゼロ。 じゃんけんでパーが全てに勝ってる状態。 じゃんけんのルール知らないんだろうね。松井もゴンダイも。
82 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:33:22.75 ID:lke7gjvN
神印章のベヒは赤3人どころか2人でクリアの動画まであるし あれで開発がファビョっちゃったんだろう。
83 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:36:31.12 ID:4K1motvC
>>81 いいたいことはわかるけどね。
でも人数の少ない弱小LSだと赤とか忍のスペックは超重要。
一般人で時間もあまりないリーマンでも、
強敵を倒せて装備手にいれる唯一の道なのよ。
84 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:46:17.24 ID:hG/MMXRZ
別に赤だけじゃなくて他のジョブが出来てもいいよなそれ ゴンディ弁解乙
85 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:46:22.38 ID:m2lMG3Yc
きてー はやくきてー
86 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 18:57:12.79 ID:ifM3E/S1
バ開発! 空トリガーモンスも耐性つけろよw
赤や忍者が強くてもかまわんが 他のジョブが強くて駄目な理由はわからんな。 からくりや両手武器の弱体は理不尽じゃね?
88 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 19:28:59.04 ID:u+cAjpRA
ようするに■の気に食わないことは即修正 ■が好きなものは放置ってことだ
89 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 19:39:22.99 ID:Ev8Hh0BM
バインドの耐性とか何も分かってないのがチラホラいるな
90 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 20:11:54.78 ID:DdcIYEd3
どうしたんだゴンの発言権が弱くなってきたのか?
91 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 20:12:59.41 ID:W6D/7JDy
リンバスのベヒ面倒になったかな。
92 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 20:41:11.47 ID:VG8vGeR6
狩人の影縫いリキャ15秒とかにすれば弱小LSでもHNM倒せて良いんじゃね? ってことだな。
93 :
既にその名前は使われています :2008/06/11(水) 20:42:19.46 ID:RRYKo8CF
狩人6人で縫い回ししたら最強ってことか
動画で出たから修正したんだろうw いつのもの事www
95 :
既にその名前は使われています :
2008/06/11(水) 22:26:09.65 ID:oPcQXtPJ