>>744 格下だと冗談みたいに発動するけどな
それだとTP貯めるくらいしか意味がないだろってのな
>>745 でも実際青すら特に必要としないちゅうえいポジション
「やりようによればできる」というものが効果的な場面は少ない
特定の場面では効果を発揮するとしてもだ…
>>747 まあハイダテVSホマム等になってくるカンスト後の話が主軸だ
今時LV上げに支障はなかろうよ、それこそサポ戦ナイトでもな
749 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 08:18:16.96 ID:2PvoOwjH
体感で断定できるって幸せだよな・・・
750 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 08:30:31.54 ID:pbQ4IaJf
ぶっちゃけ、アイスパやショックスパイク追加してくれたほうがよかったよな
>>745 青はそこまで気張らなくていいよ
今回は楽だなー程度でヘッド中心と数回の削り魔法でおk
サンクリフレ発動するMPにしてバミクロ、オートリフレで3秒で3回復
これでもきついけどなぁ・・・まぁMPあるジョブの宿命だよね
752 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 11:14:27.05 ID:1HfbKD1b
>>748 格下相手に発動とか元から発動しまくりだよwww
リアクトなくても発動しまくりだよ。
俺はこの糞魔法の発動率アップは3%とみてる。
ボヤのマンドラとかで試してみると分かる
発動率は確かに体感できるほど上がる(それでもなお十全じゃないけど
ナイトは弱いものいじめが得意になったんですね
755 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 11:46:56.01 ID:KhBaN5rh
自分より弱い相手には強い
それがナイト
リアクトしてるナイトが〜、いたんですよ〜
なぁにににぃぃぃぃやっちまったなっ!
757 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 13:39:31.57 ID:MtuKa6HL
リアクトして被弾するとヘイト減らね?
758 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 13:43:26.98 ID:qNXp9gBN
ナイトはパッチの度に飴貰えていいな
759 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 13:47:28.40 ID:4rhzoygv
760 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 13:50:57.31 ID:bRJ7ejn/
使い方
PLの時に使ってダメージスパイク→経験値0
761 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 13:51:23.41 ID:hd+57wx/
くそーーーー強化1年半待ってこれかよーーーーー
いつになったらナイトで遊べるんだよ!!!!
赤盾飽きたんだよ!!!!
ナイトでも少数討伐させろ
ナイトがもっと固ければ一人サポシ前衛入れてでもナイトにタゲ固定するってのが主流になるんだろうけど
それをするにはあまりにもナイトが柔すぎる
763 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:07:46.62 ID:6VzBTCwN
盾で反撃したらスタンバッシュと同じようにスタンするようにしてほしかった。
任務ごくりょう!アメをやろう!
効果時間中ダメージスパイクじゃなくて、盾で捌いて反撃するカウンターならまだ許せた
766 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:21:20.55 ID:qVIS1bOH
盾にスパイクかかってるだけだから
他のスパイクかかってたら上書きできないのな
・盾発動時にヘイト発生
・盾発動率は盾と強化スキル共に青で90%
だったら良かったなぁ
>>762 つかそれは本来赤のポジションだろ。強化魔法でガチガチにかためれば固いけど
タゲは取りにくくて騙し必須
弱体のレジヘイト下げろよいいかげん。
ナイトは柔らかくても何でもいいからタゲ維持のスペシャリストでいい
あ、結局神聖スキルじゃなくて強化だったんです?
>>769 盾で「捌いてカウンター」な。
捌くってことは昔で言う盾で受け流すって事。
スパイクじゃなくて、まんま盾でバッシュするようなイメージでカウンターって意味。
771 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:38:10.59 ID:ZCEFqLgr
半端に堅くなるより、アタッカーがパワー!!ってやっても剥がれないタゲ維持能力ある方がよくね?
がち盾で物理9割りカットおいしいです^q^とかならそっちがいいけど、リアクトの性能見る限りありえんわw
772 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:42:02.00 ID:9HIk2Jxo
効果5分リキャ5分でダメの40%を跳ね返すぐらいしねーと忍とならべないよなぁ
もうジョブ特性かばうでいいのでは
774 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 14:47:07.14 ID:+0y3UCuI
>>771 そうそう、赤盾みたいに高い累積ヘイトとか挑発アビとか
ずっとクレクレ言ってんだけどくれないね(´・ω・`)
それさえあればパラニンでもパラ踊りでも気兼ねなく選べるんだけどなあ
ID:+omItFEG が糞なのはよくわかりました。
こういう頭固いやつのせいで、ナイトが柔軟な動きができることが認知してもらえないんだよなあ
>フラッシュが挑発の代わり(笑)
(笑)なんてつけて調子のってるけど何いってんの?
開幕にタゲをすんなり取れることが重要なわけで (もしくは寝かしてる敵を起こさずに
フラッシュを挑発のかわりに使わないで何になるの?
>序盤でケアルヘイト稼がないと忍者相手でヘイトは並べないね^^
意味がわからないな ケアルしてヘイト稼げばいいじゃない
それと通常攻撃があまり通らないような固い相手には、むしろヘイトで勝てるんじゃないですか?
>攻撃装備?ピンマドされちゃうよ?
ピンマドってどういうこと?サポ忍にして寿司くわないでタコス食ってるアホなんですか?
ハイダテVSホマム等になってくるカンスト後の話が主軸なんでしょ?
ホマムないから命中たりないとかいうなよ
ID:+omItFEGさん 反論お願いします(笑)
776 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:04:02.15 ID:NB6UvQiJ
魔法やブレスは盾で防げないんですか?
777 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:30:22.41 ID:zqP4nAsw
>>775 横からすまんが、普通フラッシュはリキャごとに撃つだろ
挑発の代わりにはなりえんと思うが・・・
これが頭堅いってことっすか?(笑)
そう。
ここだよな。
どんなに堅かろうが魔法は防げない。
まぁ今は装備充実して50%カットは問題ないが。
やはり蝉はかかせないな。
ストンスキンもあると安心だね。
なんかそんなジョブがあったような…
でも盾好きなら赤ナ忍75だから蝉とか赤盾潰れるとそれはそれで嫌なんだよなw
るーぷるーぷ
>>777 挑発とフラッシュの差
・ヘイトが少しフラッシュのほうが少ない
・詠唱時間がある(0,5秒)
歩きながら使うことができないっていうぐらいじゃないですかね。
リキャストに関してはヘイスト装備やヘイスト貰えばどうにでもなります
なんで挑発の代わりにならないのかが、理解できません
長期戦になるような各コンテンツのボスクラスのようなNMなどにはリキャ毎にフラッシュ打ちますが・・・
今は一般的な戦闘の話をしてるわけですよね
>>777 えーw
被ダメでMPがかっつかつでもなければ魔法の張替え、リンク処理等ケースバイケースで使い分けないか?
781 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 15:46:15.45 ID:DSR0uAOA
てかリキャスト3分ぐらいで仁王立ち追加すればいいんだよ。
ヘイトの減少も内部でいじれるらしいから、30秒間自分にタゲ張り付かせる的な。
センチくらいのヘイトがあったら使い道もあったんだけどねえ。
次にくる修正
■e<りあくとwの反撃ダメージ仕様を本来の盾発動率に特化させました。
●<反撃ダメがなくなってる!盾発動率かわってねえ!やだ、なにこれ。
ナイトさえ居れば前衛全員サポ戦侍で来い!って位ならナの存在価値はあるな
785 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 16:49:50.03 ID:m7NnEhUT
サポ踊りお勧め
サポ踊りは敵が弱ければいいけど
とてとてだと厳しくないですか?
あ、メリクリ剣もってないけど
787 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 16:53:57.23 ID:m7NnEhUT
レベル上げでとて2が厳しいのはどのサポでも変わらない
788 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 16:58:57.36 ID:MtuKa6HL
とて2なんて狩らないし
そ、そうなのかー\(^o^)/
790 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 18:13:01.70 ID:x+T7BATC
シグエリアだと普通にとて2狩るけどサポ踊り推奨はLVいくつからなんだ?
791 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 18:15:12.48 ID:NexpNGqR
メリクリなんか50万位だろ?
792 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:02:19.94 ID:6VzBTCwN
とてかとてとてのオーク戦車に絡まれたので戦ったらTP貯まる前に死んだ(サポ踊)
793 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:04:44.53 ID:pOFgxqEU
794 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:04:50.50 ID:m7NnEhUT
サポ踊り以前の問題
戦車って強くね?
カンパニエで炸裂弾連写されてハメ殺される
796 :
既にその名前は使われています:2008/06/14(土) 19:33:12.35 ID:VkwBefqc
ないよりは選択肢増える分あればいいや位の魔法だなあ
もうちょいどうにかならなかったのかなこれ
スパイク系が100%反撃なのに
効果時間も含めてどうかんがえてもおかしいだろ・・
797 :
既にその名前は使われています:
>>796 効果時間とリキャストがミスで逆になってるだけだろな
メールしても認めんだろうけどw