遠隔25.0 魔法20.8 挑発17.1 調べる6.0
1 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 00:49:58.68 ID:lEs7HmDB
PC側の行動の有効射程
他の行動はシラン
お兄ちゃんの赤ちゃん産むのぉ〜
3 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 00:50:58.11 ID:Iill5GzD
調べる6.0って短すぎじゃね?
4 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:07:41.73 ID:rjMqD/R+
コラボレーターの射程は?
5 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:18:25.77 ID:Ry+iEpEr
タゲれる範囲なら調べられるんじゃ
6 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:19:39.64 ID:WzIGO+NG
魔法って25じゃないのか?
あと投擲(ラミアベーンとか)も25あるの?
7 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:20:30.42 ID:QPRpwuHk
しゃぶるは0.5で確定
8 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:22:12.29 ID:ySUy8F8m
ドアとかを調べるって意味かな?
9 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:28:38.29 ID:NbXVKczM
コラボは敵から離れ過ぎてもエラー出るしイミフ
人間よりミミズのほうが魔法の射程距離が長いとかいうゲームがあるらしいぞ
11 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:35:35.80 ID:+wyjfXG5
ミミズは地面の下いっぱいに本体があるからな。うじゃうじゃと
12 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 04:50:28.63 ID:ByjbbZg8
ドラクエ小説でそういうのなかったか?
地下にマドハンドの巨大な本体があるとかいう
13 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 05:07:29.27 ID:7VYWVVhT
魔法は種類によって射程ちがくないか?
あと、精霊魔法射程>魔法感知距離
(敵ごとに感知距離違ってたらスマソ
エレジーとレクイエムではレクイエムの方が距離が短いな
15 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 05:13:32.20 ID:Xxq96YH2
ホーリーも短いままなんじゃないかね
黒・赤しかジョブ持ってないから歌とかはわからんが
射程はすべて同じだと思う。
妙に射程が短く感じる時は、目標物との間に段差がある時かな。
実際数字を見てると、段差の分も加算されてるんじゃないかってくらい変動する。
17 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 05:53:39.25 ID:Xxq96YH2
>>13 試してみたがホーリーは短いままだった
他は知らないな
18 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 05:57:32.10 ID:WnTT6Xl4
>>1 ツールで数値化した結果だと思うが、ツール無しだとレーダで見極めてるよな?
漏れはこんな風に覚えてるが、みんなはどうなんだ?
遠隔攻撃…外側の円周に内接してればOK
ホーリー…内側の円周に内接してればOK
>>6 投擲試してみたら25だった。
投げたのは朧月輪だったが多分変わらないと思われる。
20 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 06:02:13.20 ID:04KQlfG3
21 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 06:03:21.48 ID:04KQlfG3
ん、ちょっとわかりにくいな
麒麟クラスだと23.0くらいでも、こっちから魔法攻撃する事が出来る、か。
レベル上げシャウトとかw
ピンバラくらいでしか見なかったけど、逆言うとピンバラでは参考になってた
味方歌は9.5なんだけど半分重なってるような戦とナでもほぼ確実に片方だけに
バラとかメヌとか出来た
24 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 06:44:38.40 ID:MvrzTc1x
自己強化とか自己ケアルのヘイトが乗る距離知りたいんだよなぁ・・
麒麟とかマラソンしてる時にヘイト乗ってるのかよくわからない時がある。
>>18 PS2は知らないが、PCなら公式窓化の時に追加機能としてありますよ。
コンフィグにサブウィンドウを表示するか否かの設定があるので、そこにチェックを入れたら
後は表示したい物の項目があるので、自分の好みで選ぶだけです。
あまり表示しすぎても見にくいだけなので、マップと指定した会話ログを出すくらいがオススメです。
26 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 07:21:43.77 ID:kzkit9xq
>>24 自己ケアルのヘイトがのるのは25.0以内という検証結果をどっかの英語のページで見た。
27 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 09:14:14.51 ID:J+GLBsTJ
>25
マジか(゜△゜;)
重いって聞いてたから窓化してなかったが、試してみようかな
28 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 10:46:10.48 ID:/RqeJDD0
>>27 専用ブラウザでメールらんをみると、
「そんな夢をみた」と
>>25に書いてある
距離によってどうこうという要素を取り入れてるのに、
距離計がついてない時点でこのゲームは異常。
まぁ、それもこれも、ミミズが遠隔で狩られたせいなのか・・・
敵の魔法>プレイヤーの遠隔>プレイヤーの魔法、なんてことが
具体的に距離計の数字でユーザーから批判殺到したら、言い逃れ出来ないからな。
29 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 10:52:09.82 ID:/RqeJDD0
ちなみに、具体的に
>>20だね。
敵の魔法の射程までは知らなかったわ。物知りだな。
PCの遠隔射程が25.0で、敵の魔法射程が27.9なわけだろ。
敵の魔法詠唱を見てから逃げても、
低レベルではほとんど間に合わないって意味と同義だぞこれ。
プレイヤーの移動操作とサバ上での反映は、体感で0.5秒前後差があるからな・・・
敵の魔法詠唱を見た後逃げても、
ラグの0,5秒前後+距離最低3.0+αを移動する時間+反応までの時間が必要。
30 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 10:53:07.84 ID:/RqeJDD0
ちなみに 調べる 6.0は
扉を調べるだとか???を調べるだとかNPCと会話するだとか、
その際の有効射程
31 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 10:53:55.26 ID:mMLl7Q2g
からんできたゴブのドレインから逃げられないのはそういうことかよ!
Ctrl+F1押したらMAPとか色々出た!
33 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 12:10:20.92 ID:/RqeJDD0
>>31 どの部分に対して言ってるのかわからないな。
通常攻撃の射程自体は、プレイヤーも敵も一緒かと。
プレイヤーの移動操作とサバ上での反映がずれるってことでは、
ゴブと結構 自分の画面上では 距離あるはずなのに、殴られるだとか
移動してる敵を殴ろうと追いかけても当たらないだとか。
移動している敵を殴るには、相手の移動先よりも前の方を殴るようにしたらいい。
次画面では相手の前の空間を殴っていても、他からみると敵の後ろから殴ってる。
34 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 12:17:10.87 ID:/RqeJDD0
そうだなー。
何か表現してみようか
.....!..........!.......... 左がプレイヤーだとして右が敵だとする
..........!..........!...... プレイヤーが右に追いかけると同時に敵が動いた時のプレイヤーの画面
.......!...............!.... 実際のサバ上の位置
画面にいる敵の位置は、「少し前にいた位置」であり、
プレイヤーの位置は「未来の位置」であり、
プレイヤーの少し前の位置=「現在のサバ上の位置」なのだ
35 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 12:39:03.81 ID:AmzXYfvK
1.0はどのくらいの距離なのよ
36 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 13:29:06.32 ID:/RqeJDD0
遠隔が25.0で調べるが6.0なんだろ。
その事実から、体感で感じ取ってくれよ。
どうしても感じ取れないならツール導入しろってことだよ。
本来公式で用意されるべきなんだよ、距離計は。
それを用意してないから、クソ開発って言われるんだよ。
37 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 13:33:19.54 ID:Iill5GzD
>本来公式で用意されるべきなんだよ、距離計は。
そんなもんがデフォで搭載されてるのはSF系のゲームしか知らないな
38 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 13:39:27.37 ID:XVf/K/7q
バリスタのym単位だと
近接3.7
一般的な魔法21.5
近接打撃青魔法4.5
キャノンボール13.5
39 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 15:13:12.45 ID:Xxq96YH2
>>33 >敵の魔法は27.9まで届く
>28.0なら届かない(詠唱はしてくるが不発に終わる)
この部分じゃないの?
40 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 15:16:27.94 ID:Kqtd4Tq5
距離表示は狩人の特性であってもいいくらいだよな。
41 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 15:41:03.22 ID:/RqeJDD0
からんできたゴブの ”ドレイン”から逃げられない
なるほど・・・なるほど・・・ ドとトを見間違えたわけだな・・・
インプソロやってる時
ツールで25.0弱のギリギリの位置から釣らないと
ポイゾガから逃げられないんだよな
青魔法は
4.5 近距離(物理)、超低周波
6.5 中距離(物理)、周囲系(物理・弱体)
7.5 自爆
9.5 視線系の一部(弱体)、スパイナルクリーブ
10.0 フェザーティックル
11.5 シードスプレー、コローシブウーズ、吶喊、吸印、マジックハンマー
13.5 遠距離(物理・遠隔)、扇系(弱体・ブレス)、対象周囲(魔法)、単体(魔法)、贖罪の光
21.5 キャノンボール、リガージテーション、ファイアースピット、
マジックフルーツ、ワイルドカロット、まつぼっくり爆弾
44 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 18:21:58.74 ID:/RqeJDD0
45 :
既にその名前は使われています: