110 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:21:45.69 ID:HJZ/BwQ3
一定時間内に規定攻撃回数以上殴ったら疲れて衰弱する仕様でいいよ
111 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:28:41.31 ID:wl7PW1Oe
ヘイストは隔-%のみの効果になりました^^
112 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:33:40.71 ID:5Cp3/80/
ヘイスト装備は攻撃間隔に作用し、得TPも減る。
そしてヘイスト装備は魔法リキャに関わらなくなる様に調整。
新たにファストキャスト装備と、得TP装備を追加。
こうするとヘイスト装備だけが良いとはならない。
おまけにファストキャストや得TP装備の追加をバンバン出来る。
ってブログで書いてる人いたな。
113 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:34:00.96 ID:Sxrc7E+N
攻撃間隔に影響する装備を変更すると
攻撃発動までの時間を0からカウントしなおしになるようにすれば?
114 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:34:18.76 ID:rJMSjEqD
ヘイスト100%=2倍速に計算式を変えればいいのに。
二刀流やMAもこれに準じて同様。
今の仕様じゃヘイスト100%は、HP1000億の敵でも0秒で倒せるからな。
どんだけ異常な計算式なのか、バ開発はそろそろ認識したほうがいい。
これじゃ新しいヘイスト・二刀流装備の追加にも神経質になるわな。
間違いは正そうよ。
ヘイスト100%だと頭がおかしくなって死ぬ
116 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:39:07.17 ID:1wFe+RYx
ヘイストキャップが80%と決められてるが
もしも99%だと間隔100分の1になるから100倍速だからなw
>>109 突っ込んだのは、何の例えにもなってからだよ。
118 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:42:14.84 ID:UajiZcYN
計算式変更支援
119 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:56:37.89 ID:cpYKDbw8
ヘイスト食事 わんこそば導入
ヘイスト+ 命中ダウン これでまた命中ファンタジー
命中装備とヘイスト装備にばらければ新規さんは楽だと思う
120 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:02:05.90 ID:bNAdAKhw
このゲームの醍醐味はユニクロ貧乏人をm9(^Д^)プギャーすることにある
装備の差別化は必要wwwww
早くスピベ買えるように頑張ってね
>>1 m9(^Д^)プギャー
121 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:02:13.70 ID:T1wNLW+q
ヘイストの計算式を
攻撃間隔=攻撃間隔×(100−ヘイスト)÷100
から
攻撃間隔=攻撃間隔×100÷(100+ヘイスト)
にすると、ヘイストの効果は極端に落ちる。ヘイスト10%ぐらいの
ところでは、あまりヘイスト率は変わらないが、それ以降の
ヘイスト重ね掛けの極端な効率アップが無くなる。
122 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:07:19.47 ID:1wFe+RYx
>>121 その計算式でも廃人はリディル持ってるからどうせ負けるんだよw
リディル=時々2〜3倍攻撃するだからw
123 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:15:05.81 ID:zo+oCB8r
俺廃人でもなんでもないけど
こんな装備集め以外にろくな楽しみもねーゲームで
頑張って装備集めた奴と適当なしまむら装備の奴が互角になったらあっという間に廃れるな
もしやるなら装備集め以外のコンテンツを増やしたりして
なんとかヌルゲーに転換するしかない 無理だろうが
ターン制にする
125 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:30:05.55 ID:wP67y+zR
価値基準がその時節で単一化してる事が問題なだけ
上下は当然在って然り、只最上限に辿り着く方法は多岐に亘る方良い
要は行き着いた先で出来上がったキャラが、誰がやっても同じならそもそ自分でやる意味がねぇ
126 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:31:53.66 ID:wP67y+zR
減点法のテストで100点を目指す虚しさというか、そんな感じ
127 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:39:27.80 ID:IN8p3uHo
なんでもかんでもヘイスト装備っていうけど、
昔はなんでもかんでも命中装備じゃなかったっけ?
命中装備満たしやすくなった現状だからこそ、
ようやくヘイスト装備をつけていく余裕も出来たんだよね?
今の実際は、命中とかを満たしたその後にヘイストをつけていく
って感じだと思うから、なんでもかんでも、ってのは命中装備に対して言う方が
適している気がする気がするなぁ。
ヘイストを殺すというより、食事にする事で装備に幅を持たせる事は出来るな。
「現状で肉食可能な奴だけヘイスト食できる」になったら、また新たな格差が生まれるぞw
130 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:59:32.68 ID:8WPIAoYS
黒帯全ジョブ開放+アルタナクリア報酬で首8%ヘイスト装備で
131 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:02:07.42 ID:9ckJ70Rl
132 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:03:23.36 ID:Sxrc7E+N
>>127 命中が確保しやすくなったのはスシと武器メリポと両手武器のDEXだよ
片手武器はメリポ分くらいしかあんまり状況変わってない
強いて言うならヘイスト装備が増えたから昔ほどきつきつじゃなくてもよくなったというか
昔の命中率がひどすぎた
相対的に殺す方法ならいくらでもありそうだな
134 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:08:43.09 ID:+RD3kNrc
敵全員にヘイスト無効技をつければいいんじゃね
135 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:11:24.69 ID:d3yKJWXX
命中→ヘイストと来たら次は攻撃だろうなー
その次はステータス
136 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:12:39.89 ID:HRuA0j4y
>>117 そりゃおまえさんが頭固いか馬鹿のどっちかだからなんだろ
137 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:13:31.49 ID:1wFe+RYx
青はMP確保でヘイスト無視で技連発だからな
ある意味ズルイ
ヘイスト死んだら
クラクラ、リディル等の複数回武器と青魔がたたかれるw
タックと黙想で暗と侍セーフ。@ペットジョブが浮上か
138 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:17:01.70 ID:5Cp3/80/
ヘイスト片手軍団→現状維持
両手とか→ダメ反射持ちだけど経験値大の敵追加
でバランス取れれば良いかな。
アホみたいに大量の敵釣るの疲れるし。
あきらめろ、このゲームはアイテム集めゲーだ
モンハンも装備集めゲー
だけど売れる
141 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:29:32.73 ID:snH7flHt
そういや新規の場合だと
命中装備 攻撃装備 ヘイスト装備
どれが集めるの楽なんだろうな?
142 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:30:56.45 ID:bNAdAKhw
FFXIも糞だバ開発だと言われても7年(?)も続いてるがなw
日本のMMOとしては商業的に大成功だろ
143 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:32:56.69 ID:d3yKJWXX
>>140 アクションとRPGだぞ馬鹿
全然違うだろ馬鹿
もしDDMが受けてたら御伽も社長みたいになれたかもしれないのにね。
145 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:45:10.62 ID:2rIXR3Y6
ヘイスト装備取れないから弱体しろ!スレだと思ってレス。
取りにくいヘイスト装備の筆頭として白虎佩楯をあげるけど
DEX15が装備できるジョブにとってWSステ補正なりクリ率なり有用であって
ヘイスト装備が死んだとしても、DEX15を超える脚装備が実装されないことには
虎パンはいてない奴メリポにくるな!は変わらんと思うよ。
146 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 19:06:06.95 ID:zzzPEZNV
ぶっちゃけ、攻撃ブーストが死んでるからだろ
メヌメヌ程度の攻+と、命中・ヘイストブーストが一番効率いい
攻撃ブーストの効果をもっと顕著にすべき
でも、忍者様がご機嫌に刀を振ってるところ・・
忍者の攻撃!80ダメージ!
忍者の攻撃!76ダメージ!
忍者の攻撃!82ダメージ!
忍者の攻撃!89ダメージ!
暗黒の攻撃!563ダメージ!
・・
とかだったらまた弱体されるんだろうな・・
クイック(カチャカチャ)が出来た頃はヘイスト装備死んでたよ
衰弱だろうがスロウだろうが同じ隔で振れたからね
出来る奴が少なすぎて修正されてもあんまり気付かれなかったみたいだけど
でもがんばって装備集めた人と
そうでない人はやっぱり差があって普通かもねー
149 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:00:16.36 ID:5Cp3/80/
メリポ来るなと言われれば、行かなければ良いだけなんだけどな。
LV上げの方がよっぽど問題だ。
150 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:13:55.08 ID:IN8p3uHo
命中攻撃ヘイストは、現状とバランス変えたところで
結局すぐに最適解が発見されて一択風潮になるよ。
今の形からなにかを弄るなら、もうちょっと攻撃プラスの価値を
上げてみる程度くらいがいいんじゃねーかなぁ。
まあ攻撃やステータスはWS装備で重要って位置になってるから
今のままでも悪くないとは思うけどね。
151 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:14:47.68 ID:Sxrc7E+N
>>147 あの頃はメヌメヌ全盛のうえに両手武器使いまでヘイスト回すことは稀だったような
152 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:06:19.31 ID:UajiZcYN
>>147 ヘイスト20と21の性能差と、21と22の性能差を同じするだけなら問題ないよね。
153 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:19:21.74 ID:iGsxGA0S
100/(100+x)ならまだ装備選べていいが
百列は+300固定のままにしておくのは前提
154 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:54:14.06 ID:Yfx9JHLn
スレ主ヘイスト装備も買えないのか 南無
155 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:57:23.21 ID:M2XBKc5s
リークしとく
帯が忍侍に解禁されるよ
デスペレートが25%になるから、それに合わせて
>>121の式に変えてくるかもしれんなぁ、と思ってる。
80%上限のほうは、また撤回して。
157 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 10:09:23.27 ID:qEUc615Z
着替え制限ってのが色々と手っ取り早い気がするけどなぁ
半端装備にも光が当たるし
完全に不可だと問題あるだろうから、硬直2秒を追加とか
1箇所0.5秒ぐらいでも効果あるかね?
158 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 10:35:15.26 ID:NSvsrCrD
ヘイスト25%までって上限つけりゃいいのにな
仮に食事でヘイスト10%出来たとしよう
装備でヘイスト25%もってて食事とってもヘイスト効果なし。35%には出来ない
食事で10%取ったとして、魔法でヘイストすれば上限25%に達する事ができる
こうすればヘイスト尽くしになった部位の装備が命中に省けて更に強化できる
ヘイスト25%極めた奴は食事を命中取ればいいわけだし
着替え制限なんかしたら必要な装備ってのが大幅に減るから、
それは既に残り少ないかもしれないFFの寿命を一気に無くしてしまうのとほぼ道義っしょ。
なんだかんだでアイテムで縛ってるゲームだしな。