1 :
既にその名前は使われています:
スシで命中上がるみたいに、ヘイスト+20くらいになる食事実装すればいいんだよ。
現状通常はヘイスト装備ばかりだが、ヘイスト食事出れば選択肢も広がるし、実装してくれw
2 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:32:09.57 ID:T0cHBcVh
ヘイストゲーなんだから死なないだろ。
クイックでも実装しないと。
ケツがあああああああああ
5 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:33:55.86 ID:s2ISuQ/k
スピーディーに動けるようになりそうな食いもんとは?
6 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:34:06.27 ID:gnwMGyhT
攻撃力がバカみたいに上がればいいんじゃね?
今は 命中>ヘイスト>攻撃力だが
これを命中>攻撃力>ヘイストにすればいい。
どのくらいの攻撃力になればいいかは知らん
7 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:34:32.14 ID:ZA+zIPq8
8 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:35:09.84 ID:wjXEY7gM
ヘイストの%が上がると攻撃力が下がればいい
手振りになるから腰が入ってないって事で
9 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:36:08.82 ID:Dr3+CeoD
10 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:38:01.74 ID:CPUGPjzf
得TPがヘイストの間隔短縮の影響を受けるようになるってのは?
11 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:39:48.47 ID:AeZDLmFj
スレタイ日本語がおかしいな。
チョンのかた?
12 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:39:48.94 ID:1eU+QNEW
とりあえずリキャ短縮に乗らないようにする
13 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:41:17.83 ID:rRDTkM0l
ヘイスト装備してればしてるほどHPが早く減ってくスリップ攻撃
14 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:41:29.75 ID:GGVsjW75
ヘイスト装備が攻撃+装備に変わるだけやん
15 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:41:55.25 ID:vi3pdV5P
キャップ30パーぐらいにすればいんでね?
16 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:42:51.67 ID:ZA+zIPq8
17 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:43:02.25 ID:nOspqqbo
18 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:43:23.66 ID:DVwLEi20
ヘイスト装備死亡を望む理由ってなに?
早さこそ文化の真髄って言葉知らないのか?
キャップまですぐ到達する装備を店売りすればいいと思う。
ヘイストリング ヘイスト+25% 店売り100G
20 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:45:01.75 ID:8h8U2YEv
敵の回避率アップ
21 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:49:01.57 ID:1wFe+RYx
時魔道士追加でヘイストII実装すればすべて解決!
22 :
既にその名前は使われています :2008/06/03(火) 01:53:06.82 ID:1n6Ll5mm
いま
>>20がいいこといった。
超昔みたいに命中+ 装備でカツカツにしても当たらん位でok
23 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 01:56:01.89 ID:9Tsl59bO
間隔を短縮するから積み重ねがやばくなる
ヘイスト20%で手数1.2倍とかにすれば良い
24 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:03:13.31 ID:NARkOf/y
寿命を設定してヘイスト装備つけると早くキャラが消えるようにすれば回転も良くなって解決する
>>22 命中確保しつつ手数増やすのが出来ない奴にはそれもキツいだろ
26 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:04:55.72 ID:ZA+zIPq8
ホマムくらいとればいいのに
27 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:05:29.03 ID:X1lxpoKP
なんでもかんでもヘイスト装備になっておもしろくないからぜひ実装してほしいw
28 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:05:39.41 ID:1wFe+RYx
>>26 PMさえやらずのヘタレにそれは無理があるだろw
ほっとけばいいよw
29 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:07:03.68 ID:xT2Obova
ヘイスト食事もいいけれど
ゲソのDA+みたいな食事も増えてくれたら面白いのになぁ。
やがては食事が複数取れる力士の実装が待たれる。
30 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:08:22.94 ID:cRrq36tH
1みたいな案でても最良以外はイラネがヴァナだろ。
諦めてヘイスト装備集めれ。
>>31 このまま、このまま中に出すぞッ・・・!!
32 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:12:09.84 ID:WvETzJvf
33 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:13:58.13 ID:h2LlgkVK
>>22 その条件で経験値のうまい敵
メタルスライムですね、わかります
34 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:17:10.33 ID:Cja41nqv
ヘイスト装備で薄めるしかないだろ
35 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:18:46.55 ID:1wFe+RYx
DQも星振る腕輪つけるよw
あれで2倍
FF11のヘイスト50%相当
36 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:29:01.62 ID:BjQ8T4Ku
・遠隔を強くする
・ペットを強くする
・精霊を強くする
4〜5年前に逆戻りしそうだな
37 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:31:59.34 ID:Y1Hh2l90
ヘイストの隔短縮と共に得TPも減る仕様にすればいい。
ヘイストあるないで手数が変わってWS撃てる回数が全然違ってくるからな。
38 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:36:39.63 ID:D1oRyVJg
本来の早さより速い攻撃では1発の与えるTPが増えるようにし
モクシャも効果ダウンにすればいい。
39 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:39:09.50 ID:j0W+G97G
食事のヘイストは別枠だろうjk
40 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 02:42:18.04 ID:ge8wR6rh
ジョブバランスすら取れない開発にオプション要素のバランスが取れるわけがないw
飯にしてもスシスシファンタジーだし。
41 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 03:26:16.48 ID:97fhO/fm
ヘイスト食事出ても、肉食できるくらい命中ある両手ジョブは
ヘイスト装備+ヘイスト食事になるだけじゃない?
42 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 03:26:30.83 ID:bQu8koLu
はああああああああ!!海綿体!!
ヘイスト食事が装備枠ならいいんだとおもうw
最高のもので、25%アップ
15%アップで攻撃力アップなどなどね
これでヘイスト装備は暴落
ヘイスト食事+ジョンライフベルト装備でおk
44 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 04:31:08.84 ID:T1wNLW+q
装備ヘイストのキャップ20%にすればいいだけじゃん。
45 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 04:46:20.29 ID:uGXGEyc7
ヘイスト+を命中+に変える
46 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:10:20.32 ID:iGsxGA0S
(100-H)/100から100/(100+H)に変えるだけで大分死ぬよ
47 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:11:50.01 ID:nL36sUiY
なんでそんなにヘイスト殺したいんだ
殴って一休みしてまた殴るなんてやってられんわ
48 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:13:23.62 ID:R0W4vGOl
ヘイストかかると攻撃力にマイナス補正がかかればいい
49 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:14:23.78 ID:9ckJ70Rl
例えば+3%が2つ重なったら普通は間隔が1/(1.03*1.03)に狭まると捉える
FFの開発者は頭がおかしい
50 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:18:12.81 ID:SD0VXBVU
RTBゲージはいつ追加されるの?
時々系やヘイストなどに攻撃力や命中に
マイナス補正が掛れば死ぬな
52 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:29:51.13 ID:2qRaYFXi
防御>魚料理
攻撃>肉料理
命中>寿司
魔法>スイーツ(笑)
回復>ジュース
ヘイスト>??
何になるんだよ
53 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:31:52.62 ID:sdwYdnZY
>>22 そして暗侍が素振り始めるのですね。わかります
54 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:32:58.72 ID:ESmz9CC0
55 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:34:18.51 ID:gslcuRRj
いつのまにかペイスト+○%になったら完全死亡
56 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:38:11.93 ID:wKmHTWXO
ヘイストより凄い装備出せばいいだけじゃん、与ダメージ○%アップとか。
57 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:40:27.06 ID:ZmgYVsjV
暗黒と戦士の超絶ヘイストがバグ過ぎるから
こういうスレが立つんだろうに
58 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 09:06:45.65 ID:jooozLuq
59 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 09:15:08.56 ID:9ckJ70Rl
ラーメンかそばかうどんだな
60 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 09:25:32.86 ID:BrULiRZy
通常でヘイストに勝つってSTRや攻だとWS装備になってしまうから
DAやTAだな。
ツウィフトベルツ DA20% 命5
にぬるぷべると DA30%
これでようやくヘイストに勝てるか?
点心実装で!
食事効果はまかせた。
62 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 09:40:46.28 ID:/FC2C2w9
DA100%だと、100回振れば200回殴る。
ヘイスト100%だと頭がおかしくなる。
単純に比較できないよなぁ・・・ヘイストは効果が積み重ねでうなぎ登りだから、
他のプロパティも同じようにしてみるってのはどうだ?
発動したDAにもDA発生判定があるとかどうだろう。
元々の発動率を上げれば、複数回攻撃武器の価値も落ちるし。
63 :
FREE TIBET:2008/06/03(火) 09:41:51.23 ID:jkz5oHYO
64 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 10:03:21.46 ID:nL36sUiY
>>57 戦士にヘイストアビがあるなんて俺のやってるFFとは違うらしい
ヘイストで短くなった間隔分だけ得TPが減ればOK
66 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 11:06:29.94 ID:rJMSjEqD
>>46 それが本来の%アップだよな。
ヘイスト100%で2倍速であるべき。
が、現状はヘイスト50%で2倍速。
計算式の設定が初めから間違ってるんじゃないの?
だからヘイスト90%で10倍速とかおかしな事が起こる。
教経よりダスク手の方が高い現状を、どう捉えてるんだバ開発は。
ホマムのような壊れた性能を越す装備となると
ストアTPとDAとSTRで補うしかないな
68 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 11:34:21.06 ID:D8khq3cH
つーか二刀流やMAもヘイストと同じ100%行ったら手数無限大って計算式なんだけど・・・そっちはおかしくないの?
69 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 11:37:28.44 ID:CKZk9OQL
70 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 11:40:40.71 ID:xlZXuIL+
きつねうどん:命中+8% 飛命+8% STR+3 DEX+3 30分
隠し効果 装備ヘイスト値が2倍
>>77 てんぷらそばは任せた
そもそも何故ヘイスト装備を殺す必要があるのか。
72 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 11:53:14.68 ID:FxXbunEO
食事ヘイストは別枠でたのむは
ヘイスト装備取れなくて涙目な子乙
そもそもなんでヘイスト装備を守る必要があるのか
せっかく大枚はたいて時間掛けて取って勝ち取った最強の座を奪われたくない?w
ヘイスト速度あげて、命中確保残りを攻撃ステに振ればいいなんて
テンプレできちゃったら後続は楽しくないし、道が1本しかないゲームは腐るよ
現状を弱体しないなら、
攻撃ブーストして、命中確保して残りヘイスト+ステで1撃はヘイストの倍程度
命中確保して、攻撃ヘイストステで命中100%だがほかは並程度
などとバランス考えて道を作るべき
75 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:09:05.87 ID:wP67y+zR
プレイヤーの方にも問題があるんだろうけどね
回避一択・命中一択・ヘイスト一択 みたいな、この流れは
何より、蝉の問題を更に助長するのに一役買ってるしな これが一番問題
魔法リキャ減少も無くしていいんじゃね
77 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:17:14.27 ID:YBKLEvTc
攻撃:装備 固定値、食事 %および固定値
命中:装備 固定値、食事 %および固定値
ヘイスト:装備 %、食事 該当なし
400とか必要なのに固定値の数値がちっさすぎて話にならん
アムパムマンからヒントをもらうしかない!
79 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:20:49.70 ID:nq+Me//l
一択になったのはrep厨のせいだろw
80 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:23:39.27 ID:uLbXtRJR
あんだけ早く動くんだ 疲れさせればいい
81 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:23:59.73 ID:sYkAPCL5
いったく→一択が変換できない
atok2008
82 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:25:33.10 ID:d1nPLhUL
乳酸値を実装、一日あたりの行動限界を作る。
83 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:26:39.08 ID:n4MkcaqX
別枠計算になってるのを一本化するだけでいい
84 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:26:43.71 ID:GRQSoqiA
仕様変更すればいい
二刀流、MAは攻撃速度アップ
ファストキャストはキャスト短縮
ヘイストはリキャスト短縮でいい
尿酸値も導入しろ!
もうワラーラターバンをヘイスト+50%でいいやん
みんな幸せ
廃人涙目
適当メリポ万歳
いいことずくめじゃねぇか!
87 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:35:42.12 ID:7KIl+4qY
累積寿司数カウントで、ツーフー発動!
移動速度だうん!
89 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:01:55.55 ID:FN52kywH
強化魔法、食事の効果も早く切れなきゃオカシイ
90 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:08:29.42 ID:0urkIKwb
装備ヘイスト上限を15%やら10%やらにすれば解決
装備ヘイストから削った分はコにヘイスト効果のロール追加したりヘイストサンバを別枠にすればおk
91 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:19:04.82 ID:D8khq3cH
それより二刀流とMA修整するべきだろ
どっちも75なったら間隔半分近くになるとかどんなバグ特性だよ
92 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:23:11.78 ID:rwvp2CSP
遠隔みたいに近接攻撃を手動に仕様変更すればヘイスト装備が死ぬw
93 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:23:19.36 ID:hgUeSfG3
>>91 二刀流は修正するべきじゃない
次のVUを見越してヘイストの弱体案を議論すべき
94 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:24:46.59 ID:1wFe+RYx
>>92 つ連射パッドw
やっぱりヘイスト装備すると攻撃はえぇーwってなるから変わらん
95 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:27:10.59 ID:D8khq3cH
やはり忍者が立てたスレだったか
96 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:36:14.43 ID:HXG/jAJp
>>71 ヘイストで調整できない要素が死んでるからじゃない?遠隔とかペットとか。
97 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:41:14.54 ID:D8khq3cH
いやどう見ても暗黒のデスペに対する妬みでしょこれは
98 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:41:19.34 ID:HXG/jAJp
>>94 近接が遠隔同様の手動仕様になった時に
連射パッドなんか使おうもんなら赤文字硬直連打で頭おかしくなって死ぬだろ。
99 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:49:36.23 ID:r5anae+j
耳・背・武器・盾・グリップ・投擲などにもヘイスト装備を充実させる。
できればユニクロで。
100 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:56:43.54 ID:HRuA0j4y
ヘイスト25%の腰装備実装でいいな
要は装備でキャップさせるためにヘイストものでカツカツになるのだから少数枠で25なればいい
耳5% 腰12% 指5% あたりの装備追加でもいいな、3%足りないがそれくらいどうにでもなるだろう
101 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 14:02:07.84 ID:4Qyh6uzP
ヘイスト緩和しても、今度は廃前提で攻撃力+〜
STR+〜してないゴミは〜に来るなになるだけで
ユニ前衛の居場所がないのは変わらない怪奇
102 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:09:21.62 ID:mYxkHBYS
>>91 ゴんダイや松井は、ヘイスト100%=2倍速 だと思っているんじゃない?
で、指摘されてヘイストのキャップを下げる調整を入れたとすると、
なぜか百列拳まで一緒に下がる可能性が大
その辺の(二刀流効果upとかも)プログラム組んだ人ももう居ないと思うから
調整できないんじゃないの?
103 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:28:53.97 ID:HRuA0j4y
>>101 それ言い出したらヘイストキャップ10%になろうがヘイスト廃止されようが変わらないな
装備がヘイストじゃなくて攻撃間隔短縮って扱いならSTPとの兼ね合いでいろいろと選択が迫られたかもしれん
ヘイスト装備で固めたらどこかしら大きく不利になる要素でもあればよかったんだろうな
>>100 ありえない話持ち出されてもなぁ。
これだけニヌルタあるからスピベル保護されてるって現状見てて
腰で25%とか頭沸いてるとしか思えん。
105 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:43:52.84 ID:nGj8G3ps
贅沢いわないから
レリック武器効果の食事実装しろよ
材料は黒パン+キュス
106 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:48:21.68 ID:r5anae+j
ヘイスト装備前提はもうこのままでいいから、
もっと増やして装備の選択肢を増やせばいいと思うんだよなー
107 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:51:55.94 ID:1wFe+RYx
そんな事よりも
かばんもモグハウスもモグ金庫も収納もエクレアだらけのパンパンでアイテムこれ以上持てないんですけど
いつになったらこの改善するんだよ?
108 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:53:24.55 ID:FN52kywH
ヘイスト食は
ハんバーガー
109 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:13:36.50 ID:HRuA0j4y
極端な例え話しを冗談混じりで挙げたところにマジレスする奴いるよなw
110 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:21:45.69 ID:HJZ/BwQ3
一定時間内に規定攻撃回数以上殴ったら疲れて衰弱する仕様でいいよ
111 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:28:41.31 ID:wl7PW1Oe
ヘイストは隔-%のみの効果になりました^^
112 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:33:40.71 ID:5Cp3/80/
ヘイスト装備は攻撃間隔に作用し、得TPも減る。
そしてヘイスト装備は魔法リキャに関わらなくなる様に調整。
新たにファストキャスト装備と、得TP装備を追加。
こうするとヘイスト装備だけが良いとはならない。
おまけにファストキャストや得TP装備の追加をバンバン出来る。
ってブログで書いてる人いたな。
113 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:34:00.96 ID:Sxrc7E+N
攻撃間隔に影響する装備を変更すると
攻撃発動までの時間を0からカウントしなおしになるようにすれば?
114 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:34:18.76 ID:rJMSjEqD
ヘイスト100%=2倍速に計算式を変えればいいのに。
二刀流やMAもこれに準じて同様。
今の仕様じゃヘイスト100%は、HP1000億の敵でも0秒で倒せるからな。
どんだけ異常な計算式なのか、バ開発はそろそろ認識したほうがいい。
これじゃ新しいヘイスト・二刀流装備の追加にも神経質になるわな。
間違いは正そうよ。
ヘイスト100%だと頭がおかしくなって死ぬ
116 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:39:07.17 ID:1wFe+RYx
ヘイストキャップが80%と決められてるが
もしも99%だと間隔100分の1になるから100倍速だからなw
>>109 突っ込んだのは、何の例えにもなってからだよ。
118 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:42:14.84 ID:UajiZcYN
計算式変更支援
119 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:56:37.89 ID:cpYKDbw8
ヘイスト食事 わんこそば導入
ヘイスト+ 命中ダウン これでまた命中ファンタジー
命中装備とヘイスト装備にばらければ新規さんは楽だと思う
120 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:02:05.90 ID:bNAdAKhw
このゲームの醍醐味はユニクロ貧乏人をm9(^Д^)プギャーすることにある
装備の差別化は必要wwwww
早くスピベ買えるように頑張ってね
>>1 m9(^Д^)プギャー
121 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:02:13.70 ID:T1wNLW+q
ヘイストの計算式を
攻撃間隔=攻撃間隔×(100−ヘイスト)÷100
から
攻撃間隔=攻撃間隔×100÷(100+ヘイスト)
にすると、ヘイストの効果は極端に落ちる。ヘイスト10%ぐらいの
ところでは、あまりヘイスト率は変わらないが、それ以降の
ヘイスト重ね掛けの極端な効率アップが無くなる。
122 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:07:19.47 ID:1wFe+RYx
>>121 その計算式でも廃人はリディル持ってるからどうせ負けるんだよw
リディル=時々2〜3倍攻撃するだからw
123 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:15:05.81 ID:zo+oCB8r
俺廃人でもなんでもないけど
こんな装備集め以外にろくな楽しみもねーゲームで
頑張って装備集めた奴と適当なしまむら装備の奴が互角になったらあっという間に廃れるな
もしやるなら装備集め以外のコンテンツを増やしたりして
なんとかヌルゲーに転換するしかない 無理だろうが
ターン制にする
125 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:30:05.55 ID:wP67y+zR
価値基準がその時節で単一化してる事が問題なだけ
上下は当然在って然り、只最上限に辿り着く方法は多岐に亘る方良い
要は行き着いた先で出来上がったキャラが、誰がやっても同じならそもそ自分でやる意味がねぇ
126 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:31:53.66 ID:wP67y+zR
減点法のテストで100点を目指す虚しさというか、そんな感じ
127 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:39:27.80 ID:IN8p3uHo
なんでもかんでもヘイスト装備っていうけど、
昔はなんでもかんでも命中装備じゃなかったっけ?
命中装備満たしやすくなった現状だからこそ、
ようやくヘイスト装備をつけていく余裕も出来たんだよね?
今の実際は、命中とかを満たしたその後にヘイストをつけていく
って感じだと思うから、なんでもかんでも、ってのは命中装備に対して言う方が
適している気がする気がするなぁ。
ヘイストを殺すというより、食事にする事で装備に幅を持たせる事は出来るな。
「現状で肉食可能な奴だけヘイスト食できる」になったら、また新たな格差が生まれるぞw
130 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 17:59:32.68 ID:8WPIAoYS
黒帯全ジョブ開放+アルタナクリア報酬で首8%ヘイスト装備で
131 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:02:07.42 ID:9ckJ70Rl
132 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:03:23.36 ID:Sxrc7E+N
>>127 命中が確保しやすくなったのはスシと武器メリポと両手武器のDEXだよ
片手武器はメリポ分くらいしかあんまり状況変わってない
強いて言うならヘイスト装備が増えたから昔ほどきつきつじゃなくてもよくなったというか
昔の命中率がひどすぎた
相対的に殺す方法ならいくらでもありそうだな
134 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:08:43.09 ID:+RD3kNrc
敵全員にヘイスト無効技をつければいいんじゃね
135 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:11:24.69 ID:d3yKJWXX
命中→ヘイストと来たら次は攻撃だろうなー
その次はステータス
136 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:12:39.89 ID:HRuA0j4y
>>117 そりゃおまえさんが頭固いか馬鹿のどっちかだからなんだろ
137 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:13:31.49 ID:1wFe+RYx
青はMP確保でヘイスト無視で技連発だからな
ある意味ズルイ
ヘイスト死んだら
クラクラ、リディル等の複数回武器と青魔がたたかれるw
タックと黙想で暗と侍セーフ。@ペットジョブが浮上か
138 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:17:01.70 ID:5Cp3/80/
ヘイスト片手軍団→現状維持
両手とか→ダメ反射持ちだけど経験値大の敵追加
でバランス取れれば良いかな。
アホみたいに大量の敵釣るの疲れるし。
あきらめろ、このゲームはアイテム集めゲーだ
モンハンも装備集めゲー
だけど売れる
141 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:29:32.73 ID:snH7flHt
そういや新規の場合だと
命中装備 攻撃装備 ヘイスト装備
どれが集めるの楽なんだろうな?
142 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:30:56.45 ID:bNAdAKhw
FFXIも糞だバ開発だと言われても7年(?)も続いてるがなw
日本のMMOとしては商業的に大成功だろ
143 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:32:56.69 ID:d3yKJWXX
>>140 アクションとRPGだぞ馬鹿
全然違うだろ馬鹿
もしDDMが受けてたら御伽も社長みたいになれたかもしれないのにね。
145 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:45:10.62 ID:2rIXR3Y6
ヘイスト装備取れないから弱体しろ!スレだと思ってレス。
取りにくいヘイスト装備の筆頭として白虎佩楯をあげるけど
DEX15が装備できるジョブにとってWSステ補正なりクリ率なり有用であって
ヘイスト装備が死んだとしても、DEX15を超える脚装備が実装されないことには
虎パンはいてない奴メリポにくるな!は変わらんと思うよ。
146 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 19:06:06.95 ID:zzzPEZNV
ぶっちゃけ、攻撃ブーストが死んでるからだろ
メヌメヌ程度の攻+と、命中・ヘイストブーストが一番効率いい
攻撃ブーストの効果をもっと顕著にすべき
でも、忍者様がご機嫌に刀を振ってるところ・・
忍者の攻撃!80ダメージ!
忍者の攻撃!76ダメージ!
忍者の攻撃!82ダメージ!
忍者の攻撃!89ダメージ!
暗黒の攻撃!563ダメージ!
・・
とかだったらまた弱体されるんだろうな・・
クイック(カチャカチャ)が出来た頃はヘイスト装備死んでたよ
衰弱だろうがスロウだろうが同じ隔で振れたからね
出来る奴が少なすぎて修正されてもあんまり気付かれなかったみたいだけど
でもがんばって装備集めた人と
そうでない人はやっぱり差があって普通かもねー
149 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:00:16.36 ID:5Cp3/80/
メリポ来るなと言われれば、行かなければ良いだけなんだけどな。
LV上げの方がよっぽど問題だ。
150 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:13:55.08 ID:IN8p3uHo
命中攻撃ヘイストは、現状とバランス変えたところで
結局すぐに最適解が発見されて一択風潮になるよ。
今の形からなにかを弄るなら、もうちょっと攻撃プラスの価値を
上げてみる程度くらいがいいんじゃねーかなぁ。
まあ攻撃やステータスはWS装備で重要って位置になってるから
今のままでも悪くないとは思うけどね。
151 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:14:47.68 ID:Sxrc7E+N
>>147 あの頃はメヌメヌ全盛のうえに両手武器使いまでヘイスト回すことは稀だったような
152 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:06:19.31 ID:UajiZcYN
>>147 ヘイスト20と21の性能差と、21と22の性能差を同じするだけなら問題ないよね。
153 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:19:21.74 ID:iGsxGA0S
100/(100+x)ならまだ装備選べていいが
百列は+300固定のままにしておくのは前提
154 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:54:14.06 ID:Yfx9JHLn
スレ主ヘイスト装備も買えないのか 南無
155 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:57:23.21 ID:M2XBKc5s
リークしとく
帯が忍侍に解禁されるよ
デスペレートが25%になるから、それに合わせて
>>121の式に変えてくるかもしれんなぁ、と思ってる。
80%上限のほうは、また撤回して。
157 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 10:09:23.27 ID:qEUc615Z
着替え制限ってのが色々と手っ取り早い気がするけどなぁ
半端装備にも光が当たるし
完全に不可だと問題あるだろうから、硬直2秒を追加とか
1箇所0.5秒ぐらいでも効果あるかね?
158 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 10:35:15.26 ID:NSvsrCrD
ヘイスト25%までって上限つけりゃいいのにな
仮に食事でヘイスト10%出来たとしよう
装備でヘイスト25%もってて食事とってもヘイスト効果なし。35%には出来ない
食事で10%取ったとして、魔法でヘイストすれば上限25%に達する事ができる
こうすればヘイスト尽くしになった部位の装備が命中に省けて更に強化できる
ヘイスト25%極めた奴は食事を命中取ればいいわけだし
着替え制限なんかしたら必要な装備ってのが大幅に減るから、
それは既に残り少ないかもしれないFFの寿命を一気に無くしてしまうのとほぼ道義っしょ。
なんだかんだでアイテムで縛ってるゲームだしな。