163 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 20:11:48.04 ID:ynKGtfiF
まだ言ってるよ…
164 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 20:12:27.59 ID:K5RIOTzZ
瞬殺は薬品必須
通常は作戦必須
これだけのことじゃないの?
165 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 20:16:27.42 ID:ynKGtfiF
というか瞬殺構成ならスタンいらねえだろう
赤/暗いれるより前衛もう1枚増やしたほうがいいわ
166 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:05:39.11 ID:R0W4vGOl
瞬殺はミスったら立て直し不可だから
普通構成でやったな
時間ギリギリだったが
ここまでスサノオ作戦なし
ついこの前キラーやったが赤のスタンレジられるよ
5発撃って全レジ スキルブーストはしてないがね
全て忍忍黒赤白詩でクリア。
忍者のHPが1500くらいあると楽。サンダガ+打撃食らっても耐える。
170 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:15:49.14 ID:YZyIomMR
スタンが入るならガは全員で食らうとかそんな戦法は必要ないんだけどね
ID:tNZ3zWWSみたいな机上の空論で楽勝wとか言う馬鹿が一番いらん
忍者を入れるならサポシかサポ踊が良い。
ただし長ズボン忍者はサポ戦が良い
172 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:20:08.06 ID:UDz27xAy
実際にやったし、目の前でWSがスタンで止まるの見てるのに、
何でそんなに拒絶するのかさっぱりわからん。
↑運が良かっただけ
実際100回スタン入れてレジ率調べた上で
1発勝負のクマスタン作戦が有効かどうかを考えてみればいい
普通構成でやった俺基準感想は
キラーロードは全員のプレイスキルが高くないときつかった
ヘラクレスはプレイスキルと運も絡む気がする
どっちも二度とやりたくないと思ったが
今までの中でベスト3に入る熱い戦いだった
あとの三つはまぁ普通
175 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:44:01.33 ID:tY4n387d
たまに4人くらいまで集まってて「やさしい○ジョブの方助けて(><)」とかいうシャウトが延々と垂れ流されてるな
んで後でサーチしてみると解散とか
糞難易度の中尉アサルトクリアした奴で見ず知らずの奴のために経験値捨てて無償の奉仕なんてしませんて
自分は大尉になっていたがフレのために中尉アサルトやる際に
事前にジョブ指定でサチコ募集しといて、足りないジョブは当日シャウトで傭兵雇ってクリアしたな
176 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:48:52.15 ID:R0W4vGOl
野良で主催してジョブ指定なしで最初から最後までやったが
中尉はジョブ指定なしでシャウトしないと集まりにくかった
だけど中尉のキラーロードとヘラクレスだけは
集まり悪くてもジョブ指定にしたな
177 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 22:57:34.40 ID:ecw0wJ+I
二尉アサルトage
178 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:01:07.12 ID:UDz27xAy
>>173 まあフレも、倒すときは一瞬だけど、倒されるときも一瞬だwって言ってたから運はよかったかもしれん。
普通構成で鮮血でジリ貧なって、30分時間切れってのが続いたからなあ。
短期決戦できるって聞いて飛びついたワケですよ。
179 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:02:02.68 ID:EeOhJAqi
馬鹿スw
スタンは暗黒スキルだし、キラーロードのスタンはレジでやすい。
スタン耐性あるから回数制限あるし、スタンでガとめる作戦ならレジでた瞬間に終わりなの覚悟しとけよw
赤/暗だとイレースしないわけだから、カックル対策はスタンなん?w
黒いれてスタンならまだわかるが、人によっては一回もガをとめられない黒いるから注意な
詠唱早いんでちょっと遅れたら普通に食らう。
武器対策には黒よいが、本体にはサンダー4が200ダメ以下でたり全然ダメージソースにならないけど。
180 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:10:01.28 ID:Iwz46Oz0
おい、軍曹wな俺様を大尉にてっとりばやくあげるにはどうしたらいい?
181 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:11:23.57 ID:ynKGtfiF
全アサルトクリアしてAM終わらせりゃいいんじゃね
アサルトってアトルガンで一番出来の良いコンテンツだと思うけどな(ナイズル除く)
クリア目的で階級上げてる時が一番楽しかったよ
183 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:21:31.59 ID:K5RIOTzZ
>>167 スサノオはナーブガス連打されなきゃ普通にやるだけ
麻痺とヘヴィは即直すけど
184 :
1:2008/06/03(火) 23:33:31.33 ID:+IoJHmkk
>>70 のアドバイス通り、JOB指定せずに募集して、各メンバが出来るJOBから構成考えるようにしてみました。
運があったのかもしれませんが無事集まりいくつかクリアしてきました。
集まったメンバのJOB構成ではあとから来た人を断る可能性も考えましたが・・・幸い大丈夫だった。
いろんなJOBに対応出来るように下調べはがんばったぞw
ただ、シャウト時間は長いですねぇ・・・・・
185 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:39:48.71 ID:K5RIOTzZ
186 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:40:20.37 ID:Sxrc7E+N
お疲れ
シャウトの手伝い募集をきいても行く気は全く起きないが
こういう場所で
>>1みたいなのを見かけると無性に手伝いたくなるのはなんでだ
187 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:49:51.57 ID:WhT9R9qw
キラーロードは瞬発力のある構成が良い。
戦モ侍から5人+詩でプロMのボムBCのつもりでやればボス殺せる。
188 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:53:18.30 ID:AWTAcsvf
お手伝い募集って文字だけで
感謝すらされないからだろ
189 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:55:34.01 ID:WhT9R9qw
「お手伝い様募集」って何かふざけてるようにすら思えるからな。
190 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 23:57:59.78 ID:K5RIOTzZ
アサルトでお手伝い募集はないわなw
シャウトの仕方にもよるな、;;とかwとかつけてるやつは絶対手伝わない
191 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:02:53.47 ID:UfOodABj
あーそんな感じだな。
仲間募集ならなんとも思わないが
手伝ってくれっていわれると心底どうでもよくなる
謝礼一人5万くれるなら手伝っても良いなぁ
2戦で勝とうが負けようが払ってくれれば
193 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:32:06.85 ID:sGEI1Tva
ベレロフォン作戦って、入り口で一人がゴブキープ(削らない。キープのみ)、他のメンバでキマイラ倒すなんて出来るの?
アサルト掲示板にあるこの戦法はかなりよさげなんだが。
194 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:36:49.72 ID:a5Fp23lz
普通にゴブ殺してやったことしかないんだけど
でも忍者を一人フルミで崩れたときのために控えさせてたから5人でも削れるんじゃない
195 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:39:35.05 ID:d4xO5NqB
>>193 できるよ
ゴブキープはシーフあたりがやるといい
キマイラのWSはほとんど不発で、笑っちゃうくらい簡単だった
196 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:42:06.10 ID:64EuQ+bP
スサノオにきて短剣振り回すシーフ死ね
197 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:49:12.80 ID:sGEI1Tva
198 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:49:41.90 ID:sGEI1Tva
>>196 ナーブガスでも連射されたのか?もちつけ;;
199 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 01:03:18.00 ID:6yz5es2m
暗「どうやら俺のスタンの出番だな」
200 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 01:14:18.04 ID:MwurKV8R
ネ実補正かかってるようだから敢えて言っとくけどシソロキープも余裕ではないから
キープ者にはハイポとか薬品持たせとけ
201 :
バットピアス:2008/06/04(水) 01:16:19.10 ID:8WAC7PXi
どうやら俺様の出番のようだな
ここまで獣使いの居場所無し。
203 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 01:20:52.49 ID:a5Fp23lz
獣はまだなんとか廃装備+使い魔チャッキーなら・・・
ごめ、やっぱいらないかも
うちもベレロフォンゴブリンキープでやったけどな。
忍1でマンボもなし、ネ実補正ぬき多少の回避装備で「余裕」とのこと
でもゴブリンキープしようが後半フルミくるときはくる。wikiにはこないみたいに書いてあるけど運が悪いと来る
そのための対策は一応しておいたほうがいいよ
205 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 01:24:18.64 ID:qpIzmpFs
獣使いは汁ペットのHPが野良雑魚並にでもならんと_
盾にも削りにも使えんからどうしようもない
召喚パーティに混じって、蟹やメリポ5段後のキノコあてて
待機なら出番はあるだろ
あくまで劣化召喚だが、他のジョブよりはマシだからな。
サポ踊忍のがいいぞ キープは
あとヘイストはあげるの忘れずに
208 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 01:57:38.43 ID:d4xO5NqB
絶対回避もあるシーフのほうがいいけどな
209 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 02:04:36.47 ID:XpDexVzk
どっちかすぐ集まるほうでいいっすよwしーふさん
210 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 03:20:22.20 ID:Yfx9JHLn
中尉アサルトは実装のとき終えた ブ−ムのとき乗り遅れるとなんでもそうだが
人集めは大変だな
211 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 03:57:29.81 ID:Wl1PK3Rm
内容からして後になればなるほどきついのは分かりきってたからな。
少尉以下の未クリアを放置して先に終わらせた奴も多いだろ
ゴブキープは赤忍でも真面目に余裕
余りに暇なんで味方にリフレ配ってたくらい余裕
赤忍だと回避は全くしないけど、ダイスをふる時行動とまるのが楽なポイントだろうな