694 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 00:29:31.58 ID:pbQMHZWB
このスレを読んでみてどうでしたか?
☐ฺ非常に役立った
☐ฺそこそこ役立った
☐ฺどちらでもない
☐ฺあまり役に立たなかった
☐ฺ全く役に立たなかった
☑ฺチンポすら立たず非常に迷惑だった
(-∧-;) ナムナム
696 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 03:54:06.97 ID:QAz+Zhnu
>>293 >>294 廃人とは住んでる世界が違う感とか、
乗り遅れ組みになんら関心がない感じとか、
その辺まで表現してて凄いな。
697 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 04:13:49.99 ID:OlOMWqpx
>>683 装備品を50個追加でその内有用なのが5個もあるわけないだろー女子高生
今まで一体いくつの装備品が追加されてきたと思ってるんだ。
つーか、まだ騙されるつもりなのかwいつまで騙されれば気がすむんだよw
スクエニ基準で物事を考えると我々ユーザーにとってガッカリ砲で終わる可能性は極めて高い。
50種の新装備品追加=そのうち有用といえるような装備品は0個 <約90%くらいの確率でこれくるw
50種の新装備品追加=そのうち有用といえるような装備品は1個 <約5%くらいの確率で期待できるw
50種の新装備品追加=そのうち有用といえるような装備品は2個 <約4%くらいの確率で期待できるw
50種の新装備品追加=そのうち有用といえるような装備品は3個 <約1%くらいの確率で期待できるw
50種の新装備品追加=そのうち有用といえるような装備品は4個以上 <確率0%。スクエニクオリティ舐めたらあかんw
ぐらいと思うよ。
698 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 05:29:17.14 ID:wTjSB7GB
まぁ
>>293>>294のAAは芸術レベルだよw
FF廃人の行動形態とか、(準廃以下は相手にもしない)意識を見事なまでに表現しきってるw
AA自体はコピペだが、文章がいいよなw
700 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 09:08:50.53 ID:AtmA+bwr
葬式age
701 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 09:25:48.42 ID:5p13ikAl
つか先にリンバスの報酬増やせよな・・・w
公式で空みたいなって公言してる以上使える装備は結構あると見たよ俺は。
アルタユ?
やっぱ前言撤回するわ。前衛装備後衛装備3:2くらいの比率と考えて。。。
いや駄目だな。せめてグラがナイズル、アサルトクラスである事を祈る。
切実に祈る。頼むからもうユニコーン(笑)とかドラゴン(笑)ハーネスみたいな
見分けの付かない装備群の追加だけはやめてくれ。
それ以外なら性能がサルベやナイズル、リンバスより劣ってても許すから。
でもせめてアサルトくらいはくれ。5将軍が着てるのとかあれくらいのクオリティを見せてくれ。
ハーネスの神性能とかガッカリだけはやめてくれ。あと陰陽胴のグラも変えてくれ頼む
702 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 10:02:04.35 ID:OlOMWqpx
陰陽胴は酷かったよなーw 俺、初めて見た時はモンクさん?とか思ったわ。
レベル75の召還士にはとても見えなかった。どう見てもレベル40のモンクw
陰陽と似たような性能で召喚っぽい装備追加すればいいのにな
他の装備類も似たような性能で見た目違いの7装備追加すればバリエーションは増えるのに
704 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 10:23:06.43 ID:hsXKTkQ0
>>697 ぶっちゃけ、もっとあると思うよ
全部が全部Lv75向け装備ではない、ってだけでしょ
705 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 12:40:02.63 ID:naQklkIq
装備が増えるだろうが、大多数は脳筋様用装備なんだろうな
後衛装備は装備ジョブ白黒赤詩召青か学で1セット
脳筋様用は装備対象2〜3ずつが3〜4セット位はありそうだ
つかバ開発が魔法ジョブを一まとめにしすぎて召喚死んでるんだが・・・
706 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 12:51:47.16 ID:hJ0Fd75s
>>705 前衛も同じかと。
戦ナ暗 とかで纏めた装備の1式なんか全部セットで使えば正に器用貧乏。
防御部位と攻撃部位が点々とさせるな。
アサルトの装備、ナイズルの装備、サルベの装備・・・全部そんなんだよな。
707 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 13:34:58.92 ID:eQPGdeVB
まぁホマムに比べてナシラの扱いは酷いけどなw
ホマムが脚足手を同時装備うまーなのに対して
ナシラは脚が赤、足が黒、手が召って振り分けられて
とても複数部位同時装備なんか出来たもんじゃない。
708 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 13:42:12.62 ID:frM1WERI
そしてナシラ胴はホマムも着れる青くらいしか特に使えるものでもない
バイオIII5段にしたら赤の暗スキル用にもいいけど
709 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 13:56:00.06 ID:OlOMWqpx
ホマムは全体的にはHPブースト・MPブースト・ヘイスト・命中と
方向性がある程度は決まっているので一式揃えて着ても晒されはしないだろうけど、
ナシラの場合は一式揃えて全部付けてしまうとどのジョブの場合でもメタメタだよなw
おまえ、その部位なら他の装備でもっといいものあるだろうwとまず間違いなく言われる
戦ナ暗ってまとめる癖に、ナ用装備だから困る
ジョブの役割が違うんだからナと戦暗は分けた装備にしてほしい
>707-709
ナシラはコンビネーション装備じゃないからまだマシじゃね?w
コンビ装備なのに全部装備する価値がないものの方が問題だ
712 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 13:59:54.36 ID:H6tQfZkQ
ホマムにHPMPついてるのにナシラにMP一切付いてないのもおかしいよなw
エインの英霊装束と冥王装束はもっと酷いw
こればっかりはナ優遇の田中が考えたんじゃねーかって思うわw
713 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:02:48.01 ID:RUf9V0kV
>>710 開発の頭の中はまだAF実装当時のままだからな。
ロリカに敵対+は当時盾もしたし、いざとなれば暗黒も盾もって挑発してた時代そのまま。
当時のスタイルにはいい装備だったけど、今では…。
その時のままのつもりで調整してるからしょうがない。
714 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:15:16.79 ID:fRPAmSDn
>711
ナイトと同じように防御上げて盾に徹することも出来るジョブなんだから
防御敵対ダメカット装備も備えておけ>暗戦
レベリングで盾いねーんだよwwアタッカーはあふれかえってるんだw
さらに暗黒はMP+装備も持ってサポ白で殴らないでヒーラーもやれるw
715 :
714:2008/06/05(木) 14:18:58.60 ID:fRPAmSDn
アンカーミス
711じゃなく
>710
でした。失礼。
716 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:19:13.08 ID:eQPGdeVB
戦暗はダメカット装備で盾するくらいなら
蝉リキャ用にヘイスト装備したほうがマシっていう。
717 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:19:56.35 ID:oTm3hhl5
LV75で防御上げてどうすんだって話だよな
>>667 逆にゴミレリック掴まされたせいで今後どのような強化・追加あっても夢が無いジョブ
があったりする。
相手にする敵のほとんどが防御が体感できない
ダメカットは後衛の方が充実してる
アタッカーなら敵対心装備などなくてもタゲが来る程度でなくては困る
やはり開発の視点はずれてるねえ
720 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:26:26.92 ID:naQklkIq
つか全体的に後衛装備の方が入手難易度が跳ね上がりすぎってのもな
ナシラは性能ウンコな癖にホマムより遥かに手間がかかる
裏は未だに赤黒の糞ドロップで縛り付けられる奴が多数
ナイズルもアスカルドロップ率高すぎでゴリアードなんて出ねーw
後衛に恨みがあるのか後衛装備がバ開発的に神!だから渡したくないのか・・・
721 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:27:35.26 ID:RUf9V0kV
巣鴨出すぎで流れてて、アスカルでないうちのナイズルどうしてくれよう?
アスカルも巣鴨だが?
723 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:31:02.70 ID:oTm3hhl5
アスカルは仏壇です
724 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:32:31.60 ID:RUf9V0kV
アスカルは仏壇だろう。
725 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:35:28.99 ID:OlOMWqpx
>>710 だよなw
戦ナ暗 ナ暗 戦暗 戦暗獣 の4パターンの装備ってあるよね。
役割とか立ち回りが全然違うのに同じ装備付けるわけないだろうと言いたい。
>>713 盾の中には装備可能ジョブ ナ暗 ってのが結構あるんだけど
暗 黒 騎 士 は 盾 ス キ ル 無 い ん だ が w w w
この仕様マジで意味わからんわw スキル持ってないジョブに騎士盾持たせてスクエニは何をさせようとしているのかw
盾得意なスキルAジョブとスキルの無いジョブと、この2つのみが装備できるってw
騎士盾持たすなら100歩譲って最低でもスキルEは与えなきゃ。
EでもLv75だと200あるしょ。でも現実はスキル無いので暗黒Lv75でも盾スキル0なんですがw
200と0ではかなり差がある。スクエニの頭おかしいんじゃないかと。
726 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:37:32.18 ID:RUf9V0kV
サポ戦士の盾スキルでいいやwとか思ってたんじゃね?
727 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:37:39.71 ID:frM1WERI
■e<だって騎士だもん♪
728 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:37:49.47 ID:KC1sibs9
戦/踊でリタリ盾ってのは実際どうなの?
アタッター装備じゃなくてちゃんとした防御装備でやった場合ね
■>盾は防御するんじゃなくてクラポン時のHP増やしなどに使ってください。
730 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:40:24.26 ID:RUf9V0kV
暗/ナで暗黒の攻撃力とナイトの防御力を持つ事ができるが。
ナ/暗で最強にならないといけないので暗黒からは盾スキル削除。
昔はバージョンアップでの新装備にwktkしたもんだけど、これだけ色々発表されても
どうせ局地戦限定or役立たずしかないんだろうって割り切れてしまうのはどうなんかね
732 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:41:55.85 ID:oTm3hhl5
>>728 とて2相手じゃファラあってもきつい
そもそも防御装備じゃロクなダメでないどころかスカスカでTP貯まらないしな
733 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:42:26.25 ID:RUf9V0kV
キャップ開放とかもいつもwktkだったなぁ。
俺が限界に追いついたのは65キャップの頃だったけど…。
今まで一人で倒せなかった相手に立ち向かえるようになるのは純粋にワクワクしたわ。
そろそろレベル開放してくれてもいいよな・・・
サポの問題はあるだろうからサポは37までのアビ、魔法しか使えない仕様でいい。
レベル差補正がHNMなどに対して5変わるだけでも凄く楽になるからなw
735 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:47:51.34 ID:frM1WERI
敵レベルはかわらずツヨ連戦とかになり命中装備の価値がさがり装備の幅も増えるわけですね
736 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:48:33.02 ID:RUf9V0kV
レベル上限開放=ミッションの緩和にもなってたしな。
HNMだってさらに上位のが出るようになるだけだろうし…。
局地戦ももっと面白いのならな
アサルト潜在装備はいいんだけど入手が困難すぎるし
過去もコンテンツが充実してくれば過去限定の潜在でもいいけど
モグロッカー2が必要
738 :
既にその名前は使われています:2008/06/05(木) 14:51:35.67 ID:RUf9V0kV
ま、今更またレベル上げか…という気もしなくもないけど
よく考えたらメリポ開放されたらメリポ必要分稼ぎにいくし
そんなかわらんよなw
>>725 暗黒「騎士」だから騎士盾装備させてみたお^^
まあこれやったら末期なのかもしれんが
経験値テーブルももうちょい緩和ならんかな
リューサンも騎士なんだけどねw
すこしずつ こまめにバージョンUPしてくれないかなぁ
743 :
既にその名前は使われています:
>>705 >後衛装備は装備ジョブ白黒赤詩召青か学で1セット
からくりが一緒ってイジメかっこ悪いよなほんとw