回復魔法を…

このエントリーをはてなブックマークに追加
57既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 06:23:11.96 ID:TSh2pleM
>56
? 別に???
58既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 06:25:08.07 ID:eRF8kpLJ
別にあんたの事が心配だったわけじゃないんだからね・・??
59既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 06:36:24.43 ID:Hviiuegx
>>1
普通にこの例だとフルケーニヒとかで防御999いくからケアル4で800以上は回復するね。
ケアル5だと1500以上は回復する。印なしで。
逆にバーサクだと防御150ならケアル4で200位しか回復なしか。
ま、どうせ蝉はってて回復いらないし最悪ディフェンダーはればいいわけだし
これでいいな。
後衛のMP負担もへるし、ディフェンダーが使えるアビに変わるね。
60既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 10:54:17.16 ID:lMbYYmMN
防御力にすると、フォモルのあれ食らうとケアル4で回復50とかになり兼ねないから
一番いいのはVITかなあ。
61既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:04:46.22 ID:i7MdV2HC
ケアル4から種族差が生じるだけ(75)
62既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:06:11.22 ID:sw3/7Be/
単純にスキルの数値分回復量上乗せでよくない?
63既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:09:35.90 ID:3Ez0nLlE
>>60
各ステータスリングの中で一番死亡しているしな VIT指輪
64既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:09:57.65 ID:i7MdV2HC
MND差分も追加しないと首がカワウソ
65既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:12:28.06 ID:PqOkXz9H
MNDはケアルをかけるほう
VITはもらう方に影響がでるって話じゃないのか・・・?
66既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:16:18.58 ID:i7MdV2HC
首白と岩モは相性抜群
67既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:17:38.90 ID:fR9DTEai
VITが死にステなのはどうにかして欲しいガル…

あ、にゃ〜
68既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:23:40.39 ID:lMbYYmMN
VITが死にステなんじゃなくて、防御力が死にかけてるステだから
VITが意味を成さないんだろう。

防御ダウンは意味があるのにアップしても受けるダメージが
あんまし変わらないからなあ。


実は実装初期からの不具合で、防御・VITアップはレベル差補正で
無理やり潰される仕様になっていたりね。
69既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:30:14.87 ID:XmPtUgPN
単純に最大HPの何%回復とかでいい。
70既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:30:24.37 ID:Hviiuegx
>>60
イレース。
というかフォモル自体が肉盾きついやつ多い
71既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:31:48.64 ID:H+TKy2f7
ダメージ反射 盾発動率アップとか言わず さっさと防御が意味ないバグを直せばいいのにな
72既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:32:07.21 ID:Bn5zzBJy
>>61
で、でたー!種族差を認められないゆとり
73既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:33:31.90 ID:Hq0xDVKs
一定防御値で物理ダメージを段階的に%軽減してくれればいい
74既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:38:40.41 ID:Hviiuegx
>>71
やっぱ防御力に反映した回復が一番妥当。
バーサク蝉は無敵だけどくらったら回復量少ない。
肉盾はくらうとHP減るがディフェンダーはっておくとバーサク蝉の回復量の2倍
ちなみにこれはケアルヘイトに直結だからなww
75既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:39:02.46 ID:dsCAcKSH
開発これ今すぐ実装しろ
各ジョブのサポ蝉オンリーからの選択肢拡大になる
76既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:44:41.19 ID:VfvgodEv
バ開発にバランス調整できる能力のあるやつは居ない
ってのは、おまいら何年やれば気付くんだ?
77既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:44:49.95 ID:ZE23yrZO
なんだまたナイトか
78既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:45:01.85 ID:BQwy4+F0
魅力がアップ!
愛がアップ!


今のFF11に足りないのは愛だったんだよ!
79既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:49:37.65 ID:stYF6ByV
狩人殺しの調整だな
80既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:53:22.80 ID:i7MdV2HC
ガルカとタルタルの差なんてHPだけVAN
81既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 12:18:04.81 ID:lMbYYmMN
でも、今のバ開発の調整力じゃあ、

防御力調整しました
 ↓
確かに固くなったけど、レベル上げの敵の固さが体感20倍ぐらいになってて
全然削れなくなったんですが・・
 ↓
防御力再調整しました
 ↓
前と同じになったwww
 ↓
防御力再調整しました
 ↓
おい!PCのみめっちゃ弱くなっているぞ!!
 ↓
どうやって修正すればいいのかわかりません。

の可能性があるからなあ・・・
82既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 12:20:05.91 ID:3Ez0nLlE
防御力はあくまで「硬さ」だろうに・・・
VITはバイタリティだろ?

VITの方がスジが通るし、死にステがよみがえる点もある。
83既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 12:24:00.58 ID:RqmptHhJ
空蝉はケアルやプロテスくらっても消費すりゃいいじゃんいーいーじゃん。
84既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 12:35:56.99 ID:ZJ34QNoY
これ、白のジョブ特性にすればいいんじゃねw
そうすれば赤には適用されない。

段階性にしてナにも1段適用とかすればナイトにも有用だしな。
85既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 13:16:46.29 ID:8srV6NMu
レスみてみたけど
回復過多な昨今だし回復量の増加もいいが白の持久力うpのため燃費向上なんてあってもいいけどねえ
白の専用特性で回復魔法に限り消費MP−20%みたいなのとかね
回復についてはどうしても人数でどうにかしてる感じあるしね
多分これが赤一人とか白一人だと間違いなく回らなくなるよなぁ
86既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 13:58:41.04 ID:Hviiuegx
>>78
おまえ、それロマサガ
87既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:02:24.41 ID:E0UyaPuh
>>85
おまいアルタナ買った?それ学者のアビにあr…
88既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:07:22.29 ID:Hviiuegx
>>79
どのへんが?ww
狩人も基本さぽ忍。
しかもさぽ忍ならディフェンダーもバーサクもないからケアル回復量は現状と一緒なわけでw
89既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:11:45.50 ID:8srV6NMu
>>87
学者のは10%な
だから白のは20%と妄想してみた
それに重複するようにすりゃあんまり関係ないだろ?
90既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:12:48.18 ID:Hviiuegx
>>82
VITは外部ケアル回復量が自己ケアル回復量より多いよ。
つまりこの仕様だと
防御600でケアル4が600回復したら
外部から貰うケアル回復量は650前後。
91既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:28:08.83 ID:Ij2VjjaD
そんな事よりこの前久々にFF7やってみたんだが
防10の防具と99の防具付け替えて敵から物理攻撃で受けるダメージ比べてみたが
見事に被ダメ一緒だったぞ
つまりこの時から脳筋ファンタジーは始まってたんだよ!マテリア付けるためのアクセサリみたいなもんだったし

ちなみにFF6だと裸状態でティラノサウルスのかみつき9999でした。源氏フル装備で2000前後
92既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:36:08.46 ID:9FvfsSz6
防御力に意味はある、がHPが低すぎて、
効果を感じる前に死ぬ

もっとHP増やして、ケアル回復量もガツーンと増やして
ヒーリングHP装備も増やして、派手にやりたい
93既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:39:33.84 ID:IafAfyhP
バーサクや構えるしたら
回復量減るのか?w
94既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:42:44.27 ID:Hviiuegx
>>92
それも多少は言えてる。
巨人の薬とまでいかなくても体力の薬位は欲しいが。あんまイージーになるとつまらないからやっぱ防御力に反映した回復量でいいかな。
防御力高ければ回復量多いからタルナでもいけるでしょ?
ただVIT少ないと外部ケアル回復量は当然少ないし
一撃1400以上食らう敵にきついけどねw
95既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:46:50.46 ID:Hviiuegx
>>93
くらわなければバーサク関係ないね。
仮にタゲきたらディフェンダーはってニュートラルにすれば回復量は現状のままだよ?
96既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:49:15.68 ID:E9KAcO1Z
ケアルは回復魔法スキル、掛ける側のMND、掛けられる側のVITに依存して回復量が増える。
が現状は回復量のキャップが低すぎる。キャップなければ75白ならケアル1で100以上は回復できるはずなのに・・・
高位ケアルのほうがMP効率いいのも、回復魔法スキルが死んでるのもキャップが低いせい
97既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:50:54.66 ID:JdsEdVgg
カンパニエでNPCにケアルVかけると絶望的な気分になるな
98既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:57:14.27 ID:Hviiuegx
>>96
それも言えてる。
ケアル回復量が少ないから被ダメ食らうと回復しなきゃいかん
しかも防御力あげてもさほど被ダメかわらない。
挙げ句回復量少ない。
結果ケアル回復負担を減らす戦法
これが蝉のはじまり。
ところが防御力上げると回復量がそれに比例してアップするとどうだろう?
きっとディフェンダー使いまくるはめになるねw
間違ってタゲとった場合もディフェンダーしたら回復量多いから生存率も上がるよなww
99既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:11:36.85 ID:E9KAcO1Z
回復量キャップのついてない敵の花粉やイグジュビエーションの回復量みたら差が明らかだよね
掛けられる側の防御力依存にしてもいいけどキャップを超えるようにしないとあんまり意味なさげ
100既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:13:53.32 ID:AkT74tQ5
Lv10くらいのガルカとタルタルにケアルすると面白い
101既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:19:20.49 ID:lMbYYmMN
>>91
しょうもない嘘をつくなw

102既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:23:00.71 ID:9FvfsSz6
発想を変えてみよう
もっとコストを安くする方向で

ケアル1〜9まで作る、回復量はHPの1〜9割
1〜3は消費MP10
赤魔は5まで使える、消費MP20
白魔は9まで使える、消費MP30

リキャストは全ケアル共通で1分
ヘイトは回復量に準じる



うん、全ジョブガルカになるなwww
103既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:30:54.14 ID:8srV6NMu
>>102
バーローwwww
飛躍しすぎだろwwwwwww
だがそれがいい
104既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:36:15.81 ID:9zDMfzHW
>>83
色々とやりにくくなるが、名案。
これくらいのデメリットがないと被ダメ0はやり過ぎだろ。
105既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:50:10.27 ID:lMbYYmMN
>>104
空蝉実行中は身動き不可とかのほうが。

じゃないと、カンパニエで忍+サポ忍にプロシェルかけるMPKが発生するぞw
106既にその名前は使われています
>>105
忍はともかくカンパニエでサポ忍なんて初心者だけだろ…
まさに初心者狩りか!