12 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 10:06:11.58 ID:z/xiV7z8
HP増やすことで相対的に今のHPの%を下げる方法もある。
ただ、右指、左指で計算方法がちがうとだけ言っておこう。耳の左右はよくしらん。
知りたい人は自分で試せ。
13 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 11:05:27.36 ID:IPpsCFV5
獣のキラー効果アップなんてどうでもいいもん誰が調べるんだよと
14 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 11:50:24.55 ID:u/1/b+Lk
ソサリンは着弾時ゼニス装備してれば潜在発動かなり楽だよな
つかゼニス手NQ(HP50>MP50)装備して見た目のHP950なのに、
HP1000から計算ってのが最初分かんなくてイラン装備結構買ったなあ
15 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 13:30:12.15 ID:3+DACscS
低レベルの頃のソサリンてどーすりゃいいかな
ボムクイーンリングつかわないとむずかしい
>>15 使わなくていいよ。そのソサリン売ってジュースで鞄いっぱいにしてこい
ソサリンとかひっしになってダメだしてどーすんの?
とか考え出したらめんどくさくなって
メイン黒でもないし さっさと売ってしまったなぁ
18 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 14:26:54.16 ID:cSjo0qO3
ソサリン使うとプリンが精霊3発+ドレインで沈む
19 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 14:48:30.00 ID:SNbupiPm
ソサリンは発動時のダメアップ以外に関連装備によるMAXMP増大効果がある
種族にもよるが最低でも雷4は一発撃てる、首岩なら250以上必要なので
ついでにロケイシャス等のMP装備も装備すれば300近く(古代2)も可能
優先順位は、ゼニス手頭脚、セルリン、ラストラム、ブルーケープなどが
INT魔攻精霊MP増減率で考えると推奨的な装備である
黒はドレインが優秀なので混戦や明らかにタゲられてる場合以外ケアルは不要
20 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 14:55:03.70 ID:qp7+EbtH
脳筋だから黒カンストした後は必死こいて発動させてたなぁ。
着替えマクロなるべく少なくしようと、ゼニス頭手脚使ったり。
人、ステはSTRに5振りでAF1頭もNQだったけど
帯なしでプリンにサンダー4が1450超えて嬉しかったなw
まぁ、黒ソロ自体すぐ飽きたんだけどさ。
勢いでゼニス手HQ買おうかとか
イギラ胴をHQに変えようかとか
脳筋思考って怖いねw
テイルズスレじゃにいのか?;
22 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:08:28.15 ID:SNbupiPm
他に潜在リングが有効なジョブは詩かだけかな?
黒にケアルは不要と言いつつも詩さんのHPが凹んでるとケアルしてしまう
詩さんは死守するように教育を受けて育ったからな
24 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 18:48:58.59 ID:cSjo0qO3
コーナーで抜かれた;;
25 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 19:04:44.04 ID:Qp5AAMtO
>>18 ソサリンなくても精霊3発でレジない限り沈むだろ?
ザコはワモプリでもやってろよ
26 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 19:13:42.93 ID:nogUZSii
最近の流行はプリン2発落とし!!!!!
MP効率とか関係ねぇぇぇえええ
【注:曜日限定】
27 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 19:22:55.61 ID:cSjo0qO3
28 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 19:23:56.49 ID:xozhiPvA
ペットボトルに3リットルのションベンがたまったとき
29 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:44:06.80 ID:gHMWXcZ1
age
リングの潜在発動させる装備を持ち運ぶ鞄の空きがないわ。
HMP、弱体、暗黒、精霊、MND装備持ってると足りないな。
上記装備より潜在リングを発動させることに重点おいてないので、リングは使ったことがない。
ペット狩りで一発で沈める時とかならいいかもねw
31 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 04:17:03.76 ID:gAxYKxMF
タルだとゼニスNQ*2とエーテル、セルケトで発動出来るからそんな気にならないけどな
ゼニス手はどうせ使う事多いし、持ってくのはソサリン入れても実質4つ多くなるだけだし
32 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 06:27:10.33 ID:O7SbSS8r
結局黒以外のジョブリングを検証したツワモノは居ないのか・・・
33 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 06:37:16.58 ID:UDtRJd3U
白、詩、忍はHP黄色くないと発動しなかった。
後はシラネ
34 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 08:56:26.23 ID:UuygUTTk
>>25 雑魚はプリン好きだよねw
ワモじゃ高時給だせないからwww
35 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 08:58:56.65 ID:UuygUTTk
>>33 HP黄色は95%未満。
潜在発動は96%未満。
白で発動するわけだが。
36 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 10:15:03.20 ID:O7SbSS8r
>>35 数字は脳内変換するとしても、そもそもそんなことは問題にしていない。
どのジョブリングでもHP75%〜76%の間にすれば潜在発動はする。
これを達成するにはHP1000の場合でもHPを750〜759の間に収めないといけない。
HPが少ないタルなどは更に幅が狭くより難易度が高い。
ただ、黒リングの場合はHPをMPに変換する装備が潜在発動HP計算に反映されない為、それを装備しっぱなしにすることでHPが黄色になるラインが下がり、HP白潜在発動の幅がぐっと広がる。
>>33は黒以外のジョブリングのうち、白、詩、忍のジョブリングは黒と同じ仕様ではなかったという事が言いたかったと思われ。
37 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:43:25.17 ID:CGsyr/kc
黒は片手間に上げただけなんで聞きたいんだが
準廃以上の黒だと、プリンに天候関係なしで
どのくらいダメ出せる?古代2じゃなくてサンダー4辺りで。
ユニ黒と準廃の境目ってどのくらいのダメからなんだろう。
38 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:51:27.84 ID:tr9Dw+3k
黒の潜在リングってゼニス装備しっぱなしでも効果あるってこと?
39 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:00:06.65 ID:bN/PnF9a
ソーサラリングネタで5000Gで買ったけど、こうか全く体感で気無くて競売で売りに出しても売れなくて
結局店売りしたな。潜在条件わかる前の話。
頭の悪い俺でもわかるように、装備を羅列してくれ
41 :
ぶー:2008/06/02(月) 15:04:34.39 ID:bNGuhPFK
>>33 詩人のリングは白発動出来るだろ。
ソースは某鯖の廃墨の検証ブログ
黒のジョブリングは知らんが
詩人のジョブリングはHP増強方向で調整する。
例えばヴァーンのメリポ潜在用HP装備
左指:アストラル > 潜在指輪 (−25 > 0
右指:アストラル > BQ (−25 > +75
左耳:シンギングピアス
右耳:アストラル > ミュージック (−25 > 0
腰 :スカウター > カイザー(−40 > +25
両手:はだか > AF1(0 > +14
足:シャイルクラッコー
両脚:はだか > AF1(0> +12
胴:ブラコタHQ > ミンスコ(−30 > +15
首:ウィンドトルク
頭:はだか > トランプクラウン(0 > +27
背:ブルーケープ > ジェスター(−15 > 0
合計:HP−160 > HP+168
HP1035/1363で発動
43 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:10:48.93 ID:6+NVzjwU
いちいち覚えてないけど天候無しなら1400位じゃなかったかな
いつもサンダー4 2回、ブリザド4 一回、ドレイン、アスピルで終わり
44 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:13:37.26 ID:XnwM1s4n
天候なしで1500〜1600だなサンダー4
詩人の潜在の黒と違う点
HP減らす方向では無理。
例)ヴァーン詩/忍
>>42と同じキャラで
頭:デーモン+1 > ゼニス (0 > −50
手:シャイル > ゼニス (0 > −50
脚:AF1 > ゼニス (+14 > −50
左指:潜在指輪
右指:CHRリング > セルケト (0 > −50
左耳:ミュージック > アストラル (0 > −25
背:ジェスター>ブルーケープHQ (0 > −40
腰:グリーマン > スカウター (0 > −40
合計:−291
HP904/904で発動せず(素のHP1195
ところが、これを元の装備に戻して
HP904/1195なら発動する。これが詩人リングの潜在発動
黒の潜在は、
>>45のタイプでは、
HP:904/904で発動。(素のHP1195と仮定
HP:904/1195でも発動。(素のHP1195と仮定
>>42のタイプだと
HP:1035/1363で発動せず。(素のHP1195と仮定
つまり、黒の潜在発動は首だと装備もマクロも多くなって、死ぬ。
というか詩人でも潜在発動はタル有利で、
実際イギトあれば歌−25%も要らないから、
潜在装備一式競売に消えた。
47 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 17:46:27.36 ID:O7SbSS8r
>>38 いや、だから
>>36を見るんだ。
75%〜76%の話じゃないと何度いえば分かるんだw
あのブログは75%〜76%の間に調整して、なんとかうまいことできました\(^-^)/って言ってる。
ちなみに発動のさせ方は黒と同じようにに基本的には減らす方向でやってる。
潜在発動時装備にHPブースト装備もあるがHP増強目的ではなく、ヘイスト装備にたまたまHPブーストも付いてたというスタンス。
>>38 そうそう。
種族にもよるけどゼニスを4-5箇所装備しっぱなしにして置けば
HPが満タンでも潜在発動してる。
48 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 17:47:15.92 ID:O7SbSS8r
49 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 18:15:37.40 ID:gccQYwx1
>>45 ブルーケープHQってHP-20じゃね?
まあ間違ってたらスマソ
50 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 18:54:50.27 ID:CGsyr/kc
>>43 俺は頑張って1450超えたかなくらいだった。
>>44 1500とか1600ってすごいな、本職はそんないくのか。
51 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 19:24:02.88 ID:grRMazNv
52 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 20:17:03.77 ID:O7SbSS8r
ソサリン売ってジュース買うなら自作できるまで調理スキルあげた上に材料もいっぱい買えそうだなw
54 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 20:50:54.11 ID:/N9yt9OM
55 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 21:10:50.66 ID:Q4YeXLGX
ソサリンは墨のたしなみかどうかは知らんが、
ソサリンは墨のたのしみであるのはガチ
56 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 21:16:42.34 ID:Q4YeXLGX
>>50 曜日のればサンダーIVがプリン相手なら1700〜1800出るよ
魔法ダメ+25%じゃなかった?
1600ってユニクロに毛が生えた程度だろ
ごめん
>>57はワモから逆算したけど
INT違うから基本ダメージが変わるわな
俺アホス
59 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 21:44:47.59 ID:novgW6y0
天候無しの話だったのが、天候乗る前提になっていくのはやはり習性か
60 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 21:47:52.92 ID:gAxYKxMF
ウガペン、ソサリン、曜日乗ってフリーズIIで2200超えた時はちびりそうになったユニクロ
廃タルとかだとどの位いくん?
61 :
既にその名前は使われています:
2400超えるくらいかな