アスカルツッケットVSワラーラターバン

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523既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:10:50.08 ID:gHwE8kWN
>>519
ヘイスト50%以下なら
DA1%>ヘイスト1%

ヘイスト60%以上なら
DA1%<ヘイスト1%

間隔計算値だと50%以上からヘイスト有利になるが
ダブルはWSのダメージアップがあるので
ヘイスト60%以上に見込んだ
WS着替えると思うから50%以上でヘイスト有利かもw
524既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:13:39.95 ID:tt/TzxYL
わ、、わかったにゃー!ありがとにゃー!
525既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:14:11.07 ID:gHwE8kWN
>>522
足し算じゃねーよw
ダブルが発動するって事は
時間的に考えるとWS打てるまでの間隔が1発分短くなるって事
常時ダブルとして考えればWS打てるまでの時間が半分になるって事
526既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:19:32.52 ID:gHwE8kWN
ダブル100%発動で間隔が半分だから

ヘイスト35%以下ぐらいで
DA1%<ヘイスト1%
かも
計算めんどくさいから誰かやって
527既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:23:13.66 ID:XlpPFxWj
>>526
間隔半分ならヘイスト50%だろjk
528既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:24:42.63 ID:mH8pu5Rj
WSの時にDATAに着替えればおk
529既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:38:04.63 ID:gHwE8kWN
通常殴りにおいての間隔の計算
(WSまでの間隔はWS打った後にストアTP含めた殴りでTP100↑までの振り数×武器間隔)

ダブルの計算

WSまでの間隔−(WSまでの間隔/2 ×ダブル確立)=平均したWSまでの間隔


ヘイストの計算

WSまでの間隔×(100−ヘイスト値)/100=WSまでの間隔
530既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 16:50:38.70 ID:gHwE8kWN
ダブル確立の所は1.00で100%にして
ヘイスト値はヘイスト合計50なら50のまま計算で



武器間隔500の武器5回殴りの間隔2500でTP100↑になると想定して
    ダブル      ヘイスト
1 間隔-12.5減少   間隔-25減少
2   -25         -50



50  -625        -1250 

75  -937.5       -1875


計算したらどこまでも
DA2=ヘイスト1
だったorz
531既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:07:30.36 ID:gHwE8kWN
TA1.5=ヘイスト1
になった
532既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:13:42.72 ID:gHwE8kWN
通常時のTPたまる速度だけの話であって
WS時なら火力アップするので話が変わる
装備だと着替えてしまい無くなるけど特性だと常にだから良いね
戦士サポ含めはデフォでヘイスト10%相当とWS火力アップを持っていたと言うこと
だから今までは
忍や戦士は強かったわけ
八双とかデスペが強化され正々堂々威力増しなので装備同じぐらいなら
ほぼ同等だと思う
好きなジョブや装備揃ってるジョブで良いんじゃないかな
533既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:15:09.24 ID:1wkZ9fd/
ホマム胴のTAとか気のせいかと思うほど発動しないんだが
ホントに>>531相当の威力があるんだろうか。
ヘイストみたいに数字上げるほど効果がでたりとかしないのかな?

とりあえず数字上げればWSに乗る率も高くなりそうだが、
乗るかどうかわからんのにステータスブースト捨てるのも微妙だよなー。
534既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:21:23.75 ID:tt/TzxYL
アスカルツッケット Rare Ex 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 TA+4%
こうすればよかったにゃ!
535既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:27:52.78 ID:gHwE8kWN
>>534
通常においては弱くなってるじゃんw
WS用には良いけどw
536既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:31:06.44 ID:gHwE8kWN
あとはジョブや使うWSや持ってるWS装備によって優先させる順が変わるね

TP100までに与えるダメージとWSダメージの割合が
WSの方が割合多い人程ヘイスト重視のほうが削れるし
その逆で通常の方が割り多く削るならば多少のヘイスト捨ててもステ上げた方が削るね
537既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 17:34:04.17 ID:tt/TzxYL
>>535
TA1.5=ヘイスト1 を逆に考えてたにゃwww
アスカルツッケット Rare Ex 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 TA+8%
538既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 19:11:20.17 ID:HktDIo5+
でも実際、トロはともかくマムは肉じゃ命中足りないからな・・
スシ食うとどうせ命中はあふれるし指はブリッツにしてるわ
ヘイスト19%だけど命中指輪いらねーし

【バフラウ】
○マムージャ(最大Lv83)
シ:命中Cap495/必要命中485
忍:命中Cap453/必要命中443
青:命中Cap430/必要命中420
竜:命中Cap423/必要命中413
獣:命中Cap414/必要命中404
黒:命中Cap397/必要命中387
白:命中Cap388/必要命中378

命中420やそこらで肉食ってるやつはそれだけでカツカツの命中なのに忍マムとかどうしてんのよ
ましてやシなんて詰んでね?
539既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 19:17:24.69 ID:1wkZ9fd/
トロールもモンクやからくりが回避高かった気がするんだが
あれは命中420で足りるんだろうか?

ってかメリポで肉食う前衛って10回に1回も遭遇しないわ。
540既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 19:24:39.47 ID:HktDIo5+
トロールは、こんな感じ

【ゼオルム火山(ケルベロス広場周辺)】
○トロール(最大Lv83)
か:命中Cap450/必要命中440
モ:命中Cap433/必要命中423
戦:命中Cap410/必要命中400
ナ:命中Cap394/必要命中384
狩:命中Cap388/必要命中378
暗:命中Cap405/必要命中395
赤:命中Cap391/必要命中381
541既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 19:27:07.20 ID:aCykI0Vd
>538
シマム相手にヘイスト落として命中装備に着換えるのはスシでも一緒なのに何で肉だと詰むんだ?
542既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 19:37:27.59 ID:HktDIo5+
>>541
スシならカツカツの命中装備にする必要ないから、余剰分をヘイスト攻撃ステに回してるじゃん?
その部分を命中に変える事で忍シに対応出来てるけど
肉だと元からカツカツの命中装備にしないと元から当たらないわけで、可能な上げ幅と必要命中を考えると足りなくならね?
543既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 20:13:24.46 ID:gHwE8kWN
シフマム
肉食するなら前衛3人で合わせないと駄目だと思う
普通はスシとして詩人歌ってるから
肉食べると決めるなら3人食べるなりしてマドもらえるんじゃない?
バラバラだと無駄になるね
忍はスシでも命中きついからマドだろうけど
544既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 20:16:26.78 ID:gHwE8kWN
シフマム
肉食するなら前衛3人で合わせないと駄目だと思う
普通はスシとして詩人歌ってるから
肉食べると決めるなら3人食べるなりしてマドもらえるんじゃない?
バラバラだと無駄になるね
忍はスシでも命中きついからマドだろうけど
545既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 20:17:23.42 ID:gHwE8kWN
エラー出てたのに書き込まれてた(・_・;)
546既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 20:21:45.10 ID:vET7PbZ9
>>538
肉食わない両手に存在価値はない
547既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 21:13:53.37 ID:ziq8cBfA
たしかにスシ両手武器なら
普通にスシ忍戦のがいいしなー
548既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 22:17:51.47 ID:AAvN+4zP
なんか勘違いしてるやつ多いが戦で言えばスシでも斧斧よか両手斧のほうがずっと強いよ
リディル持ってるやつに限り片手はありだと思うけど斧ジュワとか斧斧はないわ
549既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 22:31:45.39 ID:1wkZ9fd/
>>544
その6行目がすべてだな。
忍いたらマド = 忍のいないメリポはほぼない = すなわちマドは絶対にかける
仕事サボるハズレ詩人ひいた場合は知らんがな。

だから「肉食するなら前衛3人であわせないと駄目」って事はないかと。
装備バラバラの野良でいきなり「俺肉食うからおまえも肉食えよ?」なんて言えまい。
550既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 22:57:48.10 ID:7sdkKwXw
シマム以外で詩人にマドリガル歌わせるような前衛はゴミ
解約してこいや
551既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 22:59:40.64 ID:1wkZ9fd/
>>550
おまえは>>544の1行目を声に出して100回読むべき。
552既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:04:23.78 ID:AAvN+4zP
>>551
2行目だと思う
553既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:06:03.31 ID:gHwE8kWN
最近いろいろ勉強したけど
二刀流効果アップって間隔も減るけど得TPも下がるんだな
得TPの計算値が変わったし二刀流ってやっぱり死んでない?
マンダウとかリディルとか片手持ちの方がいい気がするんだけど
http://wiki.ffo.jp/html/449.html
554既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:07:55.34 ID:7sdkKwXw
何度も言わせるなよ
メリポで寿司食う雑魚は解約しろ
555既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:31:40.78 ID:BmeOu+nL
いまだにメリポに必死な奴も雑魚ってのは言っちゃダメ?
556既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:38:56.91 ID:5NTavhvu
>>553
片手持ちしたところで得TPは減るぞ?
(リディルは別。後斧もあんま変わんない。隔の短い短剣、片手刀はTPを得する。)
減った二刀流の得TP>減ってない方手持ちの得TP。
んで、二刀流はスッパ込みで係数0,8.マンダウなら
マンダウとブラオの隔が0,8倍になる。
二刀流無しのマンダウじゃ二刀流ブラオ以下のD/隔
さらに攻、命はサブにもメインにも乗る。
WSはサブ分1発攻撃回数が多くなる。さらにサブの攻命ものる。
557既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:46:56.34 ID:Vvvr/U1B
ヘイストとDAの組み合わせはこうすればいい
100/100 左にDA値を足して、右からヘイストを引く
例えばDA+100なら200/100=2で手数2倍
ヘイスト+50なら100/50=2で手数2倍
大体の戦士はDA+20 ヘイスト+55くらいだと思うから
120/45=8/3≒2.666..だから同じ隔のヘイストDA無しより2.7倍くらい手数が多い
558既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:48:18.86 ID:5NTavhvu
上でヘイストとDAの話があるが逆だろw
ヘイスト50%でヘイスト1%はDA1と一緒?
ナイナイw
ヘイストは積み重ねる程価値が高くなる。
DAは伸び値は一緒。伸びる割合は積み重ねない程大きい。
その上で、ヘイスト1%しかない段階でDA1より効率がいい。
一応1%の段階だと、次の攻撃が出る頻度がDAの方がまさりそうなきはするが。




>>555


すでに1000メリポとかかせいでるならやることないかもね〜
559既にその名前は使われています:2008/06/06(金) 23:52:00.23 ID:jsthvSTy
ここで何だかんだ言っても
今度のBAでヘイストの計算テーブルが変更になるんだけどな
560既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 00:17:07.17 ID:U3KuGd7U
アスカルはD+1とクリ+1のおまけもあるからなー。
一概にヘイストマチでもヘイスト+1のが有効とは言えないと思う。
561既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 00:42:03.47 ID:SQ2EJ0RB
別にどっちでもいいだろ
562既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 00:44:43.61 ID:A4Jx8kTF
>>560SV計算とクリ率の計算一緒にしてどーすんだ
563既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:01:27.18 ID:PpEX9WJ/
アスカル頭は両手計算修正されてなきゃな・・・
今じゃ比較する自体ありえねー
せいぜい雑魚戦のWS装備だろw
ボイジャーの形が違う装備にしかみえねー
564既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:59:01.95 ID:JSY+gbBi
ヘイストの良い所は武器の間隔の%分減るのに特TPがそのまま
武器間隔500の鎌ヘイスト1%なら間隔495になる
ヘイスト2%間隔490。3%なら485。4%なら480。5%なら475
25%なら375。50%なら250。75%なら125。最大の80%なら間隔100

二刀流係数は係数分間隔も減るけど特TPまで減ってしまう
565既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 01:59:55.84 ID:OF3d9m9j
>>501-502
エースが肉食わないでどうするんだよwスシでも食ってろ雑魚w
566既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 02:06:58.01 ID:JSY+gbBi
ってかさ〜
肉食え肉食え言ってるがマジでレリック持ちじゃなきゃ大差開かないんだけど
肉食うためにヘイスト犠牲にしてもしくは命中率下げて肉食の金もかかって
良い所ないよw
肉食でWSスカスカだとまじ糞ダメw
ヤバイっすw
567既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 02:08:56.74 ID:Gs+/gBp8
ここにいる肉食いエース達はどこの鯖に生息してるんだ?
ででお鯖でVUに備えて連日メリポやってるがなかなか遭遇できね。
同じ鯖なら誘うから「命中○以上確保の肉食です」とでも書いておいてくれ。
568既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 02:09:59.85 ID:JSY+gbBi
>>567
ライフベルトとオプチだったらどうするんだよw
569既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 02:10:54.19 ID:Gs+/gBp8
しまった。ヘイスト表記も頼むぜ('A`)
570既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 02:11:07.98 ID:OF3d9m9j
最低命中420のヘイスト20だろ常考
571既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 02:16:39.96 ID:Phguc+xZ
つまり、どっちのほうが良いのん?
572既にその名前は使われています
安いスシw
肉で命中確保できてないとバラつきが出てチェーン切れる原因になる
スシでもヘイスト重視と振り数減らせる工夫してる人は300チェできる火力になる