本当に弱体必須なジョブと強化必要なジョブ

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270既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 00:19:45.38 ID:qOsuoIfC
>>268
枠がないジョブの奴からしたら参加出来ないコンテンツの難易度なんてクリア不能でも問題ないんじゃないかね。
自分が欲しいモノが出ないコンテンツの難易度なんて興味ないし。
枠できる所まで強化来たら他ジョブ弱体なんぞどうでもいいな。
来ないなら他ジョブ弱体でも別にいいけど。
271既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 00:21:16.89 ID:ml80v+rp
>>261
詩人+からくり+踊り子+獣使い

これでスーパースタア誕生ですねわかります^^
272既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 08:48:17.32 ID:H+eK7yy0
赤弱体と他強化ぐらいか
273既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 14:46:29.38 ID:Fyqm2OUL
強化必須ジョブ
274既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 14:52:26.22 ID:/fyVmE12
本来なら毎度全ジョブ調整していかなあかんのにな
275既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 16:23:58.86 ID:hPSCdlsB
結局、赤は放置かなw放置すれば全ジョブやりますってのが嘘になるし
赤に追加くればまた赤か!となるしw
276既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:01:26.29 ID:6uyM1NYH
からくりも竜ぐらい強くならないもんか…
精霊攻撃あるっても格上には通用しないし
回復能力も20秒に1回、ケアルするかもしれないしスロウするかもしれない、じゃなあ…
277既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:17:08.49 ID:SNbupiPm
赤の強さはサポジョブを有効に食えすぎるところ(忍、暗、白、黒、獣)
弱体、強化、精霊、MP回復、HP回復、全てにFCと基本が出来ているから効果絶大
狩や召あたりもウマク強化しないと赤のサポに持っていかれちゃうよ
赤ってサイドも撃てるしな(弓スキル低いとか油断しちゃダメ!)
278既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:19:42.39 ID:S+yF5BJX
サポに喰えない能力強化すりゃ良いだけじゃね?
召なら38以降の履行
狩なら射撃(ボルトじゃなく銃中心)
279既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:22:46.48 ID:SNbupiPm
うむ、だから油断しちゃだめ!ってことだ。
忍、暗、白なんて完全にいいとこ持っていかれてる。
280既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:25:17.65 ID:S+yF5BJX
>>279
ぶっちゃけそれらは
開発が意図的に喰わせてるようにも思うがw
281既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:27:09.88 ID:kYrkGkDp
サポ食われなら戦、獣、侍、学あたりもさっくり食われているがこれらも
意図的に食わせているしなぁ
282既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:28:08.40 ID:SNbupiPm
なんかね、、、最終的には全員メイン赤でサポを替えるゲームになりそうだ
283既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:29:24.95 ID:ZERu6Can
シーフは強化必須
284既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:29:42.55 ID:S+yF5BJX
つまり赤もサポでリフレコンバを喰えるようにすりゃOKと
285既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:30:00.23 ID:kYrkGkDp
シーフに限らず強化必須なジョブがほとんど
286既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:50:56.72 ID:fsLzxaF+
からくりだけど、コンテンツで前衛枠に入れるなら文句はいいません
前衛にも後衛にも入れないのが許せないだけです

禅前衛募集しておいて、からくりいらないってどういうこと?
偉ろい人説明よろしく
287既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:53:22.94 ID:S+yF5BJX
>>286
格闘スキル的に前衛として認めれません
288既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 21:10:28.73 ID:tqAzq0OU
前衛も赤/忍
後衛も赤/白
精霊も赤/学
赤様はなんでもありだなw
289既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 21:12:47.43 ID:S+yF5BJX
>>288
後衛はともかく
他二つは本職入れるだろうw
290既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:09:02.61 ID:SNbupiPm
>>289
メイン黒で赤もあるけど精霊もやばいかもよ
黒ソロの王子やプリンも赤で精霊狩りできるし
例えば俺、黒(王子4プリン5)赤(王子4プリン4)チェできる

黒専用装備のジニー胴も共通のモリ胴に負けてるし
ノヴィ、モルダバ、マハトマ、その他の装備もほとんど共通だ
INTは充分だしメリポで精霊18、赤メリで属性魔命は1段で+3(5段で+15)

さらに赤ソロの魔人BCとかスリップマラソンより精霊+寝かせの方が簡単にいける
291既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:13:24.82 ID:S+yF5BJX
>>290
でも、精霊アタッカー募集といって
赤を意図的に誘うかな?
292既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:19:03.84 ID:XlfZteU7
そんなこと言ったら盾募集で赤盾を意図的に誘う場合もないだろ。


でも現状盾は究極的に赤が最強な訳だし。
293既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:20:20.51 ID:SNbupiPm
>>291
今はまだ大丈夫だけど魔命>精霊的な流れもあるからやばい予感はある
エインのオメガリングとかINT+3/魔法命中+3てのもあるし
色々喰い潰した赤が精霊装備も揃えだすとどうだろうかね
294既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:26:47.97 ID:S+yF5BJX
>>293
3系と上位精霊の壁がある限り大丈夫だろうし
そういう意味じゃ赤よか学のがよっぽど心配かと
295既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:28:30.20 ID:S+yF5BJX
>>292
赤盾に関しては
ナのヘイト稼ぎ上げろって思うよ
フラッシュの上位やら
リポーズ追加やら
296既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:34:39.70 ID:ZERu6Can
いじくるならシーフをはじめとしたヘイトコントローラー
盾だけでヘイト稼ぎを自己完結させるのが間違ってると思う
努力の結果とはいえ一人でヘイト稼いでガチ固定できてしまうならヘイトシステム自体いらないんだぜ
赤盾は効果なかった弱体魔法のヘイトを0にすればいい
ナイトのヘイト稼ぎを強化する必要は無い
297既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:42:48.97 ID:hPSCdlsB
●<シーフのヘイトコントロール能力うpさせろ!
●<具体的には不意騙で大ダメージがでればおkwww
298既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:44:01.32 ID:S+yF5BJX
>>296
ヘイトを他人に依存してOKなら
それはそれでナの出番こない気がするが?
299既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:44:38.57 ID:Rt7rJj/x
赤魔にトレハン-50付ければOK
300既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:46:04.02 ID:SNbupiPm
>>294
2アビ前提の短期戦なら赤かも(例えば2分間総ダメ)
黒上位クラス古代U6連発で2000×6=12,000+
赤上位クラス雷3(900)×7×2(コンバ)=12,600+
※ダメはプリン時
301既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 23:55:25.72 ID:S+yF5BJX
>>300
2H使ってそれなら
極めた赤探す手間考えたら
自分なら黒誘うわ
302既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 00:09:16.22 ID:C6Ze2XS4
どんな想定やら。
ワモやプリンにダメ出しても嬉かないぞ。
303既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 00:21:25.51 ID:14rEXBfz
>>297
アカンプリス使いやすくするだけでいいよ
射程延ばすのと、再使用間隔大幅短縮
シーフがヘイト取るから他前衛はサポ戦侍でいいって流れになれば理想
304既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 00:32:46.94 ID:Ai3viAMD
それならナが超絶強化で、モ/戦・暗/戦・侍/戦とかでひゃっほいとかでいいよ
305既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 01:43:40.88 ID:bJedLWOy
>>303
それに、アラのhate抜きと、
騙した時にダメージだけじゃなく、今持ってる自身のhateをなすりつけるようにしてくれ。
今の騙しのダメージだけのhateだけじゃ、アタッカーの一撃であっさり返されるんだよ…

>>304
んで、忍者がタゲ取れなくて泣くんですね。わかります。
306既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 01:44:24.95 ID:GsYTBrgL
ナイトは自分自身でタゲ固定可能。
忍者と赤は騙し必要くらいにすればいい。
フラッシュのヘイトを蓄積にしてリキャを半分に。
メリポでもモ/戦と共存できるくらいにね。
307既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 01:59:42.07 ID:Ai3viAMD
ナ・モ戦・侍戦・竜白・赤・吟とかでナがガチ固定なら万々歳
308既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 02:05:55.47 ID:O7Wu+UwQ
つーか。最弱ジョブ、サポジョブといわれてたのに大出世だな。お侍さん。
八双星眼で防御能力が上がり、
サポ踊と石火実装で欠点だった回復と攻撃の兼ね合い方面もサポートされるようになったし。

あと。だーれも気にしてないけど、実はTPを分け与えるアビが5分アビになる。
309既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 02:07:58.99 ID:cTBr62Fs
サポ踊り子でショボイWSをたまに撃つくらいなら余ってるTPを分け与えるのもいいね。
それ以外では、まぁネタにするくらいかw
310既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 02:08:06.66 ID:OrhBHhRh
さてそっちに振る侍がいるだろうかw
311既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 02:33:09.82 ID:wFpQ0+9a
>>309
別にサポ踊になってもWSの威力自体は
不意打ちとか絡めない限りそんな変わらないと思うんだがw

というか格上へのTP100WS威力で言ったら侍が一番だろうし
分けるのはBF前とか特例を除いて連携のトスしてもらう時ぐらいじゃね?
312既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 02:42:23.18 ID:cTBr62Fs
>>311
俺はサポ踊のときにはソボロ使ってるから、ショボイWSって言ったんだ。
たしかにWSの威力自体はサポではあんまり変わらんなw

あと裏とか行ったときは出来る限り後衛の負担下げるように回復役として動いてるから
自分がWS打つよりは他の前衛に撃ってもらったほうがいいかもと思っての発言だったw
ま、そういう使い方もありかも?って程度の話
313既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 10:50:24.19 ID:5q3jhNwg
6年たってもこのジョブバランスだからな・・・w
マゾじゃなければ、普通に優遇ジョブやればいいじゃんw期待してもダメでしょ
314既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 10:56:39.48 ID:3Ez0nLlE
【弱体必須ジョブ】 白黒赤シ暗吟侍忍竜青コか学

【強化必要ジョブ】

戦ナ(肉盾方向へ)
モ(6月から最弱アタッカー)
獣(カニ以外呼べるように)
狩(背負ってる弓グラが見えるように)
召(ケアル以外できるように)
踊(BCに誘われるように)
315既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:28:14.54 ID:GsYTBrgL
ナイトがガチ固定できるようになりゃ
>>307みたいなのも現実的になるのに。
余りもの同士で組めるのに何がダメなんだろうか。
一部不遇ジョブだけの調整ですむのに。
316既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 16:03:48.39 ID:7LNNT0nw
シーフの場合は今のままだと
8割の力を出せる攻防のバランスがとれた前衛4
VS
全力前衛2+盾(ガチ固定しつつだと火力は半減)+シ(全力前衛の7割程度+騙し等の行動でさらに火力ダウン)
こうなるんだよ
それなら8*4で32の力を出せる上の編成の方が20+4+6で30の下の編成よりも強い
だからシーフ自身に最低限度の火力の底上げか全体の火力を底上げできる能力がないと意味がない
317既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 16:56:20.54 ID:7rfvBI0m
勿論他のジョブが先なんだが
下り坂ジョブの忍者にはなんか欲しいとこだなあ
318既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 20:09:32.07 ID:TAxavy+X
>>303
神現る。
319既にその名前は使われています
アラヒトガミ