1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:45:49.72 ID:SzQHyvPb
+ +
+ + ∧_∧ +
+ (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
+ (0゚∪ ∪ +
と__)__) +
/ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l +
/ ̄ ̄ ̄ ̄ /三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i、 ̄ ̄ ̄ i、
/ ̄ ̄ ̄ ̄ _/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄', ̄ ̄ ̄ ̄l
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄',三二二ニl +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワクテカ文明 (B.C.8000年頃)
3 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:46:53.00 ID:VcNTXCoG
コ:QDはチャージ2から増やすつもりはない。メリポとワイルドカードで連発できるしね!
4 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:49:57.33 ID:tSrK5In4
黒ねーのかよ
5 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:50:15.00 ID:5IooEaFj
蹴りに新モーションくるぜ!
ひゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!
パンチ攻撃をやめて、蹴り(実質両手武器)に切り替えるアビ
7 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:52:09.04 ID:MFtsNDhr
膝蹴り欲しいな
8 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:53:08.06 ID:nQhbPNxg
これはひどいw!
9 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:55:41.09 ID:5SRsog2F
>>6 なんでどうしてわざわざエースに切り替える必要があるのぜ
サポシ推奨なのか?
まぁ無いよりはいいと思うけど
10 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:57:07.51 ID:0cNDcBp0
ここまで実装が遅れた事に関して、頭を下げるつもりなしっすか
サポ踊弱体でメインの有用性が増すとか本気で思ってんのかw
本当にFFプレイしたことないんだな
11 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:57:25.04 ID:N5TQbhsG
獣きになる…
12 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:57:25.36 ID:L3kZXwdj
詩人2人のPTなんてメッタに組みませんよね(笑)
13 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:01:38.75 ID:2XQhIEwc
これも載せておいてくれよ。
■ナイズル武器について
小川<ようやく真の力を発揮するための『始 発 駅 を 出 発』出来ると思います。
新ディスクの売りの一つだった新WSは極一部の廃人用決定!
14 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:02:03.47 ID:6EuqB+ww
5月28日
踊り子死亡確認
15 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:03:39.59 ID:rHr8GgAq
まぁ殆どの人は予想はしてたろうけどな>ナイズル
16 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:05:38.11 ID:u0s1S9V+
公式にメリポとかのトピックきとるな。
>>13 これ見て、もういい加減どうでも良くなって来た奴も多いだろw
18 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:06:58.13 ID:VcNTXCoG
モンクワロタwwww
メリポアビかよwwwwwww
19 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:10:37.58 ID:rHr8GgAq
メリポは拡張のアナウンスだけでモナ詩は普通にアビや魔法もらえるんじゃね?
カテ2拡張か・・
20 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:11:05.76 ID:rOF6gscL
え?メリポなの?
21 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:12:00.72 ID:VcNTXCoG
あー、メリポアビかと思った^^;
ごめんごめん
権代さんが語る
権 代 さ ん が 語 る
権 代 さ ん が 語 る
23 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:12:27.84 ID:u0s1S9V+
いや、メリポアビとは書いてないんじゃ
>>12 >詩人2人のPTなんてメッタに組みませんよね(笑)
またケンカ売ってるなこのバカwww
25 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:15:42.77 ID:6EuqB+ww
「メッタに」ってなってるし許してやれよw
26 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:18:53.42 ID:Wtmg8MbF
髪の毛がスキャンされてるのが凄く気になる
一撃が重くなるのに間隔に変化がなければ、蹴りしか使わなくなる。
>状況に応じて使い分け、が大好きな権代ちゃんなら即修正対象。
一撃が重くなって間隔が延びれば、即ち得TPの量が増え、与TPも増える。
>よって、そもそも与TPのせいで殴れないという根本的な解決になってない
どう見ても手詰まりなわけだが。
ごんだい「ストナは白のアイデンティティじゃありません。でもヘイストは
白か赤、マーチにまかせたほうが良いですね。」
で、白のアイデンティティはどこよ
29 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:26:10.20 ID:lgpvhxeV
火杖以外になにがあるんだよ
(# ^ω^)おお?
サポ侍で何使うんじゃこら
殺意をwwおぼえましたwww
30 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:29:19.11 ID:6EuqB+ww
31 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:29:34.43 ID:L3kZXwdj
俺のやっているFFの記事じゃなさそうだな
33 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:37:02.08 ID:G/iQYLmo
敵対心ー装備で身を固めたケアル士なんて、クロウ装備可能なジョブならなんでも良いだろw
まあ、白はカスジョブでえたひにんて事だな
34 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:39:16.11 ID:B+PwwDlb
丁度良い具合にジョブ関連のトピック来たな
35 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 20:01:17.84 ID:yEckAH5y
Q.カロル系の歌を別枠で歌わせろ
A.システム的に、詩人6人PTで12曲という制約なので難しい
合唱的な要素なら面白そう、けど詩人を2人いれることなんてあまりありませんから(笑)
(# ^ω^)
36 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 20:24:04.40 ID:lxyWm+qk
なんでこんなさがってんの_?
37 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 20:26:02.76 ID:WKxobSiF
QDオワタ。
>1
社員乙
めりぽ2の発表に合わせてスレをたてたのバレバレww
39 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 21:00:28.23 ID:SVyu5Ak2
こんなの、サービス終了目前に解約されないためのリップサービスやんけ馬鹿
ねぇ、アカンプリス短縮とコラボ実装ってどういう関係があるの?
むしろ性能の低いコラボにリキャ食われるから要らないし邪魔なんだけど
タゲ取れば忍者やからくり、踊り子よりも遙かに回避できるからタゲ取らない理由なんて微塵もないし
ふざけんなと
41 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 21:09:13.37 ID:hXgZ0i7L
>1
1枚目に陰毛挟まってますよ・・・
42 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 21:46:24.70 ID:qkw0b/rq
>赤:エン系の「調整」をメインに考えています(キリッ
エン系なんて弱体して誰が喜ぶんだよwwww
赤がなんで弱体希望されてんのか根本を理解してねーなこいつ
43 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 21:46:50.95 ID:A3555Ay9
44 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 21:48:14.65 ID:0cNDcBp0
>>1の写真とったの権代だろwwwwwwwww
髪の毛抜けてますよwwwwwwww
俺的意見
戦:盾するにしても忍やナのような強烈な累積ヘイト維持できなくね?
これじゃやっぱサポニン縛りじゃね?
46 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:34:08.88 ID:H/98oitS
火杖狩人のサポは侍なん?
47 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 00:37:17.90 ID:NvfkZYoL
下がりすぎでしょうJK
踊り子と学者の言い訳に「赤の存在が考慮されてない」件について
学者:ストナがいるから白出すとかおかしい(リフレ・ヘイスト・高位ケアルが可能な上位弱体独占してる唯一のジョブは・・・)
踊り子:殴って回復するだけのジョブ。少人数用w(それよりも回復量、火力で上回り強烈な各種弱体や寝かせを持つジョブの方が少人数でも有効なんじゃ・・・)
うん、死ね
49 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:17:38.62 ID:bZTGcQ8b
>>1 また廃人専用の遊び追加か……
なにも学んでないな……
50 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:19:34.60 ID:x8Uj426B
黒は各属性の精霊魔法のD値おなじにしてくれれば文句ないんだがなぁ
氷雷の二択しかない状況っておかしいよな
51 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:25:18.68 ID:w8vZb1aj
>>50 まったくもって同意
過去FFの黒魔法と言えば、ゾンビにファイガ!ボムにブリザガ!機械にサンダガ! なんだよな
今のFFにはそれがないから困る
52 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:27:46.61 ID:8b59oqR/
ガ系を単体に絞れて威力up
あとはメテオとデス実装してください><
詩詩二人PT真っ盛りな俺なんです
54 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:32:11.10 ID:H2Mr+PVc
>>51 ダメージ数倍はやりすぎにしても、物理は突弱点とかでダメージアップあるのに精霊にはないのは納得いかんよな〜
プリンみたいに被魔法ダメージアップはあるけどさ。
ボムが火弱点なのと、
土偶っぽいドールが雷弱点で、メカっぽいギア、戦車が雷耐性なのも納得いかんw
55 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:33:48.32 ID:+u7Y4s8J
[あんこくw]アブゾ系の魔法はレジストされにくく、
またレジストされても効果自体は変わらずに時間だけが短縮するように調整しました。
アブゾアキュルの追加により、吸収して戦うというスタイルが、より色濃くなったのではと思います。
こんなとこだけ空気読むんじゃねえよwwwwww一応gjとは言ってやるがwwwwwwwwww
56 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:35:49.20 ID:PtM6VKLG
・正正堂堂5振りでWSダメージ25%UP
・意気衝天5振りで隔480槍を持った場合⇒WS後最速2振で即ペンタ
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' < ギリギリギリ・・・・・
>、.> U ;<,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
57 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:36:43.24 ID:ZJTEU5ai
【スレタイ】
リキャスト4分の百烈鎌の暗黒は弱体必須
【本文】
デスペ5振りで
魔法15 歌20 デスペ25 装備20 ※八双不要 サポ忍で空蝉でおkww
リキャスト4分10秒ラスリゾでヘイスト80%でキャップ到達
さらにディアボリックアイ5振 命中+20 3分/5分で肉食が余裕
ディアリキャスト中はアブゾアキュルでおkw
ブラック装備4カ所装備で効果時間最大90+40秒www
これに対してモ糞w
2時間(核爆)に1回ヘイスト75%(しょぼw)
そしてフル薄モンクですら寿司必須(哀)
58 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:37:19.93 ID:bgCYJjnM
しはつえきwwwwwwwwwwwwwwwwオワタwww
59 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:53:24.15 ID:65zhgmvt
黒:攻撃魔法の追加はありません(笑) MB狙うと楽しくなるようにしたいなぁ(笑)
青:この前追加された青魔法は威力よりも効果やステボーナスを重視している(キリッ
コ:Chargeを増やすつもりはございません^^
か:マジモでからくりが人気ジョブになるのを阻止したかった(キリッ
60 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:02:28.51 ID:bgCYJjnM
アシュラクローは何を重視したんですか><
61 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:04:13.43 ID:wFUkUMNh
与TPだろ
62 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:07:59.30 ID:T+UBS2VJ
■<戦士でサポ踊を普及するようアビを追加した
■<サポ踊は効果が高すぎるから弱体した
63 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:10:05.40 ID:65zhgmvt
ゴンディズム
からくりが人気ジョブになるのはダメ
赤魔は「超」人気ジョブでもよい
詩人は完成している
赤魔は完成しているとは思わないので、エン系で攻撃強化
狩人が属性杖しょってるのはおかしい(笑)
赤魔が両手棍スキル持ってないのに杖背負ってるのは正常
64 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:22:48.90 ID:x1HB5RYh
赤の属性杖はジラートのときから違和感あったわ
65 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:23:30.53 ID:xqK5ySiG
>>63 だったら始めから属性杖を一部のジョブだけ装備できるようにすれば良かったのにな
66 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:36:29.71 ID:bgCYJjnM
属性杖赤だけ装備できなくすれば結構バランスいいなw
67 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:45:16.60 ID:Ak6XdR7T
68 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:51:21.21 ID:7hO/uZzO
>>66 弱体系は赤以外が担当するんですね、スキル赤より低いのにw
で、レジったりしてエキサイトするわけだ
ほんと良いバランスですねー(棒
69 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:52:17.64 ID:+u7Y4s8J
白の廃ブースト>赤の廃ブーストじゃなかったっけか、弱体魔法スキル
70 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:54:54.52 ID:65zhgmvt
赤は万能ジョブ名乗ってるなら弱体特化してるのはおかしいから、弱体で
1番になれなくてもなんら不思議じゃないな。弱体特化ジョブというなら
あの万能性はおかしいので弱体能力以外をもっと引き下げる必要があるな。
なんにせよ、ソロと盾性能は異常すぎなので弱体必須。
71 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 06:00:17.07 ID:jrA0Obtd
隔離スレから逃げ出した弱体厨(白)がこんなところに
72 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 06:17:30.02 ID:65zhgmvt
反論できなくなると、すぐ白とか弱体厨とかしか言えなくなるんだよな。
この言葉が出てくるときは痛いところをついちゃった証拠なのがよくわかる。
73 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 06:36:31.24 ID:wRzPb1YN
過度の装備変更を修正しないから、追加される装備がゴミだらけ・・・両手棍はLv50以降ゴミの山。
空蝉を修正しないから被ダメ格差が凄まじく、蝉無しの召に至っては絡まれると楽相手に数秒で瀕死。
リタリエーション、蝉を現実逃避して生まれたアビ、当然使い道は絶望的。
アカンプリス、発想はともかく再使用隔設定を間違えたら素直に直すべき。
子竜の成長、経験貰える場に限り僅かに強化して解決する程子竜は強くない。
エレメントサイフォン、サポ白魔法>召喚魔法を直さないと結局ケアル士。
本当にバトルチームはFF11最大の癌だし、もうFF11には触れないで欲しい。
開発で手空いてる人に適当に調整させた方が絶対にまともなバランスになる。
HNM相手にダブルアタックしたいからナイトサポ戦士だの
魚釣りが強いから召喚獣の維持費を修正出来ないだの
存在しない仕様を前提に白魔法弱体が入りやすくだのまじで頭ヤバス
74 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 06:53:24.78 ID:9WVDulXT
75 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 06:58:52.51 ID:65zhgmvt
まあバ開発に賛同してる馬鹿は赤魔くらいだしな、ここで擁護に必死なわけだ。
76 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 07:13:09.18 ID:do1i18vX
どっちも十分みっともないよ
他人のジョブがじゃなく自分のジョブを語れよ
77 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 08:06:51.89 ID:/JKG5ur0
からくりについてのコメントは、召喚を増やしたくないってコ
メントに通じるものがあるな。
増やしたくなくて冷遇するくらいなら、始めから実装するなよと。
実装するけど、楽しませる気はありませんてか?
78 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 08:07:54.10 ID:9/pn9fO5
獣はその場の思いつきで喋ってる
明らかにノープランだな
マジでデスペ5振でリキャスト4分10秒はやばい
4分と10秒すると暗黒がアホになるのか
>78
1戦闘ごとペット切り替えか連続ミサイルとかが基本スタイルなのに、ずっと呼び出すことが条件だしね
82 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 08:25:59.56 ID:9/pn9fO5
有能な奴は新作に回すだろうな
83 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 09:00:22.18 ID:Arz13J1Z
>忍:スニーク忍術がサポで使えるのは想定どおり。
権代の想定って、”思いつき”のことだよな。
>>73 次のMMOもFF11の開発陣がやってるってさ。
85 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 12:12:53.43 ID:bZTGcQ8b
86 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 12:41:48.59 ID:vlGk2r8W
蹴りの新モーションが楽しみでならない( ^ω^)
87 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 12:42:03.99 ID:hIf8ohrP
とりあえず忍具の間違い認めろ
手拭いで音消して
足袋で姿隠す
どう見ても逆だろ
88 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 12:43:58.54 ID:2OyDkZKM
89 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 12:52:30.48 ID:hIf8ohrP
ん〜ふっふっふっふ
91 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 13:14:21.71 ID:9zvpQatv
豆が腐ってるのがナットウって語源じゃないって説では?
ところで、リューサンのMikan成長要素は中々に神だぞ。
Mikan攻撃能力2倍はいくし、サポ後衛ならHB回復量100↑アップで正に無敵要塞になった。
92 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 13:44:54.91 ID:I2hClS/O
竜使いとしてではなく槍使いとして強くなって欲しいなw
93 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 14:04:52.75 ID:LrMmE4Dl
それじゃただのランサーじゃない
ドラグーンである必要がない
94 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 14:23:22.72 ID:I2hClS/O
95 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 14:25:16.06 ID:VhDs2cIg
飛竜が経験値稼ぐと強くなるのってエリチェンとかしたらリセットされるんだっけ?
96 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 16:22:41.92 ID:gkxlVEFn
でからくりが人気ジョブになるのを阻止したかった
これを見る限り、ペットジョブの未来はないなw
ペットジョブに人気を集めたくない = 強化したくないし、弱いままで不遇を味わってろ
最初からそんなジョブ実装しなきゃよかったのに、
メインからくりさんの怒りはマックスになってるぞ
97 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 16:28:46.11 ID:mL0JFbrE
竜剣をFF5式の3〜5分アビにしなかったのが間違い
98 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 16:33:54.20 ID:MTIj2BC6
「ペットジョブがスタンダードになると困る。まともなバランス調整できる自信がない」だろ
99 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 16:36:59.59 ID:o0QbtQjg
へー・・・からくりが人気出るのは「異常事態」なんだ
確か、竜騎士にも似たような発言してたよな
ちゃんと からくり士 = 不人気ジョブ ってジョブ紹介のところに注釈いれておけよ。詐欺だろw
※からくり士は不人気ジョブです。ジョブチェンジしても役に立たないのでご注意ください。
ってな
100 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 16:42:09.31 ID:+xbw+MFG
記者>学者は、白や召のサポートジョブに有用ですね。
権代>そうですね。召還などは、召喚獣の履行以外は、白魔法のでのサポートも
求められますから。弱体や回復スキルが底上げできるのは、かなり便利だと思います。
状態異常回復も「白の補遺」を使用すれば可能ですし。ただ、最初はイレース
もサポートジョブで使えるレベルでしたが、さすがにそれは便利すぎるだろうと
★使用レベルは調節★しております。
イレースよりもリジェネ2の方が便利すぎると思うのだが・・・・
やっぱりいうとることはよくわからん。
>獣:竜騎士みたく、ペット呼び続けてると何かがつくようにするかも
ほっといても30分前後で勝手に消える汁ペットと
10分持てば長い方な野良ペットでどうしろと・・・
102 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 17:27:15.84 ID:afKEiRA4
>>101 バ開発の調整時は、使い魔のリキャが30秒でペットが常時リジェネIV状態なんだろ
>>97 竜剣 Lv35〜 小竜を敵にぶつけ、HPとMPを吸収する キャスト5秒 リキャスト5分。Lv55、Lv75で強化
って感じか?
でもレベル上げだと、吸えてHP30 MP5とかになりそうな・・
103 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 17:32:19.80 ID:28qcabsF
ゴゴゴゴゴゴw
104 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 17:33:42.25 ID:FGYEPurI
>>96 そういや昔にも獣だか竜が人気ジョブになるのは獣竜やってる人は望んでいないでしょうしね(笑)みたいに答えてたバカいたよな・・・
105 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 17:43:55.90 ID:lGkAlyPA
>離れて火杖しょって弓撃つ姿は違和感がありますね(笑)
じゃあナニ持つんだよ?あぁ?何持つんだよおおおおおおおヽ(`д´)ノ
106 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 17:46:27.19 ID:svzZN2Xl
>>105 銃の形状をした両手棍実装の布石、、、ねーなw
107 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 17:48:02.11 ID:o0QbtQjg
権代<おいコラ狩人、てめー離れろ。離れて弓撃てっつーんだよ!
〜 ベロシティショット追加 〜
権代<炎杖背負ってる狩人ダサすぎwwwww必死だなwwwww
最後にある新コンテンツって、ナイズル武器やバルラーン武器がらみなのかな。
なんかホントにアルタナ関係なさそうだな…
109 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:00:35.45 ID:GbShozPd
〜〜〜〜〜〜ゴンダイ式両手棍修正〜〜〜〜〜
ごんだい「両手棍スキルの無いジョブは装備負荷にしました。赤に魔法攻撃命中+20の特性付けました」
黒白詩学召ナ「セフセフ^^」
獣狩「えーん;;」
赤「赤だけ両手棍持てなくて弱体;;強化しろしろ;;;」
110 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:00:47.81 ID:65zhgmvt
アルタナコンテンツに関しては、カンパニエで半分達成した(キリッ だそうですよw
111 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:01:54.53 ID:dWoJ51ya
で、どこにナイズル云々書いてあるわけ?
112 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:03:53.12 ID:mf1IsR9w
>>105 両手棍(矢筒)が実装されそうなヤカン…
113 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:05:12.60 ID:rrS5UeFL
銃にしろ矢筒にしろ、それで殴りだしたら嫌だわ。
FFIIIの辞書で殴る学者並みの衝撃だわ。
114 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:05:46.98 ID:x8Uj426B
学者はむしろ本で殴りたがってるから問題ないな!
116 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:19:28.36 ID:dWoJ51ya
117 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:20:33.96 ID:GMEGgBKZ
インタビュー内容10回音読してこいw
118 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:21:51.76 ID:J/MrtSys
アカンとコラボ、リキャ共有なんてセコい事すんなよなぁ。
そもそも使い勝手が悪すぎるのにさらに悪くしてどうすんだよ。
アカン使った後、自身の敵対心が稼げてないと次点のヤツにタゲとんでって迷惑だし、
リキャ毎にコラボしてもリキャ待ち中にヘイト状況ガラリと変わってるし。
いっそ設計し直してアカンプリスの効果を自分中心にした範囲化にして欲しい。
それぞれから盗める敵対心は今のコラボと同じでリキャは5分でいい。
コラボはアラにも使えるようにして、もう少し有効距離を延ばして頂きたい。盗める敵対心は1/3で。
さあ、直ちに作業にとりかかれ!
119 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:23:33.98 ID:op2dGfkU
LV45 ベロシティショット 遠隔攻撃の攻撃力アップ、攻撃間隔短縮。 使用間隔 5分
近接攻撃の攻撃力ダウン、攻撃間隔延長。 効果時間 5分
ファイアスタッフ D30 隔366 STR+4 耐氷+15 攻+10 飛攻+10
追加効果:火ダメージ Lv51〜 All Jobs
バルカンスタッフ D35 隔356 STR+5 耐氷+20 攻+10 飛攻+10
追加効果:火ダメージ Lv51〜 All Jobs
・・・こーして並べて見るとだ、権代の云いたい事が・・・まるでわかんね・・・
そーするように屑エニがお膳立てしてるのも同然じゃね? 何言ってんだ?
マジでプレーヤーのヘイト稼ぐのが奴の主任務なのか?
120 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:34:05.34 ID:7hO/uZzO
>>118 範囲化イラネ、アラ対応は激しく欲しい。
7人PTで1人だけになる場合結構多いからなwサルとかw
121 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:35:23.63 ID:7hO/uZzO
ああ、アカンを範囲化か…ちょっと良いカモ
で、FF11の話は何処?
知ってるFF11とは色々仕様違うみたいなんだけど
123 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 18:42:30.91 ID:xqK5ySiG
>>109 ごんでぃ:後衛はみんな両手棍スキルあるんですよね。赤魔道士は後衛という役割も持ちながら(ry
6/30 バージョンアップが行われました
・赤魔道士に両手棍スキルが追加されました
125 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 19:01:41.92 ID:/6cQQv7d
ゴンダイwのインタビューのソースって電プレ?
126 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 19:03:51.91 ID:op2dGfkU
127 :
125:2008/05/29(木) 19:04:56.69 ID:/6cQQv7d
ごめん、旅団本の記事だったのか。
128 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 21:37:42.33 ID:Ubuj1SKy
何気に蓄積ヘイトと揮発ヘイトあると公言してるな
今まで何も言わなかったのに
129 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 21:57:35.54 ID:dPt27XuY
暗黒のアブゾは弱体化されてる
公式じゃアブゾが入らなかった敵に入るようにした、ってあるけど
確かに100%入らなかった奴がスキルブーストすれば入るようにはなったけど効果時間!!がレジられるようになった
アブゾの効果にはレジはないけどね!!
昔のアブゾは命中さえすれば効果時間レジはなかった
それが弱体化のせいで命中してもすぐに効果が切れてしまう場合が明らかに増えた
それなのにアブゾを強化した!!って言うもんだから本当に頭にくる
130 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 22:27:51.15 ID:1sACbyJM
権代のリタリエーションの発言、マジで馬鹿だろw
権代
空蝉の術でダメージをゼロにできるのに、ダメージを受けてまでカウンターを狙うメリットは?
と考えて、TPがたまる仕様ならば選択してくれる人もいるだろうと思いましたので。
いったい何を考えたんだよwwww 今日の晩飯何食うかか?ww
131 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 23:37:39.61 ID:xqK5ySiG
つーか権代はリタリ追加で戦/踊で盾役を本気で頼まれると思ってたんじゃね?
戦踊でどうやってタゲ取るんだ?
まさかサポシいれてだましうちしてください^^とか言わんよな?権代さん
133 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 23:46:10.57 ID:H1xv4kvD
■火杖しょって弓撃つ姿は違和感がある
●他に持つものないから火杖に手を加えるのはやめて
■じゃー弓削除
134 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 23:46:32.45 ID:rrS5UeFL
A.フラリッシュと自己ワルツでいい。
135 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 23:51:08.24 ID:o0QbtQjg
そろそろ本格的にペットジョブ問題に着手しろや
あれだけ絶望的と言われた両手武器がここまで盛り返したんだ
出来ない事はあるまい
136 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:22:02.64 ID:mzeLGJzC
リタリ発動でTP100たまって、ケアルワルツ3までサポに解放してくれれば戦/踊盾も不可能じゃないかもな
137 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:24:14.73 ID:mzeLGJzC
いや、ワルツのリキャが共有である以上、結局回復は間に合わんか
138 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:28:41.59 ID:o/gXkDe9
盾は単体で完成するものじゃないから、
回復は5,6割担えればいいんじゃねーの。
139 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:31:42.13 ID:gqYjS+po
両手武器はペットジョブみたいに最初から終わってたわけじゃないからな
調整方法が正しかったかは別として
からくりがアタッカー最下位から抜け出す日は来るんだろうか
140 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:33:03.70 ID:Iw5KSzbR
141 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:42:02.16 ID:aBKvtbVw
リンバス、デュナミス、サルベ、エイン、経験値入らないコンテンツが大半なのに経験値に応じて強化とか・・・リタ追加で空蝉一択は回避したとかもうね・・・
142 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:45:04.80 ID:mzeLGJzC
>>141 ロストあるのに経験値ないのもどうかと思うよな
サルベージなんか、一体20くらいでも経験値はいればドロップ無しでも少しは頑張れるのに
そりゃ、延命が目的ですから^^ ロスト補充は別に時間かけてやってね^^
144 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 03:04:16.55 ID:rYLm8Kt9
あげ
145 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 03:13:53.54 ID:71S2974/
実際メリポ実装前で攻略法も確立されてない時期の裏はまさに
カンストした人を経験値ロストさせてまたレベル上げに行かせるためのコンテンツ
とか言われてた時期があったんだよなぁ。
結局黒のジョブ調整って移動魔法1個追加で終わりか
精霊追加は無いと断言されて何を楽しみに黒やれというんだ
147 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 10:35:33.68 ID:WSptbVEf
黒のジョブ調整って
踊り子メインの回復が微妙なら、なぜTP消費を少なくするとか考えなかったのか
149 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 11:10:28.86 ID:ZBafbVfT
150 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 11:15:00.04 ID:OSO6H5Uf
黒はもうダメージ方面の強化は無理だな
エースはアタッカーとして問題外の能力しか無かったから強化きたけど
151 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 11:20:33.45 ID:P25ey4Wv
黒辞めて脳筋やれってこと
152 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 11:34:31.51 ID:OSO6H5Uf
相変わらず黒は前衛の事を脳筋とか言って馬鹿にしてるんだな
子竜呼び出しておけば、ドンドン強くなる・・・
大型コンテンツでの子竜はあっという間に死ぬって事を分ってないんだなぁ
155 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 12:25:47.09 ID:FLRiyC9w
しかも呼び出しておけば。じゃなくて経験値巣分けなきゃ成長しないだろwww
ナイズル殲滅系連発で何とか成長する位だが、そんな連戦だとミカンボロボロだし
そもそもミカン成長しなくて良いから殲滅以外が出てくれたほうが楽w
156 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 12:52:40.75 ID:AqZftkQ8
---サポートジョブに選べるようにと発表されていた学者です
が、今だと白魔道士や召喚士のサポートジョブに有用ですね。
権代:そうですね。とくに召喚士などは召喚獣の履行以外は、
白魔法でのサポートも求められますから。弱体や回復のスキル
を底上げできるのは、かなり便利だと思います。
履行時以外は召喚獣仕舞ってサポ白を頼れとは召喚イジメ過ぎ。
サポ学の白魔法にスキル必要な弱体は皆無だったと記憶してるし
回復のスキルて、紙装甲の召喚士を肉壁にするつもりですかと。
ダブルアタックが欲しいのでHNMでのナイトはサポ戦士に続き
白のグリモアを使えば白魔法の弱体が通りやすくと来て
次はこれだし、権代はマジでジョブ全く理解してないよな…
もうさ、権代を祭らね?w
辞表出すかニット帽とって土下座するまでクレームだw
157 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 15:43:57.78 ID:WSptbVEf
>>149 リトレース!今はこれが精一杯なんですね。わかります
158 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 16:58:50.01 ID:CjRLlgVj
MB時とか精霊の印の時のMP消費ゼロとか
そういう戦略的な調整をバ開発って思いつかないのかね。
ただ殴ってアビ使うだけの脳筋ジョブなんて
いくら強化しても脳筋にかわりはないのに。
159 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:16:35.28 ID:O8yNQj/k
>>130 権代、「思う」まではいいから、本当に1分程度でいいので
どんな動きをするか目で見てみろっつーてんのに・・・
なんで、こうも頑なに動作検証放棄し続けるのかね、こいつらは。
160 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:18:49.38 ID:O8yNQj/k
>>136-137 新しい踊りで、リジェネーションワルツ1〜3を実装し、
サポに3を解放、リジェネワルツは1でリジェネ2並の回復力、枠がワルツと別枠で
ヒーリングワルツと同枠にでもしてくれれば盾能力アップするかもな。
あと、リタリ発動時はTP+50にでもしてくれれば戦盾いけるかな
161 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:19:23.84 ID:GS/vfWP+
208 名前:電撃の旅団編集部/編集長[
[email protected]] 投稿日:08/05/30(金) 14:32HOST:gateway1.mediaworks.co.jp
対象区分:[個人・二類]削除条件限定
削除対象アドレス:
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1211692057/136 削除理由・詳細・その他:
この投稿は、弊社が2008年5月30日に発売した
『ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編
ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 』
のP124〜P126を無断転載したものであり、
弊社ならびに潟Xクウェア・エニックスの著作権等を侵害するものであります。
すみやかな削除をお願いします。
209 名前:削除一葉 ★[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 14:53:36 0
>>208メディアワークス様
法人としての依頼であれば依頼不備ではありますが…
2ch上に記事が転載されてるわけでは無く、リンクが貼られたに過ぎません
リンク先のアップローダに削除要請を行ってください
162 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:19:56.99 ID:GS/vfWP+
210 名前:電撃の旅団編集部/編集長[
[email protected]] 投稿日:2008/05/30(金) 15:56:05 HOST:gateway1.mediaworks.co.jp
ご指摘ありがとうございます。
リンク先のアップローダに削除依頼をだします。
>>1の画像は消えたもより
163 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:28:03.84 ID:VN21oaBy
黒に一時的に詠唱した魔法を保存、瞬時に放つ魔法コントロールアビ実装
164 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:29:29.84 ID:Oq2SEYMq
165 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:38:26.94 ID:5aMhMJfP
リタリエーションって盾より前に発動?
カット後に反撃しない気がする
166 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 17:53:57.42 ID:0iZ87OuG
アトルガンジョブのはないの?
167 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 19:07:43.59 ID:CjRLlgVj
ファストキャストを改良して
詠唱とリキャストにわけて白・黒に追加。
それぞれDEXとAGI比例にする。
6月パッチでの導入決定。
168 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 19:13:12.86 ID:NogeJEfh
詩人2人が基準なのに何を言ってるんだが
169 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 19:14:06.45 ID:mwRdV+oT
170 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 19:15:55.93 ID:I8aFHdba
合唱してぇよ
ただめんどくさいから言い訳したんだろう
サポ踊で盾とかアホか
弱体してからナイトでさえ少なくなったのに
171 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 19:19:32.16 ID:mwRdV+oT
ナイトすら盾できないゲームでどんどん消えていってるからなw
カンパニエでヴァラーやバニ着たナイト6人が同じオーク殴ってた。
173 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 19:46:13.08 ID:O8yNQj/k
ナイトの盾が機能していないのは、カンパニエでボコボコに食らうあたりでよくわかるからなw
防御力が物凄く高いジョブなら、廃装備でなくても
他の2〜3倍は生き残る率が高くてもいいのに、下手すると忍より早く死ぬww
174 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 20:24:55.08 ID:nC9CGpg/
>>156 サポ学で弱体スキルが関係あるのは
黒補遺のスリプルとディスペルのみ。
好意的に解釈して、とくに〜が召喚/学のみで
この文から白/学も対象に入っているとでもするかw
しかし現状死にスキルの回復スキルに言及するかw
学者仕様理解していない失敗2回目だし、
原稿チェックしてないのかなw
回復スキルは、現状はあまり…とかなんとか言えば好感度アップだったのに
176 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 22:08:15.41 ID:SLsV25dH
>>164 戦闘関連のメインコンテンツは、と書いてあったよ。
ミッション&関連クエは告知どおり始まったばっかりで実装は2割も行ってないらしい。
さすがに
>>110は情報が偏りすぎw
177 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 22:45:35.43 ID:8weHEkhG
「あれ? 学者ってパライズ、スロウ、サイレス全部使えなかったんだっけ?」
ぐらいな意識なんだろなw
「あれ?白のグリモアって弱体スキル上がらないんだっけ?」
に 続いてさ
ポイズンもブラインもグラビデもバインドもディアも使えませんよ^^^
次はサポ赤にすると弱体使えるようになりますよとかいいそうだな。
181 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 05:26:38.68 ID:0Vjn322j
ま、あげておこうか
182 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 06:22:42.62 ID:Fk/vVuXA
>>175 好感度が増えても、現在 -900なのが-898になるぐらいだな
「ほう、少しは勉強したんだな。えらいえらい」
って感じで。
183 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 08:24:27.97 ID:OAS/ewnh
それにしても河豚のタゲも完全に権代に固定されたなw
今は割と親しまれている感のある田中も昔はジラートで狩場増やしたから
ソロが不可能は問題は回避した云々とかで叩かれてたけど、
権代とかはこれから先もまず親しまれないだろうな。
184 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 10:46:04.85 ID:0bGxgTUo
日数縛りのない新しいコンテンツが欲しいのに
この流れだとまた小出しの廃コンテンツになりそうだな。
ナイズル島踏査指令2とかもうね・・・
逆算して数百日かかるものは勘弁してください;
185 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 11:47:01.37 ID:Fk/vVuXA
河豚はバランス調整が斜め下・むちゃくちゃなだけだからね。
仕様を理解したうえで、ユーザーを苦しめるイヤ〜な敵を作りまくり、
PCを最悪な状態異常にしまくることが難易度アップだと考えて設計した馬鹿。
それに対して、権代は仕様を全然理解していないくせに
エラソーに発言し、その発言の多くが斜め下どころか
どこかまた別の地球のFF11の調整を
俺らの地球に施しているぐらいの勘違いっぷりだから。
頭はいいけど調整能力が低い人と、
頭悪い上に調整が全然できない人なら、後者が叩かれるのは当然のこと。
河本:ある程度計算通りユーザーを苦しめている。
権代:仕様が分からないのに適当にいじるから全て斜め上。
187 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 12:17:17.41 ID:Cy5xhMK/
これで回復スキルにテコいれくるといいな。
たぶんすげー適当に実作業の担当者に指示出した後は、
実装後の確認すら全然してないんだろうな。
だから、当初こちらが想定してたものと、実装内容が違ってたとか言っちゃったり
インタビューで頓珍漢な受け答えして、笑われてるんだろう
実装担当者は、
「なんだよこちらが想定してたものって。超能力者じゃねーんだからあんな指示で
分かるか禿げ!」 とか仲間内で愚痴ってるなw
189 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 14:07:34.76 ID:PtSrH72Y
諸君の愛したサポ踊は死んだ
低レベル少人数PTで使おうにもAフラないしサンバだけじゃヘイト高めるの無理
190 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 14:58:35.13 ID:90CaEwXn
流石に30未満の事まではなあw
サポ白でいいんでね
191 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 17:31:44.15 ID:90CaEwXn
河はイベントの時最後に一礼して退場していったからヘイトもそれで少し和らいだ感もあるな。
192 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 17:38:05.35 ID:vHe0m1o1
おじぎだけなら猿でもできる
193 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 17:46:33.72 ID:J9lTE7PX
今じゃ権代がフルボッコだもんなぁ
プロマシアショックで解約したやつらは今どこの何のゲームしてるやら
194 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 17:49:50.76 ID:90CaEwXn
そのサルでもできる事すらできない奴も多いわけでw
195 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 18:17:32.96 ID:4u9xk3jH
>>99 遅レスだが、
それがバ開発が誇る「えたひにんシステム」。
もちろん次期MMOにも採用される。
196 :
既にその名前は使われています:2008/05/31(土) 23:40:45.18 ID:J9lTE7PX
えたひにんシステム……
藤戸はいつまで経ってもヘイト減らないなw
198 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 07:20:36.16 ID:amUcqSDy
弱体スレが乱立してるあたり、えたひにんシステムとやらはうまく機能していないように思えるな
空気ジョブがえたひにんじゃ意味がないからな。
やはりそれなりに人気とあって人口が多いジョブじゃないと。
200 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 09:37:09.15 ID:6uyM1NYH
えたひにんは利権特権件があるから人口が確保出来てるんで
からくりと踊り子にどういう秀でた点があるのかと…
201 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 11:05:05.75 ID:uPbSR1pf
>>187 調整しない奴らだぞ。計算式設計だけで実装するから・・・
Lv1のケアル1回復量:3
Lv75のケアル1回服量:41
とかになったらどうするんだw
202 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 13:41:38.40 ID:YMQ7JIhD
age
一度公式でこいつらが「1からキャラを育てる」プレイ日記をつけさせて欲しいわ。
松井は獣、権ハゲはコルセアかからくり辺りで。
そうすりゃ少しはマトモな調整するだろうに。
>>200 ですよねー
えたひにん=下々のものって考えには違和感が><;
204 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 13:57:12.92 ID:ZkAnoyCl
>>201 ○装備品やメリットポイントなどで上昇させた回復魔法スキルが、各レベルのスキル上限値を超えている場合、さまざまな「回復魔法」によい影響を与えるように変更されました。
■e<これで白は回復魔法のスペシャリストになった。
学者<AF白グリで基礎スキルDから+61おいしいです(^o^)
205 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:08:06.26 ID:CyHH9Ohq
回復魔法スキル1=回復魔法詠唱速度-0.1%にしてくれ
206 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:09:58.49 ID:CyHH9Ohq
それとリジェネ系を回復魔法にしてくれるとうれしい
ファストキャストなくてもリジェネ系をもっとうまく使えるようにしてくれ!
207 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:22:02.24 ID:zCDpegX1
回復魔法スキル依存で、
イレースを段階的に複数消せるようにしてくだしい;
209 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:29:18.75 ID:hPSCdlsB
ゴンディが白にも範囲で何か考えてるとかコメントしてなかったけ
210 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:35:34.34 ID:ZkAnoyCl
211 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:38:27.51 ID:noJaIgXc
おまいは、ケアルをワルツと同列にしたいのか?
212 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 15:39:42.38 ID:hPSCdlsB
敵は範囲状態異常を連発してくるわけで、ちょっとやそっとじゃなぁ
全部治す必要も無いけどさ
213 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 16:23:33.02 ID:zCDpegX1
>>208 エスナ;状態異常全て回復
こうか?
でも、MP効率悪かったりするんだろうなー
エスナ使う白は糞wwwとかスレが立つんだよ、きっと。
214 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 16:34:50.46 ID:qkRxRb3t
白の状態異常回復、範囲化と別の方向でというと単体の状態異常複数同時回復が思いつきます。
エスナかきたらすごくうれしい。
今ふと思ったのが、「百の治療より一の予防」「出して消すより、出さぬが手柄」といわれますけど、白に予防能力がきたらうれしいな。
リパラナ、リポイゾナみたいなの。回復スキルで予防回数アップ。バ系とあわせると効果が長持ちするとか。
215 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 16:47:45.77 ID:zCDpegX1
>>214 バパライズ、バポイゾラ・・・etc
この辺はフィールティ並に効果わかりやすくしてほしいよなw
216 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 17:55:18.27 ID:TAA5NLoh
石化とか魅了とか致命的な攻撃を回復、予防する手段もないのもな
湧水とか使おうとしたらリヴァイアサンも石化とかだし
逃げ道作っとかないのが権代クォリティ
217 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 18:12:00.00 ID:J72jrqGh
わかりにくいと言えば、敵の技一つ一つ名前つけてるの誰だよ
同じ効果なら威力が違っても同じにしろよ
バポイズン、パポイゾラとかの効果を一回限りの完全耐性にしたらいいんじゃね
>>217のような奴のために、「コクーン」の文字列を「防御○%アップ」などに置き換えるMODがあればいいな
220 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 18:49:13.03 ID:J72jrqGh
状態異常無効化の魔法だな
222 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:04:17.94 ID:YrgGXb1I
確かFF10のバ系は対応する属性ダメを完全シャットアウトして
効果切れるんだったよね?
状態異常バ系をこんな感じに予防魔法として再調整できんだろうか?
問題は赤/白でもほとんど使えてしまうことやメイン赤で単体状態異常バ系を
覚えてしまっていることだろうか
Lv50台や60台に新効果なバ〜を追加すりゃいいんでね。
確か上位属性バ〜と思われるエフェクト自体は随分前から
入ってるみたいだし。
スレ違いだけど
ディフェンシブタンタラ、アンデッドモルド、エナジースクリーン、エアリーシールドetc・・・訳判らんね。
サルベージとかからくりのアビリティとかの
訳判らん単語乱発も覚えるのが楽しいとか思われてるんだろうか・・・
225 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 20:33:00.46 ID:TAA5NLoh
権代・松井を辞めさせて西田晴幸をバトルチームに入れろよ
デフェニングだろ。deafening
227 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 21:07:48.71 ID:zCDpegX1
>>223 サポでも使えるバ系&赤の単体バ系:予防率低
高位バ系:予防率100%
これで良さそうだな。
あと耐性歌も「12曲制限あるからむりw」じゃなくて、
発動は歌扱いだけど、アイコンは普通のバ系と一緒の防御アイコンでいいんじゃないのかね。
228 :
既にその名前は使われています:2008/06/01(日) 21:41:53.06 ID:uPbSR1pf
>>215 実際、現時点でどれだけ耐性数値アップしているんだろうな?
楽な敵からもレジれないぐらいだから、開発初期の想定内の数値、すなわち
バパライズ=麻痺耐性+3
ぐらいだったりしてな。当然元々のジョブの耐性に+3するから、
ジョブによっては魔法唱えても単に3しかなかったり。
+30ぐらいはくれてもいいと思うんだが・・・
属性バ系の上昇値が修正後に数十倍になったぐらいだし
レジストパライズ 耐性+10
バパライズ 耐性+3
で、パライズの抵抗判定が 1000とか2000な桁で判定されてると
230 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 03:10:25.11 ID:JNUfkB0x
NPCの効果判定は無条件で1000上乗せとかだろうなw
231 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 03:20:02.19 ID:7s7C4F1Z
過去での戦闘が現代に影響与えるって前に言ってたのに
「これから何かしら考えます(笑)」
だもんなw
232 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 08:30:26.21 ID:fkVG7pYh
レベル3連携で通った道だ
■<こんなことができるぞ
●<できないじゃねーか
■<これからやる
やるやる詐欺フラグですね、わかります
235 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 10:44:44.77 ID:lMbYYmMN
>>231 既に与えているじゃないか
過去世界に篭りっぱなしのPCが増えていて、
日本人は確かにいるのに日本人だけのレベル上げPTが組みづらい
アルザビ陥落しまくり
236 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 10:49:24.92 ID:5l36spQ7
カンパニエでレベリングする人が出てきて、玉出してる人が若干減った
現代世界への影響なんてこれぐらいしかない
あぁあとピクシーの入ったビーカーを泉で開放すると
現代にもPOPするようになるんだっけ?
見たことねーけど、どうせ無印エリアだけなんだろ
バタリアにピクシーわいても、全くうれしくねーよwwwwwww
237 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:01:44.44 ID:qFF5zAcN
発売当初はデフォで全属性+50だったなー
ある日0になったけど(´_ゝ`)
238 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 11:40:51.19 ID:lMbYYmMN
>>236 不具合で沸いてないか、まだ何も実装してないかのどっちかだろうな
実装時は、それまでに解放した量が影響するとか言っておきながら
実はまったく関係なく、10個トレードぐらいで普通に現代バタリアに1匹沸いたりするんだろうな
>>214 別の魔法でなくても慈悲をアビ化して(高位魔法だと制限エリアで泣けるw)、
女神印イレース:多重回復(イレースで消える異常全消し@単体)
慈悲印イレース:イレース範囲化
女神慈悲印イレース:イレース多重&範囲化
ならなあ。
実装時の学者設定4分3チャージ、修正後1分4チャージが
開発の考える必要性能だったことを踏まえると5分アビあたりか?
白:単体多重回復&範囲化おk
学:サポ白&グリモア活用で回復支援特化おk
赤他:サポ白にすることで単体回復ならおk
>>218 状態異常バ系は詠唱長くてうぜえw 短縮してくれw
>>228 メイン白じゃないんでAF2脚、メリポ属性5段のみブーストだが、
リンバス裏空メリポレベルで属性&状態バ系重ねがけすると、
範囲状態異常2回に1回、1〜2人レジってる?くらいだなw
>>239 想定はともかく、現状はリキャ1分で範囲異常回復できるから
5分アビじゃ話にならないと思うよ。
241 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 13:56:51.23 ID:lMbYYmMN
つーか、女神の印による女神の慈悲の発動の場合、
リキャ1分ぐらいになればいいのにな。
最近よくある、条件でころころリキャが変わる仕様にのっとってもいいと思う。
女神の印の後に
ケアル1を使う・・・リキャスト30秒なる
ケアル2を使う・・・リキャスト45秒になる
ケアル3を使う・・・リキャスト90秒になる
ケアル4を使う・・・リキャスト2分半になる
ケアル5を使う・・・リキャスト5分になる
ケアルガ1を使う・・・リキャスト90秒になる
ケアルガ2を使う・・・リキャスト3分になる
ケアルガ3を使う・・・リキャスト5分になる
ケアルガ4を使う・・・リキャスト7分30秒になる
イレースを使う・・・リキャスト1分になる
その他状態異常回復を使う・・・リキャスト30秒になる
■<パシュハウでモンスターがレースしてるぞ
●<行ったけど何もないんだが
■<まだだよ(笑)
243 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 14:12:54.88 ID:eSwCIP61
いったい、どんなプレイヤーを基準にしてバランス取ってることやら
>>240 やべw 女神印現状10分(メリポ振ってねえw)に慣らされてる
自分に気がついたわw
>>241 忘れてて印ケアルガ2してリキャ見て愕然としそうだw
>>242 あれ、なんだったんだろうなw
某EQを参考に、
・芋トンボ毒(昆虫系):5段、減少HPは少ないが長く続く
・トカゲ毒(動物系):2段、減少HPは多いがすく切れる
・レジ&時間経過で段数減少=0段で治る
ポイゾナが回復スキル依存で一詠唱で治せる段数が変わり、
上位ポイゾナはコスト高だが高い段数治せる。
異常バ系は強化スキル依存で段数カット。芋毒が5→1段とか。
と、状態異常段階制にすると死に回復スキルやバ系に意味が出る。
・ローコストなメインヒーラー(メインは素でもそこそこ)
・サポでも装備スキル整える、上位魔法で余分にコスト払えばおk
・装備スキルを追求したメインは居る居ないの差が出る
まあ、死の宣告がこんなのらしいどな。
開発は「NPC化=ケアル&ナ系もぐら叩きが後衛の喜び」と思ってそうだが、
前衛殴り装備等、人それぞれアプローチ出来るほうがいいなというメイン納金w
246 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 15:03:51.38 ID:Rg6jETne
>>244 沼のは紹介の仕方が悪いなー。
最後の「自身の目で確かめてください!」みたいなフレーズに釣られたぜ・・・。
>>236 きっとあれだ、そのうち公式のトピックで目線の入った糞樽の目撃証言が
出てくるに違いない。
>>246 紹介の仕方悪いよな。
そもそもイベントなのか何か新コンテンツなのかも書いてない。
イベントは関連する読み物で無い限り日程入れるから
そうするとコンテンツか?w
>疾走している姿を見た! との実しやかな噂が、街に流れています。
見た!って話なのになんで何も無いんだよw
249 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 16:44:33.67 ID:wa/In2V/
■<LV3連携は実装済みなので探せ
●<探す
■<うそだよw
■<過去の戦闘が現代の敵などに影響を与える
●<ピクシーを開放したり頑張る
■<これから何かしら考える(笑)
■<沼で謎のレース開催してるので自分の目で確かめろ
●<確かめに行く
■<まだだよw
250 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 17:08:43.76 ID:JGuU2NrS
■<そろそろ召喚獣を追加します^^
召<1分縛りがあるから召喚獣増えても召喚士は強くならないニダ
■<なら追加するの止めておきますね^^;
召<召喚獣追加するニダ!
■<・・・・
251 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 17:09:27.55 ID:fE0wHiRf
252 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 17:16:25.29 ID:tkeH6+0j
253 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 17:21:14.59 ID:h6KBNnnX
>>236 マジレスすると泉にフラスコトレードしてもカンパニエNPC参戦条件が達成されるだけ
254 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 18:02:07.02 ID:lMbYYmMN
>>253 まあ、例によって開発者同士が仕様を理解してないっていうアレだな
255 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 19:35:10.96 ID:Q04oM+vM
ナイトはイージス持ちでやっと盾が出来るように調整してるって聞いたぞ
つまりレリックないナイトはマジで来るなのレベル
実際イージス持ちを10とすればイージスなしで最高の廃装備で6程度しかない
イージスの発動率が異常に高い上にカット率も凄まじすぎる
つかイージス持ちがカンパニエで1部隊丸々相手に出来るってのおかしいと思わんかねw
普通にイージスの性能弱体すれば一番バランスが取れるんだがw
バパライズとかも異常時間の減少を謳ってるが微妙すぎる
普通にレジスト確率うpで良いはずが時間をかける^^v前提で設定されたんだろう
256 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 19:37:59.48 ID:wa/In2V/
いやいや、他の盾の性能上げろよw
257 :
既にその名前は使われています:2008/06/02(月) 20:04:45.00 ID:14rEXBfz
過去の迷言について今だからこそ本人に語って欲しいな
レベル3連携の件とか、ジラートで狩場を増やしたからソロ不可能な問題は回避したの件とかさ
259 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 00:02:13.88 ID:pRpcbtc1
あげてみよう
260 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 00:16:36.73 ID:JYZ+xvHQ
釣りですら太公望前提の仕様だからな
あながち冗談でもないだろ
261 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 00:27:57.64 ID:wVZzoLw1
これ見てリタリ踊盾しようとしたらケアルワルツリキャ20秒とか言われて諦めた
いつまで蝉ファンタジー。肉盾は集中的に強化されたナ程度しか無理です
262 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:50:27.28 ID:z0ZnzCKI
>>255 誰が調整したの?
その話、本当だとしても3年半ぐらい前の情報でしょ。
今の権代は、下手すると単体テストもしてないような人間だから、
そ の 意 見 は 有 り 得 な い
263 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 08:51:57.36 ID:z0ZnzCKI
>>261 >ケアルワルツリキャ20秒
それは強スロウ+衰弱状態限定じゃないか?
264 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 09:29:22.91 ID:UajiZcYN
元々強かった侍に石火追加しといてサポじゃ強そうだからですかそうですか。
265 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 09:34:28.46 ID:tG2KgUO8
>263
ワルツはアビだから、衰弱やスロウの影響受けなくね?
たぶん>261は大げさに言ってるだけなんじゃないかな。
ワルツ2でも10秒なかったはずだけど、
範囲ワルツとイレースのが15秒くらいでリキャ共有だから、充分長いしねー
267 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:23:54.94 ID:dq2IcRux
>>266 まあ、調べもせずに諦めたとか言うような奴は
きっと「あの踊り子最悪だ」と叩かれるような奴だろうから
諦めてくれてOK、二度とやろうと思うなって感じ
268 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 12:53:40.48 ID:ksZQfoqD
詩人はギャッラル持ちでやっとメリポが出来るように調整してるって聞いた
脳内の俺が言ってた
269 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:06:10.00 ID:JYZ+xvHQ
サポートジョブシステムって6年も経つのにまともに機能してないね
270 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:11:22.06 ID:JuvtDFBI
確かサポクエじじいは
「おまけみたいなもんじゃぞ」とか言ってたよな。
ど こ が だ よ
サポートジョブ前提にバランス取ってるからな
272 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:30:00.30 ID:JYZ+xvHQ
サポ能力無かったらこの先、生き残れないみたいなこと言ってなかったか?
>>207 サポ忍で強くなるジョブと余り強くならないジョブが居る
これは
元々が強いか弱いかの差といっても過言ではない
274 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 13:38:57.62 ID:RnuwXQtC
モ:蹴撃強化お待ちください。強敵殴ってても迷惑にならないようになると思います(笑)
⇒前衛枠その他大勢で結局サルベージ以外は・・・
獣:竜騎士みたく、ペット呼び続けてると何かがつくようにするかも
⇒またTPリジェネとかじゃねーだろーな
忍:スニーク忍術がサポで使えるのは想定どおり。誰も困らないでしょ?
⇒錬金術が困る
竜:飛竜を呼び出しておけば、どんどん強くなるようにした
⇒すぐ落ちるけどね。
召:「エレメントサイフォン」は8種の精霊を利用する事を考えた。70履行を参考にMP回復量を考慮している(キリッ
⇒5分でスズメの涙っすか?
275 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 15:55:19.16 ID:dq2IcRux
そういや、昔はジョブチェンジをうまくやることでサポなしができたけど・・・
今はアレできないんだよな。
未だに赤75サポなしの人とかたまに見かけるけど、あれはあれで
ヴァナを渡り歩けているのだろーか・・・
276 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 16:17:58.02 ID:GPZcemMK
>>273 サポ白でほとんど回復出来ない前衛ジョブ
277 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 18:35:17.59 ID:Kv1a5xrB
まぁ実際魔法使えるジョブはそれだけで優遇だしな
つかMP無いジョブですらMPブースト、サポ白を要求される場面が
あるくらいだ
278 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 19:09:42.01 ID:JkkGvNLG
そろそろジョブ以前にヒーリングを見直して欲しいもんだ、一回見直したけど
シグで強化じゃなくて、常時あれくらいの回復量が適切だと思う
かかってない状態が悲惨すぎる
279 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 19:17:22.77 ID:1e7MfpWp
>278
ハダカの最大MPに比例するべき。
280 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:49:39.49 ID:nClWWiMg
>>268 ギャッラルが使えすぎる、だがレリックはバ開発のプライドの結晶だけに弱体は絶対にしない
だから持ってない奴が弱かろうが使えなかろうが『まぁいいか^^v』で済まされてるだけ
281 :
既にその名前は使われています:2008/06/03(火) 21:53:54.43 ID:Kg0mmbTH
>>278 ジョブ特性で常時リジェネ、リフレも追加して欲しいな
赤と詩のリフレは優秀なんだけど
優秀すぎる上にジョブ縛りできてつまらなくしてる
レベルあげ、メリポは赤と詩いなくても同じぐらい稼げるようにしてもらいたい
282 :
既にその名前は使われています:2008/06/04(水) 00:49:42.62 ID:CVdCkWnY
うそつき
283 :
既にその名前は使われています:
>>281 何のジョブ特性の話だ?
つーか、さすがにそれは甘すぎるというか・・・