174 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 22:32:46.16 ID:KIuTV+LV
データとか知らんけどさ
黙想をリキャごとに使うだけで一時間で+1200にならないか?
なんで38以降の設定があるのこのジョブ
37でカンストでいいだろ
176 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:49:19.93 ID:NM2+wTZ6
>>132 >ヘイストサンバは高レベルでも唯一使えるが、実際は攻撃間隔を減らす変わりに味方の得TPも減らしてるのでそれ程恩恵はないのが現状
これ本当?
>>176 攻撃短縮であって、ヘイスト効果では無いから合ってる。
減ると言うか増えない。
武器の隔が減ったのと同じ。
ヘイストは手数が増えて、一撃辺りのTPは変わらないから時間辺りのTPが増える。
178 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 03:47:49.09 ID:cwFWQm/Y
こんな感じ?
例えば、
攻撃間隔100でTP5もらえる武器でヘイストもらうと、TP5
攻撃間隔100でTP5もらえる武器でヘイストサンバもらうと、攻撃間隔50になり、TPが3
ということかな
ヘイストサンバも考え物だな
振りがほんの少し速くなるけど、TPもほんのすこし減る
なんだかなw
179 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 08:03:53.47 ID:iE3sOuPK
>>174 3分おきに60溜まるということで、時間あたり1200になるね。
TP蓄積効率も、サポ忍よりサポ侍が上かぁ〜。
180 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 11:29:03.99 ID:QdBDeMKp
>>179 一時間で+1200ということは、短剣1本で5540.4貯まるからこれに1200たすと6740
素破ありが、6548.4
素破持ちだと大差ないんじゃないか?
まとめると
素破あり 6548
素破なし 6001
短剣1本 5540
短剣1本サポ侍 6740(5540+1200)
レベルによるが、
自分含め後衛2だったらサポ忍
自分含め後衛3だったらサポ侍
がいいかもしれないな
サポ戦やサポ白がいいといってる人いたけど、サポ忍とサポ侍が○ということだね
ストアTPもあるからもうちょい増えるんじゃないかね
誤差程度だろうけど
ま、あくまでも理論値だわな
3分ごとにきっちり黙想使い続けるなんて現実的には難しいだろうし
182 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 11:49:20.94 ID:QzTM5CBs
ワルツも何もしないでタゲ取らないんならサポ侍でもいいんじゃね?
いやワルツしてもタゲとるほうが稀
ストアTP足すと
5540*1.15+1200=6371+1200
=7571で結構な差ができるな
185 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 12:21:05.78 ID:QzTM5CBs
タゲも取らないほどワルツもしないでサポ侍してTPだけ溜めて何すんの?まさかダンシングエッジ?
低〜中レベルならともかく、高レベル帯で
踊り子がタゲ取る位ワルツを使用する状況ってのが思い浮かばないんだが
別スレで、サンバは吸収効果だとか主張しているバカが数名いたけど
踊り子の仕様知らずに叩いている馬鹿って結構多いのかな?
そういや、レベル上げでもステップが多段階当たるのを知らなかったとかいう
Lv42の踊り子が一人いたっけなあ・・・
188 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 13:27:20.26 ID:LKcIxcdL
>>184 両手武器(攻撃間隔が長い)ならストアTPの恩恵受けやすくなり
短剣(攻撃間隔が短い)だとストアTPの恩恵受けにくくなるらしいけど
それを補正しての×1.15っていう数値?
189 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 13:54:50.50 ID:00e1RSjD
魔法使わない片手ジョブだし、常時星眼でも問題ないんだな
>186
意識的にタゲ取るでしょ。JK
まぁワルツだけでタゲ取れるのは確かに低〜中だけど、
盾がやばい時、高位ワルツとAフラ併用でタゲを一時的に預かる事は出来るんだぜ。
メリポじゃ無理だけどね。1戦に1分かかんないし
191 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 14:35:10.92 ID:LDREFkuh
>>178 侍スレで見たんだがソードグリップ?攻撃間隔短縮の奴と一緒で
ヘイストサンバもstp100きっちり6振りしてる侍だとかえって振り数増えてwsまでが遅くなるってレスは見た事あるな
>>190 蝉PTならワルツの獲得ヘイトが低すぎてタゲ取りなんて参加出来る訳ないし
ナ盾ならタゲ取りなんて逆に迷惑な話だし
"盾がやばい時"なんていう、よほどの時しか起こり得ない状況のために
サポ忍なんてのはもっと無理があるわ
193 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 15:16:47.35 ID:enXtdALV
六人にこだわるとそうさな
ただこれが小数PTで盾役も居ないとまた別。
ってのがゴンディの狙いかな
194 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 15:28:16.24 ID:IImhYTei
ヘイストサンバはD値は高いが、間隔大きすぎて
使えねっ、って全員がそういう武器持って踊れってことだな
195 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 15:30:23.81 ID:fADBthSZ
俺にはは理解不能
196 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 15:30:26.33 ID:ASHEkl8p
昨日の公式の更新に踊り子の調整は全然書かれてなかったんだけど放置なんだろうか
75にしたけどそれっきりだわ、学者上げた人は結構出番あるのに
197 :
烏の人 ◆o4QhNaN2Lk :2008/05/29(木) 15:34:52.19 ID:++MKpinF BE:973906875-2BP(12)
まぁアルタナジョブはサポで使えるのを目的にしてたらしいからね。
仕方ないんじゃねーかな。
198 :
既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 19:55:54.69 ID:EnqDDhEm
>>186 後衛1のときはケアルワルツでタゲとったけど
頻度は、どうかな1時間に4〜5回ぐらいかな
WSですぐにはがされたけどねw
深度294 さすがにVUに乗り遅れてネタ切れか
【また会いましょう!】
201 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 00:36:08.63 ID:HJv6E2gU
踊り子スレ発見記念ageクレクレ砲発射
スタンを黒並に入るようにすれ
ディスペルダンスくれ
敵を眠らせるダンスくれ
ホマムを装備させれ
剣の舞サンバで時々(50%)1〜2回攻撃くれ
>>187 ドレインサンバは吸収ではなくてHP回復。アスピルサンバは吸収
203 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 06:25:15.40 ID:UByGkLXf
お・・・とっせい!
204 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 06:36:24.63 ID:lMd87dAX
最強サポのうちの一つだからいいんじゃない
それよりアタッカー枠が侍一択になったわけだがw
イラネなジョブ増えすぎw
205 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 06:39:40.66 ID:wVSbA8Mx
権代さんがこれから調整するって公約したんだから少し待てや
206 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 06:59:36.05 ID:RB2ClqhZ
「これから」調整
つまり、実施されるのは早くて半年後だな
>>205 その「少し」というのが年単位だということを重々覚悟しておかないとね
208 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 07:17:21.22 ID:HHq2UAlh
ファースト75ジョブがからくり士っていうフレが、
次、踊り子あげてた。
踊り子よりも
今大繁殖中のお侍さんにサポ踊にしてもらったほうが10倍は使える
210 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 08:13:04.16 ID:2eyWSDZw
お侍サポ踊やリューサンサポ踊のソロ能力は異常
こりゃ踊り子弱体するしか
211 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 08:19:23.71 ID:x0TvEpxV
リューサンやった事ないだろ・・・w
212 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 08:28:24.16 ID:2eyWSDZw
やった事無いがカンパニエでリューサン/踊が火山先生とタイマン張ってたのは何度も見てる
これだけ他のジョブのカテゴリー2が充実されるのに、
踊り子のメリポとか振る奴居るんだろうか・・・
75だけど正直1メリポも回してやる余裕ないわ、正々堂々wwwwww
>>212 踊り子TP35使って170くらい回復するわけだけど、
サポ白のリューサンMP7で280、装備次第で400近く回復だぞ?w
215 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 08:39:27.45 ID:HLA1AOhZ
テンポラリの薬飲めば900くらい回復するしな
216 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 08:39:44.87 ID:x0TvEpxV
あ〜カンパとか小竜すぐ落ちる状況ならいいかもな。ただ、竜のサポ別ソロ能力は基本は、
青>赤黒>白>>>>>>>踊>>忍とか
くらいだと思うぜ
217 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 08:42:42.56 ID:m6VlgFZq
メリポだと踊り子とコルセアいれば後衛いらないな
>>201 スタンはSステップ0でも、とて相手に2〜3秒は止めれるぜ?
Sステップ1で蝉1の張替えが余裕で出来る。望むならフラリッシュ枠を2から3にして、
フラリッシュI・・・A&D
フラリッシュII・・・B&W
フラリッシュIII・・・R&V
にして欲しいかな。
ダンスはフラリッシュ以外直接相手に効果を与えるものじゃないからなあ。
命中率の低いディスペルフラリッシュなんかいらんし、フラリッシュは
今の2枠でも結構リキャがいっぱいいっぱいだからいらんなあ。
219 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 10:35:25.11 ID:WQOMc+U6
220 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 10:42:17.73 ID:GTRhCojq
♀キャラならまだいいと思うぜ。
くるんくるん舞うたびにおっぱいプルンプルンゆれて
>>219 皆入らない入らないって言うけど、Sステップ1〜2もあればレベル上げの敵にも
スタンは入ると思うんだけど・・・。
ステップも当たらないって言う人多いけど、命中装備しっかりしていれば
Lv25〜40でもガンガン当たるしね。バトルグローブあるだけでも全然違う。
222 :
既にその名前は使われています:2008/05/30(金) 12:11:25.46 ID:fbM6nqxI
Vフラって、とて強からは命中するけどスタンにならないこと結構あるな
強いから下は、たま〜にぐらい
俺はVフラのためにSステまではしないからなんともいえないけどね
PT組むとまずクイックを1〜2いれて、あとはボックスいれる
223 :
既にその名前は使われています: