324 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 23:52:26.44 ID:nHBY4/n6
忍者や侍の属性物理WSは、物理部分と魔法部分が半々くらいの感じだな
仮に吸収が機能するとしたら変なダメージになるかもな
326 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:04:47.32 ID:IBMYZMmw
結局「フルイドスプレッドにフラッシュ入れろやこの臼ガ!!」でFA?
327 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:08:51.33 ID:sqgMFu5U
>>325 衰弱ペナルティの100%に影響ない?
この検証からそんな結論が導かれるわけないだろ
普段の半分の効果しかない、ってのがおかしいんだよ、これ
だってヘイスト効果は加減算で衰弱ペナが100%スロウなんだからさ
ちゃんと普段と同じだけ縮まってるじゃん
328 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 01:28:05.12 ID:blcPdK8D
イナーシャストリームはバインドあるから氷属性?
ナイズルでスライムあたった時に毎回バウォタラしてた俺は一体・・・
一度フルイドで酷いダメージ食らったときがあってそれ以来バウォタラ欠かさなかったんだが、
あれ前衛が全員セミなかったのか・・・騙されたわ
332 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 04:35:44.71 ID:5wxF45Fp
フルイドスプレッドは蝉回避できる
のは知っててもあえてバウォタラしてしまう
気分的なものかな・・・普通の敵ならTP読めば巻き込まれもないしね。
333 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 04:39:27.13 ID:ltwucIXX
>>327 何言ってんのお前
だからペナルティの100%にはヘイスト影響無いだろがw
334 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 04:50:05.84 ID:bkBiZMHh
ゲッショーの微塵黒タルの俺だけ2回レジって生き残ったときはわろた
>>329 ねえよw
あれは熱で靴が地面にくっついて動けなくなるイメージ
実際はレジは無くシェルでのカットしか効果がない
>>166 サブソニクスのレジ率up
…まぁレジれなくても治せばいいから要らんと言えば要らんけど
337 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 05:19:15.65 ID:fZMJwdlg
とりあえずナメクジに滴うってきたけど、普通に130程度のダメージ。
フルイドは属性WSのようなものの可能性もあるな
338 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 07:56:11.21 ID:8BSo4iAw
>>328 炸裂弾とか火属性のバインド付与だから、一概にそうとは言えない
339 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 08:59:36.75 ID:+UkbvcbD
ここまでのまとめ
確定事項
ノウキン<忍者にはバファイラよろ
白<微塵は無属性じゃ?
ノウキン<わからんけどバファイラよろ
これでいいか?
オークのスラムダンクでバインドは
自分が地面にめりこんで動けないイメージ
341 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 09:26:33.89 ID:tablLRFN
ポイズンブレスは属性ダメージなの?ブレスだからHP依存?
なんかこういうの詳しく掲載されてるデータベースあるか?
342 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 09:31:57.84 ID:DbJVI5lz
格下イモに耐水−にしてブレスくらってこい おのずと結果がわかる
343 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 09:35:51.92 ID:B+asAUUR
坑道のスライムがフルイド落とした!
344 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:05:08.89 ID:Lqwncnz4
>>337 お疲れ、でもなぜその結論に行き着く?
属性WSは純粋に属性ダメージだから、フルイドはそれとは違うと上にも出ている。
物理+追加属性レジ判定ダメージの技はまた別の調査と思われ。
まずは、インビンナイトにフルイド打つってのが手っ取り早いね。
ヴァナもんさんに噛み付いてるアホは
>>242 のようなネ実でこう当たり前のようにでてくる情報の一端が
ヴァナもんさん提供だってことも知らないんだろうね
久々に半年ROMれって本気で言いたくなるやつだなw
346 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:15:28.85 ID:sn0ToVgh
カニに切断で戯れとか聞いたことない
348 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:29:16.28 ID:HPSN0mAw
そもそも敵の攻撃の属性が何かちゃんと調べた上で
バしてるやつなんてほとんどいないじゃん。
えらそうにグダグダいってるやつも、
人がいってることを鵜呑みにしてるのがせいぜいで自分で
確認してるやつなんてほとんどいねー
そんな知識なのに○×しろ。○×にはバは無意味とかいってるんだからもうね。
349 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:38:11.58 ID:sqgMFu5U
>>333 ちゃんと普段と同じだけ下がってるんだから、そんな結論にはならないだろ
>>344 それじゃダメじゃないか?
物理+属性のWSは、物理で与えたダメの何割かを属性ダメとして追加するから
インビンに打っても0になる
ってこの話はスレの最初のほうに出てるがな
351 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:55:31.16 ID:BT/Bjr39
陣風みたいな物理+属性のWSってどういった検証をして判明したんだろう
それと同じ方法でスプレッド他も検証できないもんかな
352 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:59:21.57 ID:ovcR1zY8
回りくどい事しなくても、ストレートにバウォタかけて10回も試せば分かるんじゃねーの
TP100で打つようHP減らしてな
もしくは練習以下を相手に、水耐性下げる方向で試すとかな
353 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:02:51.88 ID:kFfbPb8L
それじゃ微塵にバファイ程度の結果しか得られないじゃん?w
354 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:14:59.02 ID:SHj99eI+
スライムにバウォタラをする風習があった事を始めて知った
355 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:17:51.84 ID:DbJVI5lz
>>351 tp数とダメで見たら割合的なことはわかんじゃね? プークに撃ったら。
356 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:20:00.44 ID:DbJVI5lz
あ、いいこと思いついた
学者つれて行って天候つけたらどうだろう
357 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:21:58.25 ID:sn0ToVgh
それで何をするんだ
358 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:25:17.86 ID:DbJVI5lz
干渉しない曜日につけてないときのWS平均と天候つけてるときの平均比べて
ダメあがってたら属性付き、にたりよったりなら物理ってなんない?
359 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:25:19.43 ID:tablLRFN
いいこと思いついた
お前、俺のケツの中でションベンしろ
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
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nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
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ヽ ,イ ヽ :イ
361 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:27:35.78 ID:A3555Ay9
>>352 それなら、すなおにイフとリヴァで比較すればいいんでないの。
362 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:29:21.54 ID:lgpvhxeV
( ^ω^)落ち着け
363 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 12:29:43.64 ID:8qpVeFRV
衰弱中は、ヘイストによる魔法リキャ短縮は無効だけど
攻撃間隔についてはどうなの?
やっぱり短縮効果無効?
忍者が「ヘイストは?^^;」ってうるさいんだけど
364 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 12:32:56.24 ID:sn0ToVgh
365 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 13:33:39.02 ID:S2dpARLN
属性あるとレジストと曜日/天候ボーナスの判定が発生するだけで、物理or魔法には全く関係が無い。
「属性付き物理攻撃は物理ダメの何割かを魔法ダメ…」と耳にするが、これはどう考えてもガセだ。
例えばイフリートにフレイムクラッシュをすると、ダブルパンチ以下のダメしか出ない。
つまり上記理屈に当てはめると物理ダメの何割どころか10割を越えてしまうことになる。
また魔法ダメが含まれるのであれば、魔攻UPが効くはずだが鬼ブーストしても平均ダメは変わらない。
366 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 13:53:45.64 ID:/SgXRtuN
属性もあるけど魔攻魔防関係ないエンやらドレアスもある。
フレイムクラッシュがどういう技かよくしらないけど、
物理+追加属性ダメで10割以上が追加で入るってことはないのか?
どのイフリートか書いていないが、物理部分を100として
イフリート:物理100ダメ+属性50吸収で50ダメ
普通の敵:物理100ダメ+属性100ダメで最大200ダメ
みたいには考えないのかな?
>>367 物理属性WSの属性部分は、レジスト判定に属性使われるが
ダメージ自体は無属性魔法ダメージ
吸収はされない・レジストはされる・魔ダメカットもされる
369 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 15:43:39.37 ID:Lqwncnz4
魔法ダメージってのは違和感あるな。
魔法バリアは貫通するんだよな?
370 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 16:32:26.44 ID:NBmspfQv
>>365 ガセというか、開発が何かのインタビューで言ってたんだよ。
何時のソースかは忘れた。
371 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 16:45:51.08 ID:NBmspfQv
ワーレポの050224のジョブデザインコンセプトに書いてたわw
一部抜粋
侍のウェポンスキルは物理1発分と魔法1発分の足し算タイプが多くて
フルで入るケースがやや少ない傾向はあるかもしれません。
372 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 17:12:08.75 ID:Fg65IcCs
フルイドは物理属性+水属性だよ
忍者の地◇片手刀[150]2回攻撃、土属性ダメージ。TP:ダメージ修正<貫通/衝撃>
侍の五之太刀・陣風◇両手刀[150]2回攻撃、風属性ダメージ。TP:ダメージ修正<切断/炸裂>
こういうのと同じWS
バ系すると水属性の部分がレジるためダメが目に見えて落ちる
あと微塵は無属性ダメージで魔法防御装備でダメ低くなる
373 :
既にその名前は使われています:
>372
まーたそうやって実しやかに嘘情報を吹聴してまわるw