216 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 14:49:58.63 ID:yEZ7Dhpr
格ゲー後半になってくると
地上技にも関わらず上方向に入れるコマンドが多すぎて困る
だが前溜めはローンダートしか知らん
217 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 14:54:19.93 ID:1bQZoWDa
>>216 ドラゴンボール超武闘伝2
セルのメテオ:→タメ←パンチ
天覇封神斬はコマンドが長いだけで出すのは楽だろ
俺は初代ストリートファイターの昇竜拳
いや…出ることは出るんだけど、効果的に狙って出すのは…
>>216 SFCドラゴンボール2のピッコロさんのメテオとか
セルだった・・Orz
221 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:02:12.34 ID:AvcrFZgR
エアガイツの超究武神霸斬
222 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:02:36.97 ID:1bQZoWDa
スト2のゲーム音楽に歌詞付けて歌ってるCDがあってケンステージで
ドラゴンダンス〜♪←昇龍拳連発の別名らしいw
とか言った時はさすがにフイタ
>>222 弱昇竜を連続で出して無敵を維持するテクニックなんだぜw
224 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:05:22.46 ID:tcinzsVw
ゲーム音楽に歌詞付けて歌ってる時点でもう寒気がする
225 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:08:21.36 ID:dnj67sO2
アイヴィーのマイアトラスだっけ?
コマンドクソ長いし発動してもただの投げ
威力あるけどさ
226 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:10:23.90 ID:jvyj5PpR
マイトアトラスは慣れるとバシバシ決めれるようになって楽しかったな
227 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:11:14.67 ID:1bQZoWDa
Amazon見たらあったわ
熱唱ストリートファイター
収録曲
1:夢へのポジション
2:紅のケン-バーニングブラッド
3:ブランカが街にやってきた!!
4:張り手一発日本の心
5:ロンリーウルフ
6:遥かなるインディア
7:恐怖!バキューム男
8:嵐になれ
9:バイソンズ・ドリーム
10:仮面のナルシスト
11:タイガー伝説
12:沈黙の墓標
ちなみに全部歌つきなw
228 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:11:25.97 ID:AHTlZQd1
>>224 ギルティギアのオフィシャルのとかな!
バーッドガーイ バーッドガーイ
229 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:12:28.58 ID:0L7ARCSX
VFのアキラの飛び膝蹴り
230 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:15:31.83 ID:jo9h9t5i
独歩?
侍64の半蔵投げコンボ
最初成功してるのか失敗してるのかさっぱりわからなかった
232 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:29:35.97 ID:i4kHX3jh
テイシツ
レイジングストーム
234 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 15:55:58.54 ID:XD6puT/a
デッドリーレイブでしょ
236 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 16:09:08.99 ID:jILci3xu
>>236 うわぁ…やりたくねー
一時期こういうアフォみたいなコマンド多かったな
そのわりに出せても性能しょぼかったりすると目も当てられん
SFCテイルズオブファンタジアの転移蒼破斬をコンボコマンドで自在に出せる奴いる?
入力自体の長さもあるけど、入力判定がシビアすぎて全く出ない
>>236 96は斜めに2フレ入れないといけないからヨガ系コマンドが無駄に難しかったな
240 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 17:40:00.79 ID:jvyj5PpR
コマンド複雑化の頂点は竜虎2あたりだったような記憶があるな
241 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 17:44:00.40 ID:GIEZq0Kw
昇竜拳
独歩とだよこ(ほうげきうんしん〜)は、息をするように出せたな
千本パンチとかアホみたいに練習したから
龍虎の乱舞とかが出なかった覚えがあるわ
あとは大体出せたけど、逆Nは今でも苦手
243 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 18:22:21.73 ID:bYBgBfie
SNKはアホみたいに複雑な必殺技を実装
一方カプコンは波動拳コマンド+弱中大パンチ同時押しなどで
初心者でも簡単に出せるようにしていたな
愛・RIBON
カプコン系はボタン離した時にも入力認識してるのが
やりにくくてしょうがなかったな
SNK系というかKOFでやってたボタン押しっぱなし中は
必殺技でないのを利用した
(何か押しっ放し)→236近強P→(押してたのを離す)→逆フレ強Pで
近強Pキャンセル乱舞みたいな入力法がバグる
246 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 20:58:01.45 ID:yeTfDZqF
>>238 SFCテイルズは魔神剣と飛燕連脚しか出せなかったは…。
奥義なんてコマンド見ただけで、到底出る気がしなかった。
スタッフも、「コンボコマンドはおまけのつもりで、あまり細かくは作ってない」ってどっかで言ってた気がする。
PSはずいぶんと出し易くなってコンボコマンド常備してたけど。
入力認識でいえばバーチャも
うまいアキラほどしゃがみ前ダッシュ後ろダッシュを使う
まさにロボっぽい動きだったりする。
たまに立ち上がったと思ったら両手で突き飛ばされる始末。
クレイジング ストーン
249 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 21:47:17.80 ID:1bQZoWDa
FF5のマッシュ
マッシュは6じゃないかと言ってみる
あれも入力あやしかったなー。
もともとレバーじゃないと格ゲー無理派だったんで
ホリかどっかのコマンド記憶させるコントローラ使ったわ
251 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 23:33:38.58 ID:0CRoU8tQ
連続系がな・・・・236AB623AA214BBとか
無理wwwwwwwwwwww
252 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 23:41:28.35 ID:nSevYp+t
痛快GANGAN行進曲の「褐色の弾丸」ボビー
ビッグバンアタック(下、左下、左、左上、上、下+Bボタン)
253 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:10:59.20 ID:79+T9EMx
スト2ターボのヨガテレポート
もちろんパッドでな
業界唯一と思われる、前タメの必殺技があってな
255 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:51:38.30 ID:YNWhugyE
>>236 このゲームの見所はコマンドよりもラスボスだろJK
256 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:52:41.94 ID:L/olKLD0
でも実はいい人、それはマルコエンディングで明らかにされる
257 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:58:55.27 ID:vQ81+eWo
スーファミのドラゴンボールZのどれか
親指が
デスバウンド
259 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 01:51:02.85 ID:IWVekWQW
カイザーナックルを書こうかと思ったら、既に出てたか。
このゲーム、ゲーメストがボスの攻略教えてって誌面で言ってたのには笑った。
260 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 09:52:31.66 ID:Kl/FXSyw
261 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:07:28.40 ID:JdeTv5bC
何度か名前が出てるロンダート(ファイターズヒストリーダイナマイト)だけかと思ったが、
バトルブレイズとかデッドダンスとか結構前タメするゲームあるのな。
262 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:11:08.42 ID:+nzhq1q8
>>252 ボビーならこっちの方が糞だろう
ボビーダンス:背後つかみ後813792+B
やはりストリートファイターのゲーセン筐体
何あのパンチングマシーンだかワニワニパニックだか分からないボタンは?
ストIは肘仕様
例のでっかいボタンのストIもう一回やってみたいなぁ