1 :
既にその名前は使われています:
最後の一ヶ月だけ復帰するとか言ってた奴は復帰したの?
俺も復帰するつもりだっけどダルいし金もったいないからやめたw
今どんな感じなの?毎日祭り状態なの?
2 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:14:35.16 ID:NSrE1y0K
2げっと
お金が溜まりますように
3 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:15:39.75 ID:/mDgTj/i
今月初頭に課金してログインしてみたけど、
激戦区に全く人がいなかった
仕方なくイベントやってる統率区に行ってみたら、
「3時間で火炎放射機3個出ました^^v」
とかBGコメあって、ほらね と思いながらログアウトした
1300円ほど無駄にしたは…
FMOのβ版未開封で持ってるぜ…
5 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:23:15.54 ID:/8TXbZIv
システムが最悪だったな、サポジョブとか頭いかれてるんじゃねーのこの会社
6 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:24:57.78 ID:IQO/EYSG
FMOはスクエニ産ネトゲがビッグタイトルで釣らない限り
内容の糞さでユーザーからソッコーで逃げられるという好例
退会する時に妙に細かいアンケートがあってウザかったわ。
俺がやってた時はミサイル天国だったけど
今はどうなってんの?
なんだかんだで続いたほうじゃないか?
ていうか、今このスレ見て終わるのを知ったという・・・。
>>5 サポジョブなんてあったのかw
9 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:26:15.93 ID:15/KTarQ
せっかくの良い素材
化ける可能性を自ら潰した勿体ない会社
10 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:26:38.35 ID:0s7zEvDr
ぶっちゃけFMOオフラインが出たら買うますお( ^ω^)
FMOは糞だお
12 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:28:02.20 ID:mFO6vvhC
日本人が対人MMOを望んでないってだけじゃね?
13 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:30:35.19 ID:deC/ZJ9+
14 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:30:37.32 ID:IQO/EYSG
>>10 FFやDQレベルのゲームやらない人でも知ってるタイトルじゃなきゃダメってこと
15 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:31:00.91 ID:3yU4mz1B
メタルジャンクの復活を望むぜ!
16 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:31:22.28 ID:IQO/EYSG
17 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:33:01.78 ID:/8TXbZIv
DCFF7復活希望
猿みたいにやりまくった、俺は最高におもろかったな
itemアサ トンネル戦での突撃 イーグレット壁撃ち ミサレコ
何イッテンダス! スナバズこそ正義 ジェットナックラー
思い返すと色々やったなぁ
19 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:36:56.57 ID:4+MujFaC
発売して半年は遊んだ十分面白かったよ
いままでありがとう さようならFMO
バズーカドッカンドッカン射ってた頃は確かに楽しかった・・・
21 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:41:00.36 ID:954ivQPE
終わったみたいな言い方するんじゃねえ!
22 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:42:34.48 ID:BEcFAGSj
ガンダムのはどうなったの?
銀河英雄伝説が終わったのは聞いたが
23 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:45:01.40 ID:Xx8Buu93
ガンダムも去年終わったっけ?
それ開発してた会社は今、箱のガンダムオンライン作ってるけどね。
オペレーショントロイも静止画は良さそうに見えるのに
実際の動画はウンコ以外の何者でもなかったなw
あのバ開発ぶりは流石の■でも兜を脱がざるを得ないw
プレイオンラインの歴史
・FF11(かなり過疎が進行しているも現役)
・テトラマスター(PS2でしか出来ないので知らない)
・マージャン(PS2でしか出来ないので知らない)
・FMO(5/31で終了、万年過疎状態だった)
・FE(売り飛ばした)
・エバークエスト(運営だけを手掛けるも即座に撤退)
ろくなもんじゃないなw
26 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 00:56:29.09 ID:bvx3sw0y
そーいや癌も一時期やたらめったら無料チョンゲを展開しまくったが、
あれも生き延びてるのあるのかねw
27 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:06:40.02 ID:f15B+1Lg
POLで買い物とかできるはずだったのに
結局今じゃただのログイン面倒にする障害でしかないよな
28 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:08:04.00 ID:uyEqXfcC
テトラはPCでもできないか?
29 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:13:29.02 ID:G08Gkb0w
POLでジャンプ読めるのまだー?
30 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:15:34.70 ID:IQO/EYSG
鈴木みそが連載しているFFマンガの続きを楽しみにしてんすけど^^
早くロマサガオンライン
ドラクエオンライン
半熟ヒーローオンライン
パラサイトイブオンラインを作れよ
32 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:21:59.82 ID:vknvZoUK
33 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:27:54.66 ID:f15B+1Lg
くそわらたwwwwwwwww
どこのゲームだよこれwwwwwwwww
34 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:28:14.22 ID:GIUxZVhT
植松のぶおのページとかなかったっけ?
35 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:30:40.20 ID:uEFB8Tc2
後半のドラマがうきゃーってなる。
ブシドーブレードオンラインマダー?
37 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:34:10.91 ID:KruN1P1m
FF10のパッケージにプレイオンラインのプロモDVDついてたな
38 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:41:29.43 ID:mEUe4Tc5
ACみたいなのを期待してた俺は、
すんげーがっかりしたなぁ。
39 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:43:31.36 ID:/9XAlAAJ
POLよりPSNaviだっけ?アレのほうがひどいだろ
未だに1.00いってないんだぜw
41 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:48:35.84 ID:HXyy7e36
>>34 あったねw
あとはうだつが上がらないなんとか君も居たような
42 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:49:27.03 ID:ikUYfMpN
>>17 βやったけどあれを最高に面白いと思えるなら箱○のFPS・TPSは全部神ゲーだなwww
ま、この手のジャンルはまだ日本じゃ受けがよくないからしょうがないやね
それにしたって内容はFMO・DCともに糞だったけど
■って昔から大風呂敷を広げちゃ失敗してるんだよな
PS2初期の頃にスポーツ部門、アクション部門、RPG部門で分けてブランド名まで
分けて撃沈してたよねw
44 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:56:35.83 ID:vowxQm3Y
和田酋長はDQ9が1000万本売れる妄想で現実逃避し始めてるしなwww
45 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:58:32.42 ID:fH8lhEHB
>>17 DCはフラッグ戦が面白かった
フラッグあるFPSってなかなかないんだよな
あと音楽も個人的に好きだ。
46 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 01:58:43.70 ID:IQO/EYSG
>>44 末期のクタラギを彷彿させる実に良い傾向だ
47 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 02:27:23.86 ID:SwacDwzj
>>36 ブシドーブレードオンラインはやってみたいかもしれんw
一撃死戦闘システムを継ぐならFPSみたいな感じになりそうだけど面白いかもしれん
49 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 02:38:59.84 ID:N1RawRSo
多人数の和風チャンバラFPSか
結構面白そうだな
50 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 02:39:42.92 ID:D2Lnxznc
ウダツの日記帳どうなったんだ?
なんか川周辺でCD配るとかやってたきがするがw
51 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 02:44:26.60 ID:zzr43D4B
ミサイルが雨のように降ってきて5秒位で転倒、起き上がりの無敵時間に10発くらい降り注ぐMS
無敵が直った瞬間転倒。まじで泣きそうだった。1回目でパーティ会話お通夜。
解散しますカー、そうっすねーみたいな。
タイマンぐらいしかいい思い出ねーな。
52 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 03:29:55.10 ID:Y5jXAcJz
>>49 10人くらいで転んだ奴に集団で斬りかかるテラカオスなネトゲになりそうだな。
53 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 04:05:59.38 ID:MPybYuTu
サービス開始日に解約した俺様登場
つまらんかった
結構楽しめた、けどこの内容で月2000はたけぇ
全然調整もヴァージョンうpもないし
55 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 04:11:54.26 ID:vrHD+5RH
最盛期はどんくらい人いたんだ?
56 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 04:29:53.25 ID:ikUYfMpN
>>55 サービス開始直後は1万以上いたかな
ただ、元がSRPGなのでフロントミッションは好きだけど
アクションゲームは無理ってことで
>>53みたいにすぐに挫折した奴は相当多いと思う
57 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 04:33:08.69 ID:Aop4ajX0
POLってもうFFしかなくねw
これぜったい想定外だよなwwww
スクエニwwww
もうやめなよ専ブラなんて
やめて1年以上たつが、BGばっかで野良で遊びにくくなった時点でFMO終わったなと思ったな
野良で遊びにくいオンラインゲームは人が減るばかりで先細りするだけ
そういう意味ではFF11はまだしばらくは大丈夫そうだなw
59 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 06:06:12.96 ID:x/TDx09q
BG組みにくいとかMC取るのに連打とかダルかったけど、
ボイチャで馬鹿話しながらワイワイやるのは楽しかった。
PC組との格差がなかったらもう少し遊びたかったぜ…
60 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 06:16:30.91 ID:dePRC1JD
鯖移動が自由になったから11の初期鯖は昔よりも人が増えてる
でもbQ0以降の末端外人鯖は深刻だよな
ゴールデンタイムとかで2000人切るらしいし
プレイオンラインのたった一つの役目は課金システムだろうな。
62 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 06:51:05.10 ID:6UjZvUdv
PCβしかやらなかったけど個人的には結構楽しめたよw
俺はアイアサ使いのえーすwで両軍やったけどOCUの弱さには驚いた
63 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 06:51:41.92 ID:x/TDx09q
ラスト一ヶ月復活考えてたけど結局何もしなかったサーセンw
64 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 08:13:04.03 ID:At6vizpD
は?
もうFFは野良だと遊びにくいぞ
65 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 08:24:51.60 ID:fjI5AdJ8
DCは厨房とキチガイ多くて・・・。
2chの人らのが普通でワロタ。
FMOはこんだけ続いただけでもすごいと思うわ
66 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 09:05:56.28 ID:200bkr0I
FMOに行ったLSメンはFFに戻ってくるんだろうか
67 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 09:08:41.64 ID:zQ+JWCQI
polの維持費どんくらいなんだろ 邪魔なだけだし
そう考えると初期の頃にNTTデータセンタ御謹製の糞高いサーバからDELLのうんこサーバに切り替えたのは正解だったな
でも鯖切り替えた頃ってやたら不具合出てなかったか?
70 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 13:36:28.93 ID:+YyqOth7
>>25 テトラマスターはPC版や360版にもついてる
金払わなくても占いとかが出来たりした。
71 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 13:39:03.97 ID:mKPoojp+
>>25 アンブロシアオデッセイがお蔵入りが抜けてるぞw
72 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 13:43:22.59 ID:Wweknv+f
次回作:ガンハザードオンライン
2Dでいい
β2は面白かった。FF11とは違い、本当の意味でのPvP
腕がモノをいうバランスだった。
しかしβ3で一気に糞バランス化。
さんざんテスターが意見や要望を上げていたのに
すべて無視して製品化に踏み切った。
もう日本のネトゲは駄目だな、と思ったのを覚えている。
今はwowしかやってない。
74 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 14:01:07.00 ID:OKHFrm+Z
FMOはPvPにギルドの概念つけた時点で、失敗だったのかも。
一番楽しかったのはβ。
β終了間際にはもうダレてきて、製品フェーズには熱がすっかり冷めてやめちまった。
対人ものは、人の素の中身が出るから、いつも意見調整が大変だった
好き勝手やるアホと、がまんして支援する人の両極
勝ちが続くとBGメンにプライドみたいなのが育ち、ますます助長する。
10人制限もきつかった。
半端に多いから、自分とこは2つに分けられなかった。
入れなかった人にスネられたり、なんでゲームで人の機嫌取りしてんだ俺、と思った
相手より身内とのせめぎあいに身を削るゲームだった。。
愚痴ぽくてすまん。
75 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 14:24:32.15 ID:ieZmKh7k
こういうゲームでギルドの概念はいらんよなあ
傭兵のように戦場に飛び込んでその時同じチームの奴と一期一会、上手い奴は名前が知られる
これくらい気楽で良かった、FF11がネームバリューで続いてるだけでスクエニってネトゲ開発能力皆無だよな
同時期に色々出たけど全て立ち消えやら移管とgdgdになってるし
76 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 14:32:56.19 ID:ikUYfMpN
ギルドってかクランだろ
FPS・TPSじゃ普通にあるシステムじゃね?
77 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 14:36:00.24 ID:xVHHHI64
あるけど、FPSとかのクランってあるだけって感じじゃね?
名前の横に私はこんなとこに所属してますよ〜的な、
FMは、なんつーかクラン以外の人間とチーム組んで戦うと、裏切ったな!!って雰囲気になる。
他のじゃ別にどってことないだろ?
78 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 15:54:37.77 ID:SttDK7ML
俺は忙しくて定期的に入れなかった事もあって、ほとんど野良でやってたから結構楽しめた。
前線で暴れるのも好きだったけどメカの技量を上げようと頑張ってたら、
仲間を撃破されない事に快感を覚えるようになって、それからが面白かった。
特攻BGの猛攻を凌ぎきった時とか興奮したなぁ。
一度、棍棒で味方を殴り殺してから常に両手シールドでザザミ状態だった思い出。
ちなみに折角だからと今月1年振りに課金してみた。
見事に人がいなかった。
給与を貰ったら1年前の戦闘の給与が貰えて何か切なくなった。
79 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 16:10:08.41 ID:PbHSsSMH
昔POLにアルタナ大全集みたいなのあったけど今もあんの?
おいすー^^
まぁなんだかんだで人がいた時は楽しかったよ
味方が全員メカでビルに立てこもって相手に恐怖を与えたり
フリーダム近郊で爆撃したりされたり
トンネルオンラインで壁当てロケットしたり
レコミサで敵を一方的に殲滅したりされたり
敵を殲滅した後、要塞砲にだべりながらぺちぺちショットガンあてたり
イベントできた少佐?だか大佐がやたらフレンドリーだったり
このくらいだな。楽しかった思い出は。全てサービス開始半年以内くらいのものばかりだがw
82 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 16:39:50.00 ID:KruN1P1m
リスポン無し(あるけどめんどい)、死にずらい、全体的に遅い
そりゃ引きこもりばっかになるしクソゲだった
バランス取りに年もかかる類なのにパっと出しちゃったのが敗因
でも人いっぱいいたんだよなwFMスゲー
83 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 17:01:46.14 ID:rVxwx1Ci
Eaあたりに委託して作って貰えばいいのに
84 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 17:12:32.54 ID:6UjZvUdv
BGMはリメイクもあって結構よかった
もっさりした挙動も機械っぽくて好きだった
良かったのはこれくらいかな…
続編なんてださない(だせない)だろうし残念でならない
×箱とかでだせば盛り上がったと思うんだけどな〜、外人FPS好きだし
85 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 17:44:08.97 ID:KruN1P1m
競合するようなっていうか似たような今のゲームって何だろ
TF2かね?あれもスピード無いし連携ゲーだし
ガメポ買い取ってやってくれー
FEのように蘇らせてくれー
87 :
既にその名前は使われています:2008/05/26(月) 21:44:16.97 ID:WWhS3uJO
今から買ってくる
88 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 00:09:28.94 ID:vAFQi5AY
89 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 00:17:39.10 ID:fyHyFRTu
俺がやってた製品版初期のころは戦闘序盤で倒されると20分近く何もできずに待ってるだけだったな
リアフレとやってたけどいい加減死んだ後に喋るネタが無くなって辞めた
>>79 いつやめた人間だよwwwサービス開始した年に終了したじゃねーかそれw
ごめ、まちがえた2005年だわ('A`)
92 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 05:32:46.52 ID:UEsfHHbh
93 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 05:37:27.78 ID:EPq2gXK4
こんばんミ!
94 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 05:44:41.82 ID:Sbd16sU+
ここまでダージュオブケルベロスなし
95 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 05:49:44.92 ID:KyATM7GB
FF11の最後の一週間はどうなることやら
96 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 05:58:32.00 ID:XmWBRAGq
俺はFMOやったことがないんだが、何故だろう、このスレを見ていると面白そうに見えてくるw
97 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 06:47:01.16 ID:OmR0Z8+b
それほどでもない
98 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 09:43:31.53 ID:klYEnmdk
俺もやったことないぉ
99 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 09:45:30.73 ID:aex0Euq4
>>95 廃人共が発狂号泣しながら■eにサービス終了撤回を訴えるだろうなw
100 :
◆YjfUnqmlH6 :2008/05/27(火) 09:48:55.58 ID:yDCLSqEo
FMOは何をとち狂ったかFFのジョブシステム導入したのがな。
FMOのジョブを得意げにFF11のジョブに当てはめて宣伝してるページがあったがあれはうけた。
101 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 09:50:11.30 ID:B9zujtVY
P2Pなんかにしたせいで相手の回線と
相性悪いとずっと赤玉オンライン
買って一週間で切った
102 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 09:55:40.18 ID:2kv5kxMY
ネ実小隊のみんなあつまれー^^
レコミサBGを平地ですら倒せるようになったのはいい思い出。
アイテムBGなのに両手盾でミサイル引き付けてたなw
104 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 10:01:35.01 ID:D4FZ7FbM
普通にFPS作れば十分面白いだろうと思われたのだが
何故あそこまでクソゲーを作ってしまったんだろうなぁ
105 :
◆YjfUnqmlH6 :2008/05/27(火) 10:03:39.06 ID:yDCLSqEo
縛りすぎたんだよな。色々。延命しか頭にないとそうなる。
106 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 10:21:54.16 ID:8Pb+DHil
>>99 それを見て、
FF11は大変人気があってうれしい
とかいいそうだ
107 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 12:13:26.07 ID:5s+qG3vd
>>101 アレは酷かったな
相性悪いと相手は終始棒立ち赤玉状態
チャットのログにすら出てこなくて会話も不可能
よくあれでゲームが成り立ってたわ
俺は一週間ももたなかった
108 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 12:15:13.15 ID:vTLefl20
まだサービスやってた事に驚きだな
109 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 12:26:38.25 ID:SRVAKgVv
フレとステルス付けて、スナイパー専用ライフル持って、ボイチャで合図して敵のメカニック胴抜きしたのはいい思い出
FF11っていう廃人延命課金徴収仕様のマゾゲーがあるんだからこっちまでそんなのにしたって誰もやらないのにな
気軽に出来ればFF11の合間にやるっていう選択肢もあったろうに
111 :
どこでも至極朕公@サム ◆4E1yVnBRhg :2008/05/27(火) 12:33:18.48 ID:mpLmrU/w
>>102 呼んだ?
同じクオリティでオフライン、若しくは過去作リメイク(個人的にはFMオルタ)
やってくれたらなぁ…って夢を見させてくれている点は感謝している
FMO自体は色々と甘かった…と言うしかない気もするけど
FPS系のオンゲとするならば類に漏れない末路なのかねぇ…
もっとやり方はあったんじゃないかとは思う
112 :
◆YjfUnqmlH6 :2008/05/27(火) 12:35:28.00 ID:yDCLSqEo
ちゃんとしたシステムであればいいゲームだったのにな。
ブロントミッションオンライン
114 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 12:38:42.24 ID:zqum4KpI
雑魚運営をハッキリ証明したのはケルベロスだがな
まじで運営売却して、安く・軽いノリのゲームとして
再リリースしてくれないかね。
キライではなかったんだが・・・。
116 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 13:28:10.15 ID:OhiOFUKJ
基地内の移動はオミットして、ヴァンツァーシミュレーターみたいなオフライン版出して欲しいな
117 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 17:19:47.33 ID:TO/T5js4
延命の為に導入したジョブシステムのせいで人が寄り付かなかったのが敗因の一つだと思う
118 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 17:52:41.43 ID:zj72hCKI
MOからやりなおせよスクエニ
119 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 17:54:28.84 ID:PAQ+X8ih
製作途中は延命仕様のマゾゲーがまかり通ってた世の中だったんだろうな
出した頃にはカジュアルゲーが流行りつつあって、マゾゲーは縮小傾向だった所にこのマゾゲーの登場というわけだ
120 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 18:09:09.50 ID:6FXSBlCR
作ってる側は何故失敗したのか
思い当たる節は沢山あるんではないか…?(笑
121 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 18:09:53.01 ID:pLV/IP6q
激戦区に野良くんな的な流れと、陣取りに必死な連中の罵声テルが飛んでくる用になってから人減った気がする。
でも最もフレが去った時期はモンハン出た時だなw
「ジャンクメタル」みたいに、『オフライン裏パッチ』を仕込んでくれるのかな。
FMOやったことないけど。
興味あったが終了になるのか・・・
FM4にあるデモムービーなんか見るにはおもしろそうだったのにw
MMOでお馴染みのマゾレベリングみたいな廃人仕様だったのこれ?
ロボゲーにマゾ要素ってのが間違いな気がするが・・・w
UCGOといいロボゲーでおもしろいの中々出ないなぁw
124 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 18:36:07.79 ID:oIBkgOCH
βの頃の運営の頑張りを見ると製品版での
変貌ぶりに違和感あったから
延命仕様は和田命令というか
会社の方針だったんじゃね?
125 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 19:01:39.83 ID:ginC3evO
全機体RD可能、ゲージ途中でもRD使用可能、移動中の武器リロード低下無し、
でちょっと高機動なアクションにしてリペアBP廃止してミサイル必中も廃止して
1vs1で良いからオン対戦できる闘技場機能つけたオフゲ作ってくれ
トロイならトロイならやってくれる!
128 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 19:20:22.92 ID:121YNSCJ
入れなくてもいい成長要素のせいでみんな必死に経験値稼ぎ
負けたら経験値が入らないも同然なので勝てる戦法、編成以外はお断り
倒されると昨今の対人TPS、FPSでは考えられないほど長い待ち時間
129 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 19:20:42.39 ID:l3Nkb0AY
>>126 アーマードコアFAやればいいんでね?
操作難しいが
>>123 FFもやったことねーからあんまピンとこないな
兵科がお約束でそれしかおらんってことかな?
>>127 悪名高いUCGO作った開発だぞ
どうせバグ満載で糞呼ばわりされるのが目に見えるわw
131 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 19:29:49.88 ID:UEsfHHbh
はっきり言って強い固定に入れるかどうかで評価が変わる
野良の人は狩られるだけだからやられた時の愚痴しかでねーw
野良と弱い固定BGはまじ地獄www
132 :
どこでも至極朕公 ◆4E1yVnBRhg :2008/05/27(火) 19:54:07.88 ID:mpLmrU/w
烏合の衆だったネ実小隊があそこまで強かったのは不思議だったな
良い意味で変態だった。
FFの様に昔は良かった…すらない
稀代のクソゲー
134 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 20:25:35.52 ID:ST6KcQBF
大 失 敗 作 だなw
>>129 アーマードコアはやってるけどつまんないね、ビュンビュンとんだりして大味すぎる
操作もFMOの方がむずかしいんじゃないかな
FMOはホントシステムが糞だった
■eの絆強制システムとか延命思考がなによりの癌
136 :
既にその名前は使われています:2008/05/27(火) 20:42:54.34 ID:5s+qG3vd
>>125 白門とアサルト時々バリスタ
ただしバリスタやるにはアサルト数十回延々と繰り返してくださいね^^
みたいな感じだな
137 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 00:12:56.79 ID:LKAvu3jc
FMO、オープンソースにしてくれねーかな
サーバー側のアプリもさ
ユーザーがいじったほうが面白くなるって
ぜったい
ハンゲー除けば、POLのゲームってFFだけか?
麻雀とカードゲームも忘れないでくだちい;;
発売した当初に買ったけど あまり魅力感じなかったな。
キャラを可愛い感じにしたかったのにいいのないし
基地内?を走らせてボタンはなすとスケートみたく滑ったりとかよくわからなかった。
141 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 03:06:14.16 ID:XHagAtNR
>>140 >キャラを可愛い感じにしたかったのにいいのないし
これがまず間違ってる
142 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 03:09:38.54 ID:BDEp87gd
可愛い感じのヴァンツァーならいるじゃない、ペガースたんとか
143 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 04:31:17.70 ID:8A/gWHBb
ネット対戦でアーマードコアやクロムハウンズ等の神ロボゲーやっちゃうと
FMOのようなショボいゲームはとてもじゃないがやれたものではなかった
旧ゲーム機と新機種で比べるのはさすがに可哀想ではあるが
旧機同士の鉄騎大戦と比べても桁違いのつまらなさだった
FMOは発砲音がショボい時点でもうダメ
素材は悪くない。
実際FMファンの俺は自分でパーツいじって自分で操作できるだけで
買った当時はすごい嬉しかった。
でもやっぱジョブとか経験値稼ぐ概念とかいらんわ・・・
145 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 06:14:44.68 ID:SS3udb8O
対人やる前段階で、ヴァンツァーより10倍強い戦車やヘリ相手に延々戦わされたのが・・・
146 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 06:22:07.32 ID:M00jMttY
>>141 しかし顔グラがこぞってクソ揃いだったのも事実
グラだけじゃないが色々とお粗末過ぎた
あの当時は荒れに荒れたプロマシア中期辺りだったから
FMOに期待もってそっちに逃げる人が多かったのにアレじゃなぁ…
147 :
既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 06:25:41.74 ID:9jYQHvGm
なにが駄目かって
スナイパーが見えるとこから狙撃w
これにはマジ参った
>>146 顔グラなんてかんけーねー
そもそも3Dロビー自体不要
149 :
既にその名前は使われています:
ネトゲーにする必要あったのか?