1 :
既にその名前は使われています:
正しい者が勝つんだ!
2 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 07:41:33.02 ID:uDcqsvCT
糸冬
勝った者が正しいんだって偉い人が言ってた。
4 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 07:50:13.06 ID:5l3d0x/X
頭は通常ワラタ
wsアレスマスク。
5 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 07:50:16.51 ID:TWXElcAY
勝てば官軍という言葉があってな…
毎回落ちすぎ、あげるぞ。
7 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 13:14:56.60 ID:PjjqazAn
需要なさすぎ
8 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 16:39:03.59 ID:G/iCSRIz
ある時アラブ人とインド人と中国人が旅行をしていた。
3人は相談してアラブ人が納屋で寝る事になった。
主人が出てみると牛と豚が立っていた。
9 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 16:46:29.55 ID:CMiUuuZE
にほんごでおけー
せめて次のVUが終わってから建てろよ
11 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 18:06:14.44 ID:8kqjTbuo
ナイトAFクエ3誓いの剣でのAilbecheのセリフだな。つい最近やったがここは熱かった
12 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 21:22:38.76 ID:+gVoAL4U
赤がいればおk
13 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 21:27:49.68 ID:fOehDvWt
>>4 アレスなんか使っちゃ雑魚だろ ヘカにしとけ
14 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 21:30:03.45 ID:kPIT7MS8
ナイト先生の次回作にご期待ください
すぐ落ちますし
16 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 22:13:21.40 ID:t0xu66he
お〜っと、あげあげっ!
17 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 23:01:12.61 ID:8kqjTbuo
盾の発動率って騎士盾>バックラ>その他でいいの?今50なんだが盾スキルが青キープきつくなってきた
19 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 23:43:30.95 ID:8kqjTbuo
>>18 開いてるほうが大きいんだと思ったが違ったか?
20 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 23:48:05.33 ID:HF6SEQL/
今度オメガで初盾するんだけど何か注意点あったら教えてプリーズ
あと種族ヒュムでHPいくらくらいあれば安心??
21 :
既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 23:59:59.40 ID:8kqjTbuo
>>20 ナイトでいったことないからわからんがうちのLSでグダグダになるときは殴りが多いときになる
>>19 発動率の関係
タイプ1(バックラー系)>タイプ3(騎士盾)>タイプ2(ラウンドシールド系)>タイプ4(タワーシールド系)
ダメージカット率の関係
タイプ4(タワーシールド系)>タイプ3(騎士盾)>タイプ2(ラウンドシールド系)>タイプ1(バックラー系)
23 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 00:26:34.68 ID:DRdB+BD9
>>22 ありがとー4種類もあったのか。ラウンドて木製ぽいやつだよねあれバックラと同じタイプだと思ってたw
24 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 00:31:03.72 ID:jeRW6/95
今レベ50でサポ踊でほぼ上げてるんだが、盾バランスバックラー使ってるんだわ
最近防御高めの王立にしよか迷ってるんだがサポ踊ならバランスバックラーで行っちゃっていいのかな?
サポ戦はコリブリまで封印しようと思ってるんだわ
バランスバックラー最強伝説
27 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 03:31:09.08 ID:5E1DENCj
保守
俺がナイトガンダムだ
29 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 11:17:36.11 ID:TGNtOpr1
今60台前半ぐらいなんだが、もう食事は基本寿司でいいのかな?
赤とは組めないことが多くて、だいぶ後衛のケアルに頼る感じになるんだが
防御食食ってもあんま被ダメ変わらん気がする。(たいかん)
てかほんとはサポ忍でタゲ回しや中衛サポートとかしてみたいんだが、提案しても
ナイトさんはサポ戦で^^しか言われなくてカナシス。
サポ踊とメルクリとかも一応用意してるけど、どうなんかね・・・。
30 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 11:29:35.52 ID:VpEJ+Lza
>>29 赤が居る=リフレある
ジュース飲む=リフレある
リフレ<ヤグドリ
暗黒の俺でもジュース飲んでるのに最近組むナイトは…w
>>30 使うMPの量が段違いなのに暗黒と比べるなよwwwwwwwww
サーセンwLv50ぐらいまでは飲んでたんだけどな。
アトルガンエリアでオートリフレが3/3secになってからあんまり飲んでないわ・・・。
ガンガン釣ってくるようになるから絞る暇皆無だしなー。もういい加減ジュースはスタック可にしてくれ。
あと
>リフレ<ヤグドリ
これの意味がわからんw
リフレシュ◇赤41[MP40/5秒/18秒]強化<光>PT内の標的のMPを回復。3MP/3秒(150MP/2.5分)
ヤグードドリンクx1[3分]2MP/3秒(120MP)
どう見てもリフレのが効果大きい。
34 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 12:32:24.24 ID:DRdB+BD9
35 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 12:36:49.93 ID:SuKGXkn+
36 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 12:38:29.66 ID:WVMtAujI
盾ってさ
相方が下手なほど活躍の場が増えて嬉しいものですよね
支持が半端ない
37 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 12:39:41.87 ID:OOSp2iXR
>>29 さぽ踊り子とかカンパニエ用だろ。
kyになりかねんぞ。
下手したらバカにされるかネ実脳乙だから。
38 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 12:39:44.99 ID:Y1BGyq8m
39 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 13:19:08.09 ID:H6+S9/AO
>>37 実際レベ上げで体感すれば判るけど、レベ上げならヘイト維持能力も連戦能力もサポ踊>サポ戦
ただコリブリやフォモル相手ならサポ戦か忍なるだろうけど
ヒーラー枠一枚削って前衛入れられるし、他の前衛もサポ侍や戦で被ダメ上等で削れるから殲滅力が段違いだよ
40 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 15:36:22.83 ID:xxV2PeWa
41 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 16:36:57.98 ID:rbOwZNDu
>>39 うまくはまればそうなんだろうが
野良PTなんぞでサポ踊ないとwの動きを把握してる奴は皆無
サポ踊弱体されたっていう評判で理解する気があるやつも極わずか
モンスの強さにもかなり依存する
要約するとネ実脳おつw
42 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 17:07:36.28 ID:axpTbqLF
FM2のAフラ+スペクトラルジグで挑発と同程度のヘイト発生するからなぁ。
>>39の通り、TPリセットがある敵とは相性悪いが、それ以外だと
サポ戦以上の固定力+でヒーラーがさらに一人増えたような感じになるよね
43 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 17:08:56.90 ID:5EjLrFxa
44 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 17:11:00.94 ID:5IiEF2ce
70近くなると インプやコリブリで サポ踊 きつい
45 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 17:15:15.81 ID:5wr8RfIy
46 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 17:18:36.05 ID:5wr8RfIy
>>44 インプなんか
アムネジアのときはケアルしてりゃいいじゃん
状態以上じゃないときはアスピルサンバもかけときゃMPたりないこともないし
コリブリもジュワあればTPきついってこともなかったけど
タゲ固定は厳しい(サポ戦でもきびしいと思うけど)から他の前衛の食事も食われやすい
他の人がそれでもいいってならサポ踊もいいと思うけどw
47 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 18:26:01.08 ID:H6+S9/AO
サポ踊の良い所はサポ戦に比べてタゲ取り手段が豊富なんだよな
開幕Aフラ+スペジグ+サンバで挑発よりヘイト稼げて、ワルツとケアルで回復ヘイト稼ぐことも出来る
それにフラッシュセンチバッシュ使えば安定してタゲ固定出来る
しかもワルツで回復出来るからmp回りがかなり改善されて連戦可能
サポ踊弱体されても殆ど影響ないよ
タゲ取られてもフラッシュ>ケアル>スペジグ>ケアル>Aフラの順番でやってるけど、タゲ自体は全部やる前に取り返せるね
48 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 18:56:38.76 ID:9sIQQqiC
MPあるジョブでジュース持ってないのはハズレ
49 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 19:04:13.37 ID:B+xdsp6X
50 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 19:05:52.18 ID:BN4vTdIj
サポ踊なんかでPT来るナイトに当たったら用事思い出すわ
51 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 19:14:55.55 ID:5EjLrFxa
今ナイトLv上げ中で、踊り子上げるのが面倒な奴がPOPするするwwwwww
52 :
既にその名前は使われています:2008/05/24(土) 20:36:59.01 ID:DRdB+BD9
サポ踊試したいのに毎回サポ戦でとしか言われないのはまだ浸透してないせいだよな?
サポ踊のときってスシ食べるの?防御食じゃ命中きつそうじゃね?パレゴルでクジャクも装備できないし毎回詩人がいるとも限らんし
ナ/踊でレベル上げしたことないけど、寿司のほうがいいんじゃないです?
ナ/踊のナイトとかカンパニエでしか見たことない
55 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:03:45.54 ID:u4K+Xjlg
ナイト50まで上がったんだが未だにわからん。防御力を上げるべきなのか防御力はディフェンダで上げてVITの上がる装備を選べばいいのか?
忍がいてサブ盾頼まれるのが一番楽だなにも考えずに命中とスシ食ってフラッシュで補助してればいいだけだし
それでも脳筋よりログ見てないとダメだが
56 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:09:20.09 ID:u4K+Xjlg
連投すまん。例えばもうすぐ装備できるAF、↓とか悩みすぐる
ガラントガントレ Ex Rare 防16 HP+11 DEX+3 耐光+10 敵対心+2 Lv54 ナ
ラッシュグローブ 防11 VIT+4 AGI+1 MND-3 Lv50〜 ナ竜
ガラントレギンス Ex Rare 防14 HP+15 CHR+5 盾スキル+10 ホーリーサークル効果アップ Lv52 ナ
カンプフシュー 防9 VIT+3 Lv29 戦ナ
手は敵対あるからAFも魅力的だけど足は防御5とVIT3ってどっちがいいんだ?SVがんがったほうがいいの?
57 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:18:15.97 ID:dmo7/2xw
フォースガントレ Rare 防13 命中+5 コンビネーション:HP+ Lv55〜 戦ナ暗
フォースサバトン Rare 防11 命中+2 飛命+2 コンビネーション:HP+ Lv55〜 戦ナ暗
手と足はフォースがいい。
Lv50以降はアスピルサンバがサポで食えるようになるから命中は重要だぞ。
例えサポ戦を要求されても踊り子や侍/踊にアスピルサンバを踊ってもらってMPを確保したほうがいい。
VITは要らない。防御はタコス食えばほぼキャップに達するのであまり意識しなくていい。
50以降は基本サポ踊、忍者がいる時はサポ忍、踊り子がいる時はサポ戦がいい。
サポ戦を求められた時は大抵タゲ固定を期待されているので、
だましアタッカーや赤、踊り子ともうまく連携を取るといい。
でもぶっちゃけ、盾不足だから何でもいいですよ^^;
59 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:29:40.95 ID:Ni0w740b
ちょいと質問プロM時代の頃はLV60代って言うと
AFぐらい敵対心なかったんだけど
今LV60代で敵対心装備するとどのぐらいになんの?
60 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:46:42.39 ID:u4K+Xjlg
>>57 VIT要らないのか。タコス食べてディフェありとなしでも10〜20は違ってるような気がするんだが
200点の敵だったせいかもしれんね、150前後の乱獲ペースならキャップするのかもしれん
命中目指すとパレゴル諦めなくちゃいけないし難しい!ナイト難しい!
61 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:51:52.70 ID:qmfQHkrS
>>20 オメガのナイト盾は常時HP1500維持できれば生き残れる。
黒を守れるだけの敵対+装備とサポ忍で盾装備ね。
パスタ食べてHP1700位あれば完璧かな。
オメガで盾が死ぬってポッド関連だけだろ?w
63 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 00:53:01.09 ID:hA8TmEQ2
ぶっちゃけレベル差ゲーだから、頑張って防御とか上げても
相手がとてとてだとあんま変わらん気がする。タコス食ってディフェとかすると防御一気に上がるけど
受けるダメージはそんなに変わってないという…。
でもレベル上げでどの辺から寿司食っていいのかは俺も気になるな。
ここだと防御食食う奴は外れって書き込みよく見るけど、本当にいつも寿司でいいんだろうか。
64 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:05:28.89 ID:+ij1eEsu
>>63 マジレス。
防御食ディフェンダーと
寿司ディフェンダーなしじゃ被弾は平均30〜50違う。ただ被ダメ減らせてもナイト自身は与ダメ0〜10
ボーパル1発ヒット
被ダメ減らさなくてだと与ダメ50前後でボーパル全段ヒット。
この違い。
ここでポイント。寿司食っても大したこと与ダメやボーパルが全段ヒットで大したこと与ダメじゃないならどうせダメに期待出来ないなら防御食事ディフェンダーしたがマシ。
65 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:06:13.64 ID:P1PyF2XN
お前も言ってる通りLv差・敵種別だから、最初飯食わないで様子みてる。
あ、これならスシで行けそうって感じだったら、スシで。 やばそうならタコスで
66 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:08:12.19 ID:P1PyF2XN
あ、後は赤居るか居ないかとか、後衛の人数とかでも決めるかも。
ケアル潤沢そうなら攻撃よりでスシとかな
67 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:08:23.41 ID:+ij1eEsu
>>56 ガチ盾やるうえでのポイントならAFなぜならHP増えるから。
最大HP増えれば増えるほどヘイトが抜けにくいし外部ケアルしてもそいつにヘイト行きにくい。
ガチ盾しないなら別。
なるほど、最初に食事なしで様子を見るのか。
きついようなら従来どおり防御食かな。寿司食ってディフェとかは本末転倒だろうしなぁ。
69 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:16:16.08 ID:+ij1eEsu
ちなみに参考になるかはあれだけど。
裏ザルカデーモン。
ディフェンダーのみの場合平均被ダメ140〜220
クアドラストライク
平均500〜1120
ディフェンダー+タコス
平均被ダメ120〜180
クアドラストライク
平均450〜900
装備はフルヴァラー
ジェリリンで。
70 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:17:13.47 ID:qByeOU5q
72からの盾で
一般的には
ケーニヒ 畳盾 パルメリン
って あってみな ケーニヒつかうのはなぜかな
見た目でしょ^^;
72 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:20:08.08 ID:P1PyF2XN
73 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:20:36.43 ID:Hmy97Rvx
74 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:26:06.99 ID:P1PyF2XN
本当はダメで敵対心稼ぐのが一番いいんだけどな。 如何せん揮発ヘイトしか稼ぎ手段が乏しいナイトは敵対心+気にするな
最終的にはナイトも蝉ないと・・・だしな。 蝉ファンタジーに上手く乗れる様なBA()笑期待したいぜwwwww
75 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:27:01.53 ID:+ij1eEsu
>>70 見た目もあるけど敵対もあるし。
敵対心は%と思えばいい。3%プラス。
例えば同じナイトがケアル4して2人共400回復したとしたらケーニヒ盾のやつは412の敵対稼いでる。
ケーニヒ盾もってないやつは12回復分プラスして同じじゃあ敵対心20と0がケアル4して同じ回復だったら敵対0のやつはあとケアル2を使ってやっとタゲとれるわけ。
敵対とはそういう効果。
ちなみに与ダメや挑発も同じ計算。
76 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:28:20.64 ID:qByeOU5q
畳盾が2%ひるむ タイプ4
パルメリンは2%ダメージ減 タイプ3
このちがいは何か
タイプの違いによる回避率・カット率の違いはあるし
殴られるパルメリンはtpがたまるから なおさらよい
ナイトに畳盾はないことがわかった
あとはパルメリンとケーニヒの違いかな
敵対心か
他は
77 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:35:43.83 ID:+ij1eEsu
>>76 畳盾使うときはさぽ戦でボーパルブレードのWSアップかな。
盾でSTR5も増えるやつはないかも。
いづれにしても火力重視で被ダメは下げる方向じゃないね。
78 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:35:56.99 ID:qByeOU5q
と 書いている間にいろいろ書き込みありますな
ありがとう
ただ、敵対心はどこまでひつようなんだろう
レベルあげであれば 、前衛サポ戦サポ侍でのりこんでこいとか
いうためかな
サポ忍を許容してしまえば、後衛の負担考えると
たげ回したくなる
まわってたまにとりかえすくらいがよいかなと
一方方75になって勝ち固定が必要な的なら違うかもしれんが
なにせ72になったばかりで
ケアルのヘイトがやっぱ重要だからねえ
どうしても殴り重視でいきたい場合でもある程度は揃えて
フラッシュとケアルは敵対心装備に着替えでいいんじゃね
80 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:46:50.56 ID:Hmy97Rvx
今はサポが戦忍踊白赤といろいろあるからねー
どのスタイルでどの装備が一番いいとかって言えないな。
MP回復がよくなったから、サポ忍アタッカー兼 前衛HP全回復でちょろちょろタゲ取るのがいいのかな
81 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:55:22.74 ID:PfaFd7a5
みんな、蝉持ってるし固定を気にせず
蝉詠唱時にフラッシュ、ケアルで回復補助
防御食+ディフェンダーなんてジラート時代からしてないな
そんなに効果が出るようになったとは
82 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 01:57:58.79 ID:ui1ne1Vd
今時サポ戦サポ侍のアタッカーからタゲ取り返せるか?
どんなサポだってムリムリ
72からなんてメリポと同じスタイルで
序盤ちょっとタゲ持つだけであとはエース共がどんどん片づけていくから
それで上げろ
確かに連戦前提だとガチ固定はねえな
センチとか使えば強引に引き剥がせるけど再使用長いし
でもそういうPTを想定するとナイトいらないって話になってしまうw
84 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 02:21:17.11 ID:dmo7/2xw
85 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 02:49:28.47 ID:tXRQlXme
どうしてもワラタのグラが嫌いなので、ホマム頭常時なんですけど、
ラム頭とかソリアンヘルムもグラださいよな・・・
なんで新ディスク追加される毎にグラの質が著しく下がるのか
生江タンをバックで問い詰めたい。
>>20 マーチ、ヘイスト、スロウ、エレジー、スタンの補助あれば1人でも
蝉1だけでほぼ被弾無しにタゲ保持できるから、うちのLSのナイトはマーシャル持って
スシ食って殴ってるなぁ。WSはスピ。
ケアルと与ダメヘイトでタゲもかなりがっちりなのでやりやすい
初めてなら、素直にタコスとか食べてケアルでヘイト稼ぎがいいかもだけどねぇ
>>86 ヴァラー頭はどう?
ラムサリットに完全に食われちゃったけど。
ナイトやるなら見た目気にしたら負けだと思ってるw
胴最終装備のアレスがあれだしな〜。
街着は用意してるが、戦闘装備はもう諦めてるぜ
90 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 08:52:12.13 ID:qIe7VCci
胴はまだ諦めが付く。
頭だけは譲れない。
いくら同じロボだからってガンダムの胴体にコロスケの頭が付いてたら嫌だろ?
それを選ぶならコロスケの胴体にガンダムの頭選ぶぜ俺は。
91 :
既にその名前は使われています:2008/05/25(日) 08:54:37.20 ID:SQWtQzGa
なんで最強装備の組み合わせってあんなださいの・・・
アダマンにはいだてにワラタとかもうみてらんない
ナだとマスクにアレスにホマム脚か。糞だせえええええええええええええええ
アダマンハイダテは嫌いじゃないけど
ワラタで一気におかしくなる
白じゃなくてもいいから、せめて赤か青で統一・・・
アトルガンのデザイン全然好きじゃないんですけど
あれは誰も求めていないという部分に価値があるんでしょうか
95 :
既にその名前は使われています:
過去の音楽とかいいから装備も期待してしまうな。アトルガンと違って無理やり雰囲気を出さなくていいから
枷がなくった気がする