1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 00:05:20.92 ID:HMQdm3DS
弐?
3 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 00:11:37.91 ID:ovF5GBVP
たてるやいなや落ちる予感がする
このスレは早くも終了ですね
よん?
あ、にゃー
5 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 00:34:43.27 ID:jxPq1nyY
モグくじ買ってきた。
倉庫でなんか当たったらそのキャラで3周目やるぜ。
6番?
ところで、1等当たったら、お金以外ならみんな何もらう?
やっぱりアルマダ?リディル無理して使うより、獣ならテンペラの方が
強いし、悩む。。あぁ。この時間が一番楽しいw
>>6 獣で片手斧あげて戦士やると面白いよ。装備も獣でそろってるから
結構楽しい。たしかランペが52から打てるはず。
8 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 02:27:18.23 ID:/x8JWKSc
ギルもらってガトラー作れよ(´;ω;`)
9 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 02:56:40.03 ID:Iom9B7JQ
ガトラーはないなw
獣がアポカリ装備できるなら作るけどw
10 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 03:03:01.41 ID:cdiFOAsA
ガトラー作るくらいならリディルもらうわ
素材狩りの効率上がるし。
どうせ獣は素材・印章取りくらいしか出番ないし。ある意味最終武器。
11 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 03:04:54.26 ID:FV3U9yze
素材狩ってギル稼ぐならギルもらおうよw
12 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 03:15:22.18 ID:Iom9B7JQ
でもサポシじゃリディルサブで持てなくて
斧でランペ売ってたほうがマシと言う
13 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 03:15:36.74 ID:cdiFOAsA
そう言われるとそうだなw
ただギルあっても欲しいものがない。
スピベくらいかな。
他ジョブのサルベ装備用に金策とかしてるが、過程を楽しんでるだけで
ギル持て余してたらやることなくて解約しそうだ。
14 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 03:35:07.03 ID:95Iy9V0F
>>7 俺の場合は獣で片手斧スキル上がってたから
両手斧で最後まで行きたいけど周りの目が…
と思ってたら強化きて嬉しかった
オレもリディルだな
サポリディルを見たことが歩けどTPのたまりが凄く速い
ペットのTPを本体に移せない限り、リディルを選ぶ
16 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 08:30:27.25 ID:R5rKGz5h
戦ランペっていっても、単なる妄想係数がかってるだけで、特に52〜60台中盤までは
戦士にはロクな斧が無い関係で大して強くないんだけどな
獣からの転職組だと結構ガッカリするだろうな。
17 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 09:48:51.58 ID:OCydiTNd
ガトラーって強そうだよね
ガトラー弱いの?
というか獣専用ってのが;;なのか?
ぐぐってみればrepの結果が載ってるサイトや哀しい話が閲覧できるサイトが
転がってるよ。
獣+ガトラーの性能うんぬんより、ガトラーの能力を発揮できる場が限りなく・・・
19 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 10:36:19.27 ID:Wp1Eaf03
1おつ〜!!!
前スレ
>>986 ガーディハーネスメインにしたコーディネイト
ダークコドピースとバルキリーマスク以外考えられん
21 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 10:39:09.41 ID:2C5gUR8o
いちょつsage
22 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 11:12:25.53 ID:Wp1Eaf03
獣使いがリディル使うとやっぱしょぼい?
一等の景品の武器は獣使いがつかえるもん無いかんじか。
23 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 11:19:25.28 ID:Gx5dDOPx
75でスキルが200どまりじゃなかったか?
ちょっとなぁ
24 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 11:29:56.93 ID:Wp1Eaf03
>>23 だよなー、そうなると獣使いは宝くじは武器以外で防具か金を目当てにするしかないかぁ。
あり
25 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 11:53:54.25 ID:jxPq1nyY
獣75しかない俺がリディル装備してたら1等当たったのモロバレwww
宝くじ終わって数ヶ月経った頃に装備すれば大丈夫さ
ついでに何か言われたら「真龍BCで出た」とでも言えば数週間は騙せるさ
あわよくば本当に出すようにするかもしれんがな
そこまでして隠す意味がわからんww
28 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:10:54.52 ID:Bf0dLBfK
モンスのあやつり耐性のまとめってどこかにありませんか?
29 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:28:44.28 ID:2C5gUR8o
あやつり耐性ねえ・・・
マンドラ=少し高い
オポオポ=かなり高い
スライム=めっちゃ高い
このくらい覚えておけば問題ないんじゃね?
30 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:36:12.06 ID:ebc3HXZr
プラントイド系は高いね
キノコは元アモルフだから低いけど
31 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:37:21.04 ID:do9tCeWK
球根=そこそこ高い
>>29 芋虫=ほんのり
うさぎも微妙に耐性がある気がする。
群れたクモの操り耐性は高い気がする。
とら
おk
34 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:49:00.01 ID:R5rKGz5h
実際、レジスト魅了が特性でついてるのは、スラ、サボテン、ラプ、虎、オポ猿位じゃないかな。
こいつら杖なかったころ丁度でもミスしまくってた。
その他、マンドラ等は光耐性?か、レジスト判定対象であろうCHRが高いか?わかんないけど、丁度になると途端に成功する気がする。特性としてのレジスト魅了はないと思う。
35 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:49:13.96 ID:ZKkPBT9Z
過去マンドラも耐性たかいな
13レベルで過去ウィン前でやったが、CHR+5程度じゃ全くといっていいほど操れなかった。
実は芋虫も若干の耐性あり
RIROOOOOOOOOOOOOOOOOOODOOOOOOO
38 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:56:32.24 ID:R5rKGz5h
>35 メイン獣でも低レベルだと、マンドラじゃなくても6割程度の成功率なんだが
杖ありの成功率が頭にあるんじゃね?
39 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:58:46.25 ID:7h0aJDb6
バードトラップもかなり高い
40 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:00:25.56 ID:ZKkPBT9Z
>>38 明らかに成功率違うぜ?
タロンギのマンドラは6割くらいで操れたが、過去サルタは1割くらい。スライム並。
41 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:03:39.21 ID:R5rKGz5h
つまり、どこぞの嫌がらせですね。わかります。
42 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:33:25.56 ID:OCydiTNd
実は種族で耐性ではなく、
POP時にMOB毎に耐性決められてたりしちゃったりなんかしてぇ〜
光耐性の差だわな
操る依存ジョブでモンスの種族縛りまであるのに耐性付けてくるとはw
光耐性はまだ解るんだけど魅了耐性(強弱含む)は嫌がらせだよな
45 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 15:26:03.10 ID:R5rKGz5h
別に特性としての耐性弱ってなくね?
単に判定対象のステータスか光耐性って事だろう。
火山芋とかはCHRが高いか光耐性だったのか
弱耐性かと思ってたぜ!
大半の獣使いは
>>45としか考えて無いだろうな
操りにくい!ヴァナモン見ても耐性が付いてない、隠し耐性だ!
なわけねーだろ
48 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:08:08.70 ID:SGH8n24y
ガトラーって二刀流できないんだよね?
他のレリックと同じで?
49 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 18:42:00.03 ID:hod4/vVE
獣2でスフィフトNM倒せる?さっきソロでいってきたが無理だった。
50 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 18:45:56.61 ID:9pD+5XOB
よびだしぺっとも、子竜みたいにおどるようになったんだっけ・・?
51 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 19:04:00.09 ID:uF8vqG7P
ローリングバグズに足止め要因で赤/獣出撃中、
道中にいるGコリをみて「あ。狩場空いてる」と反射的に「あやつる」発動して即死した俺様が保守します。
52 :
50:2008/05/19(月) 19:05:04.47 ID:9pD+5XOB
ただのばぐだったみたい。
自分にしか見えるない様子・・・ちぇっ
53 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 19:15:14.96 ID:P/y2UrWe
マムークのラプトルはあやつり耐性持ってなかったなそういや
既存エリアのラプトル、虎、イモの耐性引き上げられたのが
ジラート以降だっけ
歌が通りにくいってわけでもないから
光闇属性とかと無関係な種族であやつりにくいやつは
単純にあやつるに耐性持ってるんだろうなあ
って解釈してた
54 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 19:15:22.31 ID:b/VPdHXm
リディルよりクラクラの方が溜まり早いだろ
55 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 20:02:01.88 ID:Wp1Eaf03
獣使いのみんなは一等あたったら何とるんだい
ミスラのペットをくれと■eに懇願する
57 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 20:45:08.16 ID:Wp1Eaf03
限界2って獣使いソロでできるかな?
58 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 20:45:46.90 ID:Wp1Eaf03
59 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 20:48:43.82 ID:yQubIJDz
つ フェローミスラ
>49
とてとて目玉を使いますればヒュムなら楽勝。
部屋から外に連れ出すときだけ注意な。
いたわるが一分になったから更に楽だと思いますよ。
あと、ほかにスウィフト狙いのPTが居たら使い魔の時間に気をつけて。
61 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:10:46.18 ID:8hl+zBAO
>>55 一億ギル
今更半端な部分装備貰っても倉庫の邪魔
一億でクラクラ・スピベ・ヘカトン数箇所買えるしね。
63 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:27:47.69 ID:n3l2xlTa
>>61 同意する。装備一式なら良いんだけどな。
1億ギルで引退まで金策しなくて良いようにしたいもんだ。
金策が不要になったら引退までの時間が短くなるだろうけどね。
64 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:28:53.62 ID:6kjFm4+h
リコポンは花が咲いて絶好調なのか知らんが耐性高めだな
つかソロってるとGMが耐性テストでもしてるのか?!と思うぐらい操れないときがあるなw
前スレに30回操りミスがどうとかあったがマジで操れなくなるタイミングがあったわw
まさか丁度サソリ相手にミス26連発するとはなぁ・・・なだめるとキャリーたんでしか戦えてないぜorz
プロマディスク以降の獣殺しはハンパじゃないからなぁ。
66 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:32:08.07 ID:Gx5dDOPx
ミスればミスるほどあやつれなくなる
まー獣としての対処法はあやつるぐらいなもんなんだが
67 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:39:19.12 ID:Wp1Eaf03
68 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:50:12.48 ID:Wp1Eaf03
ありー
69 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:09:35.78 ID:KPluyQwl
あげ
70 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:19:54.55 ID:XFgtwysr
獣スレは宝くじネタ盛り上がらないな
まあ俺も獣としては欲しいものないのだが
そんな豪華な装備貰って何するの?追加要素は参加もできないしあやつれる敵も
居ないのに・・・
ってプロマジアからのループだしね。
1等にレリック武器でもあったら
もう少し盛り上がったかもしれないが…。
それでもまぁ1億ギル取るかなw
73 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:39:54.47 ID:HrSwPD29
1億で個人的に欲しいもの買ったほうがいいよなー
獣の装備って趣味の域を出ないしなw
1億いらんからあやつれない敵をあやつれるように制限外してくれw
75 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:13:54.61 ID:fYqW1g66
>66 あやつるミスは、多分あやつりバインドと同じ累積ヘイトだろうし
そうすると6回ミスれば、挑発1回の揮発ヘイトすら超えるからなぁ
やっぱ、ヘイトがあやつる率に関係してるんじゃねーかな
一億当てて 赤とかを75にする資金にするのがいいんじゃね?w
もしくはコンテンツで活躍できるジョブw
77 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:44:02.35 ID:DdtkHEJI
1等1億ギルでガトラー本命、証欠片取れない雑魚はアルマダ、リディルは獣には無用(テンペの方が遥かに有効)
2等ベロシアス本命、黒帯でモンク転向
3等オクレでナイト転向
78 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:56:32.20 ID:rd32ZaSe
お前ら・・・・1等あたったら物しかもらえないと思うな
1等当たったらきっとどこぞからインタビューが来るはず。ファミ痛、電撃とか
そこのインタビューで獣の現状を伝えろ、これは獣スレの使命だ
それを通してバ開発に獣の現状を知らせるんだ
獣使いのフェラルハウル!→効果なし。
80 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 02:51:06.00 ID:A83cMeaE
1億って一応複数でるんなら、もしインタビュー受けても
採用されないんじゃないか・・・?
81 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 03:24:26.42 ID:cpaU7jsH
>>80 ヒント:全鯖集計で最も少ない数字かつNAプレイヤーから1等を選ぶ予感w
まぁインタビューの可能性はゼロではないと思うが可能性は限りなく低いなw
82 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 03:39:27.72 ID:Aj/huy7o
>>78 たぶん開発は知ってるよ。
なのに無視してるのは、前に言ってたじゃん他ジョブのヘイトが
うんぬんってあれはメールのことだろな。
苦情メールが死ぬほどきてるとすれば、、、いくら言ってもメール
減らなきゃ獣の修正はこない、永遠に。
83 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 04:53:25.08 ID:m1omSlqg
獣用にアスカルコンプしたけど、空しいだけだった
もうナイズルやめよ・・・
84 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 04:54:12.99 ID:HrSwPD29
ダブルハーケン取りなよw
もう持ってるならやめどきじゃねw
85 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 07:49:17.89 ID:Yqpju3TD
獣使いってたのしいね。
86 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 07:49:53.69 ID:Yqpju3TD
ところで質問なんだけど
チョモーイの着てる装備ってわかる?
頭以外わからないw
用語辞典のSS見ただけだけど
ジャリダ装束かな。
88 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 07:59:32.02 ID:Yqpju3TD
89 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:11:22.22 ID:huekTE8p
獣使いの両手鎌って実用性あるのん?
90 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:17:06.04 ID:hu7U6CTR
両手武器強化と使用できる鎌増加で単純な攻撃性能では強くなったけど、
一撃ダメでかい武器はペットから瞬間タゲ取りやすいから微妙かと。
91 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:27:41.29 ID:VmHcRex/
>>89ペットからタゲとりながら戦える敵には有効。
92 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:42:33.55 ID:3ura+GFN
タゲ取りながら戦えると言うか、本体の中の人にタゲ取る気があるかって方が大きいかもな
93 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:46:04.92 ID:VmHcRex/
ヘイスト装備あったらダルメルやドーモ程度ならタゲ取りながら蝉回せるね。
問題は視線を回避できるかだが。
普段横向きつつ、殴りの間隔復活で殴るを延々と繰り返すシーフソロ戦術。
・・・獣で出る必要感じないな。うん。
94 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:46:07.54 ID:Yqpju3TD
まじでここまで時間たって強くならないと一生運営は獣を強化することは無いんじゃないかと思えてくるな。
95 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:47:09.51 ID:huekTE8p
>>90 >>91 >>92 なるほど。スキル低くても結構ダメージは出るんですねー。
折角なので、両手鎌も上げてみます。ありがとうございます。
96 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 10:53:37.55 ID:VmHcRex/
>>95WSはその・・・期待するな。サポ踊で遊ぶ分には○。
装備しっかりしたら弱めの敵には通常で180とかザクッ!とでて快感を感じるなら上げてよい。
全然関係ないけど、クラクラは買えないとしてもデアグラチアっていういい片手棍と、
ジミにブラオドルヒ装備できるから、
斬突打全部対応できるんだぜ。獣は。LV3連携も3種打てる。
片手棍スキルあげてくれて、ブラックへイローも開放してくれたら4種うてるんだがね。
97 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 11:00:46.78 ID:VmHcRex/
ああ。AFクエとか召喚戦みたいにレベル差補正の関係でペットが猛威を振るう相手には持ってていいかと。<鎌
98 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 11:21:02.87 ID:3CEnh/vN
かえれ後のWSミスにおびえる必要がなくなったから
レベル上げでも両手鎌は、かなり使い勝手良くなってるだろうな
個人的には、ギロの静寂効果がとてもとても欲しい所なんだが
開放してくれんものかな
99 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 11:36:09.66 ID:K4A8rVLu
追加効果スタンのグリップも持ったら凄く良かったよ///
片手斧使いなら両手斧使えてもいいハズなのに、何故か暗黒しか使えない鎌が
獣に開放。
スキル足りなくてスカスカな上に片手斧より連携に絡まないってオマケ付きで趣味の
部類。
101 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 12:01:21.62 ID:AN+OzsSo
まあB-くらいのスキル差ならがんばればメリポ程度の敵には当たるようになるけど
肉も食えない上にギロもクロスも使えないときてる
102 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 12:06:08.46 ID:huekTE8p
>>96 おぉ、片手棍も結構いいんですね。今まで片手斧しか使ってなかったので
いろいろやってみます。
>>100 獣の鎌は一応大型モンスターの調教でモンスターを殴るのに使ったって設定らしい
通常のモンスターはピックで調教みたいね
設定はどうでもいい
実際に操らせろ
106 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 14:35:41.46 ID:Yqpju3TD
獣使い強化要望だしてくるー!
奈落いってみたら以外に簡単でワロタ
それだけです><
108 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:14:36.11 ID:DdtkHEJI
ジョブ特性 - メリットポイント
ビースト??? Lv75 両手鎌装備時大型モンスターあやつる可能
あやつる使用時も要両手鎌、両手鎌以外に装備変更すると魅了解除
109 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:34:14.95 ID:HrSwPD29
>>108 おー、これすごくいいね
光杖もてないリスクもありで、鎌も無駄にならない
110 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:34:43.93 ID:Yqpju3TD
ただ獣は基本斧だろうw
111 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:46:54.94 ID:HrSwPD29
PTは入れるようにとか考えなくていいから、いかにソロで楽しく遊べるかっつー方向で強化して欲しいねえ
いまさらPTジョブ持ってない奴なんていねーだろw
そのためのジョブチェンジなんだし、獣はそういうジョブだと割り切ったほうがいいw
112 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:47:54.37 ID:I7pnoE5N
極端な話、どんな敵でもあやつれるようになったらそれはそれで楽しいか?w
113 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:50:41.64 ID:HrSwPD29
大型モンス操れたら楽しいんじゃね?
ただそれでHNMとか倒すとまた他ジョブヘイト上がるんだろうけどなw
114 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 19:02:28.91 ID:2/KHnutp
ソロなんて楽しくも何ともない。マゾいだけ。
逆立ちしたって黒赤竜青のソロには太刀打ちできない。
というかカンパニエがあるしソロやるだけなら何も獣でやる必要は無い。
そんなのよりも、全ジョブ中一番獣が気に入って獣に全精力を注いで装備を集めメリポSTRもクリも全振りしたが
もっとFFのカンスト後の要素を他ジョブと同じように普通に遊べるようにしてほしい。
大型モンスとかどっちでもいいから、それよりサル・ナイズル・エインの敵をあやつれるようにするほうが
よほど有意義だと思う。
そんなこと望んだって開発に調整能力がないことはわかりきってるが
それならそれで汁の改善すべき項目が山ほどあるだろうと。
115 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 19:44:47.94 ID:ETaRQL9v
アイデアや調整は次期MMOに反映させるので、今更FF11にフィードバックなんてもったいなくてやらないよ。
116 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 19:52:48.98 ID:Yqpju3TD
要望こうってないや。
117 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 19:53:02.32 ID:Yqpju3TD
要望送ってないや
だった。
118 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 19:53:24.93 ID:7TqMcFqX
1億当ててオーガキラーつくろう
119 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 22:10:45.24 ID:Aj/huy7o
>>114 あのさ、開発は能力がないんじゃなくてやる気がないんだよ。
アビ引き付けろをつけたとき汁ペット限定とかしただろ、つまり
獣使いを強くしたくないってのがみえみえでさ。
それなのにバ開発バ開発とか言いつついまだに、
「開発なら開発なら必ずなんとかしてくれる・・・。」
とか期待してるの見てるとなー。
獣は今の能力でなんとかすること考えるべきだろと思う、それが
現実的ってやつだろ、でなきゃ引退しかねぇ。
120 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 22:14:09.63 ID:vohf1bhl
汁のアイコン変更で未実装の汁があったのもわざとかもな
>>119 誰一人改善されるなんておもってないから黙ってろ
文句言う場所くらい好きにさせろよ
122 :
既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 22:19:09.64 ID:Yqpju3TD
なんて嫌味な運営なんだw
123 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 00:02:21.83 ID:7TqMcFqX
メリポアビをつくりなおせ…
124 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:09:51.14 ID:pyoC9zBv
ひきつけろに対する不満は「野良ペットに使えないこと」じゃないんだけど。
汁限定ってのはメイン保護に直結するから大歓迎。
今後ももしほんきだせとかに調整が来るなら是非とも汁時オンリーにしてほしい。
125 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:21:08.73 ID:pA2ipobv
ひきつけろはもともと45なんだから限定しなくてもいいじゃんw
ほんきだせの調整なら、技選べるようになるジョブ特性でもサポレベル以降に追加すりゃいいだけじゃね?
第一汁っつったって現状だとカニだけだろw
>>124 取り敢えずひきつけろの取得レベルを考えようや
>>125 根本的に前提となる部分が放置され過ぎているんだよな
「当たり前だ」でその部分を無視して語ると本当に前提となる
部分が無視されて実相されたりするからなw
128 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:27:37.34 ID:pyoC9zBv
野良に使えたとしたってそもそもあやつれるモンスが重要コンテンツには置かれていないからなぁ
とにかくひきつけろの仕様はヘイト減算なのがダメダメだ。
「PTで挑発と同じように使えます」とクリボに書いてあったんだから
挑発とおなじ使い勝手にしてもらわないと困るわ。
129 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:32:50.67 ID:STUGrSF5
実装前にサポ戦で挑発して使えばいいとか、サポ白がガを飛ばして使うとかいきまいてたのが居たが
さて今は何をしてるやら
130 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:37:29.51 ID:iRCv0dDD
PT向けにって割にはイマイチなことばかりなんだよな
分かってないというか
まずは立ち位置を決めないとどうしようもなかろうになぁ
獣にしかできないこと
獣が他ジョブより秀でてること
他ジョブに比べてダメなところ
そういうのをちゃんと考えて、バランスとっていかなきゃ解決せんのに
例えば、毒餌で敵弱体も出来る、とか
自分が攻撃できなくなる代わりに、パワーアップ+ペット操作できる、とか
リキャ短くしたなだめるでリンクしてきた敵もヘイトリセットできる、とか
131 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:44:01.60 ID:pA2ipobv
まぁ今の開発にというか■の開発にそんな調整できるはずもなし
せめて脳汁くらい実装してくれw
132 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:46:26.71 ID:gsN9qQ6r
野良ペットでひきつけろ使えないのは
ソロレベル上げがイージーになりすぎちゃうことを懸念してるんじゃないのかね
獣ソロはタゲを取らないように装備で調整したり、殴り始めるのを遅くずらしたり、後ろ向いて調整したり、
切り替えが必要なら1匹目は殴らず待って置くとか、繊細なヘイト調整の動きが必要なのが、
慣れやスキルを要する重要なポイントだったのに
これ気にしなくてよくなったら、ソロもペットぶつけてオートアタックするだけの
暇でつまらない薄っぺらい感じになっちゃわないかね。
まあ、75になったら、解禁してくれていいような気もするが。
133 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:50:03.22 ID:pyoC9zBv
もう全体のバランスとかどうでもいいからとにかく獣に関しては
試しに要望をストレートにぶち込んでみてもらいたい。
たとえやりすぎだとしても今までの獣の扱いから考えれば獣が主役に躍り出る時代なんてのがたまにはあってもいいし
あとからいくらでも修正できるんだしなぁ。
汁に本体の強化・食事効果コピーするアビ。
ほんきだせにペットTP+100、技選択式に。
ひきつけろに挑発並の敵対心を発生させた上でペットに敵対心コピー。
汁出したままでもあやつるが使えるようにしてスタン効果。
みやぶるに敵の特殊防御ダウン効果(トマホーク的な)。
汁出したままでもなだめるが使えるようにしてアムネジア効果。
こんな感じで。
134 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 02:55:12.02 ID:STUGrSF5
繊細なヘイト調節でのしつつ敵の有り余るHP削って倒すころにゃ
他のジョブは2匹は倒してるがなwww
カンパニエってどうなん?
今61なんだけど
なにかしながらのレベル上げならカンパニエのほうが楽なのかな?
普通にやってもカンパニエのほうが時給上?
もう疲れたお・・・
136 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 03:07:15.21 ID:gsN9qQ6r
>>134 まあ、けどそれは70以降とか高レベルだけだよね
獣75はもっと他ジョブのパワーインフレに追いつくように調整必須だと思うけど
〜75までのレベル上げは別にいまのままでいいと思うわ
137 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 03:14:51.67 ID:STUGrSF5
61でも疲れた奴が居るようだが?w
まあPTに入れる様な汁ペットよりの修正がくればそれはそれで
138 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 03:17:26.36 ID:STUGrSF5
後はカンパニエだがタグを貰った状態でカンパニエの敵にやられる分には経験値減らないし実際イロイロやってみれ
まあ、〜しながらプレイならサポ詩にしてタゲ貰いなおしながら歌いまくるのがよかろうさ
139 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 03:17:56.88 ID:pA2ipobv
NEXT跳ね上がる頃だしなーw
今のカンパニエよりは普通に上げ言ったほうが効率は上だと思うよ
60後半になればバフラウコリブリとか糞うまいからそれまで耐えれw
140 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 03:41:40.94 ID:gsN9qQ6r
>>133 とにかく汁ペット出してPTコンテンツ参加しても、殴るしかやることないのは何とかして欲しいなあ。
あとはペット用食事と、歌やヘイスト、エンなんかがペットにもかかるようになれば言うことないんだが。
フェローはよくてなんでペットジョブのペットはダメなんだか。
明らかに歌やヘイストなし状態でバランスとってるのに。
141 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 03:58:38.15 ID:XPMxmWXV
例えば来月のジョブ調整でだよ?スライム汁を追加したとするじゃない。
調理63〜
水クリ+スライムオイル×2でスライム汁×4個
LV上限75
これくらいの難度で。でさ、格打も75%カット。
こういう調整したらさ、獣使い強化になるよね?色々やれる事増えるよね?
でも絶対こんな調整来ないよね?もう何年も開発にメールしてるよ。
もーいいよ。獣で遊ばせたくないんだろ。
142 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 04:33:09.17 ID:gsN9qQ6r
獣の戦闘スタイルの仕様上、ソロ性能や獣PTの強化はもう諦めてるわ
獣本体でやれること少ない上、ペット盾は基本的にガチの肉盾だからなあ
これを前提に、例えば、汁ペットの強化って形で、汁ペットでとてやれるようにしちゃうと、
かなりのBFで汁ペットぶつけて、いたわる&再呼び出し→ぶつけしつつ「見てるだけ」で攻略できちゃう。
別に1ジョブで攻略可能はいいんだけど、各人の装備や慣れ・動きに全くかかわらないイージーな感じになっちゃうのがな
汁とペットゼータだけで、本体は裸でもいいとかはさすがに問題あると思う
143 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 04:39:07.08 ID:STUGrSF5
さりとて、からくりはケアル5連打の時給力や精霊撃ちながらのマラソンなんてのを選択しつつ出来るわけで
144 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 04:49:38.42 ID:nHwZyzRk
>>129 ひきつけろ使うならその使い方であってるだろ。
単に使う必要が無いだけで
145 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 10:38:22.09 ID:RTd9aS07
>>141 そんな汁が着たらカニ使いからスラ使いになるだけだと思う。
HPとかの調整とか大変そうだな
いつになったら昆虫以外を操れるんだよ!!!
スライム来ても魔法がキツイ北グスタのカンパニエとか
一部BCなんかはカニだろうな
148 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 12:46:52.90 ID:6fel3GDP
敵によって汁を使い分けたいんです
149 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 13:03:38.86 ID:w05X/uQG
>>135 俺も一度61で挫けそうなったわwモコモコ着れて満足しちゃったんだよねぇ〜
一気に上げようとせずちまちまやったほうがいいよ。
食事効果はペットには乗せないでほしいんじゃが
それが来たとしたら、ほんとに獣の調整が終了してしまうだろうなぁ・・・
たとえスシをペットが食べれる様になったとしても肝心の命中率は1割も上昇せんのだから
5割5分当たっているのが、6割5分当たるようになったって大して嬉しくない
ひきつけろとか、ありゃそれはそれで便利なんだけどそういう微妙な調整はホンともう簡便
151 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 13:35:33.77 ID:XPMxmWXV
>>142 サポ獣にすると他ジョブで操る事によりコンテンツやエリアの難易度が下がる
&それに伴う調整をわざわざしなければいけなくなるので面倒。
こういった理由でバトルフィールドのモンスやNM近くのペット候補があやつり不可にされてる。
イリュージョンもMPK防止のためという理由以外にも獣PTを弱くする意図があったハズだ。
そんな屈辱的な日々が数年に渡り流れ、獣使い=弱い=使えない=イラナイ=ていうか良く分からない
という図式がヴァナに出来上がり何のコンテンツにも参加出来ない、ソロも他ジョブが8K-10Kの時給を
叩き出すのに獣はいつまでたっても2K前後。
サポ獣による調整の面倒さを考慮して獣使いしか使えないよびだしペットで他ジョブとの調整を
図るのに何の問題があるんだ?
スライム汁だってLV63〜にすれば人印章BCじゃ使えないし、蠍蜘蛛蜂壺BCにしか行けない今の状況を
打破出来るかもしれないだろう。
それともメイン獣使いが強化されると何か問題でも起きるのかね?
152 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 13:44:54.49 ID:uEFvkukJ
ほんきだせとリキャ共有でTPをわけあたえるアビ
あわせてリキャ見直します
って調整がくる予感
153 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 13:53:42.61 ID:0yXD3GwC
逆にTPくれ。
大体トテトテ相手に1分ペットに叩かせてTP50溜まるんだから、それをくれ。
154 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:02:40.31 ID:TSG0F3qO
ひきつけろとは別で75で野良にも使えるアビ特性をつけりゃいいような・・・
まぁ獣使いと召喚の2大巨頭を最も嫌う糞ヴぁ開発がやるとは思えんがね
155 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:11:23.67 ID:PWX/qLi0
スライム汁来ても物理カット削除するのがヴァ開発クオリテー
プーク汁来ても風吸収削除するのがヴァ開発クオリテー
スラッグ汁来ても水吸収削除するのがヴァ開発クオリテー
156 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:08:59.54 ID:zUZRjUrV
たまにどうしても言うことをきかないペットが現れるのもバ開発クオリテー
もうすぐバイソンなのに二回も死んで俺のストレスがマッハで有頂天なんだが
でも75までの過程が楽しいんだよな
157 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:15:28.09 ID:2A7nLoxL
LVうpまで残り500切ってからの操りミスの多さは異常
158 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:17:56.36 ID:OXLDiTT6
中の人うますぎるよな
159 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:22:53.72 ID:yswm0rFM
俺程のケモリストになると、レベルアップ間際の操りミスで死亡も
「ふ、ふん!アンタなんかもう少しここでレベリングすれば良いんだわっ!
どうせなら一生ここに居なさいよ!………行っちゃやだ…!」
というペットの声が聞こえる。CV.釘宮で。
160 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:28:47.75 ID:kp/2hv4I
そもそも汁ぺに75以下のレベル上限があること自体おかしい
あれでかなりの自由度を失っている
そしてHQ汁はコストから考えてもNM補正にすべき
161 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:32:15.07 ID:kua8hHOu
HQ汁は全部上限75でもいいような気がするね
装備レベルの高い汁ほど基本スペックが上がっていくみたいな感じで
162 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:37:41.08 ID:tL4OX4cl
■<旧汁は調整しません^^新汁に期待してくだしあ^^
163 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 17:52:37.76 ID:VBrzSn9T
>>162 ■e〈 低Lv印章BC用の20〜30Lv汁を追加しました!
164 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 18:53:10.95 ID:1+SEctKP
要望だしつづけても受け入れてくれそうにない運営ひどす
165 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 19:05:43.59 ID:1+SEctKP
そういや
NM以外の全モンスあやつれれば全エリアがクロ巣みたいになって獣最強やな
166 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 19:16:56.14 ID:iADxZDKA
>>165 だから新たなのエリアからどんどんあやつれるモンスが
減らされていくんだよ。
つまり開発の意向としてはあやつれるモンスを減らして
獣弱体の方向でってことだ、今後増える希望は消えた。
167 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 19:18:49.86 ID:HeHCCatu
168 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 19:41:54.75 ID:7mTkAELl
「獣だけで寄り集まって簡単に(というのも?だが)何でもこなされるのが嫌だ」
という懸念に対する対策はとっくの昔から挙げられてる。
「矛特化の汁はHPを極端に低めに設定しておけばよい」
現に実際にラーズなんかを駆使して色んなコンテンツにチャレンジしてる連中なら
キャリーにくらべてHPが大分低くされてることにきがついてるはず。
ちゃんと発想自体は開発も共有してるわけだ。
まだまだ汁の使い勝手は改善してもらわないとならないけどな。
というか獣軍団が寄り集まってぶつけまくって倒すのがダメ、ってのも
ブラポン軍団で帝龍秒殺だのガ焼きでエインヘリヤル秒殺だのが罷り通ってる中
到底説得力に欠ける言い訳だがね。
169 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 20:01:13.31 ID:PWX/qLi0
まあ開発が実際にそう答えたわけじゃないから
開発が獣についてほんとは何考えてんのかは
わかんないんだけどね
汁スライムが物理75%カットならHPも75%カットにすれば
魔法に弱いカニが完成でバランス的に無問題
まあ、それじゃあんまりなんで物理50%カットにして、HPはカニの75%に
このくらいならバランスは取れそう・・・に見えるが
HPの価値が上がるから相対的にいたわるの効果が大きくなって調整しづらくなるね
もっとも、今のいたわるだって野良スライムを考慮した上であのスペックなんだろうけど
171 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 20:34:59.66 ID:iADxZDKA
開発が考えるバランスがPCにとって使えないレベルでしかないと言う
ことは過去のVUからもう痛いほどわかってるはず・・・。
だからどんな能力を追加したところで開発が調整してだいなしになる
から意味ねえ。
何にも期待しなければいいんだよ、かすかな希望さえも擁かなければ
いいのさ。
そうすればほんのちょっとでも改善されれば幸せになれるよ。(´∀`)
172 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:00:22.12 ID:PScDIHWf
フードの競売出品に関する注意が来ないってことは
今回もスタック数99への変更は無いのかなあ・・・
せっかくブレーブボンネット手に入れたけどフードスタック数少なすぎ値段高すぎ
173 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:05:42.85 ID:TpJm0FuX
フードスタック99にしたら、誰か困るのかな?
ゲームバランス崩れるのかな??
思うんだよね、きっとケモリンは内気な人が多くて、
要望メール殆ど送っていないんだと。
174 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:08:00.80 ID:NRsBSTpL
壷の神秘の光喰らった後の鳥が、すっごく羽ばたき遅くなってるのに
ちゃんと飛べてるのがおもしれえw
バッ・・・サ・・ バッ・・・サ・・・
175 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:17:56.69 ID:1+SEctKP
フード99はこまらないな!だれも
176 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:22:49.79 ID:PScDIHWf
自分は素敵で作成してるからよくわからんけど
フード出品してる連中が業者なんじゃない?
そいつらの収入が減ると業者と癒着してる藤戸が困るとか
実情に合わないフードの回復量や汁の合成材料とか、昔中途半端に導入した腐れ
アイテムのせいで足引っ張ってるってあるな。
汁全部キノコ汁のように店売りしときゃいいだけだ。
獣でソロってたら、獣がリーダーのPTに場所取られたよぉ(´・ω・`)
1時間前からサチコに場所書いてやってたのに…
なんだよチクショーってサーチでレベル調べてたら、その獣、サチコしてて、
【ナシュモ】【東】【出口】
なんて書いてやがったんだよ。
もう、なんかお手上げ〜 \(^o^)/
179 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:34:46.56 ID:NRsBSTpL
>>178 お前も最初から書いとけw
PTはサチコ見てなかったり、知っててもお構いなしに始めること
多いけどな
まあ、なんだ、いったん落ちて3時間後くらいに再開する方が
精神衛生的にもいいよ(´・ω・)ノ\(^o^)/
つーかサチコに場所書いたから何だってんだ
それで占有権が発生するわけでもないだろうに
先客がいる場所を避けるのは
かぶるとマズーだし、余計なゴタゴタを嫌うから
逆に言うと、それらを気にしない人だったり、ほかに場所がなかったら
普通にそこで狩る
サチコは単純に「ここにいます」っていうお知らせなだけ
予約や占有はこのゲームには存在しない
>>179 最初から書いてたわのさ
2行目に書いてるじゃない
いや、普通のPTとかなら問題なかったんだけど、
リーダー獣使いで、しかもサチコに場所まで書かれると、
じゃ、なんで来たのよここに… って思っちゃったのよ。
既に獣1名が狩りしてるってのにねぇ。
183 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 22:29:03.43 ID:hE2h+0Td
この話何回目だよ・・・
変化ねぇなぁ
184 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 22:38:15.61 ID:F5+lMhPW
185 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 22:41:47.92 ID:PScDIHWf
今 夜 0 時 に 獣 が 死 ぬ
186 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 22:43:33.05 ID:pA2ipobv
すでに死んでますけど^^
187 :
既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:30:30.69 ID:bGVWIcF6
>>173 そんなの数年前から送ってますな。
屑どもに要望メール送るっても無反応だし
すごく無駄な気がしてきた。
そもそも獣使いをどういう役割にさせたいのかも不明だし。
ペットあやつったり、呼び出したりなんてなんてただの戦闘手段のための
準備作業だろ。そこから先の役割についてはまったく無策なんで呆れる。
ナシュモ出口とかPTや他ジョブソロも来るとこじゃんw
うまい場所は他のPCとかぶる可能性高いのくらい、そのレベルまで上げてりゃわかるでしょ。
189 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 00:08:36.63 ID:Dt3tRkWr
>>187 だからさ、前に言ってたろ他ジョブのヘイトがどうとか。
あれつまり他ジョブの苦情メールが死ぬほどきてますよってこと
だろうから数少ない獣が少々メール送ったところで焼け石に水と
思われ。
がんばってたくさんメールしたらクレーマー認定されてむしろ逆
効果だしな。どうすりゃいいのかね?
開発じゃなくて本社に要望出せば良いんじゃねぇ?
191 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 00:37:01.47 ID:V7PJeR/K
192 :
獣姫:2008/05/22(木) 00:39:48.50 ID:pp4SgUQc
まだ寂しそうにPTをみつめてる日々が続いてるようですね・・・
193 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 00:43:01.86 ID:V7PJeR/K
とりあえずドレインサンバの効果バグでなおしたとかいいから
適用しろペットにもwww
苦情メールで動くならとうの大昔に忍赤が弱体されてるがね。
195 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 02:11:22.29 ID:xGOXon/H
獣使いを強化すると他ジョブが不愉快になるので赤魔道士を強化します^^
196 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 02:15:57.89 ID:GYNmihpJ
やったぁ^^
198 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 04:40:03.05 ID:V7PJeR/K
うんうん
さすがに来月のVUこそは獣への本当のテコ入れが見られるはずだよ
200 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 05:04:50.84 ID:ql5Ug2Ax
>>199 片手斧 テコ D35 隔450 戦獣学か
201 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 05:05:52.62 ID:V7PJeR/K
■e「テコいれしたじゃないっすか」
【かえれ】しなくても経験値ペナルティなし〜の微妙な調整
【まってろ】にペットリジェネ 【いたわる】リキャ短縮 【ひきつけろ】
あとなんかあったっけ?
この先数年は強化ないだろうな・・・なんかあっても今までどおりなにも変わらんでしょ・・
204 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 08:42:41.77 ID:IAh/ftnR
ミスたw
>202
でも考えたら結構大きな調整だよね。
開発が言うPT方面にはなんの役にも立たんけど。
こんだけ調整していまだ最底辺ジョブの俺等w
205 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 09:28:16.99 ID:Dt3tRkWr
おまいら開発の声が聞こえないのか。
開発<「獣使いは終わったんだ、サポで使えるようにしてやったから
早く他ジョブを上げろw」
206 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 09:40:31.66 ID:vdoRF/H4
いっそ獣使いの経験値を他ジョブに振り分けられる様にしてくれ
経験値コンバートでもいい
獣使い75
学者37
↓
獣使い37
学者75
また獣上げが出来る!
207 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 10:35:06.58 ID:s1hX85mt
例えスライム汁が来たとしても
材料にミニクロット2つ位入れるのが
バ開発くおりてぃw
いや、権代くおりてぃwか
208 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 12:27:03.99 ID:msgas1kP
ミニクロットならまだいいがレシピにムバ水とか入れてきそうw
ま、脳汁であんな嫌がらせしてるのにスライム汁なんて絶対実装するわけないけど
プレイヤーキャラが強くなるのでモンスターも強くする。
基本的にはこのループだが
ここに「モンスターを使うプレイヤーキャラ」が入るとややこしくなる
だから獣使いはハブられるんだよな
野良はもうあきらめるから
今からでもペット育成要素ありの様々な汁使いとして調整してくれないもんか
似非からくりになるとは思うが。
210 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 12:44:15.02 ID:0a38jxc+
75からは「獣」は 強くならんけどなー
基本的につよい新モンスは ほとんど操り不可だしw
汁ペットのHPをカンパニエのNPC並みに引き上げてくれたらそれだけでいいよ
212 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 12:50:22.78 ID:R7dSuFLs
ムバ水は今は簡単に作れるから
個人的に糞ドロップのクロット使われる方が嫌かなあ
213 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 12:58:47.72 ID:InXhEdF/
>206
そのアイディアに1票
獣はレベル上げの過程が楽しいジョブだったからな〜
いかにチェーンをつなげるかをイリュージョンで調節しながらパズル感覚で遊べたのが面白かった
今はいろんなジョブをサポ獣でサポレベルまで上げて遊んでるがレベル35で「かえれ」が使える本職獣の方がやはり楽しい
先輩獣使いの「獣使いはレベル35からが楽しい」の言葉に同感している
現在、倉庫キャラを獣使いにしようかと考えている
話はそれて
月日とともにLSメンが学生→社会人になり遊ぶ時間に制限ができた
そのためか獣を上げるメンバーが増え獣LSになりつつある
モコモコ軍団で遊べる日が楽しみだ
214 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 13:04:28.81 ID:nn1NF5az
妖蟲のフラスコを使ったピクシー汁まだー?
215 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 13:10:47.67 ID:ys6jS4WI
獣の調整は終了したんじゃなかった?
言うな、アレを調整とは認めたくないんだよ。
217 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 13:22:44.61 ID:Dt3tRkWr
おまいらほんと開発を愛してるんだな。
まだ開発がなんとかしてくれるとか信じてるんだ。
開発は憎んでるよ。全員死ねばいい
そうすりゃ多少マシになるんじゃね
219 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 15:40:24.17 ID:R7dSuFLs
ひきつけろとか、いたわる短縮、まってろヒーリングはわりと良かったと思う
ただし
・メリポアビ
・獣関係の合成消耗品
これ担当してる奴はマジで辞職して欲しい
220 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 15:47:55.96 ID:Dt3tRkWr
>>218 無理じゃね?
死ねばいい・・・じゃなくて、マシになるってほうが。
そしたらまた死ねばいいよ
今50中盤だがすでに挫折しまくってるんだが\(^-^)/
そのLVは水路に篭ってその後にウルガランに行ってたなぁ
ウルガランで62くらいになったらアトルガンへGO
225 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 17:27:26.45 ID:8ue/wLIh
暇人が満足してるとかチラ裏はどうでもいいです。
逆にやり込みたいハードユーザーだって獣を選ぶ権利はある。
他ジョブと比較して装備面でのやりこみ・強化要素(その見返り・効果)が余りにも薄すぎる。
戦士にリディル、シーフにマンダウを持たせたときのような
ユーザーの努力によって伸ばすことのできるポテンシャルの余地が酷く小さいのが問題。
「○○もってない奴はクソ、って言われないから獣は気楽」みたいなことを言う奴が時々いるが
裏を返せば逆立ちしてもプレイヤーの努力では絶対的な壁を突き破ることができない、
可能性が殺されてるっていうことでもある。
やはり本体の強化だけではジョブとして完結できない分、もっと汁ペットに劇的な梃入れが必要だ。
獣なんてLV75にするのが最大のやり込み要素
>>206案はいいな…1回目とは違う道で75にしてみたいぜ
アトルガン禁止、ボムとゴブ禁止とか
227 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 18:08:45.49 ID:/qb4vHS1
もう、かえれをレベル10くらいにして
獣は、サポ獣でセカンドライフするためのジョブでいいじゃん。
PT組んで他ジョブあげる気がしないわ
228 :
既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 18:16:45.53 ID:s8tWCua9
汁10種類くらい大量追加して欲しいね。もちろんキャップ75で
229 :
既にその名前は使われています:
ああ、新汁はアルタナモンスくらいであとは全部キャップ75にしてくれればいいだけか
汁限定でいいからほんきだせ細分化とかもいいね。↑が来るなら