アシボル暗黒 vs いかなる時もエウor銀玉な狩人

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173既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:22:06.65 ID:V/nOW1Ra
狩人に廃装備なんか存在しないんだが
174既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:22:46.01 ID:PWu2eRi7
AFにコブラボウの俺は死ななくて良いな
175既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:44:55.97 ID:uOUsf37m
>>168
狩が肉食うのって70過ぎだろ
それ以下だと体感wできるほどミス増えるぞ…
176既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:46:17.66 ID:qds+hgPT
前衛が狩狩狩とか今だと冗談みたいなPT組めた時代もあったねぇ
ピーク時はジュノ下層で石投げたらほぼ確実に狩人に当たるくらいいたか
こいつらのほとんどはこの後、忍あたりに流れていったんだろう
177既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:48:45.37 ID:AdFUhMHW
弓はAGI上げればダメージ上がるんじゃないのか?
俺は狩人やったことにぃので解らんのだが^^;
178既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 17:54:26.21 ID:dCM4DevJ
>177
昔、フレと検証した事があるけど
弓はSTRとAGIで銃はSTRでダメージがアップしたな。
179既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 18:43:15.96 ID:646D4LwQ
アシッドの発動率の話でてたけど、レベル差補正と属性耐性で決まるよ レベル50 スキル0でもアットワミミズに当たっらほぼ発動してたから
狩人スレでもそれでFAでてた
180既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 18:46:22.55 ID:646D4LwQ
レベル上げで、つよめのとてとてには発動率悪くて、レベル上がって調べるして敵の強さのコメントかわってたら一気に発動率上がるのはこの為
181既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 18:46:31.59 ID:0LoI2nsd
狩人AF+オティ駄目だと何がいいんだ?
今まで組んだ狩人は全てAFだった、頭はオプチだったりしたけど
182既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 18:49:01.36 ID:HI+sp/Tf
サルンガにきまってらー
183既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 20:58:48.24 ID:CnsqNGVW
口だけのネ実皆共の為に検証してきた。

構成→ナ狩狩暗赤コ
狩場→マムーク

狩な俺(武器:エウ)
通常150
サイド1600

狩2(武器:セレーネ、オティ)
通常110
サイド1100
通常80
スラッグ1000

暗黒(武器:名前知らん鎌)通常90
ギロ650

コ(武器:知らん)
スラッグ1000
184既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:02:00.09 ID:Dde/7qGf
>>183
なんだその固定数値は
repとかないんすか
185既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 21:25:56.64 ID:9RtiS6xW
>>183
エウのダメージはアシッドがのってるんじゃね?
コはカオスハンターでロールしたと思うけど、餡子が居ることによる影響考えてる?
コのスラッグは銀弾使えないから狩よりダメ落ちて当然、スキルも低いしな

どうでもいいけど、2倍どころか1.5倍も削ってないよ
186既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 23:37:52.99 ID:2aGS16Ju
これは・・・。
187既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 23:54:24.84 ID:sKqGe/oN
>>172
>>181
今はノクトとかジャリダとかあるのに何故、って事なんだろう。
俺みたいな空とアトルガンコンテンツやってないのにリンバス裏コンプって感じだと
ハタ目フルAFで気が付いて貰えなくて涙目ってのはあるが。

頭 AF+1
胴 AF+1
手 AF+1
脚 AF+1/AF2
足 AF2
188既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:16:31.15 ID:0OeKhJe7
>>177>>178
確か通常はSTRで普通にダメージ上がるけど
WSの場合はステータス補正があって
弓はSTR+AGI 射撃はAGIのみ(%までは忘れたw)
ただし普通にSTRが反映されるので結局はSTRを上げるのが一番いいということに
189既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:25:56.94 ID:uDvhyq2V
>188
サイドワインダー◇弓術[175/EX]4倍撃、命中率低い。TP:命中率修正 ST補正:STR16% AGI25%
スラッグショット◇射撃[175/EX]4倍撃、命中率低い。TP:命中率修正 ST補正:AGI30%
190既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:29:41.48 ID:xI0dyXJ+
記憶が正しければ
サイドはSTR16 AGI25
スラッグはAGI30のみ
191既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 00:51:50.82 ID:I1sTxPXc
しかし、遠隔のSTRは近接の2倍の修正受けるから効果は高く、
STR2=D1 相当になるのでぶっちゃけAGIあげるよりはSTRあげたほうが
効率よくなっちゃうんだよねえ

サイドでSTR66 AGI25になるようなものになると思われ
192既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:05:58.98 ID:tz58sUri
物理攻撃はこっちのSTRと敵のVITの差によってD値に修正を受ける
通常の近接武器だと大体差が4変わる事にD値に1の修正が入るけど
遠隔の場合は大体2変わる事にD値に1の修正が入る

これが遠隔武器使うときにはAGI上げるよりSTR上げる方がダメ上がる場合が
多いって言われる理由、WSにもこの修正は乗るんじゃなかったかな?
193既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:10:33.80 ID:uDvhyq2V
>192
SV補正は遠隔にも適用される。
所謂武器ランクという奴だがD値/9(端数切り捨て)が上限となる。
194既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:15:31.33 ID:KriNvopd
遠隔にもヘイストのるならかなりいいと思うんだけどなー まーこないわなw
195既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:16:42.83 ID:wRILiBwE
アシッドで下がる防御は、そのレベル帯のメヌ1個に相当するからなあ
前衛4人の構成の場合、弓でフルパワー出したときより
他の前衛たちが出してくれるダメのほうが多くなる
結果、タゲが来にくくなって狩人自身も力を出しやすくなるんだよな

でも、弓とか銃ってロマンだよなー
特に弓は強さ関係なく魅力感じる人多そうだ
196既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:48:39.38 ID:0OeKhJe7
ナント適当に覚えてることかw
補足せんきゅす('◇')ゞ

>>195
ロマンだよね〜w
狩人に銃が実装されたとのアナウンスにΣ(゜∀゜)キタワーーーーーー!!って
興奮してたのがなつかすぃ・・・
197既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 01:49:50.21 ID:0OeKhJe7
補足じゃない『修正』だった・・・失礼
198既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 03:15:56.74 ID:MeuQugpX
>>1
あるあるwwwwww

弓メリポ済み^^

じゃねーっつのwwwwwww

敵の強化消せるのがそいつしかいない時でも弓^^^^^^^^

こないだなんて狩人二人いて、どっちもアシッド使わないでやんのwwwwww

死ね^^^^^^^^^^
199既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 04:58:27.92 ID:SfjED9lV
>>1

デスサイズヘル「斬って!斬って!斬りまくるぜ!!」
ギロティン→1250ダメージ

ウイングエウカスタム「ターゲットロックオン。デモ矢を発射する」
サイドワインダー→ミス

斧斧ロック「ランペェェェェェェ!」
ランページ→400ダメージ

オティアームズ「全てを消滅させる」
適切な武器が装備されていません。
200既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 08:44:52.67 ID:63eSs8OV
リューサンのことも思い出してあげて下さい

…そういえば、アイツも裏切るんだよな
201既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 08:47:29.82 ID:p0/OwVhH
丁度くらいの格下相手にSTRブーストして銃スラッグ打ち込むと何気に面白い
202既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 12:04:52.04 ID:KTQiiey/
age
203既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 12:19:17.79 ID:jSltA9Dc
他にボルト撃てるジョブがいるなら
わざわざ火力が落ちるボウガンは使わない
そういう事
204既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 12:43:25.94 ID:OCJyKGh/
臨機応変さにかける狩人はイラネでいいじゃん。
弓なんて2年くらい使ってないなぁ。

同ジョブは、カンパでしか見ないけど、白門とかにいるのかね?
205既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 13:09:37.03 ID:6CTFgy7X
>>203
ボルト打たないならもっと削るエース入れるって話じゃね?
狩人で誘われるのってボルト込みで期待されてると思うよ。
206既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 13:36:53.81 ID:2uFBDoLR
まー弓でも良いとしてだ。タゲとったらその場から動くな
207既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 13:39:24.18 ID:lQdMoPXf
つまり遠隔武器を持ち変えてもTPが減らなければいいわけですね、わかります。
208既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 13:43:36.62 ID:Zn1Qt9rK
メリポになったら戦士はトマホークうたないやつってなんなの?
209既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 15:13:21.39 ID:LYbJDXWt
サイスラ習得以降の俺のレベル上げ
レッサーコリブリ バス銃+銀玉
ナシュモ出たところの鳥 バス銃+銀玉
エジワの芋虫 ボルト
コリブリ エウボウ
火山のエルカ ボルト
ビビキーキリン オティ
インプトンボ オティorエウボウ
210既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 15:20:53.10 ID:xI0dyXJ+
まじでWSで敵がすぐに動かない様に修正してくんねえかな〜
距離離れてたらヘイトダウンでもいい

遠くから攻撃して欲しいとかとほざくのに遠くから攻撃出来ない仕様にする開発って一体なんなの
211既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 15:49:11.90 ID:SfjED9lV
弓胴着とかに敵対−10とかやるか
股首耳辺りに敵対−6位のユニクロ追加の方向でも少しは変わっただろうに。

忍の蝉弱体パッチは狩の強化と思ったけどその後の弱体は酷すぎた。
唯一のミッション用のスタン玉も修正されてとことん潰されてしまったなw

赤は放置所かジワジワ強化されてるし狩乙ww
212既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 15:50:25.47 ID:evOUWfCO
戦闘システムが近接用だから遠隔とかをメインに持ってくると歪みがでて
うまくバランス取れないのに無理にいろいろいじってるるんだろうね

前誰かが書いてたけど開発は「遠くから攻撃させたい」んじゃなくて
遠隔でバランス取れないシステムだから弱体して「狩人の人数減らしたかった」だけ
まさにその通りうまく言ったと
213既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 15:55:15.35 ID:cqinyrv0
敵の攻撃受けないところからの攻撃は不正扱いしたからな
それなら遠隔特化ジョブなんて作るなよと
214既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 16:08:36.63 ID:uDvhyq2V
そもそも、狩人が常時弓を撃つのはバ開発の想定外だったしな…。
矢弾スタック12とか矢弾交換でTP0とかね。
215既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 16:34:39.54 ID:8UaXlhpu
>>43
亀だが
おまいはまさかアシッドばっかずっと撃ってるつもりなのか?
アシッドで12%ダウンもすりゃ十分他前衛(狩自身も含め)
で補えると思うぞ、やっすいボルト撃ってなけりゃw
216既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 17:36:27.89 ID:PACGImeK
狩人は釣りもやるからクロスボウがオティだけの奴は
単なる脳筋でしか無いけどな
ダメがどうのアシッドがどうの以前に釣り負けてどうするって感じ

オティを持ってるのは其れで良いが混んでる狩り場用に
間隔の短いクロスボウも同時に用意してないならその狩人は
間違いなくハズレ
217既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 18:13:42.27 ID:KTQiiey/
釣りはヒーリングを必要としない全ジョブがやるだろ
218既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 21:10:33.04 ID:+U2vI4v8
マジレスすると
暗がホリボル使うなら、スシ&両手斧で開幕シルブレ。これに飛命装備着替えでアシッドは当たる。
つぎ、肝心の発動だが、風耐性できまるため、敵の耐性次第。
風弱点の敵なら、とてとてでもほぼ発動する。風耐性のコリブリとかなら絶望的だ。
詩人がいるなら、風スレいれてもらえ、それで発動する。
詩人いない場合は、これまた複合技だが、氷弱点の敵には、サポ詩の風スレが入る。
他に、サポ忍の土遁も組み合わせてみてるが、発動率があがる感じがなく、いまいちっぽい。

こういった苦労、複合技をつかわなくても、安定していれれるのがメインの狩なんだがな。
ちなみに、狩で風杖装備してアシッドをうてば、ほぼ発動する。
ホリボルは光杖でMNDブースト次第だが、とてとてに追加60ぐらいは出せる。
さらに、詩人に光スレいれてもらえば、ほぼレジなし。こんな所だ。
219既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 21:57:15.76 ID:VVeltFkX
まあなんだおまいら
1年ちょいぶりに宝クジでも買うかなーとフラっとヴァナ入りしたが


変わってねぇえなーおいw

なんか・・・安心した。


一応スレタイに暗黒がいるけど、限りなくスレ違いでスルーでも良いんだが
両手武器が強化されたとかされてないとかどうなったの?
220既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 22:12:29.23 ID:HApKEnj+
強化されたよ。WSが挑発のヘイトを軽く上回る。忍者空気。
それにしてもほんと遠くでタゲ取る狩人ハズレだよなw
他の両手武器もいるんだからオーバーキルになってしまうんだよw
221既にその名前は使われています:2008/05/20(火) 22:47:38.96 ID:VVeltFkX
>>220
ほおーせんくすせんくす
そうなのか、ちょっと水がめに2年くらい浸ってたビャッコ斧を
ネルネルねるねするために60台で止まってる戦士でもやってみようかな。

暗黒とリューサンは75だから強化を味わえないが。

ってソレ杉だから狩の話にちょっと混ざるけど
68くらいで狩粛清パッチ来てなんとか75まではやったけど
エウは強い、ってのは分かるが・・・やりづらくないか?w

mobがウロウロするし下手したら狩場とか陣取るとこによっては
適正距離まで下がって、余計なの引っ掛けたりしたら寒いべ?
隙間無くて動き取れなくて中途半端なダメ出しても寒いべ?
カリカリクポーの頃でもでもエウってさーとか良く言われてた気がするんだが。
222既にその名前は使われています
age