バーサクのデメリットは変更すべき

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432既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:21:18.35 ID:yoFrd0Wn
開発はひねくれてるから期待しないでいると
とんでもないのぶちかましてくるよ
まぁ次のヴァージョンアップで大幅下方修正がまってるけどな
433既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:21:57.78 ID:Tmxw57pQ
暗黒の場合 例え神パッチがきてもすぐ取り上げられる
過去の例あり・・  ありすぎ
434既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:22:57.36 ID:Qq4mrFS2
暗黒なんか寄せ付けない程モンク最強になればいいな
435既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:23:37.36 ID:Tmxw57pQ
>>431
価格が3万くらいで店売り
初日に2−3回試してそれ以降一切唱えなくなるような そんなアブゾ
436既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:30:47.54 ID:+3Dntg9K
暗黒は初期に輝いてたからもういいだろ
アビもパッチも瞬発で開発の理想通り
437既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:31:06.30 ID:uXHfiuDa
この弱体案は損するのは仙人だけじゃん。
別に忍は弱体されても構わんがそうなると赤だけが不動になるよね。
赤最強に拍車かけるだけじゃんww
俺は蝉弱体以外反対だな。こんな弱体案は赤が図に乗るだけ。
438既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 16:34:24.00 ID:Tmxw57pQ
>>436
不意シャドーオブデスですね わかります
439既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 18:07:42.48 ID:RS6+EwZr
空蝉ブリンク化でFAですね わかります。
440既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 18:58:11.20 ID:ZfGQwZMS
ブリンク化をすれば赤最強も忍者戦士で固まることも緩和されるかもね
ただ敵の強さを調整できるのかと言う問題もついてくるけど
あとは不遇ジョブをいい加減強化してあげてくれ
召喚はいつまでケアル士にしとくのかと・・・
441既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 20:17:43.23 ID:ZfGQwZMS
あげだまバイパー
442既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 20:21:09.80 ID:2vaavvU9
>>440
■e<HNM戦での立場があるから問題ない
きっとこう思ってる
443既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 20:59:15.22 ID:b9RKIL7a
>>440
低レベルなら分かるが、今時生粋のケアル士なんてみたことねーわwww
ヘイスガや大地しつつ犬やらカー君呼び出して攻撃してるし、黒に失礼だろw
444既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:48:27.53 ID:yQKAXf8v
強化を望む意見がいろいろ出てきてるね。

類似スレもガンガン落ちてるし、そろそろ結論を出そう。
ってことでここはひとつ、強化でバランスを取るべしってのを総意としようじゃないか。
弱体要望なんてありえねーのは捨てよう。な。
445既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 21:50:16.20 ID:+3Dntg9K
>>444
総意をとるのは構わないが、それをどーすんだ?
まさか■eにメールでもすんの?ww
446既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 22:09:21.79 ID:yQKAXf8v
>>445

一本締めでシャンシャンするだけだが何か?
447既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:24:08.63 ID:cray+DdR
強化でバランス取れるって・・・
敵は戦闘力5の雑魚なのにスーパーサイヤ人ばかりにする気かよwwwwww
448既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:42:52.91 ID:ZfGQwZMS
強化でバランス取れれば一番だが■eにできるかどうか
例えできたとしても微強化の小出しで何年かかるか分からない
449既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:49:26.08 ID:1a92L88q
>>447
敵も強化すればいいじゃん。
それとも戦闘力10の獣とかを基準に調整?
450既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:50:51.52 ID:Tmxw57pQ
2強化して数日後に5弱体するんですね わかります
451既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:54:22.80 ID:psDjcgUN
□e< お前らがうるさいから空蝉削除しました。ミッションクリア出来ない?汁か!

とか言い出したらある意味□eを見直す
452既にその名前は使われています:2008/05/21(水) 23:57:14.41 ID:5Bx1etmz
>>451
□e< お前らがうるさいからFF終了しました。リアル金策できない?汁か!

とか言い出したら□eを見直すだろjk
453既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 00:15:37.55 ID:TsJK8VCO
敵のD値を半分にしました!
なら見直す
454既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 01:19:02.53 ID:yMEBFyN9
>>453
インパクト不足。>>452を見習うべしw
455既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 01:49:55.80 ID:j+pfPWkA
一時間前のにわざわざレスしてこの内容・・・
大したやつだ・・・
456既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 01:57:21.24 ID:rU7EkmHs
>>453
D半減だけじゃちと足りん
大雑把に言えば、倍率×敵D値だから
倍率の変化が大きくないと

で、倍率が困ったことに 敵攻撃力÷PC防御力
そこを変えんと
457既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 03:39:31.42 ID:1zO+kwXt
>>455
一時間ずっと考えてたわけじゃないだろw
458既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 03:59:19.59 ID:IRm5JKzL
>>444
あんこくwだけ弱体、他は強化でおk

>>456
つうか防をちゃんと上げてあれば敵のD値も敵の攻値も弄らなくていいんだけどな
こうげきとっかwそうびwで防200もいかない癖に殴られると死ぬとか言う奴らだらけだから問題なわけで

効率やタゲ取り能力や攻撃能力をとりあえず無視すればLv75でも防500もあればメイン盾可能だし
459既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 06:41:23.85 ID:33pS0g0i
早い話、敵の攻撃間隔を早くして一撃の威力を減少させりゃいいだけなんだがな
むしろ後者だけでも十分効果的なんだが戦闘力が5以下になってしまう
460既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 08:16:42.23 ID:sTIs7ITt
>防をちゃんと上げてあれば敵のD値も敵の攻値も弄らなくていい

ほぅ
461既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 09:40:37.18 ID:fxcbMf4y
Tmxw57pQは今日もくるかなー
このスレは彼の電波っぷりだけが楽しみ
462既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 10:37:23.23 ID:K4aIOqLN
強化要望も強化でバランスが取れる範囲のジョブからしか意見でねぇよな
弱体案の時ぐらいしか獣が口ひらかねぇw
463既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 11:27:10.67 ID:OytW7MUX
>>460
バーサク中はレベル差補正による防御意味なし率を下げてくれるのもありだな
もっとも、これやると楽ダルメルと戦う際とかもややこしくなるが
464既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 12:34:13.27 ID:OTNrr7OT
俺の習ったのと違う日本語だ
465既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 13:15:05.10 ID:T+vT2c2l
>>462
おっと獣の悪口はそこまでだ
466既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 13:23:44.92 ID:K4aIOqLN
>>465
からくりなんて弱体案すら口にださん
ヤツラのツメの垢をせんじて暗黒と戦士とジョブ粘着に飲ませたいぐらいだ
467既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 14:03:28.81 ID:IRm5JKzL
それはお前が見てないだけで獣や召や竜の弱体を叫んだりしてるし
マトン強化しないならモンク並にしろと騒いでますがな


絶対数が少なくて目立たないけどな!
468既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 14:06:18.49 ID:K4aIOqLN
なるほどペットジョブ括りでは発言してるのかぁー
469既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 14:47:50.06 ID:aHccy3Ng
からくりはマジモの件で同じからくり同士で叩き合うのに大忙しでございます
470既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 15:35:50.72 ID:sTIs7ITt
>レベル差補正による防御意味なし率

どんな「率」なんだろう
471既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 19:16:13.34 ID:Mi3DmZ9Z
そろそろ話題も尽きて落ちるかな?
472既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 19:46:05.09 ID:GL8NEjPE
バーサクとディフェンダーした時の被ダメが変わらない訳が無いんだがな。
だが結局、ユーザーは一番の効率を求めるので
蝉で回すのが効率がよければ、それよりも効率の悪い星眼や防は意味が無い。
こう考えるようになる。仮に蝉が無ければ
バーサクと挑発と星眼を両立出来るジョブ以外はメリポにいらない><
こうなるだろうし。
さらに、星眼も無くせば、ナイト様様になる。
これは、、、侍/シ辺りがダマで固定。エ/戦、戦/侍、モ/戦
辺りで一番強そうな、侍、戦辺りが@1枠に入るかな。
473既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 19:49:30.02 ID:sTIs7ITt
厳密には変わるが、変化が少ないってことだろうな

ディフェれば攻防比0.833333を簡単に下回る
下回れば防御力の効果が半減される
474既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 20:34:16.20 ID:iZpX1hLV
>>472
そんな鯖作ってもらえよ。それでソコに住みたいヤツだけ移住すりゃ良い。

今の鯖がイヤならそっち行けば?wって。それで解決だなw
475既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 21:44:26.25 ID:1zO+kwXt
デメリットなしにすべき
476既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 22:57:15.36 ID:mKFJc1Mw
>>474
逆でもいいんだけどなwwww
強制的に弱体オンパレードを行なって、1鯖だけ最強時代の強さでやれる鯖がいたら相当な膿みを摘出できそうだw
今更弱体程度でやめる奴なんていないしな
477既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 23:01:00.59 ID:rBnF+S3n
ネットゲーム奥 superfree でぐぐれ
そこで続きやってる
478既にその名前は使われています:2008/05/22(木) 23:03:19.27 ID:rBnF+S3n
すまん超誤爆
479既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 00:22:51.65 ID:STXoevys
蝉のブリンク化くればある程度解決
スキル依存で忍者なら90%の確率で回避、サポは70%
この位なら星眼より性能上だし忍者にはほぼ影響無い
あと獣狩シ強化とボスクラスの馬鹿力弱体でよろ
480既にその名前は使われています:2008/05/23(金) 03:04:06.44 ID:QEtYJUsq
蝉ブリンク化は無理。現状、一撃で死ぬ魔法を使ってくる敵に対して
蝉で対処しているのに、10%でも被弾確率があればゲームとして成り立たない。
そのぐらい、このゲームは蝉ありきで設計されている。
481既にその名前は使われています
逆に考えると
開発にやる気があるならば
蝉をブリンク化した時点で敵の技、魔法の大幅修正がくる

でも現実は…
やる気がないから察してくださいwでこの問題は終了しました。