次に強化されるジョブを予想してみようか

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743既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 01:58:10.60 ID:iZsHlha0
踊り子にTP吸収サンバ実装で一気に神ジョブ化
744既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 02:00:13.30 ID:C3qfsCrQ
>>140
6チャージできたらバリスタ最強になるな
745既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 02:02:48.58 ID:QPeTbupL
>>740
盾役を担えるってのはリタっぽいアビについて言及した後だからさすがにそれは無いだろう・・・

個人的には飛竜再召喚五分で自身がタゲ取らない限り範囲攻撃の対象にならなくしても問題無いと思うが、ミサイル無理だしそもそも飛竜いないとずっと弱体されてる様なもんだ
746既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 06:55:08.81 ID:3qPGpEXW
戦士の盾性能を上げるって、戦士だけ名指しって事は、また変なアビを追加しようとしてるような感じだが
単純に盾(装備)の防御力を上げて、盾スキルの発動頻度を大幅に引き上げればいいじゃん。
もう戦士だけじゃなく盾を装備した前衛は盾役をそこそここなせるようにしちゃえよ
そっちの方がサポ忍よりよっぽど自然だろう
別に暗黒“騎士”や竜“騎士”が(攻撃力が落ちる代わりに)盾持ってもいいじゃん。
747既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 07:29:51.12 ID:P/AqKW16
普通にナモ詩赤だろうな
それ以外は何かしら調整が継続で行われてる
調べてみたがモ詩は個別強化が5年放置されてるのなw MMOでこれはねー・・
ナは田中Pお気に入りだからあるとして、赤はさすがに空気読むんじゃないの?

発言読んでできになるのが
召獣踊かの強化で居場所云々をいってるやつ
この4ジョブがメインになるコンテンツを作っても、簡単に最強房に追い抜かれた上
いつもの「○○もってないやつはイラネ」になるだけだつーの。
純粋に特徴をのばす強化案をか書かないとネガネガになる

獣の俺としてはペットと本体のステとHPを共有(種族によっては本体の性能も上下したりする)
よびだしペットは死ぬか帰らすまで絶対に消えない(ログアウトしても消えない方向で)
これだけで相当強くなるんだが (´・ω・`

748既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 09:49:38.37 ID:UQ7hxu5S
>>747
からくりは居場所以前に削り能力が不足しすぎだろ
マトンが落ちやすいのに削りも弱いからカンストコンテンツでいらない子になってる
削り能力はそこそこあるがジョブ本来の役割を果たせないってネガってる召獣とは本質的にちがう
749既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:02:58.15 ID:6dzrJLO9
>>748
おまえがからくりなら自分のジョブの足りない部分や要望書けば良いじゃん。
「獣や召喚よりカラクリのが不幸」とかネガっているのはおまえの方だろ。
少なくとも747はクレクレはしていてもネガネガしてねーだろw
750既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 10:58:20.73 ID:gxzqMyZ4
>>663-664の強化すればかなりいい感じでバランス取れるんじゃないか?

特にからくり、黒魔道師、白魔道士、踊り子は高レベルで要らない子になってるのでまともな強化欲しい。
751既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:27:37.03 ID:QY1AGjt/
からくりはアレキサンダーフレームで化ける
踊り子はソニア隊クエで特殊訓練を受ける事により踊りを封印、スーパーメーレーに昇華する
752既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:56:25.19 ID:QBr7sLGv
>>750
なんというか、踊り子ってトーテンタンツの話のイメージ的に、
「サンバ効果中はすごく状態異常耐性」とかあってもいいと思うんだよな。

ただ、そういう方面で強くなると「〜だから踊必需」とかになるだろうから、難しい調整だ。
753既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 11:59:38.97 ID:SdmnkLEw
そろそろモンクだろ…
754既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 12:06:13.71 ID:PljR7Je3
>>752
別にそれくらいなら強くも無いんじゃないか?

前衛3(忍戦モナシ狩暗侍竜etc...)後衛3(赤白黒詩etc...一応青コ)辺りから1つ 削 っ て サンバ縛りの踊り子なんだから
メレー能力・瞬発力・トレハン・強化・弱体、少なくとも今の踊り子じゃまともに代役できないし
755既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 12:25:22.56 ID:QBr7sLGv
>>754
↑のだとヘイストサンバでもガードできるンヨ?

ヘイスト至上主義気味で、状態異常使う敵の増えてきた昨今、
こういうのが来たら必需ジョブに躍り出るのは時間の問題だとおもったわけなんですよ!
まぁ↑のが来たら、だけどねー
756既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 12:30:24.95 ID:/Y6YOuVF
なんか最近のは猥雑というかごちゃごちゃしてるから、シンプルにしてくんねーかな
スキル統合とかでさ

大半短剣+突剣              → 突武器
一部短剣+大半片手剣+斧+棍+刀 → 片手武器
両手槍+両手棍              → 長物
両手剣+両手刀              → 両手武器
両手鎌+両手斧              → 両手斬武器

とか
魔法も白黒時青召で統一でいいし
757既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 12:58:28.54 ID:tmPmeqJt
獣使いはコルナゴの壷が実装されるよ

チゴーだと解放でマイティーガード、デルタアタックなどのスペシャル技使うらしいから
凄いって話だよw
HNMで大活躍間違いなし
758既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 13:07:17.62 ID:hSj8hpgw
もう28日、ジョブ調整発表なし。
759既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 13:09:24.75 ID:aFYCLcXf
>>757
実装されて一番戸惑うのは獣使いだろうなw
760既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 13:11:47.72 ID:0IPz6rZR
黒赤ナ暗獣かコ踊学
761既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 17:17:17.23 ID:gw4pVhj6
そんなに来るかよw
762既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 17:19:43.93 ID:YE6QoKER
ついにマントのグラが実装される。
763既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 17:33:00.76 ID:BRtSFLj7
>>684
白がエスナクレクレしても

学→エスナ(白の補遺時のみ、メリポ魔法) 
踊→ヒーリングワルツU(悪い魔法効果2つ回復)

バ開発はナナメにしか動けません・・・
764既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 17:39:07.35 ID:5IooEaFj
>>739
おいぃ?モンクの所が間違ってる気がするんだが?
逆 だ よ 逆 。
一撃を弱くしてどうすんだよ
765hoge ◆uN5NhH94bc :2008/05/28(水) 17:54:49.12 ID:ej8CL5QW
垢 強化しろよ うぇうぇ、、リフレ2 5MP/3sec
追加は最低としてよぉう、、 じゃないとよぉう、、
詩人に勝てねーじゃかよぉう、、うぇ?
後は手装備でリフレがついてるのな これ 戦績交換
アイテムで追加してくれ 、、とりあえず kぉれで
がまんしてやっからよぉう、、うぇうぇうぇ
766既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:21:31.36 ID:z0iAIfQi
亀田三兄弟
767既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:24:00.02 ID:0cNDcBp0
とりあえずナモ赤に強化が入るのは確定っぽいな
詩人は完成されてるそうだwwオワタww
768既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:25:21.08 ID:H1thgYJl
詩人はどこでも誘われるし別にいいだろ
赤に強化が入るのは許せんが
769既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:28:55.00 ID:Xs0TxavI
>>739
モのがちがうw
770既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:32:34.42 ID:C1cZ52ZT
>>764
馬〜鹿
一撃を重くして手数を減らすアビは八双星眼系アビだから逆もあるに決まってんだろ。
771既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:32:58.01 ID:xE7PFMsi
詩人は強化よりも複数歌楽器くれって言い続けてきたけどいまだにギャッラル以外実装されないなw
772既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 18:54:27.35 ID:5IooEaFj
>>770
うそだといってよ!
773既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:14:05.17 ID:1VvLg4gr
電撃の旅団 「アルタナの神兵編」 発売!
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1211692057/

136 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2008/05/28(水) 15:37:44.58 ID:sqgMFu5U
ttp://karimohu.com/uploader/src/nejitsu10363.jpg
ttp://karimohu.com/uploader/src/nejitsu10364.jpg
ttp://karimohu.com/uploader/src/nejitsu10365.jpg

・戦士:盾やってもらおうとリタリ追加w サポ踊でw
・黒:攻撃魔法の追加は無理w
・暗黒らしい戦いができてるとおもう(キリッ)
・狩人らしい戦いができてるとおもう(キリッ) 炎杖もってるのはだめ。もたせないw
・獣:呼び続けてると進化するポケモンマスターにおれはなる
・赤:エン系もっと強くするよー^^
・詩人は完成されてて調整は難しい、詩人2人いれることはあまりない(笑)
・青:セットポイントだけのお飾り魔法を今後も追加するぜ! 前回追加魔法はステータスと特殊効果を重視
・ナ:魔法での反撃方法を準備中
・モ:拳が数、蹴りがダメージ。新モーションを追加予定
・シ:盗むヘイトは累積と揮発の両方
774既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:20:07.94 ID:1VvLg4gr
バトルに関する調整について (2008/05/28)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3286/detail.html

●メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます

●新たなジョブアビリティと魔法の追加

最強のスリップ魔法バイオIIIの5段振り誕生の瞬間である
775既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:41:24.99 ID:FCo+Fm2u
さすが赤様俺達にできない事を平然とやってのける
そこに痺れる憧れる。
776既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:42:27.58 ID:qVv61cxh
正々堂々はタゲ取っていない場合は無効で、威力にペナルティ付くようにしろ
777既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 19:44:47.76 ID:C1cZ52ZT
戦:ウォリアーチャージが2.5分アビになる。サベッジリがTP+50になる。
モ:無念無想が25%に、マントラのMaxHP増加20%
シ:オーラスティールが吸収確率100%、アサシンチャージが2.5分アビ、フェイント使用間隔0分
ナ:アイアンウィルの詠唱中断率ダウンが95%
暗:デスペレードブローのヘイストが25%。ディアボリクアイとダークシールが2.5分アビに
778既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 20:17:46.84 ID:k/kDiyzJ
計算間違ってね?
779既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 20:22:16.77 ID:Av43bvkq
赤のエン2見送りは空気読んだが、カテ2で普通に超強化なあたりが流石としかいえないw
780既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:00:11.09 ID:MzrDvvr/
全ジョブきたな!
781既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:07:05.99 ID:zp/2yW44
DRG「No plan」
782既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:14:58.67 ID:DbbdaklA
赤のエン2は普通にスクロールとして実装だってインタブーで言ってたけど
問題は入手難易度だが店売りなら神w
783既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:21:03.94 ID:Av43bvkq
んー数年前大騒ぎになったリフレイレースレイズ23以来、全部店売りじゃね?
784既にその名前は使われています:2008/05/28(水) 23:39:08.60 ID:zYyVlGwH
今の遠距離仕様じゃ命中100%でもたいした強化じゃない
そもそもコルセアで銃打つなら狩人で良いしな
コルセア強化ならロールの見直しと効果アップ
遠距離ならまず抜刀しなくてもWS打てるようにしろ
それか離れれると「近づかない(ry」を出ないようにしろ
785既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 01:37:21.29 ID:vgJGY5wL
ま た あ か ま か
786既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 02:59:36.67 ID:4AFbD9dY
>>773
>わざわざダメージを喰らってまで反撃する価値があるのか?と言う事でTPを貯まる様にしました
開発的にはリタ実装で空蝉問題は解決って事か・・・やッてくれるぜ
787既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 04:37:10.03 ID:R5DvDe4I
シーフは弱体系ボルトを充実させて射撃スキルもう少しくれてやれば
トレハン役以外のポジションが得られると思うんだけどな。
アタッカーとしての能力は本職がいるから必要ない。
ふいだまを丸食いされてるのは悔しいけど、
そういった事は他のジョブでも結構見受けられるしな。
788召喚士:2008/05/29(木) 05:25:38.39 ID:LsjBHjmC
>>780
┐(´∀`)┌
789既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 05:43:35.78 ID:2eOdg/YR
>>狩人らしい戦いができてるとおもう(キリッ) 炎杖もってるのはだめ。もたせないw
じゃあ、炎杖の性能見直せよw
790既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 09:46:32.73 ID:ZGHjNaki
反撃や追加効果は重複しないのがなー・・・
ガランツロールの事忘れてるだろ・・・
791既にその名前は使われています:2008/05/29(木) 10:04:28.16 ID:vgJGY5wL
>>789
杖背負うって行為がいやなんじゃないの?
792既にその名前は使われています
>>790
これは希望的予想なんだが、スパイク系アイコンとは重複せずに
盾発動しない場合は他スパイクが発動。
盾発動した時は反射魔法の追加ダメージ発動。
という風にもなるんではないか?と。
完全にスパイク枠と同等ならアイストラウザも涙目でさすが■って感じになりそうだw