380 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:15:59.51 ID:pvVXDpU4
精霊はさすがにいらんけどドレッドは見直してもらいたいもんだねえ。
蝉も1回詠唱時間短縮した経緯あるしドレッドも最低詠唱時間は見直してもらいたいね。
それがいやならちょっと大変かもだけど、ドレッドを魔法からアビに変更。
再使用は3分で効果時間2分かな?
吸収量はレベル×8ぐらいかな??600ぐらいならいまよりはさがらないし、キリがいいww
アビだし、たげとっちゃったwwwになったときも発動早いし、いまより使いやすくはなるんじゃないかな?
381 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:21:49.16 ID:aXpmv5ER
それだと、寝かし用に闇グリップか、精霊1種の属性グリップしか選択できないな
あと、MP100の重みがぜんぜん違うんだよな
MP88で超効率いいじゃんというやつがいるが
常時病気の黒でMP88がそんなにコスト低いか?と問い詰めたい
さらにパレゴルや胴リフレシュで命中ブーストできないとなると、
開発には
重要な魔法をリキャ毎に使う暗黒=精霊魔法スキル-30 常時病気の黒という認識をしてもらいたい
382 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:24:30.34 ID:v5+tRb32
合成的に見ても属性グリップは魅力的だけどなw
彫金師さんが大喜びじゃないすかね
383 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:29:56.71 ID:aXpmv5ER
その前にグリップを変えるとTPが消える仕様をなんとかしないと話にならないだろう
属性グリップってよりは闇グリップだけでいい
雷グリップで黒や青のスタン魔法や赤のクマスタンでも効果ない敵にもバッシュ並に効果あれば魅力的だけども
384 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:36:51.03 ID:WuE7uCMJ
>381
常時病気と言うよりも衰弱中の黒かも知れん。
385 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:38:22.70 ID:E2xLEwYC
何故そこまで属性グリップに否定的なのかw
まぁ、属性グリップなんて登場すると
属性杖との相乗効果(召喚獣の維持費、精霊ダメUPやレジスト率の大幅な低下)
と、□eが強化するのが凄く嫌いな分野が関わってくるから
実装は厳しそうなんだよなw
>>369 精霊魔法に得TPというのは面白いアイデアだと思うよ。
あとは、Ja暗黒とラスリゾの効果が魔法(精霊、暗黒、弱体問わず)が入るようになればいいんじゃない?
精霊魔法がダメージソースとして機能できるような修正がくれば、Ja暗黒もラスリゾ違う使い道ができる。
そうなれば、だいぶマシになると思うんだが。
387 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:50:14.79 ID:kSQE1pcJ
精霊というか、全ての魔法でTPがたまる仕様にして後衛武器のWSを全て遠距離仕様にして後衛でもWSや連携をできるようにしろ、なんてアイデアは遥か昔からあるけどな
やる気がなく仕事嫌いで給料泥棒なバ開発は完全に無視してるが
388 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:51:13.42 ID:aXpmv5ER
サポ暗の魅力が、メインを超えるスタン能力だけだからなー
サポ暗にすると、ケアルでもTP溜まったりすれば面白いと思うのだが
ヒーリングでTP消えるってシステムがまず糞。シグネット以外にも標準実装すべき
>>387 随分入れ込んでるが、それは実現性限りなく0だと思うよ
390 :
既にその名前は使われています:2008/05/18(日) 22:56:16.46 ID:9ZAvwBJJ
自分で言っといてなんだけど、魔法でTPが溜まる使用になった場合、
各魔法の獲得TPをどうやって決定するのかっつー問題はあるわなw
どの魔法でも一律とかだと、詠唱時間の長い魔法や消費MPの多い魔法が不利だねぇ。
詠唱時間と消費MPを係数に決定するのが一番なのかな。
まぁ、それはそれで調整がメンドそうだ。
開発が敬遠してるのも、その辺りが原因なんじゃないかな。
>>389 別に入れ込んじゃいない、サービス開始当初に自分が送ったメールを思い出して懐かしく思っただけだわ
で、その結果、後衛の武器やWSの大半が死にっぱなしな訳だ、開発の怠慢を叩くのは当然でしょう
スレチな様だがメリポ終わった暗黒も持ってるので敢えて
393 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 01:25:38.97 ID:EjzfWDjw
ラスリゾがバーサクを超えるべきとは思わないが
リキャ毎に使えるようにはして欲しい
JA暗黒といいダメアビが多すぎる。。。
前衛のアビはほとんどリキャで悩まされている。
高速戦闘が基本になってるわりにあれだもんな〜。
後衛はMP回復環境よくなってるから
魔法の方が有用すぎて、前衛はほんとダメ与えるだけで
没個性化してる。
395 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 01:34:24.57 ID:IgW1xMlM
ラスリゾはリキャ毎に使えるだろ
効果的にリキャが糞過ぎるけどなw
396 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 04:22:33.12 ID:9haYlxKm
ラスリゾはメリポMAXに振って攻うp25%にして初めて「あ、ちょっと使えるかな?」
と思えるアビ。
15%のときは全く使えない、劣化挑発として以外は使ってなかった、それくらい糞。
25%にしてからもアビ+WSで必ずタゲくるから空蝉(サポ忍)必須。
とことん調整下手で自由度のない糞ゲー作りが大の得意ですバ開発^^
397 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 08:19:44.17 ID:MI58npkl
上の方で、魔法の詠唱時間が長いから殴れないっつーことを言ってるみたいだけど、
アブゾ系が2秒でドレイン/アスピルが3秒だろ?
空蝉がIが4秒でIIが2秒なわけで、忍やサポ忍戦士もそれらを唱えつつ殴ってるわけで・・・
詠唱時間は大して問題じゃないだろ。
再詠唱時間だって、アビに較べりゃ全然短いし。
398 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 08:30:04.14 ID:dCM4DevJ
>397
おい、暗黒も蝉壱蝉弐は唱えるわけだが?
詠唱時間が問題無いとか寝言言ってるんじゃねえよ。
>>390 暗黒に限らず、その昔そんな意見は多数あった
TPを成功報酬として獲得できないか?ってね
魔法だと半レジでTP半分にするってのもあったな
TP蓄積具合で魔法のかかり方が分かるんで、弱体系に特に有効
あると面白いが、青魔法をどうするかが微妙かね
詠唱時間依存でキャップありにするのが楽だろうなぁ
キャップTP10の詠唱時間÷2とか
アビにも拡張できて、挑発でタゲを取る → TP獲得 とかもあった
盾、受け流しなど発動で蓄積とかも
味方や自分向けだと、少量とはいえ任意にTPをゲットできていい感じにはなりそ
400 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 08:42:49.60 ID:MI58npkl
>>398 あぁ、確かに暗/忍なら空蝉も唱えるな。
空蝉よりもアブゾやドレアスを唱える回数は少ないだろうが、
それでも、均等にタゲがくるという条件ならば
確実に暗黒側の攻撃時間は削られるな。
>>397は失言だった。
バーサクと比べてるのがおかしいだろ。
ウォークラとラスリゾ比べるならまだしもね。
バーサクと暗黒の持ってる全魔法比べたら、バーサク不遇^^;
サポで食われるし、効果時間短い。
ラスリゾに比べたら、ウォークラって性能が劣るよね。
メリポ入れてもTP増加するだけwラスリゾはヘイストだろ、超性能すぎる・・・
戦士のメリポを強化するべきだなあ。
402 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 12:19:16.39 ID:EjzfWDjw
おっと、落とさせはせんぞ!
403 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 12:21:45.94 ID:dCM4DevJ
>401
まあ、釣られてやるけど戦士のメリポカテは超優遇だろうがw
効果時間30秒/15%のままでリキャを3分/メリポで2分10秒まで短縮
とかだったらバーサクとは別ベクトルになって面白いんじゃないかね。
強すぎる感もあるけど、細かにヘイト調整できて(逆に言うとヘイトが高まりやすいので連発は難しい)
更に75ではデスペ付き。
405 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 12:41:08.95 ID:dCM4DevJ
デスペデスペと騒ぐが、あれは普通使っても効果時間中に1発増えるか増えないか
って代物だぞ?DA5%とかに比べれば微妙も良いところだ。
406 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 12:56:32.03 ID:76/slxas
>>405 デスペ単体ならな
けどヘイストは積み重ねが大事で
装備ヘイスト、歌、魔法ヘイストで状況はかわってくる
デスペがなきゃチョパポンはできなかったんだよ
407 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 12:59:32.76 ID:dzmwDf9m
PTで暗黒を使えるもしくは使ってる人とPTで使えないもしくは使わせて貰えない及び暗黒はソロ用の人でですぺの評価違いすぎるね
ヘイストマチメヌ貰えてる状況での15%は総ヘイスト45%から60%に持って行ける特別な状況
フル薄黒モでヘイストマチメヌだと常時50%もしラスリゾ効果が2分とかになると宇宙の法則が乱れる
八双でも同じような事ができるからどれだけ侍がいいアビを持っているかが伺い知れるな
まあそのチョパポンも終わったしラスリゾテコ入れしてもいいんじゃね
409 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:08:39.12 ID:mc4dyeVd
ラスリゾのテコ入れで
メリポのカテゴリー1のラスリゾ効果UPとラスリゾのリキャスト短縮を
一つの項目に纏めて欲しい、効果に比べてメリポ食い過ぎだろ
で、カテゴリー1に暗黒魔法命中率5段階UPの魔法命中率+15くらいになる特性でも入れて欲しい
暗黒の魔法>>>>バーサク
強化必要ねえじゃんw
ラスリゾ中の攻撃に追加効果スタン
このぐらいあってもいい
412 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:24:51.62 ID:dCM4DevJ
>407
そのヘイストマチメヌ貰えてる状況強化で30秒で何回殴れるか比較してみようか?
間隔60で1秒として30秒で間隔1800
間隔513の鎌を使ってる前提で、総ヘイスト45%で間隔282として1800/282=6.38
総ヘイスト45%で間隔205として1800/205=8.78だからその差は8.78-6.38=2.4
実際にはラスリゾ使用時の硬直もあるから効果時間中20秒で2発も増えんぞ?
これで超絶性能なら、常時DA率が5%上がる戦士のメリポやら、得TPが減少すると
は言え常時攻撃間隔が短縮される二刀流効果アップはどうなるんだよw
413 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:28:41.09 ID:76/slxas
>>412 なんで45で計算してんの?
45のとこを60にできるってはなしだと思うんだが
414 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:32:02.61 ID:dCM4DevJ
>413
タイプミス、45%と60%での比較だよ二つめは総ヘイスト60%での計算
415 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:33:20.11 ID:ebc3HXZr
特性4段ガン無視ってことは、いらないのかねぇ?
416 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:35:53.30 ID:76/slxas
それと45のほうでも
60と同じ硬直はあるんだし
2発は増えてるとおもうけど
417 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:37:22.46 ID:dCM4DevJ
>416
それは認めるとして、メリポフルで4分10秒に1回通常攻撃が2発増えると超絶性能なのか?
418 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:43:26.46 ID:76/slxas
通常ダメ200
ja暗黒で160として
+720も増えればなかなかじゃね
さらにソウルマチマチにすればデスペの15のおかげでさらに延びるからね
上に行けば行くほど1%の重みはますし
419 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:46:43.52 ID:mc4dyeVd
>>412の数字を流用して
間隔282を250秒振り続けると、約53振り
2振り増えるから手数約3,8%増加
必要メリポ、
ラスリゾ効果時間短縮5段階、15メリポ
デスペレートブロー3段階、12メリポ
計27メリポで、3.8%増
ちなみにDA4段階で必要メリポは10w
420 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:47:24.24 ID:dCM4DevJ
>418
暗黒ラスリゾ前提はやめいw
421 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 13:57:16.51 ID:IgW1xMlM
メリポのDA強化とか
暗黒ならまだその差を埋めようと思えるけど
獣やかはどう思うんだろうな
422 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:02:46.47 ID:76/slxas
暗入りのカオスロール>>>戦入りのDAロール
こういうところで優遇されてるのも忘れちゃいけないな
コルセアみたことないけど
コルセアがもっと人気ジョブになれば暗の状況もかわるんじゃね
423 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:08:01.78 ID:mc4dyeVd
424 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:09:37.09 ID:IgW1xMlM
そういやカオスロールは攻撃力アップなわけで
アトルガン開始当時はまだ俺ら攻撃特化で開発進められてたのかもねw
425 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:11:27.23 ID:76/slxas
コルセアPTにいたら暗も入れようってのは十分強みになるでしょ
コルセア絶滅してるけど
426 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:14:06.46 ID:76/slxas
>>424 それぞれのジョブ特性をロールにしたんだし
攻撃あげるしかなかったんじゃないかな
レジストバライズロールなんかにするわけにはいかないし
427 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:16:03.13 ID:IgW1xMlM
レジストパライズロールじゃなくて本当によかった…
428 :
既にその名前は使われています:2008/05/19(月) 14:23:11.97 ID:zJ5BnsMM
未だに要望出す元気があるのねーw
こんなクソゲーにマジになってどーすんのw
もう何年経ってるんだよw
バ開発にはやる気も力もないって事をいい加減理解しようよw
429 :
既にその名前は使われています:
ひとまず保守