シ・踊・忍あたりはそれなりの回避装備すればボトムは抜けられると思うけど・・・
ageで回避装備はちょっと^^;
59 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 08:39:44.34 ID:ibWf9Yhu
忍者なら、
LV50までは敵とのレベル差が小さいので皇帝、回避イヤリング、風魔、母衣武者等、タゲ固定気味の回避装備で回る、
それからLV73付近まではオプチ+スコハ、命中+へイスト装備で与ダメでタゲ取る攻防一体盾装備。
LV74以降は回避を完全に捨てたAF+1、ジョンHQ、白虎、ワラーラ等、へイスト+命中ブーストタゲ回し装備だろう。
忍者複数パーティーなら上げでもタゲ回し気味でいけるが。
60 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:06:08.52 ID:P94ogi4t
ヘラクレス作戦のケルにエレジー・スロウレジられたときの蝉回らなさだけはガチ
回避装備・マンボとかそういうレベルじゃない
皆さん言われるとおり、後衛の援助あってナンボ
61 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:10:17.63 ID:4qEpqs0s
>>55 レベルあげで、お前みたいなリアルINT低いチカチカ点滅してる
外れヴぁーん(笑)忍とかいたら抜けたくなるな
62 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:13:06.03 ID:td53AzrM
抜ければいいだろ
このヘタレ
63 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:16:02.69 ID:0+GglbDn
忍にスキルなんていらね
後衛様様です
エレジーは神だ神様だ
ヘイストも神だ
青のヘッドも神だが、変なタイミングでいれられるとかえって邪魔だから気をつけて
DAだけはどうしようもない壁だよな
蝉2のリキャが近づいてる時は2枚残しで蝉1張り替えすればいいけど
補助がしっかりしてないと開幕以外は厳しいな
張り替えて安心した瞬間の蝉剥がしWSは深い悲しみに包まれるw
65 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:17:31.14 ID:ibWf9Yhu
忍者にスキルはいらないが、人望と廃装備はいるという事だな。
他前衛もサポ忍で軽くタゲ回しが普通だろ
サポシエースなんか誘うなよ
67 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:18:19.87 ID:jhliXOwY
68 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:19:12.88 ID:cLxNugNn
今はウルガランのタウロスとかはやらないんだろ?
あれはモンクタイプだわ死の宣告はあるわで大変だった。
69 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:21:05.32 ID:HIsXb1aY
>>60 やっぱ蝉回る訳ないよねw
ヘラクレスじゃなくて、ナイズル100のケルベロスなんだけどさ
火力がそこまでない編成で、忍者の俺に騙し撃ちでガチ固定になってさ
弱体全レジだったのもあって、5分は耐えたんだけど結局蝉が回らなくて沈んでしまったw
これを回さないといけないのかと凹んでたんだけど、気にする必要なかったかな?w
70 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:21:31.45 ID:u9f1Gllv
タゲ回せば解決
71 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:21:54.44 ID:td53AzrM
>>67 しかたないだろ。
おまえら、避けられない、蝉が回らないってんだから。
リキャまでずっとケアルさせる気かよ?
どこまでヴァーンなんだよw
被弾したらアタッカーにタゲ行くのが理想だけどな
73 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:35:10.94 ID:tQNeU07J
蝉張らないと避けるのに、詠唱はじめたとたんDAやクリティがガンガン当たって中断。
そんでまたタイミング計ってるときには避けるのに、詠唱始めたとたんDAやクリt(ry
74 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:35:55.21 ID:fXO5T9we
ソロやってある程度受け流しもあげれば蝉回るけどな。
アドバイスしたくても個人個人の忍やった時期でレベリングのスタイル違うからなんとも言えんw
俺ん時は不意だま連携主体だったから受け流しも自然に上がって回避装備一択だったけど…
いまは素直にタゲ回ししとけばいいんじゃね?
う…受けながし!?
76 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:37:32.55 ID:lwh6FOk0
蝉壱に張替え中にゴブラッシュ喰らってノックバックされるも、元の位置に戻って蝉壱詠唱完了した時は脳汁出る
77 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:37:38.70 ID:CPlRBBV/
睡眠中は回避あがり詠唱中は回避下がるぞ
78 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:39:16.06 ID:zwN6v1Z8
79 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:41:30.38 ID:aBMt0/Jj
レベル上げでジョン着てフルボッコされてるぬんじゃ見ると
なんだか悲しくなる俺はスコハが神だった頃の過去の忍者
時代は変わったのぅ ヨボヨボ
80 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:42:22.05 ID:CUgTe3br
40ちょいでアントリオンやった時
全然回らなくて涙目だったんだが…
なんかコツがあるのかなぁ
81 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:43:06.56 ID:HwL5d7Gt
82 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:45:49.79 ID:ugkC3t8G
狩場はとて〜とてとて+(食事無しで)
暗闇がきっちり入る
この二つさえクリアできれば蝉が足らなくて困ることはない
ヘイストあってもLv10差とかの狩場ならどうにもならんよw
83 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:47:05.74 ID:knHJIcrt
>>80 ヘイストとエレジー。特にエレジーが入ってなかったんじゃね。
84 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:49:13.41 ID:c8SJtPTE
今でも回避装備でいいっしょ、レベラゲは。
殴られたいサポ戦、サポシエースはね。
サポ忍でもwsとかでタゲ取れるエースじゃないとイラネ
つぅか何時でもメリポ装備、攻撃装備の忍者の方が多くて困る
85 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:49:38.00 ID:knHJIcrt
>>82 あと蝉貫通のTP技が多いか、複数枚判定のTP技のない奴な。
86 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 14:38:54.62 ID:rCq+KrLe
それぞれ考え方は違うから
通常時回避装備だろうが殴り装備だろうが不満はもたれるだろうね(´・ω・`)
(不満の発言の有無は別にして)
自分は回避と攻命装備混ぜてやってたな
ドッジリングとか怪腕とかそのレベル帯で良性能なものを装備する感じ
WSではもちろん着替える
中途半端感は否めないけど、暗闇弐入れば結構避けれるものです
あ、にゃー
87 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 14:45:53.38 ID:ithWNsnz
もともと敵の攻撃間隔が早くてカツカツならしょうがないけど
2→1の張替えで中断したら、2のリキャ待った方が早い時も多いな
間隔はかって1をやり直そうとしても間に合わないし
88 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 14:57:17.11 ID:JhS0JnqE
一発貰ってやんよ!て位な気合いで行くべき クリクリでアアーンな事もあるが
89 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 14:57:42.25 ID:yMeQ6kSj
捕縄入れてりゃ間隔が早い敵でも
攻撃を受ける直前に詠唱始めれば次の攻撃までに壱でも間に合う
回避装備を全否定はしないけど、ガチガチに回避で固めないとrep上で差が出るほどは避けない
んで差が出るほど回避を上げたら、攻撃装備で総ダメが劣る
つまり回避で蝉回しが楽になってるけど、たまに被弾する攻撃装備の方がPT的には有益
90 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:01:17.72 ID:yMeQ6kSj
攻撃装備「に」だな
91 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:03:30.76 ID:dD8arFT8
エレジーがある時は、常時ジョンでOK タゲ回しPTも、常時ジョンでOK
騙し貰ってエレジー無いのに常時ジョン着てる奴はメリポ脳の糞野郎でOK
クフ地下の虎は本当に嫌だったな、麻痺るわ DA多いわ WSでセミ複数なくなるわ
ここばかりは後衛の協力がないと無理だ
93 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:07:25.63 ID:VL3xcW90
94 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:07:58.12 ID:4qEpqs0s
>>79 >>71みたいな馬鹿がそうだな
レベル上げで蝉張り替える時に、スコハとか回避装備に
着替えれば良いヴぁーん^^
嘲笑もんだよ
95 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:08:17.40 ID:TOgxF9Y7
迅覚えるまではws時も回避、敵対装備だった
迅覚えてからはws時アタッカ装備にした
96 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:09:35.84 ID:ugkC3t8G
マムークのZizはトラウマになる
97 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:12:01.81 ID:4Nth60ah
Oreは、空蝉の術:壱を唱えた。(ボワワワン)
Bossは、イナーシャストリームの構え。
Oreは、分身の効果が切れた。
Bossは、イナーシャストリームを実行。(シュパーン)→Oreに250ダメージ。
Oreは、空蝉の術:弐を唱えた。(ボワワワン)
Bossの攻撃。→Oreの分身が1体幻影となって消えた。
Bossの攻撃。→Oreの分身が1体幻影となって消えた。
空蝉の術:壱 00:20
空蝉の術:弐 00:25
Bossは、ディスチャージの構え。
Oreは、分身の効果が切れた。
Bossは、ディスチャージを実行(ピキピキピキ)→Oreに300ダメージ。
Bossの攻撃。クリティカル!→Oreに450ダメージ。
空蝉の術:壱 00:10
空蝉の術:弐 00:15
Oreは、麻痺している。
ヘイストスロウエレジー切れでどないせえと^^;
98 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:13:21.80 ID:pccZ6/pV
で、でたーラッシュでノックバックしたとこにイーグル打ち込まれて即死するスコハヴァ糞
99 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:20:15.07 ID:i/6IDXVk
マジレスすると、そりゃ下手なんだよ 1から1が基本 2はDAやWS来たときの為に温存。
こうやると、自分がTP貯まっても即打ちはできない。
蝉よりWS優先するヤツは総じてヘタ。
メリポやタゲ回しは別な。
例として、ジュワタコ忍詩赤とかは、忍がこゆことできないと負ける。
1回しは戦績プークでも使えるな
ただ通常の狩りだと1回しは不可能w
101 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:34:22.29 ID:f5BPsQpQ
ずっと弐だけでいい
ってかレベラゲでもう忍者いらなくね?w
103 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:35:11.22 ID:f5BPsQpQ
壱は3枚だろ?弐は4枚・・・
弐しか使うな、紙兵がもったいない
ヘイストは甘え
105 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:37:19.85 ID:iMgP2oJw
触媒を勿体無いと感じる様なら壁を殴ってた方がいいよ
106 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 15:37:31.17 ID:7APPQ1sd
>>102 そう思うなら誘わなければ良いだろw
俺は糞エースよりかは忍の方がましだ
107 :
既にその名前は使われています:
もったいないならAF2手と忍愚の知識全振り