1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:41:21.75 ID:so9zNRnI
・マトン名前変更はメインからくりでタルAbda-Lurabda(アトルガン白門I-7)に話せ。(※変更決定時要9800G)
・追加フレームはPUPLv10以上で工房のガルに言われた素材を渡すともらえる
・アタッチメントは消耗品ではない。オーバロードしても死んでもなくならない。
・呼び出してすぐマニューバ使うとオーバーロードする。同じ奴じゃなければ10秒毎に使ってもおk
・ディプロイを使用しない限りオートアタックを開始しない。
・マトンのファーストタッチ(ディア等)では赤ネームにならない。
・マトンが戦闘中でも本体がヒーリングするとマトンもヒーリングする。
・マニューバはすべて連動している。再使用10秒、3つまで重ねがけ可能(同属性3つも可)
・マニューバ効果中は対応するステータスとアタッチメントの効果&使用率up
・ソロENMはからくり士で行かないとアタッチメントがでない
・ソロENM参加のダイス勝負は、光曜日に2716Gをトレードすると勝率が大幅に上がる。
・汎用フレームは全スキルB-。(PCのようにスキルをあげる必要有り)
・専用フレームは得意分野がスキルAかA+。
・再アクティベートしないとレベルうpがマトンに反映されない
・アイスマニューバで精霊魔法撃つコマンド(マトンのレベルにより詠唱する魔法に差がある)
・現状、射撃マトンの遠隔攻撃にはクリティカルが発生しない
3 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:41:27.17 ID:OY8p4vgw
2げっと
4 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:41:28.43 ID:so9zNRnI
・マトンとの連携
[汎マ][魔マ]スラップスティック(振動・衝撃)
ノックアウト(切断・炸裂/追加効果:時々回避率大幅ダウン)
マジックモーター(核熱/マトンの最大HPと現在HPの差分/2のダメージ)
[射マ]アルクバリスタ(溶解・貫通)
デイズ(貫通・衝撃/追加効果:時々スタン)
アーマーピアッサー(重力)
[白マ]キメラリパー(硬化・炸裂)
ストリングクリッパー(切断・衝撃)
カニバルブレード(振動/追加効果:HP吸収)
ボーンクラッシャー(分解/追加効果:時々スタン)
5 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:41:37.12 ID:so9zNRnI
・マニューバによるWSの制御
新WSが追加されたので、WSトリガーに関しては現在調査中です
汎用・魔法戦フレーム
対応するマニューバが無しの状態の優先度
マジックモーター>ノックアウト>スラップスティック
白兵戦フレーム
対応するマニューバが無しの状態の優先度
ボーンクラッシャー>カニバルブレード>ストリングクリッパー>キメラリパー
射撃戦フレーム
対応するマニューバが無しの状態の優先度
アーマーピアッサー>デイズ>アルクバリスタ
(各WSの対応マニューバはwiki参照)
6 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:41:43.64 ID:so9zNRnI
7 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:42:36.47 ID:so9zNRnI
以上テンプレ終了。
ゆっくり操ってね!!
8 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:45:49.91 ID:8rMU5YJc
75からくりの脚装備はなにがいいんじゃろ
9 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 19:49:58.01 ID:eESQaPec
10 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 21:00:32.30 ID:HNccp5S0
まさか本当にからくり士になるとは・・・・・・。
11 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 21:42:08.01 ID:POQSzmS7
前スレ落ちたか
何せ各コンテンツに入れんから話題がないからな
アクティリキャ短縮、オバロ廃止するだけでかなり入り込めるんだがなぁ
ペット引き連れることが足枷になるのは本末転倒ではござらんだらうか
12 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 22:50:48.18 ID:zSnASslB
おせーーーーーーーーーーーーーんだよ!!
>>1バーーーーーーーーーカ
nice boat
13 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 22:56:07.10 ID:SurmfcyU
3085人中、13人がみつかりますた!
14 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 22:58:11.85 ID:DxHFIZYd
ゴッドリトリーブ
15 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 00:24:46.69 ID:t02Kw32G
次回バージョンアップ
【フェローに関する調整】=【マトンの不具合発生】=【ハンマ復活】
16 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 01:39:25.27 ID:lgoqcv1U
1乙です。
そして質問させてください。
カンパニエでマトンの攻撃(魔法含む)とか被ダメってポイントになるのですか?
白じゃ物足りなくていつも赤でやってます。
17 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 01:43:59.55 ID:Ba6p6pe5
黒ヘッドで精霊一発お見舞いして、即査定してもらえば分かる気がする。
あたまいいな!ちょっとまっててやってみる!
衰弱中な上、マトンあと11分呼べなかったごめ
シカマン、ナイナイ超えたのか〜
精霊350ダメ
35EXP
普通に入るね
22 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 03:06:35.29 ID:fsjnVHTA
与ダメじゃなくて被ダメだからマトン殴られてから査定しないと
>>22 ボクはもう寝るからそれはキミにまかせた^^
24 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 03:10:40.81 ID:fsjnVHTA
まんこくさい
25 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 07:38:17.89 ID:5UOsjr/G
ペットの与ダメは計算されるが披ダメはされないって書いてあったな
26 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 07:51:19.29 ID:ZEQPzzRb
マトンだけでいいからスキルもあがるようにしてほしいな
1つレベル上がる度に15とかスキル上げ大変だ・・・
27 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 09:00:46.15 ID:ygeq/Cxd
アクティリキャ短縮と
カンパニエとビシージでマトンが絡まれるのをなんとかして欲しい
人形抜きに、からくり士を語ることなど出来ないんだよ!
28 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 10:26:32.25 ID:Ba6p6pe5
アクティリキャ短縮はする必要ないよ。
防御力2倍でいい。
29 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 10:49:07.97 ID:M4g9KRY0
ちょっと質問。
チャットフィルターでほとんどの項目をONにしてるんだけど、
通常ダメージは見えるのに、マトンが敵のTP技を食らったときのダメージが
見えないことに気づいた。
これって、どのフィルターをOFFにすればいいんだ?
>>29 ソロ時は戦闘中のNPC関連を解除しておくといいんじゃね?
31 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:08:48.77 ID:ygeq/Cxd
>>28 BC等でマスターが死亡、魅了した場合マトンの防御なんて関係ないと思うんだ
死ぬのが悪いんだけど、衰弱約20分みたいなものジャマイカ
PTなら防御2倍でいけるかもしれないな
32 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:16:51.02 ID:M4g9KRY0
33 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 11:18:29.64 ID:+E8iMEc4
>>27 開発の連中はしっぽと猫耳なしにミスラが語れる人間らしい
34 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 12:01:31.75 ID:xlY5S8Q6
魅了でマトン消えるのはなんとかして欲しいな。
ビシージで死者来ると、後半のNMラッシュとか辛いわ。
魅了されてマトンと一緒にPC殴ったっていいじゃないか。
35 :
既にその名前は使われています:2008/05/16(金) 13:12:02.32 ID:qSWmYVha
竜とか召は魅了されたらどうなってるんだろう?
消えるぜ!
フレから高級汁ペットを貰ったんでビシージで披露しようとしてたらフレに近づく前に魅了されて消えたw