レベラゲで忍者と相性の良いジョブ

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224既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:14:14.33 ID:V+gd5Hd5
>>213
60すぎでコリブリだからつよになるんかな?
サポシなんてやってる暇なさげじゃ?wとて〜とてとてぐらいならサポシもいいとおもうけどね。
あとパラニンは4人目の前衛・3人目の後衛ぐらいの感覚かな。前衛3人でそのうち1人がパラニンはないな。
4人目ぐらいじゃないとダメ稼げないから倒すのに時間かかる。
225既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:30:00.59 ID:fUpdbUhb
>>165
ダブルアタックがない。
特性とグリップだけで12%もちがう。
加えてバーサクで底上げ可能。
さぽ忍なら片手剣が無難。
226既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:33:34.99 ID:fUpdbUhb
12%じゃないや10%だ。
さぽ忍でも持てるし。

忍者は75になって白虎とか揃えて強いからね。
レベル上げの忍者なんて雑魚。
227既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:36:04.03 ID:sFeCmty9
つか、俺は先行者じゃないぞw あいつとは意見の同じところもあるが、
違うところもある。

レベリングで忍者が一杯いれば、それはそれでメリポみたいにやればいい。
でも、レベリングで忍者がそんな一杯いることもない。ならば、レベリングという
条件下で忍忍忍と同等の性能を出すことが出来る編成や戦術があるなら、
その組み合わせを実践してみるのもいいではないかってこと。

忍者入りっていう条件つきが、このスレの主題でしょ。別にナイトじゃなくても
相性のいい戦術はあると思うよ。
228既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:46:19.76 ID:e1jZI/qY
忍者と相性が良い前衛はぶっちぎりで忍者だろ?
2人とも攻撃装備でも1人で回避装備してるよりも抜群の安心感
229既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:47:35.06 ID:ZphnEJJE
>>224
常識的に考えたら無印だろJK。
230既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 20:03:40.50 ID:qpYfidF9
忍でやっと火力が安定してきたなーと感じたのは40代のd除外すると兜割改レベルだったような記憶が
1枚固定盾で暗闇や捕縄で必死に固定してた時代だったからシーフがPTにいると楽だったな
連携全盛だったから不意だまバイパー湾曲MBで敵も早く倒せてたし
231既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 21:13:46.43 ID:UZ9qQOT1
コリブリだとどうしても忍一人で蝉回せないのが・・・
間隔速めで、ペッキングで蝉弐が一瞬で消えることもあるしね
タゲ固定されるとしんじゃうタル

シーフやサポシを混ぜるなら、合わせてもう一人サブ盾加えたほうが生きると思う
60超えてるならリューさんはサポ侍でもよさげだが
232既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 22:33:48.26 ID:1/ekH21f
コリブリ相手の竜/侍は八双使ってタゲとってダメくらいまくって回復追いつかなくなるぜ
233既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 22:57:44.72 ID:KFK6VVAa
シーフ以外なら何と組んでも大差無い
強敵狩るならスタン系とフラッシュあると助かるくらい
234既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:00:43.48 ID:6VUKGq1T
コリブリ相手のエースは割れててもなんでも蝉使える状態で来て頂けると大変ありがたい
235既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:23:48.22 ID:kdPRtETq
>>26
フラッシュ一回でほぼ確実に蝉の消費が1枚以上減る
=リキャが短くなるのと同じ
タイミングなんか合わなくたっていいんだよwwwww
236既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:25:56.61 ID:kdPRtETq
>>62
からくりは遠隔装備できないからなwww
237既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:27:17.48 ID:e1jZI/qY
忍シ暗/シ召学学

とか忍者にとって罰ゲームだよなw
238既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:48:47.38 ID:gAtnIU/X
コリブリ相手に騙しアタッカーいて、忍盾で固定されても別に死なない
全身回避装備にして攻撃捨てて、暗闇入れたらそれなりに避ける
どうせLV上げの忍は回避捨てない限り糞弱いからなw
タゲ固定して、エースに食事食べてもらって削りはエースどもにまかせろよww

あぁメリポになったら白虎あるだけで、そこらのカスエースどもより忍者は強いんで^^;
239既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:49:04.02 ID:qpYfidF9
>>237
回復が3枚いるだけマシだろw外人クオリティなら、jpリダなら南無
240既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:49:16.54 ID:fOAN0TVA
前衛で言うなら
37〜39
どのジョブでもいいがサポ忍と相性がいい。
戦/忍や侍/戦とは特に相性がいい。
39〜50
dを使うなら忍いっぱいが、被弾率、削りともに最高。
使わないなら上記と一緒だが。
暗もスタンやバッシュ、ラスリゾ、暗黒と
妨害、高ヘイトアビが有るので中身がよければ相性がいい。
リューサンは装備が良い人だけジャンプが生きる。勿論サポ忍で。
ナ/忍も攻撃装備が揃ってれば相性良し。
50〜
dが弱くなってくるので40〜から忍×3を引く感じ。
70〜
66位からはまた忍が複数居ても攻撃装備ならいい感じ。
他は50〜と一緒。ジョブによってはサポ侍もありっすね。

相性が悪いジョブ。
ジョブじゃ無いけれど、サポシ、どこでもサポ戦。な人。
ようは、タゲは忍が固定って概念の強い奴はイラネ。
241既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:52:00.97 ID:tDH4g0Em
>>238
LV75限定かw
242既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:53:22.10 ID:F0CheoGR
忍シ竜/侍+後衛3 だと普通にいけるっつーか、考えうる中で最高のサポ選択かな
前衛増えたりすればまた変わるが

>>237
それどのジョブから見ても罰ゲーム
243既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:55:53.36 ID:qpYfidF9
d忍が複数いたら威力うpの効果のせるの大変じゃね?
触媒銭投げできるならdでガチ固定してエースや戦モとかに全力だしてもらったほうが効率よさそう
244既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:59:29.17 ID:UZ9qQOT1
>>232
タゲとって心眼でかわしきれなければジャンプでタゲきればおk
245既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:10:24.92 ID:Om0fIUuI
命中装備しっかりしてるエースはレベル上げで珍しく「連携しますか^^」
って話になると黙想もしてないのにTP異常に溜まってるから困る。
246既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:20:59.18 ID:fuNTgDTk
コリだと2振りでタゲ持ってくのにジャンプのリキャおっつく訳ねーだろ
竜やったトキないだろ!?
247既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:23:47.76 ID:FlENNKns
>>243
威力アップじゃなくて、レジダウンだよ〜
仮に、d忍が3枚居た場合は
サポ黒か赤を2枚にして、INT装備にするのが最強。
でも、身内でなんどかあっただけだな〜。
248既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:25:01.79 ID:0v4qssPk
相性が悪いジョブ
・青:メッタやめて^^;
・踊:効率落ちるだけなんすけど
・コ:まぁ、存在自体が謎
・ナ:タゲ取らなくていいからw被弾しないで^^^^;
・モ:忍盾だとマンガ読んでる暇ありませんよwww
・暗:個人的に嫌い
249既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:26:30.89 ID:ksQeHr0N
リキャ毎にヘッドしてくれる青なら神なんだけどな
250既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:29:17.12 ID:LgvTeaUN
メッタとかいつのレベルの話だよと。
251既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:31:48.98 ID:F6ncG3cy
>>249
×リキャごとヘッド
○要所でヘッド
ってじっちゃんがいってた
稀に良くいるのよ。意味の無いヘッド連打するあほまが・・・
252既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:35:17.40 ID:GSGnIDCv
青はヘッドと、命中下げる土竜巻
スプラウトスマックはスロウ(捕縄)と効果が共存できるスロウだっけ。
忍との相性は悪くない・・・



と思ってた時期がありました
多段連射して3戦目でもう座りだす首青とかばっかだしなぁ・・・
253既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:35:50.05 ID:ksQeHr0N
要所が最高だけど野良じゃ見たこと無い
リキャごとでも蝉の持ちがよくなるので充分
254既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:42:26.45 ID:b8fYVu3v
要所にヘッドしてもミスが出ると俺ちゃん涙目なるから毎ヘッドのがいいと思うんだけど
ヘイストあれば変わるけどヘイストあげると脳筋になるアホ魔のがダントツで多い・・・

レベルあげで忍者と相性いいのはリューサンだろjk ダブル烈で連携出来るしひゃっほいされてもハイジャンプで
まだタゲ戻ることもあるしスーパーからは普通にタゲ返せれるしなアタッカーでタゲ返しやすく連携も解かり易いのがいい
ジャンプハイジャンプをセットで使うガリなら大人しく諦めろwww
理解してるリューサンが一番相性いい次点でパラニン

タゲ取りだけしかやる余裕ないなら忍者すんなボケで俺はFAだと思うんだ
俺でも連携参加余裕だったから他で出来ない訳がない ひゃっほいされて涙目も多いけどなー
255既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:47:20.81 ID:4CNbXMFo
>>248
コは、普通に要るだろ
現在のハンターロールや忍者ロールなんかの性能見て来いw
物理ダメージでタゲを取る忍者に取って、吟やコは助かる
前衛の火力が強化されれば、それだけ早く戦闘終わって助かるしな
256既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 01:11:49.43 ID:THwjklUQ
>>248
お前組んだこと無いのに平気で書くタイプだろw

・コ:後衛が赤詩コになると可也ヤバイ
リフレ+バラ2+エボロル+サンクリフレ
こうなると赤が連戦状態でもコンバートしなくても良い位になる

・モとナは中の人次第
257既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 02:48:21.28 ID:3xbWd79K
コルセアはレベル上げでは神ジョブに近いな。
エレジー無い分忍者との相性じゃ詩人には負けるが
強化能力だけで見たら詩人の歌3つ分くらいの力持ってる。
258既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:31:32.06 ID:Fqll/baa
>>1
立ち回り理解してる全てのジョブ
259既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:34:40.33 ID:KF5B6bcl
コリブリやるなら盾はナ/戦にやってもらって
忍は回避捨てて攻撃装備着ながら殴っていた方がいいかもしれん。
260既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:40:15.88 ID:3lOm0LhX
忍メイン ナサブで大安定
261既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:48:24.46 ID:TgNLIyMO
攻撃特化のナイトがそんなにいるかどうか
262既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:50:30.02 ID:ooPoJEyc
コリはナ盾のがいいな 狩とか竜 槍侍入ったら忍者だとな、、
最近はジョン持ってる忍者多いしな
263既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:59:09.08 ID:350szkH7
忍者の相棒は忍者
ナイトはシーフと赤
264既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:07:23.08 ID:kP5UG0YR
>>262
コリは盾自体がいらん
265既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:11:32.91 ID:ooPoJEyc
俺はいてほしい派だな

寿司くわれまくって嫌になる、、、
266既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:41:22.90 ID:l+LU+Wjo
あえて一番相性の悪いジョブを挙げるとするなら青だろうな。
タゲ取れない、与TP多い、ヘッドを過信し過ぎている(レベル上げで戦う敵だと当たってもスタンしない事が多い)、
青はやたら忍盾との相性の良さを強調するが、
忍者からしてみたらタゲ回しに参加してくれる前衛の方がよっぽどうれしい。
青はナ、踊と組んでアスピルサンバでウマーしたほうが効率的だと思うんだ…。

>>238
常時ジョンでも死ななかったぞww
Lコリは避けたから知らんが、無印は余裕。
ペッキンくらう→白にフラッシュを入れてもらう(リキャがまだならディアで代用)→相手が硬直してる間に蝉を張り替える)
これさえ心がけていれば固定盾でも簡単に倒せる。
267既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:53:41.54 ID:ooPoJEyc
コリで盾入れるのは、俺個人はだけどリダして構成組むときは火力上げても飯食われる率さげれる構成組むな
とてとて表示のレベルだと寿司だし、ソールとか2ダースとかいかれると萎える
268モラルマン ◆V2J9lvBO6Y :2008/05/15(木) 05:03:23.02 ID:A4CsRDmx
忍は地覚えたあたりからWS着替えとか遁使えば火力も結構あるよね
269既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 09:34:58.96 ID:YmP40JnT
与TPとか本気でいってんのかよ
前衛4いたら一人が2回殴る間に敵のTP100こえるっつーの
与TP気にするよりも、少しでも殲滅速度あげたほうが色々な意味で助かるっていうのに・・・

いまだに与TP気にして得意気になっちゃうやついるんだな
270既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 09:55:10.00 ID:JSzrTCBO
そのTPを消化してくれる前衛が好ましいから
結局蝉と挑発両立できる忍戦がベストと言えるな
271既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 09:59:50.47 ID:kjBmS4K0
レベル上げPTで与TPは気にしなくてもいいな

>>270
蝉で回避できるWS来るならDAよりWSしてもらった方が楽だろw
272既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 10:00:00.36 ID:PBsQ0FGC
>>270
そして、戦士は挑発してくれないからイラネで戦士も蹴って、
忍者の相方は忍者しか居ないなwという流れですね、分かります。
273既にその名前は使われています
>>266
PT内で一番高いのと青が3レベ離れてて、許容レベルぎりぎりを狙うとかしない限りスタンは入るけどね

むしろ当たらないほうが問題