1 :
既にその名前は使われています:
後衛
詩人 エレジーは神
白 ヘイストもこまめにやってくれる人が多いし高位レイズは欲しい。
赤 大変そうだな。でも頼りにしてるよ。
前衛
サポ忍ならなんでもいいよ。
でもタゲ取れるWS持ちか挑発持ちの方がいいかな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =
只今>>1がリロードしまくってます。
皆様お静かに宜しくお願い致します。
逆に悪いジョブって何よ
5 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:12:50.47 ID:suRwwWhM
白に高位レイズなんて期待してる時点で
>>1が忍者やってないのは確定的に明らか
6 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:14:18.80 ID:xftBgeDu
ニート
からくりマトンのフラッシュバルブは嬉しい。
フラッシュ打たないからくりはガラクタ。
黒に誘われていったらコリブリだったときのショックは異常
9 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:39:18.41 ID:BnvdLmb4
シ、サポシは一緒になりたくないな
10 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:40:52.95 ID:zdXAcQIE
忍者イラネ。
11 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:43:41.11 ID:LfCy8m3X
AF脚装備したミスラ以外イラネ。
12 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:57:03.72 ID:fUpdbUhb
>>1 忍者は白いらない。被ダメないから。赤で足りる。
後衛は詩赤だけだな。
白と相性がいいのはナイトなのは確定的に明らか。
13 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 06:59:57.52 ID:pSbHDarV
>>12 あ、ナイトやったことない人ですね?なるほどね
14 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:03:17.66 ID:wAQE15OL
白赤吟コ学辺りだな
逆に相性の悪いジョブは
シ黒召とサポシ前衛全部ってとこか
15 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:07:30.08 ID:yq+uv2wW
レベ上げ限定だったらサポ戦のモンクはいらねーな
忍者よりタゲ取りやすいってどうよ?
16 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:07:51.26 ID:j6uNZocq
学はいらねー
範囲スキンなんてレベル上げの敵じゃ一撃で吸収量越えて詠唱中断プギャー
17 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:10:07.36 ID:JR3bfeKJ
召喚
18 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:10:48.06 ID:JR3bfeKJ
↑
相性悪いのね
19 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:16:27.54 ID:wAQE15OL
>>16 ゴミクズ乙w
範囲スキンなんかしねーで、
学者はエンと陣で与ダメうpに決まってんだろ・・・馬鹿かとww
20 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:18:25.28 ID:y8vkqAwt
暗/シ
21 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:18:54.39 ID:fUpdbUhb
22 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:21:26.79 ID:LfCy8m3X
:::::: :: : :_,,.. -──- 、.,_ : : :: ::: ::::: :::::::: :: : : / へ
,. '"´ `ヽ. :::::: ,.ヘ :::: :: : i そ l
´ ':,/:::i_|_ ::: :: :| l
,. Y'":::77 :::: | な
/ ,. '" `ヽr'__:::::::l | : | の
/ , / i i ', __ トt、___;l_」 : ! か
,' .i ,'_,,.. -' ハ ,ハ_/i´ ハ-i ', ::::: :::: :: : ',. l
i !/_」ニ_、/::::!/´,r‐r!‐ァ'i./ | :::::: :::: ::: :ヽ、.__,. -‐-、
! ,ア´'└リ `::::::'::::' !_,りノ7ヘ ! :::::::: ::::: :: : / だ ',
. /レ' `,ゝ-‐' ⊂! | V ::::: :: : _,,..-‐i か i
| ⊂⊃ ,ハ|_,,!ゝ-‐ ''"´ | ら .ト、
.i ト. ー-‐' ,.イ i |. 何 |/
ノ ,ハ. | `>. 、.,,___ ,,..イ ! / ', ? !'
<::!'ヽ|`ヽ、. i`ヽ! ハ/ ヽ、.,__ ,ノつ
ヽ;::::\ `>-‐イ /|/:', /」'"´
';:::::::`'ヽ,.-、'^ヾ::::::::::',-‐ __,,.. -─----─ ''" ::::::::::
i::::::::::::::ト-'^rr'i::::::::::::Y ̄ : : :: ::: :::::: :::::::::::::::::::::::::::
忍と赤、ナと白ってよく言うけど、自分は逆。
前者はフラッシュ無いし、弱体は忍もある程度出来る。
後者はリフレ無いし、白の弱体はたかがしれてる。
忍者に対する他前衛
戦士・盾ジョブじゃないんでタゲ回しとか勘弁w
シ・だまし入れると文句言われるから勘弁w
他・誘われないからどーでもいい
25 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:27:55.87 ID:Eit+mY96
(´・ω・`)忍者はソロで60まで上げた。これからはカンパニエだ
相性なんてさっぱりだ
26 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:33:42.66 ID:fUpdbUhb
>>23 正式には忍は赤詩
ナなら赤白
忍者でフラッシュとかいらね。
何故ならフラッシュのタイミングと蝉詠唱のタイミングが一致してなかったらないのと一緒。
忍者に黒はいらんがナイトならいてもいいかな。
あくまで忍盾、ナ盾の場合だけど。
ここまで青無し
28 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:36:32.51 ID:QnGGeMWf
>>15 モクソごときにタゲ取られるおまいも装備等見つめ直せ
29 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:37:48.30 ID:fUpdbUhb
>>25 カンパニエはやめとけ。
スキル真っ白になるぞ。
タグつけないでとかいうアホいるが250もいかん。
前衛が、シ青忍←俺でトラマやった時は最悪だったな...
シにバックからやられて青魔が多段魔法ばっか打ちやがるんで敵のWSがハンパじゃなねえ
31 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:40:15.52 ID:Eit+mY96
>>29 (´・ω・`)大丈夫だ。レベルが上がったら、とてを長々と殴ってスキル上げしてる
とてを普通に狩れるから忍/踊は怖ろしいぜ。NAから断っても延々と同じテルが来るのも怖ろしいぜ
32 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:41:16.97 ID:IgvLh2zz
実際死と隣り合わせのレベラゲなら白の方が嬉しいけどな
つか昔の忍盾なら忍盾ならなんとかしてくれるって風潮がきつかった・・。
蝉リキャ間に合わなかったらやることは祈ることだけ。
33 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:41:53.24 ID:A+MQRYgX
おいばかやめろ、赤がナと組んだら仕事増えるだけだ
35 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:43:43.02 ID:UUOFL/6n
忍と白の相性が微妙と主張する奴は地雷
まず
>>12よ、MP効率は赤>白だ
被ダメ少ない忍者ならヒーラーは「白」で足りる
次に
>>26よ、いくら戦闘が作業化しているとは言え、
中の人がいる以上完璧な蝉回しは あ り え な い
忍者をやったことある者なら
神フラッシュのありがたみを知っているはずだ
お前はこのゲームを理解してなすぎ
36 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:44:05.34 ID:Eit+mY96
>>34 (´・ω・`)一匹狩るのに凄く時間が掛かるんだ。気も抜けないし
カンパは良い。他の事をしながらでも余裕さ。INAGO!
37 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:45:44.04 ID:pSbHDarV
>>21 脳内?垢買い?RMTer?まぁいずれにしよ乙wwwwwwwwwwwwwwww
まぁ理論上とかなら白イラネってのも分かるけどな
どっちにしろ支援なしでは盾なんて出来ないから赤らだろうが白だろうが
詩だろうがありがたいことだ。って結局
>>1と同じ意見になっちまうな
ナイトに白とか不味すぎる
40 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:49:44.72 ID:gg45I2Tt
召喚も相性良いんだがな〜。
学者来て完全に食われた気がするが。
つか後衛居ないからケアルしてくれれば誰でも良いよ、もう。
>>36 本読みながらとかできるしねー。
今、モをソロしてるけど、
個人的にはカンパニエはつまらないねー。
装備がかわっていく楽しみもうすいし。
でもそこは個人の好みだし、がんばってー
42 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 07:52:31.99 ID:Eit+mY96
(´・ω・`)うん。頑張る。
43 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:15:42.31 ID:dqH/Uhc2
前衛に青が一人居ると楽だよ
リキャ毎にヘッドしてるだけで空蝉の回数が減って忍の攻撃回数が増える
壱の張り替えのミスはほぼ無くなる
44 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:17:00.74 ID:OHtova0W
忍 獣 竜 か 召 コ
45 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:20:00.97 ID:N5LXf/hd
>>26 ってことは、フラッシュのタイミング次第では有用って事か?
イラネって言うからフラッシュもらっても避けられないのかと思ったよ
青いらね、チェーンの邪魔
47 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:26:35.22 ID:FfMvawoU
レベル上げなら忍戦ナ○赤詩が一番いいんじゃね。
○はアタッカー枠、ナはサポ忍な。37からだけど
48 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:31:59.76 ID:ftnXZRmV
レベル上げで全くタゲ取れなくなった忍者はもういらないんだが
49 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:34:27.47 ID:DdZNJhHB
>>48 そうか、よかったな。じゃあ今後は絶対にレベラゲで忍者誘うなよ
俺が誘うから
え、誘われ待ち?人任せのクズが偉そうに喋るんじゃねえよ
忍者の時代はもう終わってるな
侍や戦のほうがいい。
ここ最近だけでもカウンターにTP100止め神アビとかきてるし
戦と侍がトップ候補
今や、PTに忍者を入れると時給が下がるのは確定的に明らかな事実
52 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:49:26.45 ID:13qrU6FO
>>50盾に関しては良いかもしれんがアタッカーとしては侍や戦士よりかは遥かに忍者のがダメージ上。ケアル大変だから後衛は戦士や侍が盾するより忍者のが楽。何より忍者のが安定してるしな
53 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:55:04.62 ID:w+LZQr4M
学者は範囲ストンキンあるが一番大事なヘイスト無し
スタンもないから微妙ましな奴は範囲ストンキンするが
精霊撃ちまくる地雷が多くパーティーにヘイスト持ちがいない場合断ってるな
54 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:55:27.12 ID:b4ssL0oU
実際にLV74までは忍者が安定
タゲ鳥も出来る戦が次点
他のアタッカーはどれも同じ
これ以外の評価を出すのは意図的な心象操作をしたいだけ
○○はこのジョブより弱いとか○○は戦士忍者と同等というレスがそう
55 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:57:00.92 ID:npT0fkMl
56 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:57:48.13 ID:Jq4He4oA
スレタイはレベラゲってあるのに話してる内容はメリポの話に見えるんだけど
57 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 08:59:57.67 ID:wwEdbu6Z
58 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:01:04.59 ID:fUpdbUhb
>>48 でもこれは案外マジ。
レベル上げの忍者は雑魚。
インプアムネとかでマジおわる。
特にエースがWSでタゲとった瞬間のアムネ来たら忍者は空気。
レベル上げの忍者は不遇。
59 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:04:31.25 ID:w+LZQr4M
60 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:05:18.00 ID:IfmBy9KK
学 範囲スキンで蝉回しを支援 蝉貫通技にも対応
青 ヘッドで攻撃回数激減
召 劣化学
戦 挑発持ちで緊急時の支援
シ 固定もタゲ回しもおてのもの
暗 バッシュスタン
黒 スタン
中の人次第だがな 特に青
61 :
モラルマン ◆V2J9lvBO6Y :2008/05/14(水) 09:06:18.51 ID:2W39yXzO
昔の思い出なんだが、忍忍シシ赤詩
この構成が一番好きだ
かなり格上の狩場でもうまい
62 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:07:02.01 ID:3DHp4uHv
モンク、竜、からくり
釣りに行かない棒立ち御三家
63 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:09:37.16 ID:50F0TVD1
>>62 お前がハズレとしか組んだ事のない糞なのは理解した。
64 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:10:14.03 ID:RTt6u0/p
前衛がみんな身内なら忍者・ナイトいないほうが時給上がるな
のらは安定志向だから、忍者・ナイトいれたいね
開幕挑発するだけでも、全然違うからな
65 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:10:39.54 ID:fUpdbUhb
>>59 本当にあったパターン。
暗黒さぽ侍がWSでタゲとり→アムネ→暗黒被弾しまくり→白ケアルシャワー→白にインプがいく→みんなアムネ→白タコなぐり→忍者無駄な遁→タゲこず→白死亡→忍者空気。
マジな。
からくりだけは勘弁したってくれ
67 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:14:03.18 ID:Dy0jIabT
24-37限定だと、
戦/忍 と 踊/忍 が相性が良すぎる件について。
踊/忍が二人以上いたら、後衛が居なくても狩りが出来るという
・・・アレ?ダッタラ、ニンジャイラナクネ?
パラ忍とヘッド青だな
69 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:15:51.97 ID:nBLqZ+06
サポシ前衛を嫌がる忍者は多いが、後衛との連携が取れていれば今でもタゲ固定は優秀な戦術だぞ。
よく「コリブリ相手に盾無理;タゲ回し以外したくない;」と喚く葱がいるが、
お前スシも食わずその程度の火力で両手武器ジョブ相手にタゲ取れるのかと(ry
Lv70までは素直にだまし討ちもらっとけ。タゲ取れない忍者に価値はない。
本題に入るが相性のいいジョブはフラッシュ持ちのナ白か、サポか後衛、
あとは暗黒(スタンが神)、戦、侍(タゲ回しタゲ固定両方得意)、学者(範囲スキンで詠唱中断を防止できる)
こんなところか。
レベル上げ限定なら白/かとナ/忍が特に相性がいいな。
70 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:17:04.62 ID:JdPaW9fJ
忍者は蝉2覚えるまではゴミだよ?今更何言ってるの?
新規さんですね。わかります。
71 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:20:26.29 ID:578e3xXm
個体数は圧倒的に少ないけどアタックパラニンと相性いいね
学者に範囲ストスキおすやつやたら多いな
範囲エンが前衛4以上ならヘイスト以上に総ダメだすっつうのに・・・
ちなみに前衛4いたとしてヘイストをかけると
10分でMPを役480消費する、詠唱回数は12回
範囲エンだとMPを役72消費で詠唱回数3回
今は獲物を選べば後衛学者1のPTとかつくるれんだぜ?
いまだにヘイストが大事とかいってんのはメリポやるやつか脳筋だけだろ
75いかないとヘイスト装備は充実しないぞ、リキャ短縮も蝉回しPTならいらねーよ
73 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:26:30.56 ID:p5e+4RC+
はあ? 青ぉ?
いらねーよ赤様の仕事増やしてんじゃねーよ
蝉張り替えミスが減るって、キツイ相手にに多少被弾しても今はMP余ってること多いから問題ない
青が居るだけで忍赤ともにストレスがマッハだっての
忍戦○赤詩○
で、赤が楽したいときは赤白詩
忍が楽したいときは忍忍戦
青とかマジいらねっすww
74 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:28:25.80 ID:w+LZQr4M
レベル上げパーティーだとヘイストないと
蝉のリキャが超ギリギリか1も2もリキャ待ち状態になる
>>73 MP余ってるならリフレしてやれよwwww
76 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:29:32.03 ID:Bnhk8JdN
>>69 レベル52位の話。
自分が忍者で前衛が戦2の編成のPTから誘いを受けた。
狩場に着くとその戦士は二人ともサポシだった。
当然何があってもその戦士たちが挑発をする事は無かった。
77 :
蛍光タヌキ ◆AC4QK0uF6I :2008/05/14(水) 09:32:23.58 ID:YTfgU84w
ナ/忍なんかも悪くないな。
マジで忍者はもう必要ないってぐらいに弱いだろ
いや、弱くは無いかもしれないが両手ジョブが強化されて相対的に弱くなってる
火力無いから、結果的にタゲ固定も出来ない
忍者は空気
>>74 忍者ひとりしか蝉ないうえに、とてとてをかるようならヘイストがいるだろうな
なんせヘイストあってもエレジーあたりないとリキャ待ちなるし
まあなんつうか、いまだに忍者一人で盾やらせようとするのがまちがってんだよ
固定力もたかがしれてるうえにだましWSで無理やり盾させるとかね
そんなことするぐらいなら最初から前衛みんなサポ忍で手間かえずにWS即打ちの蝉回しPTのが良いんだけどな
今は侍がいいよねー。
サポ戦侍2で心眼でそこそこ回せるし、
サポシで不意討ちでタゲとって
だまし討ちで戻す。
追加アビも使い勝手がいいし。
81 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:42:57.94 ID:dxKCHW5j
忍で上げてたけど
下手な侍&シ、暗と多段しか使わない青ほど
やりにくいものは無かったわ・・・
赤か詩どちらか居るだけで大分楽だね
パラ忍はフラッシュばら撒くだけで大分楽なのに撃たない人多かった
82 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:44:18.79 ID:Jq4He4oA
>>65 その場に戦士、侍がいても忍者と同様でうんこってこと言いたいんじゃね?
83 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 09:53:18.78 ID:HMhlRLPY
シーフは不意WSで多少なりともタゲ取ってくれたりするが
サポシがいたら即抜けかな。
前衛はサポ忍ならなんでも、ナ/忍や戦/忍はありがたい。
後衛は詩人がほしい、タゲは1/3も引き受けられれば十分だ。
84 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:01:14.14 ID:H7RBZJIK
暗/忍
忍者ピンチ時スタンで援護、アブゾタック、ラスリゾ、バッシュ、暗黒等ヘイトあるアビ・魔法で任意にタゲ持つこともできる。
85 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:02:12.65 ID:q7sliCWs
>>81 個人的には、サポシーフやシーフがウザったくて仕方がなかったがな・・・
無駄に騙し打ちを撃ちこもうとするわ、不意だまの為に暗黒やモンクにサポ戦士を強制するわ
毎時TP報告を行ってWS締めをやりたがるわ、忍者を連携に組み込むわ
もうね・・・勘弁して
86 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:03:55.24 ID:ZphnEJJE
>>70をもう少し正確に補足すると、
●Lv1〜11 ボンクラソロ
●12〜23 蝉挑発でPTの防御力アップ、矛能力なし:高相性=アタッカー
●24〜29 両手持ジョブ+サポ忍開放で空気化、ボンクラ返り咲き
:むしろどんなPTでも入れさせてもらいます(でもイメージで誘われちゃう、フヒヒ、サーセンw)
●30〜36 【まってろ】蝉2:高相性=ヘイトコントロールの上手いシーフ
●37〜39 蝉2に光明を見出だすも、相変わらず矛能力なし:高相性=取りあえずシーフ
●40〜迅 遁2回しで俺の時代、貧乏忍は知らん:高相性=吟様・白様・遅れて赤様
●迅〜69 余裕余裕w:高相性=吟白赤
●70〜 不不さいきょーw:ヘイスト・エレジー
87 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:09:15.38 ID:D6N8YTvO
迅〜とゆうよりも装備で命中ヘイストが確保しやすくなり更に二刀流効果うpする65〜だろjk
88 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:10:20.06 ID:H7RBZJIK
>>87 だな〜武器もコロリ改からやっとマシになるぐらいだし
89 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:12:16.90 ID:inHRL6o9
>>78 古代すら無効化する防御能力を持っていながらその火力は十分すぎるほど強いぞ。
同時に挑発、蝉、弱体忍術まで使える。
十分だろ。
90 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:13:18.58 ID:j0hdWTeg
こうみると忍者ってレベリングだとタゲ取りきついとこおおいのな。
91 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:13:57.94 ID:3DHp4uHv
>>86 ヘイスト無しのレベル帯でガチ固定とか無いわ
とて混じりでもきつくないかね
蝉壱しかない時期に不意玉とかMPKじゃないか
メリポDEX全振りしてる忍者って何なの?バカなの?
93 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:16:21.62 ID:rG33CDlt
昔のナイトみたく様ジョブ気取りですか
セミ枚数数えは大変そうだがあんま調子のんな
94 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:16:24.05 ID:ZphnEJJE
>91
ヘイトコントロール上手いシーフな
95 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:18:37.85 ID:sFeCmty9
忍者とナイトは水と油のように思われているかもしれないが、
ナイトでもパラ忍にすると、忍者と恐ろしく相性がいい。
レベリングだと攻撃装備のパラ忍は火力も前衛並にあり、
タゲ取り能力も高い。フラッシュとの相性もよく、被弾してもケアル。
忍者とパラ忍が組むとほぼ鉄壁といっていい。
ただ、盾ジョブが2枚取られるので、組めなかった玉出し面子に
恐ろしく白い目で見られる。
96 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:20:31.91 ID:3DHp4uHv
>>94 ヘイトコントロールも何もアサシンも無いのに不意とだま使い分けすんの?
97 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:23:26.97 ID:o7j9EKm6
俺的レベラゲで忍者と相性のいいジョブは
開幕エレジーをいれる詩人
頭を使ってヘッドを使う青
蝉枚数をきちんと数えてくれている戦士、暗黒(サポ忍)
ヘイスト・エレジーがあるPTでのサポシ前衛
98 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:23:37.61 ID:IfmBy9KK
・攻撃装備を用意していないナイト
・忍と組んでもサポ戦でこようとするナイト
・サポ忍がないナイト
・ガチ固定することに誇りをもってるナイト
・いつでもどこでも防御食なナイト
99 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:25:13.82 ID:ZphnEJJE
>96
そんなに心配しなくても他がタゲ取ってくれっから。
案ずるより産むがやすし。
100 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:29:31.83 ID:EYfPB2Ad
>>96 不意だけで良い。
学は赤がいないときに弱体入れられる数少ないジョブだな。
白もサポ学にすればいけるが白上げのためにサポ学用意するのなんて
100人中1人いるかどうかだから流石に期待できんしな。
101 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:29:48.42 ID:D6N8YTvO
>>97 頭を使ってヘッドを使うって当たり前だろ
え?
102 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:30:02.31 ID:YXWt/+Dh
別にナ/戦でもいいんだ
バッシュやフラッシュ使って
敵の妨害してくれればいいんだから
ガチ固定しようとするナイトは地雷
時給下げジョブになる
103 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:32:23.53 ID:H7RBZJIK
>>102 それでもナにタゲ行くんじゃないかな?(他にもケアルすれば当然
だから、サポ忍は外せないと思う。
えれじーあるなら、両手武器持ちに
詠唱長い蝉1使わせるより忍がタゲもったほうがよくない??
105 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:36:51.67 ID:H7RBZJIK
>>104 そうだけど、どうしてもタゲが両手武器持ちにいっちゃうのが現状。
106 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:37:47.47 ID:fUpdbUhb
>>102 さぽ戦でも両手剣スピンが今はわりと強い。
両手強化のおかげでありになった。
バーサクスピンしたらエースと同じくタゲくるけどな
来てもセンチ→自己ケアルでしのいで大して被弾せずにおわる。
>>106 素破レベルだとまた違うんだろうけど、パラ忍で両手剣は良さそうだな
スシ食ならナイトに不足気味だった攻ブーストな装備できそうだし
108 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:42:51.99 ID:v5KlIykh
ボイジャジョンHQ怪腕アメミHQソールスシとかガッチリしてれば
60代のボパでも400〜700は出るからな
ナイトのスペックは半端無い
意外にナイト、面白そうだな
ただどうしても野良では盾役として呼ばれるだろうけど
110 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:43:28.45 ID:H7RBZJIK
>>106 センチネルありきの戦術だよね。5分に1回っていうのが・・・
リフレ貰えれば、被弾しても戦闘終了後に少しは自己回復でカバーできるか?ってところか
111 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:43:42.08 ID:YXWt/+Dh
>>103 それだけでナにタゲがいく不適正狩場ならそうかもね
適正狩場でやれば問題ない
大体このスレ的には開幕は忍が挑発やるんだから、
開幕WSとかしなければタゲ来ないでしょ
レベラゲの忍者を舐めるなよ
開幕だろうがなんだろうが意外にタゲ外れる
113 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:47:30.94 ID:H7RBZJIK
>>111 回復しないナ/戦でフラッシュもたまにしかしない。
あとは寿司食で常時殴ってるだけならタゲもこないだろうね。
でもそうじゃないでしょ?
114 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:48:06.06 ID:ZphnEJJE
>111
アトル前でも、過去でやればシギルリフレがあるからな。タゲ回ればヒール要らずになる。
問題は、アルタナ入れてませんな奴が…
115 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:50:21.88 ID:ZphnEJJE
>112
どっち方面にだよw
いやほんと、忍者ダメくらってねー空蝉最高!ってタゲ取ってなかっただけじゃん、ってあるある
116 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 10:55:35.17 ID:fUpdbUhb
>>110 さぽ戦両手剣のいいところは暗黒と違ってセーブしなくていいとこ。
暗黒には与ダメ勝てないが逆にそれが本気を出せる。んでフラッシュ、回復が使える。
緊急時に挑発で盾もってナ盾にも変えれるという。
両手剣ならさぽ侍、竜もありだけどこれは明らかに削り重視になりがちだから
さぽ戦が無難。
ていうか忍盾に基本ナイトはいない。実際ナイトはアトルガンエリアならナ盾マンセーなんで一緒になることは少ないから。
盾としてナイトは出掛けてますよって話。
適度にタゲ取れて適度に忍者に返せる火力・敵対調節できる
蝉前衛が忍者に最適という感じだな。
黙想石火でWS数調節できる侍(心眼もある)
ペンタでタゲとって蝉消費した後にハイジャンプできる竜
挑発で任意にタゲ取れる戦士。
フラッシュ、センチ、バッシュ、ランパとヘイトアビが多いナイト
この辺が揃うと、忍者を中心に被弾が恐ろしく少ないPTが出来そうだ。
118 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:00:20.96 ID:pbtuYdHO
現在レベル上げ中の樽忍70歳
両手前衛が強いのは分かってる。
分かってるけどさ、野良前提のレベル上げだとすげーいい装備集めてる人ってなかなか居ないんで、
こちらが頑張ってれば、忍者でも結構固定できちゃうけどな。
コリブリは騙しもらわないと無理だけどw
稀に当たる廃装備の両手前衛は無理w
でも、そういう人は自分からサポ忍してくれたりするから結果的に楽ではあるけどな
119 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:01:22.55 ID:H7RBZJIK
>>116 レベル上げで狩るような相手(+7〜+10)相手には寿司必須でしょ。
ナイトとはいえ両手武器の火力でフラッシュ、ケアルなんかしたらタゲ固定しちゃう。
>緊急時に挑発で盾もってナ盾にも変えれるという。
サポ戦両手剣のメリットじゃないじゃんw
ナイトが臨機応変に状況に対応できる可能性を持ってるというのは同意だけど。
120 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:02:07.75 ID:YXWt/+Dh
>>113 フラッシュは最大限に使おうよ
ナ/戦はサブ盾として動けばいいんだよ
大体ナより先にアタッカーがタゲ取るんだけど
別にナ/忍を否定してるわけじゃないよ
それが有効な構成なら積極的にすればいいし
121 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:02:45.31 ID:X1GvQmLz
サポ戦ならDAバーサクあってわりと強いんじゃない?
122 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:03:45.53 ID:IkuvCP/K
>>1 白はイマイチいらんな
白自身も「暇だからバニシュでもうっとこw」ってなること多いし
シーフは相性がいいんだが、何故か背中から忍び寄ると
忍が逃げることがあるのでイマイチか。
(不意だまでヘイトなすりつけようとするのに逃げたうえ、「うーんタゲ固定できないなあ」とかいう忍もいる)
123 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:05:37.78 ID:jieb2PiC
ナイトはサポ忍で十分強い
>>123 強いというか万能型だな
忍と赤がライバルなのが可哀想なジョブw
正直、忍者が野良でシーフ怖がるのは仕方がないことと思われる
126 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:12:29.29 ID:Bnhk8JdN
>>125 確かに害人とかならHPが赤の状態でも平気で騙し入れて来るしな。
127 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:14:15.80 ID:H7RBZJIK
>>120 フラッシュ使うのはいいんだけど、ナのメリットは回復ができるという点だと思わない?
殴って、フラッシュして、回復もするということになるとタゲ取るよ。
忍がいてパラニンなら上手く支援+蝉回しできるところに、
サポ戦で行く理由はないと思うけど・・・どうよ?
128 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:15:11.03 ID:fUpdbUhb
>>119 盾もつ時はリンク時で寝かせレジられてる後衛いた時かな。
寝ない敵を殴るんじゃなくて盾発動させるように向きつつ、皆で殴っている敵を殴る感じかな。
かなり前でナ忍忍赤白黒で外人PTでなぜかナ盾やらされた事はあった。
忍者はひたすら殴るだけだったなぁ。
129 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:15:45.96 ID:ZphnEJJE
>125
不意セットでダメひゃっほいな納金多いからなw
ダマだけで、不意で一時タゲ取って蝉回避しようとか
侍/戦に暴れ回ってもらいたいから不意ダマしようとか
頭使ってくれりゃ最高なんだが。アシッドあるし
130 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:19:09.96 ID:3DHp4uHv
1戦の戦闘時間5分PTですか?
逆に知っている人ならシーフだろうが不意ダマだろうが怖くはない
どころか他の人も言っているように結構いい
忍者と1番相性がいいのは侍だろjk
逆に暗と竜は相性最悪でござる^^
133 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:24:01.01 ID:ONNgZROd
>>28 具体的にモ/戦からタゲ取られない装備ってどんなんだよw
134 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:24:08.29 ID:fUpdbUhb
>>130 一回蝉まわしPT行ったら5分近くなったね。
被弾しないからウマーとは限らないんだよ。
アルテパのカブトかな。
倒すのにあほみたいに時間かかって挙げ句紙兵もあほみたいにへったのをおぼえてる。
135 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:24:56.64 ID:X1GvQmLz
136 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:25:05.54 ID:H7RBZJIK
>>128 面白い対応だなw
ただ、サポ戦士両手剣がそれと関係してるのかはわからない。
137 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:26:05.81 ID:IfmBy9KK
138 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:26:44.15 ID:dsazA9/d
マジレスすると66まで忍者いらん
139 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:29:22.84 ID:ZphnEJJE
>134
火力とディスペルのないPTにありがち。
>>127 いや回復出来ることはメリットだけど、
ケアルって一番効率悪い魔法だよね
リフレあったりMP回復手段豊富なレベルになればいいけど、
わざわざケアルでタゲ回しに無理に参加する狩りって
効率悪いと思うんだけど
別に削り役が十分なら、
サポ青で回復メインでいくのも十分有りだよ
PT構成によっていろいろ出来るのが
ナイトの面白いところだと思うんだけどなぁ
141 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:39:22.70 ID:npT0fkMl
>>97 > 俺的レベラゲで忍者と相性のいいジョブは
> 開幕エレジーをいれる詩人
> 頭を使ってヘッドを使う青
> 蝉枚数をきちんと数えてくれている戦士、暗黒(サポ忍)
> ヘイスト・エレジーがあるPTでのサポシ前衛
何この葱接待PT
142 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:40:37.42 ID:6NBZL1LF
アルテパカブトって西なら40ぐらいから行くとこのような気がする。遁回せばいいんじゃないかな
サポ忍の暗戦居るとシルブレとアシッドあっていい感じ
シーフもまだ不意だまバイパ強いし・・・
火力なくて涙目なほど突き抜けて弱い前衛いるかね?
単純にレベルが適正より低かったんじゃね
ディスペルないなら構成と狩り場が噛み合ってないとしか
143 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:41:35.39 ID:59uHLFBy
まぁ、業者とかの極端なパーティーが
忍忍シシ黒黒とかやってたわけで。
忍忍でタゲまわし
TP溜まったら不意だま連携MBx2で〆
フリーズMBx2だけでも2400削るという
ナ/戦でタゲきたらセンチに自己ケアルって・・・
タゲきてるのにさらにタゲ固定するような真似してセンチ切れたり無かったりしたらスポンジですか
素直にサポ忍で同じことしてた方がいいじゃん
ナイトいりません by赤
146 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:44:55.69 ID:1mVsyKDv
>>頭をつかってヘッドバットする青
頭以外どこでするんだぜ?
>>145 忍盾パラニンの時はリフレいらんよ。
ナイトのMP底をつくような葱だったら困るけど
148 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:49:44.67 ID:hGZH/716
>>134 蝉回しPTだから5分じゃなくて、ただの狩場選定ミスじゃんwww
アホすぎるwwwww
149 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:53:14.85 ID:fUpdbUhb
150 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:54:47.38 ID:H7RBZJIK
>>140 何か誤解してるようだから念押ししとくけど、
このスレはナイトすれじゃなくて「レベラゲで忍者と相性のいいジョブ」だぞ?
何を持ってケアルが一番効率の悪い魔法と言うのか分からないけど、
ケアルで無理にタゲ回しに参加するんでなくて、
削りつつ、忍者や他アタッカーが被弾したら回復できて、タゲを一時的に持つこともできる
パラニンは忍者と相性がいいと言ってるんだ。
<装備、アビ、WSの充実してくる60〜を想定>
忍ナ+アタッカー2+赤詩orコ みたいな構成じゃ忍の削りを補いつつ、
赤の回復補助・タゲ回しに参加できたりする。
敵の攻撃が痛くないなら、忍ナ+アタッカー3+赤 のような尖った構成もできる。
そもそも赤いなきゃ、ナイト誘わない。
君が最初にいってたサポ戦じゃ、タゲ取ったとしてもMPスポンジになるのがオチ。
かといってタゲ取れないナイトじゃ忍者と相性いいとは言えないと思うよ?
ナイトがどうのこうのじゃなくて、サポ戦ナイトが忍者と相性いいと言えるかどうか返答よろ。
151 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 11:56:11.75 ID:fUpdbUhb
>>148 実際このレベルの片手武器はほんと弱いよ。
シーフもいなかったな。
狩場と構成ミスだろうね。
152 :
150:2008/05/14(水) 11:58:42.50 ID:H7RBZJIK
出かけてくるーしばらく帰らない。
カブトはナイトタイプで硬いしスポイルが地味に痛い
ライノガードが言わずもがなディスペル必須だし。
DA無いから蝉回しは安定するけど、火力無いと結構ジリ貧になるね
154 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:03:19.68 ID:IFAYxVLf
155 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:03:23.37 ID:6NBZL1LF
150が微妙に気持ち悪い
ナ/忍と忍者は相性いいな
開幕ナがフラッシュでタゲ持つ感じでやると助かる
最近は蝉回しPTなのに回避装備でくる忍者がやたら多い
Lv60あたりだと攻撃重視のナ/忍から挑発つかわないとタゲとれなかったりするから
すなおにホーバーぐらい用意してもらいたい
157 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:10:00.28 ID:IkuvCP/K
>>123 サポ忍だとタゲ取り手段が少ないのと攻撃力が微妙なのがなあ
158 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:12:15.49 ID:gAtnIU/X
150の言ってることは、合ってると思うが微妙に気持ち悪いなw
ナ/忍はだと、フラッシュ辺りでタゲ取れる、タゲ取れなくてもフラッシュ入ってるんで
蝉張替えの補助できる、たまにフラッシュ打つところ間違っても
やたら強化されたセンチネルとシールドバッシュなんかで蝉補助できる
最悪、忍が被弾しまくってもケアルしてやりゃタゲ取れる
アビのリキャもまだMPも無い、フラッシュのリキャもまだならかばうもある
LV50以降なら、踊り子が攻撃力を持った優秀なジョブとして使える
159 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:12:50.52 ID:Bnhk8JdN
組むにあたって中の人の性能で当たり外れの差がかなり出やすいジョブがあるのは確かだよね。
シーフやサポシなんて外れ引いたら目も当てられん。
>>157 積極的にタゲ取りにいく必要ないぞ
忍者の蝉壱の詠唱に合わせてフラッシュ、忍者が被弾しちゃったら
ケアルでいい。
忍者が上手くて被弾少なめならすっとかばうして自分の蝉消費して
みるとか。あくまでサポートに回るとナイトは色々できて楽しいよ
>>157 ナはサポがなんだろうがタゲ取り手段豊富だろ
それにサポ忍で回避装備の忍者と同等のダメぐらいはだせるぞ
まあナに攻撃求めてる時点でおわってるけど
忍者に相性が良いジョブってんなら前衛ならナ/忍が一番いいんじゃね
162 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:20:51.58 ID:dxKCHW5j
>>154 忍61〜64まで上げたが迅250〜800(メヌ1つだけ有り)
俺の装備(ユニクロ)でこのへんまでいくんだから
金ある奴はもっといくと思うぞ
164 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 12:22:58.31 ID:rkRYuait
敵対装備揃えてないとリューサンがジャンプしただけで忍者はもうタゲ取れないんぜ!
ナイト/忍で両手剣持っちゃダメなの?
166 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:01:34.34 ID:VATOlvr5
廃装備同士ナイトvs忍者
これは興味あるなwバーサクDAある忍者、異常に高いD値の騎士剣。
書いてて忍者に勝てるわけないと自己完結してしまった…
167 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:04:58.91 ID:gwHSmELZ
盾性能抜きにしても厳しいものがあるね
二刀流係数と武器性能差である程度近づきそうだけど、
バーサクの差がでかい
168 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:08:38.24 ID:tJAanyCQ
忍者を超えると言うなら、ナ/忍3人で忍者3人PTよりいいrepでますよねwwww
169 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:19:53.21 ID:5jWM7LLq
なんでシが相性悪い訳?玉で固定だろJK
敵の攻撃まともにさばけない奴は忍やってんじゃねぇ
アタッカー枠ならハイダテ取ってからだ
LV上げでもタゲ回しが基本だし。
171 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:22:51.63 ID:jieb2PiC
敵のHPが少なくトテトテ2でチェーンの狩りだと
忍忍シシとかマニュアル外の構成は強烈だけど
ぶっちゃけ上手い奴はもう上げ終わってるから
タゲ取れないんじゃ蝉弐の意義が薄いしな。
構成によっては騙し貰うのは全然アリだろう。
蝉壱を詠唱してケアルまでするパラニンより
蝉弐主体でバーサク有の忍者の方が総ダメ低いんだ。
レベル上げ中の忍者はこんなもんだって
レベル上げで言うと
忍赤白学がPTにいると嬉しいいジョブかな。
ナはナ/忍ならいいんだが、ヴァナだと大抵ナ/戦でガチ盾やる人が多い。
しかもタゲ取ると、ナイトいらないねwwとかいじける人ばっかり><;
174 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:29:02.13 ID:q+2a6ivK
レヴェラゲやってて楽しかった構成
忍/戦(メイン盾)
ナ/戦(サブ盾兼ヒーラー)
赤/忍(開幕盾兼中衛)
シ/戦(アタッカー)
暗/白(アッタカー兼ヒーラー)
詩/白(後衛)
175 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:34:08.39 ID:36sWhAOg
>>174 レベリングで赤が開幕盾ってのが淒いが・・・
それにしても暖かそうな構成ですね^^
176 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:40:04.83 ID:jieb2PiC
レベル上げでやってて楽しかったのは
ナ/忍(アタッカー)
モ/忍(アタッカー)
侍/忍(アタッカー)
狩/忍(アタッカー)
詩/白(アタッカー)
赤/忍(アタッカー)
>>172 LV上げでは蝉弐だけでは回らないよ。
蝉弐と蝉壱両方使ってるから蝉壱しか回さないジョブより詠唱の手数食ってるし
タゲ占有率も考えないとな。
178 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:40:26.59 ID:gAtnIU/X
俺が今まで一番面白かったPTは、忍戦戦戦モ吟でカブトやったときだな
回復が吟のサポ白のみなんで、強制的にタゲ回しになった
かなり上手い具合に回ってて2時間やって、3回ぐらいしか被弾しなかった
挑発してくれるなら戦士も忍者と相性いい
179 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:40:48.27 ID:Z3llACjT
忍者してた時のレベル上げなら
ヘイトいっきにもっていくのと敵を動かす狩人がうざかった。
個人的にメンバにいてくれて安心したのは、
やっぱり蝉はがれた時に助けてくれる戦青暗白かね。
もちろん手段持ってるのに何もしてくれない奴もいるがw
180 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:42:02.64 ID:q+2a6ivK
開幕赤がブラインでタゲ取り
蝉消費の頃合をみて忍にシが不意玉
回らなくなるからフラッシュ、スタンでフォロー
それでもやばそうなら
赤に不意玉いれるか
ナがタゲ取りて感じ
181 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:45:24.78 ID:jieb2PiC
182 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:45:45.16 ID:tKGa7eKe
>>169 最近の忍者は固定されると「固定されると蝉回らん!殺す気か!」らしいよ。
逆にタゲ取れなくなると「忍者はもう居場所がない・・・;;」と愚痴る。
詩赤居ればガンガン固定してOK
居ないのにだまし固定してこの忍者蝉回しヘタクソ^^;とか言う奴は間違いなく忍者やってない
とりあえず忍忍構成でもない限り、最低でもタゲ6〜8割は保たないと忍者の存在意義が無い
そんなわけでLv.37〜59は前衛 忍侍シシ がいいな。
185 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:48:19.41 ID:q+2a6ivK
>>181 たまにはちょいと違った動きして
かみ合うとPTって楽しいなってのがあっていいよw
マンネリして作業になるのがつまらなくしてる原因
赤が一番楽しそうだった
186 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:50:34.52 ID:gAtnIU/X
忍者<タゲ固定されると、きついので騙しは遠慮してください
俺シが不意バイパーでタゲ取る
敵のタゲが俺シに移ると、忍者はすぐ挑発してタゲ取り返す
俺シ<騙しいれる?
忍者<いらないです
俺シ<抜けますね^^v
>>177 俺が張った
>>163のrepをみてみてくれ
忍者の蝉弐と壱の比率とか
ナイトのケアル回数とか蝉壱回数とか
綺麗にタゲ回しがハマルと忍者とナイトの水魚ぶりが伺えるかと
タゲ占有率も忍者で3割だったら相当楽だったろうな
188 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:53:32.17 ID:ZphnEJJE
>186
ワロタw
189 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:55:39.53 ID:13qrU6FO
不意玉バイパーされてから挑発でタゲ取り戻せるって凄い忍者だよな。まぁ不意玉バイパー時代ならシープが一時的にタゲとりべき
190 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:56:16.52 ID:5jWM7LLq
今のレベラゲってそんなに強敵狙って狩るのか・・
タゲ回しも全然○だがヘイスト貰えるレベ位からガチで回せるスペックはあるんだがな
むしろ40代なんてd2素でガチれるだろ
191 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:56:59.21 ID:36sWhAOg
192 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:57:03.66 ID:jieb2PiC
>>184 忍戦シシ
忍ナシシ
こっちの方が安全じゃねーの
193 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 13:59:39.64 ID:PysH6lKJ
シがPTとかここは本当にネ実か
194 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:00:46.54 ID:gAtnIU/X
>>189 シーフやってて思ったけど、意外とタゲ取り能力ないぞ
不意バイパーで300−400出してたのに、忍者の挑発ですぐタゲ戻る
>>192 不意だまバイパーが300ダメの時に湾曲付ければ+180になる。とてとて+にリーピン皇帝無いユニシーフでこの数値出るし
これを2セットトスできる侍が最適
196 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:04:14.46 ID:ZphnEJJE
>193
排斥してるのはネ実でもごく一部だろw
197 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:06:30.19 ID:13qrU6FO
300〜500でない?玉あり700。シープは殴るより常時アシッドか毒を撃ち込んでたが不意バイするとタゲ張り付いてとれなかったぞ。張り付くから不意玉し釣りに行き不意釣りかキャンプで不意玉リキャ10秒になるように動いて連続で不意玉もできたからシープは面白かったな
198 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:06:52.29 ID:PcWIMfTU
忍と相性がいいのは赤でガチだろjk。フラッシュが神?弱体いれてもらってヘイストまでもらえればフラッシュいらねーよ。多少被弾しても死ぬことはない。弱体ヘイストあって死ぬやつは忍やめれ。
適が強ければ強いほど赤がよい。リフレコンバもあるから長期戦にも向いている。
199 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:07:52.16 ID:+ozXRWdq
忍者より火力が低い方が忍楯が安定する
つまり、シーフとからくり士だな
200 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:09:24.89 ID:q+2a6ivK
そうだねぇ
レヴェラゲならきっちりアシッド当てるシフの貢献度は高いよ
ようはそのジョブの仕事なんだよな
忍なら蝉つかうのが当たり前だけど
シフならアシッド撃つのは当たり前の仕事ではないわけだ
わかっているやつならシフの仕事はアシッドだってのは当たり前だがね
レベル上げで忍者がいるときに後衛が白赤詩だとMPが余るだけで無駄。
忍蝉蝉蝉赤詩がいいよ。
心配なら忍2にするといい。
202 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:10:39.16 ID:ZphnEJJE
>195
Lv35あたりの忍/戦、侍/戦(肉)、シ/忍は殲滅早すぎ鉄板ワロス。
吟でも居れば高時給フラグ完成。
203 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:15:37.74 ID:6JUr5Ovd
関係ないが、36のシーフ三人で時給6k近く稼げたな
とてとても普通に狩れた
ブラッディ連打連打 一人サポ踊りにすればさらに安定
204 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:15:54.71 ID:gAtnIU/X
>>197 突弱点ならそんぐらい出るんじゃないかな
俺がやったのは芋相手だったしな、まぁ突弱点でも無いのに不意バイパーで700出すってのは
さすがにネ実補正かけすぎだろw
常時アシッドはしてないが、効果が切れた時にまた入れなおすぐらいかな
遠隔弱体されてから、射撃はとんと弱くなったしなブラボル連発は別格と思うが
>>197 範囲が無い限りは、白が相性良い、なんだかんだでAF胴着ればサポ学にしなくても
LV60以降もとてとて++相手に67%程度弱体入るしな、フラッシュも2回以上避けられるしな
フラッシュや弱体すら打たない白がいるからアレなんだろうけど
遠隔修正前のレベル30シ/狩は鬼だったよ。
アシッドを入れたあとは常時ベノム。
擬似ストアTPありの遠隔で最速クラスのTP速度と両手武器前衛以上の通常削り。
TP100になったら最強ダメの不意玉WS。
俺以外にやってるやつ見たことなかったけどね。
>>202 よりにもよってLv.35の忍者は想定外
>>205 シ/狩や暗/狩は今でもかなり強いよ。
やろうと思えばクフカニレベルまで一線級の凄さを出せる
207 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 14:37:00.19 ID:4JE4LpI3
レベル上げでからくりが忍者より火力が低いのはありえないw
208 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 16:50:14.32 ID:Bnhk8JdN
暗黒を誘う時 サポ忍出来ますか? →無理サポシwwwwww
シーフ(ry アシッド撃てますか?→射撃0wwwww
ナイト(ry パラ忍出来ますか? →サポ戦のみ!!
実際にあるから困る。
209 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 17:03:05.30 ID:hBAiI8iE
逆にパラ忍できてもサポ戦でって言われるのが今のヴァナじゃね?
盾なしですか^^;って言っちゃうPT面多すぎだし。
盾いなくても普通に狩れるのわかってるが頭固まっちゃってるのか、盾いないPTは糞みたいな感じになってるしなー
210 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 17:16:45.19 ID:sFeCmty9
メリポが頭にあってナイトの有効性が分からない人がいるみたいだけど、
蝉2が忍者しか使えないレベルでは、忍者がある程度タゲを取って
他が蝉1を使って少し補助する感じでタゲを持つのがベストになる。
そもそも、蝉2が忍者しかないんだから、忍者も他前衛も蝉1を
使わざるを得ない。
要は忍者の蝉2を生かしつつ、蝉1のタゲ回しをすればいいのだ。
その時、蝉1の詠唱の遅さからくるディメリットを殺すような
フラッシュの張替え補助、タゲ回しコントロールを持つナイトは
強いってこと。削りもREP見てもらった通りレベリングでは強いんだよ。
前衛の火力がインフレするのはカンスト付近。そこまでは、
決定的な装備差もないし、メリポもない。だから、素の性能と
武器性能がそのまま火力に現れ易いので、ナイトの削りは
前衛並になっちゃうんだよ。
211 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 17:27:38.26 ID:gAtnIU/X
ナイトの削りは前衛並みとまではいかないが
ヘッドバットなジョブよりかは、中衛としては最適
前衛枠で入れるリーダーは、頭悪すぎ
アタッカーとして通用するほど、ナイトは攻撃力ない
だけど、中衛枠だと十分過ぎる火力を持っている
>>207 タゲとってマトンが速攻で沈んだ場合はありえるかも
213 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 17:34:07.28 ID:nBLqZ+06
>>209 Uchino鯖、先行者♂の影響かカンパニエの影響か知らんがサポ戦ナイトが絶滅してるんだが…。
たまに希望出してるナイトのサチコ見ても、サポ:忍戦になってるから誘いづらい。
偏見かもしれないが、サポ忍のナイトは空気読めない奴が多いから怖い。腕は確かにいいんだけどさ。
あと、
>>186と似たようなケースがこの前あったな。
忍竜侍侍白詩ってPTになったんだが
白<竜さん、忍さんにサポシでだまし討ちお願いします
忍<いや、だましとかいらねーし
白<(コリブリですが)タゲ取れるんですか?
忍<タゲ固定されると死ぬしww
白<フラッシュでサポートします
侍<サポ戦で挑発します
詩<エレジーあるし大丈夫なのでは?
忍<いや、だからタゲ固定とかウザいしwwww
案の定全くタゲ取れない葱で何の役にも立ちませんでした…。
必死に遁回しする前にやる事があるだろjk
214 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 17:36:32.39 ID:FIwP7lJU
>>213 忍術スキルwでも上げたかったんぢゃね?
>>213 その構成でコリブールなら忍者は空気以下だろ
シーフ入れたほうがマシ
216 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 18:02:32.91 ID:sFeCmty9
>>211 たしかに、火力は前衛並であって、前衛ほどはないんだけど、
ナイトの被弾量削減力は相当なものがあって、その浮いた後衛のMPが
全体の火力を底上げするので、トータルで見るとナイトの火力不足分は
ナイトの被弾削減力でおつりが来るほどの性能になっちゃうんだよ。
で、レベリングでその被弾削減力の相乗効果が最も出るのが忍者との
ペアになるの。
217 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 18:09:28.30 ID:fUpdbUhb
どうでもいいが先行者がわいてるなw
すぐにコテ外して潜行するからなぁ、アイツ
忍って両手武器持ちPT入ったら、開幕くらいしか
タゲとれないでしょ。
タゲ回しに参加できてないよね。
220 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 18:48:22.15 ID:1/ekH21f
>>219 たしかに両手武器持ちPTだとタゲ維持するのが大変だよ
八双が強力だね
暗、竜、侍が殴ってるだけでもタゲ剥がされるなら、
素直にだま入れてもらえばタゲ回しに参加できると思うのだが。。
それがないと、WS即打ちもできないしねー
222 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:03:36.33 ID:MzzUXdA4
レベル上げの忍者はもはや安心感でしかない
「忍盾」のイメージから来る安心感だな
>>213 その構成なら普通に前衛サポ忍でタゲ回しでよくね?
俺がリーダーだったらサポシ要求しないと思う
224 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:14:14.33 ID:V+gd5Hd5
>>213 60すぎでコリブリだからつよになるんかな?
サポシなんてやってる暇なさげじゃ?wとて〜とてとてぐらいならサポシもいいとおもうけどね。
あとパラニンは4人目の前衛・3人目の後衛ぐらいの感覚かな。前衛3人でそのうち1人がパラニンはないな。
4人目ぐらいじゃないとダメ稼げないから倒すのに時間かかる。
225 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:30:00.59 ID:fUpdbUhb
>>165 ダブルアタックがない。
特性とグリップだけで12%もちがう。
加えてバーサクで底上げ可能。
さぽ忍なら片手剣が無難。
226 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:33:34.99 ID:fUpdbUhb
12%じゃないや10%だ。
さぽ忍でも持てるし。
忍者は75になって白虎とか揃えて強いからね。
レベル上げの忍者なんて雑魚。
227 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:36:04.03 ID:sFeCmty9
つか、俺は先行者じゃないぞw あいつとは意見の同じところもあるが、
違うところもある。
レベリングで忍者が一杯いれば、それはそれでメリポみたいにやればいい。
でも、レベリングで忍者がそんな一杯いることもない。ならば、レベリングという
条件下で忍忍忍と同等の性能を出すことが出来る編成や戦術があるなら、
その組み合わせを実践してみるのもいいではないかってこと。
忍者入りっていう条件つきが、このスレの主題でしょ。別にナイトじゃなくても
相性のいい戦術はあると思うよ。
228 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:46:19.76 ID:e1jZI/qY
忍者と相性が良い前衛はぶっちぎりで忍者だろ?
2人とも攻撃装備でも1人で回避装備してるよりも抜群の安心感
229 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 19:47:35.06 ID:ZphnEJJE
230 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 20:03:40.50 ID:qpYfidF9
忍でやっと火力が安定してきたなーと感じたのは40代のd除外すると兜割改レベルだったような記憶が
1枚固定盾で暗闇や捕縄で必死に固定してた時代だったからシーフがPTにいると楽だったな
連携全盛だったから不意だまバイパー湾曲MBで敵も早く倒せてたし
コリブリだとどうしても忍一人で蝉回せないのが・・・
間隔速めで、ペッキングで蝉弐が一瞬で消えることもあるしね
タゲ固定されるとしんじゃうタル
シーフやサポシを混ぜるなら、合わせてもう一人サブ盾加えたほうが生きると思う
60超えてるならリューさんはサポ侍でもよさげだが
232 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 22:33:48.26 ID:1/ekH21f
コリブリ相手の竜/侍は八双使ってタゲとってダメくらいまくって回復追いつかなくなるぜ
233 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 22:57:44.72 ID:KFK6VVAa
シーフ以外なら何と組んでも大差無い
強敵狩るならスタン系とフラッシュあると助かるくらい
コリブリ相手のエースは割れててもなんでも蝉使える状態で来て頂けると大変ありがたい
235 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:23:48.22 ID:kdPRtETq
>>26 フラッシュ一回でほぼ確実に蝉の消費が1枚以上減る
=リキャが短くなるのと同じ
タイミングなんか合わなくたっていいんだよwwwww
236 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:25:56.61 ID:kdPRtETq
237 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:27:17.48 ID:e1jZI/qY
忍シ暗/シ召学学
とか忍者にとって罰ゲームだよなw
238 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:48:47.38 ID:gAtnIU/X
コリブリ相手に騙しアタッカーいて、忍盾で固定されても別に死なない
全身回避装備にして攻撃捨てて、暗闇入れたらそれなりに避ける
どうせLV上げの忍は回避捨てない限り糞弱いからなw
タゲ固定して、エースに食事食べてもらって削りはエースどもにまかせろよww
あぁメリポになったら白虎あるだけで、そこらのカスエースどもより忍者は強いんで^^;
239 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:49:04.02 ID:qpYfidF9
>>237 回復が3枚いるだけマシだろw外人クオリティなら、jpリダなら南無
240 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:49:16.54 ID:fOAN0TVA
前衛で言うなら
37〜39
どのジョブでもいいがサポ忍と相性がいい。
戦/忍や侍/戦とは特に相性がいい。
39〜50
dを使うなら忍いっぱいが、被弾率、削りともに最高。
使わないなら上記と一緒だが。
暗もスタンやバッシュ、ラスリゾ、暗黒と
妨害、高ヘイトアビが有るので中身がよければ相性がいい。
リューサンは装備が良い人だけジャンプが生きる。勿論サポ忍で。
ナ/忍も攻撃装備が揃ってれば相性良し。
50〜
dが弱くなってくるので40〜から忍×3を引く感じ。
70〜
66位からはまた忍が複数居ても攻撃装備ならいい感じ。
他は50〜と一緒。ジョブによってはサポ侍もありっすね。
相性が悪いジョブ。
ジョブじゃ無いけれど、サポシ、どこでもサポ戦。な人。
ようは、タゲは忍が固定って概念の強い奴はイラネ。
241 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:52:00.97 ID:tDH4g0Em
242 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:53:22.10 ID:F0CheoGR
忍シ竜/侍+後衛3 だと普通にいけるっつーか、考えうる中で最高のサポ選択かな
前衛増えたりすればまた変わるが
>>237 それどのジョブから見ても罰ゲーム
243 :
既にその名前は使われています:2008/05/14(水) 23:55:53.36 ID:qpYfidF9
d忍が複数いたら威力うpの効果のせるの大変じゃね?
触媒銭投げできるならdでガチ固定してエースや戦モとかに全力だしてもらったほうが効率よさそう
>>232 タゲとって心眼でかわしきれなければジャンプでタゲきればおk
命中装備しっかりしてるエースはレベル上げで珍しく「連携しますか^^」
って話になると黙想もしてないのにTP異常に溜まってるから困る。
246 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:20:59.18 ID:fuNTgDTk
コリだと2振りでタゲ持ってくのにジャンプのリキャおっつく訳ねーだろ
竜やったトキないだろ!?
247 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:23:47.76 ID:FlENNKns
>>243 威力アップじゃなくて、レジダウンだよ〜
仮に、d忍が3枚居た場合は
サポ黒か赤を2枚にして、INT装備にするのが最強。
でも、身内でなんどかあっただけだな〜。
248 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:25:01.79 ID:0v4qssPk
相性が悪いジョブ
・青:メッタやめて^^;
・踊:効率落ちるだけなんすけど
・コ:まぁ、存在自体が謎
・ナ:タゲ取らなくていいからw被弾しないで^^^^;
・モ:忍盾だとマンガ読んでる暇ありませんよwww
・暗:個人的に嫌い
249 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:26:30.89 ID:ksQeHr0N
リキャ毎にヘッドしてくれる青なら神なんだけどな
250 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:29:17.12 ID:LgvTeaUN
メッタとかいつのレベルの話だよと。
251 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:31:48.98 ID:F6ncG3cy
>>249 ×リキャごとヘッド
○要所でヘッド
ってじっちゃんがいってた
稀に良くいるのよ。意味の無いヘッド連打するあほまが・・・
252 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:35:17.40 ID:GSGnIDCv
青はヘッドと、命中下げる土竜巻
スプラウトスマックはスロウ(捕縄)と効果が共存できるスロウだっけ。
忍との相性は悪くない・・・
と思ってた時期がありました
多段連射して3戦目でもう座りだす首青とかばっかだしなぁ・・・
253 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:35:50.05 ID:ksQeHr0N
要所が最高だけど野良じゃ見たこと無い
リキャごとでも蝉の持ちがよくなるので充分
254 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:42:26.45 ID:b8fYVu3v
要所にヘッドしてもミスが出ると俺ちゃん涙目なるから毎ヘッドのがいいと思うんだけど
ヘイストあれば変わるけどヘイストあげると脳筋になるアホ魔のがダントツで多い・・・
レベルあげで忍者と相性いいのはリューサンだろjk ダブル烈で連携出来るしひゃっほいされてもハイジャンプで
まだタゲ戻ることもあるしスーパーからは普通にタゲ返せれるしなアタッカーでタゲ返しやすく連携も解かり易いのがいい
ジャンプハイジャンプをセットで使うガリなら大人しく諦めろwww
理解してるリューサンが一番相性いい次点でパラニン
タゲ取りだけしかやる余裕ないなら忍者すんなボケで俺はFAだと思うんだ
俺でも連携参加余裕だったから他で出来ない訳がない ひゃっほいされて涙目も多いけどなー
255 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 00:47:20.81 ID:4CNbXMFo
>>248 コは、普通に要るだろ
現在のハンターロールや忍者ロールなんかの性能見て来いw
物理ダメージでタゲを取る忍者に取って、吟やコは助かる
前衛の火力が強化されれば、それだけ早く戦闘終わって助かるしな
>>248 お前組んだこと無いのに平気で書くタイプだろw
・コ:後衛が赤詩コになると可也ヤバイ
リフレ+バラ2+エボロル+サンクリフレ
こうなると赤が連戦状態でもコンバートしなくても良い位になる
・モとナは中の人次第
257 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 02:48:21.28 ID:3xbWd79K
コルセアはレベル上げでは神ジョブに近いな。
エレジー無い分忍者との相性じゃ詩人には負けるが
強化能力だけで見たら詩人の歌3つ分くらいの力持ってる。
259 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:34:40.33 ID:KF5B6bcl
コリブリやるなら盾はナ/戦にやってもらって
忍は回避捨てて攻撃装備着ながら殴っていた方がいいかもしれん。
260 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:40:15.88 ID:3lOm0LhX
忍メイン ナサブで大安定
攻撃特化のナイトがそんなにいるかどうか
262 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 03:50:30.02 ID:ooPoJEyc
コリはナ盾のがいいな 狩とか竜 槍侍入ったら忍者だとな、、
最近はジョン持ってる忍者多いしな
忍者の相棒は忍者
ナイトはシーフと赤
264 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:07:23.08 ID:kP5UG0YR
265 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:11:32.91 ID:ooPoJEyc
俺はいてほしい派だな
寿司くわれまくって嫌になる、、、
266 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:41:22.90 ID:l+LU+Wjo
あえて一番相性の悪いジョブを挙げるとするなら青だろうな。
タゲ取れない、与TP多い、ヘッドを過信し過ぎている(レベル上げで戦う敵だと当たってもスタンしない事が多い)、
青はやたら忍盾との相性の良さを強調するが、
忍者からしてみたらタゲ回しに参加してくれる前衛の方がよっぽどうれしい。
青はナ、踊と組んでアスピルサンバでウマーしたほうが効率的だと思うんだ…。
>>238 常時ジョンでも死ななかったぞww
Lコリは避けたから知らんが、無印は余裕。
ペッキンくらう→白にフラッシュを入れてもらう(リキャがまだならディアで代用)→相手が硬直してる間に蝉を張り替える)
これさえ心がけていれば固定盾でも簡単に倒せる。
267 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 04:53:41.54 ID:ooPoJEyc
コリで盾入れるのは、俺個人はだけどリダして構成組むときは火力上げても飯食われる率さげれる構成組むな
とてとて表示のレベルだと寿司だし、ソールとか2ダースとかいかれると萎える
268 :
モラルマン ◆V2J9lvBO6Y :2008/05/15(木) 05:03:23.02 ID:A4CsRDmx
忍は地覚えたあたりからWS着替えとか遁使えば火力も結構あるよね
与TPとか本気でいってんのかよ
前衛4いたら一人が2回殴る間に敵のTP100こえるっつーの
与TP気にするよりも、少しでも殲滅速度あげたほうが色々な意味で助かるっていうのに・・・
いまだに与TP気にして得意気になっちゃうやついるんだな
そのTPを消化してくれる前衛が好ましいから
結局蝉と挑発両立できる忍戦がベストと言えるな
レベル上げPTで与TPは気にしなくてもいいな
>>270 蝉で回避できるWS来るならDAよりWSしてもらった方が楽だろw
272 :
既にその名前は使われています:2008/05/15(木) 10:00:00.36 ID:PBsQ0FGC
>>270 そして、戦士は挑発してくれないからイラネで戦士も蹴って、
忍者の相方は忍者しか居ないなwという流れですね、分かります。
273 :
既にその名前は使われています:
>>266 PT内で一番高いのと青が3レベ離れてて、許容レベルぎりぎりを狙うとかしない限りスタンは入るけどね
むしろ当たらないほうが問題