948 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 13:35:50.52 ID:WaJ2+DLi
ボロ鯖 死者上昇現在110 捕虜なし
トロ40時間経過
949 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 15:12:11.56 ID:KGYneKPt
リヴァ鯖 マム30時間目 警戒時間突入age
950 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 15:51:54.98 ID:NUzr0FQr
ゴールデンにはアルザビリトライオンラインな試練はやっぱりおかしいのか…
951 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 16:00:57.30 ID:+2GTrTFb
楽はね〜開始500〜600オーバーくらいで
終わると満員って場合が多い。ゴールデンのときはそんなもん
日曜でも開始時は700行ってないことがほとんど、650前後だと思うよ。
いつも樹林か段丘からアタックして、弾かれたこと最近ないから
開始から満員はほとんどないですね
ただ、進発のログが出るとすさまじい勢いで人が増えるけどw
953 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 18:37:25.91 ID:YIqBrGNK
251ほっす
ボロ鯖死者トロ時間差連戦終了 鏡ともに8 防衛力143→58? 60→48?
No9は入口〜マーケットでぐるぐるマラソンされていた模様
No3がマーケット2Fから1Fに落ちてから他モブの範囲魅了睡眠やらで混乱し
モグハに流れナジュ没 捕虜モグハ組他 6名
トロ開戦前に捕虜は全て解放されビシ前半には薬品も追加されておりました
封魔堂が石化睡眠祭りとのシャウトがあったものの
ずむわ&わんこも入口でくつろいでおり被害少なめ 捕虜は0
捕虜解放・本戦参加された皆さんお疲れさまでした
955 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 22:22:48.48 ID:h6JR8jR/
age
956 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 23:33:26.38 ID:S5accEwo
10日のバージョンうp、容量はんぱねぇな。
リトライ、ダウンロード中で落ちるとこがいくつか出そうだ(;´д⊂)
957 :
既にその名前は使われています:2008/06/07(土) 23:48:07.22 ID:hblrPyCx
また陥落祭りになるんだね〜
まぁ、メリポカテ2開放されても一部の脳筋ジョブくらいしか意味は無いからどうでもいいけど
958 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 01:06:26.46 ID:CzrbMkb3
VU十日か
そういえば前のVUのとき9人でビシージ開始したところなかったっけw
ビシージの開始時間プレイヤー側でもっと簡単に調整できたらよかったんだがなー
保守〜。
960 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 04:16:32.98 ID:uZ0GLj5/
保守ならageとけよ
ムダにsageる必要もないが、
ageは必須じゃなかろうに……。
962 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 06:49:44.98 ID:KCvR6koG
外人がわざと関羽に精霊魔法連打するうちの鯖 最悪だ。
シャウトでも【精霊魔法】【全力で攻撃だ】とかわざとするし、
外人どうしでも喧嘩になったりしてる。
関羽倒したこともあるんだけど、そのクソ外人いる時間帯は無理な気がしてる。
963 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 07:01:59.08 ID:CzrbMkb3
スキル上げなんだろうな
バレないと思ってやってる日本人もいるが
フィルタ外せば誰が何してるか丸見えだっての
入り口マラソンしてるHNMに無意味にバイオやディア撃って敵対心拡散させるバカとかな
いっそスキル上がらないようにしてくれとも思うわ
964 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 07:06:38.73 ID:U4UPPIs5
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/10)
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップに伴う
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、
ファイナルファンタジーXIをご利用いただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
記
日 時:2008年6月10日(火) 2:00より5:00頃まで
対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news13564.shtml
965 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 07:09:49.61 ID:U4UPPIs5
ダウンロード容量について
2008年6月10日(火) 2:00頃より予定しております、ファイナルファンタジーXIの
バージョンアップに要する時間およびダウンロード容量は以下のとおりです。
・"PlayStation 2"版 ▽ダウンロード容量:約71.5MB
・Windows版 ▽ダウンロード容量:約118.0MB
・Xbox 360版 ▽ダウンロード容量:約129.5MB
※バージョンアップ直後はアクセスの集中が予想されます。 バージョンを確認する
画面や各種ダウンロード中に「POL-1160」「POL-0010」など、ネットワークが混雑している
旨の内容を含むエラーが表示される場合は、大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく
時間をおいてから再度お試しください。
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news13565.shtml
966 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 09:27:37.14 ID:VSHXFKV4
猫鯖 マムージャ上昇開始、現在68。
アルザビ侵攻は14時頃か。
967 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 12:51:42.07 ID:VSHXFKV4
書かれてないのか。 猫鯖、トロールも上がってます、現在158。
14時頃から間のない連戦になりそうです。
968 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 12:53:45.07 ID:CnISq+5b
h
保守
970 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 15:30:53.45 ID:39t9KhS4
もひとつ保守
猫鯖 マム→トロ間なし連戦
マム 14:10〜15:04 古鏡8 防衛力196→100以上120以下
満員御礼 奇襲:1陣モグ 2陣チョコボ
モグの奇襲はすんなり終わり、チョコボの奇襲は5陣か最終陣到着辺りまで残っていた。
何故かサンダークラップがチョコボに行っていたりと、混雑していたようで、
ザザがHP程よく削れたまま、ヒーラーが死んでタゲロスト等あったものの、
ザザは何とか生き延びていた模様。賢哲王は寄り道せずまっすぐモグへ。
お付きはモグへたどり着けず。モグNPCは最後まで全員無事だったが、この辺りでデジョ樽拉致。
エイド本体は広場へ運ばれていたらしいが、中々減らず。
ジャジャが封魔堂に行ったらしく、外人さんのミリのHP@3割シャウトが。
シャウトで人が集まり、ミリもHPフルまで回復し、何とか無事。
スカルは水路で面倒見られていたらしい。広場でシーリングが落ちたらしく、マム撤退。
残りは経験値1720から ジャジャ スカル イルル バグージャ(チョコボ・@2割)
捕虜(マムーク):武器・織物E9 ダイスJ7 おやびんH8 闇・チョコボ2枚目 デジョ樽
トロ後にサーチに行った時にはデジョ樽は解放されていたらしい。残りの捕虜も全員解放済み。
猫鯖 トロ 15:05〜15:45 古鏡8 防衛力100〜120→56
満員御礼 奇襲:1陣モグ 2陣不明 継続捕虜上記7名 欠席:関羽
色々やってたので見るの忘れていたけれど、関羽はムービーに出ていなかった模様。
ガードに防衛力聞く直前でトロ開始。テンポラリ16、封魔堂・モグ・競売でボランティア2
確認したので、防衛力は100〜120の間。
テンポラリが少なかったにもかかわらず、殲滅速度はあまり普段と変わらなかった模様。
キリング一行がルガを連れて封魔堂へ。速攻で引き戻されたため、逆にミリがつられて
広場へ行き、最後の方まで広場で大暴れしていたらしい。
モグにはいつもの通りニンブル一行が乱入、ナジュが程よく削られていた。
ズムワは足止めする人がいなかったので、ゲレが木工ギルド下に沸いていたとか。
チョコボの雑魚トロが落ちてトロ撤退。
残りは経験値1780から ズムワ Gere(沸立て) 戦NM(広場・@半分) 雑魚
トロでの捕虜はなしでした
猫鯖 トロ後の募金リセット時間は14:35〜14:40の間に変更
闇曜日76→77を確認
死者はまだ31時間程なのでもう暫く先ですかね
どうでもいいメモ。いつもNMマラソンしてる外人さんのエイド本体の表現
「Eidolic Qufeel Ja 1st at ○○(場所)」だったはず・・・
φ(..)
975 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 17:30:26.42 ID:CzrbMkb3
やっぱり防衛力が高い方が捕虜とられるんだろうか
あまり高めにしないほうがいいのかねえ
>>975 各将軍にヒーラーが付いて、お付きNPCをできるだけ落とさないようにするのと、
できるだけ前線で戦って、水路のNPCも落とさないようにすれば、
防衛力高くても捕虜が出る確率がかなり減る・・・はず。
実際はかなり難しいですけどね。
捕虜とテンポラリアイテムのバランスを考えると、一番いいのは防衛力120〜150くらい、
と言うのが過去スレにも何度か出ていたような。
それだと捕虜がそこまで取られないし、アイテムも終盤で半分になるくらいに。
ただ、連戦だと2戦目がかなりきつくなるので、その辺は臨機応変に、だけれども。
977 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 18:23:37.55 ID:AqW4fCZG
ビス鯖 LV8死者終了
鏡は七枚。将軍はガダラル抜きで開戦。防衛力は初期薬のみだったので100以外だった模様
中盤頃に人数500超えのシャウトあり
3姐は水路と広場の2F通路辺りでうろうろ。一度広場下にいたものの、早々に連れ出された様子
9姐は水路で遊ばれていたものの、終盤で広場に侵入させてしまい、封魔堂に至る1F通路付近にいたルガに絡み撲殺
その後はなんとか水路に連れ戻されてました
それを確認し、ライオンが落ちた?との報告からしばらくして撤退。多分時間切れ?1700点でした
新規捕虜はルガと射的の二名
既存捕虜はガダ・闇クエ・服屋・宅配の四名です
(最近報告サイト見てないので、誰が何処かは不明。すんまそん)
978 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 20:36:34.09 ID:CzrbMkb3
水路NPC落とさないようにするのはかなりハードル高そうだ
防衛力120〜150だとNPC頼りで戦う場合はきついかもね
防衛高ければ自動的に捕虜になる確率も低くなってくれれば・・・
と思ったが、逆に防衛力低いと極端に捕虜出る改悪しそうで怖いのよネー(´・ω・`)
979 :
既にその名前は使われています:2008/06/08(日) 21:11:18.07 ID:PQ1FZLRV
>>976 個人的には120あれば十分だとオモ。
NPCが1区画だけでも最後まで全員残ることは少ないからなぁ。
ゴブ傭兵どころか、不滅隊も時々しか見ない。
>>978 防衛力とNPCの関係。参考までに。
競売・チョコボ・モグ・封魔堂NPC
・防衛力80くらい?〜120→義勇兵2
・防衛力121〜145→正規兵1・義勇兵1
・防衛力146〜175→正規兵2・義勇兵2
広場NPC(まだ調査中のため、かなり数字抜けあり)
・防衛力118→正規兵1・義勇兵3
・防衛力127〜150くらいまで?→正規兵2・義勇兵3
・防衛力150くらい〜170or175あたり→不滅隊1・正規兵2・義勇兵3
封魔堂見てるけど真ん中で義勇兵1になってるけど2のままだな。
義勇兵2 → 正規兵1+義勇兵2になる。
あと、数字との関連を調べたわけじゃないから不確実だけど
176以上?で不滅隊が1追加。
121〜145 Volunteer×2 Imperial Trooper×1
146〜175 Volunteer×2 Imperial Trooper×2
176〜184 Volunteer×2 Imperial Trooper×2 Immortal Guard×1
185〜200 Volunteer×2 Imperial Trooper×2 Immortal Guard×1 Goblin Lansquenet×1
までは確定してるかな、封魔堂・競売・チョコボ・モグ
81(?)〜120 Volunteer×2
52(?)〜77(?) Volunteer×1
だったのは見た
キキルン傭兵の時に、42の時1匹で、27の時2匹だったという謎があるんだけど
調べられるのはいつになるやら
正規兵が一人でもいるときはビシージ序盤で捕虜出ることが多く
100以下だと将軍が落ちない限りほとんど出ない印象
984 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 00:18:51.71 ID:bZ/yKfsn
リヴァ鯖 死者上昇中現在107
ハルブーン捕虜は射的屋(4人扉奥)
マムもそろそろ上がってくる時間なのでご注意を〜
985 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 00:25:51.70 ID:VhgxoCua
将軍以外全員捕虜なら、将軍だけ守ってれば捕虜でないんだぜっ!(-。-)y-゜゜゜
986 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 00:35:37.81 ID:3Z7Cvp0H
その分テンポラリも少ないけどな
987 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 03:18:43.32 ID:coy665OX
保守ー
猫鯖死者起きていたらしい現在98上昇中
989 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 05:31:22.23 ID:+Hdu4D/F
>>984 リヴァ陥落してます、死者に魔笛と捕虜13人。
兵力が200 Lv1って表示なんだが、0にならなくなったのか。
他はマム34、トロ49です。
取られた直後は200で、魔笛取り返したら0になるはず・・・おつかれさまorz
991 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 05:46:45.72 ID:+Hdu4D/F
取り返したら0になるのか……
アラパゴサーチで0PC、沼には外人メリポ。
ナジュ様だけアルザビ居たよ。
誰か分かる人いたら終了時刻を入れて欲しいが、
まともに動いてたjpがいなかったのかもしれん。
またがんがるよ、ナジュ様のために。
よかったな、メンテ前でw
【募金上限数値】
防衛力 上限 枚数 防衛力 上限 枚数
1 +26 130枚 | 98〜105 +13 65枚
2〜9 +25 125枚 | 106〜113 +12 60枚
10〜17 +24 120枚 | 114〜121 +11 55枚
18〜25 +23 115枚 | 122〜129 +10 50枚
26〜33 +22 110枚 | 130〜137 +9 45枚
34〜41 +21 105枚 | 138〜145 +8 40枚
42〜49 +20 100枚 | 146〜152 +7 35枚
50〜57 +19 95枚 | 153〜160 +6 30枚
58〜65 +18 90枚 | 161〜168 +5 25枚
66〜73 +17 85枚 | 169〜176 +4 20枚
74〜81 +16 80枚 | 177〜184 +3 15枚
82〜89 +15 75枚 | 185〜192 +2 10枚
90〜97 +14 70枚 | 193〜199 +1 5枚
※募金システムについては
>>1 ビシージ wikiまとめ にあります
↑↑↑テンプレここまで↑↑↑
995 :
既にその名前は使われています:2008/06/09(月) 07:55:26.23 ID:T+VyXD+3
産める?
996 :
既にその名前は使われています:
堕ろせ