アイテム課金そろそろ始めろよ

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218既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 04:10:58.48 ID:vmNEcLL2
そろそろニート対策しないとな
ログインしなければ経験値ボーナスとかEQ2みたいな事やってくれよと
219既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 04:15:46.45 ID:vmNEcLL2
>>191
そのうちインゲームグッズ乱発すると思うぜ・・・。
FF11の現状は廃人の複数垢で持ってるようなもんだしな。
久しぶりにLv上げしたらPLキャラついてる事が多くて吹いた。

もうゲームを楽しんでるというか作業してるんだろうな あれ。
220既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 04:37:52.90 ID:s8k1aA3K
いずれにせよ、上客である廃人連中がゲームを投げ出すようなアイテムは
課金アイテムにはならないだろうねぇ。
既存のアイテムはほぼ期待できない気がするし、
消耗品か便利アイテムが関の山かね。
何より、それらのアイテムが追加される事による、
更なる締め付けと過疎化をこそ危惧すべきだね。

ログイン頻度による救済措置云々は大賛成。
様々なプレイスタイルを受け入れる器は作るべきだが、
アイテム課金スタイルはその売り上げの為に
非課金者へのマイナス要素が強く出る修正が行われる可能性が
非常に高いので、おいそれと賛成はできないねぇ。
221既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 05:12:31.26 ID:AXLHaKg8
>>183のデータを参考にして
50万人の課金者がいるFFを仮にアイテム課金にしたら
人が減って40万人程度に落ちたとしても一人あたり6000円近く落とすなら、月あたり24億円近い売り上げが発生する事になるな。
年間にすると約280億の売り上げになるわけだな。
222既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 05:34:06.17 ID:s8k1aA3K
そういや、北米とかEUのユーザー達にとってアイテム課金は
馴染みあるんかね。
受け入れられなかったら50万→40万どころの減少ではないが、
そもそも50万→40万の減少すら根拠の無い希望的観測による
減少予測にすぎんしなぁ。

売り上げは跳ね上がるだろうが、その売り上げがどの程度続くかという
長期的予測が成り立たん限りは、わざわざ賭けに出る状況ではないだろうし、
一ユーザーとしては賛成しかねるねぇ、現状。

廃人達の阿鼻叫喚は見てみたいけどなwwwwww
223既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 05:36:13.69 ID:wwbi6zpK
会員数半分にまで減ったとしても月額+同額以上絞れればいいんじゃね。
サバの人数減ってきてコンテンツの攻略が難しくなれば、
サバ統合して人数増やせばいいだけだし。むしろ固定費減ってウマーな気が。
224既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 05:45:02.11 ID:g/XClRb3
アイテムよりは金追加で出していいから、追加グラやらクエストやら専用ミッションやらが欲しいな
225既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 05:57:57.42 ID:s8k1aA3K
>>223
そりゃぁ、もちろんマイナスにならなければ一時的な数字としては
「有り」なんだけど、全ては長期的予測が重要なわけで。
例えばアイテム課金形態、月額課金形態の鯖で分けたと仮定して、
同額程度の人数にそれぞれに減りました、
では来月の期待残存顧客数、及び収益はどちらが多いでしょう?という事さ。

ここでよく語られている廃装備関連が売りに出されているとしたら、
目も当てられないほどに顧客数の減少はとどめられないだろう。
なんせ売り上げ=ゲームの主目的が達成されているわけだから。

減少、統合、減少、統合、の繰り返しで、瞬く間に終わりを迎えるだろう。
長期的な予測を元に、サービス終了までの総合収益を考えるならば、
安易なアイテム課金形態へのスイッチは現実的ではないし、
ユーザーとしても賛成しかねるって事さ。
226既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 06:16:43.08 ID:GKjK04aK
リディル1000円なら良い卒業機会
227既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 06:17:08.70 ID:sO+Ktjpn
>>218
う〇てぃまは、毎日朝8時ぐらいから30分位メンテがあったんだよね
外国鯖は時間違うんだけど、キャラ育ってなかったりでイマイチやること無い。
仕方ないから、2ちゃん見たりシャワー浴びたり、良い機会ではあったなあ

ニートって人間関係に自信が無い人が多いと思うから、コミュニケーション能力向上に
役立つものがもっとあるといいかも。去年の星芒祭は誰彼構わずシャウトしたり
手伝い手伝われの程よい関係が楽しめる良いイベントだったと思うな
ネットゲームで仮想現実的にでも人と関わる事で、リアルで人すなわち社会と
関わろうとするきっかけの一つにでもなれば素敵じゃない
228既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 06:30:29.31 ID:UjdKGy7i
せめて、ジラート、プロマシアで実装されたアイテムカ金にしてほしいな
虎パン:1万とか
229既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 06:35:28.96 ID:AXLHaKg8
日本で主流のアイテム課金MMOの多くが長期運営じゃなくて短期運営だし
あと1〜2年でFFのサービス終了させる事を前提にアイテム課金するのもありじゃね?
その結果次第で次期MMOの方針を決めてバトンタッチすればいいと思う。
230既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 06:36:53.35 ID:ncN6yzCT
レリック1ヶ月5万、リディルアダホバ1ヶ月3万、白虎1ヶ月2万
231既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:05:54.69 ID:gHyxyjLF
リディル3万ってやたら高く思えるんだが
廃人からしたら安すぎってなるんかな

232既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:21:30.74 ID:JVweNyJo
>>231
手に入れるのに必要な時間を最低労働賃金で計算したらいい感じなんじゃね。
最低労働賃金が一番やすい沖縄とかでも
233既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:29:11.27 ID:gHyxyjLF
いや、それは廃人からしたらってことでしょ

実際のとこそんな金出してまで使いたいって人あんまいないんじゃね

5000円とかならまだ考えるが
3万ならゲームハード買った方がよさそうな
234既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:30:30.60 ID:Zpc/6kfp
ネトゲに金つぎ込む人ほどオフゲーをやらなくなる件について
235既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:32:08.89 ID:4c2jsIaa
だからって3万はちょっと…
一般人(笑)から見たら金銭感覚が狂ってるとしか
つーかアイテム課金ってレリック貸出とかそういうもんじゃないと思うんだが
236既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:40:28.24 ID:Cue2yzmT
沖縄県の最低労働賃金は610円/1hだそうな。
面倒だから600円として計算するとして3万なら50時間あれば稼げる。

リディルを手に入れるのに50時間以上かかるなら3万は安いってことだなw
237既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:42:51.00 ID:6gwYoEL1
ごめん、CDにも何かモグキャップみたいなレジコードついてるの?
誰か教えてくだしい。
238既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:45:21.20 ID:130bogF4
張り込みにしてもトリガー取りにしても仕事だからなぁ。
アイテムもらえないなら現金で給料くれって気分に。

ゲームとしてはどうなんだろう。
239既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 07:56:39.03 ID:iu7/7FRL
>>21
アイテム課金にしろって仰るじしょうwいっぱんじんwの人の
月時間が矛盾してるだろw


・一般鯖・・・・・・・ログイン制限 40時間/月  一部のNMを除き難易度緩和
・廃人鯖・・・・・・・ログイン時間無制限       廃人鯖のみのNM・レアアイテム追加
・アイテム課鯖・ログイン時間20時間 /月    一部のアイテムを除き現金で買える

X但し、一般鯖は月1000円に、アイテム課金鯖は無料に。
ログイン時間が取れないからって理由なんだし、これでも時間が多すぎるよな。
それともアイテム課金になったら急に時間が取れる様になるの?^^;
240既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 08:24:52.33 ID:WOW8lLQm
アイテム課金にはなりそうにも無いから
お金が欲しい廃人が集まって、レアアイテム販売、アイテムロット権、ギル販売、スシ・紙幣合成独占などすれば良いと思います
241既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 08:26:27.96 ID:4c2jsIaa
そんな行動力がありゃ廃人になんてなってないな
242既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 08:44:40.19 ID:AXLHaKg8
直接高額なアイテムを売るとイメージ悪いから、ガチャクジが一番無難だろうね。
モグボナンザであれだけ盛り上がるんだから絶対売れるだろう。
243既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 08:47:13.00 ID:F39WXNzH
アイテム課金いくらなんでもやらないだろw
寿命を縮める行為なんてしないだろ
244既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 09:21:50.88 ID:0FPirbKJ
クジャクと孔雀経みたいに名前をかえれば
廃人も少しは納得するんじゃないか
245既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 09:28:31.21 ID:QJ/rMasO
エクスカリバー Rare Ex D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド 時々2.5倍撃 Lv75〜 赤ナ 
エックスソード Rare Ex D43 隔200 攻+18 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド 時々2倍撃 Lv70〜 赤ナ 

こんなんで廃人保護すりゃ良いじゃない?
246既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 09:32:49.39 ID:AXLHaKg8
そもそもアイテム課金云々じゃなくて
ワラーラターバンや属性杖みたいな、誰でも簡単に取れる最強装備を全部位に実装すればいいんだよ。
一つのアイテムの為に延々と同じコンテンツをやり続けなきゃならないのが異常なんだし

アイテムコンテンツをやらなくて済めば
ブレンナーとかチョコボレースも大盛況になるかもしれないじゃん
247既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 09:37:14.22 ID:0tz6w51L
1ヶ月取得経験値50%UP! ・・・月額\1200
1ヶ月取得経験値100%UP! ・・・月額\2000
アイテムドロップ率100%UP! ・・・月額\2000
どこでもワープチケット(10回分) ・・・1枚\1000
モグボナンザ ・・・1回\300
248既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 10:27:48.21 ID:s8k1aA3K
>>247
「なお、アイテムドロップ率については、
アライアンス内全員が同サービス購入時のみ適用されます。
引き続き良い旅を!^^」

各目的別LSがギッスギス。
「なんでこんなドロップしないの!?」
「皆ホントに買ったのかよ!?」
「・・・お、おれは買ったよ?」
249既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 11:19:30.38 ID:bGeLLj3O
>>247
そんな安いはずないな

1ヶ月取得経験値15%UP! ・・・月額\2000
1ヶ月取得経験値40%UP! ・・・月額\3500
アイテムドロップ率100%! ・・・月額\35000
どこでもワープチケット(10回分) ・・・1枚\2000
モグボナンザ ・・・1回\800

こんなとこだろ
250既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 12:19:13.99 ID:f/xFfmCp
裏・リンバス・猿・ナイズル・エイン
それぞれ、週1回の活動で1年半ぐらいで参加者全員が装備品とれるようにドロっプ率あげろや
裏・リンバスなんて3年?4年?前のコンテンツじゃないかよ
取れてない人のために、善人ヅラ装って参加するのさすがに苦痛だよ
抜けると後ろ指差されたり、ネ実で晒されたり
抜けるに抜けれないよ
何よりリーダーやってるんだが(裏で)、さすがに疲れましたよ
ドロップ率あげるなり、アイテム課金か販売かシランが真剣に考えてもらいたいなバ開発には
251既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 12:26:33.53 ID:Yec/Og3O
ほむ
252既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 12:29:20.78 ID:XqQfxdPM
アポカリになら10万までだせる俺雑魚暗
253既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 13:11:41.93 ID:kyFMtM+t
アイテム課金=究極の業者つぶしだよなw
月額とかじゃなくて1回の課金でづっともてるなら賛成だなw
254既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 13:28:12.01 ID:2N3ZwTPB
>249
そんな安いはずないな、慈善事業じゃないんだし

1ヶ月取得経験値15%UP! ・・・モグボナンザで1/10
1ヶ月取得経験値40%UP! ・・・・モグボナンザで1/100
アイテムドロップ率100%! ・・・・モグボナンザで1/500
どこでもワープチケット(10回分)・・・・モグボナンザで1/10
モグボナンザ ・・・1回\999
モグボナンザ ・・・11回セット\9999
こんなとこだろ
255既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 14:23:58.13 ID:KehyQcsq
>>250
そりゃお前なり、お前の作ったLSの問題が大きいだろw
むしろ今までこの仕様でやって来て、それでなお自分でLS立ち上げた挙句に
「抜けれない;;」とかアホかとw
抜けれるようなルールにするなり人間関係作っておけよw
256既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 14:56:18.72 ID:KvtO+wSH
ちなみにこれがROの課金アイテム状態
ttp://www.ragnarokonline.jp/special_item/index.html
消費アイテム目イッパイの上、NM?のPOP管理まで出来るとかスサマジイ。
257既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 15:21:50.79 ID:qHq9LP8F
移動速度50%アップアビリティ
月額500円

デスペナルティ半減アビリティ
月額300円

こういうのやられたらくやしいけど毎月課金しちゃうw
258既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 16:24:03.66 ID:J1Rl6pwW
課金を無条件じゃなくて、裏突入数20回につき任意のもの1つまでとか制限があれば、
今までの苦労が無駄にとかならなくて良いと思うのですよ
259既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 17:39:30.49 ID:0tz6w51L
課金年数1年・・・モグボナンザ4等から1つ
課金年数2年・・・モグボナンザ3等から1つ
課金年数3年・・・モグボナンザ2等から1つ
課金年数4年・・・リディル

アイテム課金もいいけど長期褒賞もいいね
260既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 17:50:58.12 ID:f9FOwQ9O
とりあえず勤続10年で望みのアイテムは一つ位はくれてもバチあたらんだろうなw
261既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 17:59:12.56 ID:Z9JsdNJ0
10年とか飼いならされすぎだろw1年(12ヶ月継続)につき1個でいい。
262既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 19:30:43.97 ID:eI9j77kf
>>257

金庫拡張  81〜
かばん拡張 75〜
レベル差制限緩和アイテム 

みたいなのはどうですし? 
263既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 19:37:13.01 ID:bPkz+VTi
勤続何年(MMOの場合月の方がいいかもしれんが)はリアル優先を謳ってるから
課金した月の合算で計算がいいだろうな
12ヶ月課金していたら、欲しい装備1個とか

たしかにバチはあたらんと思うw
264既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 19:39:32.65 ID:7i+8zlms
まぁ全通り宝くじでも買えばいいんでねw
265既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 19:52:54.76 ID:9JFWkYk5
アイテム課金してほしいって人はなんでFFXIやってんの?w
むいてないと思うよw
課金で装備揃えてもすぐ飽きるだけ。
266既にその名前は使われています:2008/05/13(火) 20:20:30.21 ID:eWJ9vZBO
>>262
倉庫キャラという名のレンタル金庫が実装されてるじゃん。
レンタル金庫 月額100円。
267既にその名前は使われています
>>256
それ時間だけじゃなくて位置までしっかり表示されるからな
ただでさえNMは数秒で秒殺するゲームだからリアルマネー出さないとNM狩るのは絶対無理