中尉アサルト ヘラクレス作戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
229既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 08:47:59.72 ID:Gdng8Qx5
>>225
コルセアはエボカーの他にビーストロールいい感じかも
230既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 11:58:25.71 ID:JuCpSA6Z
出口が沸く通路まで移動、そこで水杖持った召喚士がリヴァ召喚してひたすらぶつけ、70履行で削るだけ。
サンクションの潜在リフレはさせておくように。
今だとサイフォンあるから、前よりはMP余裕出来るかと。

231既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 12:08:55.40 ID:XRo3R0Qy
問題は召喚士がそれだけ集まるかだな。
詩人が召喚士募集のシャウトしてて、一時間くらい経ってから、
通常編成募集に切り換えていたのを見たことがあるw
232既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 15:10:50.60 ID:IVLfxZq4
召喚PTで行くなら一週間前くらいから/shしないと無理だろうなw
当日に召喚を複数集めるのは厳しすぎる
233既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 19:54:02.04 ID:wIvad6D/
今夜シャウトしてみるかー
234既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 20:04:02.62 ID:VtW+w7hq
召喚だけでも集まるぞ
シャウト内容しだいだが、旨み分かるヤツなら戦績稼ぐのに楽だから集まるぞ
カバ盾ガ出たらお手伝いさんにしっかりロットさせろよ
235既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 20:04:58.09 ID:Z4ihP4sZ
召喚PTだと履行無しのがヘイト安定するのかな?
236既にその名前は使われています:2008/05/05(月) 21:00:18.60 ID:Fuy+yNdx
履行ないと削れない。たまに詩人にタゲきたりするけど、ブリストしてれば
死ぬ前に召喚獣にいく。回復は離れたとこで召喚にしてもらえ。
237既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 00:59:43.89 ID:zwZEgg9J
履行なしじゃ削れない。
召喚PTってんは召喚上げてるヤツにしか立ち回り解るはずも無いから
解らないなら召喚に任せろ。詩はバラバラ歌ってりゃいい。
ファイフでMP+1されるから、イコール維持費-1装備と同じくらい価値がある。
つまり詩人で召喚PT潜り込むなら、このためだけでも取っとけ。
どっちみち使う場面は多々ある。
コ入りだとエボカー、ビーストロールにあとクイックドローで削れるかもね。
召喚4詩コで、ヤグドリ飲みならまず負ける要素はないだろう。
238既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 01:35:51.74 ID:tHEerlaz
アツイぜ中尉アサルトー(゚∀゚)
239既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 01:51:52.63 ID:zPZyGPP5
注意点だが、召喚は同時に履行打つなよ。
履行するために近ずいた時にハデスとかくると壊滅フラグ。
履行のタイミングをずらし、2〜3人は生き残るようにしとけ。
詩人はバラバラ以外しなくていい。
召喚獣が死ぬとヘイトが消えるので、修羅エレした詩人>召喚 なヘイトになって引き寄せられでフルボッコ。
240既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 04:55:01.47 ID:a9/MhfJW
ふぁいふあると維持費−2だね。
サンク込み、フェンリルや曜日属性獣で維持費2まで行けるが
アサルトでウナギ限定、曜日無視とするとフル維持費装備で4/3sスリップ。
装備控えめな召喚で8/3sや10/3sスリップな人もいるかもしれん。
ストームファイフでリフレ効果が5/3sなので維持費を抑えても詠唱コスト、履行コストは減り続ける。
しかし今はアビでMP回復もあり、ふぁいふ詩人がいたら履行15回分くらいはヒールなしで出来そう。
241既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 06:35:23.47 ID:Nd3pb+Or
サポ学者できる召喚とかも、こういう時は凄い。
242既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 07:29:16.70 ID:5V96Viqr
サポ学は優秀だからなあ
243既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 07:37:06.19 ID:C+DmUR4V
そのMPを回復させるアビを使うためには、ウナギを一度引っ込めて
曜日にあわせた精霊を召喚してアビ使用、その後ウナギ召喚してぶつけるという
タイムラグが結構痛いんだけどな。

当然このアビ使うのもずらしてやる必要ある。
244既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 08:29:35.73 ID:L/p8BLOP
/p <me>のペットHP<pethpp>

とかでペットのHP報告しあうと、一気にやられる危険は減るかもしれない
履行時、他人のペットのHP余裕あって自分の少ないとき切り替えて履行とかサイフォンとか
245既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 09:20:55.71 ID:tqrcvkHN
中尉アサルト好きなんで、忍でもナでも何度も野良参加したけど、
結局のところ主催が作戦をきちんと説明できているか、
状況にあわせた支持が出来るかでほぼ決まる。
まあ、盾の実力、性能より、主催の力量が重要ってことね。
一番酷かったのはナでやったときPTメンからサポートが何も来ないまま死んだことあった。
エレが怖くて魔法使わない→弱体入れない、回復補助しない、の悪循環
パラニンのセミなんてトリプルアタックで張った瞬間消えるし
補助無かったらマジで(アビ中以外は)キープなんて不可能
(出来るって奴は一度ソロで突っ込んで見るといいよ。抑えてるのは後衛だって解るから)
同じ盾でも1分で殺す主催も居れば、ほぼノーダメでクリア出来る主催も居る。
オレ(盾)が有能かはあんまり関係ない。
246既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 09:29:56.91 ID:gpuHba0C
ナイトでケルにぶん殴られるとどの位喰らうんだ?
ナイト一人だと蝉リキャ全く間に合わないイメージなんだがそうでもないのか?
247既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 09:38:52.03 ID:tqrcvkHN
装備によりけりだと思うけど、
かなり早い間隔でトリプルアタック有り。という事実だけ言っておこうw
248既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 09:43:28.59 ID:CJUnv2rg
忍忍詩赤黒白で三回目でいけたな
エレは基本黒がやって無理そうなときはオレが連続魔で殺した
回復とフラッシュ等の補助そして忍者の腕次第だろ
249既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 10:21:51.60 ID:M9nUL/9H
キラーロードの方が特殊すぎて野良の難易度は桁違いだと思うな
ヘラクレスは回避忍orシorモにマンボマンボで基本部分は楽勝もいいところ
問題はエレの処理、ゲーツをスタンorゲーツ後の回復の2点だけ
250既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 10:39:26.11 ID:7HgPoWrJ
ヘラクレスよりキラーロードに苦労したな

キラーロードのお手軽攻略法誰か教えて
構成とかガチガチでもいいから
251既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 10:49:45.50 ID:M2Mv0faM
>>250
与一侍x5+ギ詩のソウルトルバナイチンメヌメヌサイド



なんとなく思いついたw
252既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 10:55:18.42 ID:tqrcvkHN
キラーロードは前衛3人だと楽。
他のが前衛少ないほうが楽だから少なめにしがちだけど
雑魚武具5匹が一定の時間でくるので
殲滅スピードが遅いと倒しきれずに貯まっていってきつくなる。
その為、盾白がボスキープ、前衛2で武具を瞬殺
盾前前 白赤詩 とかが良い。
盾白でボスをキープしつつ武具5匹倒して戦闘スタート。
という感覚が良いね
サンダガ3は止まらないの前提で盾を死なさない為に
盾はHP1500は欲しい。あと白のケアルVは重要。
253既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 10:59:54.45 ID:M2Mv0faM
>>252
前衛で鮮血対策どうすんの?
254既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 11:03:10.90 ID:RdQuPjrF
狩侍がいるじゃまいか
255既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 11:05:51.81 ID:NWEH+yTq
キラーロード、シ盾なんていう構成で行ったが勝てたな。(モシ侍詩赤白)
シは回避装備すれば歌の支援なしに回避キャップる。
リキャごとにコラボれば、多少無茶してもタゲは動かない。

饗宴後即サンダガor古代で即死する時があるから、とても野良では薦められないけどw
256既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 11:15:41.64 ID:M2Mv0faM
>>254
それは遠隔アタッカーって事だろ・・・・ww
257既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 11:19:55.46 ID:KBrTK3t5
キラーロードのがキージョブ以外にも入り込める余地があるだけマシ
後、ハッキリ言って運
サンダガ3がどれだけくるか
258既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 11:22:45.96 ID:NWEH+yTq
前衛が二人くらいスタンWS待ちしとけば、そうそう事故らないけどね
259既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 11:29:56.59 ID:NgzLkTbJ
最近の話
忍忍黒黒赤詩の構成で募集したが一向にメンバー集まらず
PMや過疎クエのシャウトなどよくした方だが、ヘラクレスが一番きつかった
1時間ほどしてまだ2人、だめもとで召PTでの募集に切り替えたらほどなく召4赤詩に
思い切って召PTでの募集のほうが集まりやすいのかもしれない
召PTは楽だって知ってる人はクリア済みでも参加してくる
現にメンバーのうち2,3人はクリア済みだった

やることは上でも出てるとおり、入り口の反対側の通路最奥で詩赤がバラとリフレ
召が歌魔法もらいに戻ってくる感じで、詩赤は絶対前に出ない
あとは召にリヴァで戦ってもらう
詩がストームファイフ持ちで薬品は未使用
召のMPちょい残るくらいでクリアできた
260既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 12:55:40.23 ID:aDKgsTr3
>>251
メヌメヌするだけならギャッラル必要ねえwwww
261既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 14:03:54.68 ID:Eo9JR/DS
>>250
オレは忍1で本体キープって、忍と青が武器相手して
後衛がなんだっけ、あの3つ防御ダウン着たら魔防ダウン消すログ出るまで
イレシャワーってやってた。魔防ダウンさえ消せればサンダガ3被弾しても大丈夫。
262既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 14:19:11.17 ID:hGaS7v6M
キラーロードか。
ボスを殴るのは一人にしとけ、前衛は盾と遠隔以外は入れる必要ない。
ボスのカックルで範囲魔法攻撃力ダウン、魔法防御力ダウン、魔法命中率ダウンの3つ同時の状態異常になるんだが、後衛2〜3人だと一人しか治す余裕が無い。
武器全部破壊したあとも、盾一人だけで殴れ。忍忍とかだった場合、ボスやってない忍は非常用に待機させておけ。一緒に殴らせる必要は無い。
263既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 14:30:02.03 ID:OhP/05xg
参加者みんなが自分のやる事理解してればキラーロードは弓侍1〜2人いれば楽勝でしょ
事故が嫌なら盾2枚にして両方投てき青の忍者連れてけw
264既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 14:36:51.55 ID:Eo9JR/DS
青がいいのは、雑魚処理できるのとあとキャノンが遠隔なんだよな。
まあ弓侍とほぼ変わらん役割だから狩でも弓侍でも
役割さえ解ってればなんでも良いけど。
弓侍はスキル上がってないヤツとか、なんだっけ種族投擲だか
あれしかないwってヤツとかばかりで、それで青にしたな。
265既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 14:54:07.60 ID:C+DmUR4V
>>250
>>33
本体盾+白と武具の盾+アタッカー、あとは赤/白、吟/白あたりでどうとでもなる。
本体盾はHP重視なんで忍よりパラ忍のほうがHPの面でいいかもしれん。
武具盾+アタッカーは武具メインで空き時間には本体叩く。
カックルくらったら後衛全員で本体盾一人にイレース。武具盾とアタッカーは
カックルの弱体くらったらイレースもらうまでは後衛より後ろに退避することを
わすれなければOK
鮮血の饗宴後はひるむけど、前衛で殴り続けていれば時間以内には終わる。

アタッカー枠は狩人、弓キャップ侍だと楽だけど、メリポちゃんと振った前衛なら
大丈夫。
266既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 15:03:19.44 ID:Eo9JR/DS
>>265
あの怯みはワイバーンの麻痺クラスだから
メリポふった前衛とか、そういうのはあまり関係ないような。
時間も本体削りに避ける時間がキビシめだから
そこで近接のみだったら、怯んでばかりで何も出来ずに時間切れになる事もある。
だからこそ怯みの菅家のない遠隔アタッカーなワケであって。
ちなみに鮮血の範囲は通路に逃げてても全員食らってた
267既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 15:08:26.00 ID:OhP/05xg
前は参加希望者いっぱいいたから弓侍、投てきスキル青の忍者とかで
募集する時かなりピンポイントのジョブ、スキル縛りしてもすぐ集まったけど今は無理か^^;
今やるならやっぱ青狩辺りが現実的かな〜
侍いれば最後に明鏡でがっつり削れるから楽になるね
俺クリアした時はパラ忍、投てき忍、弓侍、赤黒召だったな
俺が黒で鮮血止められなかったりしたけどorz 普通に勝てたぜ
268既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 15:20:56.18 ID:T5qQ0nd9
一生懸命通ってるナイトがいたんだが
カバレーロシールドって良い物なの?
ナイトさん意見よろー
269既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 15:38:11.68 ID:uE+pPjye
普通
270既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 15:39:52.79 ID:Eo9JR/DS
>>268
盾で魔防と敵対付き。手とコンビでVITもアップ。
いくつ上がるかはシランが、手とセットならケーニヒ盾に
魔防+つくような性能なので、欲しい人は欲しいかもね。
なんにしろケーニヒに飽きたって人は多そう。イージスはちょっとって人で。
271既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 15:56:30.74 ID:tHEerlaz
キラーロードは強烈なひるみ+300前後ダメWSと共に
範囲呪い>聖水解除でHP全快から半分くらいにへるからキツい。
呪い解除HP回復でMPなんかあっというま。
回復していかないとガ3系で壊滅状態だしカックルもアフォかと。

キーワードは
スタンでガを止める、召、遠隔攻撃、予備盾
前衛アタッカーが2いると回復間に合わない
これ対処できれば難易度は下がりそうな感じ。
272既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 16:29:18.60 ID:VuhbCoeN
カバレーロシールド 防21 魔法防御力up+2 敵対心+2 被物理ダメージ:ブレイズスパイク コンビネーション:VIT+ Lv70〜 ナ暗
ケーニヒシールド 防22 VIT+5 CHR+5 敵対心+3 ビーストキラー効果アップ Lv73〜 戦ナ暗
リッターシルト 防21 HP+10 MP+10 耐光+8 耐闇+8 ナ:防+2 Lv71〜 ナ暗
アイスシールド 防23 VIT+2 耐氷+20 耐雷+10 被物理ダメージ:アイススパイク Lv72〜 戦赤ナ獣

コンビネーションは必要ないから、無いものと考えてもバランスいい盾かな
グラはリッターシルトと一緒
273既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 18:38:06.50 ID:euhCDfbW
呪い対策にMP使う時点でアフォだろ。
アサルトで腐るほど出るハイポの準備は当然だし、中尉アサルト共通で聖水常備は常識。
274既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 18:57:56.48 ID:WoJGz//L
コルセアは遠隔職+強化役としてドウデスカ?
275既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 19:00:17.77 ID:uE+pPjye
フィナーレ無いのはちょっと
276既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 19:06:50.85 ID:WoJGz//L
前衛枠でそこをなんとか。
277既にその名前は使われています:2008/05/06(火) 19:22:33.54 ID:9BLhn1Jd
ケルベロスにトリプルアタックは無いよ!
間隔短いからダブルアタックのモーションが終わるとすぐ次の攻撃になるだけ。
エレジースロウ入れるとよくわかる。
278既にその名前は使われています
キラーロード、結構強いスタン耐性あるからガ3は喰らう前提でいったほうがいいぞ。
コルセア、近接アタッカーよりはマシじゃね。まぁサポ白で後衛枠だろうがな。