盾不在でも意外に稼げるわけだが

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873既にその名前は使われています:2008/05/08(木) 21:08:59.59 ID:cQ+ti6rI
>>862
>バーサク無い削り&タゲ取れない忍/踊と踊/忍の違いがわからんなー
蝉2持ちと武器スキルの高さ、攻撃間隔の短さ。

踊り子と同じく、メリポレベルじゃ要らないな。
874先行者♂:2008/05/08(木) 21:40:57.14 ID:UohLC6/k
>>872
ジョブばっかり気にして前衛のレベル差キニシナイバカが現れたよ
サンクション内ならという前提までつけているのにそこにはフシアナするバカさもいい加減
875既にその名前は使われています:2008/05/08(木) 23:57:33.18 ID:FQtFtmvI
>>818
40台じゃ、固定はできるけど、盾としての硬さはまだあんまりないからな。
アビも少なくて、固定もMPだよりだし。
心眼とかセミと比べると連戦能力は極端に落ちる。
876既にその名前は使われています:2008/05/08(木) 23:58:44.93 ID:FQtFtmvI
>>819
踊り子いたって、ナ/踊いたってどっちも時給11000は超えたことある。
ようは中の人と釣り次第だとおもうんだが。
877既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 00:09:08.27 ID:FQtFtmvI
>>841
ソボロ侍/踊でメインヒーラーは悪くないよ。
乱獲気味だったらヒーリング一切要らないし。

火芋でもいける。HP800さえ切らなければ死なないし、切っても、WSのログ見てから踊れば回復間に合うしね。
ただ、ナ/踊のほうがやってて簡単に思えた。こちらの出せる手が多いからな。

仕事が多くて疲れるし、気が抜けなくてへとへとになるから、どうしても後衛がいないとき以外はやりたくないけど。
878既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 00:10:38.44 ID:SjDnVqbG
>>868
俺だったら、その玉出しさそって、速攻で狩場へゴー!だなw
盾待ってたところで何の利益ない
879既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 01:21:49.36 ID:m+6M465Q
>>868
その球出しだと
侍侍戦戦学学 だなぁ。モンクはリダしないと残念ながら・・・;;
侍は双方サポ戦で心眼回し、戦士は当然蝉回しできる
学2なら役割分担でイレ・ディスペルが常に放れるのがデカイ。
ヘイストこそないが、周囲ストスキあるし自己リフレもあるしな

学者1の枠に召喚ヘイスガも面白いかも知れないが
スキル青以上で時間延長のクソ仕様のせいでレベル上げ中は
まず90秒切れ、サイフォンあっても回せないから次点にしかならない
880既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 01:39:14.26 ID:m+6M465Q
>>874
低レベルならまだしも、60台の2〜3差は
ジョブスペックで覆しちゃうから困るw

メイン盾が居ない時は、きっちり挑発でタゲ回しする構成が
安定するぞ
戦モ狩竜学学でコリブリだと 特攻で狩竜に張り付きそうだなー
そうなると戦士の挑発に頼るしかなくモンクがかなり空気にw
ペンタ スラッグのTPが消される事が多くて結局火力落ちるかもね
881既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 01:53:09.37 ID:QzhNxb4v
レベル近いところでアタッカー4揃えられれば十分稼げるな
弱めのとてならアタッカー5の学者1でもいけるし、こっちのが稼げそうかな

コリブリがベストだが食事するの拒否する前衛がいるなら学者いるしワジャームのリーチ
上64なら弱めとてのリーチで範囲エンと範囲イレース両方余裕でまわせる
アタッカー5の質が高ければ6チェ以上でやれる
学者いると狩れる獲物の種類が増えるのはしっとくとでかいな
リーチはWSの数多いから学者いれば余裕でかれるしうまいぞ
882既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 03:24:52.71 ID:pK8/v9cx
カンパニエやソロ用にサポ踊を上げる人は多いが
逆に上げPTでサポ踊できる人が少ない不思議

ナ/戦なんて目も当てられないしナ/忍なんて空気。
ナ/踊でヒーラーになるなら座席を用意して誘ってやらなくもないが
依然としてサポ戦でMPスポンジ盾をやりたがるナイトが多いこと多いこと
883既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 03:29:40.21 ID:nWy/2qch
下手にナイト誘うなら蝉前衛2人で盾したほうが圧倒的にうまい。
ナ/踊でヒーラーとかもいらない。寝かしができないヒーラーとか不要
884既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 05:30:37.64 ID:AwMZekSe
俺70前後でナイトやってるが球出してる奴の大半が盾(ナ・忍)だけで
他はアタッカー少数なんだがどうすりゃいいんだ
885既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 05:42:47.12 ID:IFtu++iQ
>>884
そんなうらやましい状態で何を迷ってるんだw
ナや忍5人とサイレナ役一人連れて行けば、インプや沼がうまうまじゃないかw
886既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 09:09:26.14 ID:sd/YYtzi
>>883
ヒーラーがバンバンにスリプルしなきゃいけないレベル上げPTなんてそうないだろw
それこそナ/踊なんてリンクしたらその敵にフラッシュセンチでもしとけばOK

>>884
カンパ二刀流の削りと寿司食ボーパルの威力は半端ないぞw
防御食とかディフェンダーして放つボーパルを見てると印象は良くないけど
それこそレベル上げでパラニンが忍者の総ダメを超えるrepも↑で上がってるし
攻撃性能ももっと自信をもっていいと思う
887既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 09:11:12.09 ID:4G7PEGx6
サイレナ役は二人だな。
自分が一人でサイレナと回復を全てやるつもりなら一人でもいいよ。
888既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 09:41:33.25 ID:U8kOVSEJ
>>884
忍+少数アタッカーとナイトはサポ白でインプ。
何も問題なさそうだが。
889既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 09:49:36.95 ID:9CSoKIpc
インプやるならやまびこくらいは持っていこうぜ
890既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:21:02.27 ID:CcHeURd9
全員58LV
戦/忍 暗/戦 竜/踊 青/忍 白/黒 詩/白
場所:ワジャーム樹林 敵:Puk
時給4000(指輪無し)

俺はネ実で語られているであろう様々な前例など把握していませんが、
「盾不在でも意外に稼げた」と思わせる構成ではありました。
詩人が居たのと、暗&青でスタンが充実 竜はWS封印でひたすら踊る。
5Cは特に問題なく可能。
こういうのを語るスレですか?わかりません!
891既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:24:57.10 ID:9CSoKIpc
>>890
58ならその構成でプークいくよりも、
Lコリ狩ったほうが間違いなくおいしかったと思う。
竜がトップクラスに強い時期にギロが無い暗黒に削りやらせるのも勿体無いなあ。
片手斧あげててランペ使えたとしてもペンタがやばいくらい強い時期。
892既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:27:52.59 ID:U8kOVSEJ
>>890
竜のサポがどうみても悪い、竜も暗黒もサポ忍でいい。
あと58だとPuk少し強めだから装備や腕次第でコリブリとか延々やってたほうがうまかったかもしれないと思うよ。
構成は悪くない、詩人いるしむしろいいほう。リーダーが頭悪いだけかと。
893既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:30:05.80 ID:U8kOVSEJ
>>892を抑えてれば6000-8000くらいはいってたと思うよマジで。
アトルガンで時給6000超えないPTは相当リーダーが頭悪い。
普通にやってりゃ平均8000くらいはいくよ、詩人いるならなおさら。
894既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:39:10.94 ID:UJOzK7QG
黒上げているときに、盾白赤吟がまったくいなくって
戦戦竜暗青黒ってパーティでLコリ狩った事あったな、ずっと涙目だったよ。
時給は忘れたが、かなり良かった。
895既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:41:46.97 ID:U8kOVSEJ
メリポ脳といわれるかもしれないけど似たような編成でLコリをチェーン切らさずやれば60までは1時間10000超えるくらいでいける。
896既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:42:22.66 ID:9CSoKIpc
>>894
レベル上げPTでなら低レベルでのカニとか除けば、
黒をヒーラーにして前衛削らせた方が効率いいんだし、
黒PTやソロやらないなら仕方ないと思うけどなあ。
Lコリなら跳ね返してこないからたまには精霊も打てるし、
涙目って程ではないでしょ。
897既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:43:55.51 ID:9CSoKIpc
>>895
指輪のとこをとれないと敵が足りなくてチェーン切れちゃうけどね。
指輪のとこでも1PTでしっかり枯らせられるのに、
もう1PTやソロ来た時は悲しくなってくるね。
898既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:44:59.21 ID:U8kOVSEJ
そもそも黒はPT行かないほうがうまかったりするよ
899既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:46:27.38 ID:uW5DR4Bv
>>889

持ってきてるがわざと使わない俺。

忍具もばかにならないんでな。
一回使いまくったらサイレナサボるやついるからわざと使わないようにしてる。そうしないと1Dなんて10分も持たないし。
900既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:46:50.73 ID:UJOzK7QG
>896
MP見ないで、5人で殴ってくれちゃっていたんで。
ペッキングで被弾とか結構多かったのねん。
青にサポ白お願いしたんだけど、サポ忍出来てくれて前衛は全員サポ忍だった。
10,000は行かなかったな。
901既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:52:03.12 ID:9CSoKIpc
>>900
青/白は微妙だぞう。
4人も5人も敵のWS頻度大差ないから、
全員殴りで戦闘時間短くするのは間違ってないと思う。
蝉1しかないんだし戦闘長引くと余計に被弾が増える。
まあ、黒やってたら座る時間取れなくてストレスは溜まるだろうね。
902既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 11:53:40.91 ID:9CSoKIpc
>>899
インプなんてすぐ死ぬんだから10分持たないことは無いでしょw。
4ダース持っていけば2時間は持つけどなあ。
903既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 12:43:02.52 ID:sd/YYtzi
>>896
前3 後3のオーソドックス構成になった場合に
黒がそんな意識だとすっげー不味くなるんだぜ?
白赤黒 とか 白学黒 とかになったなら
ぶっちゃけ黒魔はサポ忍で精霊祭りでもいい気がするよ
最近黒魔がPTに居ないから忘れてるかもしれないけど
敵のHP半分からの精霊KILLがはまってくると、敵のWSが
相当少なくなるのを実感出来る。
904既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 12:58:16.75 ID:9CSoKIpc
>>903
今時、後衛に三色そろえるとかのが珍しいでしょ。
そりゃ、ゴミ構成なら黒が削った方がいいに決まってるさ。
でも、それなら黒入れないでより削れる前衛誘うリーダーのが多いと思うけどね。
後衛が二人で黒赤の組み合わせで赤が黒よりケアルするようなことがあると、
立ち回りとしておかしいとかそういう話だよ。
赤をヘイストや敵確保に専念させて黒がケアルしたほうがPTとしては効率が良い。
「精霊で削りますから赤さんケアルよろしく^^」とかは典型的なマズイPTのパターン。

>敵のHP半分からの精霊KILLがはまってくると、敵のWSが
>相当少なくなるのを実感出来る。

メリポのように戦闘時間を短くしてくのが今のレベル上げだから、
WS回数とか気にするような戦闘を持ち出すことがなんかずれてるし、
最近のレベル上げに慣れてないんじゃないかな。
905既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:00:11.05 ID:U8kOVSEJ
>>903
元は>>894の構成だろ。
906既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:00:29.72 ID:k25aZX1K
>>868
スタッターしてVフラで開幕のインシナだけでも
きっちり止める踊なら赤芋行ける。

それができない踊り子だったら赤芋はダメ。
戦竜か狩召学で空の鳥。
907既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:03:02.73 ID:QzhNxb4v
>>890
お前がリーダーなら最低だな
問題点があり過ぎて突っ込むのに困る

まず、蝉1でまわすからにはとてとて++の敵は極力控える
このPTだと前衛一人が蝉1持ちの時点で終わってる

次に獲物
pukはWS4種持ちでそのうち3種が強力な敵、詩人がいようが関係ない
さらに言うと風天候でリゲイン、曜日ダメでTP+100ボーナス
ついでに回避も高め、つよ〜とて乱獲ならともかくとてとて++オンリーなpuk狩りは最低もいいとこ

青のスタンはとてとての敵にはまず入らないと思って良い
竜/踊でペンタ無しにするぐらいならサポ忍で蝉回しやすさと殲滅速度上げたほうが良い
暗/戦も同じ、WS打つたびにタゲとるぐらいなら最初からサポ忍で被弾もへらしてTPを常に活用したほうが良い

何もかもがありえないPTだな
自給4kとか目に見えるわ
908既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:07:05.74 ID:zz7yQdYO
>>868
亀だけど、そのメンツだと竜か狩戦モ侍かな。狩場は当然コリブリ。
Lv65の侍に盾させて、戦士はサポ侍、モンクと狩人はサポ忍、からくりはサポ踊+白マトン、竜はサポ白でいく。
909既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:13:15.58 ID:U8kOVSEJ
>>907
詩人がいりゃ多少強いがやれるよ>>890の構成なら。
エレジーがあれば蝉1で十分、ヘイストもあるし。
時給の話で言うとまたちょっと違うけど。
910既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:15:33.39 ID:9CSoKIpc
>>909
詩人がの前にpukって種族が敵としてあんまりおいしくないって話だと思うけど。
他に敵がいないレベル帯でもないし。
というか、プークでエレジーあるから蝉1で十分はさすがに無いわ。
911既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:17:23.60 ID:UJOzK7QG
>906
止めたくてもよくスカるのがVフラ、
スタッター3回やって45秒。そのころerucaのHPは、、、
912既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:29:10.07 ID:sd/YYtzi
>>904
>>905

元ネタみてなかったすまそw
たまたま昨日Lv48忍忍モ白黒学でPTしたから脊髄反射しちまった
アトルガンレベルで多段WSが出てくるならそうだな。

ただどのレベル帯でもメリポのようにはいかんぞ?
中低レベル上げでは黒魔の精霊の方が戦闘時間短縮に効果が高い
事を忘れてる奴多すぎ。俺も忘れてたw モンクの乱撃が
黒魔のブリIIにすら劣ってるとは・・・

WS回数を気にするのは、周囲エンを回したいけどディスペルの補遺も
必要な中レベル学者の心の叫びだから忘れていいw Lv50になったから
次はもっと楽にまわせるわーw
913既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:31:32.56 ID:QzhNxb4v
>>909
エレジーあって蝉1で本当に十分ならこんな低自給でねーよ
自給4kって事は連戦するMP確保できてない証拠だろ、被弾でMP使うならサポ忍にしろよ
何をもって蝉1で十分なのかがわからないな…

強めの敵をエレジーありでやれたとしても連戦できなきゃいみないぞ
そもそも詩人いるからとてとて++やれようが、強い敵やったところで旨くないぞ
ついでに言うと獲物pukも最低って事
pukは極力避けたい強い敵

914既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:38:24.95 ID:U8kOVSEJ
>>913
あぁサポ忍にした上でのつもりだった、失礼。
時給4kなのはPukをやったからが原因ではないといいたかっただけ。
915890:2008/05/09(金) 13:54:18.09 ID:CcHeURd9
ヤボ用で外出して戻ってきたら変な方向でレスが付いて焦った俺;;
「盾不在でも意外(←ここ重要)に稼げる」ってので書き込んだのに
より稼げる方向に話を持っていかれても困るんだw

ちなみに俺は補充で入った白です。場所と構成見て面食らったから、
問題点を指摘する貴方々の言いたい事はその時既に判ってましたorz
(死亡を繰り返して時給2000とかに落ち着く事を想定したので「意外」なのですよ)
効率は二の次で良いから、盾無しでPT組めないっていうイメージを払拭する為のスレになる事を願いますw
916既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:55:08.03 ID:9CSoKIpc
>>912
すごく、要塞カブトの気がするw。
低レベル以外のカブトは戦いやすいけどあまりおいしい敵じゃないからなあ。
48レベルって事で一番経験値を稼ぎ辛いレベル帯だけど、
その構成なら回復十分だし、クロ巣のドーナツじゃない方でR芋の部屋と、
Dトンボの部屋を行き来した方が前衛の削りが活きるので、
おいしかったんじゃないかな。
917既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 13:58:40.74 ID:9CSoKIpc
>>915
たぶん、意外と稼げたって感覚が>>915と周りで大きくずれてるからこの流れなんだと思うw。

>盾無しでPT組めないっていうイメージを払拭する為のスレになる事を願います

これはその通りだと思うんだけど、
>>890の構成で時給4000て書かれてしまうとマイナスイメージにしかならないような。
918既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 14:00:09.76 ID:Gg01/bTR
pukでおいしい思いってしたことないよ。いって時給6000〜7000.
ふっとばし、フラッシュ、ゼファーマント、天候によりWSの回数上昇、と
戦闘時間長引かせる要素ばっか。竜狩シいれてなんとか上位時給狙えるレベルの敵。
とてとてで突特攻いなかったらまずい。詩人もいなけりゃいクソ。
あんな敵は除外してエジワのほうがいい。

てか竜にサポ踊提案したやつだれだよ。
突弱点にペンタ打たせないからクソ時給なんじゃ。
餡がサポ戦なところからして、コイツが「サポ踊ないです」というとこから
竜が「じゃあ俺が・・・」となったと勝手に推測するが。

つーかサポ忍x3+青白詩で回復十分じゃん。
誰なの?こんな頭の悪いサポ要請したのは。白がサポ学にすればさらに余裕が出る。
919既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 14:00:59.27 ID:k25aZX1K
>>915
そのレベルだと、リューサンや青は、ネ実補正でも何でもなしに
ソロ指環なしで時給4000以上出せるんだ。
下手したらカンパニエのバ系稼ぎでもそれぐらい行くんだ。

要するに、そのレベル帯で時給4000は「稼げる」とは言わない。
「盾なしPTでカンパニエと同じぐらいの時給出た!」て言われても、
だったら「マンガ読みながらカンパニエしとくは」って話だと思うんだ。
920既にその名前は使われています:2008/05/09(金) 14:27:17.88 ID:OZCtILJV
Pukは元々空蝉殺しの設計。
ナシュモで鳥インプなら時給6000はかるかったろうに。
ちなみにあそこで60レベルでやって前衛4にして西墓場独占で時給1万でたし。
その時はインプパワーで5チェーンできれたことがなかった。
921890:2008/05/09(金) 14:49:35.23 ID:CcHeURd9
とりあえずありがとうございます&お詫び
時給4000って書いたけど実は勘違い…6000でしたorz(@4000まで稼いだのでそれが反転;;)
>>918
俺も何故プークが(コリブリを差し置いて)獲物として選ばれるのか理解出来ないです…
色々気にする事多くて面倒。そういえば青は回復出来るのかΣ(^□^;
今まで回復する青見たこと無いのです…ってこれは余計か;;回復する青の人見てたらゴメンなさい。
サポ学は白60まで上がったら鍛える事にします〜
>>919
そうなんですか…まだソロ時給4000とか想像もした事無かったです。
それを踏まえた上で再考すると、>>917の方が言う様に俺の認識がズレてるという事を理解しましたorz
ただ、カンパうんぬんは「PT組まなくても(意外に←ここは除外)稼げるわけだが」
になっちゃうと思います。期間も不安定ですから時給効率として計算はしにくいです…
閑話休題で別の方の話題でも(汗
922既にその名前は使われています
>>902

たけぇよ4Dとか寿司くるわしかも2時間って。

5〜6時間はやりたいんでな
じゃねーとレベルあがらない