1 :
既にその名前は使われています:
チョコボジグとか詐欺だろ
サポで食えるとは言えとんずらとか可哀想過ぎる
2 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:38:25.79 ID:IzBLh/+l
バッシュ3分アビでいいだろもう
3 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:39:13.26 ID:8aA8ucPt
4 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:39:33.57 ID:CXO0T74f
センチネル2分でいいな
5 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:47:25.38 ID:MT8uJIwv
>>1はチョコボジグ以前にカモフラージュの存在を思い出すべき
6 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:49:12.12 ID:pSPQTa7O
赤
連続魔 削除
コンバート 10min.→2h
白
女神の印 10min.→3min.(メイン白のみ)
からくり
アクティベート 20min.→10min.
竜
コールワイバーン 20min.→10min.
7 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:55:13.41 ID:teX51yYI
ランダムディールは5分にしろ
つーかまず単位が分ってのがおかしいだろ
ほかのMMOって数秒じゃね?攻撃もサクサク素早くて気持ちいいし
クリックゲーマンセーじゃないけどFFは何するでも時間かかりすぎでよ
9 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:01:53.77 ID:4GTN4Huu
メリポアビ全てリキャ長すぎるw
次のVUでさらに2段階振れるなら許容範囲
10 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:03:57.10 ID:Zt1Plgfy
2hアビは30分でいいよ
30分BC多いしな
11 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:05:02.20 ID:zjlDs3u+
デヴォージョンはリキャ5秒でもいいだろ
白の現状見るとwwwww
12 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:06:18.28 ID:7s7xnxjm
13 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:06:38.95 ID:wsJr1yLy
黙想 3min→30sec
14 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:07:16.69 ID:bu9wLNUn
デヴォージョンなんてアビは存在しないしな
15 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:37:13.19 ID:DtAPpJr5
サークル系 10min → 3min
バッシュ系 5min → 3min
地味だけどこの位が丁度いいと思う。
むしろバッシュは1minでもいい
16 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:43:06.51 ID:ghsvqYiK
使い魔 2h→1分
17 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:48:32.07 ID:QWRymlla
とりあえずすべてのアビのリキャを半分で丁度いいんじゃね?
あ、コンバはダメ
18 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:48:46.35 ID:1zFdxEVF
女神の印はどうかしてる。
範囲化するなら別アビとして追加すべきだろうjk…
何がしたいんだ、何させたいんだ…!
というか精霊の印が範囲化しないのはどうしてですか?
19 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:50:35.23 ID:1zFdxEVF
あ、やっぱ精霊印まで範囲化したら
完全に赤が黒のスリプガ2喰っちゃうから無しで。
シーフで言わせてもらうと
アカンプリス 1min
コラボレーター 30sec
不意打ち 30sec
騙し打ち 45sec
とんずら 3min AF足装備時効果時間2倍
かくれる 2min
ぬすむ 1min 盗める確率は半減させていい
かすめとる 3min 15分ってなによ
21 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:13:39.73 ID:DtAPpJr5
>>20 戦闘系はともかくとんずら、かくれる、ぬすむ、かすめとる辺りは同意。
22 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:19:40.96 ID:xEwebHf6
シーフはアカンとコラボ分けるだけでも十分じゃね?
>>22 せめてコラボレーターだけでも1分に
実戦で使える最低ラインが1分
デヴォーションをせめて10分間隔にしろ
三段で15分とかアホがと
25 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:32:42.06 ID:HNM96sUT
サポの場合に
コールワイバーンみたいな完全使用不能アビとか、黙想みたいな性能劣化アビアリなんだから
今の性能はサポ用って事にして、
メインの時はアビリキャ半分、性能見直しで強化くらいで丁度いいんじゃね?
26 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:32:43.96 ID:QWRymlla
ディフュージョンは最高でリキャ5分くらいにすべきだろ
消費MP3倍になってもいい
27 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:41:41.93 ID:zDFrt/IB
そういやサポでコールワイバーン使えても、子竜の能力がサポLvなら
なんの問題もないような気がするんだが、そこんところどうよ?
28 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:43:55.72 ID:u03t+OL6
>>18 そんなに範囲化したいなら学者やれよwwwww
29 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:50:08.06 ID:no98Ywlf
精霊の印で魔法が範囲化したら、ニーズの難易度がかなり上がる
30 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:42:32.98 ID:wjP7fhMv
ペット系の呼び出しアビなんて5分でいいくらいだよ
ペット死ぬとジョブのメリット死ぬのに長すぎ
逆に赤のコンバとかは30MINか1Hアビでいいんだよ
31 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:48:00.82 ID:yphHu8fj
からくりなんて再呼び出し20分だぞwwwwww
しかも魔法系だとレベル75でもHP1000いくかいかないくらいだしwwwww
どうしろと
32 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:51:34.65 ID:xXCzThxH
ペット系呼び出しは1分
各種印は一律30秒
不意・騙・アカン・コラボは30秒
チャクラ30秒
ステップ1秒、ダンス全種5秒
このスレで話題の白デブは45秒
33 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:54:50.18 ID:xXCzThxH
各種バッシュは15秒
各種ジャンプは40秒
世界樹にあったドレインバイトみたいなのを暗黒に30秒で追加
アジュールロウMP全快習得済み青魔法全使用可に変更
ひきつけろはPetが行う挑発に変更して35秒
34 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:55:19.75 ID:alhVMYu8
全般的に短くすれば面白くなりそうだよな
コンバ以外
35 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:58:22.08 ID:q3HvJIFC
>>33 くっ、ピンチだ・・・アジュールロー発動!
ええと・・・ディセバーメント・・・ディセバーメントはどこだ・・・
ああ、もう花粉!お前はお呼びじゃねぇんだよ!
どこだ!どこだ!・・しんじまった・・・
とかありそうな予感。マクロ作っとけという突っ込みはいりません。
36 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:58:55.79 ID:1l8cmSGY
基本のバーサクとディフェンダーからしてイライラ仕様
リキャスト5秒くらいにしやがれ
37 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:01:45.83 ID:aaeSHXk2
38 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:02:12.26 ID:xXCzThxH
バーサクとディフェンダーは強いからちょっとアレだけど
大奮発して昔のアグレッサーみたく常時かけれるようにしようか
ついでにアグ集中回避も
あとFFはmobと出会ってしまったら「ちょっと勝てないな・・」と感じて逃げ出しても、
やたら攻撃範囲の広いmobに追われつつ一方的に攻撃されるのが癌だと思うんでスプリントを1分で全PCにデフォで追加で
アジュール発動時にMP全快は欲しいな
ピンチに連続魔はMPが無くて使い物にならないってコンバ貰えたんだから
同じくピンチにMP無い青もMP全快があって然るべきだ
40 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:18:00.52 ID:IP9y7ysy
戦闘1回5分とかで考えてそうだよな、■
41 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:25:02.51 ID:x4ykoBDe
印ってむかし5分じゃなかった?
42 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:28:12.54 ID:UaRt2eO+
ピンチでアジュールローつかうときってのは
もうどうでもよくなってそろそろおふとんの用意でも
しようかしら、みたいな思考になっているから
てんぱったりしないよね
43 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:31:34.24 ID:gBeWXMUQ
ピンチになってもアジュールロー使おうかって思考に繋がらないしな
44 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:32:49.80 ID:xXCzThxH
だからMP全快してイカになればいいんですよ
45 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:33:37.72 ID:aaeSHXk2
ピンチになったらヘッド撃って全速力でダッシュだからな
そろそろ2hアビのモグハリセットを復活させるべきだろ
魔力の泉を10分アビにしろ
48 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:43:12.83 ID:R63nx+7m
ジョブ特性みたいにレベル上昇でアビのリキャストが短くなっても良いだろー
37と75で同じアビだけどリキャストが全然違う感じで
女神の印とか現状コンバのお供に成り下がってる
僭越ながら暗黒が言わせてもらうと、
ラストリゾート(効果30秒) 再使用5分 → 3分
暗黒(効果1分) 再使用6分 → 5分
サークル(効果1分) 再使用10分 → 5分
ウェポンバッシュ 再使用5分 → 3分
ディアボリクアイ(効果3分) 再使用15分 → 6分
ダークシール 再使用15分 → 10分
魔法ではドレスパとドレインIIを再使用3分 → 2分
にしてもらえると嬉しい
50 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:00:53.57 ID:k0yBQGGF
センチ1分 インビン5分ですね わかります
51 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:02:07.88 ID:N3hwSxM+
忍者にもアビください
召喚、湧こうよ
53 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:03:54.06 ID:xXCzThxH
54 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:14:50.91 ID:wjP7fhMv
55 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:18:24.43 ID:aaeSHXk2
アビ:三刀流
遠隔スロットに武器を装備可能になる
効果時間1分 リキャ20分
メリポアビは軒並み3〜5分にしてポイント振れば強化の方向でいい
57 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:28:38.60 ID:ngjquaYC
召喚はまずなにより既存のバグを直してもらわないと
あと極端に狭い履行範囲をせめてケアルガや弦楽器くらいに。
一緒に殴っても験術履行届かないてどんだけ・・・
58 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:30:40.90 ID:7F3VEItk
>>49 ディアボリクアイとダークシールは将来的にメリポ全振りでリキャ5分になるとおもうぞ
59 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:34:14.97 ID:xXCzThxH
>>57 バグってレベル上がった途端〜ってやつ?あれひどいよなw
60 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:00:27.00 ID:G9v5EyzR
召喚はアストラルフロウを10分アビにし、新たにプライムスペックの召喚獣を召喚できるアビを2Hとして追加。
あとは履行間隔を30秒に、強化履行の効果時間をデフォルト5分にして効果範囲も広げる。
アレクとオーディンの召喚追加。召喚獣強化できる装備と食事を追加。
61 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:35:12.36 ID:z4vVgdhO
アビのリキャは確かに狂ってる
女神の印とかマジでひどい
ワイバーンのドレッドシュリーク
女神の印!
パラナを唱えた
麻痺が回復した
ワイバーンのドレッドシュリーク
女神の印 再使用時間 00:09:47
62 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:51:35.03 ID:MSgq7PQP
>>51 忍者に新アビ案
・むささびの術
高いところから落ちる際、垂直落下ではなく移動による慣性がかかるようになる。
リキャスト1分、効果時間30秒。
・微塵隠しの術
パーティメンバーを1名戦闘不能状態にし、ヘイトを完全にリセットする。
戦闘不能になっても経験値は失わないが、衰弱状態にはなる。
リキャスト15分、効果即発動。
63 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:52:29.91 ID:MSgq7PQP
>>61 それはリキャが狂っているんじゃなくて、戦闘中に女神回復をするのが悪い。
戦闘後ならともかく、パラナはそんなにリキャが長いわけじゃないから
優先度の高いPCから回復していくべき。
64 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:55:15.68 ID:aaeSHXk2
ラスリゾはリキャ3分効果3分でいいとおもうけどな。
デスペレ3%くらいにしてさ。5段想定なら2%でもいいが。
攻撃特化ジョブがバーサク以下の使い勝手のアビしか
無いって本当にどうかしてるとおもう。
66 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:01:16.52 ID:BudPmSSl
コンバはリキャ1時間にするべき。
今だと1時間に6回出来るから1時間に6000も回復してるんだよな。
これに更にリフレも加わるからどんだけバグジョブなんだよって話だ。
67 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:01:55.28 ID:MSgq7PQP
>>64 だから、それは学の設計者の頭が狂っているだけ。
68 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:02:58.67 ID:eaNQ626u
よっぽど壊れたアビ以外は一分とか30秒でいいのにな
よく分からん、微妙なもんまでリキャ10分とか20分とか何考えてんだと
もっと八双星眼みたいなの追加して欲しいな
黒なら威力少し上げて詠唱長くなったり
竜は通常間隔少し長くなるけどジャンプ30秒になるとか
71 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:13:24.32 ID:jqQExXiq
連続魔 5分アビ
魔法を2回連続で唱える (2回目の消費MPは0、詠唱時間0)
バーサク リキャスト30秒 効果時間1時間 バーサク中は魔法、アビリティが使用不可能 攻撃力50%アップ
ラストリゾート リキャスト5分 効果時間3分 攻撃力25% 防御力-25%
ディフェンダー 効果時間中は攻撃不可能 被ダメージ-50%
かばう リキャスト30秒 効果時間30秒
72 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:14:21.25 ID:CskTs793
メインとサブで格差作るべき
73 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:14:43.84 ID:my2BG4kh
リキャ5分効果3分のアビ
メリポで1段24秒短縮に
74 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:16:15.55 ID:aaeSHXk2
学者の補遺は2hアビでもいいとおも
76 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:26:58.27 ID:eD93/8Pq
ウォリアチャージ、アサシンチャージとかどんだけケチなんだよって感じだな
77 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:31:37.43 ID:z4vVgdhO
>>63 メリポに戦闘中も戦闘後もあるかよw
常時次の獲物が控えてるっつーの
なんで女神の慈悲をアビじゃなくて特性にしたんだろうな
しかもこの特性付いてるにも関わらず、女神の印は赤の方が上手く活用できるっていうw
78 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:32:12.32 ID:jqQExXiq
メリポアビなんて覚える価値ないよ
殆ど特性3段階x2のがいい
アカン、コラボはリキャも問題だが、距離がな・・
80 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:32:45.01 ID:MSgq7PQP
>>74 昔は全部10分とか15分だった
アルタナジョブのリキャがなんかおかしくなった
つまり狂っているのは総合的に学
もちろん今のは不自然だし、時代が変わってんだから見直せバ開発、このバカ
とは思うけどな
81 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:33:23.53 ID:MSgq7PQP
>>77 >なんで女神の慈悲をアビじゃなくて特性にしたんだろうな
バ開発だからw
82 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:33:40.53 ID:om2yz/GY BE:877363384-2BP(366)
コールワイバーンや
アクティベートは
せめて10分くらいにしてほしいなw
83 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:35:35.21 ID:aaeSHXk2
今時ワイバーンなんてメリポレベルのバフラウくらいしかやらないだろ
85 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:48:55.84 ID:o9IRTP21
女神の慈悲は、なぜバ開発って呼ばれるかわかるよい例だよな。
86 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:56:06.11 ID:W6sft+QR
印はチャージ式でいい。
赤がくえないようにサポLV以降でな
87 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:04:41.61 ID:V96kTXjP
赤<印をチャージ式にしたんだからコンバも5分チャージにしろよ
>65
デスペレ効果落としても無理かね。
できればその理由をkwsk
89 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:41:43.53 ID:MSgq7PQP
>>84 ああ、てっきりクフタル地下のワイバーンかと思ってた
バフラウにもいたっけな・・・最近メリポなんて行かないので忘れてたぜ
90 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:25:27.95 ID:sp8qkzQb
印チャージ式はいいな。
実際女神の印なんか再使用1分でいいと思うし。
アビ覚えてもほとんどが再使用10分以上だから覚えてもあんまり嬉しさがないな…。
アビを使う爽快感がない。
91 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:42:13.04 ID:MSgq7PQP
>アビを使う爽快感がない。
そもそもアビ自体に爽快感の欠片もないジョブがあることを忘れないでください
92 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:43:14.01 ID:d2Nc1Yc9
10分アビとかあふぉかと、存在忘れるってのw
93 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 23:01:08.11 ID:8vhzcaQN
保守
94 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 23:07:07.48 ID:kbFhxlcS
かげぬい15びょう
時代が変わるんだから時代に合わせた調整をガンガンすればいいのにな
96 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 23:09:35.63 ID:wQVjZ/Zb
サークル系のリキャおかしすぎる
97 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 23:14:26.42 ID:jYmpPDOc
サークル系なんかリキャ短くても使わないし
98 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 00:09:54.78 ID:0L9p63NW
そんなサークルアビの劣化版をメリポアビでしかもリキャ15分で修得する基地外じみたジョブがあってただな
99 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 01:04:30.67 ID:26ulV2Jz
メリポアビなんて、それこそFFやってないのがバレバレな糞リキャだよなwww
リキャを改善するだけでかなり快適になると思うんだが、何故かスレが伸びないんだよな・・・
100 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 01:14:19.19 ID:0L9p63NW
ところで、そんな糞劣化サークルアビを修得するジョブのスレがたった今
DAT落ちしたんだが・・・・
101 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 01:50:25.80 ID:Njms4aPA
>>15 お前イージスもちがHNMで恐ろしいアタッカーになるぞ
102 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 02:12:40.48 ID:ElMSbeNn
ホーリーサークルとかリキャ5分効果5分でいいだろ
ナイトなら骨でレベル上げがダンゼンお徳なのよ!みたいなノリで
>>70 暗黒乙とか言われそうだけど八双星眼って暗黒にあげればよかったのにな
侍が魔法リキャにペナルティあってもサポ忍者でも無い限りデメリット無いわけだし
侍はTPたまりが遅くなる代わりに与ダメが10%増すとかそういうのの方が面白かった
暗黒乙
105 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 04:18:11.17 ID:gplW+FDR
ダンスのリキャ個別でいいだろ
106 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 04:37:34.82 ID:OeaJ3xHA
白の状態異常回復は常時範囲化でいいよ、学者に噛みついてきてうぜーうぜー
107 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 04:53:28.97 ID:502PVPgY
学だっていうほど連発できないよ、パラナだけしろっていうならできるが
サポで喰えない38〜にナ系のガ全部白にくれてやれ、いい加減どのスレでもネガネガ見てると気分悪い
108 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 05:48:43.08 ID:5e6oFs5Q
>>99 同意
75のジョブカテゴリ1に1点でも振っておけば、通常アビも基本リキャが短縮ってのを希望する。
メインジョブ時に限り有効なら、サポで食えないから差別化できるしな。
色んなジョブで特色ある遊び方増えると思うは
109 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:01:37.49 ID:dTyRGFff
そんなんより最初から全部のアビの再使用間隔短くした方がいいですし
110 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:05:20.30 ID:8aIVEtxk
●カラクリビシージにて
ビシージ始まる前にカラクリを出す
↓
ビシージが始まる
↓
始まるとカラクリが何故か消える。アクティベート
↓
アクティベートには、あと19分:45秒必要です・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと20分たった! アクティベート再使用!
↓
敵の攻撃が強すぎ、1秒も持たずに一瞬で死ぬ・・・・・・・・
↓
アクティベートには、あと19分:53秒必要です・・・・・・・・
111 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:07:50.78 ID:Wji3QV6h
技能の薬を白門店売りで解決
112 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:11:43.01 ID:dTyRGFff
>>110 からくりに限らずPETジョブの呼び出し間隔はホント地獄だぜー
1分でいいよね
113 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 11:46:16.55 ID:Ld2p3dcs
>>111 死にコンテンツのパンクラティオンの景品でいい
1000Pとかで
114 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 11:56:32.37 ID:aYF6q45u
サークルがこのままなら
効果中はアニマみたいに怯みまくりでいいよなー
115 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 12:00:44.11 ID:PD5oCVjQ
>>110 からくりさんは昔出し入れしまくってたから修正されたんだっけ?
116 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 12:03:02.87 ID:93DlvAgI
明鏡止水を10分アビに
代わりに 花鳥風月:相手は死ぬ を2hアビに
Yamaoka:やれやれ、こんな経験値でうまいと言っているようじゃ、ほんとに75まで上げられるか怪しいもんだ。
Leader:な、何だあんたは!気分よくやろうとしているのに…
Yamaoka:明日もう一度誘ってください。こんな外人が作ったようなPTよりずっとうまい経験値を稼がせてみせますよ。
(パーティメンバーがいません)
117 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 12:05:28.17 ID:G/ML4CG5
カニ3匹で良い
118 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 12:09:04.13 ID:YgBRu8qO
>>115 それは関係ない。
HP満タンで帰したら今でも呼び出しリキャは0になる。
出し入れしまくりで修正されたのは"オートマトンを帰すアビ"のリキャスト。
5か10秒→60秒に。
この修正は賛否両論だが、まぁちょっと変な事になってたから間違ってないとは思う。
だが同時に呼び出しリキャは何とかしてほしかった。
119 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 12:22:43.74 ID:OxO9eVXv
120 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 12:31:13.30 ID:CKOw4nEm
ペットのHPが1000しか無い召喚ですら昔はマラソンずるいって叩かれたのに
からくりやけもりんが一分とかありえない
121 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 13:20:22.52 ID:G/ML4CG5
間を取って2分だ!
122 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 14:29:41.48 ID:0fYGiMLf
90秒で良い
123 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 16:43:31.17 ID:R4T3rbTA
>>101 レリック装備を作り上げたんだからそれくらいの飴があってもいいだろう。
サークル系も常時効果を得られていいアビだよな。
アビを覚えたんだからそれだけ優位に戦えてもいいはずだ。
124 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 17:19:13.87 ID:v7kLalwn
竜騎士メモを更新
03/12/16のキラー効果の仕様変更に伴い、
エンシェントサークル、ドラゴンキラーの説明を変更
エンシェントサークルの効果時間3分→1分、再使用5分→10分に変更
ずいぶん昔からひどい状態になったまま変更されていないようだ
125 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 19:46:48.61 ID:+O7tMnb3
あげ
見直したって開発さんが・・・
>>124 ん。おれんとこか?!
すいません。ここ数年まともに更新してません。
128 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 00:05:37.99 ID:8dGzmVcY
捕手あげ
シーフ
・コラボ1分
・オラステ1分
・とんずら3分
・不意・だま30秒
・かくれる2分(ついでに聴覚嗅覚対応)
かなーり快適に
130 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 00:44:53.71 ID:SGy3GRD8
初期の開発インタビュー見ると、従来のFFと違うオートアタックにした理由も
PTやりながら皆さんと会話を楽しんでください!
って思想があって、戦闘は頻発に操作する必要が無いみたいなのが根底にあるようだから
アビもなるべく長い間隔取ってるんだろうネエ
もうそんなの意味無いだろうに
単純に、時給3000の頃の設計したアビが戦闘の加速に追いつかなくなってるだけかと
132 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 00:54:56.50 ID:Q7o0MJVA
ジャンプを30秒アビに
でなければスタン効果ください
133 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 01:06:18.98 ID:hsywluTo
むしろ敵のHP、経験値、チェーン有効時間を2倍にすると言うのはどうか。
そのまんまやっちゃうとソロが死ぬな…。
134 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 01:30:57.90 ID:oaJ54ULx
メリポアビ全般おかしいよな
135 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 02:24:31.71 ID:SGy3GRD8
15分とか20分とかゴミアビみたいなのでさえこの間隔
メリポアビ担当した奴の名前、忘れちまったが、こいつ
ほんと感覚が狂ってるよなあ
かと思えばかなり有用なアンゴンとかは時間短めだったりするし
136 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 02:29:46.08 ID:jFOB37Ew
>>118 と、いうか竜騎士の送還も1分とかにしてください。
こっちは最初から5分なんだぜ…
いや、まあマトンと比べると引っ込める意味合いって最早薄いのだけどね。
でもそれこそ10秒とかリキャだったら
ゴブとかなら引っ込め再召喚で範囲回避とかもできたんだろうなあ、と。
>120
マトンのHPみてみるといいよ^^
かー君ミサイルずるい><
138 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 09:45:44.74 ID:MkL5zKRs
>>136 そういえば、子竜を出し続けて敵を倒すと少しずつ強くなるってアビが先日追加されたけど、
あれ「レベルアップしたら子竜を呼び出し直す」っていうレベル上げの常識を理解してないよなw
倒し続けてもゴブ爆弾で死ぬ→無効
素直に、取得経験値に応じて内部的にパラメータ補正(強化)がかかるって
システムにすればよかったのに、やっぱりばかいはつ(笑)
139 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 10:32:05.37 ID:ISG1j4xt
アビじゃないですし
ついでにそこまで強化に時間はかからないぞ
140 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 10:41:33.86 ID:2xY/0p27
伸ばしたほうがいいアビ
・コンバート
短くしたほうがいいアビ
・サークル系
・アンゴン除くりゅーさんのアビ
・シーフのアビ
・多数のメリポアビ
・ペット呼び出し系アビ
・女神の印
141 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 10:52:50.78 ID:MkL5zKRs
142 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 10:56:57.14 ID:779YzbBr
センチネルとか30秒にするだけでいいんだけどな
143 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 11:03:11.41 ID:PQUNMCLi
>>102 侍強化の話題で
「ウルガランにデーモン族を配置しました」ってのを思い出した
144 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 11:33:26.89 ID:BXuHkWcN
ブラッドウェポン1分にしろ
145 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 11:35:39.58 ID:bIuY4JGD
暗黒とブラポンは効果逆にしてもいいかもね
暗黒をHP吸収、ブラポンをHPをダメージに変換
146 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 11:37:04.69 ID:PteQZYql
女神の印は3分アビくらいでもいいよなぁ
マルドゥクなんて白にとっちゃどの部位もブレスド以下なんだしそれくらい飴くれと
149 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 11:59:34.03 ID:MkL5zKRs
2Hアビは30分アビにして、30分ごとに4段階の性能アップにしてくれ。
15分ごとに8段階でもいい。
もちろん2H経過時は現在よりも強化で。
インビンなら、15分に1回で高ヘイト+5秒間物理攻撃無効。
30分で10秒。1時間で20秒。2時間で45秒+物理魔法完全無効。
150 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 12:26:25.28 ID:jFOB37Ew
>>138 まあ、だからこそ1000程度で成長キャップするようにはしてるのだと思うけど…
レベルアップしたら呼びなおしてまた1000稼いでもいいし、1000の成長分で補ってもいいって事なんだろう。
3000とかだと本気で生きるか死ぬかみたいな状況が逆にプレッシャーになるだろうしね。
そもそもの仕様が微妙だと思うけどね。
基本的に経験値稼ぐコンテンツでしか適用されないじゃん。これ。
後衛には嫌われるだろうが”スピリンで回復したHP分経験値換算”位の得点を付けてくれてもいいと思う。
コレならBCとかでも10分あれば経験値キャップまで育てられるし。
151 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 12:32:36.85 ID:guKUROeJ
竜やってるとプクでサークル使うと結構ひるむ
1分の間に2,3回ひるんでるログを見る
常時発動出来ればメリポはともかく経験値PTならジョブの優位性も変わってくる気がする
後は獣のキラー効果をサークル効果に出来れば獣も少しはマシになるかも知らん
152 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 15:50:22.81 ID:o9zxZWVy
マントラ:範囲内のPTメンバーにHPMaxアップの効果 効果3分 再使用10分
白のネガが多いな。
さすがヴァナきってのネガクレジョブ。
154 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 16:35:38.45 ID:InySwL2e
フェラルハウル
作りなおせ
155 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 16:39:18.49 ID:oubyZCYt
>>130 PT会話を楽しんで欲しいならシビアなTP技や範囲魔法、
凄まじい攻撃力なんて要らないはずだが?w
単にオフゲの仕様を3Dで再現しただけだよ
>>134 限界を超えて強くなるならまだしも限界を超えた結果が頭がおかしくなる、だからなw
獣や召喚のメリポなんぞ覚えて強くなるためしが無いwwww
まぁPCに+1開放すればモンスターに+5開放する会社だからな
156 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 16:40:56.20 ID:QRNdHT9Y
シールドバッシュを五秒リキャにしてくれ。
157 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 16:47:32.16 ID:4D7hp0qM
それだと常時バッシュになりそうじゃないか?
158 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 18:36:16.54 ID:8dGzmVcY
大して効果ないクセに無駄にリキャ長いアビが多すぎなんだよな
リキャ長いなら長いなりの効果にしろよ
ランダムディールのリキャ20分とか聞いて思わず吹き出しちまったw
159 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 19:11:01.85 ID:WbzPFIap
バッシュとサークルの使用が変わればいろいろ面白いんだがねぇ
ホーリー>PTメンに被ダメカット
アルケイン>PTメンに物理攻撃UP
エンシェント>PTメンに物理命中UP
護摩>PTメンにストアTPUP
とかの効果があったらおもろいのにね
160 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 19:15:34.73 ID:lntROuSg
コルセア<残念だったな!俺が居る限りそれは無理だぜ!
161 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 19:17:37.15 ID:sg04pzp8
シールドバッシュを30秒リキャにしてくれ。
15秒とはいわん。30秒でいいんだ。
162 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 19:42:19.98 ID:uPZdvB5a
この手のスレが久々に立ったな
バ開発は前提からして既に間違ってる このゲームは万事がそう
なるべくPCの強化を押さえにかかってる それもイビツにだ
コンバートがリキャ10分なんだから
2アビ以外はこれを基準にするべきだろう常識的に考えて
163 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 19:46:34.23 ID:zy0g0jI2
からくり士しか分からんと思うが、オートマトンの魔法詠唱間隔と遠隔攻撃間隔を50%にしてくれ
ソロならまだしもPTで全く必要とされないのはこの部分のせいだ
164 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 19:55:47.76 ID:WbzPFIap
俺召喚なんだが1分って意外と長いんだよね・・・
昔のスシ実装前のレベラゲの1分と今の高速メリポの1分じゃ同じ1分でも雲泥なのよね
どのジョブでもメインとなるアビはLVが上がるごとに段階で短縮してもいいんじゃないかな
挑発30秒>15秒 黙想3分>1分 女神の印10分>5分 くらいで
魔法のリキャはヘイストで減るのにね
あと考えてみたら召喚の履行だけアビなのに装備でリキャ短縮されるんだよな
開発もその辺は絶対理解してるはずなんだけどね
あと女神の慈悲は覚えたらナ系は無条件で範囲化でいいだろうに
白のクレクレはうざいが流石に本職が学者に負けるのはねえだろうに
165 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 20:10:02.31 ID:8/D432eL
召喚と白魔のネガ活動がうざい
166 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 20:50:27.65 ID:qUEUSDsj
召喚に病的に粘着する奴よく沸くよねえ
召喚上げてる人って変なの多いし嫌われてるんじゃね?
168 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 21:07:02.54 ID:WbzPFIap
まぁお前らが召喚をどう思おうがど〜でもいい
とりあえずメリポあたりにでもメリポアビ意外の既存アビの短縮を3段階くらいでやってくれたらいいねえ
169 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 21:14:57.16 ID:qUEUSDsj
>>167 むしろ数が多い脳筋ジョブや青のほうが変なの多い。
とりあえず召喚は全体的に底上げが必須。
>>160 コルセアのランダムディールも20分とか糞間隔だな。
それなのにメリポつぎ込んでようやくミスがなくなるとか。
そんなにアビを連続で使わせたくないのか、と思ってしまう。
召喚ペットとマトン一緒にすんなよw
召喚ペットは50%物理カットあるしな
しかもカークンペットなんて7秒で召喚可能なのにwww常時だしっぱなしもできるしな
所謂召喚のニダネガってやつですね。
>>171 召喚魔法のリキャストは30秒ですよ、詠唱時間は5秒ですがね
174 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 01:03:58.53 ID:LRNOF8BR
コンバートだけは意地でも便利すぎる点を変えないんだよな
そのクセふぇらるはうるwwwwwなんぞ20分でやだなにこれ・・・なんですが
しかも20分に1回の高射程が心底憎かったのか射程まで下げられる始末wwwwww
175 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 02:07:31.99 ID:Zod86+Kw
ラスリゾとか集中あたりはせめて戦士基準にしてほしいな。
なんで器用貧乏ジョブのほうがアビ強いのかと。
まぁ、戦士もってて甘い汁吸ってるのにこういうのもなんだが・・
176 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 02:19:22.22 ID:pS1f3Tvy
>>152 上がったHP分回復するとかならなー
3分の為に態々PTメンを回復する意味も分からんし。
リキャ30分でいいから、効果15分位あったほうがいいんじゃねーか?これ
それならかなり有効性あると思うのだけど
177 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 08:45:37.35 ID:6Mw2o7aM
>>174 コンバよりもリフレだ
リフレ、本人以外にかけられないようにしたほうがいいと思うぜ?
178 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 09:58:11.81 ID:xjTRxObH
コンバはHP/MPが1000/1000ある場合、10分間で1000MPが回復することになるから
オートリフレも真っ青の5MP/3sec回復って事だからな
これが10分アビだったら他ジョブのアビなんてリキャスト半分にしてもいいぐらいだ
179 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 10:24:48.69 ID:MZg3R7lz
リフレ本人以外無理、いいな。
これで赤が誘われる率も減り、赤弱体厨は減らないが
赤を誘う必要がない、って理由が増えて、誘いを静止できない弱気なやつらのためになるw
180 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 10:25:28.76 ID:MZg3R7lz
>>178 >コンバはHP/MPが1000/1000ある場合
どんな種族のレベル何のどんな装備だよw
ガルエルは知らんけど、ヒュムミスラタルなら競売装備でもいけたような
ん?75なら1000/1000は難しくないだろ
タルガルは難しいのかもしれないが
1100/1100行けたら頑張ってる人
全種族1100/1100は可能0
でもタルはHP1100以上を常時キープできないから微妙
エルとガルもステ装備にするとMPが低下するから微妙
MP、HPで言えば ヒュムかミスラが丁度良い
まあタルが最強たる
184 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 10:56:35.81 ID:LRNOF8BR
>>179 本人以外は良いがバ開発だとケアルも本人以外になる始末
つまりマジの奴隷になる白は誰一人しなくなるだろうな
リフレに恨みがあるんだろうが、やはりコンバのリキャ20〜30分が最もベスト
おまいさんメイン赤でリフレ奴隷したくないだけだろ?w
コンバだけは死守したがってるってのが赤らしい考えだぜ
赤ならソロでもコンバさえ死守できればそれほど痛くないからな
赤を致命的に弱対するならコンバリキャ大幅アップがいい
バ開発ってつけりゃ、どんだけバカ言っても説得力出ると勘違いしてないか
186 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:01:54.19 ID:xjTRxObH
>>180 コンバするときHPMP増える着替えしないのかお前はw
187 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:04:33.72 ID:2+oDcW0v
リフレは白召あたりに解放するくらいのほうが幸せになれる人増えそうだけどなあ。
召喚は範囲履行になるかもだが。
188 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:07:20.96 ID:V3aiEVx0
獣のよびだすが5分だから、アクティベート、コールワイバーンも5分以内が理想。
特にペットの依存率が非常に高いくせに、耐久力が異常に低いからくりは修正必須。
空蝉対策に明け暮れた結果、ガンガン範囲攻撃+状態異常攻撃を増やしまくったせいで
カンスト後のからくりが戦える環境が少なすぎる。
189 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:12:32.50 ID:B4aC2ekM
コンバートをレベル37アビに変更すれば終わり。
190 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:40:33.08 ID:MZg3R7lz
>>182 いや、だからなんでもかんでもLv75前提で話すなっつーの
君らは権代か
191 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:43:35.82 ID:MZg3R7lz
>>184 弱体厨が、この手の話題になるとコンバなくせコンバなくせとうるさいから、
そんなに赤を嫌うなら
・赤を使うな
・赤をPTに呼ぶな
って主張したいだけだw
でもそうすると、厨房は
・赤を他の人が呼ぶから(自分で呼ぶなと言えないから)コンバなくせ
とか言ってくるだろ?
だから、呼ぶ必要性が減るって案を出してやっただけだよw
恨みなんてねーよ、どんだけFFが人生なんだwww
192 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:44:57.49 ID:TJ6C/Lnj
193 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:45:07.75 ID:SndS8NVg
センチネル常時でいいよ。
194 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 11:55:02.73 ID:3oUBlesP
コンバはMP回復量にキャップ付けるべきだな
キャップ500にして再使用時間20分くらいなら妥当かも
195 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:12:56.12 ID:MZg3R7lz
設定から選べるようにして、設定で「赤弱体」を選んだ人のみ
そういう設定が適用されるようにすればいいんじゃね・
196 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:27:21.83 ID:rzUaMjP7
机上も最大HP基準じゃなく500までとかにすればよかったのにな
HPが減っても強制終了なくしたら
でたー!机上しながら死ぬ竜/学!
とかネタで盛り上がるのに
まあコルセアには早急にヘイストロール追加
197 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:27:35.13 ID:jmM7fGLL
>>195 俺はあんたの言いたいことがわからない
コンバート10分HP800あったらMP800分回復
に対して
シバルリー20分TP300でMP450くらい回復
エレメントサイフォン5分でMP270くらい回復
どれくらいアビとして優秀かわかるな(計算はあいまいだが)
198 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:31:27.54 ID:tHWH29Ph
コンバートメリポで強化できんのに今更弱体とな
HPの半分を消費してMPに変換、でも他ジョブのアビよか優秀だな
200 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:33:05.40 ID:MZg3R7lz
>>197 だから、優秀だから嫌だ!って人は、弱体モードを実装してもらって、
弱体状態で遊べばいいんじゃね?
201 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:34:38.58 ID:MZg3R7lz
追加
更に、パーティメンバー(アライアンス含む)の赤を弱体しますか?っていう
モードを実装してもらって、メンバーの1/3以上が弱体を希望したら、
コンバのリキャ20分、回復量上限が設けられるってモードを実装してもらったら?
それで、弱体希望者は赤を呼んでPTを組んだうえで、弱体モードを設定すれば
いいじゃんか。そうすれば、弱体希望者の願いは叶う!すばらしい!
独り言きもいよ
203 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:40:18.31 ID:jmM7fGLL
>>201 とりあえずスレタイ1000000000000回読め
204 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 12:40:29.57 ID:qUkzDokL
お前自身が赤じゃないんだ
お前はきっと学生とか社会人とかニートとか主婦とかそういう存在であって
赤魔道士として生を受けた存在じゃないし赤として一生暮らす訳でも無いんだよ
こんなやつぷれみあwにいた気がするぜ。
206 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 13:07:17.21 ID:MZg3R7lz
>>203 他と比べて優秀だから長くしろ!ってのは弱体厨のいつものパターンだろw
そういう奴らは、どんなスレでも同じことを言うからw
207 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 13:11:36.01 ID:jmM7fGLL
208 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 13:12:39.51 ID:TJ6C/Lnj
とりあえず各種バッシュはリキャ1分でもいいと思う。
でもシールドバッシュはともかくウェポンバッシュする暗黒を最近見ていない。
209 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 13:21:11.53 ID:s0LLkOfY
個人意見で見直しが必要だと思うのは…
シ…不意打ち・だまし討ち
ナ…シールドバッシュ・フラッシュ
暗…ラストリゾート
吟…ナイチンゲール・トゥルバドゥール
狩…カモフラージュ
侍…峰打ち
忍…散華
青…ディフュージョン
か…リペアー
踊…各種ワルツ
この辺はいじらないと現状どうなんだ? って所だと思う。
他のジョブに関してはアビのリキャより、ジョブそのものの見直しが必要。
210 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 13:28:58.47 ID:3JT9gLeT
サークルは常時張れてもいいような
211 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:00:41.25 ID:MZg3R7lz
>>207 弱体案を書いたのはお前だぞ?w
>>197で書いたのは、「赤のコンバが優秀だから弱体厨の
>>184の意見を支持する」だろ?
見直すつーならサークル系やバッシュが先だろ
Lv75になってHP1000/MP1000とかの話しか出来ないやつよりレベル上げで使えるアビを見直すほうが先だ。
コルセアのクイックドローも短縮してくれんかな
213 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:07:20.84 ID:jmM7fGLL
>>211 俺どこに弱体案書いてる?
ここのスレはアビのリキャストを見直そうってスレだぞ
そこをふまえてスレタイを100000000000000000000000000回読んで来い
214 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:07:46.78 ID:s0LLkOfY
>>212 クイックドローって3分リキャから1分リキャに調整された上に
チャージも出来るようになったと思うけど、まだ長い?
俺、コルセアやってないからよくわからない。
ナイチンとトルバはメリポアビじゃなく八双星眼的な位置づけにしてみたらどうだろう
まあそうじゃなくても、普通に5分アビでも良い思うけど
216 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:11:32.31 ID:jmM7fGLL
>>212 クイックドローはリキャよりも全部同じ枠ってのがいかんな
ライト撃ったらダーク撃つまで1分待ちとかってなぁ
スリプル撃ったらディスペル撃つまで1分かかるみたいなものだしな
217 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:17:28.04 ID:HVkhei+B
戦闘中に闇耐性あってスリプルじゃ寝ない別の敵が絡んできた時に
ライトショットで寝かしすると、寝かし維持だけにQD使わないといけない。
戦闘中の敵にダークショットとかしてたら起きたときにチャージなくて積むw
218 :
召喚:2008/05/01(木) 14:18:32.10 ID:3JT9gLeT
^^
219 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:19:45.13 ID:s0LLkOfY
コルセアって金かかる割りに苦労してるのな…。
最近、詩人で色んな所誘われるようになったのでナイチントルバ覚えたんだけども
正直今のリキャだと、2HR並に使う場所を限定せざるを得ない。
両方同時に使えなくても良いから、俺も八双星眼的な位置づけにして欲しいと思うなぁ。
220 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:20:41.85 ID:vPv58W3N
>214
ディスペルスリプルのリキャが共用で一分になったら赤めっちゃファビョると思う
221 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:21:29.11 ID:jmM7fGLL
>>218 召喚もそうだけど踊り子もなんだよな
リキャ共有は総じてクソってのを開発は理解してないんだろうか?
222 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:22:41.74 ID:s0LLkOfY
>>220 俺、赤と学者やってるからなんとなくわかるわ、俺ファビョってくるわ。
223 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:24:58.94 ID:jmM7fGLL
>>222 学者のグリモアも使いにくいよなw
あんな本パラパラするだけなのにリキャ1分ってw
224 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:28:28.76 ID:MZg3R7lz
>>213 じゃあ言ってやる
スレタイに関係ない書き込みをするな、紛らわしいw
225 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 14:44:04.62 ID:jmM7fGLL
>>224 だから俺がスレタイに関係ない話してるってどの部分よ?素で教えてくれ
226 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 15:24:21.72 ID:s0LLkOfY
>>224 >>225 お前ら本気で……だろ…。そのレス自体が関係無いじゃねーか…。
召喚は履行のリキャそのままで放置するなら履行の重要性をあげて欲しいね。
少なくとも召喚履行で範囲リフレ5分くらいの履行は無いと。
詩人コルセアがいい例、ほとんどノーリスクでそれらをやってのける。
召喚は莫大なMP消費と、全神獣リキャスト共通っていう点は、
70履行の破壊力を置いても、余りある欠点だと思う。
227 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 15:32:48.52 ID:jmM7fGLL
>>226 スレ汚し失礼した
俺も召喚は莫大なMP使ってそれに見合う効果っていう大味なジョブがいいんだよな
70履行も今じゃ雑魚にしか使えないんだしさ
せめて究極履行を2アビじゃなくしたら面白いんだが
228 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 15:44:52.03 ID:Pgpw1u/y
そんなことよりパンダについて語ろうぜ
229 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 16:06:03.87 ID:+UvbDpf+
峰撃ちなんかはリキャスト効果ともにバッシュと全く同じにして
メリポ強化で悪疫効果アップとかにすべきだよな
230 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 16:10:35.04 ID:KakkKp8g
ナイチン・トルバはたしかに使う感覚は2hアビに近いな。
とにかく仕様変更は必要だと感じる。
231 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 16:12:56.58 ID:2lCshjep
こういう理にかなっててアンチもわかない
建設的なスレって全く伸びないんだよなw
○<ここが悪い!悪すぎる!
△<それを言ったらこの仕様もひどい!
○<全くもってけしからん!
■<はぁ。
ってな感じで、みんな言いたい事言ったらそれで終わりだもんな
キチガイアンチも話を盛り上げるのに重要な役割を果たしてるんだな、とつくづく思った
232 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 16:26:06.95 ID:MZg3R7lz
>>225 197
他と比較するんじゃなくて、どう見直すべきかを書かないとスレタイに沿った内容じゃないだろ
もちろんこの書き込みもだけどな!
233 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 16:50:10.98 ID:tuZ8hoUK
とりあえず獣のメリポカテゴリー2を何とかしてくれ
履行もチャージ制にして
LV30でチャージ2
LV50でチャージ3
LV70でチャージ4
さらに履行に呼び出す〜しまうの動作短縮でオートになってもいいとおもう
一瞬力を借りるイメージで
>>234 「呼び出してから」チャージ開始になるだろうな
■<召喚出しっぱが有利!
236 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 18:55:54.78 ID:2lCshjep
保守
237 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:23:20.33 ID:sjPAWKUD
俺スレ伸ばすためだけにキチガイアンチ演じることあるぜw
238 :
既にその名前は使われています: