●バーサク中は詠唱禁止にすべき●

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1既にその名前は使われています

空蝉がスタンダードになってしまった今
防御力ダウンというデメリットはほぼ無いものとなっている
その上攻撃力アップは25%となり、まるで肉を食っているような性能
二刀戦士や忍者はスシを食いながら肉を食っていると言うことになる
この狂った性能は前衛格差を縮小する為にも見直すべきである

まずは詠唱禁止、詠唱のペナルティーから考えてみる
その代わり現状の防御力ダウンは無しとする

以上、他にもいい案を出してくれ
まとめてスクエニにメール送る
2既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:15:15.14 ID:VwcVcbCP
空蝉の仕様をブリンクと同じにするだけでいいじゃん。
3既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:19:53.46 ID:Jj4bB5/P
477 既にその名前は使われています sage 2008/04/27(日) 12:54:06.88 ID:AkIG7v4K
スレタイ
●バーサク中は詠唱禁止にすべき●

本文
空蝉がスタンダードになってしまった今
防御力ダウンというデメリットはほぼ無いものとなっている
その上攻撃力アップは25%となり、まるで肉を食っているような性能
二刀戦士や忍者はスシを食いながら肉を食っていると言うことになる
この狂った性能は前衛格差を縮小する為にも見直すべきである

まずは詠唱禁止、詠唱のペナルティーから考えてみる
その代わり現状の防御力ダウンは無しとする

以上、他にもいい案を出してくれ
まとめてスクエニにメール送る
4既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:48:10.22 ID:AkIG7v4K
>>3
お前の言ってた言葉そのままに返す

sageてまで必死だな と
5既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:49:33.04 ID:NU3As+G7
ユーザーが楽をしてるのは我慢ならん!という思考回路の開発が、
デメリット帳消しのバーサク&空蝉に手を付けないというのは何か不自然なんだよなあ
俺の知ってる■eは、

■<バーサクは諸刃の剣。使い所を考えて使え
○<空蝉でデメリット回避余裕でした
■<その使い方は想定外。バーサク中は詠唱不可にする

こんな感じで弱体してくるはずなんだがw
権代ジョブだからですか?w
6既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:52:30.52 ID:22DFHrKP
赤もそうだが珍しく有効すぎるのに修正しないよな
7既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:58:14.98 ID:4AEVlM+p
何故なら前衛自体が弱ジョブでどうでもいいからw
侍だけは、いてもいいw
8既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:07:04.43 ID:AkIG7v4K
何らかの方法で前衛格差是正するのなら文句は無い
それまでアピールせざるをえん
9既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:24:13.73 ID:wRM1yi5/
>>1
そんなところ修正したところでしかたない。
黒や赤がソロで忍術ばっかり唱えてるアホな現象は治らないよ。
10既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:27:31.56 ID:cVF+dF58
逆にディフェンダーがメリットなさすぎw
攻撃力捨ててるのに、防御上げても あれ? 硬くなってるの?
って感じだしなw
ディフェンダーについては盾装備時なら攻撃力ダウンのデメリット無しでも
いいくらいじゃん。
11既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:32:02.19 ID:wRM1yi5/
>>10
だから、そんなところ修正したところでしかたない。
黒や赤がソロで忍術ばっかり唱えてるアホな現象は治らないよ。
12既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:47:47.34 ID:AkIG7v4K
バ開発が全ての敵のインフレした攻撃力にメス入れる気力があると思う?
空蝉の無敵っぷりを修正するとすればブリンク化すればいいだけだし
そもそも何年もこの状況を放置してきて敵の強さでバランス取ってるくらいだ
でも仮に空蝉ブリンク化が実装されるのならバーサクはこのままでいいと思うが
13既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:53:06.50 ID:EAyYdeot
暗黒しつこいぞ
14既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 20:44:22.21 ID:22DFHrKP
暗黒も暗黒だが嫌暗黒厨もウザイ
15既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 20:55:25.93 ID:y2nBs5z4
歴代FFはバーサク時はキャラを操作できなくなる。
だからバーサク時は魔法詠唱できないというのはアリだな。

まあ、バーサク時は他のアビ、WSも使えないと修正されそうだけど。
16既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:02:08.23 ID:22DFHrKP
攻撃25%アップは強化過ぎだからな〜
食事みたいにCap無いし
25%でもCap50とか制限あればこのままでいいと思うけどな
17既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:02:45.41 ID:1rCws8Jw
空蝉弱体だったら強化や回復もかけれない様にすれば一発解決と思うのだが
ヘイストもケアルも空蝉で遮られるだけでかなりの弱体だ
18既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:20:28.89 ID:Jj4bB5/P
22DFHrKP
AkIG7v4K
暗黒弱体スレで必死に反対してたカス
やっぱ暗黒が粘着してんのな(笑)
開発はこの糞スレスルーで
19既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:20:49.89 ID:y2nBs5z4
蝉弱体は危険だ。
一緒にブリンクも死ぬぜ?

>>17
これやるとブリンクも同じ仕様になって白や赤ソロが終わる。
20既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:35:33.23 ID:22DFHrKP
>>18
俺がいつ暗黒弱体に反対したと?
嫌暗黒厨がウザイってだけ

ここではちゃんとsageるんだなw
21既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:38:13.76 ID:LHXdUJTp
蝉弱体論に誘導して有耶無耶しようとしてるのは忍戦。
飽くまでも必要なのは「蝉とバーサクが両立できる特定の2ジョブに対する適正化」

単純に蝉を殺すのは不遇の代表たるシ獣狩を初めとする全前衛に対しても大迷惑。
そういったジョブの出番の幅を狭めているのが戦忍だからピンポイントで適正化できる
バーサク中詠唱不可案こそが最高の名案だ。


両手武器ジョブは直接的に火力強化で補填をもらったから恵まれてる方だけどな。
22既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:43:14.07 ID:SNpsX9v8
むしろ、バーサクが蝉と組み合わせないと
マトモに機能しないことに問題があるようなw
23白 ◆Fwa9ONVXHc :2008/04/27(日) 21:45:27.74 ID:BAtec0Vv
メリットがまるで無いディフェンダーを強化してみたらどうか
24既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 21:49:44.01 ID:Jj4bB5/P
22DFHrKP
お前もこのスレはちゃんとあげるんだな基地外暗黒(笑)
22DFHrKP AkIG7v4K
基地外暗黒注意
25既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 22:58:45.92 ID:ARN/EAf2
とりあえず、忍戦の足を引っ張って、自ジョブのポジションを向上しようとしている糞どもが多いのはわかったわ

どっかの政党みたいですね
26既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:04:03.62 ID:UVUSt+Cn
このスレタイ昔にもあったろw
27既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:04:39.47 ID:BjKTBlVv
なんかマンダウ持ってない、
雑魚紙がふぁびょってるみたいーwwwwwww腹いてぇwwww
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1209275258/
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1209270455/
28既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:07:28.03 ID:LHXdUJTp
ったりめーだろバカw
どこに行くにも何をやるにも「戦忍モ暗侍からアタッカー募集〜」ばかり
胴考えたって異常。

ジョブくらい好きに選べて平等に同じように要素を遊べて当然。
29既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:10:18.25 ID:drN0zkcC
暗黒はホントにこういうことだけはきっちりやるんだよな
今、連中の中で旬なのが戦モ侍なんだろうがw

つか、こぴぺであった「自分の興味あるとこで活躍してるジョブに粘着」ってマジなんだな
30既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:25:02.67 ID:Bm8z6+Yo
粘着するから暗黒弱体スレ乱立するって事も分からない連中だからな
まんべんなく強ジョブの弱体スレ立ててるし。
弱体スレ立てても暗黒の強化なんてないってのにな
31既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:56:25.02 ID:22DFHrKP
粘着してるのは嫌暗黒厨だろ?
>>24みたいなのがいるし
勝手に暗黒にして基地害と決め付けてるし
話も聞かないまるで子供の喧嘩ようだ
32既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:07:53.02 ID:yDMP3evN
なんでID:22DFHrKPは一人で熱くなってるのかな?w
33既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 00:15:22.59 ID:MPS0UJul
お、Part2か
前スレ落ちたのな
34既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:01:12.61 ID:aq6wjqEU
前スレにもいたがジョブ粘着厨はこの時間になると沸くんだな…。
良い修正案なんだから建設的な議論しようぜ。
35既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:14:26.00 ID:LwZSl5Mf
ソロでブリンクなんて使わないしwww 詠唱長すぎて使えねえよw
セミ回避が必要ならサポ忍
あとはファラ・ストンで凌ぐ

セミの上から魔法掛けられないのは全然おkだぜ
36既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:32:18.47 ID:z1Jxwlj/
単体自己ブリストファラがなんで空蝉が回避できないの? おせーて?
範囲ストンスキンでなんで空蝉全消しにならないの? おせーて?
37既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 01:52:47.30 ID:L7r8Dpk7
空蝉の上から支援魔法出来なくなれば
ちょっとは変わってくるるのかな。
38既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:33:25.42 ID:bSMyhIOY
だから蝉弱体したらもうFF11自体どうにもならなくなるだろ。
39既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:39:09.06 ID:mUaKBKZC
だから戦忍の優位性は蝉そのものじゃないだろ・・
バーサクと蝉が両立できる2ジョブのせいで、エースを除くその他前衛ジョブが軒並み殺されてる
40既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:59:26.68 ID:Attos24n
忍戦エース以外に前衛いないだろう…

狩人は元から後衛設計なんだし距離補正も前に出さないため

からくりはしらん
41既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:05:40.15 ID:bSMyhIOY
>>40
シモナ
42既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:07:09.83 ID:DLY/pFTF
どうせ弱体叫んでるのは暗黒だろう
43既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:25:05.54 ID:yDMP3evN
まぁな、前スレ落としたのに執念深くスレ立てる有様だし
自分らの強化スレ落とすくせに、他ジョブ弱体スレだけは頑張るんだよなぁ・・・腐ってるね
44既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:41:31.11 ID:wcHeZQQc
八双正眼の詠唱ペナルティなくしてくれ
侍盾という盾ジョブが増えていいじゃないか
45既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:44:54.00 ID:S2zGMkaZ
バーサクは防御ダウンって性能があってのあの神攻撃性能なのに、それが蝉でマイナスだけなくなってるもんな
かまえるの防御ダウンがなくなったようなもんだ。それより神性能だなw
46既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 07:34:01.76 ID:aq6wjqEU
支援age
47既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:00:25.56 ID:RX2paBcn
>>42>>43
やだ…なにこのネ実脳…




晒しアグレッシブ
48既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:02:25.58 ID:iAM7bEQq
サポ蝉ブリンク化とサポバーサク弱体でよくね?
赤盾対策にもなるし
49既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:03:37.62 ID:w1pccpr6
最近だと忍戦暗赤詩コが鉄板だべさ
50既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:04:09.26 ID:iAM7bEQq
>>49
メリポのことしか頭にねーのかよw
51既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:14:56.48 ID:qU9H+xpX
弱体しか考えられんのか・・・
前衛すべてに挑発とバーサク相当のアビ実装したらいいだろ。
52既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:19:31.90 ID:i0flh8Jy
>>51はSAM
53既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:22:19.72 ID:THcamSYV
バーサク中
えいしょうした蝉はブリンク化で
54既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:29:28.90 ID:no98Ywlf
そんなにバーサク欲しいなら戦士やれよ。納金なんてオートアタックしながらWSのマクロ押すだけじゃん。どのジョブやっても変わらんだろ?
55既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:29:29.78 ID:i9AgTvRL
メリポにしか席ないのにカンストコンテンツじゃひっぱりだこの侍様に粘着されるせんしw
56既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:29:47.91 ID:xXCzThxH
狂戦士化すると頭がおかしくなってまともに口の筋肉や声帯が動かせなくなって獣のように唸り声をあげるだけになり、
ついでに記憶喪失になる(ソロで使うとそのままいくえ不明)
よってバーサク中沈黙とアムネジアのアイコンも同時に出るように調整
57既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:31:36.72 ID:pbBbBoMz
初期からやってる人は知ってるかもしれんが、
昔はブリンクしてからデジョンかけるとブリンク発動するとデジョンできなかったんだよな。
追加ディスクがまだ1つも出てない時代の話だが・・・。
58既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:32:50.72 ID:iAM7bEQq
ラスリゾも最後の手段みたいだし
使用後は衰弱か死亡にしたほうがいいな
59既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 09:36:15.81 ID:g/H/6/Ph
ただでさえメリポしか席がない戦士をここで弱体すると、
参加できるコンテンツが皆無になるねぇ。
ほぼどこにでも席がある侍弱体のが必須だろ。
どんだけメリポが好きなんだ?w
60既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:21:19.95 ID:iAM7bEQq
>>59
戦はナイズルでも使えるよ
61既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:22:08.12 ID:iAM7bEQq
つーか戦のいらないコンテンツ=前衛のいらないコンテンツだと思うんだがw
62既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:27:40.73 ID:bSMyhIOY
モンク優勢といわれているサルでさえ、挑発1枚あると違うということで、
前衛モモシよりもモ戦シのほうが良いしな。
蝉+挑発持ちには忍もいるけど、忍は防具、ステが揃って初めて強くなるから
戦>忍だし。
63既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:30:29.62 ID:L7r8Dpk7
突にも対応できるのが戦士の強みだしな。
オールマイティな前衛である戦士イラネって場所は少ない。

バーサク弱体しなくていいからさ
前衛全てにバーサク開放すれば丸く収まるさ。
モンクが凄いことになりそうだけどなw
64既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:37:19.63 ID:bSMyhIOY
バーサク全前衛に開放したら、シーフも結構すごいことになるぞ。
あのジョブは単発軽いってことであの手数でもたいしたことないとなっているけど、
短剣強化されているし(片手刀よりD/隔上のものもある)、忍者以上の手数でバーサク
ついたら結構すごいぜ

不動 D/隔=0.171
アダージャンビア+1 D/隔=0.175
65既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:39:45.62 ID:g/H/6/Ph
あー、うちのLSの都合上ってことかな。
モ、忍、侍とかいるんだけど、
お陰で戦の俺は出番無し;;後衛でいくしかーぬゎい。
たまには殴りたいなぁ。。
66既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:43:57.22 ID:eaNQ626u
バーサク開放なら今のサポ忍バーサクなし連中が暴れる
まあ今の2極状況よりはましだと思うけど
67既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:51:55.11 ID:L7r8Dpk7
>>65
たまには忍者と代わってもらいなよ。

バーサク開放されたら。
獣で気兼ね無く参加できる時代到来。
ゴクリ・・・。
68既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:54:44.69 ID:bSMyhIOY
>>65
メインモンクの俺が言うのもなんだが、その面子ならモンクが後衛ジョブに変更だろ。
なにをやるかはわからんが、挑発は2枚ほしいだろう。
69既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:20:02.39 ID:g/H/6/Ph
モはやっぱ猿の場合だね。
猿はそこまでガツガツいってないからモの子は出番すくなそうwww
他のリンバスやらナイズルやらは忍と侍って感じかな。
んでメリポとか行かないので出番が皆無になる感じかな。

個人的には、もし戦を弱体とかするのであれば、
その変わりにせめてソロ性能が欲しいかも。
侍盾、モ盾とかたまにあるけどそれなりに盾性能があるって事よねぇ。
んで盾ジョブってソロ強いしな。
70既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:47:16.14 ID:ayHlfPnx
青にもレイジ実装してくだしあ;;
71既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:19:59.78 ID:qv2F9fnl
メールはどこにだせばいいの?
72既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:32:05.51 ID:MPS0UJul
ttps://secure.playonline.com/support/index.html
メールのご要望はこちら

73既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:32:50.06 ID:aq6wjqEU
バーサク中詠唱不可能は必須として、1さんの案のように防御ダウンをなくす必要はないだろうな。
リスクがあっての攻撃力アップなのに空蝉でノーリスク→だから是正しましょう
なのに防御ダウンなしにしたらある意味強化し過ぎのような…。
ディフェンダーと併用すれば攻撃力維持して防御のみアップ!?
あれ…ナイト強化になるから良い…のか?
74既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:58:55.91 ID:7HjlweI5
そうやって空蝉に合わせて周りをねじ曲げていくからおかしくなるんだよ
■じゃ第二第三の狩人を生む結果になるだけ
元凶である空蝉にメスを入れない限り爆弾の回し合いは終わらない
75既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:03:25.14 ID:MPS0UJul
■じゃ空蝉修正をうまくやるとは思えない
バーサクを調整したくらいでは忍戦は死なない
76既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:17:01.95 ID:L7r8Dpk7
募集ジョブに獣や狩を妥協ででも入れてくれるようになればいいよ。
77既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 17:18:41.04 ID:aq6wjqEU
やはり空蝉ブリンク化もバーサク中詠唱不可と一緒にやらないとダメか…。
78既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 17:56:22.24 ID:g/H/6/Ph
>>76
狩人はいいとして、獣が入るっつーのもちょっと疑問よな。
獣が一級のアタッカーと同程度まで働けるなら、
その特殊能力のアドバンテージはどうするつもりじゃい?

>>77
すると忍戦は地に落ちるだろうにぃ。
79既にその名前は使われています
aq6wjqEU
基地外暗晒しっと