本気出して考えてみて
(´・ω・`) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
経験地稼ぎ以外では圧勝なわけだが
4 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:12:31.18 ID:kE3laDta
そもそもナイトの方が上だろ
何で比べるんだか知らんが
5 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:13:05.59 ID:10FoppqM
攻撃で勝つのか?防御で勝つのか?
攻撃面なら、片手剣スキルの底上げしかない
7 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:14:30.66 ID:WWG158o0
お前らは馬鹿すぐる
ナイトが強いのは当然に決まっている
黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い
8 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:15:05.15 ID:gfE09RMJ
なんでこの2つを比べるの?ナイトってネタジョブジャン
9 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:16:52.05 ID:8GFffE0I
忍者もジョン+1着てるけどな
それは置いておいてなんでヒーラーのナイトが忍者に勝つ必要があるの
そもそも何で勝つの
ていうか比べる必要があるの?
10 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:17:17.22 ID:esAhCdmL
チゴーみたいな敵や蝉貫通WSの敵相手のときにはナイトじゃないと
11 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:19:27.72 ID:48MEzpPq
バカかおめーは。勝ち負け言ってるおめーが負けてんだよ!
12 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:20:07.54 ID:gfE09RMJ
>>1 ライオンとねずみを比べてるようなものだぞ? そもそも次元が違いすぎる
13 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:20:07.98 ID:3izz+KG7
長くて遠くの敵にも届くグラットンもてば解決
14 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:20:11.95 ID:hVtSy8Rw
バリスタなら忍者はナイトに絶対に勝てないだろ
ナ/赤でサポ赤の力だけどな
15 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:21:28.98 ID:mTKE/h+x
>>14 いやサポ無しでもクラクラ振ってるだけで鬼持ちにも勝てるよ。
所詮忍はメリポジョブですしおすし
16 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:23:24.79 ID:gfE09RMJ
バリスタでは忍弱いのは認める
17 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:24:31.77 ID:IF4TZgU7
レベル上げ
忍≧ナ/踊
メリポ
忍>ナ
カンパニエ
ナ>忍
あとはどっちも別にイラネ
HNM
赤/忍>>>>>ナ/忍≧忍/暗
BC
赤>黒>>>>>>>その他
18 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:25:15.71 ID:gM7RGLj1
何故か無理してるレスが多いなww
19 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:27:59.37 ID:fFSo3kHM
サポ赤でディアガファラFCこれでかつる
カンパニエも稼ぎは同じような物だけどな
忍/白でたまにエナジードレイン混ぜたりすれば
21 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:31:34.08 ID:IF4TZgU7
忍じゃボスの攻撃耐えれないけどな
忍/白やるくらいなら忍/踊のがいいと思うけどなぁwww
被ダメくらったほうが美味しいのぜ?
22 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:39:32.73 ID:gfE09RMJ
赤さぽ忍
23 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:56:17.40 ID:7MkEYMEj
ナイトは被ダメすげーのwww
ケアル4じゃ追いつかねーしww
空神250〜500
真龍飛ぶ前80〜150位
タッチダウン後250〜500馬鹿かよwwwww
せめてサポ戦でガチ盾出来たら
忍クラスの信頼あるかもしれん。
忍被ダメ0紙ある限り
ナ被ダメ200〜500MP切れたら死
開発何とか頼む…。
24 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:02:06.03 ID:gfE09RMJ
ナイトはもう白馬呼び出して乗って竜騎士みたいなペットジョブで
いいんじゃないの? ナイトに盾約なんて誰も求めてないからwwww
25 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:02:19.51 ID:WqKD8BsH
別に勝たなくてもええがな
26 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:04:07.70 ID:rAbxtA6a
むしろペットジョブにしてしまってペットを守る盾になるほうが楽しそう
もう勝負ついてるから。
どうして勝たなければいけないのか
常時チゴー相手に勝負すればいいんじゃね?
30 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:07:22.72 ID:jVCy85oE
メリポ大好きなネ実では何を言っても無理だろw
実際はいい感じで住み分けされてるんじゃね?
31 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:11:59.58 ID:q3bZJx9g
さてここからどうやって赤弱体に持っていくかだな・・・
32 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:15:41.66 ID:gFsgjI2v
ナイトが忍者以下とか言ってるのはサポ戦以外頭にないアホナだろ
33 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:18:52.54 ID:ETxdxgRK
LV上げやメリポみたいな連続して戦うコンテツでは忍に勝てず
HNMとかカンストコンテツだと赤にも勝てない
まじでどうしようもねーなwww
34 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:20:25.33 ID:4JUJJ0n/
チョコボ騎兵はナイト
35 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:22:10.39 ID:9RSlZ17V
メリポ以外じゃナイトさんの圧勝ですよね^^;
36 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:23:51.93 ID:GQ2dsMyX
イージス持てばいい
37 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:24:33.62 ID:cVF+dF58
レベラゲのナ/踊って何レベルくらいから有効なん?
38 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:25:11.34 ID:S7lFumNj
グラットン装備でLS発言権増大
39 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:29:01.26 ID:GQ2dsMyX
>>37 ガチ盾でナイト誘ってるのにサポ桶は薄いんだよね
だからサポ戦士でいいと思うぜ
インプ以降はサポ忍でもいいかも試練
いかに防御があろうと防御500で頭打ちであるのに加え
蝉回避で与TP0>たとえ黄金の鉄の塊で被ダメ1でも与TPがあるこの仕様では
ナイトが忍者に勝てる要素はカンパ、対PC以外全く無いのは確定的に明らか
41 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:33:21.67 ID:8GFffE0I
ガチ盾やるにしても
最初だけタゲフラフラさせてワルツなりケアルなりで回復&ヘイト稼げば結局固定はできるんで
サポ戦とか・・・・
42 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:35:34.51 ID:GQ2dsMyX
>>41 アトルガンじゃそんなに長期戦にならないだろw
43 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:35:47.01 ID:/+2ikhsE
盾の性能を上げればいいだけじゃん。
大型盾は常時80%ダメカット。
小型盾は50%
ナ以外でも盾役できるようになって一石二鳥。
その代わり両手武器のダメージも上げる。
44 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:43:32.15 ID:8GFffE0I
開幕挑発で最初から最後までタゲ持つ必要が全く無いよねっていう話をしてるのに
長期戦にならんだろwって言われましても
じゃあ逆に短期決戦だとサポ戦になんの利点があんの
勝つ必要はないんだけどね。住み分けが出来ればねぇ・・
ほんと赤盾が癌すぎる。
>>14 イージスナイトがサポ赤で大袖白虎がある程度の忍者に負けてたぞ。
47 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:54:41.24 ID:kkicta/2
インスタントなコンテンツや短期&連戦系だと忍盾>赤盾>ナ盾
ヘビーなコンテンツの長期戦や大物だよ赤盾>忍盾>ナ盾
時間制限も含むソロ全体の汎用性は忍>赤>ナ
時間度外視した長期ソロは赤>忍>ナ
住み分けできてるじゃん癌ってほどでも
48 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:56:27.84 ID:cqAFuwN3
相手の攻撃を3回耐えることができるプチインビンな魔法と相手の攻撃を4回耐えることができるプチインビンな魔法を追加すればいい
もう盾としての能力はこの辺にしておいて、攻撃能力を忍者並にすればいいんじゃね?
51 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 13:59:48.22 ID:7MkEYMEj
>>48頭良いなw
インビネルなんてどーよw
インビネル壱と
インビネル弐なwww
52 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:15:27.94 ID:leNYmAU1
サポ忍で蝉をまわしながら、インビネルで守れば、
忍よりは堅くなるだろうが、ヘイト維持ができないので盾にならない。
忍者の回避性能をはるかに上回るシーフが盾できないのと同じ理由。
やはり素直にナイトのジョブ特性に
物理ダメージ、魔法ダメージ50%カットをつけたほうがいい。
プロシェル、装備などとあわせて、最大95%カットができるくらいで。
それくらいカットできて初めて忍盾や赤盾と同等の被ダメ率になるだろう。
53 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:18:52.91 ID:8GFffE0I
>>52 シーフかサポシを入れて手伝ってもらえばタゲ維持できますよ
>>52 ■e<インビネルの敵対心を調整しました。
これにより、インビネルを使用すると、
挑発と同様の敵対心が得られる様に
なりました。
ナイト始まったな!
55 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:25:22.28 ID:8GFffE0I
>>54 そんなんじゃまた自己完結Tankできちゃうね
何のためにヘイトコントローラーがいるのかわからん・・
56 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:27:58.33 ID:cqAFuwN3
インビネル(仮)あればサポ忍にする必要もなくサポ暗でスタンバインスリやアビによるヘイト稼ぎも可能
サポ赤で保険にブリスキ張るもよしFCも憑いてくる
ナイトは勇者様だかr
って言うのはおいといて、たとえば忍や敵対心稼ぎきれて居ない
ナイトとかにだまし討ち/不意だま等で余分に擦り付けて、
ちょこちょこヘイトコンとロールできなくはなさそうだけどオレ、ナ/戦!
58 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:32:34.42 ID:4AEVlM+p
すでにナイトのほうが普通に使えるだろw
最近の忍者の使えないっぷりは異常
ブリンクIIとブリンクIIIをナ専用魔法に実装だな。
それぞれリキャ5秒、アイコン別で効果重複とかでw
60 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:48:25.45 ID:w03xqpd2
センチネルとかばうを特性にすればいい
61 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:51:47.02 ID:Ah4XuwxD
>>55 シーフというかヘイトコントローラーは既に死んでるだろ…
62 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:52:56.94 ID:FP6yE8je
モンクタイプの敵をふやす
>>47 赤が盾で第一人者ってのが異常な事に気づけよ・・・
64 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:55:27.76 ID:a3kn7/D6
この手のスレにかならず
>>58みたいなのが現れる件
火消し乙であります
65 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:58:55.25 ID:8GFffE0I
>>61 ナイトが『硬い、けどタゲは取れない』っていうEQスタイルそのまんまのTankになったらいいじゃない
お前ら妄想でまでヘイトコントローラー殺すんだもの
つい口をはさみたくなっちゃうんです><
66 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:59:40.82 ID:7QcK11Uf
ナイトはサポ踊りにすれば忍者を超えられるって言ってもダサいを理由に拒むしなぁ
マジで強欲すぎ
サポ踊なんて、使えるのレベル上げとカンパニエくらいだし・・・このゲームは75になってからがすべて
75なってからナイトだす場面ではサポ踊なんてありえないよ
68 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:30:02.96 ID:zS+Up8M9
つくづくファランクスがなんでナじゃなくて
赤についたのかが謎だ
69 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:30:41.43 ID:jVCy85oE
何か忍空スレで忍盾やらせろって
必死にアピールしてた奴思い出したw
70 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:36:26.93 ID:OSqiO2oi
ナイトで盾はナイト思う。
やっぱり、ニンジャ盾でいいニンジャ。
ぷぷぷ
71 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:37:26.20 ID:13H7IMJO
インビネルなんてダサイわ
カッチカチヤゾ壱と弐にしてくれ
72 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:38:44.98 ID:4AEVlM+p
カンストコンテンツで忍者なんて使えないってw
まぁ分かってて書いているんだろうがw
73 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:39:02.82 ID:Cz3+bRM4
サポ踊でヒーラー盾。
流行る前に弱体されてがっかりだよ
またナイトか、うんこくといいすぐにスレ立てやがる。
75 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:39:50.83 ID:nCd4aYwB
忍もめりぽくいだな・・・
だからといってナが使えるかといったら極廃装備の1部のやつだけなんだよな
ここから読み取れる開発からのメッセージは
赤あげろってこってす
76 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:40:22.71 ID:8GFffE0I
カッチカチヤゾに声出してわろたわなんでだろ
>>72 ナイトと忍者の比較してるのに忍者はカンストコンテンツで使えないw
とか言っても意味がない。
78 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:53:42.70 ID:4AEVlM+p
>>77 それならナイトを忍者と比較すること自体意味がなくね?w
底辺どうしの争いですか?w
>>78 ナイトも基本的に、カンストコンテンツではいらないんだよ。
忍者がいらないと言うならナイトもいらないジョブ。
比較するべき除外してどうやって比較するんだ、と。
80 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:01:48.40 ID:4AEVlM+p
>>79 だから忍者と比較して何を言いたいわけ?w
忍者と同じで不遇なんで強化してくださいってことか?w
何を言いたいのか、はっきりしろw
81 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:02:55.89 ID:6tS5xw7h
盾を手動で発動できるようにすればいい MOEみたいに;
リキャストつくって、
蝉もユーザー手動でかけてるんだから
82 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:03:40.23 ID:8GFffE0I
83 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:11:08.06 ID:EZN+5fBc
忍:削れる盾
ナ:ケアルができる盾
忍 完全回避で後衛の負担が少ない
ナ 被弾に対し自己ケアルだけで追いつかず後衛からかなりのケアル支援を必要とする
84 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:13:38.69 ID:4AEVlM+p
>>83 それ、対象の敵は何よ?wメリポですか?w
85 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:14:06.02 ID:ETxdxgRK
忍者っていうより
サポも含めた空蝉vsナイト?
86 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:16:30.40 ID:EZN+5fBc
白:ケアルができる
ナ:ケアルができる盾、充実したリフレ性能
白 回復のエキスパート、ヘイストも使えるが多々ヒーリングが必要
ナ ヘイストやストナ以外なら白に迫る性能 ヒーリング不要とは言わないがMP回復性能は充実している
87 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:26:42.18 ID:ESDKdXSe
ナ:殴れるヒーラー
>>85 それだとまるでナイトだけサポ忍ができないように見えるんだがw
空蝉嫌いとか使いたくないとかいう奴は知らん。
89 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 16:40:14.47 ID:EZN+5fBc
つまり何を言いたいかと言うと
忍とナでなく 白とナを比較するべきや
90 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 17:36:15.46 ID:ArBUwh8M
センチネル中 魔法ダメージ無効つけばかつる
91 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:17:10.54 ID:7QcK11Uf
結局一番の問題点は努力もせずにクレクレするナイトなんだよな
ナイトを強化するんじゃなくて敵の異常な攻撃力を下げれば良いだけ
92 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:21:08.20 ID:8GFffE0I
今度は敵の攻撃力下げたら今以上にナイトいらなくなるぜ、って
ナイトの中のちょっと賢いのが反論してくるよw
93 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:34:06.06 ID:EZN+5fBc
敵の異常な攻撃力を下げて勝つるのは赤盾
94 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:36:22.43 ID:/68vwsSv
品格で常に勝ってますしおすし
95 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:38:18.30 ID:8GFffE0I
最終的に頂点に立つのが赤盾ってだけで
全体としてみれば戦モ青あたりもTankやれるから+なんだけど
ナイト一人負けになるからそこだけは否定してくるってゆう
96 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 18:41:30.58 ID:7QcK11Uf
ナイトが盾した場合0〜30ダメ
他ジョブだと50〜100
これくらいの調整になればいい
レベラゲではもうかなり忍者に近づいてるだろぅ
98 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:09:14.74 ID:QHvkVE4c
しっかし脳内ナイトばっかりのスレだなw
99 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:14:28.94 ID:8GFffE0I
100 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:14:47.81 ID:Qsih7iiE
生き残れって勝負ならナ(ただし補助ありなら忍っでも補助ありは意味なしだからやはりナ)
削れって勝負なら忍
盾をしろって勝負なら敵次第なのでドロー
レベル上げでは忍
メリポでは忍
ソロでは忍
HNMではナ
アトルガンコンテンツではナ(たいていの場面で忍いらなす)
ドローだな
101 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:17:14.04 ID:Xuq1nLVH
LVアゲでは常時とてとて相手に被弾1桁とかにならないとムリ
102 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:24:04.15 ID:HyFv8VtC
イージス持てばいいだろ
アトルガンエリアからはレベル上げだけならナ有利なのが多いよ
70位から陰り始めてメリポじゃ完全にいらない子になるけど
104 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:31:08.27 ID:fMaLlL1f
カンパニエバトルやってればいいじゃん
あれは忍者よりナイトの方が良いだろ
106 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 19:51:51.41 ID:QHvkVE4c
>>99 まずはお前の
>>95 を人が読んで分かるように説明しろよw
そしたらそれに対してレスするよw
107 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 20:03:00.63 ID:e/LtOUsN
樽ナ(恥)
108 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 20:13:06.43 ID:WWG158o0
メリポしかしてない奴には忍しか目がいかないだろうな。
赤と白を比べているのと一緒。
109 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 20:22:18.52 ID:jVCy85oE
赤はかなりの奴がカンストしてると思うけど
赤盾なんてよっぽど仲の良い身内でしか出したくないだろうし
強めのNMはナ優勢だろ
ナイズルとかのライトユーザーコンテンツではどっちもいらんけどw
110 :
既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 22:09:22.63 ID:QGww4GiR
俺はカンストしてない
汚いな忍者!
112 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:30:42.90 ID:vE3boFnT
ぶっちゃけ盾好きな奴はナ忍赤全部できるし使い分けしてるだろ
忍者に勝とうとか思わない
113 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 02:39:36.83 ID:dUmB86r+
アトルガンでもナが有利な狩場なんてない
ナイトはヒーラーとして希望出すべき
コリブリの鬼のような攻撃間隔で詠唱中断されまくってケアルできないナイトが最強に醜い
イモからクリットダブルアタック喰らったあとにインナー喰らって ガルナでさえ吹き飛ぶ醜さは異常
ナイトは普通にケアル屋だろ
アトルガンエリアでは完全にナ優勢だなー
今二垢の忍上げてるけど肩身がせまい
コリブリはナがタゲ固定する事で他前衛が食事できるってのがでかいんじゃないか?
短い攻撃間隔と多段で忍者に固定は無理がありすぎる、食事も無理だしなお更
その次にやる赤芋だと忍者だとDAとインシナ次第で即死の可能性大で、次のフォモルでもTP消されたり強烈なスリップやら多段やらでまた相性悪い
116 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:46:04.07 ID:aF6oKygs
モンクタイプの敵が相手ならナイト優勢。
117 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:51:33.68 ID:aF6oKygs
とりあえず、ボスとかHNM相手にしてる時に、
サポ忍ナイトからタゲ取る手段を忍者に欲しい。
ケアルでガチ固定されたら
忍者は後ろに下がるしかないし。
118 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:58:47.50 ID:NUue5vKn
>>108 メリポはFF11のメインコンテンツだからメリポ優遇ジョブ=FF優遇ジョブ。メリポで活躍できるようにしろ!メリポ優遇じゃなきゃ意味がない!
ジョブ板の暗黒スレはこんな感じだったなw呆れたは
119 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:59:28.11 ID:tVxIFup/
立て装着時はどんな被ダメージも一定時間
1にするようにすればいい
再使用も短くだな
どんなゲームにおいても重要なことは
楯役はダメージを食らわないこと
どんな作品にも戦士、ナイト、重歩兵となぜでてくるのか■は考えるべき
120 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:01:47.47 ID:XOC4SQq4
かばうで忍者をかばおうぜ
121 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:11:18.37 ID:80pfwRQj
どうすればサポナはサポ忍に勝てるのか
ならおもしろかったのに・・・
122 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:17:42.47 ID:/JL7L0VL
勘違いしてる奴多いがアトルガンナ盾優勢は両方がガチ盾時のみ
タゲ回しでは例え70下でも忍以下
唯一迫れるとしたらサポ忍にした時のみ
しかし大概ナイトはサポ戦ディフェで勇者様
これで勝てるわけない
こりぶりで食事消されないのが売りとか…
別のゲームの盾だと、あまりの硬さとHPの多さに、
対人戦でスルーされるくらいなのが居るのにな。
逆に相手を倒せないくらい攻撃弱くなるが。
124 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:20:28.10 ID:80pfwRQj
空蝉さえなければなぁ
もうどうにもならんね
125 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:21:10.87 ID:4BzTjYSe
基本設計が古いんだもん、新しいのより性能悪くて当然。
新しいアビとか魔法入れたって、ドーピングかニトロの効果だし。
ま、このまま放置プレイ続行じゃね?敵のがPCより優秀な種族の
設定のままなら。
126 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:43:46.21 ID:VCIahp/v
被ダメ大きくてもいいからそれを上回る回復を可能にして欲しいなあ
ナ/踊は結構イイ線いってたと思うんだ
しかしまだ回復足りないんだよな
センチネルリキャ短縮強化くれば勝つる
ナ:持久戦特化盾みたいな地位が良い
127 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:44:42.04 ID:Jqad/Tqo
シールドマスタリーをコマンドアビリティにして、物理攻撃を4回、完全に防ぐようにする。
リキャ30秒くらい。
魔法はまあ勘弁してやる。
128 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 04:58:53.51 ID:/EzU5PxP
騎士なのに騎乗して戦えない不具合が放置されているので弱いのは仕方が無いな
チョコボ+ナイトの「剣+クチバシ+つめ」常時トリプルアタック実装されれば最強になる
129 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 05:14:07.72 ID:o7OHYCs5
そもそもジョブって個性はあるんだから比較するだけヤボじゃない
同じ条件じゃないだろう 個性があるから面白いんだ
130 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 06:35:24.53 ID:UGimE7QJ
忍者のサポが暗な時点で忍者に勝ち目は無い。
サポ赤作れ。
131 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 07:52:41.94 ID:1bT/eWv5
>>71 他メンバーからカッチカチヤゾ使った方が良いですよ
なんて言われたくねーwwww
インビネルのがまだ良いわwww
センチブルでも構わんがなwww
132 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 08:26:39.41 ID:xXCzThxH
カッチカチヤゾの良さが分からない奴は本能的に騎士が踊るとかかっこ悪い^^;とか言うタイプ
133 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:04:45.14 ID:iFTF2fVk
インビン使えばかつる!
134 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:05:30.81 ID:dUmB86r+
アトルガンでナ優勢ないよな
攻撃受けても 被ダメに大差がないし
135 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:28:50.06 ID:adsr9mDE
マヂレスだが
アトルガンエリアでお世話になるモンスで比較すると
コリブリ 特徴:攻撃間隔が早い 飯とTPを喰う
忍:エレジーマドマチがあれば忍盾が圧倒的に勝る
なければタゲ取り手段がほぼ挑発のみになるため他の前衛の飯が食わやすい
だがコリブリは必要命中が低いからエースなら食事なくても攻撃あたる。攻撃間隔の早さや多段WSで蝉が剥げやすい
攻撃が醜くスカるなら。ディフェンダーに挑発遁回しでタゲを取るべし
ナ:リフレがあれば割と安定。挑発とフラッシュで二重のタゲ取り
飯が食えないので防御食が取れないため盾が発動しない限り被ダメはディフェンダーの忍と大差が無い
鬼のような攻撃間隔で被弾しまくる。被弾の直前からケアルを唱えても詠唱中段されやすい
またナ盾でコリブリをやるなら攻撃阻害系の弱体が欲しいが 上位のコリブリだとかけた弱体がナイトに跳ね返される
またペッキンを前段喰らうため ヒーラーが少ないと醜いことになる。
136 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:28:59.00 ID:NUcmR0is
>>132 カッチカチヤゾのエモが無ければ無ければイラネ。
あのエモ込みで実装してほしいな。
アトルガンシャドウはうまいけど忍はきついな
138 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:31:32.59 ID:5lFb2Woi
現実的な線だと、フラッシュがリキャ30秒、消費MP15くらいになれば良いんじゃないかな?
さらに言うなら、レジストもされにくく(5秒くらい効果が持つように)なればなお良い
ヘイト稼ぎと被ダメ減少が両立できる
139 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:35:52.24 ID:iAM7bEQq
>>135 コリブリレベルで遁まわしって本気?wwww
140 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:37:32.16 ID:iAM7bEQq
>>135 あとコリブリ相手なら、クラ、ジュワ、メルクリのどれかもってナ/踊やれば
被ダメなんてないようなものだよw
忍と同じで他のアタッカーが食事食われる確率高いけど
141 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:39:57.63 ID:adsr9mDE
イモ ヘイストがないと残念なことになる鬼スロウに 鬼ブレス 間隔は並だが高い攻撃力 ダブルアタック
忍:スロウを喰らうと蝉が回らなくなる。防御が高いのでエースが本気を出してタゲとると忍ではタゲを取り返しづらい
ナ:スロウを喰らうとフラッシュのリキャストが1分を越える。攻撃力が高いのでダブルアタックを受けるとタルナならHPの1/3はいっきにもって逝かれる
ガルナでも連続ダブルアタック後にブレスを喰らうと素敵に逝けてしまう
インプ 攻撃力が高い HPが低い アビ魔法阻害系のWSを有する
忍ナ:インプやるならぶっちゃけ忍ナはいらない。
フォモル 攻撃力が高い TP消しがうざい 逆コクーンの防御ダウンが激しい 後衛がカスだとgdgdになりやすい
忍:防御ダウン中に被弾すると逝ける。TP消しうざい。HPが減ったまま放置すると生命感知されるので注意が必要。
ナ:防御ダウン中にモタイプのフォモルから多段を貰うと即死級。HPが減ったまま放置すると生命感知されるので注意が必要。
142 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:43:19.35 ID:xXCzThxH
間のレス全く無視して書き続ける根性が気に入った
うちにきて婆ちゃんをファックしていいぞ
>>141 フォモルの防御ダウンWSのやばさ知らない後衛多いんだよな
144 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:45:57.96 ID:iAM7bEQq
>>141 イモもナ/踊でおk
というか、火天候以外は死ぬ事なくね?
ブレスHP依存だし、ブレスする前に前衛がごっそり削ってくれるでしょう
ガルのおかげか、ためしにナ/踊クラ持ちでやったことあるけど
開幕ブレス>青がヘッド>自己ケアル4で死なずにやれたよw時給も1万くらいだった
すげー疲れたけど
145 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:15:21.97 ID:d7x7yIwz
>>138 フラッシュってレジられるの?
知らなかったわ
とりあえず、ナイトと忍者には挑発をくらさい
146 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:24:17.65 ID:vWqFsbA4
コリブリ相手だとナ/戦は詠唱中断を繰り返してまともに自己ケアルできないとか、ナイトの発言とは思えないな。
適正レベル(62-66)だと、ナ/戦の一発当たりの被ダメは60-70。
開幕挑発してタゲを取ってから約15秒で350ダメに達する。
このタイミングでフラッシュをうち、コリブリの動きを止めた直後に自己ケアルすれば簡単にタゲ固定できる。
Lv60以降は両手武器アタッカーが騙しを使えるようになるから、
前衛とナ/戦だけでレベル上げも可能なんだがなー。
最近だとナ/戦、暗/シ、戦/シ、シ/忍、青/シ、か/踊がうまかったな。
ナ/踊は火力面を考えると微妙。
白赤青か、このあたりのジョブにサポ踊をつけたほうがパーティ全体の総火力は上がりやすい。
147 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:33:37.04 ID:iAM7bEQq
>>60 ナ/戦でその構成だとMPもたなくね?俺がガルカだからかもしれんがw
か/踊のアスピルサンバとからくりのワルツ便り(TP速度遅め)
じゃきつそう
ナ/戦でバーサク使うわけじゃないし、
削りもそうかわらないんじゃ?
その構成なら
ナ/踊 暗/シ シ/忍 戦/侍or忍 青/忍 か
でよかったんじゃね
148 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:41:28.83 ID:vWqFsbA4
>>147 からくり士はLv61になると20秒に1回のペースでケアルVが使えるようになる(ノーヘイト、MP消費も無し)
加えて戦闘開始時にマトンがフラッシュを使うので、ナ/戦がタゲを取ってもあまり被弾する事なく戦闘が進んでいく。
あまり知られてないが、ナ/戦とからくり士の相性は非常に良い。
ナ盾はLv60越えたら竜/白かからくり士、若しくは侍/踊をヒーラーに据えて
オール前衛で出かけるが一番効率的だな。
149 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:48:29.91 ID:Bz69oWna
忍盾でコリブリやったけど、
ペッキン食らって死亡→回線落ち
→忍盾追加
→ペッキンで2回死亡→「ナイトさん希望出してるので抜けますね」
コリブリ相手じゃ、エースやモンクからタゲとれないだろ
ナは辛うじていける程度、忍じゃまったくもって無理
151 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:57:00.23 ID:lOjFcaFK
ナイトさんに3発までダメージカット99%の『黄金の鉄の塊T』と
4発まで以下略の『黄金の鉄の塊U』という白魔法追加すれば良いんじゃないかな
152 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:42:51.22 ID:ta8yDeUC
エクスジュワパラニンと鬼ペ薄金忍者なら
パラニンのが色々と便利そうだ
153 :
既にその名前は使われています :2008/04/28(月) 14:23:37.57 ID:ZI7p7n9n
レベル上げはもういいだろ。
問題は75での活動でタゲ取れない事だ。
盾片手持ってタゲ取れないなら盾持つ意味ないし。
154 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:47:31.68 ID:B9N7+lMi
シールドバッシュに挑発効果きぼん
155 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:52:35.25 ID:sputhwr/
ナイトじゃ勝てないとでも?
156 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 17:21:39.47 ID:vrwLSa+l
ナイトはリフレいれなきゃだし
忍はヘイストいれなきゃだし
面倒みる手間は一緒なのでどっちでもいい
157 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 18:17:51.17 ID:eD93/8Pq
そもそも防具として盾が死んでるのがダメだと思うんだ。二刀流と迷えるように盾の仕様を変えるべき。
盾発動時カウンターでシールドバッシュ、ただしこの場合イージスのボーナスなし。
蝉が格上関係なく効果あるので盾も同様に発動率固定にする。あと魔法にも有効に。
被弾した時点で圧倒的不利になる蝉前提の敵を弱体化。(一撃が重過ぎ、追加効果あり等)
ケアルの低コスト化ならび詠唱速度アップ。
とまあ、こんぐらいかな。ただ赤がますます最強になるなこれは。
158 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 18:18:45.16 ID:vE3boFnT
159 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 19:20:17.41 ID:aF6oKygs
ナイトが二刀流にしてアタッカーぶるのはやめろw
だったらモンクとか別ジョブアタッカー
で参加してくれないと与TPがやばいことになる。
ナイトは盾持ってなんぼ。
ケアルしてタゲガチが必要ない相手なら
ナイトで参加する必要ない。
160 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 20:33:09.93 ID:xXCzThxH
>>153 マジでヘイトコントローラーのこと思い出してください
161 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 23:14:21.29 ID:iFTF2fVk
ナイトはもうちょっとがんばらないと
162 :
既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 23:57:38.24 ID:AG5SDaQc
最強のユニ装備追加でいいじゃん。
エクスカリバーゼット
D30 時々2〜19回攻撃 追加効果HP吸収,MP九州
イージスプラス
防御100アップ バッシュ+1000 敵対心+100
ダメカット+80% 盾発動率60% リフレシュIII&リジェネIII
ガラットンキュイラス
防御200 STR+30 DEX+40 VIT+50 攻+100 命+100
回避+300 STP+200 スリップダメージ
全部ナイトのみの装備な。
163 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 00:01:10.77 ID:dtqMlXsQ
ナイトは削除していいから俺にだけ全エリア連れて歩けて何時でも無条件で呼び出せるフェロー「アグリアス」をくれよ
164 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 00:04:40.62 ID:Pa+/7DJV
インバリドスペル実装してほしいね。
165 :
既にその名前は使われています :2008/04/29(火) 02:35:57.45 ID:iw36c6ia
>>159
それって差別じゃない?よく言われてるけど、ナイトが必要ない
敵ってのはメリポクラスの敵だよね。
盾片手持っててもメリポジョブからタゲ取れないから居る意味ないわで。
HNMでは赤盾と騒がれるわで、ナイトだめだめだな。
こういう戦闘でも居て良い調整にしてほしい。
いてもいいけどPTには入るな
167 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 04:02:43.26 ID:/1WzenrO
フラッシュない時代のナイトってどうだったんだろうな
ホーリーでタゲとってたんかねwww
168 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 08:50:02.23 ID:p1nPQakP
地道にケアルヘイトですよ
169 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 08:53:58.58 ID:8exs037y
1分アビ
ハーツオブクィーン
次のロット必ず勝利
170 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 08:59:05.80 ID:LHHqUTWt
3分アビ 両手持ち 効果時間内ダメ2倍 WS効果4倍
アビ シールドアタック、時々シールドバッシュ
盾にD値、特殊効果追加 騎士盾ならスタン時間アップ バックラー系ならダメアップ
等あれば 忍者にかなり肉薄できると思う
171 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 09:55:40.70 ID:fNheaz9Z
>WS効果4倍
これはwwwwwwwwww
ボーパルで700でるとこ2800・・・
肉薄もなにもぶっちぎりのトップアタッカー確定なんだがwww
強欲ですね^^;
172 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 09:58:57.31 ID:dTyRGFff
レベルあげはナ/踊でメインヒーラーやればいいじゃん・・・・
カンストコンテンツに居場所ないのお前らだけじゃないから・・・
173 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:02:00.48 ID:fNheaz9Z
75〜はほとんど赤黒詩だけでokなものばかりだしね
174 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:07:22.25 ID:LHHqUTWt
>>171 効果4倍だぞ
ボーパルならクリティカル判定4倍は欲しいな。
個人的にはフラットのスタン確率4倍は欲しい
175 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:12:37.96 ID:PxCOtQ1q
忍の場合は火力無かったらどうやってタゲ取るの?という話
ナの火力を忍に近づけるとなると、ナの各種タゲ取り能力は削除だな
もしくは忍の火力をナイト並に弱体して
フラッシュやケアルヘイトと同等のタゲ取り能力を忍に追加するか
176 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:15:30.23 ID:dTyRGFff
盾ジョブからヘイト稼ぎは全部抜いて
シ・サポシ必須にしたほうがバランスは正常と俺は思う
177 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:16:32.15 ID:fNheaz9Z
そして赤盾でスリプル連打ですね、わかります
178 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:23:56.83 ID:PxCOtQ1q
>>176 四神程度のNMでもナイトイラネになっちゃうよ?
179 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:26:56.27 ID:dTyRGFff
ヘイトコントローラを強化すればいんじゃね?
ヘイコン機能してないほうがおかしいんで
赤盾は弱体効果無し時にヘイト発生0でいんじゃね?
青/シが既に超性能のヘイトコントローラーなわけだが
181 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 10:31:28.27 ID:8EJxzk95
>>165 メリポクラスに盾持ったらタゲ取れないのはナイトに限らず全ジョブ共通だと思うけどね。
今のナイトは高性能武器持ちながら、防具で他前衛と同等の攻撃ブーストが出来るの忘れてない?
一昔前なら武器良くても防具がゴミだった為に劣化前衛だったけど、今は忍者と肩並べるレベル。
ましてや挑発以上のヘイト作れるフラッシュ持ってて、前衛からタゲ取れませんなんて甘え過ぎ。
手抜き装備を棚にあげて、エクレア尽くしの忍者と比べて「ナイト弱い;;」とか戯言も程々に。
赤ってアビ強力すぎだし、赤のジョブ特性として敵対心―とかつけちゃえよ
そうすりゃ、スリップマラソンとか赤盾とか、赤の凶悪な部分の補正になるし
HNM系でもナイト盾の出番も増えるだろw
このスレタイで赤を持ってくるのかw
184 :
既にその名前は使われています :2008/04/29(火) 12:54:46.38 ID:o39of1YU
>>181 二刀流すれば良いんですね。わかります。
ぶっちゃけさ、盾ってHNM戦とかしかつかわんよな?
サポ忍二刀流しろって話でいいのかな?納得できる?
185 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 18:10:00.59 ID:1CjGEAef
デフォで挑発さえあれば
それだけで勝てるのか?
187 :
既にその名前は使われています:2008/04/29(火) 21:29:48.99 ID:/1WzenrO
盾発動で敵対心アップすれば固定盾の考えが復活して
アタッカーがサポ戦選択できるようになりそうだな
それでもタゲ回し戦術のが連戦に適してるだろうけど
盾の仕様をみなおして
189 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 00:08:47.57 ID:eDj+adwP
防御飯とディフェンダー
この二つを使わなくなればナイトは忍者より攻撃弱すぎ
というイメージが薄れていくと思うんだけどなあ
190 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 01:13:01.50 ID:w3C3TqY8
馬鹿だなぁ、見た目で勝ってるじゃないか^^
他はないな
191 :
既にその名前は使われています:2008/04/30(水) 01:35:02.25 ID:ovFOPLjt
二刀流係数がある限り忍者が最速最強。
ダメージキャップがある限り常時複数回攻撃の二刀流が最高。
192 :
既にその名前は使われています:
見た目勝ってるか?w