なんで忍と赤は弱体されないの?

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1既にその名前は使われています
どう見てもヴァナの癌だろ、いつまで放置されるんだ?
2既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:14:27.42 ID:8LuA5kSc
わかったにゃー
3既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:16:28.69 ID:EUPE+Add
いつまでも足の引っ張りあいで成長しようとしてない
お前らカスジョブに問題がある


4既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:19:39.46 ID:tDjEjTU6
何でネ実は同じような話題でループしてるん?
何で弱体厨は長い間粘着続けられるん?
何で忍や赤嫌いな人は解約しないん?
5既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:19:58.23 ID:hiHfrglT
松忍
権赤
この二人が全てを台無しにしている。特定のジョブに移入してるバカが開発をやるとこういうことになる
6既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:22:21.46 ID:VYIUh9mb
召喚やら獣やらを超絶強化したら
それはそれでおもしろいんだけどな
そろそろそういった改革が必要な時期が来てるんじゃないか?
いつまでも忍赤ファンタジーはつまらんと思ってる忍赤だって
多いんでない?どうなの?
7既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:24:03.61 ID:EUPE+Add
別に最強じゃなくてもいいけど
最下層は嫌だなって奴が大半じゃないの

なので最下層ジョブは今のままで我慢してて
8既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:24:30.87 ID:KkjEEzP0
バトルシステムver2
みたいな感じでヴァージョン上がるごとにまったく違うバランスになったら復帰しようという気にもなる
9既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:25:46.14 ID:OfRkf5t5
それはね
昔ヴァナを造った人たちのメインジョブが赤と忍者だったからなのさ
だからいまでも赤と忍者は「天竜人」って呼ばれてるんだ
10既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:26:33.44 ID:TWHfR2Tk
権代叩けばどうにかなるとでも思ってるんだろ?
その醜い性根を直してからネ実に来い。見苦しいわボケ。
11既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:26:43.90 ID:uDMHKTSH
わかったにゃー
12既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:29:55.26 ID:5a0fO144
じゃくたいするにゃー
にんじゃのじんを8かいこうげきにするにゃー
13既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 00:38:44.39 ID:tDjEjTU6
>>6
エースがメインで忍と赤は5年目にカンストしたけど
やる事自体はジョブ関係なく同じままだし、エース優勢でも
他が優勢でも構わないよ。

7年目のゲームに多くを期待なんてしてないし。
惰性でやってる人なんて多かれ少なかれみんなそうでしょ。
大幅てこ入れなんて、手間だけ増えて会員増えない事やるわけないし。

弱体厨の言う事聞いて、初期の頃並に活気戻るなら応援もするがなw
運営は現状維持しか考えてないんだから、必死にネ実で頑張っても徒労に終わりそうなんだがなぁ。
14既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 02:12:00.84 ID:vTOvBIoe
15既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 02:21:55.83 ID:/pcgFpYJ
忍強くないですし。
16既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 02:50:06.70 ID:vTOvBIoe
赤3人でベヒ99BC余裕でした^^v
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1209145015/l50
17既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 02:52:28.65 ID:jdAaw9nc
忍赤を弱体したらしたでお前ら鼻水垂らして騒ぐだろ^^;
18既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 02:54:16.36 ID:vTOvBIoe
まー別に他のジョブ超絶強化でいいですよ^^
19既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 02:54:51.89 ID:samNYFyC
忍者はもうそれほどでもないよ。
相対的に弱体&上位コンテンツで廃以外は不要になってきてるからね。
赤様はご健在です^^v
20.:2008/04/26(土) 03:06:48.89 ID:K9lohEwI
ほんとの勝ち組は赤・忍に寄生してるやつらw
廃コンテンツに参加したくてやりたくもないジョブを上げてしまった1は負け組みwww
21既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 03:09:21.70 ID:k3SYOGLA
赤弱体したらAV倒せないじゃないですかw
開発自らが赤盾だからな。
22既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 03:12:22.03 ID:nTqutRvr
>>6
使える物は何でも使いたいからつまらんとは思わないな。
召喚や獣が使えるようになったら選択肢が増えて嬉しいと思うし。

逆に今できる物を潰そうとする連中が理解できん。
そんなもんは開発ちゃんが勝手に判断するこった。
23既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 03:31:46.84 ID:51WMMSZ/
>>22
このゲームにおけるPTでの立ち回りは
削る・盾・強化・弱体・回復の5つしかなくて枠は1PT6人、多くてフルアラ2つが上限だ。
しかも編成絞ってようやく安定って場面が多いのに一人で複数枠の仕事こなせる奴がいたら
それ以外のジョブはどうなんのかって話だ。
24既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 03:38:29.91 ID:vTOvBIoe
でも実際、何か特化してるよりバランス型のほうが有効なんだよね、このゲーム^^
さりとてそんなジョブを弱体すれば何も出来なくなるわけで・・・
25既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 03:43:08.33 ID:09pCro9I
>>23
それ、PTの枠は限られているのに 何やっても専門ジョブの劣化性能じゃ
PTに居場所がない。 MMOなのにPTに入れないなんてバグジョブだ!
て、一杯苦情意見が出てたんだが。

なんつーか、加減ってもんがないんだろうな。調整の
26既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 03:48:52.50 ID:cnN9rqw2
>>22
例えば赤の場合、アタッカー以外の複数の役割を高水準(少なくともほとんどのコンテンツで必要充分な水準で)でこなせる。

この状況で召喚や獣といった他のジョブを赤と並ぶ選択枝に乗せるには
召喚や獣も複数の役割を高水準でこなせなきゃならなくなる。
そうするとどのジョブも赤になるだけなんじゃないか?
赤になりたいだけなら赤やれよってやりとりが今まで散々繰り返されてきた。

思うに赤がこなせる役割が多すぎるせいで
赤の代わりにこのジョブ入れようってなるような強化は全部劣化赤にしかなってないんだな。
27既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 04:10:52.56 ID:Qpd0FXoY
だから違うジョブを強化すればいいんじゃない。
劣化赤にならないように、赤を越えるように。
ゲームがぬるくなるとかそんなことまで考える義理はない、ただのユーザーだし。

まぁ役割とか言い出すと5種類の仕事しかないのに20ジョブも作ったのが根本的な間違いな気がする。
28既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 04:14:16.03 ID:09pCro9I
>>27
専門ジョブが各分野で赤以上の性能を備えるようになった結果、
25な状況に戻ってループするんですね。分かります。
29既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 05:44:37.55 ID:vTOvBIoe
赤祭りage
30既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:03:57.57 ID:WhFuipso
弱体魔法の効果がなかった時はヘイトほとんど上がらなくする
ファストキャストの有効は魔法のみ、かつキャストのみ
これだけで結構変るんだがな
それやっちゃうと倒せ無い敵が出るからやらないってのは無能すぎる
忍者はどうでもいいや、バーサク中は魔法不可あたりでいいんでないの
31既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:22:19.36 ID:m4lomfxW
忍者は既に何度も弱体されて、今やメリポくらいしかやることないだろw
32既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:32:54.25 ID:3wXxHxQC
忍の能力はほぼサポで食えるからなー
実際AV討伐とかでも忍なし、赤/忍、ナ/忍が盾だったし
33既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:40:12.16 ID:OfRkf5t5
強いのは忍者じゃなくて空蝉だからな
34既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:41:21.92 ID:3wXxHxQC
赤/忍 最強生物
35既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:42:07.99 ID:3wXxHxQC
赤の能力をみんなサポで食えればいいかもなwww
36既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:42:13.20 ID:5a0fO144
ファストキャストに慣れると他ジョブやる時アホらしくなるよなw
37既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 06:44:42.38 ID:uAMiSjyI
スターターパック買うと赤75でスタートするようにしちゃえよ、もう
38既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 07:24:31.85 ID:JdkzVUsT
説明書に赤が他を圧倒した強さです位は書いとくべきw
39既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 07:26:04.51 ID:yk1hMuTd
できないミッションとクエがでて、また過疎るからだろ
40既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 07:44:10.02 ID:jdh5J2aW
さすがに覚えた魔法削除は無いだろうから赤弱体はもう無理だろね
ケアル系削除だけで赤しかいらねはかなり変わると思うけど、やっぱ無理だろうな
41既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 07:54:35.98 ID:XME2PAPI
覚えた魔法を削除は無いだろうし、ステータススキルアビの数字の調整で良いだろうな
42既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 07:57:36.75 ID:jdh5J2aW
>>41
アビっつてもコンバート弱体されてもレベル上げでちょっと嫌だなあくらいだし
これだけの豊富な魔法使えるジョブだと意味無いよ
スキルはベヒ動画じゃないけどサポ学あるし・・
それこそみんなが辛くなるだけ
43既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 08:00:39.75 ID:qYKueQvQ
>>39
できるように調整&緩和すればいいだろ どこまで飼い慣らされてるんだ…
44既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 08:03:48.19 ID:X84gWV+0
ヴァナでジョブ統計とればわかること。
少数が叫んでるだけで、多数の人は赤やって楽しんでる。

少数の馬鹿が「彼らは嫌々やってるんだ!」って妄想吐くけどw
45既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 08:05:14.39 ID:jdh5J2aW
>>44
バランスは取れてたほうが面白いと思うよ
ゲームだしね
46既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 08:55:28.06 ID:yk1hMuTd
>>43
緩和したらどんなミッションクエでも三人ぐらいで行けそうだな、そっちがいいけど
47既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 09:19:38.20 ID:Vdwq7Ze8
>>44
20ジョブもあるゲームで多数のひとが赤に走っちゃう現状は修正しないとだね
48既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 10:00:07.87 ID:UuKzhhHZ
赤忍弱対したら○○倒せない、とか言うバカ本気で言ってるのか?w
倒せるように逆算して他ジョブを引き上げるのが前提に決まってんだろ・・常識的に考えて
49既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 10:01:14.84 ID:oBCzuZ6p
忍者と赤魔が弱体されない理由はな・・・
おっと誰かがきたようだ
50既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 10:01:37.21 ID:ctNFNZtH
ナイトにデフォで挑発をつける
侍にデフォで空蝉をつける
白黒にデフォでリフ……もうどうでもいい
51既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 10:03:13.71 ID:3wXxHxQC
>>48
引き上げる案がろくなのじゃないからなー
バージョンアップスレで出てた案

596 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2008/04/26(土) 08:35:05.87 ID:Vtyrg6qx
>>593
蝉弱体によってPC側が弱体して、BCやミッソンの難易度が上がる
その分を両手を若干強化してバランスを取れば全体の設定は変えなくても大丈夫ってこと


蝉弱体するかわりに、両手強化でバランス取れるとかだし・・・
52既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 10:08:12.07 ID:m3DAgAmm
赤&忍<赤忍が癌でなくておまいらが足手まとい
53既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 11:34:13.68 ID:AWhbbHkH
今は昔
赤なんて趣味でしか上げる人が無いようなジョブで
ボンクラーズの称号得ていたのにな・・・
54既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 11:36:50.04 ID:D5X5U2AH
ヴァナの癌はナイトと白
55既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 11:39:14.69 ID:09pCro9I
その印象がやたらと強いのか、そういった時代があったんだから
赤が今多少強すぎでも妥当って思ってる人いるなぁ。
5年のうちの1年ぐらいの期間しかなかった、不遇時代を指して。

なんか開発の中の人ですら、そんな意識ありそうなんだよな。
過去不遇だったから、今更昔みたいな半端ジョブ、
どれやっても特化ジョブ未満の劣化ジョブなんてできない
戻せないと
56既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 12:29:09.94 ID:3Zl1N21t
んなもん、サービス開始当初はデフォでケアルできる奴が少ないのに、
PTで自分の役割果たさずに殴りにうつつ抜かしていた赤ばっかりだったから、
ハブられてPTに誘われなかっただけじゃねーか。
自分の行動が原因でPTに誘われず、ボンクラーズだ!不遇だ!強化しろ!と騒ぎたて、
あらゆる場面で最強の勇者になったら、弱体は許さん!とかどこぞの赤い国の奴らかよw
デデオの「赤だけかな最悪は」とはよく言ったものだ。
57既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 13:09:44.08 ID:cnN9rqw2
ボンクラーズといっても狩獣とは全然違う。
初期の赤が誘われないのはサポシでサイクロンとか中の人の問題が大きかったから。
リフレ実装前の赤でもケアルが使えることから白黒の次くらいには誘われるジョブだった。

でも3番手じゃ満足できなくて「器用貧乏じゃ誘われない。PTで役立てる(オンリーワン)能力をくれ」と言ってたんだな。
当時の俺は狩人でオートリーダーだったんだが白居なくて赤2人誘っても
赤じゃメインヒーラー出来ませんとか言われるくらい中の人がネガってた。
狩人のテンプレには誘われたら赤と間違えたれてたってのもあるんだぜ・・・
58既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 13:15:06.35 ID:x5qYb9Bg
赤2人誘ったら1戦でMPなくなるまで精霊撃ってたなぁw
2人ともwwww
59既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 13:16:35.86 ID:NyD0tTS1
ネ実で赤忍弱体を叫んでるのって5人ぐらいだもんな。
よく飽きもせずがんばるよ。もっとその根性を世界平和の
ために役立てろ
60既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 13:48:14.29 ID:v8qJgwpP
>>59
おい!以前頭に強いショックを受けたことがあるか!?w

幸せすぎだろその頭の構造w
61既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 14:44:15.51 ID:WhFuipso
>>57
初期赤やってない奴の意見だな
初期赤がボンクラだったのはMP少なすぎ+クリアマインド無しとかで純粋に後衛として立ち回るのが不可能だったからだよ
殴りながら魔法使うしかなかった あのMPじゃメインヒーラー無理だったよ
三番手が嫌だったというより設計が中衛だったよ間違いなく
62既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 15:18:24.05 ID:i+jW9Hci
>>28
専門ジョブでも超えて誘われる状況になった事がないジョブがある以上
25な状況とループしてる方がより健全だと思うが。
63既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 15:20:59.71 ID:MXwzD3h+
ハイブリッドジョブにオンリーワン性能のものを搭載するからおかしくなる。
忍者の方は単純に空蝉を初期段階で弱体しなかったのが思いっきり裏目に出ただけだな。
64既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 15:26:47.18 ID:WnDyHl6s
まぁ、バ開発の人事が変わらない限りバカの趣味でジョブバランスがとり続けられて
これが続くんだろうが、赤魔みたいなのは何とかして欲しいわな

これ言うと「お前だって恩恵受けれるだろ」とか「ジョブチェンすればいいじゃん」
とか見当違いな事言うやつでてくるが、恩恵とかジョブチェンがどうとかじゃなくて
「一択主義や特定のジョブ抜きには語れない仕様をなんとかしろ!」ってことだからな
65既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 15:27:38.70 ID:09pCro9I
>>61
MP少なすぎについてはサービス開始3ヶ月も経たん内に
速攻で修正強化された訳だが。

暗ナのMPを赤以下に下げましたって、他ジョブ弱体までオマケしてな。
66既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 16:51:34.35 ID:n4L/EWa9
>>1
モクソ乙。
また他ジョブ叩いて自ジョブ保護ですか^^;
67既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 16:52:16.54 ID:QWd7cb8X
忍はサポで食われまくってるからなぁ
今の前衛でぶっ壊れた強さ持ってるのは侍だろ
68既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 16:54:04.16 ID:0rNzq70O
>>67
それでもメリポなんかだと いらない子→いてもいい子レベルだから恐ろしい
何より戦士のコンテンツ席取りの無敵さが恐ろしい
69既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 16:55:14.95 ID:BDjSz7AL
前後衛どっち行っても三流の穴埋め要員であるべきですよねー^^
70既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 17:03:08.74 ID:fvPrxygF
>>69
本来赤はそういう(何でもこなせるけど、専門ジョブには劣る)役回りであるべきだろ。
そういう役回り「だけ」だと誰もやる奴はいないだろうから、アメつけたんだろうが、
他ジョブとのバランス考えずに無節操に能力追加したために、
今は重要なコンテンツで専門ジョブより優れている場面が多いという、
わけのわからない勇者になってしまった。
その上、戦闘でキーとなるMP維持については独自の能力持ってるしな。もういい加減にしろバ開発。
71既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 17:07:30.52 ID:r2NJNzPk
学者を赤って名前にしたほうが100倍しっくりくるからなぁw
72既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 17:10:26.21 ID:WhFuipso
問題は垢がDebuff専門職とハイブリッドを兼ね備えているところだ
赤以外に弱体の専門職がいないゲームデザインなんだからスーパーマンになるのは当然
個人的には赤からケアルIII以上や精霊IIIを削除してリジェネIVやバイオIVを実装する感じがいいと思う
ケアルや精霊は専門職がいるからね 
あとファストキャストはMP消費する魔法にのみ適用・自己リフレ魔法を全後衛にデフォで追加
こんな感じがいいな ケアルがサポ白のIIIのみになればコンバも間接弱体だろ
73既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 17:43:54.97 ID:QEE5UKfE
 
74既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 17:51:43.09 ID:LKSXRHEn
全ては権代のせいだな
75既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 17:58:28.34 ID:usCwPI17
ナ:田中 赤:権代のメインジョブだからねぇ
飴ばっかり
76既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 19:22:24.20 ID:v8qJgwpP
>>75
>ナ:田中
この理屈はどう考えてもおかしい

つか権代もそろそろ他にジョブあげろよっていうw
77既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:25:52.05 ID:kGfWdKqX
赤忍弱体しても今まで赤忍だった奴らはナイトや侍や詩人や黒に転職するだけだろうな。
78既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:32:15.63 ID:vMEYxfUO
最強厨なんてどうせ偉ぶりたいだけのカスなんだからどうでもいいわ
問題はぶちぎりで優秀性が違う赤忍の存在がジョブシステムをクソにしてるってことだ
79既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:38:09.96 ID:bTVQyyFn
忍は弱いよ厨がわくぞ・・・!
80既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:45:01.98 ID:EWTZaECq
リフレシュ自身には不可、コンバ20分、ストンスキン削除。
蝉は避ける回数は同じだけど当たったりもする。
これでもヌルイだろ。
81既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:50:31.14 ID:kGfWdKqX
蝉詠唱中は被ダメ3倍撃でハイリスクハイリターンにする。
リフレ効果中は自身にヘヴィの効果

と、思ったがツーラーがマッハで加速されるだけか。
82既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:54:57.65 ID:bTVQyyFn
ジラート以降蝉ありきで調整し続けてきたいまのFF11で蝉弱体はあまりにも酷。
ここはニ刀流だろう。どうせ泣くのは忍と戦だけだろ。
83既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 20:57:31.76 ID:vMEYxfUO
二刀流とコンバ削除で丁度良くなるんじゃね
84既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 21:11:58.88 ID:r2NJNzPk
つっても今は忍者必須のコンテンツは少ないからなぁ。
総合的には戦エースあたりとはそこまで差がないような気はする。

赤は必須じゃないコンテンツのが少ないくらいだから困る。
85既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 21:30:55.16 ID:EWTZaECq
>>83
二刀流削除、忍者に新しい武器スキル、片手鎌実装。
赤はコンバ削除。

これで並みになるな。
86既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 21:34:41.94 ID:pQNYoc/G
必須のコンテンツがある時点で異常だつってんだろバカが。
87既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 22:12:13.90 ID:fvPrxygF
>忍者必須のコンテンツは少ないからなぁ
少ないんじゃなくて、大人気コンテンツといえるサルベージで
忍者は前衛として二軍三軍扱いだから、叩きの声が小さいんだと思うが。

必須のコンテンツあるのはかまわないんだが、他ジョブの居場所を
奪うようなジョブは修正が必要だ。
その程度がひどいのが赤というだけの話だろ。
88既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 22:14:26.74 ID:Oh8lkPVF
FF11はナ忍赤白黒詩、これだけでよかったな、ぶっちゃけ。
89既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 22:17:04.79 ID:5a0fO144
FF11は1ジョブで良かった
そいつら同士で集まって
前衛やりたければ前衛用アビを
後衛やりたければ後衛用アビを選択できるようなシステムにして
勝手に戦士とか赤とか名乗れば良かった

でもそうすると延命にならないからw
アホ程ジョブ用意した方がみんな遊ぶからw
90既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 22:20:18.26 ID:WhFuipso
さすがにそれはスキル制の別のMMOやれやw
91既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 22:20:41.92 ID:D2uJotbK
何で忍と赤が同列に語られるんだ?w
どうみても赤だけが異常なのにw
92既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 22:24:58.15 ID:6f5Q3Rq/
ファランクスをナイトに・・・で解決するだろーが!!!
93既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 23:08:49.28 ID:x5qYb9Bg
そうそう、赤だけ持ちすぎ
削除しろとは言わんが他のジョブにも散りばめるべき
94既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 23:09:36.65 ID:jdAaw9nc
>>92
何が?馬鹿だろお前?
95既にその名前は使われています:2008/04/26(土) 23:56:08.84 ID:NYqx9vrI
ID:v8qJgwpP 中国でも行って奉仕活動でもしてこい
96既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 00:27:48.26 ID:IxdlFuIS
赤「器用貧乏…そういわれてた時がありました
赤「が、今は最強です。親父をほんの少しだけ越える赤になりたいだけです
97既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 03:34:30.51 ID:QGww4GiR
開発のお気に入りだからだろ
98既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 05:16:43.81 ID:1YY4KYgo
>>96
そういえば赤ってなぜかオーガジャーキン装備できるなww
99既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 05:23:38.42 ID:Bm8z6+Yo
何で暗黒はこういうスレでクダ巻きたがるのだろう
100既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 05:28:12.02 ID:77EYzWKB
忍はバグジョブには見えんな
矛盾とかいうけど、ぶっちゃけ忍が盾する機会なんてめったにねぇ
レベルあげも前衛サポ忍タゲまわしのがうまいしメリポは盾いらねぇ
裏は、ふるぼっこで関係ないしリンバスもメリポみたいなもんだ
HNMに忍盾wなんてありえないしなww
101既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 05:51:41.44 ID:6HeYuA74
ジョブの役割が5種類・・・って書き込みがあるが実際に考えてみた


アタッカー
強化
弱体
回復

なるほど、確かに5種類だ。
忍者はレベル上げ程度の相手なら、盾+アタッカー、ついでに多少弱体が出来るな。

赤は・・・盾、アタッカー、強化、弱体、回復が出来るな。



あれ?なんかおかしくね?
102既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 05:53:54.50 ID:PgCORtVI
忍は蝉無かったら紙装甲の際どいジョブだからまだおk

赤は万能すぐる
103既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 06:00:08.05 ID:u1GxA3+W
しかし、忍は数多い物理アタッカーの席を奪いつつ盾も出来るジョブ。
やはり、弱体必須!!
104既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 06:31:14.97 ID:VPgtK+pQ
>>101
盾は別に潰してもいい。アタッカーは寝ぼけてるんじゃね?
後衛能力で必要なのは強化弱体回復。弱体と回復を
削るべきという意見が多いが、一番の問題は強化。
ヒーラー能力は数が少ないし、いまさら削っても仕方ない。
弱体は赤の得意分野だし、学者、サポ学でかなり開放された。
MP量を問題にする奴もいるが、MP量だけでいうなら、
最近の召喚士は赤に匹敵するMP量を使うことができる。
ケアル3だけの回復量勝負なら大差ない。

最大の問題は強化能力。赤白はヒーラーだから、防御的な
強化、プロシェルはまああってもいい。しかし、ヘイストは
完全に余分。ヒーラーが攻撃的強化能力持ってるもんだから、
他の後衛の出番が無い。今更、赤白からヘイスト無くすのは
無理だから、ヘイストの消費MPを100にすればバランスが取れる。
防御的に盾にヘイストを入れるのは100出して我慢し、
範囲で攻撃的にヘイストが欲しいなら、召喚士が必要ってことにすればいい。
赤白からヘイスト貰うのが難しくなれば、当然他後衛の攻撃的
強化能力が必要になるから、後衛のバランスは取れる。
105既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 06:36:24.51 ID:f5wba/O7
>104
長い文の割りにあまり効果的とは思えんな。
ヘイストが赤白にあるのがおかしいなら学者に追加すれば良いし、黒は攻撃的な魔法アタッカー
だから元々不要だろう。
召喚への救済はガルーダの履行の効果時間とMP消費量をいじれば問題は無いだろう。
106既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 06:53:03.37 ID:VPgtK+pQ
>>105
赤がいれば後衛が要らないってのは、赤が後衛機能を
全部持ってるからだろ?それが問題っていうのが話の内容じゃないのか?
どこが削れるか、どこを削るべきかって話じゃないのか?

後衛全部がヘイスト使えるなら、ヘイストは相対弱体だが、
問題はヘイストを持ってない後衛が総合的に赤に劣ったり、
ヘイストを持っている後衛が、他の機能で赤に劣ったりすることで、
赤が優先的に誘われてしまうってことだろ。
弱体調整の根幹にある思想は、強化調整で横並びにするより、
弱体調整で横並びにした方が手間が少ないってこと。

赤白のヘイストがあるために、召喚士には出番がない。
学者は範囲ストンスキン、範囲エンを奪っていったが、
こっちから奪い返すより、優遇な方からヘイストを奪う方が
バランスは平坦になる。もし、召喚士自体を強化でバランスとるなら、
召喚士が詩やコ並の強化能力を得る必要があるが、
赤だけで後衛機能が成立する問題は解決しない。
107既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 08:06:09.66 ID:e0lJLhv2
案外いいかも、赤といえば自己強化、赤のヘイストやリフレは自己専用に。
この際ケアル回復量を回復スキル依存にしちゃってもいいかもね。サポ学白グリあるし。

サポ学はよく考えてあるなと感心。
108既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 08:49:35.12 ID:t78LWL53
ボンクラの赤がバグジョブになったんだから召か獣がいつかは化ける
109既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 08:56:33.44 ID:f5wba/O7
>106
まぁオレは基本的に忍赤強いなら忍赤やればいいじゃないw
って思ってる派だからなw
だから持ってる能力を忍赤維持のまま他ジョブに振り分けてくれればベストと考えてるのでw
さすがに赤盾まではやりすぎだとは思うけど。
それに後衛機能が赤だけで成立するなら後衛少なくても済むしお得だと思うw
110既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 10:41:56.23 ID:kEVpdlF9
蝉がないFFになってから言え。

他前衛ナイト以外紙だっつ〜の。
111既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 10:42:42.01 ID:kEVpdlF9
>>102
アンカ忘れた
112既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 10:43:10.67 ID:qkbfXh0R
ナイトも紙だろw
113既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 11:31:16.41 ID:/+2ikhsE
そうだな、盾不足が一番深刻だ。赤はいなくても出撃できるし。
誘われずに余っているジョブでも工夫次第では少なくともナ盾以上に稼げる余地がないといけない。
114既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 12:23:28.18 ID:cVF+dF58
>>113
ナ盾じゃ、赤いないとどの道微妙なんだが・・・。
盾やったこと無い奴って、リフレもバラも同等と見てる場合多いんだろうな。
115既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:03:12.17 ID:rlZyCS2k
あげ
116既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:20:16.54 ID:YzBjAPs1
忍は空蝉が無ければもっとアタッカーとしてまともに調整
されたんだろうなと思うと空蝉無いほうがよかったとは思うな。
基本アビも一向に微塵しかないままだし、
メリポのカテゴリ1、2共に振っても振らなくてもまったく変わらん。
レベル75で遁術?散華?どこで使うの?だしゲッショーみたいに
空蝉の数だけ微塵できるみたいなのがやりたかったわ・・・
117既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:27:17.05 ID:ycc0tFGQ
>>108
赤がバグジョブになったのに懲りたのか、第二の赤は作らないように
それ以降の強化はやたらと慎重つーか、しみったれてんだよな。

まず厳しすぎ、微妙すきな程度で入れてみて そこから後日ちょっとだけ上方修正
なんてBAが多すぎ。
リフレ取得緩和とコンバ同時に追加してみました!みたいな大盤振る舞い
そうそう見かけなくなった
118既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:44:22.20 ID:N+V5NbfX
蝉が無くなれば赤が一番固いジョブだなw
119既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:49:53.65 ID:a3kn7/D6
ナイトですら数回殴られただけで死ぬしな
布も金属もかわらんから困る
120既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:53:17.85 ID:FAq0F7DB
ジョブ自体に手を入れると文句が出るから
空蝉がやくにたたない相手とかコンテンツの追加で弱体してるだろ
アトルガンなんて忍者涙目の敵ばっかりやん
まぁ弱点のある忍者だからそうできるけど
元々オールラウンダーの赤は・・・
121既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:59:37.35 ID:ycc0tFGQ
敵側のてこ入れで赤を相対弱体しようとすると、
他の特化ジョブも巻き込んで一緒殺すことになるからなぁ。
122既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 14:59:40.90 ID:a3kn7/D6
>>120
忍者涙目の前に他ジョブも涙目なんだが
猿ナイズルの2箇所でネガる気かw
123既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:02:49.42 ID:lo/NfryM
>>121
そこは特化ジョブ強化で乗り切れよ
124既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:04:46.47 ID:QPNjPjGJ
■eのFFXI50年計画によると15年目から急激に弱体される予定
125既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:16:59.21 ID:zgtH322M
忍はバーサクDAクライ喰えるし今の短剣のDでよくね?
ナイフが片手刀のDないと可笑しいですよ(笑)

赤はコンリフ弱体化でいいですよ(笑)
126既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 15:20:13.31 ID:io5BjqJS
なんかマンダウ持ってない、
雑魚紙がふぁびょってるみたいーwwwwwww腹いてぇwwww
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1209275258/
127既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 17:03:52.19 ID:9QG52TQO
 
128既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 17:05:46.20 ID:9QG52TQO
 
129既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 17:58:26.42 ID:AkIG7v4K
●バーサク中は詠唱禁止にすべき●
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1209273195/
130既にその名前は使われています:2008/04/27(日) 23:01:04.86 ID:9QG52TQO
131とにかく:2008/04/27(日) 23:49:31.67 ID:f5wba/O7
忍赤上げろ
132既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 03:10:51.09 ID:iFTF2fVk
それが答えだ
133既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 05:26:00.34 ID:l6Ag3e1l
まぁちょっとまじめに考えてみよう。

まず忍の弱体だけど蝉に手入れる事はまず無いと思う。
蝉無しだとクリア不可能な事が多すぎるね、よって忍は削り能力を下げればいい。二刀流効果Upを縮小する形がいいのかな。

赤の場合は難しいね弱体能力を例えばスキルを下げても赤/学が結局一番よくなる。
盾方面は魔法のヘイト下げるか抜けるようにしたら解決しそう。
赤の強さは持久力だねリフレはオンリーワンとして残してへイストを削除、コンバートの再使用時間を20分位に。

連続魔も弄りたいけどクマスタンに依存する裏闇王とかを考えると弄れないんだろうね。

やっぱりFFは蝉依存だと実感する。
蝉無しでするFFは範囲でダメくらう前衛は入らないから黒か召よろ。ってなりそうだ…
134既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 06:19:11.85 ID:UGimE7QJ
リフレはサポ学によって相対弱体されたが、前衛に対する
リフレは赤の独自能力になっている。このため、ナイトや青が
他の前衛と行動する場合、赤が重要な席を占めてしまう。

この点に対する弱体は、ジュースのスタック化、または
詩人に範囲歌を一人にかけるアビ、コルセアに特定のPCに
ロールを除外するアビとか導入して、ピンポイントバラロールを
可能にする。

ヘイストについては、削除は出来ないと思われるので、
MPコストを上げるか、ヘイストの効果を5〜10%に落とす。
MP60ヘイスト10%あたりが妥当な数字だと思う。
リキャストを90秒にして3人に回せないようにする手もある。
135既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:19:15.67 ID:iQYCtKgL
火消し案続出だなw
136既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:23:55.32 ID:7kBGDlX2
白様の私怨に、いちいち付き合ってられないからだろw
137既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:54:09.70 ID:NQc4Cn6W
空蝉に関しちゃ修正出来る時期をとっくに過ぎてるよなw
もはや空蝉が無いとどうにもならんじゃんw
138既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 10:59:00.79 ID:NUue5vKn
>>133
戦士はにやりとしている…
139既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:03:31.27 ID:wgbeCJw1
蝉ないと倒せない敵って何よ?
PMだって蝉あると楽ってだけでナイトでも普通に勝てるだろ
AVとかは知らんが
140既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:12:37.74 ID:iAM7bEQq
忍の攻撃力を下げる、例えば蝉中攻撃力半減とか
その代わりサポ蝉をブリンクにする
こうすりゃ

これだけでも大分バランスよくなるんじゃね
赤盾死ぬし
前衛サポ忍も減る
忍のみの構成も火力低すぎてできなくなる。

メリポは侍/戦一択になりそうだけどw
141既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:16:27.99 ID:MSgq7PQP
正直、赤と忍を弱体しても他ジョブの「強化クレクレ」は終わらないからな

他ジョブを強化して「赤も忍もこれは出来ないだろへっへーん(笑)」って
言える性能にしてしまうのが一番の解決だと思う。
142既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:18:19.54 ID:iAM7bEQq
まぁ忍や赤みたいに
○○ジョブ様募集中です
ってシャウトが出るようになるまで、強化案や他ジョブ弱体案はでるだろうね
143既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:20:59.97 ID:/Vzzdrh9
赤からケアルとバインド削除でいいんでないかな
バインド使いたいときはサポ黒
ケアルしたい時はさぽ白学ナ

これで相当バランスよくなる
144既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 11:25:33.73 ID:bHWGKXiv
弱体調整とかいらね
忍赤いれば少人数でいろいろできるのにわざわざ大人数縛りにしたがる意味がわからん
145既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:06:56.78 ID:MSgq7PQP
>>144
弱体厨の発想は、アキバ路上で脱いでて捕まった馬鹿女と同等なので
常人には理解できません
146既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:22:20.49 ID:xvmqorcZ
忍は孤独なジョブ、徒党はくまない。
赤は魔法剣士、ソロでこそ能力が発揮される。
って事で、PT不可にすればいいんじゃね?w
147既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 12:39:34.36 ID:MSgq7PQP
ほ ら ね
148既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:02:59.19 ID:EsQn5vbK
忍者は他ジョブを強化することによる相対調整はしやすいが
技能持ちすぎてる赤は他強化してもどうにもならない域に達しちゃってるからな。
白にリフレガ、学者にヘイスト(実質ヘイスガ)、ナイトを超優秀盾になーんて強化があっても
弱体トップ&コンバの継戦能力ある限りまだ一流ジョブだし。
ジョブバランスの良い世界を望むなら赤弱体しなきゃとはなるよ。

でも現実はあの開発がまともなバランスに出来るなんて思えないし
期待するだけ無駄だと思うがねw
149既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:38:11.38 ID:Qu6kyxfd
ふむふむ 赤は最強です
150既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:43:23.72 ID:xnygp1KN
だから超弱体しろ
151既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:49:11.00 ID:bHWGKXiv
そもそもこのゲームのバランスの悪さの根源の空蝉を「察してください」なんていって投げ出されてるのに、どう弄ったってバランスなんか良くならないだろ
152既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:51:14.93 ID:NQc4Cn6W
全ての栄養素が1本に詰まった究極のスティック
手間はかかるし吸収効率も悪いが美味しく楽しく食べれる料理

昔のようにいろんな具材で集まったPTは美味しくなかったかもしれんが楽しかった
153既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 13:56:27.68 ID:ZeGZjo5d
まだだ
このあとまだ赤には殴り性能強化の予定が控えている
154既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:00:56.70 ID:xnygp1KN
これ以上赤が強化だったら

解約祭>せっかく最強になったのに周り赤ばっかりでニヤニヤする相手が居ない>赤も解約>赤字になってサービス終了

になるだけだ。まぁバカだから気付かないんだろうが、バ開発は
155既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:05:02.45 ID:aZMnJca2
弱体されるのは操作も責任もが楽な納金だけだから
黒が狩人並みに弱体されないと今まで弱体された誰もが納得いかないだろ
次に獣強化、順番的に赤忍の調整は上記3ジョブをユーザーが納得いくまで調整してからだ
おっと、アトルガンジョブのAF2、AF改、ナイズル武器強化、これも先だ。
それに公約済みでまだ調整されてないモ赤の調整。それから金庫圧迫問題、これも先。
156既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:10:49.63 ID:9pONZLMm
そもそも何でジョブ能力を平均化しなきゃいけないのか分からん。
強いジョブも弱いジョブも居ていいじゃん。ジョブチェンジ出来るんだし。
レベル上げに時間がかかるゲームだから、弱いジョブをレベル上げてしまった人が、
その自ジョブを強化してくれって訴えるなら分かるが、なんで強いジョブを弱くして平均化図ろうとするの?
そもそも今日日複数ジョブ75多いけど、何で忍赤あげなかったの?アホなの?マゾなの?
157既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:20:04.15 ID:xnygp1KN
>>156
お前小学校行ったか?

ジョブ格差が出来たら
強いジョブ意外イラネとカスが叫ぶ>それが一般化する
   >不遇に着替える奴が居なくなってジョブシステムが無意味になる
ってなるだろ。

それを「何で忍赤あげなかったの?アホなの?マゾなの?」とか見当違いな意見言って
思考能力0もいいとこだな。ジョブの有用性を平均化して、用途によってジョブ変えるから
意味があるのに何言ってんだか
158既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:21:57.19 ID:/tvd67+4
ジョブシステムが無意味になってなんか問題あるのか?
既に無意味になっている物なんていっぱいあるわけだが。
159既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:24:49.40 ID:aZMnJca2
>>156
新規さんのようだな。
俺はジラからの後続だが、ネ実で弱体スレを初めて見た時同じく思ったよ。
でも今は黒に弱体された数々の俺のジョブの怨みの火は消えない。
160既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:26:07.10 ID:fLxLTh6E
初期の赤を知らん奴が多いのかな
161既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:26:28.65 ID:mwSwd7hu
奴隷ジョブなんだから赤はこのままでもかまわないけどな
LSで行動するときって優遇ジョブなのにみんな赤いやがらね?
これが前衛と後衛の最大の差だと思うし、後衛は赤含めて強化してもかまわないよ
つーか赤弱体してどうすんだよ、この先ますます後衛ジョブの押し付け合いになっちまうだろ・・・
162既にその名前は使われています :2008/04/28(月) 14:28:00.72 ID:NuSvHnLc
ソロ上げに関してもっと充実させてくれ。
ENMは3日に1回とかさ。
それだけでかなり違う。
ジョブ格差はあっても全然構わないよ。
そいつら見なきゃ良いだけだし。
163既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:28:49.89 ID:xnygp1KN
>>158みたいなのはなんでFFやってんの?
ゲームの根幹に関わるシステム指して「意味ねーじゃん」とか言うなら
別ゲーやりゃいいじゃん。死ぬほどバカなの?
164既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:28:55.20 ID:ZeGZjo5d
>>160
初期の赤がなんか関係あるの?
165既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:39:40.49 ID:EsQn5vbK
>>161
後衛で必要とされるの赤詩黒くらいじゃんw
詩黒持ってなかったら常に赤出せと言われるわけで・・・
流石に毎回赤ってのはツマランだろ、それこそジョブチェンジの意味ねぇ。
優遇ジョブを上げても地獄上げなくても地獄っていうwww

白の廃装備揃えてメリポ極めても赤で呼ばれる、コルセアの極めても詩人で
ってのが今も昔もヴァナの全て。
それが嫌なら辞めるかチャットゲーと割り切って遊ぶしかないわな。
良バランス化に期待しながら続けるって人は夢見すぎだろう。
166既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:49:08.05 ID:NvfCRqBQ
忍赤詩でほぼ全てのことが出来てしまうから困る。
他ジョブはもうこの3ジョブのスピンオフでしかない。
167既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:54:46.51 ID:9pONZLMm
>>157
たかだかゲームで、ジョブ間格差を感じながら、でも自分はこのジョブが好き、ゲーム内では弱いから
ネ実で強いジョブ弱体訴えてやるって方がよっぽどアホだろ。
それが自ジョブの強化図って、平均化図ろうっていうなら話分かるって言ってるんだよ。

赤忍が色々な場面で活躍出来る現状だが、それ以外のジョブだって居るだろ?
でもお前は自ジョブが弱いとストレス感じちゃうんだろ?

それなら自ジョブがもっと活躍出来るように、要望だせって言ってんの。
なんで平均化するラインを下のラインに合わせなきゃならないんだよ
赤忍がつええなら、他ジョブを赤忍ラインまで強くなるような意見だしてけよ。
どんだけマゾなんだよ?そんなマゾなら弱いジョブやってマゾって満足してればいいだろ。

ジョブ調整を弱体平均化でしか考えられない、お前の方がよっぽどスクエアに飼い慣らされて
思考停止してるってのに気がつけ
168既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 14:58:38.74 ID:SEtUqWGQ
>>167
赤蝉黒超えようとすると完成するのは必然的に平均化された厨ジョブになる事を想像できないのか
169既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:00:31.50 ID:mwSwd7hu
良バランスに期待するのは構わないが、弱体させてバランス取ろうとするのがユーザーにいるからな
しかもネ実で弱体叫べば本気で採用されると思ってる奴がいるし
どんだけネ実脳なんだよ


後衛と前衛両方やったことあるなら後衛がつまらないのなんてよくわかってるだろ
赤だろうが弱体なんていらねーよ、後衛強化でバランスとってくれよ
後衛ジョブの押し付け合いはもういいよ・・・
170既にその名前は使われています :2008/04/28(月) 15:01:56.01 ID:NuSvHnLc
カンパニエのNPCみたいになる訳ですね。分かります
171既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:12:23.22 ID:xnygp1KN
ホントに思考能力無いのな
仮に赤忍並みに他ジョブが強化されたとしよう、そしたらどうなるんだ?
選択肢は増えるものの、結局赤忍とかが便利な事は変わらず赤忍を求められる事に変わりない。
プレイヤーの意識が変わらない限り「選択肢を増やしてのバランス取り」
なんて無理なんだよ。だったら赤忍が選択される機会を減らすしかねーだろ。
172既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:19:53.40 ID:MSgq7PQP
人に制限かけてもらえないと、赤忍を選ぶ機会を自分で減らすことができない
ゆとりが「弱体!弱体!!」って叫んでいる、という結論でFA?
173既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:22:22.29 ID:NvfCRqBQ
ヴァナ住民は全員生き急ぎすぎでFA
174既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:24:17.87 ID:xnygp1KN
最良編成しか許さない>>172>>167みたいな基地害のせいで弱体叫ぶしかなくなってるでFA
175既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:26:18.63 ID:tJeWB9KI
理解のある人同士で縛りプレイでもやればいいんじゃない。
176既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:27:08.61 ID:ZeGZjo5d
赤忍だけでバランスとらなくてもいいなら、赤忍を超弱体化して代わりに
召コあたりを他ジョブ無用なぐらいに神ジョブ化してもいいじゃんね
177既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:29:41.51 ID:Xi76l2Qw
現状を楽しめない奴は、
今後も楽しめずグズグズ文句言うだけ。
結局、何だかんだ言って解約しないんだから
■eからしたら現状でOKって認識だなw

是だけの期間、忍赤弱体しないいんだから
解約する奴ならもうとっくにしているよなw
178既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:32:29.96 ID:1zpX+U1Q
熱くマジレスしてる奴見るとまだまだこのゲーム安泰だな
179既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:33:13.51 ID:dUmB86r+
今だに黒がバグジョブ認定されているようだが レベリングでもメリポでもいらない子
強いのは一部の神BCだけなのにな
180既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:37:36.06 ID:bHWGKXiv
黒は赤が粘着される前に粘着されてたジョブだしな
対象が赤にうつったとはいえ未だに黒も嫌いなんじゃないかね
181既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:38:18.31 ID:MSgq7PQP
>>174
いや、弱体厨が最良編成しか許せないんだろ?
で、自分の大好きなあんこくwとかが最良編成に呼ばれないから
弱体を希望しているんだろ
182既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:39:44.46 ID:/V+DQNvx
やっぱり強ジョブに粘着している暗黒の仕業なんだな
次のVUでも弱体されるといいのに
183既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:44:01.27 ID:EsQn5vbK
詩人も強いんだけどソロや少人数じゃ微妙になるっていうところは
すごくバランス取れてて不満ないんだろうな。
前衛は火力上げれば忍者超えられるけど赤は持ってる要素多すぎて
他ジョブ強化したくらいじゃどうにもならんわなw

召喚は履行でどんな敵にも3000ダメ、維持費無しですとかしても
召喚とMPヒーラー以外イラネになるだけだしそんな世界も新鮮だけど微妙だよな。
コルセアはQDにサンダーショットならスタン、アイスならバインドとか付加能力つければ
後衛ジョブとしては完成するけど海賊ってのはどこいったんだろうっていうことに。

忍赤がいない世界だったら役割分担がはっきりしてて面白い世界だったとうとは思うが
今更だなぁ、別のゲームに期待したいがMMOブームも収束してきてるしダメだろうな。
184既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:50:33.91 ID:9pONZLMm
>>171
赤忍並に便利な調整望めば良いだろ。便利って方向性が良いとは思わんが。
だいたい何で無理って決めつけてんだよ?無理だってスクエアに長年飼い慣らされて思ってるだけだろ?
お前が言う赤忍が選択肢から外れる弱体したって、他の便利な別ジョブに行くだけだろ?

俺は現状でもジョブ編成に合わせた作戦考えたりするのが好きなんで、そうやって遊んでる。
俺自身は便利なジョブあった方が楽しめると思って忍赤あるが、普段はそれを人に強要したりなんてしない。

逆にネ実で弱体なんて騒ぐやつのが、最良編成だなんだって気にして、ミッションだなんだネ実のテンプレ攻略編成
に自ジョブが入ってないと、自分で作戦考える楽しみ捨ててファビョってんだろ?
そんな事でファビョる位なら、テメエで優遇ジョブ上げればいいじゃんって言ってんの。

与えられた条件内で何とかする事楽しみを見いだせないなら、好きなジョブがそうなる様に意見だせって。
なんで他ジョブ弱くして、相対的に強くなれば良いって思考なんだよ。
お前自身が一番ネ実脳で、最良編成以外認めないやつなんだろ?
185既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:52:11.03 ID:YxHUQ/5u
赤のリフレ・ファランクス・ストンスキンをサポレベルに下げ
忍者のトン術の弱体能力を強化すればいいんじゃね?
186既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:56:19.86 ID:mwSwd7hu
いまさら忍赤がいないレベル上げなんてできねーよ
特に空蝉なしのレベルあげとかマゾすぎてやれる気がしない
ナ盾なのにさらに赤も消せば面白い世界だったとか正気でいってるのか?
>>183の満足感だけでそんなことされたらたまらねーわ
お前だけは満足できるらしいがいったい何のジョブやってるんだ?
187既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:56:39.88 ID:k4PMJVt4
つい この間
ヘイスト関連で 叩き潰された
暗黒なにですが・・・・な・に・か?
188既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:58:48.93 ID:3xd9ef7v
そのままつぶれとけ
189既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 15:59:41.51 ID:/ssyfgEK
>>187
絶滅するまで弱体されやがれです。
190既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:07:09.41 ID:mwSwd7hu
ID:k4PMJVt4はどうしたの?突然こいつは何言ってんだ?
脈絡もなく意味不明なことしゃべってんじゃねーよ
191既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:08:19.36 ID:EsQn5vbK
>>186
今の世界は空蝉前提で調整されてるからそりゃ今いきなり赤なくなったら
成り立たないのは当たり前だろ。
赤忍のぶっ壊れた性能に合わせて敵も強くなっていくスパイラルが無かったら
よかったなぁというただの妄想じゃないか、今更そういう世界にしろとは言ってない。
というか俺の満足のためだけに■eがそんな調整するわけねーだろw

後衛ジョブはあらかたやったから今更レベル上げをする気はないので
レベル上げやメリポがマゾくなっても構わないとは思うがね。
192既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:10:04.48 ID:/V+DQNvx
叩き潰されたからと言って、腹いせに他ジョブ粘着するのは止めろ
暗黒はやっぱり次のVUで、ネ実に居る気もヴァナにインする気力も無くなるくらい弱体されろ
193既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:14:43.31 ID:9wzjURdf
サポで使える魔法と使えない魔法(アビ含む)に分ければいいのにね
194既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:20:20.37 ID:mwSwd7hu
>>191
赤が今のヴァナから消えても十分成り立つけどな
変わりは白がつとめりゃいいんじゃねーの?
空蝉前提だからヘイストある白がいりゃ今との大差なんてできねーよ
空蝉がなくなったら成り立たなくなるけどな

195既にその名前は使われています:2008/04/28(月) 16:52:41.73 ID:EsQn5vbK
>>194
空蝉とヘイストだけあればいいなんていうコンテンツ、レベル上げくらいだろ。
弱体A+とFC、コンバ持ってる赤の代わりを白がこなせるコンテンツは限られてるよ。

ただ俺は赤はぶっ壊れてるとは言ってるが弱体しろと言ってる訳じゃないぞ。
強いて言えば「バランスとか今更どうでも良い派」だ。
バランスの良いMMOはやってみたいが、流石にFFにはもう期待はしていない。
だから俺に噛みつかんでくれw
196既にその名前は使われています
>>194
消えても成り立つのなら、消さなくても成り立ってるからそのままでいいってことだなw
消えたら変わりは白?

ああ、いつもの「白にリフレ要るだろw」君か