そろそろメリポ拡張してよ

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94既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:15:09.75 ID:rrSeMP/J
旨い狩場ですね、わかります
95既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:16:35.76 ID:tx+ydf1k
拡張もそうだが、武器と魔法のスキルカテゴリーを一緒にしてほしい
前衛好きや後衛好きなど、プレイヤーによってスキルを振る幅が広がるし
96既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:17:55.78 ID:1e0sr2Yw
まずレベル上限あげてくれ
97既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:33:30.36 ID:UnIoYeBy
俺はメインジョブ大好きちゃんなので武器とか8までじゃなくて
上限解放してほしいなー
あと下げたらなくなるんじゃなくてギルでもはらって
今までためたメリポで再度振り分けできるようにしてくれればいい
98既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:35:47.19 ID:wpYHRgiU
カンパニだけで共通とジョブメリポ終わっちゃったお

カンストしてないジョブでも機能するジョブメリポ3実装してくれ
99既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:45:17.38 ID:+jEDXkfs
コンテンツごとにジョブ別の出さなきゃなんないのに
スキル枠に制限とか勘弁して;;

少なくとも今の倍は欲しいわ;;
100既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:13:38.79 ID:gG117vuB
メリポで一個だけ他ジョブのアビを付けれるとかねぇかなあ

前衛 → 挑発
後衛 → コンバ
戦士 → 黙想
赤   → なんだろ?

辺りが鉄板になるだろうけどなあ
101既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:15:12.69 ID:pdwlgFws
>>98
カンパニエ「だけ」でフルメリポとはすげーなw
102既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:30:58.92 ID:f2ELZg4C
上限数とトータル数両方上げて欲しい。

武器スキルなら現行の上限8、トータル20から
上限16、トータル32ぐらいでいい。

とにかく時間掛ければ全部最高まで上げられるような仕様にはして欲しくない。
メリポでどんどんメインジョブとそうでないジョブの差別化を図って欲しい。


103既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:31:03.28 ID:G/dHpwXi
戦闘スキルと魔法スキルの合計上限UPだけでいいからすぐやれや
104既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:38:56.53 ID:lYPL3TU9
くれくれプレイヤーの巣窟だな
105既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:42:56.22 ID:JA0Tp3b2
>武器スキルなら現行の上限8、トータル20から
>上限16、トータル32ぐらいでいい。

上限16はやりすぎ。
106既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:45:27.76 ID:rrSeMP/J
武器スキルなら現行の上限8、トータル20から
上限16、トータル32ぐらいでいい。


今のままで問題なくネ?
107既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:46:21.98 ID:7MyjrUP5
武器魔法スキルに制限あるとやる気なくしてしまう・・・・
持ちジョブ3つであげる気がなくなる
108既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:49:02.29 ID:YtVzHZGS
むしろ武器魔法スキルあわせて上限8、トータル40くらいにしてほしい
109既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:49:10.94 ID:88Dusss2
>>106
前衛ジョブしか見てないだろうが、赤みたいにあえて武器スキル微妙に作ってあるような
ジョブがさらに勇者化するだけだと思うがね。上限16も所詮レベル補正だのなんだので
得意分野をさらに伸ばしても壁にぶち当たりそうだし。
110既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:49:46.41 ID:l+0kfNoj
まあ、心配しなくても踊り子、学者のジョブカテゴリ追加される時に
既存ジョブにも何らかのメリポ開放はあるだろう
111既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:52:46.92 ID:tx+ydf1k
これって当初は人によって振るものが違うことで、個性を出したかったんだよね
でも実際は枠の問題で、鉄板にしか振れないから結局みんな同じになっちゃってる

個性出すなら、もっと振れる量増やさないと。クレクレクレー
112既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:53:57.23 ID:5xrm90gW
せめて基本ジョブの戦が二刀流の斧剣と射撃が可能な以上、
8*3=24、回避の4で28は欲しいものだな

その上で欲を言うなら両手と片手の武器の使い分けして欲しいんでしょ?開発さんは
両手斧いれて、32+4の36でようやく1ジョブ完成する。
武器にバリエーションがあるジョブなら、そのジョブを完成させるだけ
バリエーション少ないジョブなら2ジョブいけるみたいなのがベストじゃね
上限36きぼん
113既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:56:09.73 ID:lYPL3TU9
そもそもメリポは、自分のメインジョブを強化するもので
複数のジョブをカバーできるものではないだろ
これはメリポのカテゴリー分けや振れるポイントの限界を見ればわかる

一つか二つのジョブを使うのなら現状で充分
複数のジョブの能力を両立したいって^^;本気でいってんの^^;
114既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:56:50.16 ID:lp0BWy0O
>既存ジョブにも何らかのメリポ開放はあるだろう

新ジョブメリポきたら、既存のも同時解放しないとPT組みにくいもんなー
でもいまさら解放すると狩り場が酷い事になるぜ?
どうする気かねぇ
普通なら狩り場新設だけど、それもやらねーしな
115既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:58:09.91 ID:rrSeMP/J
ジョブチェンジできるシステムでそんなこち割れても^^;
116既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:58:28.03 ID:88Dusss2
武器については、片手枠と両手枠、防御枠 でわけるとかかな

片手武器枠(MAX8段階、合計16ポイント分強化) *投てき・弓術はこちら
両手武器枠(MAX8段階、合計16ポイント分強化) *格闘・射撃はこちら
防御能力枠(MAX4段階、合計8ポイント分強化)

魔法枠についても、弱体スキルと精霊スキルの2択みたいなのを何とかして欲しいな。
赤魔みたいな共通でスキル持ってるジョブばっか有利にならないような措置とともに。
117既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:59:36.44 ID:lp0BWy0O
>>113
メインジョブを決めさせたいなら、しっかりバランスを取れつーの
ジョブチェンジが出来るのが糞バランスの免罪符な面があるんだから
優遇ジョブ+心のメインジョブ 位のメリポ枠がないとな
118既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:02:50.99 ID:5xrm90gW
STRDEX枠 5
AGIVIT枠  5
INTMNDCHR枠5
片手武器枠 8*2
両手武器枠 8*2
遠隔枠    8*2
回避枠    4
強化神聖枠 8
弱体精霊枠 8
回復暗黒枠 8
これ理想。もうすでに弱体精霊枠失敗だけどな。ソロとPTとでの個性失われちゃったな
119既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:04:53.40 ID:lp0BWy0O
スキルA以上には触れないようにすればよかったんだよな
そうすれば、B武器や、遠隔に振って多彩なバリエーションが生まれたかもしれないのにな

Aに振れたらみんなそこに振るしかないつーのw
120既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:08:07.47 ID:5xrm90gW
それだと50以下くらいだと、Bとかの方が高くなっちゃいそうだな それはダメだろ
てか、低レベルでメリポ適用するからこんなことになる。メリポ振ってないやつはレベル上げするな的な
60からいっきに7段適用でも悪くないな。40乱撃とかもういいしょ、モンクさん
121既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:13:39.01 ID:pdwlgFws
ゲーム的には色々なステータス+を出来るのはわかったんだから、
基本項目をもっと増やしてくれてもいいと思うんだけどなあ。

 特殊強化枠
  ヘイスト+  ヘイストを+4%まで増やせる
  TP+     TPの増加量を色々と拡張する
           クリティカル時+1→被ダメ時+1→通常時+1→WS時+5
  ステルス+ 敵からの感知範囲を自分のみ狭くする。+5まで拡張可能。
          見破り系にかなりの効果を発揮。
  hHP+    5段階まで。hHPにボーナスを得る。
  hMP+    5段階まで。hMPにボーナスを得る。

とかね

 
122既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:14:38.63 ID:5EaAsdQw
123既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:31:48.62 ID:yETrJPpE
メリポ振っておいてからのレベル上げは俺すげーしたい人にはお勧めだよな
俺は黒上げてたから弱体メリポ振れてて、赤上げるときほとんどレジられなかったし
忍者上げてたから両手刀メリポ振ってから侍上げたら、当たりまくるわ強いわでびびった
124既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:49:30.35 ID:+jEDXkfs
>>100
精霊光来の章or女神降臨の章
125既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:09:20.34 ID:xh2bptw2
>>121
これ普通にいいんだが
ムリしてヘイスト装備かわなくても25%余裕でなるし
126既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:14:13.99 ID:1SCi/gWj
勝ち組メリポ=応用が利く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 振っちゃったやつの嘆きの壁
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

負け組メリポ=応用が利かない、クソジョブの
127既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:41:31.33 ID:wQwy55lT
その他メリポカテゴリ(1/1)

オートリジェネ+1 10
オートリフレ+1 10
リゲイン(3秒で1) 10

そもそも各ジョブでメリポふれるのがまちがってると思う。
忍なら忍だけとかのがよかったな。

あるいは、今のはこのままで、今後は1ジョブのみを強化できるようにしてほしい。
128既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:41:58.03 ID:l+0kfNoj
その他のカテゴリ最大量を15〜20ぐらいまで上げて
それをその他にぶち込んでも良いかもね
129既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:42:23.74 ID:wQwy55lT
メリポカテ3(1/1)10 常時発生
戦-攻撃力2倍、与TP2倍
モ-常時蹴撃発生、蹴撃時与TP2倍
白-状態回復魔法範囲化、敵対心アップ
黒-与魔法ダメージ1.5倍、敵対心アップ
赤-魔法効果時間2倍、リキャスト2倍
シ-トレハン+10、アビ使用不可
ナ-防御力3倍、攻撃力1/2
暗-攻撃力3倍、防御力0制限
獣-巨獣あやつり可能、あやつる確立半分
130既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:42:39.54 ID:wQwy55lT
吟-歌数+1、移動速度半分
狩-遠隔攻撃力2倍、遠隔命中半分
侍-WSダメ2倍、ストアTP半分
忍-日中攻撃力半分、夜間攻撃力3倍
竜-ジャンプ時与ダメ4倍、攻撃間隔2倍
召-新召喚獣との契約、MPmaxダウン
青-HNM専用魔法を1つだけ100%覚える。ただし、上書きされる。
コ-アビリティ:死のルーレットを覚える。HNMですら1撃で倒す。ミスの場合、レベル1ダウン。
か-攻撃の度に人形がしゃべるようになる。PCは常時沈黙状態。
踊-ポールダンスを覚える。ガルカのみ可。ほかは裸踊り。
学-高校の制服を着れるようになる。ブレザー、学ランなど。今はなき?長ラン、短ラン、ボンタンなどもあり。スカートは短めが好み。髪の毛は長めが好みです。
131既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:49:58.70 ID:zI9BZtuC
カテゴリもMAXも同じでいいから上限上げて欲しい
武器8*5で40
魔法8*5で40
ステ5*4で20
これくらいは良いだろ
132既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:54:49.08 ID:pdwlgFws
>>127
それは、ジョブ特化性能だから仕方が無いんじゃないかと・・・
むしろ、それらの特化を行っても、ジョブ性能が際立つほどの変化が発生しないのが問題。
133既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:03:57.97 ID:JAPUNrFP
ジョブ特性といえばレジスト。レジスト言えばサークル系。ふるやついるのかにゃー?w
134既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:10:00.76 ID:439eonRD
5分の3分とかならまだ振る価値もあっただろうけど
10分の1分とか無意味

まあレジストじゃなくてキラーだけど
135既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:24:26.75 ID:fXR/Flkx
カンパニだけで振れるやつは全部終わっちまったなあ
メリポPTとか行ってる奴は現状の枠だと複数カンストジョブ持ちでもとっくの昔に
終了してんじゃねーの

さっさと拡張してほしいわあ
(まあアトルガンに習うと次で学者と踊り子のジョブメリポが実装されるだろうから、その時に既存ジョブも拡張あるだろうけど)
136既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:32:44.61 ID:Z6QWTV+u
厨くせえw
137既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:48:20.30 ID:HeuH3+jo
メリポなんか実装したのが間違いだな
メリポほど嫌な作業はない
今度メリポ拡張きたら解約確実だな
138既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:00:39.38 ID:vKbr5rvj
>>137
どうぞどうぞ^^
139既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:03:26.40 ID:puXtKDkt
メリポ拡張来たら狩場が恐ろしい事になりそうだな
レベル70位の人は75になれなくなる予感w
140既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:05:25.53 ID:kqEcpO6f
PTプレイJOBチェンジ前提で特化JOBしかいらないのに
スキルAもFも8振りしか出来ないなんて
141既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:05:43.61 ID:pdwlgFws
>>135
Lv75ジョブ、ひとつでも持ってる?w

まさかメリポ1ポイントで項目1つずつ上げれると思ってる?www
142既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:12:53.59 ID:N5FJ+NYM
141は何に対するツッコミだ
143既にその名前は使われています
さあ?