そろそろメリポ拡張してよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1既にその名前は使われています
特に戦闘スキルは今の倍振れるようにしろ
片手刀+8 両手刀+8 回避+4してたら
モンクとか上げれねえよ
2既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:47:03.20 ID:4FclgQ2A
モンク上げなきゃよくね?
3既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:49:14.51 ID:ghd1SeTF
もう上限無しでよくね?
武器何回下げた事か
4既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:51:01.55 ID:VvNSKA8J
剣8斧8なんでモンク上げれないっ
ま、昔は12だったんだがなw
5既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:00:04.66 ID:puXtKDkt
複数ジョブやらざるを得ない現状で20上限はきつすぎだわな
最低でも必須ジョブの忍赤詩黒フルに振れるようにしろ、上限80位が妥当
6既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:01:24.64 ID:ZlFuYPFW
たしかにアホほどジョブ増えてるのにメリポの制限キツすぎるわ
7既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:02:39.22 ID:ZrlOv4+7
そんなに複数ジョブあげて何がしたいんだよ
8既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:04:24.43 ID:ghd1SeTF
>>7
それは人それぞれの楽しみ方じゃね?
9既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:05:20.65 ID:sEdchJmI
>>1
その前に以前約束した俺のアナル拡張の件だが
10既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:06:20.52 ID:uRRkLnus
戦闘スキルはあげてほしいな
11既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:06:27.40 ID:0ssWkh3b
75ジョブの数+1×8でいいんじゃね?
12既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:06:59.36 ID:0ssWkh3b
括弧は脳内補完しろ
13既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:07:03.55 ID:shHw+IeS
ていうか、FF11自体がジョブチェンジありきなゲームだしな
1ジョブにこだわるほうがよっぽどメリットない
14既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:09:02.60 ID:5xrm90gW
ジョブグループもな。
暗黒みたいにジョブメリポ糞ならいいが、赤みたいにぶっとんでとる他ジョブ上げる意味ねえ
15既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:11:51.17 ID:Dd1vYi6o
HPMP上限10合計10
ステータス上限5合計10
戦闘スキル上限10合計30
魔法スキル上限10合計30
その他上限5合計10
ジョブ1現状維持
ジョブ2上限5合計10
これでよろ
16既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:13:37.39 ID:3xT48Mxg
□eさん 延命のためによろw
17既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:15:52.55 ID:YyOLISeF
5ジョブ×8=合計40

これはあって当然な数値
18既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:15:58.55 ID:ghd1SeTF
>>15
ジョブカテ現状維持とかが地味に考えてあるな
武器はもっと増えていいと思うが…
魔法30は強化とか色々方向出て良さそうだ
19既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:19:40.69 ID:A1R2er+K
メリポの戦闘と魔法スキル縛りのせいで他のジョブ上げる気がしない
20既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:20:48.07 ID:A1R2er+K
せめて戦闘と魔法でカテゴリ分けろ
21既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:20:57.60 ID:cakkhQra
リアルに帰れよw
22既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:22:42.34 ID:lYPL3TU9
* <お願いしまーす
23既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:23:05.38 ID:kqEcpO6f
JOBLv75達成毎に合計拡張
24既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:24:15.47 ID:4Jk1hfmH
そもそも上限が設けられてる意味がわかんねーよな
25既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:26:32.51 ID:VvNSKA8J
75増えるたびメリポ上限拡張良いな
マート持ちクラスだと、まさに廃人的強さになるなw
26既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:32:06.67 ID:EtEwMetH
魔法意外に振った脳筋必死wwwwwwwwwwwww武器スキルいりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:35:01.10 ID:ibjgVFEk
上限つけなきゃ新規との差が広がるし、MMOとしては一人がなんでも出来るようになると、便利過ぎになるからだろ。
一人一つのジョブを極める程度のバランスでなきゃライト層が参加出来ない風潮が広がるし。
28既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:43:25.24 ID:HFMuO+fe
魔法も75ジョブの数だけ開放してほしい。
精霊弱体上げたら、他ふれないじゃん。
29既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:43:33.56 ID:sXASi1X/
>>15
おまえモンクだろw
30既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:44:32.50 ID:4Jk1hfmH
俺が言ってるのは、合計の上限のことなw
31既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:46:37.35 ID:vlU+D05h
共通カテゴリーは増やさなくていいわ
MP、弱体、精霊、片手剣、回避に振っときゃ何やるにしても不便ないし

獣のグループ2なんとかしれや、ば開発
32既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:48:55.54 ID:NTbHoMlS
戦闘スキルと魔法スキルだけ上げるだけでいい

あと、回避防御系スキルと戦闘系スキルを分けろ
回避あげたいんだよ!
33既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:50:02.76 ID:kuV8exKe
メリポなんて、廃人のオナニーだろ?
やってる奴って明らかにキチガイだからな。
ゲーム終わるまでなにもしなくていいよ。
34既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:55:03.42 ID:VvNSKA8J
メインジョブ+1〜2ジョブメリポ振れば(コンテンツ参加ジョブ)
メリポってそこまで必要ないよな、まさに自己満足なんだよね
35既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:55:06.76 ID:lhAlN0+r
サルベの流行で、格闘に振りたくてしょうがない奴が増加中。
36既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:57:27.49 ID:h0c2QaBk
メリポなんか実装したのが間違いだな
メリポほど嫌な作業はない
今度メリポ拡張きたら解約確実だな
37既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:58:10.12 ID:uRRkLnus
実際スキルメリポ上限まで振ってたら、
他の前衛系ジョブ上げる気しないわ
38既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:58:52.16 ID:zDzQd2ld
カテゴリ内なら上げ下げできるようにすればいいんだよ
今日は片手剣、明日は短剣
39既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 02:59:38.88 ID:4Jk1hfmH
RPGの時点で自己満足だろ?w
装備だって強くなりたいから集めるんだし
40既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:03:42.47 ID:VvNSKA8J
要するに、獲得メリポが減らなくて
メリポ内で切り替えれるコレ最強って事だなw
41既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:08:05.97 ID:ghd1SeTF
□<延命しないとFFじゃない

まぁ廃人とか考えてふりなおしにpt必要にしないとダメなんだろうな
でも多ジョブが当たり前の今には少ない
42既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:10:09.27 ID:lTa9zRo0
お前ら本当飼い馴らされてるな
そろそろ鏡と自分の年齢見つめて卒業しろよ
43既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:10:25.97 ID:5xrm90gW
ステータスメリポはさらに細分化してほしいな
STRDEX 5
AGIVIT  5
INTMNDCHR 5
みたいな感じで
ステ合計10だと、STRDEX、INTMNDでFA出るし、
黒が弱体メリポでソロ特化 精霊メリポで黒PT等特化 みたいな個性がつぶされる。精霊8弱体8はどうだろうと思った
44既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:10:31.77 ID:Upjnxaj4
武器スキル足りなすぎ
あらゆる武器を扱えるってことで俺は戦士はじめたのに
いつからかSPWSやらスキル格差が広がり、更にはメリポのせいで今はもうリディルでもなきゃ斧以外振れなくてかなしすぐる
せめてメリポの差だけでも埋められるように合計上限増やしてよ
45既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:15:38.46 ID:h0c2QaBk
メリポなんか実装したのが間違いだな
メリポほど嫌な作業はない
今度メリポ拡張きたら解約確実だな
46既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:16:53.75 ID:v9LRqly3
やっぱおまえらメリポ大好きなんだなw
47既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:17:15.80 ID:KuacY3HU
同じこと二度言わなくていいから。
48既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:18:25.57 ID:5xrm90gW
戦績BF修正してほしいわ
メリポ必要ないのにメリポするバカがいるからな
49既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:23:51.65 ID:bUyLErV+
>>48
それなんだよ
50既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:27:52.44 ID:zGy8fpJU
それよりナイズル武器専用WSいつ?
51既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:29:41.15 ID:X6ODxyYo
赤黒なら精霊弱体でいいんだが、詩人のやつは他の後衛
やれない(事はないが、ダブルスタンダードに出来ない)
詩人だけ可哀そう
52既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:30:03.29 ID:rMxOftlH
同じような意見は既に出てるが、戦闘スキルは単純に
75ジョブ数x8ぐらいは振れるようにして欲しいよな
で、魔法スキルに関しては、魔法スキルにカテゴリーされてる
スキルを素で使えるジョブ数x8が妥当だろう

そうすりゃ武器スキルはレベルさえ上げまくれば全部8段振れるし
魔法スキルは白黒赤ナ暗吟忍召青学が75になってりゃ10種類8段に出来る
まージョブ数20なのに武器スキルは19しかないとか、魔法スキル12種に
対して10種までしか振れないのはどうか、ってのはあるが・・・
53既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:37:22.85 ID:5xrm90gW
メインってやつを大切にしたいんだろうな。それは賛成できるが
1ジョブの武器ですら全部メリポできないのが痛いな
戦暗を筆頭に有効な武器が3種以上あるんだよな
54既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:37:58.08 ID:juoGTpyh
忍と黒やってるんだけど、今んとこどっちにも振ってない敵対心をどうにかしてほしい
55既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:43:47.67 ID:Xiq8MYZb
なんで辞めないのかねw
56既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:45:34.82 ID:rMxOftlH
>>54
「タゲきたw 俺つえぇぇぇ!」とかやりてーなら素直に+に振れ
真面目に効率考えてるなら敵対心は弄んなでFAだろ
忍と黒なら与クリと詠唱中断にでも振っとけ
57既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:48:24.95 ID:0ssWkh3b
>54
>18
58既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:55:16.57 ID:rMxOftlH
>>57
お前、このスレを「メリポを敵対心+に振ってるやつwww」スレと勘違いしてんぢゃね?
どう考えても>>54の問いに対する答えが、このスレの>>18にはならねーんだが?
お前が文盲だったりシナチョンだったりするなら別だが
59既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 03:59:07.44 ID:bUyLErV+
60既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 04:00:54.08 ID:0ssWkh3b
>58
おまえみたいに空気読めないやつが日本をダメにする
61既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 04:04:29.56 ID:rMxOftlH
>>60
お前みてーな独りよがりな書込みしか出来ねーゴミに言われたかねーよ
このスレ見てる奴全員が、あのスレ見てると思ってるとか馬鹿だろw
62既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 04:11:51.32 ID:h0c2QaBk
メリポなんか実装したのが間違いだな
メリポほど嫌な作業はない
今度メリポ拡張きたら解約確実だな
63既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 04:16:08.27 ID:bUyLErV+
>>45
>>62
何がしたいんだw
64既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 04:17:14.13 ID:vQmuqZpb
メリポなんか実装したのが間違いだな
メリポほど嫌な作業はない
今度メリポ拡張きたら解約確実だな
65既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 07:38:26.14 ID:puXtKDkt
武器スキルとかメリポMAX前提の調整してるからなあ・・・
66既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 09:28:35.50 ID:kjiHh/R1
支援あげ
67既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 10:07:16.68 ID:/NUDiw0I
上限なしになったら青のセットポイント増やして
青魔法全部付けれるようにするんだ!
68既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 10:22:22.54 ID:XYWrsqYu
上限あっても振った分キャンセルして全部戻って来るようにすればいいんじゃね?
69既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 10:26:46.94 ID:9N/7o9wY
メリポはそのジョブにしか振れない&効果が無いようにして
現在のカテゴリ上限=そのジョブでの上限にすればOK


70既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 11:09:55.95 ID:ZlFuYPFW
>>68
そうしてほしいよな。
下げた分のポイント削除して、またメリポさせて延命とかもう勘弁。

今日は黒だから敵対心+を-に振りかえて・・・とかしたいわ。
71既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 11:11:17.37 ID:/NUDiw0I
レベル上限アップ 上限を+1する 
メリットポイント 10/10/10/10/10
72既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 11:43:39.69 ID:pdwlgFws
>>68
これが一番欲しいわ。

後衛メインで育てていたので敵対心-4にしてたけど
ナイト育てよう!としたら、全然タゲとれないでやんの!
73既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 11:46:49.80 ID:jnfJxQdh
敵対心に振る奴がそもそも馬鹿
将来設計できない典型的な奴
74既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 11:53:25.73 ID:cfIW8hgn
お前ら1ジョブだけレベル80まで上げられるようにしろとか言ってたじゃん
めりぽはその代わりだろ、
全部上げられるようにしたらまたメインジョブだけ強く出来るようにしろとか言い出すんだろ
75既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 11:59:04.97 ID:fky8v1hU
ちょっと質問なんだが、
武器スキルにメリポ振ることで効果は何?

あと、侍の石火之機メリポ振れるようにしていただきとうござるwww
76既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:01:58.35 ID:f5Wkaisp
次回のVAでは全体カテゴリーだったステ、戦闘などのメリポをジョブ別にするべき
そうすればメリポやる奴がいっぱい増える キリッ
77既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:02:03.05 ID:N58r2Y3d
考えたら分かるでしょ
78既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:02:38.76 ID:vKbr5rvj
>>74
1ジョブ特化で何にでも参加出来るならその方がオレはいいが!

79既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:02:42.58 ID:GFmATmv/
>>75
スキル= 攻+ 命+
これ以外になんかあったっけ?
80既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:16:11.50 ID:9N/7o9wY
>>78
なんにでも参加は出来るぜ
元々理想を言えばきりは無いけど、皆どこかで妥協していた
ジョブに関しては複数75が当たり前になりつつあるから
ジョブ構成で妥協をしない人は増えてきただけ
81既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:18:13.78 ID:pdwlgFws
>>73
昔は今みたいに敵対心装備が豊富じゃなかったんだよ!

>>75
スキルアップ=攻撃力と命中うp
低レベルでもちょっと強くなる
一部WSが本来の規定レベルより早く使える。
(シーフでバイパーをLv32から使うとか)

82既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:31:17.15 ID:wrbmt8DH
武器スキルは300越えるとスキル分だけ命中上がるようになるぞ
83既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:42:47.53 ID:s1G6Ewvu
黒詩召75の者ですが精霊と弱体と暗黒と管楽器と歌唱と召喚スキルにメリポ8段振りたいです



100歩譲って強化魔法と弦楽器は諦めます
84既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:45:16.40 ID:A1YhaQtl
白青赤学詩ですが
神聖と弱体と青と精霊と歌唱と管楽器に振りたいです

弦楽器と回復と強化は諦めてもいいです(振りたいけど)
85既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:46:13.44 ID:X+/lo5Da
>>72

たった-2でタゲ取れないとか、単にお前のスキルが足りないだけじゃね?
86既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:50:33.44 ID:Y3VbfD7K
召喚スキル?
サポ召喚のブリンク用?
87既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:51:27.85 ID:8C6CX6xh
20以上振る場合は一律10メリポ必要。
しかしこれにも限界があり、合計28以上は振れない。
88既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:53:56.67 ID:nPoEft4r
メリポしなきゃジョブ上げられない
っていう思考、よく考えたら変じゃない?
89既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:55:35.49 ID:0uA9+QCL
魔法スキルと武器スキルは今の倍振れるようにしてほしいよな
今は75複数もちがデフォなのにバ開発はなにもわかってない
会社でなにやってんだか
90既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:01:39.32 ID:kNWGFoiq
拡張するなら、武器スキルの上限上げて欲しいな。

せっかく20まで増えたのに、一つの上限+8までなんて意味ないから。
上限なくして、一つの武器スキルに20振らせろ。
91既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:07:09.62 ID:rrSeMP/J
俺は上限上げなくていいからトータル数増やして欲しいわ
92既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:11:12.21 ID:LjnyGqxW
魔法スキルの合計も今の2〜3倍にしてくれ
93既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:13:04.41 ID:QcoAc0UM
拡張するならまず狩場を増やさないと
94既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:15:09.75 ID:rrSeMP/J
旨い狩場ですね、わかります
95既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:16:35.76 ID:tx+ydf1k
拡張もそうだが、武器と魔法のスキルカテゴリーを一緒にしてほしい
前衛好きや後衛好きなど、プレイヤーによってスキルを振る幅が広がるし
96既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:17:55.78 ID:1e0sr2Yw
まずレベル上限あげてくれ
97既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:33:30.36 ID:UnIoYeBy
俺はメインジョブ大好きちゃんなので武器とか8までじゃなくて
上限解放してほしいなー
あと下げたらなくなるんじゃなくてギルでもはらって
今までためたメリポで再度振り分けできるようにしてくれればいい
98既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:35:47.19 ID:wpYHRgiU
カンパニだけで共通とジョブメリポ終わっちゃったお

カンストしてないジョブでも機能するジョブメリポ3実装してくれ
99既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:45:17.38 ID:+jEDXkfs
コンテンツごとにジョブ別の出さなきゃなんないのに
スキル枠に制限とか勘弁して;;

少なくとも今の倍は欲しいわ;;
100既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:13:38.79 ID:gG117vuB
メリポで一個だけ他ジョブのアビを付けれるとかねぇかなあ

前衛 → 挑発
後衛 → コンバ
戦士 → 黙想
赤   → なんだろ?

辺りが鉄板になるだろうけどなあ
101既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:15:12.69 ID:pdwlgFws
>>98
カンパニエ「だけ」でフルメリポとはすげーなw
102既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:30:58.92 ID:f2ELZg4C
上限数とトータル数両方上げて欲しい。

武器スキルなら現行の上限8、トータル20から
上限16、トータル32ぐらいでいい。

とにかく時間掛ければ全部最高まで上げられるような仕様にはして欲しくない。
メリポでどんどんメインジョブとそうでないジョブの差別化を図って欲しい。


103既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:31:03.28 ID:G/dHpwXi
戦闘スキルと魔法スキルの合計上限UPだけでいいからすぐやれや
104既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:38:56.53 ID:lYPL3TU9
くれくれプレイヤーの巣窟だな
105既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:42:56.22 ID:JA0Tp3b2
>武器スキルなら現行の上限8、トータル20から
>上限16、トータル32ぐらいでいい。

上限16はやりすぎ。
106既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:45:27.76 ID:rrSeMP/J
武器スキルなら現行の上限8、トータル20から
上限16、トータル32ぐらいでいい。


今のままで問題なくネ?
107既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:46:21.98 ID:7MyjrUP5
武器魔法スキルに制限あるとやる気なくしてしまう・・・・
持ちジョブ3つであげる気がなくなる
108既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:49:02.29 ID:YtVzHZGS
むしろ武器魔法スキルあわせて上限8、トータル40くらいにしてほしい
109既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:49:10.94 ID:88Dusss2
>>106
前衛ジョブしか見てないだろうが、赤みたいにあえて武器スキル微妙に作ってあるような
ジョブがさらに勇者化するだけだと思うがね。上限16も所詮レベル補正だのなんだので
得意分野をさらに伸ばしても壁にぶち当たりそうだし。
110既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:49:46.41 ID:l+0kfNoj
まあ、心配しなくても踊り子、学者のジョブカテゴリ追加される時に
既存ジョブにも何らかのメリポ開放はあるだろう
111既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:52:46.92 ID:tx+ydf1k
これって当初は人によって振るものが違うことで、個性を出したかったんだよね
でも実際は枠の問題で、鉄板にしか振れないから結局みんな同じになっちゃってる

個性出すなら、もっと振れる量増やさないと。クレクレクレー
112既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:53:57.23 ID:5xrm90gW
せめて基本ジョブの戦が二刀流の斧剣と射撃が可能な以上、
8*3=24、回避の4で28は欲しいものだな

その上で欲を言うなら両手と片手の武器の使い分けして欲しいんでしょ?開発さんは
両手斧いれて、32+4の36でようやく1ジョブ完成する。
武器にバリエーションがあるジョブなら、そのジョブを完成させるだけ
バリエーション少ないジョブなら2ジョブいけるみたいなのがベストじゃね
上限36きぼん
113既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:56:09.73 ID:lYPL3TU9
そもそもメリポは、自分のメインジョブを強化するもので
複数のジョブをカバーできるものではないだろ
これはメリポのカテゴリー分けや振れるポイントの限界を見ればわかる

一つか二つのジョブを使うのなら現状で充分
複数のジョブの能力を両立したいって^^;本気でいってんの^^;
114既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:56:50.16 ID:lp0BWy0O
>既存ジョブにも何らかのメリポ開放はあるだろう

新ジョブメリポきたら、既存のも同時解放しないとPT組みにくいもんなー
でもいまさら解放すると狩り場が酷い事になるぜ?
どうする気かねぇ
普通なら狩り場新設だけど、それもやらねーしな
115既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:58:09.91 ID:rrSeMP/J
ジョブチェンジできるシステムでそんなこち割れても^^;
116既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:58:28.03 ID:88Dusss2
武器については、片手枠と両手枠、防御枠 でわけるとかかな

片手武器枠(MAX8段階、合計16ポイント分強化) *投てき・弓術はこちら
両手武器枠(MAX8段階、合計16ポイント分強化) *格闘・射撃はこちら
防御能力枠(MAX4段階、合計8ポイント分強化)

魔法枠についても、弱体スキルと精霊スキルの2択みたいなのを何とかして欲しいな。
赤魔みたいな共通でスキル持ってるジョブばっか有利にならないような措置とともに。
117既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:59:36.44 ID:lp0BWy0O
>>113
メインジョブを決めさせたいなら、しっかりバランスを取れつーの
ジョブチェンジが出来るのが糞バランスの免罪符な面があるんだから
優遇ジョブ+心のメインジョブ 位のメリポ枠がないとな
118既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:02:50.99 ID:5xrm90gW
STRDEX枠 5
AGIVIT枠  5
INTMNDCHR枠5
片手武器枠 8*2
両手武器枠 8*2
遠隔枠    8*2
回避枠    4
強化神聖枠 8
弱体精霊枠 8
回復暗黒枠 8
これ理想。もうすでに弱体精霊枠失敗だけどな。ソロとPTとでの個性失われちゃったな
119既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:04:53.40 ID:lp0BWy0O
スキルA以上には触れないようにすればよかったんだよな
そうすれば、B武器や、遠隔に振って多彩なバリエーションが生まれたかもしれないのにな

Aに振れたらみんなそこに振るしかないつーのw
120既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:08:07.47 ID:5xrm90gW
それだと50以下くらいだと、Bとかの方が高くなっちゃいそうだな それはダメだろ
てか、低レベルでメリポ適用するからこんなことになる。メリポ振ってないやつはレベル上げするな的な
60からいっきに7段適用でも悪くないな。40乱撃とかもういいしょ、モンクさん
121既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:13:39.01 ID:pdwlgFws
ゲーム的には色々なステータス+を出来るのはわかったんだから、
基本項目をもっと増やしてくれてもいいと思うんだけどなあ。

 特殊強化枠
  ヘイスト+  ヘイストを+4%まで増やせる
  TP+     TPの増加量を色々と拡張する
           クリティカル時+1→被ダメ時+1→通常時+1→WS時+5
  ステルス+ 敵からの感知範囲を自分のみ狭くする。+5まで拡張可能。
          見破り系にかなりの効果を発揮。
  hHP+    5段階まで。hHPにボーナスを得る。
  hMP+    5段階まで。hMPにボーナスを得る。

とかね

 
122既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:14:38.63 ID:5EaAsdQw
123既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:31:48.62 ID:yETrJPpE
メリポ振っておいてからのレベル上げは俺すげーしたい人にはお勧めだよな
俺は黒上げてたから弱体メリポ振れてて、赤上げるときほとんどレジられなかったし
忍者上げてたから両手刀メリポ振ってから侍上げたら、当たりまくるわ強いわでびびった
124既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 15:49:30.35 ID:+jEDXkfs
>>100
精霊光来の章or女神降臨の章
125既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:09:20.34 ID:xh2bptw2
>>121
これ普通にいいんだが
ムリしてヘイスト装備かわなくても25%余裕でなるし
126既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:14:13.99 ID:1SCi/gWj
勝ち組メリポ=応用が利く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 振っちゃったやつの嘆きの壁
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

負け組メリポ=応用が利かない、クソジョブの
127既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:41:31.33 ID:wQwy55lT
その他メリポカテゴリ(1/1)

オートリジェネ+1 10
オートリフレ+1 10
リゲイン(3秒で1) 10

そもそも各ジョブでメリポふれるのがまちがってると思う。
忍なら忍だけとかのがよかったな。

あるいは、今のはこのままで、今後は1ジョブのみを強化できるようにしてほしい。
128既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:41:58.03 ID:l+0kfNoj
その他のカテゴリ最大量を15〜20ぐらいまで上げて
それをその他にぶち込んでも良いかもね
129既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:42:23.74 ID:wQwy55lT
メリポカテ3(1/1)10 常時発生
戦-攻撃力2倍、与TP2倍
モ-常時蹴撃発生、蹴撃時与TP2倍
白-状態回復魔法範囲化、敵対心アップ
黒-与魔法ダメージ1.5倍、敵対心アップ
赤-魔法効果時間2倍、リキャスト2倍
シ-トレハン+10、アビ使用不可
ナ-防御力3倍、攻撃力1/2
暗-攻撃力3倍、防御力0制限
獣-巨獣あやつり可能、あやつる確立半分
130既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:42:39.54 ID:wQwy55lT
吟-歌数+1、移動速度半分
狩-遠隔攻撃力2倍、遠隔命中半分
侍-WSダメ2倍、ストアTP半分
忍-日中攻撃力半分、夜間攻撃力3倍
竜-ジャンプ時与ダメ4倍、攻撃間隔2倍
召-新召喚獣との契約、MPmaxダウン
青-HNM専用魔法を1つだけ100%覚える。ただし、上書きされる。
コ-アビリティ:死のルーレットを覚える。HNMですら1撃で倒す。ミスの場合、レベル1ダウン。
か-攻撃の度に人形がしゃべるようになる。PCは常時沈黙状態。
踊-ポールダンスを覚える。ガルカのみ可。ほかは裸踊り。
学-高校の制服を着れるようになる。ブレザー、学ランなど。今はなき?長ラン、短ラン、ボンタンなどもあり。スカートは短めが好み。髪の毛は長めが好みです。
131既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:49:58.70 ID:zI9BZtuC
カテゴリもMAXも同じでいいから上限上げて欲しい
武器8*5で40
魔法8*5で40
ステ5*4で20
これくらいは良いだろ
132既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 16:54:49.08 ID:pdwlgFws
>>127
それは、ジョブ特化性能だから仕方が無いんじゃないかと・・・
むしろ、それらの特化を行っても、ジョブ性能が際立つほどの変化が発生しないのが問題。
133既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:03:57.97 ID:JAPUNrFP
ジョブ特性といえばレジスト。レジスト言えばサークル系。ふるやついるのかにゃー?w
134既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:10:00.76 ID:439eonRD
5分の3分とかならまだ振る価値もあっただろうけど
10分の1分とか無意味

まあレジストじゃなくてキラーだけど
135既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:24:26.75 ID:fXR/Flkx
カンパニだけで振れるやつは全部終わっちまったなあ
メリポPTとか行ってる奴は現状の枠だと複数カンストジョブ持ちでもとっくの昔に
終了してんじゃねーの

さっさと拡張してほしいわあ
(まあアトルガンに習うと次で学者と踊り子のジョブメリポが実装されるだろうから、その時に既存ジョブも拡張あるだろうけど)
136既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:32:44.61 ID:Z6QWTV+u
厨くせえw
137既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:48:20.30 ID:HeuH3+jo
メリポなんか実装したのが間違いだな
メリポほど嫌な作業はない
今度メリポ拡張きたら解約確実だな
138既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:00:39.38 ID:vKbr5rvj
>>137
どうぞどうぞ^^
139既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:03:26.40 ID:puXtKDkt
メリポ拡張来たら狩場が恐ろしい事になりそうだな
レベル70位の人は75になれなくなる予感w
140既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:05:25.53 ID:kqEcpO6f
PTプレイJOBチェンジ前提で特化JOBしかいらないのに
スキルAもFも8振りしか出来ないなんて
141既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:05:43.61 ID:pdwlgFws
>>135
Lv75ジョブ、ひとつでも持ってる?w

まさかメリポ1ポイントで項目1つずつ上げれると思ってる?www
142既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:12:53.59 ID:N5FJ+NYM
141は何に対するツッコミだ
143既にその名前は使われています
さあ?