いい加減にシギルに経験値ボーナスをつけろ!

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27既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:20:31.55 ID:RE9ksB2m
それってブンカールの鳥とかカブトとかだよな?
周りに徘徊してるのは異常にレベルの高い敵ばかりで
そんな中に不相応にクソ弱くて狩り易い雑魚が混在してる謎具合。

アルタナはこういった配置一つとって見てみてもセンスがないってレベルじゃない事がわかる。
悪評高いプロマシアを彷彿とさせる・・・・もしかするとプロマシアの方がマシかもしれん。
28既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:20:47.25 ID:PaDIcmzy
PM進めないと会えない敵ってルミニアンくらいじゃない
29既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:22:28.23 ID:PaDIcmzy
レベル高いのは別にかまわんがアクの視覚感知モンスをまぜんなw
30既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:22:40.72 ID:O9RFMFcg
蝉ないとやってらんないのがにんともかんとも
踊上げでサンド周辺のおなつよミミズに負けてワロタ
大昔もこんな感じだったのかね
31既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:23:22.16 ID:nZ+QZQrY
意外と美味しい狩場あるんだけどね、たしかに低レベル向けなのがほとんどだし、
敵は新しいやつじゃなくていつものやつだけどwリコポもマンドラだしね
32既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:23:43.11 ID:J0EVq9gg
>>27
探せばかなりあるぞ?
ブンカは蟹がクフレベルと同じぐらいかな
拠点からすぐ。砦右は幽霊沸くけど、後ろなら大丈夫
33既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:27:06.70 ID:RE9ksB2m
>>30
過去世界の敵はD値が異常に高いんだったかな。
レベル10台のミミズやマンドラ相手に軽く死ねるから困る。
異常に多かったHPは早い段階で修正されたみたいだけど
攻撃の痛さは変わってないっぽいんだよな。
34既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:29:25.70 ID:PaDIcmzy
獣やサポ獣だと逆にD値高いからさくさく戦闘がすすむ
35既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:30:24.43 ID:/fan4vat
>>27
ブンカールはレベル帯ごとに敵が明確に配置わけされてね?

過去は確かに攻撃高いんだが、サポ蝉が開放されると現在と全然カワンネ。
超低レベル→現代
サポレベル前後→過去
60以降→アトルガン
って住み分けかね
36既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:58:54.07 ID:SqLVC9mn
戦績が貰えない
PT単位の移動が不便
ありえない敵の配置

これだけ揃ってれば旨い狩場な訳が無いわな
少人数にいいって言っても、他に人が来ないからなだけで
今までの狩場では少人数は不味かったのかって話だわな
37既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 02:40:53.11 ID:e9mh7Wjh
否定したくて必死みたいだけど
>PT単位の移動が不便
>ありえない敵の配置
これは全然そんなことないぞ

移動に関しては戦績ワープ開通が必須だが、カンパニエやる人多いからだいぶ開通終わってる人は増えたし
60以降はアトルガンで確定だがそれ以下なら現代より過去のがずっと良いよ
特にシギル効果を複数つけられる事と、すべてフィールドだから5分ポップってのがでかい

敵の配置がおかしいってのは調べてない証拠だろ
美味しい狩場いっぱいあったぞ
38既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 03:28:57.50 ID:GTIeSOvT
>>37
ここPTで使ってね〜って敵の配置結構あるよね。
同じ敵が5,6匹点在してるとことか。
でもエリア歩き回ってないやつとかいて「飛べません^^;」なんてなると
めんどいんだよな・・・。

ダンジョンで敵わくの15分待ちなんて今じゃ苦痛。
昔とは違ってヒーリング時間取る狩り方じゃない。ヒーリング時間とらなくても
ガンガン狩れるのがウマいPT。だからダンジョンのPOP時間と配置では
敵が足りないし釣りが間に合わない。

過去エリアは、そういうダンジョンでしか狩れる敵がいないレベル帯の敵が
うまくフィールドに点在していたりする。そのかわり1PT限定で許容は少ないかも。
39既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 03:34:05.19 ID:SqLVC9mn
初見で必死とか言われたが、まぁ置いといて

> 移動に関しては戦績ワープ開通が必須だが、カンパニエやる人多いからだいぶ開通終わってる人は増えたし
自国の戦闘区域や一部だけの奴はまだまだいる。
過去狩場にどう集合するか考えるだけで面倒だが?
> 60以降はアトルガンで確定だがそれ以下なら現代より過去のがずっと良いよ
60以下として、あの攻撃力はPTでは、一段と痛くないの?
37までは空蝉弐もありませんよ?
> 敵の配置がおかしいってのは調べてない証拠だろ
グロウベルグのミミズ付近の70ゴブ。ロンフォのオークも危ない。
まぁ例外にしておくか、いなきゃ一層うまいが。経験値は。
> 美味しい狩場いっぱいあったぞ
経験値はな。
まぁ今更戦績貰えても嬉しくないがな。
40既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 03:40:31.85 ID:R7xXvImo
正に必死
41既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 03:47:23.53 ID:SqLVC9mn
こうなると何言っても必死と言われるからなぁw
では何故そんな素晴らしい狩場がガラガラなんですかね?
と言い残して逃げますよw
42既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 03:54:49.35 ID:R7xXvImo
それならスルーすればいいいのに、なぜそれど余裕が無いのか・・・
43既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:13:50.94 ID:g3pk0yFv
つまり経験値ボーナスに反対している奴は社員ということでよろしいか?
44既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:33:28.68 ID:e1nHEE+L
じゃあ、個人的に歩き回って狩場になりそうだったところ晒す。
ブンカールは広場毎に同種の敵が密集してる場所があるため
適正Lvなら十分使用できると思う。カニとかカブトとか鳥・魚がメインだと思う。
あと、ゴブ広場で自爆狙いも出来るかも?
アルタナ側拠点の塔より南側は敵が混在してるので狩場には向いてない。
ただ、ロランベリーに抜ける隠し通路のあたりは何故かチゴーがいっぱいいるので
ジョブ特化PTだったりすると美味しいかもしれない。
ジャグナーは全体的に死んでる。現代と同様、PTは無理ぽい
ロランベリー・パシュハウ・ソロムグは場所を選べばできない事も無さそうだが、敵が散らばりすぎてる。
カルゴナルゴ・メリファトの敵はPTで狩るのに向いてない

過去の獣人拠点もベドーの十字路とかオズの最上階とか普通に狩れる。
ラヴォール村は獣天国になりそうだが、あまり奥まで行かなかったのでよくわからん。

あと、敵の攻撃力に関してはシギルかけとくとマシになる気がするんだが・・・
もうみんな狩場開拓する元気も無くなってしまったのかね?
45既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:53:35.56 ID:e9mh7Wjh
>>39
だから移動は大変じゃないでしょ、開通してないから不便ってのは問題が違う
アトルガンのワープだって開通してない奴が一人でもいたら面倒だろ

実際に20−60辺りまでレベル上げしたうえで過去エリアの敵の攻撃力なんて一切気にならなかったし
あこれは俺の勘違いかもしれないが、シグがかかってるとおなつよ以下の敵からの被ダメは倍近く減るんだが、
これのせいで勘違いしてるってことはないのか?
つよ以上やるPTなら関係ないんじゃないか?
少なくともレベル上げPTやった限りじゃ気にならなかったが・・・

例外は置いておいて、今更コンクエ戦績なんて欲しいか?


>>43
>つまり経験値ボーナスに反対している奴は社員ということでよろしいか?
経験地ボーナスは賛成
でもまさかとは思うが、こんなスレで過去エリアに飴をつけてくれないと不便で過疎る!
なんて言ってれば叶うとでも思ってるのか?
反対意見は全部社員?
まさにネ実脳だな
46既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:20:58.21 ID:e9mh7Wjh
せっかくだから狩場も少し>>44のに追加
ジャグナーはLv30中盤で相当旨かった、川渡ってすぐのところに鳥、魚、蟹がいる
ロラン、パシュ、ソロムグもピンポイントで狙える獲物と狩場がある
カルゴナルゴはわからない、試しにラフレシアやったら全滅してそれから行ってない
獣人拠点は16分ポップな上に、獣人拠点でやるレベルならアトルガンへいくかな

基本的に追加の新モンスターはやらないほうが良いのは確か

47既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:25:22.95 ID:RE9ksB2m
>>38
前半部分はよくわかる。が、それが不自然だと言ってる。

それに絡まれたら到底敵わないアクモンスの視線を掻い潜って
狩り場まで移動しなきゃならんのがまずクソ鬱陶しいんだよ。

48既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:32:19.51 ID:DANt52ky
俺は知り合いとガラガラの狩場でウマー出来てるから別に広まらんで良いw
49既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:44:35.70 ID:SqLVC9mn
>>45
シギルはシグ+サンク−経験値ボーナスだと思ってたが違うのか
有名サイトのブログ主が攻撃強いと書いてたから、
シギルのシグ補正抜きでも強いんだと思い込んでたわ、受けた感じでもだけど。

> 例外は置いておいて、今更コンクエ戦績なんて欲しいか?
時給がどれだけ違うか分からないからアレだが、1000程度の違いなら
戦績が貰える方がいいと俺は思う。指輪にも使うしな。
50既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:48:44.87 ID:RE9ksB2m
そういえば指輪がコンクエ戦績でしか手に入らないってのが致命的すぎるな。
アトルガンやアルタナの戦績でもらえるようにしないのは何故だよ。
コンクエ過疎化させたくないからか?せめてアルタナ戦績で呪符リレデジョンぐらい
もらえるようにしたって何の問題もなかろうに。開発はバカだな。
51既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:54:17.69 ID:SqLVC9mn
矛盾してると思われそうだから一応
>>39の戦績はカンパニエ戦績で
>>49の戦績はコンクエ戦績ね
52既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 07:19:19.76 ID:iPeRE9nK
コンクエ過疎化を気にしてるんじゃなくて
単に現状未完成にも程があるアルタナコンテンツにあまり人を寄せ集めたくないだけじゃないのか
正直、「まだ完成してないんだからおめーら来るなよ」っていう無言のメッセージだと思ってたが
53既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 07:30:36.43 ID:/fan4vat
ソロムグはジュノ近くからちょっと東、一段下がったところにリコポがウジャウジャいる。
メリファトは北部と南部をつなぐ通路の、南部に抜けた場所にやっぱりリコポが
わらわらいる。ノンアク・ノンリンクで付近に危険なモンスもいないし、ソロムグでは
フェアリーも徘徊。

モンスの配置がうんぬん言ってる奴は、絶対に自分では探してない。これはガチ。
過去三国行く黄金ルート上しか見てないだろw
54既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 07:35:19.76 ID:/fan4vat
つっても、ただでさえ人不足な感が否めない昨今では、
それこそ今までの常識覆すほどウマいのでもなきゃ、わざわざ狩場探そうって
奴もでないんだろうな。
55既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 08:11:39.21 ID:FKMJAT/2
ソロをするなら、過去グスタに12,20,30代のミミズが配置してあってうまいぞ。
56既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 10:00:13.44 ID:vRp0r6x8
いっそのことリフレマイナスで経験値ボーナスとかつけると良いんじゃないか?
ただでさえリフレもらえて経験値稼ぎ安くなってるというのに
57既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 10:11:14.19 ID:GwOBsUhq
ソロでミミズはウマかったね
黒と学だけどリフレもつけられるから楽だったわ
58既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 13:03:29.92 ID:hW3CxP2h
開発はまだ延命に必死だからなw
経験値ボーナスなどつけるはずがないw
59既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 13:09:16.44 ID:V1F/TG+b
過去グスタのミミズは既にソロ上げの人気狩場になってるな
5分ポップで弱いし広範囲に数居るから少しならライバル居ても美味い
他にも普通に美味い狩場はあると思うぜ、ソロでもPTでも

まあ経験値ボーナス付けてくれたら嬉しいから大賛成ではあるw
60既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 13:14:57.75 ID:Q/DncMHS
過去はMP持ちジョブだと恩恵がでかいな。
37くらいまでの狩場しかやったことないけど、MP総量が少ない分、
1/3secのリフレでも大きく感じる。
61既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 15:36:08.65 ID:FKMJAT/2
それ考えると青ソロは過去がおすすめだな
62既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 18:07:07.87 ID:IeO70u6q
37まではソロなのかな、やっぱり
この前PT組んで過去に行こうとしたらアルタナないのが2名
まあ、わからなくはないけどね
63既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 19:14:59.47 ID:FanBp1tw
Sソロムグに戦績ワープしたとこにいるカブトが密集してて使えそう
レベルはわかんながったが

グロウのミミズ付近を徘徊するゴブは何かの悪意を感じたな
64既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 19:33:52.05 ID:e9mh7Wjh
アルタナ狩場は結構あるんだけど開通してないの多いな
シギルのリフレは低〜中レベルじゃでかいし、そのうち開通してるの当たり前になるとおもうが
PTに一人リトレース使えるのがいて開通さえしてあれば移動は便利
コンクエエリアの移動よりは楽なんじゃないか?
65既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 21:36:01.55 ID:sc2/rU2l
しぎらない!しぎりにくい!
66既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 21:37:48.31 ID:hW3CxP2h
>>65
つまらん!
67既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 21:42:52.91 ID:h0BxSVC/
スカウトNPCの追加で経験ボーナス付ければ争奪戦起きるだろうに
68既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 22:55:51.78 ID:vr7XUkpy
交通の便が悪すぎるんじゃよ
69既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:01:44.44 ID:hW3CxP2h
>>68
悪くても経験値ボーナスがついたら飛びつくよ
70既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 03:51:09.03 ID:IWMsLtA7
延命に必死の開発が経験値ボーナスつけるなんてしてくるはずもない。
アトルガンに引き込むためとはいえ、サンクションにボーナスつけたのだって失敗したと思ってるのに。
71既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 03:57:24.94 ID:TTZ2nTU0
実際には経験値入手速度は加速する一方で、アイテム入手コンテンツが
延命手段になってるというのに。
72既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 04:03:35.35 ID:4qu/ihuS
早くサービス終了しないかな
■にMMOを作る権利なし
73既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 04:07:31.46 ID:m6dLkqng
過去は敵の攻撃力強すぎるからなぁ
踊り子でケアルワルツ覚えたから北グスタSの鳥やってみたけど
Lv1上のツヨなのにすげーギリギリでビビッた
おなつよ以下だとそこそこ普通に狩れる感じだったかな、三国周辺はソロするのによかった。
74既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 07:07:45.42 ID:RYHOyFzX
シギル博士とハイド士
75既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 08:01:21.20 ID:a1tx2Ump
アルタナ狩場まとめ誰か作ってくれー。
76既にその名前は使われています
>>75
思わず久々にKARIBANK見に行っちゃったw