1 :
既にその名前は使われています:
空蝉が無いことで前衛は防御力を気にしてリフレシュやコンバートが無いことで後衛はMPを気にする
想像してどうすんの?
意外と悪くない世界だと思う
4 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:32:11.49 ID:vrpWB7tu
前衛がサポ侍or踊になって後衛サポ学になるだけ。
5 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:32:15.20 ID:5gkYDKrq
プロテアでタゲ取るんだよ
6 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:32:31.61 ID:nJQRYb0m
60キャップ時代ですね。わかります
7 :
ぶー:2008/04/17(木) 18:34:15.14 ID:b+ybW4aP
とりあえず結構な数のNMが倒せなくなって、いくつかのコンテンツがクリア不可能になるよね^^;
意味の無いクソスレ
9 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:41:51.43 ID:OHFuyvc3
空蝉の有無にかかわらず防御力という数字は死んでいると何度言えばわかるんだこのバカちんがぁ
正常な世界が見える
11 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:45:23.25 ID:GC6z47/d
12 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:52:13.88 ID:q0iykVar
とりあえずナイト様がデカい顔してるだろうなw
13 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 18:52:46.39 ID:iWxUHI+9
防御やVITが有用なステに調整されてるか、
敵の糞みたいな超攻撃力がさげられてるだろうな。
14 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:10:34.18 ID:YfWSR9MR
リーダー>>ナイトさん居ないのでジュワ戦士誘いますね;;
15 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:20:20.83 ID:HSgsYczg
コンバが無くなり、蝉とブリンクの効果が入れ替わるだけで十分いい希ガス
16 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:22:50.43 ID:6BqByca/
レベル上げいけねぇ
学者が様ジョブ化で白がねがねが
17 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:27:36.26 ID:NwSllGjE
メリポ=黒にあらずんば人にあらず
こうなるのだけは保証してやるよ
18 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:28:35.31 ID:x4NxVUHa
スシーフが死ぬ
19 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:29:05.26 ID:Su68RgLg
どうせやるなら赤黒忍戦ナ詩のいない世界ぐらいが良いなw
20 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:32:50.06 ID:Su68RgLg
白赤ナ青踊学がいない世界でも良いなw
当然サポモ無しw
21 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:40:22.64 ID:gk2ZAj3J
メリポが、レベルあげみたいに1匹釣ってきては倒してを繰り返すことになるなw
22 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:46:31.16 ID:UzNMDzwo
サポなしのコンテンツ用意してくれるだけでいい
23 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:50:56.24 ID:kpcH1/RJ
けっこうまともな世界だな。
四神には18人麒麟には36人必須。
ドロップ品はかなりレア度があがるし。
HNMなんか・・・
24 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:53:27.74 ID:5WIRqbOj
25 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:55:06.86 ID:5v4z8Mqa
プロミヴォンw
26 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:57:21.22 ID:V2mtrSte
フルアラでもジュワタコに勝てない
27 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 19:59:04.87 ID:6+jFx3LA
オメガ アルテマは倒せなくなるな
28 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 20:00:07.48 ID:UzNMDzwo
ナイズル武器強化で200層まで拡張
101層からサポ無しとかにしてくんねーかな…
29 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 21:43:34.37 ID:7vzju7C9
昔に戻るだけだな。
でも、今の状態でコンバや空蝉の無い世界なんて想像できん。
30 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 21:46:52.62 ID:zeU3SUoq
現状だと敵の攻撃とかも蝉とかありきで調整されてるからな〜
忍や赤がいない世界って事は敵も大分弱体化されるんじゃないか?
あ、HNMとかはやらないから知らんけどw
31 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 21:47:00.81 ID:XAhghq+f
忍や赤の代わりにナイト弱体スレがたつ。
32 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 21:48:27.84 ID:sC1YjZT+
>>29 初期組だから昔の事覚えているけど
忍赤嫌いの人でも効率厨多いだろうから
余裕のない世界のままな気もするんだよな。
昔も、みんな良い人で稼ぎ気にしない人ばっかりなんて
開始年の6月でも有り得なかったしな。
白のスクワットや暗黒が片手剣振ってレタス撃ってたもんな、初期は。
インスニもなくなったら、大騒ぎになるんだろうなw
33 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 21:49:20.49 ID:5e0bdvg3
今以上にジョブ差別がひどくなって糸冬
34 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 21:49:41.11 ID:w/L4vR0W
俺もそう思うw
詩人コルセアしかリフレシュ効果持たなくなるのか
高レベル帯もジュース絞ってクッキーを食うしかないな
36 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 22:02:09.08 ID:sC1YjZT+
>>33>>34 だよな・・・ 一回覚えた効率を人間そうそう忘れられないし。
持ちジョブ少ない人、ユニクロ装備な人がのんびり屋でもないしさ。
昔はキャップが50だったから時給2000前後でも何とかなったんだろうし
廃コンテンツやメリポ残しながら昔に戻したら、魔の7月パッチ並に文句言う人出てくると思う。
37 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 22:05:16.47 ID:cZkhn550
ナイトが我が物顔で町を闊歩しているのが見えるわ・・・
忍赤のヤツがナイトに全部行くんだぜ?こえええw
38 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 22:30:33.52 ID:UzNMDzwo
むかしクフィムで食事なしのタルモやってたころがなつかしいわ…
強化数値固定の山串配ってるptメンとかジュース勧めてくれた人、
もったいなくて有効利用できなくてごめんなさい、あのころあった人にありがとう
39 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 22:56:03.91 ID:jjn35Pn1
>>37 うーん・・・ありじゃないかな・・・
なんせ現状、赤はデュエルシャボーとモリガン胴、忍者はハイダテと薄胴あれば完成だけど
ナイトは全コンテンツに必要装備が散らばってるからコンテンツのテコ入れと一般人との
住み分けが出来るような気がする
40 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:02:20.81 ID:w/L4vR0W
てか蝉なくなったら今更後衛でケアル奴隷はしたくないなぁ
モグラ叩きはゲーセンで十分だぜぇ
>>39 うーん・・・この人多分ナイトさんなんじゃないかな・・・
42 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:11:06.92 ID:O98xGdv6
忍がでてくるまでナは最高クラスの優遇ジョブだったからな〜
しかし現状なら70〜は
戦/侍と侍/戦でのタゲ回しが主流になるだろうね。
ナいらねだな。
NMはナ盾でいいけれど。
70までがきちーなw
>>9 んな事は無い。しんでるなら、攻撃装備でバーサクして、寿司食うだろ。ナイトも。
実際は防御食して、防0の防具は避けて(オプチやボイジャーね)、場合によってはディフェも使う。
空蝉に比べて効果は低いけれどな。ナは自己回復有るし
43 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:16:44.09 ID:e1ldwieJ
BF入ったときテンポラリ薬品でもふってこないとマゾすぎてやる気もおきなくなるなPMオメガ。
44 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:18:07.07 ID:u3ojaUcy
みwなwぎwっwてwきwたwぜwーwww
45 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:18:25.16 ID:jjn35Pn1
>>41 ナイトじゃないです。ただ、赤とか忍者の装備って敷居が低そうに感じてしまう時が
あるんですよね(実際そんな筈はないのですが)
翻ってナイトの装備って、優遇されていると言えば優遇されているのでしょうが、
難易度の高いコンテンツに実装されてるなあ・・と思うのです。
そんな苦労して装備とったんだったら、ゲームの中だけでも勇者扱いしてあげても
いいかなーとも思うのです。
46 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:22:50.76 ID:sC1YjZT+
>>45 レリック作ってもBC産武器と大差ないジョブに謝れ!!!
その考えで行くと、後衛はユニクロでも仕事に差はないから
装備こだわらなくてもいいってなりそうだ。って今も大差ないかw
忍赤消える代わりに初期性能に戻ったらナイトも涙目に近いんだろうか?
極初期は黒が強かったらしいけど、初期はサポなし戦士だったから経験した事なかったんだよね。
47 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:27:26.74 ID:u3ojaUcy
48 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:27:58.41 ID:UzNMDzwo
>>45 レリックがないジョブにあやまr
spwsがないジョブにあやまr
小竜強化でメリポのrepで小竜に負ける前衛ジョブにあやまr
49 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:30:12.02 ID:O98xGdv6
>>45 敷居低いってのは言い換えると伸び白が小さいって事だからね。
もっともその敷居の低い薄足、スピベル、ダスク+1を揃えてる忍がどれほど居るだろう。
できる出来ないなら、ナだって守り、イージスが必須なジョブじゃ無いし。
50 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:32:03.42 ID:7oP/VJfo
マゾい世界に見えるが
蝉前提で調整されてないのでそれほどマゾくもない
サポ忍の呪縛から開放されるサポに自由度がでるように見えて自由はまったくない
何々必須 何々はPTにくるな! な世界感に変わりなしw
詩やナが必須になります。
52 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:34:33.08 ID:vrpWB7tu
53 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:37:12.62 ID:2peUEIca
いろんな意味で、まったり良い世界になりそう
54 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:40:20.13 ID:UzNMDzwo
>>52 spwsじゃなかったクエストwsだったわw
repの真偽はからくりスレでも行って聞いてみてくれ
55 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:43:04.63 ID:sC1YjZT+
>>53 効率落ちるから更にジョブの選定進みそうだけど本気で言ってる?w
忍がいなくて赤がボンクラだった頃がまったりだったと勘違いしているならともかく。
いろんな意味って、稼ぎたいけど稼げなくて結果的に時給落ちて
不満あるけどどうしようもないから諦める人出てくるって意味なら賛成だけどさ。
56 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:51:02.56 ID:O98xGdv6
だからLVアゲでは侍居れてタゲ回し。
70〜は戦士も参加可能。
メリポは戦侍以外希望出すな。
でもヒルブレメリポは竜戦侍暗モが可能。
こんな感じになるだろうね。
結局効率を考えちゃうでしょw
忍赤が居なくなって効率考えなくなるような頭があれば
今でも、考えないでやってんだろw
57 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:51:36.66 ID:jjn35Pn1
ミカンに負けるジョブにはあやまりません。心から愛しています。
でも、本当に赤と忍者は必要悪なんだなあ
58 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:55:57.99 ID:sC1YjZT+
>>57 ジョブというか、被ダメ抑える手段と
MP回復早める手段が求められているんだと思う。
肉盾のみになっても、被ダメは減らせれば減らせるだけ効率上がるだろうし。
座らないとHPやMPが回復しないのってEQの真似したかららしいけど
他のMMOだと動いていても回復するのもあるみたいだから、時代遅れなんだろうね。
MMO的には堅いとタゲ取りにくい、タゲ取りやすいと柔らかいのが普通らしいから
FFのナイトもMMO的には不自然なんだよね、きっと。イメージ先行でジョブ作ると失敗すると
ネ実で書かれていたな。誰かのサイトの文の引用らしかったけど。
59 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 23:58:32.01 ID:nODkxjps
範囲ストンスキン、範囲リジェネ、範囲ブリンク、範囲エン
どう見ても学者が様ジョブです。
ナイトと学者以外玉だすな!
61 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:02:47.94 ID:vrpWB7tu
白/学じゃね?
劣化赤っぽく立ち回れるし。
62 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:03:24.39 ID:I1B7A9qT
共産主義者や童話のないせかいか…
63 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:05:51.48 ID:Y0cEkrC4
悪くはないな、みんな初心の気持ちを思い出すんじゃないか
別に盾
ナイトでもなくても防御装備した戦士や侍色々できるぞ
今は防御というのが終わってるのとみんなアタッカー装備しているから
考えられないだけで防御を見直せば悪くない
防御見直しで肉盾性能上がった所で
アタッカー装備外して殲滅力落としたら時給確実に下がるんですが悪くないですか
さっさと赤魔実装汁!
DSのFF3じゃ攻撃に魔法に便利だったからきっと楽しいだろうな^^
デザインカッコイイしさー俺赤ぜってーやるわ
66 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:14:59.39 ID:yCLJBGmR
マゾ杉て終了。
ジョブ縛りじゃなくて装備縛りの世界になるな。
67 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:15:08.59 ID:Y0cEkrC4
>>64 そうそう昔と違ってお前見たいのしかいないんだよな
時給下がるとかそういう事いってる時点で悪いがお前は俺の中で
お話にならないわ
68 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:15:42.82 ID:6lo74kbk
DSのFF3って赤つよかったっけ?
風水士が狂ってたのは知ってるけど。
69 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:16:04.91 ID:F7qRLh34
意外と星心眼はそれなりに避けてくれるので
戦/侍x3のタゲ回しになるなきっと
70 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:16:59.23 ID:yCLJBGmR
71 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:17:30.88 ID:fN1m6WId
忍赤居なかったら
ネ実はナイト弱体スレ乱立じゃねw
72 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:19:42.10 ID:MTi62R5g
スレタイだけでは説明不足だなぁ
今の状態から単純に赤忍をひいた世界なのか
赤忍が実装されていないパラレルワールドなのか
で話は変わってくるわw
73 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:21:45.37 ID:hFFuXjN/
>>67 自給が悪くて問題無い奴ばっかりなら
今でも忍赤以外でPT作っても問題無いじゃんね。
なんでそうしないの?
74 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:23:17.95 ID:UXkTvIwv
>>67 お前みたいな俺の中のジャスティスが万国共通みたいなこと言ってる奴のがちょっとお話にならないわ
75 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:25:17.99 ID:swqR1jnH
>>73 しっ、本音と建前だよ。日本人お得意の。
情報が今ほどなくて、忍いない赤ボンクラの頃も
効率優先だったなんて経験した事ない人でも予想出来るんだし。
日本人の性格上、効率志向になっていくのは仕方ないし
忍赤いなければナと何かが代わりになるだけなんて
FFプレーヤーならわかってる事でしょう。
76 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:29:08.02 ID:KQn5CzyF
侍の星眼も数枚張れる空蝉みたいなもんだな
現状で後衛も強化してったら赤に近づくだけじゃないだろうかどの後衛も座らないでずーっと戦闘して似たような強化と弱体がすべての後衛に解放
器用貧乏ぐらいで白や黒の代わりになれるぐらいが赤の一番いいポジションだった気がする
77 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:29:41.10 ID:hFFuXjN/
>>75 まーそうだよね。
当時も効率を考えてたしな。60キャップの頃なら
命中補佐→戦士か詩人必須。居ないと
盾→ナが欲しいけれど最悪戦士で。
後衛→白必須。吟は神。
シーフ→横ダマつえ〜つえ〜
だったしな〜。
ジョブ縛りしまくりんぐ。
78 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:32:32.63 ID:MTi62R5g
こんなことより
ネ実や外部の板がない世界のほうが理想的なヴァナになるようなw
79 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:35:48.97 ID:swqR1jnH
>>77 俺、52か53でボヤのカニ相手に侍で盾やらされて
横だまあってもタゲ維持出来ずPTメンに悪く思われて嫌だった思い出がある。
誘われたとき無理だって言っても、引かないから海串食べて盾やったけど
被弾すごいし削れないしで俺が悪いのかなとかなり凹んだよ。
戦士のペンタやシルブレがすごい時期あったんだよな、懐かしい。
横だまも下手な人だと出来なくてね。
赤弱体スレ見てると粘着続けるくらい嫌いな人いるみたいだけど
赤いるの前提で修正されたアビや魔法がなくなる事は考えているのかな?
憎いジョブ消えるなら効率落ちてもおkなくらい覚悟しているのだろうか。
80 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:40:24.67 ID:WGx65t80
俺が開発なら空蝉中(分身がある時)の被ダメアップ、防御力・VIT
の貢献度アップ、盾発動率アップ・ナ以外の盾スキル持ち前衛のスキル
アップ、白に範囲敵対マイナス魔法追加・祝福に自分のヘイトリセット
なんてのするかな。
81 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:40:53.59 ID:TgjPGBrc
このスレ見てるとFFって既得利権と効率で腐った世界なのがわかるな
82 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:42:22.75 ID:hFFuXjN/
>>79 戦士もそうだけれど
防御を上げる→削り弱い→タゲ取れない。
だからね〜
ようは横ダマ2枚で無理やりタゲ取る感じ。
シ1だと戦もタゲ維持厳しかった。
ただ、当時はシルブレ必須だったからどのみち、戦士はいれなきゃだったので
超劣化盾+命中補助役でならまだ可だったんだよな〜。
被ダメが狂ってるだけじゃねぇの?
だから「避けなきゃ話にならない」状況になるわけで。
■eが僕の考えたモンス最強!^^をやめれば解決
84 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:45:26.84 ID:yCLJBGmR
>>80 どんな調整したって○○必須になるのは目に見えている。
>>81 お前ほどじゃないよ^^
85 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:45:31.85 ID:1YWEvoI5
むしろPC版がないFFをだな
俺が開発ならナイトから魔法削除してケアルヘイト稼ぎ不可にして
赤盾的な魔法蓄積ヘイトでの固定を不可能にし
挑発を全ジョブに付けつつ
ヘイトコントローラーをアビと魔法の両面から増やし
タンクが一人で固いわ回復するわ避けるわみたいな事は絶対にできなくする
87 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:45:53.65 ID:hFFuXjN/
>>81 そりゃそーだよ。
それ+他を蹴落としてでも、自分の利権を求めようとする奴ね。
88 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:48:44.85 ID:swqR1jnH
>>82 ディフェして海串食べた侍なんてボンクラもいいところだったよw
それじゃなくても、詩人の歌ある時のペンタ以外出番少なかったしね。
その頃詩人のフレがいてペンタ侍も経験出来たけど、詩人と組めないと
正直よく分からないジョブ扱いだったし。実際やっていても何役なのかなって思ってたけどさw
AFは敵対心付いてるし、かといって盾も出来ず。
海外のイベントでAFの事聞かれたときボディーガードだからみたいな事言ってたらしいけど
護衛役ならもっとそれらしく作ってよと思った。
89 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:50:59.88 ID:Y0cEkrC4
>>75 君ならわかってると思うが効率良くて楽しければ文句はないが
効率だ効率といってる奴と組んで君は楽しいの?FF仕事ならもうなにもいうことないが
効率しか考えてない奴がどんなやつらか君ならわかるはず、君の言葉をかりるね。
FFプレーヤーならわかってる事でしょう。
>>80 分身ある時に被ダメ上がっても意味なくね?
91 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 00:55:12.84 ID:yCLJBGmR
>>89 そのハイスコア求めてゲームプレイする連中は極めて低俗な連中
効率求めない人間こそまとも、みたいな論調
どうにかならんの?
93 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:03:03.69 ID:WGx65t80
>>90 現状HNMの一部分しか盾できないナ赤に対してほとんどのコンテンツ
で最優秀な忍盾だけど、弱めの敵でも範囲が多い敵は忍盾×ってな
ことになったらだいぶ違うと思うけどな
94 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:05:05.48 ID:CXNkZXPo
今のFFって本当に察してくださいな状況なの?
95 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:07:13.27 ID:7Nf7tm8w
マゾゲーがさらにマゾゲーになって嬉しいww
96 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:11:57.36 ID:My50RJQQ
ほんとマゾゲーで飼い慣らされた家畜はすごいな
敵の攻撃が異常に強すぎるのが根本にあるのに
敵弱体しないでジョブの弱体希望とかw
97 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:13:35.65 ID:r9Qy9Mkv
空蝉なくすなら
経験値ロストと衰弱時間短縮も一緒に要望しろよ
俺はまったりはごめんだからな
98 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:14:20.38 ID:yCLJBGmR
まじめに弱体って言ってるのも中には居るんだろうが、
大半は煽り煽られを楽しむだけの連中だよ、俺も含めて。
旗色悪い方に援護に入るだけで延々とスレが続く。
99 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:15:03.36 ID:tnY86Lxy
>>93 盾ジョブで頂点の敵に盾できない忍者ってどうなの?
雑魚限定で強いとかどうなの?
100 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:15:39.73 ID:il1RQKwd
ナイズルもクリア出来なくなるな
MPたらね
オメアガルテマもきつ過ぎワロタになる
クマスタンもできんしね
裏王も攻略不可になるし裏自体最大人数でやっとこそになるな
101 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:17:01.93 ID:il1RQKwd
大体パワーバランス治したとしても
追加効果で死にすぎワロタ
102 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:50:36.92 ID:swqR1jnH
>>89 初期の頃は気軽にフレも出来たしLS篭る人達いなかったし
効率志向も今ほどじゃなかったけど、今は猫も杓子も効率優先だからね。
LS篭って野良だと無言だったりNPC扱いしてくる人すらいるし・・・
俺個人は、レベルキャップ60か65の頃まで6人PTしたことなくて
時給500とかで少人数PTしてたから、会話があってそこそこ稼げれば
雰囲気優先のPTの方がいいなと思うよ。
モンク最強
104 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 01:55:38.12 ID:+yo2FbDZ
>>102 個人的にどうおもうかは自由だし。
自給500のPTが悪いとは言わないが
一度20000覚えた奴は500には戻れないよ。
携帯、メール、PC、車を含めた乗り物。
有って直接話したり、手書きの手紙の温かみ、長距離徒歩であるけば健康に良い。
そういった、面が有っても今更捨てて戻れない。
それと一緒だね。
初期:皆、居場所を作ろうと必死。会話弾む。フレンドリスト登録機会多し。say、shoutで見知らぬ人間と活発に会話が行われる。クエスト、ミッション参加者同士で知り合うなど出会いの機会多し。
中期:皆居場所が定まる。安定期。初期ほど努力して人脈を築く必要性も薄れる。野良会話減少傾向。LS依存型の人間の増加。
後期:野良で参加者を募らなくてもLSでクリア可能に。閉鎖社会化。閉塞感を感じつつも新たな人脈を築くほどの突き動かすほどの情熱ももはやなく。
末期:現状。
つよ、とて乱獲が主流になりモンクサイキョー
107 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 02:00:06.40 ID:YDtThm5w
そんなのFFじゃねえヽ(`Д´)ノ
戦士が片手斧に盾とか持ってたら笑えるけどw
108 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 02:00:23.26 ID:swqR1jnH
>>104 そうだろうね、今でも忍や赤嫌いなら誘わなければいいけど
実際ヴァナで実践している人見たことはないし。
人間便利さを知るともう手放せないもんな。
俺も時給500に満足してたわけじゃないのよw
ただ、稼ぎ悪いけど遊んでいる相手が親しかったから
これもありかなと我慢出来ていただけって感じです。
さすがにFFのただのフレと時給500は初期でも無理だったかも。
仲の良い人達とのPTだから我慢出来ただけ、かなぁ。
過疎鯖つぶして
>>1の世界作ってくれないかな
俺は絶対行かないけどw
110 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 02:13:32.90 ID:3aBTx6ES
まず、あらゆるコンテンツの難易度が上昇する。
PTには学者と詩人が必須。リフレがないので、PT全体にかかる
バラバラエボカーが重要になる。HNMではナナナ学詩コによる
バラバラエボカーブリンクタゲ回し。メリポではナ青青青詩学の
バラバラオンリーPTが席巻。物理アタッカーはサポ踊で回復してろ、
ヒャッホイ禁止。もしヒャッホイしたい場合は、ナ戦+ナシによる
テーカー永久機関を使用。その場合にのみ、物理アタッカーは
ヒャッホイできる。
まとめ。
HNM ナナナ学詩コ
メリポ ナ青青青詩学 OR ナナAA詩学
ナイトと詩人と学者の世界。
111 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 02:18:55.33 ID:RE9ksB2m
行かないのかよ
112 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 03:54:26.86 ID:6iu9yfZk
113 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:00:28.09 ID:3aBTx6ES
戦侍はメリポのナ戦のところに入って、盾兼アタッカの枠に
入る可能性はある。
114 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:24:40.63 ID:ytBkocP7
権代がいない世界ですね、わかります。
115 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:27:04.56 ID:j0OoReJ5
PL無しPTお断り
116 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:32:49.01 ID:il1RQKwd
そもそも万能ジョブとカスジョブ、どっちが居ても良いと思うんですわい
どう思う?
赤魔導師 赤魔同士 赤魔導氏 赤魔同志 みたいに個性の無い名前だけ違うような
そんなんでも良いのかな?
117 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:34:09.68 ID:il1RQKwd
後衛全員が何でも出来て
前衛全員が何でも出来て
見た目と名前だけが違う、そんなのつまんなくね?w
突き詰めても装備でしか差は出ないw
118 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:34:17.74 ID:F7qRLh34
青もサポ忍無いと割としょぼいからな
メリポは竜メリポか黒メリポか
あと墓モメリポが復活するかw
119 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 04:54:05.22 ID:rgH6KCej
>>118 最後のに巻き込まれるのはイヤだな。
モ/踊×6でよろ!
120 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:00:44.05 ID:RE9ksB2m
>>117 装備も究極的に突き詰めれば選択肢は一つしかないんだよね。
既に現状だってそうでしょ。ジョブや装備で選別がされる。
つまり何が言いたいかって言うと基本的にこのゲームはつまんないよ。
121 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 05:07:51.21 ID:hX8rI/uS
リフレ無し&被ダメ激増で、低コストヒーラーのヒルブレ竜さんと、無限MPケアル5のからくりが神になりそう。
仙人メリポも事実上不可能になるし、竜&からくりが筆頭メリポジョブになるのは確定的明らか。
122 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 08:09:35.43 ID:8Oac7jCQ
予想されるメリポ構成。
1、戦or侍×3白吟コor吟or学or白で6人
蝉が星眼になっただけのPT.星眼と挑発が両立出来ないジョブはいらね^^;
MPを考えると白吟学が主流になりそう。
2、モ戦侍×0〜3竜2〜6吟0〜1で6人
言わずと知れたヒルブレPTですがマム等だと死にまくるw
3、黒4〜6学0〜1コ0〜1吟0〜1で6人
グラがなくなったら少人数は厳しくなる?
基本的に1が主流になるだろうなw
123 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 08:14:55.32 ID:uHrUI/z1
赤や忍がいないのならば赤忍のいない世界向けのバランスを
取ってくれるわけありませんね^^
124 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 08:46:37.19 ID:20N86ReJ
シグエリアで時給2k
アトルガンエリアで時給4k
125 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 11:36:50.72 ID:penkhAYD
>>46 ナイトは初期に戻ったら大喜びじゃないかな?w
戦死以上のHPに、赤以上のMP持ってた
強化ばかりに見えるが、最初の調整は大幅弱体だった
126 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 12:39:45.11 ID:KQn5CzyF
効率落ちるからって多いな。75じゃないと参加しにくいコンテンツが増えてレベル上げなんてただの通過点。
コンテンツに参加するために必要なジョブ一日に一レベル上げても75日かかるから効率重視にもなるよな。
もう逆に赤と忍しかいない世界でいいんじゃないか?
127 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 13:06:28.82 ID:ajv2D5At
128 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 13:08:33.70 ID:K0vYJlgm
詩人必須www
129 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 13:11:34.27 ID:uHrUI/z1
白白(スクワット)詩の三枠固定という最悪の事態に
ついに青がゼファーマントを見直すときがきたか
結局今優遇って言われている
忍者・赤・詩人だって
広がっていく前は不遇ジョブといわれ
PTには誘われずオートリーダーしか無かったからね
二刀、空蝉覚える前、リフレ覚える前、バラ覚える前の誘われやすさを考えれば分かる
優遇になったジョブが誘われて効率が求められる影で
結局不遇ジョブは無くなるはずが無い
全てのジョブに公平に活躍の機会があるなんて
どんなジョブ設計をしても無理だろう、数が多すぎる
132 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 18:53:38.43 ID:tnY86Lxy
忍者優遇ったってNM相手なら物理アタッカになれないし、
盾をやるにも赤ナにはかなわないだろ…
メリポで優遇ならソロメリポで1万稼ぐ竜青も優遇だろ
133 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 19:02:27.14 ID:erqKcm5h
619:7/24(木) 20:53 Ft2MijpS
■eは早く赤魔道士を実装しろよ
青ですら実装されてるじゃねーか!
こんなレスが付くに一票
■eは早く赤魔道士を実装しろよ
青ですら実装されてるじゃねーか!
135 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 22:59:14.11 ID:Rcw3HYcD
■eは早く忍者を実装しろよ
侍ですら実装されてるじゃねーか!
136 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:02:20.29 ID:8km0lZkw
■e<赤紫魔道士を実装しました
ナと詩が神になる
138 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:28:10.66 ID:ZPP01Yho
どんな調整をしたって○○必須なのは変わらない!(キリッ)
っつー論法はもう飽きたんですけど〜。
その○○をもっと頻繁に引っ掻き回して各ジョブそれぞれのお得意様を
定期的に満足させる運営をした方がかしこいのになぁ。
なぜ手間をオシムかね。
139 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:30:01.03 ID:ZPP01Yho
とりあえず、本気コンテンツで遊ぶなら
前衛→獣か
後衛→召
が居ないとどうにもならない、始まらない世界にしろよ。
140 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:30:10.85 ID:CaNu8Fht
>>138 引っ掻き回しても儲け増えないからじゃないの?
解約する人増えるならともかく、ネ実で文句垂れても
■eは痛くも痒くもないわけですし。
141 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:32:22.85 ID:v4gnUKOD
見てる方は痛いケドナw
142 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:32:59.36 ID:lSiuy6kd
忍竜侍白白詩でタンジャナ上段 時給2万行ったんだがwww
143 :
既にその名前は使われています:2008/04/18(金) 23:33:11.10 ID:e3nSXyXH
詩が現人神になる
他ゴミ
赤忍消さなくても
空蝉、リフレシュ、コンバ消すだけで
いいんだけどな
侍/シ・戦/侍・暗/侍・モ/戦がアタッカー。シーフとか(泣)だな…ナ侍戦青辺りが盾か?後衛は学が赤の位置でコが割と必要になってくる感じか
146 :
既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 00:35:11.16 ID:wE3ZUNN9
>>145 ネタスレで真面目に考える事もなくね?
赤弱体スレが定期的に立ったり、忍叩きや空蝉嫌いの人がいそうなわりに
このスレの伸び悪いねぇ。今のネ実でFF関係のスレで伸びがいいのは
弱体スレくらいだけど、このスレは弱体がストレートじゃないから伸びないのか?
アカ数横ばいらしいけど、ネ実だとFFの勢いホント落ちちゃったよね。
3月のBAも、解析スレの勢いをヘイスト装備暴落スレが抜いてたしw
暇つぶしに考えてみただけだが、それを言ったらこのスレの意義が…。もう寝るよ、ゴメンねアッキー
アッキーってだれだ???
149 :
既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 01:03:03.66 ID:wE3ZUNN9
>>147 ネ実にどれだけ意義のあるスレがあるのかとw
FF関連だと攻略性なきゃほぼ無駄スレだろう、厳しく言えば。
俺は現役の頃から、FFの話題でもそうじゃなくても雑談系好きだったから
今のネ実は気にならないけどさー。
>>148 安倍前首相の奥さんとか?
150 :
既にその名前は使われています:2008/04/19(土) 01:20:25.96 ID:K/clpZEt
HNMとか知らんしニート共が狩れなくなってもザマぁなんだが
通常コンテンツで言うとちとこのゲーム簡単過ぎるから
忍赤無しで多少難しくなったほうがいいと思うぜ
>>149 なるほど、今夜はよく眠れそう
まぁ、前衛が盾になって後衛かばってダメージ受けて後衛が回復する世界って普通と言えば普通だなぁ
FFやってなくてネ実だけみてる人が赤は万能過ぎるし鎧着てる意味無いじゃんっていってた
中にいると空蝉で回避することに慣れすぎてなんの違和感もわかない…
152 :
既にその名前は使われています:
盾はナイトの一人勝ち
アタッカーは侍/踊の一人勝ち