411 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 18:28:04.82 ID:gI1vRbuc
ナイトに火力は必要ない。こんな眠い事言っている奴はナイトやってはいない。
ダメージが通るような敵ならナイトの火力も必要。
忍は与ダメでタゲ取っているな?だからナも火力でタゲ取れないと
どうしようもない。
メリポでよく理解してるだろ。ダメージヘイト>>>>ケアルフラッシュ
412 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:30:19.18 ID:csgLS6Af
>>394 >アタッカーの7,8割の削りがあって蝉並みの防御手段があってケアル使えるジョブなら、
>サルベージでも入れるだろ。
>レベル上げもナナ+アタッカー3+詩でいいじゃない。
今サポ忍にしたら
>アタッカーの7,8割の削りがあって蝉並みの防御手段があってケアル使えるジョブなら、
この条件満たしてるよな?
何故猿に席が無いんだ?なんでナの募集無いんだ?
嘘つくなよ、猿は防御力だけでなんとかなるコンテンツじゃ無いだろ?
しかもアタッカーの7,8割の削りってサポ忍じゃないとダメじゃねーかよw
あくまで蝉と共存出来ない形の防御システムだ。
413 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:30:27.03 ID:ZIFF418M
ナイトの火力高くなったら
みんなナイトしかやらねーだろwww
そんな神VUはいらんw
414 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 18:32:02.77 ID:gI1vRbuc
>>413 それでいいんだよ。神BA welcome.なんだよ。
415 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:31:37.38 ID:cB82kuyJ
わかったぞ!ヘイトリセットアビだ!
ナイトは愛と平和の象徴なんだ!!
416 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 18:33:18.21 ID:gI1vRbuc
サルで席有るなしは本人のプレイスキルと
アタッカー装備持っているか無いのかで決まるな。
417 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:34:04.79 ID:wx1pvnUg
>>407 不意ダマ自体がダメージソースとしては美味しくないからダメだと思う。
75でなら2000、3000出るなら話しは別だが。
んで、一部ナ以外にはナのタゲ取りが弱いって認識も無いと思う。
長期戦闘の赤盾以外の局面では今だナのヘイト稼ぎはトップクラスだから。
418 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:34:51.78 ID:ZIFF418M
>>412 サルボスで求められるのは時間。
モ盾に勝てるわけがない
■eはモンクも盾できるようなジョブとして作ってるんだからな
募集がないのは他のジョブも同じ 周りをよく見ようぜw
419 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:36:16.91 ID:OrnXvkpz
>>413 忍者の火力が高いから、もうみんな忍者しかやってない。
これが現状。
何もおかしいことはない。
420 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:36:56.40 ID:ZIFF418M
>>416 同意
道中の劣化削り+リフレ装備で回復も可能。
もし10人制限とかだったら十分席はある。
421 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:46:39.37 ID:7nTvnZoz
ナイトのみケアルの詠唱中断がなしこれだけで随分ちがうと思うぞ
422 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 18:47:22.91 ID:gI1vRbuc
オレ個人としては盾と片手剣装備して立ちまわりたいのよね。
そしてサポ戦でも受けきれるようにしてほしい。
イージス持ちのオレが敵の攻撃受けきれないんだからな?
盾発動率上方修正する、防御カット特性付けるにしろ、
そうなるとサポ忍優勢になるのは明らかだよな?
硬い上に避ける盾とかどこの無敵盾ですか?って言われるのは
目に見えた。
盾と片手持った状態は忍術使えないとかそういう事するしかないだろうな。
仮に超絶盾強化有った場合の話だけどな。
でもな、オレは盾持てるほうが嬉しい。盾装備する意味あるほうが嬉しいね。
423 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:49:02.97 ID:wx1pvnUg
>>419 それいいだすと
じゃモやエースに最強の盾手段追加してモだけ、エースだけでもいいよね。
みたいな話になってしまう。
んで、どのジョブも譲らないだろうなw
424 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:49:17.00 ID:S4Bn4aX/
ドルアーガばりに位置固定で受け止めるしかできないとかだろうね
425 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 18:50:48.96 ID:gI1vRbuc
>>423 もうな、他ジョブの目なんか気にする必要がないんだが?
黙っとけ。
426 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 18:56:54.35 ID:wx1pvnUg
>>425 まーそれで、ナイトは既に優遇なのに何くれくれしてるの?とか
先にシ、狩、獣とかモ、エースだろwとかって流れになるのは分かりきってるが
それが望みならそれでいんじゃない?
ナが火力くれってのはエースやモンクが忍ナ並、以上の盾性能くれってのに等しいし。
おれはそんな書き込みはナの立場で見たら気分が悪いから、
どうようの書き込みもナイトではしたくないだけ。
427 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 18:59:33.94 ID:gI1vRbuc
>>426 ナイトやってないなら、ここ見るなって。
そんな意見ここに書かなくていいから。
「ナイトうぜー」とかスレたてて、そこで書くなり好きにしろ。な?
428 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:03:49.05 ID:wx1pvnUg
>>427 は?やってるから見てるんだがw
自分の意見と違う奴は全部他ジョブにしか見えないって
お前相当頭いかれてんなww
イージス取るまでがんばったらFFは遊びじゃいられませんてかw
429 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:07:53.49 ID:wx1pvnUg
ID変わっちゃったけれどオレは
>>400辺りで自分の強化して欲しい部分はいってるぞ?
むしろお前の勇者にしてクレクレって内容の方が、アンチ呼ぶための餌だろってオレには
見えるけれどね。
ナイトは、特性なり防御力の見直しなりで硬くしつつ
高めの蓄積ヘイトを稼ぐ魔法なりアビなりを追加すれば
これだけで十分じゃないかな。と思う。
サポ忍云々はもうどうしようもないし
431 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 19:12:09.31 ID:gI1vRbuc
>>429 みたけど。控えめだな。アンチとか気にする必要あるのか?
現在ナイトやってる人、真剣にやっている人は本当にみないだろ。
忍、赤ばかりだ。
432 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:12:59.34 ID:e3HdgX0V
もう蝉利用する事を考えようぜ。 蝉にはどうしても勝てないよ
いーじすw持ちの事なんか知るかよ
433 :
既にその名前は使われています :2008/04/14(月) 19:13:41.68 ID:gI1vRbuc
強ければ皆やるジョブになる。
ナイトは弱い。だから誰もやらないとは言いきれないが
やるのは少ない。
ここでオレが言っている案はナイトに足らない事を言っている
勇者で結構。
434 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:13:46.28 ID:OrnXvkpz
>>426 いいじゃないか、エースモンクにも忍ナ並みの盾性能をつけてやれよ。
それでようやく忍者、戦/忍に並ぶってもんで。
ナイズルなんか悲惨なもんだ。忍戦しかいないじゃないか。
ナイト的には大したことは要求しない。
75クラスの騎士剣のD値をちょっと上げてくれればそれでいい。
現状、60のバスタードHQから大して上がらないのをなんとかしろと。
435 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:14:51.05 ID:/rP1HHtI
「俺様最強になれるやつなんでもいいからよこせ」
これほどわかりやすい連中もいないwww
436 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:15:06.35 ID:VcVG2CP1
インビンリキャ30秒にしろ!
437 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:15:16.30 ID:6qkha3cf
,,--´ ̄~`-、,, Odinサーバードッキュン軍団
,,-メ/怨/死 死 ヽ、
///死レヽ、怨ヽ死 イ`ヽ ・Ennene尉官
|| |イノ,● `死´__|死ノ ヽノオ
ヽ⌒|死´ ▲ ´釘`/ 怨| | ・パーティで無言で回線切断しまくりwwww
ソソ`/⌒怨,-フ怨 ノ怨ノ´死死 人あたりも悪くパーティのふいんきwクラッシャーwwww
_\呪) >、怒,,-死´ ̄´ノノ
<//怒/ヽノ怨,-死 ''怨''’
.イ: :死: : 死: : ;v:怨念 : 死ヽ: :ヽ
/: :イ: :死; ;/ヽ; ; ;i: :怒:イ: :| ・Gamblian将官
|/:釘:/::/怒v 怨 |:/V、:/: ::|
(ヽ イ:/(|((死 )).死 '呪 ゚)):怨:| /) ・カンパニエで他PCをMPKwwwwwwwwwwww
(((i) |: ; |:⌒釘、。。. ⌒:イ呪ゝ (i))) ・カンパニエで根拠からかなり遠くへ敵をひっぱりキープwwwwww
/死/ '´'ヽ, |r死┬-|呪./死´'´ __ゝ.\ ・カンパニエで他PCが近づいてきたら離れるwwwwwwwwwwww
(_死 ̄ ̄呪 :ー| 死 | 呪⌒ ̄.____) ・サチコに採掘で横掘りされたら報復するという文章を書くwwwww
438 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:21:59.88 ID:q/Ums4B+
すべての使用アビをなくしてでも特性の物理防御力アプを全ダメージ7割カットにしてくれれば満足
さぽ戦オンリーで頑張る
439 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:22:00.41 ID:JDcSXnzl
ようは、防御力が死にステなんだよ
いくらあげてもクソミソであって
俺は、盾発動率あげろといってるが
せっかくなので、
ナだけに防御力が2倍(3倍でもいいや)特性アビなんてどうだ?w
これでダメカットと同じ性能になるんじゃね?w
440 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:28:52.27 ID:e3HdgX0V
蝉>∞>ぼうぎょりょくw
必要とされるようになるには蝉を有効に活用するしか道は無いよ。
おなにーw用の強化求めても、「また斜め下かよww」になるに決まってるだろうが
441 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:37:55.36 ID:bs2gVnFR
てか ここで吠えるだけでなく 皆開発にちゃんとメールしてるか?
皆でとんでもない数の要望をあげないと バ開発は動かないぞ
442 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:46:22.42 ID:zdoejGLl
>>434 ナイズルはむしろ忍よりエース優勢なんだけど
443 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:58:00.17 ID:jAhRHNIm
オートファランクス オートブリンク オートストンスキンとリフレを段階的にオートリフレVまで実装
これくらい貰ってもいいくらいだよ(´・ω・`)
それでもまだ忍者や赤には及ばない・・・・
444 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 19:59:06.53 ID:JDcSXnzl
>>441 んなことないw
カズ多くの修正がネ実からw
もちろん弱体修正だがw
弱体・PCに有利な条件は、即弱体
NPCの不具合はいつまでも放置
これがバ開発クオリティw
445 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 20:00:36.46 ID:csgLS6Af
兄弟スレの召喚はほんと可愛そうだな。
>>1の日付 2008/04/11(金) 00:43:41.60
ナイトの
>>1の日付 2008/04/13(日) 16:18:16.49
レス付いてる数みてみろ。
ナイトの強化に噛み付く暇あったら召喚を救ってやれよおまえらw
新アビ、盾発動率アップ、攻撃能力ダウン。タワーシールド系復活
シールドマスタリー、盾防御時敵の得TP無し
ランパート、現在の防御力が魔法バリア値に影響
アイアンウィル、ナイトアビ全般に有効
メリポアビリキャ短縮。ナイトに限らず
447 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 20:58:03.48 ID:U6cd45p+
とりあえずシーフの通常削りを
せめてナイト並くらいに強化してほしい(´;ω;`)
448 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 21:25:12.11 ID:KvMvGYrg
何度も繰り返し言うが
ナイトが盾として復権するとしたら、敵のTPを常時大幅に削りとる手段をつけないと
どうにもならないからな。
空蝉で避けると、殴られた場合と比べて敵のTPはたまらない。
モンクと忍者にはモクシャ特性があり、殴った際に敵にたまるTPが減る。
それに対して、ナイトが殴られると敵のTPがたまる。
ナイトがシールドマスタリーで、盾防御で多めにTPが貯まるといっても無意味。
こちらのTPをためやすくするより、敵のTPを減らしてくれ、と。
ナイトが盾をする=敵がWSを撃てない
こうならない限り、どうしようもない。
449 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 21:44:50.37 ID:hqsn0J4b
レイズII
450 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 21:45:25.78 ID:QDgOH6G7
確かに敵のTP技をモロに食らわざるをえないのはいただけないが。
リフレクをナイト専用魔法でくれないかな、盾自体に魔法をかける感じで。
消費MP多少大目でいいから3分くらい継続 3回まで発動
もはや空蝉になんか勝とうとも思いませんわ!!
451 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 22:40:33.89 ID:HXvKCAxS
混沌としてきたな。
ナイトなんてもうどうでもいいって、
基本VITが大幅に上るかレベル悪補正どうにかならん限り
いくらアビもらおうと ハ リ ボ テ 強 化
みんな忍やってハッピーになろうよ
452 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 22:44:16.41 ID:YDr9zwyd
>>447 どんだけユニクロなんだ。
装備が揃えられずよえーよえーって
ゆとりも大概にしておけよ
453 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 22:59:46.09 ID:SoQIK6AP
ナイト用(専用じゃなくてもいいけど)にヘイスト、ストアTP装備もっとおくれ
454 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 23:18:52.09 ID:nHS9t/yV
ジョブ特性で敵対心アップを段階的にはどうかね?
あとはセンチネルのリキャ短縮すればリフレ削除で構わない
>>166 そこでナは赤に食われるという事実。
タゲ取り速度ではナが一番かもしれないが、キープ力では赤には全くかなわない。
そんなわけで、
盾=忍or赤
ってことになってるので…
とりあえずナにダメ50%カットくらいのアビか、ヘイト減少0アビくれませんか;;
効果時間30秒、間隔3分くらいで。どちらかでいいので。
456 :
既にその名前は使われています:2008/04/14(月) 23:41:53.03 ID:VooBGtyD
ブロントさんNPC化
457 :
既にその名前は使われています:2008/04/15(火) 00:06:35.92 ID:8R/1R3q5
だから〜〜、蝉を使いこなせなければ必要とされないんだよ
いーじすw? はぁ? って事なの
忍・赤様は何故必要とされてるのか? 蝉を最も有効に活用できてるからでしょ?
いい加減肉盾で蝉並の強化を望むより、蝉を利用した強化を望む方が現実的で必要とされる事を自覚しようや
458 :
既にその名前は使われています:2008/04/15(火) 00:17:57.17 ID:WVxJk1sE
前から言ってるけど、忍術をMP消費にするか
ケアルとかの魔法をアイテム消費にしろ
じゃなきゃ公平じゃないだろ
459 :
既にその名前は使われています:2008/04/15(火) 00:43:02.97 ID:sv06ICpg
>>457 ここで蝉依存の強化貰ってどうするねん?
メインので防御強化が必須だろ。
蝉とか星眼並の何かがあれば良いだけ。
蝉蝉ファンタジーからの脱却がナイトを生かす。
460 :
既にその名前は使われています:
騎士の魂って感じで
被ダメ%分だけ攻撃うpしていく
というジョブ特性与えると満足しそう