798 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:06:32.35 ID:lNaeV3vR
あー一応言っとくが鯖スレ2つにするのは否定しないよ
799 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:06:52.26 ID:b+IC3umc
>>796 ん?鯖の話題から煽りや荒らしとか殆どねえよ。あってもすぐ収束。試練以外。
800 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:12:57.07 ID:+nKlbLYd
そりゃネタも話題もねーからだろ過疎鯖^^;
801 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:13:41.41 ID:7t3SJgFg
>>797 ああ、戦術の話になりそうだったんで書き込んだだけだあれは
こっちじゃ戦術あんま語られないからな
別に試練民にしてもいいけど、それとこの議論とは何か関係あるの?
802 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:14:24.00 ID:b+IC3umc
バリスタスレ
バリスタ鯖スレ(鯖同士の中傷禁止)
新設したバリスタ鯖スレにおいて試練民の雑談があまりに酷いようなら今ある鯖スレへの隔離をスレタイに明記。
↓
【LS晒し】試練鯖 Hand自演物語 4垢目【ダメージ0】
連中の図太い神経ならこの自鯖スレで十分雑談やっていけるんじゃねーのかと思う。
これが俺の中で許せる最低限のライン。
>>794 試練の一部はクズかもしれないが一つの鯖には違いない。
バリスタ鯖スレでの試練排除は禍根を残すだろう。(本スレやバリ鯖スレが攻撃対象になってしまうため)
バリスタスレの三分割は更なる過疎化も招く。
>>803 ミス
>スレタイ ×
テンプレ ○
ねる
本スレと鯖スレに分けて鯖ネタは全鯖後者で。
特定鯖の話題が見たくないなら勝手にスレ立ててそこで好きにやってもらう感じで。
3分割が更なる過疎化を招くって。。。
糞試練民が消えて安心、でもスレが加速しない。
試練民の糞レス無しでも保守してみせようってな変なプライドだけで、
従来のルールを変えようっていう筋の通らないやつがいるから、
そうするしかないんじゃないか。
807 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:28:58.99 ID:v5cj5zO/
どっちか落ちたら
落ちた方に書き込みたかった奴が勝手に立て直せば良いだろ
しれんwはしれんwで内輪の話はそっちで好きにやってりゃいいし
こっちのスレのあり方にまで拘る理由も権利もねーな
勝手に出てったんだから大人しく向こうでくすぶってろ
808 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:42:40.72 ID:+nKlbLYd
>>807 アンチ試練ってマジ基地外ばっかだなww
イイヨイイヨーこっちは勝手に暴れさせて貰いますんで^^v
809 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:48:57.43 ID:v5cj5zO/
真キチガイktkr^^v
ゴキ+糞コテの3匹どっか行けよ
810 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 01:57:41.58 ID:8NQZ51S5
伊勢丹メンズのダサ房は相変わらず張り付いてるのかよwwwwwwww
そんな暇あるなら仕事探そうぜ^^;
811 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 07:45:27.06 ID:+nKlbLYd
ケケ、このダサ厨ども煽る相手がいなくなった途端に話題無くなってやんのw
保守age(爆)
812 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 08:15:05.89 ID:U0FwVPcT
てか試練民は試練の話題をしたからいけなかったんじゃなくて
ローカルな話題でチャットを延々とし続けたからいけなかったんだって
ぶっちゃけ今の現状は試練民がやってきたことと同じだよ
スレの今後については、ここじゃなくて別スレでやるべき
>>812 はげどう
まあここはクソスレばっかりのネ実なんだし、
ツマンネー事をネチネチ言い続けるぐらいなら、
手前がベストと思うローカルルールを明記して、スレを立てればいいんですお。
同士が居るならそのスレは続いていくだろうし
居ないなら落ちる。それだけの事。
まれにスレタイも読めない池沼が沸くけどな。
814 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:30:49.53 ID:byC1zco4
60制限で戦士の装備ってどんな感じにしてる?
815 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:41:10.62 ID:7t3SJgFg
俺もそれは聞きたかったな
頭AF
胴バーニー
手パラース
脚AF
足AF
背べひんもす
腰種族
だな。耳と指はまだ完全ではないので伏せ
816 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:42:16.35 ID:7t3SJgFg
武器をどうするかなんだよな。
メイン;ダークアクス
サブ;連邦
だけど、サブが悩む。
817 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 12:59:25.80 ID:5xrm90gW
頭、アブタルじゃないの?DEX3のために?うーむ
脚もAFより王国、アブタル順でいいと思うけどな。耳をエルシブ*2 食事ジャックとかの組み合わせならTP150以下サイドよけやすいか?
いかんせん胴がバーニー頭AF、手パラじゃ中途半端な回避だな
怪腕じゃなく、種族腰ってとこをみると、HP増強に力いれてるみたいだなぁ。それでも頭と脚アブタルのがいいね
サブにバッソと連邦で悩むより、メイン両手斧かバッソ+1にするか迷うな、俺は
818 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:03:22.97 ID:U0FwVPcT
片手剣はメリポ必須だし、人によっては敷居が高いかもしれん
819 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:09:48.53 ID:5xrm90gW
片手剣は、メリポの中じゃナ暗戦青とバリスタ優遇ジョブ多くて振りやすいけどね〜
パラニン中毒にはまってしまえば片手剣メリポする気になるがね
メイン戦でもリディルなし→斧だけメリポ→ジョブメリポ枠アップ→斧剣→両手武器強化→斧・両手斧
が普通の流れか。厳しいな
戦士はコンセプトで結構かわるからねー。
両手武器持ってSTR上げてアタッカー的もいいし、
防御、飛命、AGI当たりを上げてディフェはりつつブラボルで前線維持するのも面白い。
821 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:26:48.37 ID:mxYdH3Iv
もしもバリスタが…
開幕ソロスタートでみんなが敵
自分が倒したPCが子分になる
子分が倒したPCも自分の子分に
親玉を倒したら、その子分共々も自分の子分に
最終的に全PCを子分にするか、終了時に一番子分が多い奴の勝ち
一度殺られた、あとは奴隷
カリスマ性も必要なキングを決めるバリスタをやってみてー
822 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:29:22.70 ID:5xrm90gW
戦は対赤が優秀すぎて優秀すぎて赤を抑えるために存在してるんじゃないかと思うくらいだよ
個人的に戦士の行動は赤封じ1択になってるw
赤に挑発粘着とスキン張ってるところにスリボル粘着
状況によって、いろいろなやつに挑発したりボルト飛ばしたりする方がいいって人もいるけど
自分はあくまでたいかんw無条件に赤だけに集中して粘着(オートアタックやWSは赤無視)した方がいい結果でること多い
823 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:38:30.21 ID:NYeqny+q
ボーパルと剣が性能良すぎて斧が涙目なんだよね、弱くは無いけど。
暗黒のせるならランペも強いんだがなぁ。
頭:AForパトロクロスorアブタル
胴:バーニー
手:パラース
脚:AFor王国orアブタル
足:AF
背:ベヒ
腰:種族
結局防御気味か攻撃気味かだな、二部位じゃ本当に自己満足の域だけど。
後アブタルは能力に対しての相対費用が無駄すぎる、ベヒHQと違ってジョブ制限多いしし。金余ってるならいいけど。
武器はバスターHQとブラッドorメルクリか両手斧だな。
824 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:44:29.17 ID:5xrm90gW
>>821 つまんね。殺された相手と同士組むとかストレスたまる
おとりジョブとかぺトラとるジョブ黒とか範囲ジョブが意味なるから戦略性も糞だな
掘るか引くか守るか戦うかとか駆け引きがねーな
825 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 13:49:18.63 ID:5xrm90gW
60がボーパル強いのってよく意味わからないんだよな
らんぺ5回攻撃だし、両方STR30補正 ダークとバッソの武器D値も1しか違わないしなぁ
なんぞや?剣剣だと、間隔によるオートアタックが強いってのはなんとなくわかるけどボーパルが強いってのがいまいち理解できてない
826 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:06:17.39 ID:5xrm90gW
まあ、アブタルってのはゴロがしっくりくるだけでシパーヒでも変わらないと思う。なんか書きにくいイメージしにくい
シパーヒのいいとこは飛命が上がるとこだよなー
頭脚シパーヒVSAF
防43 HP30 STR7 AGI6(飛命3回避3)
防58 HP30 DEX3(合計命4.5) 回避3
あら、防御ぜんぜん違うな 俺は王国シパーヒ
防49 HP8 STR5(合計攻5.5) DEX2 AGI3(飛命1.5 俺の場合偶数になって2になる^^v)
ナイトやってから体感すると、戦士の防御装備がむなしくなる。俺は攻撃あるのみ。プロ3なんてない時間の方が多いし
プロ多目の白がいる、防御食時ならAF装備がよさそうだなー
827 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:18:10.54 ID:7t3SJgFg
そう、防御と命中に力入れたかったからAFにしたのよね
前線張りたいからさ
スシの時はシパーヒでいいと思う。
命中は気にしなくていいからな
828 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 14:43:10.09 ID:5xrm90gW
防御食で前線Verかー。なるほど プロはできるだけほしいもんだな。
ガル戦とナくらいしか、今のパワーインフレ+足止めインフレで前線張るのきついわ といっても首で優遇な方か?
自分は肉串w腰を怪腕。防は少し捨ててるかな。防400〜500にしてサイド500乱れ500とか食らうともう泣ける
挑発とボルトを赤へ
攻撃とWSは侍狩暗戦黒学を主体に(キージョブ、柔らかめ、怪腕孔雀で当たる敵がカギかな)
回避ジョブは極端にソロで出てこない限り捨てる
829 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 17:21:33.31 ID:PglAOMSW
>>825 ランペは初段が0.5だからな。
ボパは初段から1.0だから、ランペ=4.5回攻撃 ボパ=4回攻撃って感じ
WSのダメで言うとほとんど変わらない。バッソはD/隔が優秀だから使いやすいんだよな
でも戦士メインで斧にメリポ振ってるならそっちのほうが強いと思う。
830 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 18:36:21.87 ID:DqeVOzgO
片手刀のメリポが終わったから
忍で参加してみようと思うんだが、西蓮/溶刀改と
サメソHQ/溶刀改どっちがいいんだ?
一応、片手剣もメリポ終わってる。
回避ガチガチで遁回しがいいのはわかっているが、
殴り忍で行く予定。
片手刀二本だと、バーニーもパラースも厳しいよな・・・?
アブダルアブダルってお前ら貧乏人のおれをなめてんの?
832 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 19:40:26.88 ID:NYeqny+q
>>830 回避ガチガチとか全く無意味。最高装備のAGI振りミスラでも寿司食われたら普通に沈む。
遁忍でもINTか体力増やしたほうが有用だな。WSはボーパルのほうが強いけど、迅も弱くは無い。
ただダメ出すのにDEX要るから、パラースとかが活きない。後、西/包orメルクリかサメ+1/西orメルクリでいいと思う。
殴りなら胴はバニ以外選択肢無いと思う。結局スラッグ最強って話
833 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:21:58.78 ID:+nKlbLYd
忍でボパ撃つ場合、サポ制限されるのが痛い。
素直にサポ狩して、仏法×メルクリでスラッグ撃っとけ。
サイク目当てでホネニや、飛命目当てでアーチャーもありかも試練。
通常がカスになりすぎるけどな。
834 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:24:13.99 ID:I60J9xGf
殴り忍なら、もう回避捨てて、ジョンもありかと思う。
正直、ボバと迅に大差は無い(ボバのが強いけどな)感じ
サポは黙想のある侍かな。
西蓮/仏法僧じゃね?
両手は落人だろ
835 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:26:32.27 ID:I60J9xGf
溶刀改は発動率が高くて結構いいんだよな〜
836 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:27:10.87 ID:NYeqny+q
乱戦ならありだけど、肉食WS避ける可能性下がるからなージョンは。
回避Aとメリポ混みだと地味に避けるから、活かしたいな。+より-が大きすぎるのがなんとも・・
後ただえさえ火力ないから中途半端に八双無駄になる侍にするぐらいならサポ戦で高火力か青かナで防御寄りで良い。
837 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:29:51.03 ID:+nKlbLYd
>>834 殴り忍ならサポ戦一択だろJK。
バーサクDA舐めすぎ。
これはメリポレベルまで変わらない不変の真理。
もくそうwしても3分おきにTP60とか忍者のカスWSじゃ微妙すぎ。
838 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:31:42.18 ID:+nKlbLYd
まあ忍者は少人数ならサポ踊がバグってる強さだし、
大人数ならサポシで霍乱メインで安定だろ。
839 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:31:43.03 ID:DqeVOzgO
>>832 なるほど、回避意味ないのか・・・
サンクス
沼限定とかならいけそうだな
やはりメルクリ+スラッグか〜
ただサポ狩自重ムードでサムカリもいないから厳しいなw
とりあえず西蓮は買って色々ためしてみるか
840 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:32:08.35 ID:52EzipJJ
D値、隔も片手刀より優秀だし俺もサメソ+1つかってるな
オートアタックメインならサポ戦、青、暗つかってる
メルクリは敵の構成によって持ち変えるサポ忍多めならな
サブはメルクリorサメソ
溶刀2本もつと発動回数体感でわかりやすいけどサブ1本とか発動微妙
両チーム2PTくらいのバリなら回避ガチガチでいいかな少数で殴り合うとこなら。
3PT以上のバリなら回避よりHP増やしたほうがいい。上げても効果薄い&他ステが死ぬ
841 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:34:28.43 ID:I60J9xGf
>>836 鯖にもよるだろうが、殴り続けるという状況が余り無いんだよな。
正直、サポ戦の忍は、敵の忍狩、シーフあたりの的にしかならん。
HP低い、防御ザル、回避も中途半端
それで、前に出て殴り続けると的だよな
842 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:34:37.80 ID:52EzipJJ
殴り装備 食事はカルボでHP1500とかいくぜ(メリポHP7/MP1)
武器 サメソ+1/メルクリ、サメソ+1
頭 皇帝
胴 バーニー/スコハネ
手 落人/母衣武者
脚 AF
足 AF
首 孔雀
腰 怪腕
背 ベヒモス
耳 キャシー/不眠orエルシヴ
指 マルチ/ボム
投 オリバナム
843 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:34:43.08 ID:NYeqny+q
回避はどんな構成、人数でも沼以外あり得ないな。回避忍のHPとかガルでも無い限り1100も怪しいんじゃね?
そもそも火力低すぎるし
844 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:37:05.22 ID:I60J9xGf
回避装備をガチガチにして、火力も落ちないのが
忍狩だからな
845 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:37:23.31 ID:+nKlbLYd
>>841 そこまで言うほど悪くねーと思うがな。
防御もディフェがあるし、回避ハンパつっても
沼でスシ切れた後ならニンカリのスラッグや痛風のボルトなんてあたらねーよ。
あ、回避メリポすら振ってないヤツはシラネ^^;
846 :
既にその名前は使われています:2008/04/21(月) 20:38:29.66 ID:+nKlbLYd
847 :
既にその名前は使われています:
>>845 余裕であたるだろ。
忍狩の飛命+50以上軽くブーストできるし