774 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 18:35:36.32 ID:LMXadwjg
やっぱり蝉だよな・・・・癌なのは
RPGで攻撃を避けるゲームって、狂ってるよなw
775 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 18:41:47.59 ID:F389qV2b
結局予想通り戦忍ファンタジーに戻ったよな。ホントあの弱体は意味不明だった。
せっかく生まれた選択肢をこうもあっさり潰すバ開発は死ね。
776 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 18:44:23.52 ID:pURwpOhJ
明日晴れるかな?
777 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 18:48:17.12 ID:ZjJ+7ypg
そこでモやシ、狩獣を選択肢に入れられるよう強化しろって反対してた馬鹿エースも多かったからな。
忍だけならまだしも、反対されたこいつらにまで弱体メールだされたんだぜ。きっと。
778 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 18:49:05.07 ID:nct2BvT6
雪月花の威力を戻したら多段復活もいいんじゃない
一応ペンタもあるし
もしくは花車あたりを三回攻撃にするとか
779 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 19:05:40.94 ID:aZ4v4R2C
下手に修正はいると全得TP5時代に戻されるかもな。
今あの仕様になったら爆笑だなぁ。
いや、サービス終了か。
780 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 19:11:28.39 ID:wwu7Z9ef
侍はもう十分強いからもう何もしないでくれ。
侍で強化クレクレ言ってるヤツてメリポ終わってないどころかSTPの事もよく分かってない雑魚侍だろ。
つか、もうエースはいいから他のアタッカーなんとかしたってくれwメイン侍からのお願い。
hage
782 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 20:43:41.92 ID:UNQfCEC4
0.5→1→0.55
こんな感じでの強化かな。今のところ。
二歩あるいて一歩半下がるみたいな。
783 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 21:35:22.82 ID:sr7X0Dzf
>>756 未強化のレリックと無双のおかげで無限wsだっけ?
784 :
既にその名前は使われています:2008/04/16(水) 21:53:37.46 ID:goCZXEne
785 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 02:31:55.29 ID:eSraPkRM
両手武器見直しage
786 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 02:53:22.67 ID:prcKHIF+
あんまりみんな触れないけど、両手のステ補正変更は□eが検証に検証を重ねたって言い切ったのにあっさり覆したんだよな
理由が苦情メール来たからってのが笑わせてくれるじゃない
召喚にも福音になったのにな。前に出て殴れて面白かっただろうに
787 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 03:00:12.40 ID:RH9Upbu6
>>786 召喚がソロ以外で殴ってるのなど見なかった訳だがw
エースが増えれば消費MPが増えるのにどうして殴れるんだぜ?
ソロはまぁちょっと性能アップしてたな。
788 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 03:00:21.07 ID:ge7gRPqk
忍者<むっ!この敵は固いな…こういう時は両手刀だ♪
こんな時代がくるらしい
789 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 03:04:14.58 ID:RH9Upbu6
なるほど。柔らかい敵相手だと侍や竜騎士は片手剣使う訳だな。
790 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 03:43:50.33 ID:eSraPkRM
>>エースが増えれば消費MPが増える
これについて詳しく書いてくれ。
まさかエースはサポ忍にするやつ居ないからとか
勝手な妄想決め付けじゃないよな?w
791 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:01:41.84 ID:dBu8MxTi
>>790 おさむらい→忍より回避能力は高い。(星眼を上手く使う奴限定)
ただし任意のタゲ取り手段が無いので
侍が1番削りが高い。削りだけで3割タゲが取れる。
こういった感じの場合以外は他の負担が増える=被弾が増える。
あんこく→回避は元々忍より低い。
削りが弱い場合やタゲ保有が低い場合スタンを開幕から使い
なおかつ蝉を数えて1まで使える暗黒ならそんなに問題は無いが
蝉1を数えてちゃんと張り替える。これはまだしも
タゲ取りのために開幕からスタンを使う暗黒は絶滅危惧種。
と、いうか最初からほとんど居ない。
竜騎士 竜騎士の場合侍よりさらに厳しい。ジャンプ系統でヘイトが逃げるから。
よってそれも加味した上でさらに与ダメが付きぬけてないと厳しい。
からだね。蝉云々は意識でかなり変えられる(1枚の差はあるものの)
が、タゲ取りまで意識してる奴は殆ど居ないだろ。せーぜーたまに開幕WS位。
育ってきた環境が違うから、盾意識が無いのは否めない。タゲ取りしなかったり
被弾率も高かったりするよね〜。
792 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:06:04.87 ID:dBu8MxTi
>>790 別にその被弾が増えた分どうこうと言う程の被害は無いが
それで殴れる程MPが余ってるなら
元々(両手云々抜かしてその前から)
はよりMP余ってるんだし赤白辺りは最初から殴ってるだろうしね。
そしてMPが多少余ってても今現在赤白が殴れてない以上
どうようにMPが余ってても召喚は殴れませんよw
793 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:09:58.85 ID:evncKBH5
>>787 スキルBのカーバンクルポールで殴りスピテでMP供給。
ヘイスガとプレデタークロー
上弦や下弦とエクリプバイトを1分ごとに回すバッファ兼アタッカー
こんなスタイルが両手強化直後はできた
794 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:14:08.80 ID:dBu8MxTi
>>793 それができるなら今でもできるんじゃない?
白でもできるできる入ってた人もいたし
計算上だけはできるよねw
昔より命中装備2〜3箇所多めにつければいいだけでしょ?
795 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:18:35.93 ID:evncKBH5
>昔より命中装備2〜3箇所多めにつければいいだけでしょ?
それは全武器にいえることだとおもうんだが
命中を+20ほど確保するのがつらいからこのスレタイなんじゃねーの?
796 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:30:52.42 ID:dBu8MxTi
>>795 召喚が寿司喰えばそれなりにはあたるんじゃね?
元がどんな装備でやってたのかしらねーけど。
他の両手武器が殴れなくなった。なら分かるけれどね。
召喚だけ殴れなくなった。の意味が分からん。
最初から野良だのじゃ殴ってなかったでしょ。
数値上は今もできるでしょ?(身内なら)ってだけ。
797 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:40:55.23 ID:evncKBH5
攻命ともに大幅に下がってテーカーの回復量やWS頻度が下がれば
最早座ってるほうがMP回復効率が良いということにもなるわけで
少なくとも、両手強化以前には実現されなかった新しいスタイルだったのは確かだろ
最初から野良では殴ってなかったというが
新しい戦術が浸透するのにはかなり時間が掛かる物で
詳しい報告や実例が積み重なりはじめた時期での弱体だったわけですよ
効果が微妙になれば野良に受けいれられることはなくなるし
新しい道が閉ざされたという表現は間違ってないとおもうけどね
殴り装備揃ってて野良メリポに出てくる召喚が当時そんなにいたとおもえないから
見たこと無い=使えなかった と決め付けてるのはどうなのかね
別に吟吟赤の時給を超えるとはいわないけど
798 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 04:48:20.33 ID:JDNtCMKS
とりあえずぱっと計算。
召喚が武器メリポ振って無いと以前は75で胴、バーミリだと
他が孔雀だのスナスナ、ライフだのチフィだのプラチナ使ってもソウル寿司HQで380位。
普通に居そうな召喚なら370位かw
今だとメリポ振ってそれくらいだな。
殴りたいならメリポ振れって事だな。昔それで強かったなら、
今でもメリポ振れば許されるはずだよな?w俺は野良で殴ってる召喚いたら一瞬引きそうだが。
昔からメリポ振ってた?それは召喚じゃなくて、別もんだろ。
両手棍振ってた召喚なんて殆どいなかっただろ?w
799 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:08:19.38 ID:evncKBH5
なんで当時メリポなしが基準なのかわからん
DEX1=命中+1だった頃に装備やメリポを最適化すれば召喚も殴れる道があった という話であって
一般的な召喚士が全員殴ってたなんて一言もいってねーよ
あの時代が長く続けばそういう装備やメリポの召喚士も増えたかもしれない
デュミナスタブナジアに通えとは言わないけど
せめて陰陽オプチ メリポマックス ラジャス+スナリンぐらいで考えてくれよ
800 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:18:11.28 ID:J7QRMPpO
でもあれはやりすぎだったろ
どんな状況であれ両手有利になっちまったことに反論はさせねぇ
具体的に言えば武器性能としてはバランス取れてる
いかんせんジョブ性能にバランスにズレが出てる
801 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:24:13.04 ID:47xS1xil
両手有利って言うけど、あの時代こそ正しい姿だと思うけどね
それとも忍やシや獣がエース以上の武器を使ったアタッカーでないと許せない畑の人かい?
802 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:26:30.31 ID:RH9Upbu6
>>799 ん?メリポ振って装備を前衛と同等にそろえて
自分がリーダーやれば、(白い目で見られながら)なんとか殴れた
って事だろ?結局。
野良じゃ、敷居が高いのに別に美味くない(外れ率が高く、あたっても普通)じゃまず誘われないし。
実際上記条件の召喚が殆ど居ない以上、メリポだのでやれば白い目で見られるだろうし。
その上でおんみょうとか、さらに敷居高くなってるなw
で召喚用に武器振ってそこまで召喚命でラジャスか?(っつーか命中厳しいんだから、考えてくれよ
と言うならスナHQだろう)
はっきりいって、当時の召喚でもそこまでの敷居は、現、肉食に近い厳しさだと思うよw
何より、誘われない自己満足の召喚の為に両手棍を振るって所が。
極一部の廃召喚命って人には確かに残念だったかもな。
ただ、それは召喚が可哀想って訳じゃなくその超1握りね。
両手どうこうじゃなくそもそも本体をでかく手術しなきゃどうにもなんねーだろうよ。このジョブは。
803 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:28:59.21 ID:flFmEGl0
>>801 別にエースはトップアタッカーじゃないってジョブじゃないし
盾やら弱体やら回復能力持ってるんだしな
804 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:30:10.23 ID:RH9Upbu6
>>801 獣がダメ出してダメなら
ソロでもっと自給出る竜騎士(ペット付き、ヒーラー可)
はなおさらだめだろwwwww
餡が魔法持ってたり、蝉に隠れてるが星眼だの持ってる侍がいいってのは何でだ?
そりゃ都合のいい基準だからでしょ?w
別にエースが強くてもいいと思うが、同時に、他ジョブが強くても大差無く問題無いと思うぜ。
(忍はちとだが)
実際モの強化すれでの叩かれップリとか酷かったしな。あれはエースと同等以上にろくなもんもってねーだろw
805 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:30:37.56 ID:47xS1xil
やっぱいつもの人達か
806 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:31:41.96 ID:5gkYDKrq
全ジョブ上げればおk
807 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:34:14.19 ID:RH9Upbu6
>>805 俺は書き込むのは昨日からだけれどな。
エースに言わせりゃ、エースが最強が正しいのかもしれないがw
それは他ジョブにとっても言えることなんじゃない?
上で書いたものをエースが持っててもOKなのに
獣やシーフ、狩、モが強力に当時反対されてたのは何故だ?w
で、君はなんで、獣はダメ。エースは〇だと思ってるの?
808 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:39:11.88 ID:wLahaBui
またエースが過去の一時の栄光について虚しい思い出に浸ってるようだな^^
809 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:39:13.10 ID:7i3wtxEu
ログ読まずに書き込むがw
一元的にジョブで区別してるから批判もでるんじゃないかね
攻撃力補正を STR*(D/100) とか
命中補正を DEX*(間隔/500) とか
こんな感じでいいんじゃないw?
810 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:44:06.58 ID:RH9Upbu6
いちお勘違いされそうだから書いとくけれど
俺は両手が戻れば良かったな^^でおしまいだぞw戦暗侍有るしw
同様にモや獣が超強化されてもおめでとう^^だ。
ただ、召喚が可哀想とか
エースは最強で当然ってのに異を唱えてるというか
納得出来ないだけね。
811 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:51:07.43 ID:evncKBH5
召喚が可愛そうじゃなくて
両手強化は召喚にも恩恵があったつうだけだろ
なんでそこを否定するのかわからん
装備揃えればメリポで活躍できるっていうことに希望を持った召喚もいただろうに
超取り合いの鯖でも陰陽なんて三日に1個は生産されてるんだから
メリポやりこむ気の人ならそんなに厳しい装備ではないしな
812 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:56:13.65 ID:RH9Upbu6
>>811 殆どねーよ
空蝉強化したらエースにも恩恵あるでしょ。
サポ白でファランクス使える用になりました。
位だよ。
ましてソロでどうこうならわからんでもないが。
PTで殴れなくなって可哀想とか召喚やってねーだろうと。
813 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 05:59:32.32 ID:LQnXbP1J
PTで殴れるんなら殴りたいなw
履行の間にケアルだけとかつまらんだろw
814 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 06:02:43.72 ID:RH9Upbu6
>>813 そりゃ普通に殴れるならそうだな。
そのために両手棍8振って
陰陽取ってスナ+1と孔雀。
ブリームかソウルのHQじゃ非現実的というか
一般論で語っちゃダメだと思うんだ。
815 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 06:08:12.88 ID:evncKBH5
>>812 おいおいw例えがダメすぎて全然わかんねーよww
蝉強化つうかサポ忍のおかげで狩人最強時代ができたり
戦士がメリポジョブにはいれてるわけで蝉強化は前衛大強化で関係大有りだ
それにたいして強化スキルないジョブのファランクスなんてunkだし
召喚メインの奴はラジャス持ちが多いことを知らんお前に
召喚やってないとかいわれたくねーよww
召喚でタマスなんてかーくんマラソンのときしか意味ねーのに
せんしはぶきを【つかう】えきすぱーとだからよだめのうりょくさいきょうでとうぜん
等と仰る頭の弱い戦死居るのがなー
817 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 07:39:53.88 ID:S3XV1U9E
ほす
実現性無さそうだなぁ
「検証の結果」STR・DEX=1にしたのに
一瞬で以前との中間の0.75になったと言うのが何も考えて無い感アリアリでなぁ。
これが0.85だったり0.70とかだったら再検証をしたんだなとも思えたんだが。
つーかそもそも「固い敵には両手武器」の発言も理解できない。
ギロペンタとかは4回攻撃だから柔らかい敵の方が効果は高いだろうし
月光とかは(補正下げられたけど)補正された単発技で連携前提だから
固い敵に効果が「ある。かも?」程度だし。
タイプの違う両手武器で一括りにしている時点でどうかしてるわな。
あのハゲに誰か刺客を送ってくれよ。
820 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 09:07:32.93 ID:4CLV7C6C
ここで愚痴言ってもはじまらない
要望メールの数で少しは変わるかもなw
821 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 09:12:53.18 ID:cZkhn550
822 :
既にその名前は使われています:2008/04/17(木) 09:21:17.65 ID:4CLV7C6C
823 :
既にその名前は使われています:
得TPを全武器一律10に戻せば良いのですね