790 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 18:06:23.43 ID:85Q7hpra
>>789 ビャッコだろうが麒麟だろうが肉食わなきゃ当たるだろjk
今の装備は飛攻やstrに飛命付いてることも多いぞ?
ジャルザーン、バッカニア、スカウト、スカディ
更にベロシティがある今の状況でD値も低く飛攻もついてないマーシャルがヘルHQに勝てる要素は無い
791 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 18:39:40.24 ID:K3TwFTww
武器:ウッド マンイ
遠隔:エウボウ’(STRブースト用)
頭:ワイバーンヘルム
耳:凱旋x2
首:クジャク ゴルゲ スパイク
胴:大袖
手:AF改 タラスクミトン
指:ラジャス フレイム
脚:白虎 バルバロッサ
足:デナリ AF改
背:フォーレージ
思いつくランペ用の装備あげてみた、選ぶ所を仮に全部左側にすると
STR+42 DEX+36 命中+15 攻+15
792 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 18:42:13.45 ID:tuHrQ7bj
ブルタルはないわ腰はないわで
793 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 18:43:33.65 ID:VSB0IJXJ
今更装備議論なんかしてる奴がアホでFA
794 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 18:47:20.59 ID:K3TwFTww
あー腰忘れてたわw怪腕でSTR+3ってとこか
>>792 ブルタルは通常用じゃね?DAは狩じゃ微妙そう
>>793 全然いじくってもらえないんだからこれくらいしかする事無いだろうよ
795 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:01:05.23 ID:2V6XhnwC
796 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:10:40.36 ID:Pct/XP+M
ウッド イーター エウボウ
オプチ ゴルゲ ブルタル メヌピ(マーマン)
スカディ スカディ フレイム ラジャス
アメマ+1 怪腕 白虎 デナリ 斧8 STR5 レッドカレー フヒーwだとして
STR67+37 DEX69+29 攻撃445 命中401
>>791 近接前衛やってたらそんな組み合わせにはしない。バランスを考えろ
797 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:16:08.78 ID:K3TwFTww
すまんメシが肉って発想が無かったわ
命中特性高いんだからダメージを追求するならどう考えても肉だろう
799 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:19:53.52 ID:Pct/XP+M
ナイズル程度じゃ肉で当たり前だし、そもそも狩人ならハイドラ以外斧斧中心にする必要ない訳だからな。
武者だってあるわけで、肉を中心にしたセットアップにするのは当然といえば当然。
武者前提ならスカディ無くても余裕であたるから、オプチをワイバン・胴を麒麟にしても問題ない。
800 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:25:46.69 ID:K3TwFTww
ちょっとおのおのwでメリポ行って来る
801 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:42:22.79 ID:rzUaMjP7
斧斧なら迷わずダスク手足HQだろ・・・
802 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 19:47:31.83 ID:FqiArFBP
ベロシティ+手動遠隔よりおのおのおーとあたっくwの方が
TP100がはやい事実
803 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 20:01:06.68 ID:ik+GXtlI
ホーカー+1にはフレの銘が入ってるんだ(´∀`)
w
遠隔特化装備と接近特化装備で削り対決したら、遠隔完敗するんだろうな。
バ開発は早く、遠隔削り>接近削りに調整しろよ。
805 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 20:12:57.74 ID:ik+GXtlI
テンペランスアクスD39隔276CHR+7ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 獣狩
弓撃てない!!だまされた(´・ω・`)
806 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 20:19:35.97 ID:np0zbRaQ
石投げればよくね?
807 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 21:30:37.82 ID:Pct/XP+M
イーター ブラオ マーシャル
ワラーラ 孔雀 ブルタル 素破
スカディ ダスク+1 スナリン+1 ラジャス
アメマ+1 スピベ 白虎 ダスク+1
攻撃460 命中384 ヘイスト23%
近接命中多少低くてもws命中高いならなんとかなる。気になるなら
ナシュモ風シチュー食って攻撃425 命中419にしてもいいがそれだと攻撃力の高さが売りとは言えなくなるな
ミスラのDEXフルメリポでエルロンマント使えばヘイスト23%キープしたまま命中395ぐらいにはなるんだが。
808 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 21:36:54.11 ID:Pct/XP+M
書いて気づいた+25だから命中409だなサーセンw
809 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 21:37:33.54 ID:7Zkb9006
>>807 何をしたって狩人の近接で狩人の遠隔の上限を超えてしまうなら遠隔調整必須だろ。
っておおっぴらに言えるから結果をrepで比べてみて欲しいな。
810 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 23:26:39.52 ID:YxFbD7Eh
レベル55の時点で
エウボウでサイド、バス銃+2でスラッグ
ってどっちが強いですか?
1〜54まで、ずーっとボルトしか使ってこなかったけど
サイスラ覚えたのを機に弓、銃も使ってみたくなった
811 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 23:29:17.39 ID:Pct/XP+M
大差ないだろうけど弓使ったらタゲ取った時の敵の移動がうざすぎるから
敵が動かない距離でバス銃スラッグ使うほうがptウケはまだ良いだろうな
812 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 23:33:09.54 ID:ZiWlfnQu
813 :
既にその名前は使われています:2008/05/01(木) 23:36:02.97 ID:Pct/XP+M
エルロン使えるのはコルセアだったか。サーセンw
814 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 00:13:52.32 ID:eSuGIM6J
>>809 □<物理命中UP特性を遠隔のみに適用する様に変更しました
815 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 01:14:54.78 ID:I+AVgxH/
>>814 それやるなら遠隔弱体前にやっとけってのw
816 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 01:30:15.48 ID:F4J3652n
青踊竜<!?
瞬間ダメ(一撃)で出せる最大ダメージを狙えるのは
狩人だと思ってる俺がpop
何が言いたいかというとアナイア欲しいです><
乱れに3倍乗るからそりゃまあ一撃ではそうだが…
それ以外ではゴミだぜ狩?
アナイアレイターで常時銀ダマならサル以外のコンテンツには
参加できるとは思うけど。少人数のサルだけはダメポ
819 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 02:34:23.05 ID:952EdMBw
下げたらおちるんだったなkoko
あげとくわ
820 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 02:49:27.12 ID:/dRvXJt2
じゃあ俺もage
いや、それはわかってるんだ
repとか1h何ダメとか そんなのはどうでもいいんだ
ただ氷河のあの死犬にぶちこんで ハァハァするのが生きがいなんだ
821 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 03:17:47.93 ID:QDSmmXCr
必死こいてアナイア作ったオレが言っておく。
アナイアさえあれば…なんて夢見るなよ。
アナイアあっても、狩人は狩人だ。
下げても落ちないよw
アナイアには夢があるけど、狩人には夢が無いよね
ボナンザで1億当たったら何のレリック育てる?という会話中に狩人メインの人が発した言葉でした
824 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 03:27:02.35 ID:QDSmmXCr
>>823 確かにその通りだわw
オレもアナイアに夢見て突っ走ったけど、
夢が叶って現実に直面すると、
まさに、狩人には夢が無いw
一番よりNo2! これがホル・ホースの人生哲学
モンクあっか!
2番にもなれないのはご愛嬌
>>811 弓だろうが銃だろうがクロスボウだろうがレベル上げでは近接物理が届く距離でくっついて打つのが一般的。
この手の話題、何度も出てくるけど、タゲ取ったら移動がうざかったら、弓であろうと移動しないようにくっついて
打つ、という発想がなんで出てこないんだろう?
827 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 09:12:23.05 ID:RfuZkpl/
誰もがネ実見てるとは限らないんだ。
その場で言えでFA
>>826 弓やクロスボウで近接しながら撃ってたら距離補正知らないのか?って
思っちまいそうだ。近接射撃でもタゲ取れて蝉回しっぽく出来るならいいんだが。
つかマジで一般的なん?
829 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 10:32:52.04 ID:Qmi+LwFj
>>828 まぁ、タゲふらつかせてPTに迷惑かけたくなきゃ妥協しなきゃならんだろうなあ
830 :
ぷっすん ◆PSSN//VJmc :2008/05/02(金) 11:21:21.38 ID:nhTOX0+E
敵から離れてるより、殴りながらのがTP貯まるのも早いし
殴りのぶんダメも加算されてタゲもふらつかない
WSや、遠隔一発づつのダメは離れてる方がいいだろうけど
離れてするメリットは薄いと思うんだが…
831 :
ぷっすん ◆PSSN//VJmc :2008/05/02(金) 11:27:40.13 ID:fCIhLeCI
いい事思いついた
敵との距離が遠くなればなるにつれて
遠隔一回でたまるTPが増える仕様にしてもらうと!
適正でプラス5くらいで
とどくギリギリでプラス10だ
832 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 11:55:36.52 ID:CHmsYtfo
弓で近接距離でやるぐらいなら最初っから銃で近接距離からやればいいだろって話ですしおすしください
833 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 11:56:43.28 ID:IiVNEPfp
シュ
834 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 12:25:46.66 ID:2U5iK2x1
離れるほど遠隔ヘイトが下がる、で解決するはず
最大射程で-50%くらいに
でもなあ、装備ステルス込みで-125%とか謎の数値になることが発覚してなかったことになるのがオチか
835 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 13:15:43.00 ID:HWHwktMI
>>834 それだと与TP/ダメージ比の問題は解決せんな〜。
狩人がタゲ取って敵が動くのが問題になるようなコンテンツに
狩人75になった奴が狩人で参加する機会ってもうほとんどないんじゃない?
836 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 13:16:43.26 ID:sCa78I58
ステルスショットがアビから特性になればいいんじゃない?
ステルスショットLv.30あたりで遠隔攻撃の敵対心がダウン(-10)
ステルスショットULv60くらいでさらに遠隔敵対心-12
メリポ・ステルス効果アップ:1段階で-3
仮にこうだとしたら最大で常時-31、フルスカウトでさらに-13、フルSC+1が敵対心-17
バッカニアで-4、メリポ敵対心が最大で-4。
全部併せて遠隔敵対心-31そこからさらに敵対心-25
離れてスラッグしてもタゲ動かなくなるかな?
妄想楽しいw
837 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 13:17:42.26 ID:IiVNEPfp
メリポカテゴリ1に ベロシティ効果UPつけてくんねーかな
1段振ると遠隔5%Up 近接5%ダウンでさ
これならベロ5振りで昔に近づける
838 :
既にその名前は使われています:2008/05/02(金) 15:30:16.80 ID:lm2JvhN1
>>836 これいいなぁw
俺の脳内修正案
『攻防比をもとに戻す』『フランシーショットを次の一撃をダメージ倍撃』に
『ステルスショットを特性化』も追加しておこう(・∀・)
839 :
既にその名前は使われています:
>>823 1億ギルもあれば、弾代一生気にしなくてよくなるじゃないか!
狩コ75の俺はどんだけ銭投げしてきたか考えたくねぇw