タイマン貼ってる奴とか負けそうな奴にはケアルしてはいけない
322 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 18:29:17.23 ID:EdfflVmo
うっかりタゲ取ったイナゴ(殴り始めてすぐ)にケアルは危険が危ないのぜ
323 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 19:07:53.53 ID:iDb7Wuzd
俺がタイマンしてる横で別の敵をかかえてるやつにケアルしたら、
しばらくしてそいつ死んで、その敵こっちに来て俺もじり貧で死んだw
素直に二人で1匹やってた方がいいこともあるね
324 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 19:16:45.72 ID:JoEljZit
ケアルイナゴ(だっけ?)ができないと、コンテンツ的に糞じゃね?ケアルの査定も低いようだし。
325 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 19:22:05.11 ID:7WYKhCRU
寝かした敵に攻撃するたげ取れない忍さぽ踊
どうよ?
326 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 19:23:07.09 ID:frJ4Ub0N
MPKされたとGMコールする
327 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 19:39:18.51 ID:Nc+0sZzj
Aフラがあるじゃない
328 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 22:37:12.61 ID:2+mfCM2Q
寝かした敵に攻撃するたげ取れないシさぽ忍ならよく見る
329 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 23:09:52.28 ID:d+/108fp
>>324 ケアルのポイントは回復量の1割だから決して査定低くない
NPCに印ケアルIVするとHPバー見た目ちょっと増えるだけだけど、
1500とか回復してウンマー
330 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 23:10:50.84 ID:d+/108fp
ごめん、印ケアルVの間違いだ
331 :
既にその名前は使われています:2008/03/21(金) 23:47:48.60 ID:jEvMCnjd
赤白にとっちゃイナゴは飯のたねだろ
>>331 NPCで事足りる。
寧ろNPCのほうがHP減るのでケアルポイントは稼ぎやすい。
333 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 00:20:09.17 ID:+CV3YX3C
おいおまえら
イナゴ共をMPKできる方法をかけや
まずはリューサン75にするんだ
フルクロウに着替える、詠唱の長い魔法を唱えてヘイトを相手に向ける、
リレかけて人気のないピクシーも通らないとこへ引っ張って死ぬ、
これらを何度もやってれば近よってこなくなるんじゃない?w
>>333 リューサンやシーフでも可能だが今一番破壊力があるのは
ペットに獣人が絡むことを利用して本体はインスニして走り回ると面白いくらいに敵が絡んでくる。(まさに爆釣w)
これをイナゴのところでペットが死ぬようにする。
あとはわかるな?
337 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 00:38:50.55 ID:+CV3YX3C
召ないんだよ
忍でやれる方法を書いてくれ
微塵w
339 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 00:54:09.13 ID:h1fkDCvp
>>336 カンパニエの敵って全部インスニ見破りじゃなかった?
>>339 インスニ両方かけていればボスにも見破られたことない。
(ロラン・ロンフォ・ブンカール・沼・バタは大丈夫だった)
ただしすべてのボスで試したわけではないし新エリアの獣人拠点でも試していないので断言できないがw
341 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 01:03:31.71 ID:m6yPfztG
タグ関係無しで無差別に絡む頃はインスニしてても絡んできたが今は絡まないな・・
342 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:13:47.07 ID:zYN8kmhk
突然フルクロウに着替えるナイト想像してワラタw
343 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:19:51.55 ID:ZCbKobir
今日獣人支配の沼に行ったら
/say 助けて。MP無い;;
って言ってる赤居たんで
挑発センチランパバッシュフラッシュ赤にケアルってやったんだが剥がれなくて
結局敵倒してそいつ助けたんだが、赤のヘイトすげーなw
てか死にそうになってもガッチリ固定っていったい何やったんだよww
344 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:23:45.64 ID:epwuymXH
普通にキャップまで敵対心稼いでただけじゃね?w
弱体はほぼ累積ヘイトだったはずだし。
ディスペルとかスリプル並みにヘイトたけえ。
345 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:36:19.11 ID:GFq/XeQ9
>>343 他人からタゲをとるのにセンチランパ?
忍者にでも転職すれば?
346 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:37:19.09 ID:ZCbKobir
347 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:50:36.30 ID:gk9dhrLe
>>340 ステッポは見破ったぞ。
VUで変更されてるかも知れんが。
348 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:51:54.67 ID:i/+ag340
強化魔法と強化歌はポイント別なのですか?
349 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 02:51:57.39 ID:c6oRmheJ
>赤のヘイトすげーなw
笑ってる場合じゃないよ。赤盾が蔓延する理由はそこ。
しかし最近のイナゴは、こっちが敵を変えるとすぐ後ろ無くし、
屑な上に根性無しばかりだ。微塵してやるのももったいないから、
ここ数日釣ってからしばらくはレベル1用の武器で殴ってる。
タゲがあっという間に移って、仰天して逃げ惑うイナゴワロスwww
350 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 04:48:55.36 ID:tj1B/E6D
>>319 この場合ガ撃った魔導士が涙目になるはずじゃね?
俺は竜でカンパニエをよくやってるけど、なかなか寄り付かないよ。
ハイジャンプとスーパージャンプ使えばすぐタゲ移せるせいか。
でも、イナゴが攻撃弱すぎると、イナゴにタゲが行かないで子竜にタゲが行っちまうんだよな…。
せめてイナゴは攻撃くらいは頑張ってくれよな。
352 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 07:43:57.70 ID:mAeDUj8z
>>349 >赤盾が蔓延
>微塵してやる
忍者さん何してはるんすか^^;
353 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 07:51:28.76 ID:YLl1Y3AI
昨日久々にカンパやったんだけど
学者の範囲プロシェや召喚のワオーンを貰ったんだがアレって何で?
確実にPT外だったんだが…
354 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 08:02:24.68 ID:mAeDUj8z
>>353 Wikiぐらい嫁
公式には認められたわけじゃないものの、バグの告知一覧になかったし修正されなかったから仕様だと思われる
355 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 08:03:16.54 ID:DlfjICuE
学者のは、
NPCがうける範囲魔法がPCにもかかるようになったことによる余波、
つまりバグみたいなもん。NPCに範囲化された魔法かけることで
そばにいる人も巻き込むだけ。NPCが居ないとできない。
召喚のは仕様。
まわりにいる人にもかかるようになった。
356 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 08:12:23.94 ID:ldfkvC0j
このスレ見て、「よ〜し!召喚上げるか!」って思ったが、
良く考えてみたら、召喚75だったわ…
357 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 08:12:59.60 ID:b/LlMSZd
358 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 08:33:44.22 ID:YLl1Y3AI
なるほどさんくす
ちょっと学者あげてくるは…ってよく考えたら75だった
359 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 09:06:04.28 ID:p3p1cU9E
タグもらってからの経過時間による取得可能経験値上限
(最低階級:二級連合従軍章の場合)
1分 60
2分 120
3分 180
4分 240
5分 300
以下略〜
一度のタグで得られる各種行動による取得経験値上限
(以下の各種行動をすべて行っても、前述の【経過時間による取得可能経験値】を超えることは無い)
150 自己強化(プロテス等、1回で20なので8回で上限に)
300 他者強化(プロテス等、1回で10×人数なので単発30回で上限に)
300 歌(1回で20×人数なので単発15回で上限に)
とりあえず、殴りや被ダメ・弱体等々は抜きにして
タグ張りなおし専用スタイルの俺がフレに教えた
カンパニエバトルポイントの基本だけど、これじゃわかり辛いかな?
360 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 09:19:00.93 ID:mAeDUj8z
ご飯とお茶碗に例えたらよくね?
1分たつごとにお茶碗が少しずつ大きくなっていきます。階級が大きいほど大きいお茶碗になります。
働けば働く程査定が大きくなり、最終的な働きに応じた量のご飯がお茶碗に盛ってもらえます
しかし、最終的にお茶碗からこぼれてしまったご飯は食べられません
労働の査定は同じことをしていても上限があります。攻撃・回復・強化・被ダメなど色々な項目があります
また、歳が若いと、配られるご飯の量がカットされます
361 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 09:23:28.81 ID:HrZLBl5O
362 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 09:28:45.86 ID:4adaDnhn
そもそも例える必要がない^^;
363 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 09:36:57.89 ID:aVy1uS+i
364 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 10:27:49.40 ID:BoczZQD5
365 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 11:06:59.35 ID:iPXAFV2p
時間キャップがクソ過ぎる。
366 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 11:08:39.20 ID:FZNppNtn
>>360 カンパをやってる人が見れば、まあ分かるけど、
やったことがない人が見たら、
「下手な例えなんかいらねーから、普通に説明しろ!」
って言われそうだな。
367 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 13:35:58.72 ID:clmY83Gz
368 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 13:46:17.40 ID:m6yPfztG
>>367 /_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ィ彡三三i
l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
l三 r=ミ''‐--‐';二,_ ̄ ,三三三彡彡l_
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369 :
既にその名前は使われています:2008/03/22(土) 13:48:10.92 ID:ZCbKobir
稼ぐ、に反応して貼られていったのかね
370 :
既にその名前は使われています:
>>355 召喚のも同じだろ
ペットが攻撃受けない不具合修正としてNPCと同じ扱いになったんじゃね
仮に獣ペットやマトンに範囲強化かけれるアビか魔法があれば同じことができたろうよ