テンポラリについてはもうちっと考えて欲しいよな。
1人がえっちらほおっちら運んで回復1とかおかしいだろw
しかも1人が1枚交換したら0になるとか、どうかしてる。
1-3まで補給有るなら10-30回復くらいで委員でないの?
164 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:56:07.88 ID:bYBvSyjb
>>162 そんなつまらない戦法は裏だけで十分です。
裏モドキのカンパニエになったら誰もいかねぇよww
165 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:56:10.17 ID:gEzfO0v1
敵の士気と活気が高いから強くなっただけで、強化はされてないと思うんだけど?
今までも常時maxだった闇の王親衛隊の皆さんは全然かわったように感じないし
>158
キープする以前にイナゴするからすぐに負けてるだけじゃない?
イナゴのすくないエリアは今まで通りみんな協力してるぞ?
167 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:59:49.30 ID:v9YfzKq6
なんか敵どんどん強くなってないか?
サルタの詩人ヤグ隊長の草払いで1300以上くらうんだが
>>166 キープはそういう行為をイナゴって読んだりするんだなんだぜ
>>162 逆に言えば、ソロで気軽に楽しめたのが唯一の利点だったのが無くなってしまったという面も・・・
なんか窮屈なコンテンツになりそうだなぁ
リレイズ出来ない人は今テンポラリアイテムで支給されてるトコ多いから貰って使った方がいい。
死んでても放置が増えた。レイズしてる暇が無いのが現状。
最近の召喚は待機時間の間
say【集まってください】で、ヘイスト、ストスキ、ファランクスかけてくれる。
結構な数かかってるけど、キャップまでもらってるかも。
まぁそれにのっかって【大地の守り】【くれませんか?】とShしてる外人もおる。
171 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:09:46.79 ID:N9KswSOj
初期鯖でもけっこう押されてるんだが、これ過疎鯖って来月には終わってそうだな。
月詠み発動かw
172 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:13:53.95 ID:FBkDORqJ
結局稼ぎはどれくらいになったの?
リレ必須になった時点でやる気激減だが、
脳筋サポ白でも今までと同じくらい稼げるならやるんだけど
でもヒーリング必要になるし無理だよなー
サポ踊楽しかったんだがなー
173 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:14:42.05 ID:v9YfzKq6
NPCと一緒に戦ってる感じは悪くないんだが
タゲがっちり取られるし、ケアルするにも
スポンジすぎてMPがいくらあってもたらんよ
白/シで不意スピテしても、とてもじゃないけど間に合わない
ちょっと微調整いれてくれないと厳しい
いっそそのまま過疎鯖潰して初期鯖に統合してやれよw
さっきメリファトで音楽なって敵軍来るの待ってて
数分でいつものように来て、さぁ戦うぞと思った瞬間
カンパニエ終了したんだがなにこれ?wwwwwwwwwwwwww
176 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:17:58.64 ID:5K9KdNAa
攻撃力そのままでタゲとるようになったらNPCからははがせないよなw
177 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:18:16.45 ID:v9YfzKq6
バスおでん鯖でも士気0だぞw
初期亀地獄の再来か
178 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:18:18.59 ID:U427nYuU
NPCは隊長意外 攻撃力極小 体力相当ある
くらいでいいんじゃないかな・・今はNPCしに過ぎてPCレイプ状態。
最初はそれが新鮮で楽しいけど今のカンパニエ人口みればその調整の是非は明白である。
>>162 過疎エリアや過疎時間の場合はどうするんだ?
バタリアとかソロムグは数人どころか自分一人しかいないときもあるのに。
敵強化はどう考えても「キープ厨Uzeeee!」といっていたイナゴのお蔭様です。
■:じゃあキープできないように敵を強化する。
180 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:07.46 ID:AUEzKwLm
>>117 5〜10分後に発生だ
徒歩で行くんだからそんなにすぐつかねーよってことなんだろう
181 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:09.10 ID:BPhoqeQg
PC居ないと拠点殴られて即効で終わるのなんとかしてクレ・・・・
べつに獣人支配になっても構わないんだけど、遊べない仕様はどうなんだ?
182 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:20.23 ID:v9YfzKq6
12月の緊急メンテ連続で微調整や不具合修正したみたいに
ちょっと調整いれて貰わないと、今度は獣人軍優勢になりすぎて
人離れしそうだな。アルタナ優勢よりは、いまのがゲームとしてはマシだが
やっててつまらないのが痛い
183 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:22.51 ID:gEzfO0v1
184 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:27:26.23 ID:AJhvQdYR
畏怖鯖なんだが、畏怖のウィンダスが負けてる理由は明白だ。
士気と活気が最低値、軍資金や軍需物資、戦略物資は☆星一つか2つなのに技術力と生産力が異常に高い
結論。お前ら合成教えるopsばっかやりすぎ
しかも作戦方針が馬鹿すぎる。武具増産と武具改良て…
opsの報酬が少ないのがそもそもの原因とはいえ、この状況はいただけない
>>184 一人のこなせえるOPSを制限すればいいんだけど、それだと、
「私は合成得意だから!」「俺は脳筋作戦で!」「シーフだからものあつめてくるよ!」
みたいな、■の思い描くとおりにならないから、できない。
星の数が多いと経験値や戦績減るとかその逆で少ないと経験値や戦績増えるとかしてやればいいんじゃね
187 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:39:48.27 ID:1W+1ous4
RMTキープ房「カスが俺の敵殴るんじゃねーーーーーー。ツールキープでHNMLS入れない俺にケチつけるんじゃねーーーーーー年収1000万行かないカスどもがー」
■<キープしても直ぐ終わるように調整しました。ツール使用は構いませんが、皆と協力しましょう。
RMTキープ房「な…なんだと…年収1000万の勝ち組の俺様が、ビルの下ではいずり回ってるカスどもと一緒の位置に並べだと…」←今ここ
憤死
もうちょっとでRMTは憤死するぞ!このままでいってくれー
拠点のHP少なくなってるからソロ可能な奴はイナゴしてないで、
拠点殴ってるの引っぺがすなり、ボコられてるNPCから剥がすなりしないとすぐ終わるな、今の仕様。
強化で固定査定貰ってる方が効率いい気がする。
前よりさらにFFのテーマの筈の絆ブレイカーすぎw
189 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:49:40.87 ID:BHup2XDL
>>187 むしろイナゴの言うところのキープ必須になってね?
190 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:50:55.65 ID:7RPiL+NC
実装時以来久しぶりにやったんだが、相変わらずくそいなw
オートリレイズでもないとやる気しね。
サポ白かリレピがデフォとかなんなのBA開発はホント死ねばいい
スレ読まずに失礼。
召喚の履行がPT以外にも効くようになた?
193 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:05:39.24 ID:YYre30nG
イナゴも、拠点を殴られると速攻終了ってのを学習できていんじゃね
194 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:07:10.18 ID:AUEzKwLm
呪符リレ使えよ、ガンガン補充されてるぞw
これレイズの評価上げてくれよwww
デュープ出来るから難しいだろうけど
みるみるMP無くなるんだよw
後衛のMP回復手段を確保してくれよ
MP吸収出来なくしたんだから頼むわwwww
戦場のでくの坊なんだがw
MP無いのに「見殺しにするな」とか言われたしwwwww
196 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:12:50.36 ID:CIvjFRYp
壁壊す奴が居るんだから、壁をつくるやつがいればいい。
というような内容になったら笑うなw
アスピルで吸える敵が減ったのが、かなりキツい・・・
198 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:17:55.30 ID:K/1niHqL
テンポラリは自国以外でもレートあげてで良いから交換可能にしないとまずい。
199 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:18:00.07 ID:bWwZDhYt
バハ鯖だが確かにどこのエリアでも戦略物資が100以上補充されてるな
200 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:19:26.46 ID:Wuf0DEd/
201 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:20:04.63 ID:cvmUQMx9
○<イナゴがうざい
●<はぁ?ww自由だろうがwww
△<キープうめぇwwww
修正後
○<レイズよろ
●<レイズよろ
△<レイズよろ
202 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:20:45.62 ID:bWwZDhYt
>>198 確かにな
連合軍なのに何故か他国支配地域はテンポラリを使えませんって
それじゃ何の為に連合を組んでるのか分からねぇwって感じだからな〜
203 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:25:42.11 ID:OAyn6SMI
アライドタグもらってタグ無しの敵と戦ってたら
カンパニエNPCが殴りはじめたんだが…
ちょwタグ無しフルボッコw
ビシージみたいにタグもち全員に自動で配ってほしい。
もちろん、いろんなステータス反映させる必要はあるだろうが。
でないと、呪符リレ使っただけで、
うはw 寄生虫のくせに物資消費してんじゃねぇw
とか平気で言うやつは消えない。
ちなみに自分の使った呪符リレは皇国軍戦績でもらったものだったのだが。
サルタのマンドラ、なんだよあれw
範囲魔法撃てねぇwwwww
ん?サルタのマンドラなんてLv10台じゃないか?巻き込んでも問題ないだろ?
取り合えず、カンパニエの発生率を元に戻すのと
拠点防御力はNPCと関係ないようにして欲しい。
敵の強さとNPCの強さは結構良いと思うんだが
発生率とかは開発が触っちゃダメだろ…
208 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:31:31.23 ID:71uy1Q3t
209 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:31:33.26 ID:v9YfzKq6
隊長強化しすぎだろ〜
魔女っ子とか通常攻撃しないで
wsしか撃たないぜ
210 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:32:26.18 ID:CIvjFRYp
カンパニエバトルにもOPSの要素を盛り込めばいいのだよ
・技術者移送:拠点防御の城壁を修復する、石工職人を護衛せよ。
・物資大量輸送:拠点の城壁を修復する、資材を運ぶ幌チョコ車を護衛せよ。
・現場監督:現地で資材を調達するNPCの元へ行き、敵の略奪から無事資材を守りぬけ。
・日雇人足:現地で資材を調達するNPCの元へ行き、必要数の資材を採掘・伐採せよ。
けど、アクティブの敵じゃない奴にしないと、結局絡まれたらおわりになるなこれ。
211 :
既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:34:25.60 ID:K/1niHqL
拠点防御はもともと防御力下がってくると耐久力も下がってたから以前とかわらない。
作戦方針を拠点防御とかにして人員輸送とかもっとやるしかないだろうな…
OPSやるやらないで差がでてくるかもw
212 :
既にその名前は使われています:
>>206 着弾時の敵の数が多いとダメージ減るからじゃ?