カンパニエ 47

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1既にその名前は使われています
ィヤッホオオオオオオオオオオオオオオオイ
2既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:25:37.25 ID:YA+s9d91
ジャグナー地獄だぜwwwwwww
3既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:26:45.65 ID:P584uzLy
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>    ゆっくりまっててね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
4既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:31:56.78 ID:YA+s9d91
俺のマイブーム
いかにこの混戦のなか生き残るか
5既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:35:05.26 ID:sDaGpPrE
結構面白いと思ってるのは俺だけなんだろうか
それにしても追加要素のものを何一つとして見かけない
6既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:35:55.37 ID:odisjQrz
死ぬのが楽しいならラヴォールでも行ってろw
7既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:39:16.96 ID:mYenKKb4
敵のヘイトシステムがよくわからんな。
拠点殴ってたと思ったら突然歩き出したり
何かに目掛けて走っていったと思ったら戻ってきてまた拠点殴り始めたり・・・
敵を攻撃したにも関わらず、ヘイトが突然切れたりと謎が多い。
これ仕様なんかね。
8既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:41:56.54 ID:TdMrbG/v
範囲履行おもしれーw
召喚獣呼んだら人集まるようになってきたw
履行とかバリスタですらパーティ外にかからない代物だから100%バグだけどなーw
9既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:43:28.53 ID:YA+s9d91
正直タイタンが出たらコレで勝つるとwktkする
10kanji:2008/03/12(水) 04:44:24.20 ID:Q+5mSMKG
あの範囲履行って、バグなの?
召喚の仕様追加か何かかと思ってたんだけど。
11既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:45:11.00 ID:sDaGpPrE
大地とヘイスガが便利すぐるな
召喚が輝いて見えるよ
12既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:48:28.86 ID:c6h0HatV
かつてマトンがとても賢くなった時期があってなぁ・・・バ開発にしてはいい仕事したなとか話して事もあったよ・・・
13既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:50:13.36 ID:TdMrbG/v
>>12
召喚にはよくあることw
フェローの影響だとは思うがフェローには履行かからないっていうねw
毎回開発のやることはわからんぜw
14既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 04:55:03.34 ID:mYenKKb4
>>8
タグ付けてるやつら全員がパーティになるよう仕様変更されたと思えばバグではない!
つか、そうなって貰えると面白いんだがなー
15既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:12:48.12 ID:eOweRfTg
例えばさ、タグを受けたら5回までリレが自動でかかって
衰弱無しとかで良いじゃない。時間経過ごとに補充されていくとか
FPSで何か有ったシステムな気がするが
16既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:21:26.43 ID:P584uzLy
カンパニエモンスからMP吸えなくなったってマジ?
17既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:24:05.85 ID:r+CqGDFR
戦車倒したら中の人が飛び出してきたw
18既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:26:08.55 ID:cw9Q2NIA
>>16
元々MP持ってないやつからは吸えなくなった
まあ当然といえば当然
19既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:28:37.55 ID:PlCvOWRm
履行仕様じゃなくてバグかよ!
今のうちにヒャッホイしとくか・・・・・・
20既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:33:32.14 ID:WTcQhyUt
NPCの強さを元に戻して、士気最低の獣人を今の士気マックスの獣人の強さにすれば解決だろ、これw
21既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:36:02.75 ID:Lf4wHHz8
闇属性がアップしたのか巨人やナットからはHPもほとんど吸えなくなってるんだよねえ
22既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:45:21.65 ID:Ye62gRnl
ウリエルブレード強すぎワロタ
23既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:48:54.19 ID:kOahceWz
敵強すぎつまんね
24既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:51:12.11 ID:z5qNH0yy
カンパニエのNPCに新WS追加って開発頭沸いてるんじゃないのか
25既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:55:07.32 ID:WTcQhyUt
>>24
5蛇将にだって追加されただろw
26既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 05:58:07.00 ID:GBEbhZJj
敵強くて面白いな

>>25
それも含めてだろw
27既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:10:16.11 ID:Pu895M2g
敵強いのは俺も歓迎だわ
でもNPCの護衛もしなくちゃってのはダルすぎるw
28既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:10:53.57 ID:p5e8bJj9
大地や真空が生きまくるから残して欲しいなあ。
カンパニエだけでも・・・
29既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:12:10.19 ID:Q9LlWhQ2
敗走のアナウンス見るとちょっとへこむ
30既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:12:48.99 ID:tJQJrkIr
VU後初めてジャグナー寒波行ってきたんだがすごいなw
撤退ログ出まくるわけだわ。PCあっという間に蹂躙されてんじゃん。
今まで少し離れればタゲ切れてたのが、思いっきりしつこくなってるし。
こりゃあ、無理だわw
31既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:13:12.15 ID:GBEbhZJj
>>27
確かにそれがダルい
何とかならんのかな
32既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:15:04.94 ID:GBEbhZJj
拠点が落ちた時だけで良いのにな
正規軍壊滅しても俺ら傭兵勢力がまだ残ってんだから
33既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:15:43.00 ID:Lf4wHHz8
75は魔道士しかないし前衛はLV低いのしかないから
今までと経験値はかわらんからべつにいいw
34既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:25:09.90 ID:1sxTxWx8
ソフトステップ張り切りすぎだろう…
35既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:26:49.71 ID:9pzk1W8m
Uchino鯖、砦と西サルタが落ちそうなんで、
来週辺り聖都防衛戦が発生しそうで楽しみ
36既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:28:13.95 ID:Pu895M2g
ナ/踊に「ソロ余裕^^」とか言われて腹たってたんだろw
ステッポさまはむしろこれでいいと思うw
37既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:30:36.23 ID:tJQJrkIr
これはもう、イナゴ云々じゃなくみんなで協力して各個撃破ってことでいいのかね?
38既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:31:46.64 ID:BHup2XDL
問題はイナゴは協力する気がないってことだな
39既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:34:25.54 ID:+pqXc/2h
我らのソフトすてっぽ様大復活w
40既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:34:56.20 ID:hid1C+3m
来週は血盟軍支配エリア多数でOPSに壁殴りと
低レベル上げしたい奴にはよさそうだなw
41既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:35:14.76 ID:0Ftic/jG
闇の王親衛隊強すぎワロタ
蝉弐の上から一瞬で即死とかなんだよwww
42既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:35:24.24 ID:i2ECPuiq
一番協力する気がないのはイナゴイナゴ言ってる奴だろうがなw
43既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:35:52.13 ID:tJQJrkIr
なんか、PT外の召喚士のか〜君ががんがん癒しかけてくれてるんだがw
PT組んでなくてもかかるのってバグ?
44既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:36:58.67 ID:C9WZwCZh
>>42
後衛なら回復で協力できるだろうが、前衛のイナゴは
協力も何も、邪魔なだけだからなw
範囲食らって、後衛に協力しろよ、ケアルしろよって叫びそうだw
45既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:39:34.22 ID:tJQJrkIr
すごいカオスっぷりだな・・・
46既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:42:34.74 ID:1sxTxWx8
ステッポ様の炸裂岩投げ笑える
47既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:44:36.26 ID:zTTeUMLH
砦殴ってる敵の範囲攻撃やら魔法って周辺に漏れるようになったんだな…
それに気付かないで近くで敵釣って殴ってたら一気に数匹分の範囲くらいまくって死んだっwww
48既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:47:02.90 ID:tJQJrkIr
ルビーの癒しIIがFortificationにもかかってたな
49既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 06:52:04.99 ID:I+yEp3KK
開発はなんでこんな倒れたままのシーソー仕様にするかな
アホなのか?3獣人とも士気活気マックスなんだが
50既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:04:59.82 ID:awnjqwq/
うちの鯖、来週はサンド方面以外
ほとんど落ちそうな感じだったぜ
51既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:05:02.45 ID:csR0UR++
調整という言葉の意味をしらんのだろう(^ω^;)
52既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:05:55.14 ID:BLABheMr
ナ/踊ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
53既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:07:24.25 ID:Lt7vJ8Ry
>>47
え、となると、タグ貰って即死とかしちゃうわけ?
54既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:08:50.41 ID:i2ECPuiq
そういや、一緒にタグ貰った黒タルが魔女魔法で即死してたなw
55既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:11:09.65 ID:rC74dnqD
■<すべて仕様です。
56既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:16:32.72 ID:tHin7Pe2
ブラックマインが爆発しないんだが
57既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:19:02.04 ID:M7OuaZr3
    .イ: : : : i: : ;v: : : : ヽ: :ヽ      
     /: :イ: : ; ;/ヽ; ; ;i: : :イ: :|       ぼくちゃんはOdinのGamblianですwwwwwwww
     |/: :/::/'v   |:/V、:/: ::|      
  (ヽ  イ:/(|((゚ )).  '´  ゚)):イ:|  /)   
  (((i)  |: ; |:⌒ 、。。.  ⌒:イゞゝ (i)))   カンパニエでイナゴをMPKしていますwwwwwwwwwwww
 / /  '´'ヽ, |r.┬-|ゝ./'´'´ __ゝ.\
(__ ̄ ̄⌒ :ー| |  | ´⌒ ̄.____)
     ̄ミヽ ・.. `ー'´  ..・ /ミ      誰の目にも届かないほど遠くでキープしていますwwwwwwww
      ノ   u       |
     /        u  ノ       
    /       +   ...∠_
    |  u f\ ...:::;;;:::...  ノ     ̄ヽ   イナゴが寄ってきたら自分だけ逃走しますwwwwww
    |    |  ヽ(∪)ノー─-、.   )
  /  .ノ            | .  /   
  / u /              | ../
..ノ /              ノ 〈  関係ないけどサチコメに「採掘で横掘りされたらやり返すお!」って書いたことありますwwwwwwww 
58既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:29:37.59 ID:PQCnpakB
もともと青63でシフ亀に命中五割くらいだったんだが
BA後に装備とセット新調してウッズウッズ命中特性で+20にしたのに
命中が二割くらいになっててストレスがマッハwww

あとクロ巣に地図取りに行ったついでになんとなくタグ受けたら
いきなり走り寄ってきたシャドウファングに600×2貰って即HP行き
報告見てると親衛隊とかノールの頻度も上がってるっぽ
59既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 07:34:23.67 ID:LDobqObn
シフ亀は確かに回避上がってるね
ミス連発でいれついた
60既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:04:53.94 ID:NEgpkfuT
BAされて楽しくなったの?
61既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:08:32.12 ID:xn7b4RM4
敵が強くなったのか、単に士気が上がって強くなったのか分からん
てか撤退はやくね?
62既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:20:49.07 ID:tJQJrkIr
いや、さっき1時間半くらい終わらなかったぞ?
63既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:34:35.34 ID:xn7b4RM4
まあまだBA後二箇所くらいしかやってないが
どこでそんなにつ続いたんだ?
64既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:39:41.29 ID:sVd8+cnB
今のカンパニエは前より一層稼げなくなった
まずNPCのHPが極端に落とされて、敵の隊長格が強化された
これによりNPCが速攻落ちて
アルタナ連合敗北→カンパニエ強制終了のパターンが劇的に増えた
おかげさまでジャグナでも1時間に2〜3回しか発生せず、常駐は馬鹿を見る
65既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:40:55.84 ID:hid1C+3m
士気かなぁ
始まったばかりの頃のカンパニエの雑魚は強かった
エリート亀とか雑魚なのに異様に固くてきつかった
しばらくしたら親衛隊以外はフニャチンになってたね
66既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:41:18.33 ID:Y0xzGsT+
あーあ
BA前の予感が見事に的中しちゃった…
お前らホント自重しろよ…
67既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:45:53.70 ID:KFw/MwpK
はいけえ ■eさま

日に日に寒さも緩み、■eにつきましては脳みそ緩む季節かと思います。
さて、このたびのカンパニエの修正、カンパニエが面白いから人が集まっているとお思いですか?
経験値増えるからから、少なくとも減らないからだということをお分かりですか?
そこでものは相談なのですが、自国で流れるアナウンスで、
「○○に出撃しました。戦闘時間は○○分です。」とアナウンスしてみてください。

                                         けえぐ
68既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:46:45.47 ID:ehd7dGtc
ビシージの時は頻繁に調整入ったのに
カンパはこれで3ヶ月放置ですねw
69既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:47:07.97 ID:i2ECPuiq
過疎エリアだと即効終わるな、拠点のHPとか半端ねえ
70既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:53:32.54 ID:xn7b4RM4
北グスにさっぱり攻めてこねえ…順に攻めてくるようになったのか
71既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:57:49.79 ID:v9YfzKq6
根本である部分がおかしいよ

例えば防衛なら
敵が襲来する
   ↓
防衛NPCが撤退させられる
   ↓
砦破壊される
と、ここで終了になる訳だけど、さらにこの状態から
   ↓
一定破壊すると拠点付近を占拠する
   ↓
エリア支配率が変動する
   ↓
PC/追加NPCによって排除or一時間経過まで占拠する
こんな状態じゃないと、敵味方いくら調整しても
シーソーにしかならんと思う
72既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 08:57:57.85 ID:1W9ndzQg
>>67
カンパニエは面白かったんだよ
効率厨が潰した
73既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:07:27.92 ID:sdVPPvmP
西サルタにて

カンパニエ発生
ヤグ2部隊>連合軍撤退
ヤグ1部隊+目玉>連合軍撤退
ヤグ2部隊>連合軍撤退
カンパニエ終了

白でロニン4匹相手しただけで結構キツかった
士気活気0のときは9匹相手でも余裕だったのに
アサシン6匹は問題なく相手できた
アサシンのほうが強かったような・・・
74既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:10:56.45 ID:xn7b4RM4
北グスはあいも変わらず平和であります
75既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:12:22.67 ID:bWwZDhYt
>>53
敵が黄色ネームだろうが、ヘイト乗せてない敵だろうが範囲などでダメを受けるようになった
敵が密集していた場合地獄と化し、尚且つNPCがタゲを取るようになったから
前のように即座に釣って引っ張る事も困難になった

ペットも同様で敵が密集してる所で戦わせると範囲をした敵にタゲが移り
のべつ幕無しに範囲をした敵に襲い掛かり、主人もろとも悲惨な目にあうようになった
76既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:14:53.55 ID:sVd8+cnB
>>72
発想が逆。
効率に走らざるを得なくしたのは開発側
キャップ制限無しとか、1000からスタートとかにしてりゃ
キープ厨だのイナゴだのギスギスすることは無かった
どのコンテンツにも言えるけど、余計な縛りがコンテンツをダメにしてる
77既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:20:25.59 ID:iYO5gTXa
やべーウィン領本国残して全部獣人支配になるのが確実@畏怖
サンドが一番粘ってるな
78既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:26:08.50 ID:f/JKrHNZ
不死鳥でもウィン劣勢
来週はウィンでタルタルとミスラの死体の山ができるだろうな
79既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:26:11.89 ID:xn7b4RM4
ホモもウィンは全滅、サンドはロンフォがちょっとピンチ
北グスは何故か全く来ないのでぴんぴんしてるであります
80既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:26:30.58 ID:hbz8s6Zx
亀鯖グスタとロンフォとロラン以外は全部血盟軍優勢
81既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:27:13.41 ID:gEzfO0v1
npc10人のうち6人死んだらnpc撤退
npcいない場合、開始時の拠点防衛力の1割を削られると敵デジョン
敵の撤退が早いのは元の拠点防衛力が低すぎるせい

ほとんどのエリアが拠点防衛力が低くなってるだろうから、
今まで以上に壁殴ってる敵にいけという空気になるだろうな
82既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:33:09.83 ID:tHin7Pe2
今まで獣人に取られる拠点なんて古墳要塞くらいだったから、
これだけ反撃されると逆に面白いなw
83既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:33:57.48 ID:V7YzJLWv
拠点の1割か
所々拠点防衛力が160以上になってるんだが
opsで上限増やせるのかな
84既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:34:11.31 ID:xn7b4RM4
ってカンパキター!
北グスマスターの本領発揮だぜ
85既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:34:44.55 ID:11qw+wvg
opsの敵兵装備視察やってるんだが
これ敵の正面から撮影した板じゃないと不鮮明って言われて受け取ってもらえないな

これからやる人気をつけてね
86既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:37:27.64 ID:wcmvpO52
>>43
■から召へのボーナス。
87既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:39:23.95 ID:1W9ndzQg
>>76
経験値なしにしときゃよかったんだよ、戦績だけで
88既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:46:53.00 ID:r3Va3DbV
普段は沼メインで昨日は通りすがりに
ブンカールのカンパに参戦したんだ。
戦車いたけど、なんとか周りの8人くらいで協力して倒したんだよ。
したら、中から今回の過去サンドクエででた赤い仮面の大隊長オークでてきて
周りのPCもNPCも全部薙ぎ払って拠点殴ってたよ。あんなの前からいたっけ?
89既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:53:14.85 ID:bWwZDhYt
>>88
いないよ
今回から新規に投入された敵
まぁ戦車の中の人が出てくるNMってのは昔からあったしね
90既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:54:32.82 ID:BLABheMr
いろいろあるけどキィープ厨がキィープできなくなったのはざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ざwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キィープwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
91既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 09:58:44.98 ID:5K9KdNAa
どの鯖もウィンが最初に落ちそうだな
92既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:01:59.01 ID:r3Va3DbV
>>89
やっぱりそうなんだ、ありがとう(`・ω・´)
やつはかなり強かったよ…。
さすがオーク軍2大隊長の一人だよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
93既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:03:35.75 ID:Ar3RhqAT
おい、アンタ何様?ってなノリで
イナゴだのなんだのと平気で/sayまき散らしていた
バカ共が戦闘エリアでおとなしくなっただけでもうれしいわ
94既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:05:11.21 ID:CeiZmFSk
権パニエになってしまったか…
95既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:11:50.48 ID:tJQJrkIr
Alfred : 君は今現在
 もっとも誉れ高い勲章を授与されている。
 あとは君の信念に従って行動すればいいのだよ。

といわれますた。

現在聖騎士戦功水晶章。
96既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:15:18.58 ID:FbGJ/nlh
カンパニエでも踊り子居場所無くなりそうだな・・・
・転戦に向かない(TP0になるしな
・攻撃力詩人コルセア並 (WS撃てないしな
・ヤグ脱衣WS (アホかぁ! 武器は対象外にせいや!
・NPC(他PC)にケアルワルツ出来ない (何故、ケアルと同じ仕様にしなかったんだよ・・・臼のせいか?

アルタナジョブなのにカンパニエでも・・・。 もうどうにでもな〜〜れ〜〜♪
97既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:16:14.78 ID:iYO5gTXa
味方NPCのHPもがっつり減らされてるから、
タル軍団で守ってたウィン方面は闇王軍の範囲とかでバッタバッタ落ちてく

ケアル5がらせつへのケアル4並の回復して最初はびびったさ…どんだけ一気に調整したんだよ
98既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:23:27.76 ID:v9YfzKq6
前回の調整も味方大幅強化・敵弱体 と同時にやったんだよな
99既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:29:01.70 ID:BpefeoqX
>>98
それなんだよな。
味方弱体するか、敵強化してくださいっていったのに、
両方やるんだよな。
100既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:30:04.61 ID:2NCV+bqC
ちぃーと不謹慎だが、今のカオスなカンパニエ、俺ぁ嫌いじゃないぜ
101既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:31:28.36 ID:KFw/MwpK
■eで最近はやってるのが、ORは絶対に使わないぷろぐらみんぐなんじゃねーか?
102既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:36:21.11 ID:ehd7dGtc
>>99
そもそも前回の味方大幅強化がわけわからんかったわ
NPCと敵のみでぶつかると泥仕合になるくらいでいいのにさ。
103既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:40:33.92 ID:1W9ndzQg
結局士気下がったら普通に雑魚になってるw
ボロ鯖のオーククソよわすwww
104既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:44:01.93 ID:xn7b4RM4
これ戦績のキャップ経験値の半分になったのか
105既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:44:23.93 ID:3ZhffljO
パン鯖だけどむしろサンドが一番劣勢だ
106既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:56:25.07 ID:5K9KdNAa
>>104
前からです
107既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:57:09.86 ID:5q4AaQVf
なんかオークの装備調べてこいと言われて
カメラとフィルムわたされたんだが
これで何すりゃいいの?
説明全然ないとか不親切すぎるだろw
108既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:57:20.99 ID:ir+ZutY+
>>106
前からじゃないだろ。
前は経験1200、戦績800とかあったぞ
109既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 10:59:03.55 ID:f/JKrHNZ
>>108
せつこ、それ経験値がキャップしてる
110既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:00:33.15 ID:ir+ZutY+
>>109
>>104を読んでから>>106を読んで、その後に>>108を読んでくれ
111既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:00:57.80 ID:pKFUq6Mz
>>107
ちょっとコロシアム行ってパンクラやってこい
112既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:04:15.94 ID:f/JKrHNZ
なるほど、そういう意味か。
確かにそういわれれば経験値キャップの半分しかもらえてなかったな
113既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:06:31.85 ID:GV3Ym3mB
マクシミリアンの顔初めて見たw
114既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:13:05.37 ID:5q4AaQVf
>>111
パンクラティオンかよwやったことねーよw
装備してオークに向けて使えばイイっぽいな
さんきゅう
115既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:13:37.64 ID:v9YfzKq6
敵の強さは丁度いいんじゃないかね
このぐらいじゃないと、アルタナ全域支配はかわらんだろうし

とりあえず見直して欲しいのカンパニ終了条件
せめてもうちょっと長続きすれば、PC同士で協力して
なんとか挽回ってのもできるんだけどな
116既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:17:15.98 ID:v9YfzKq6
あまり話題になってないけど
戦略物資も常時0問題解決してない?
117既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:18:37.74 ID:y2dPcp3m
メリファト山地に○○軍が出撃しました。
とアナウンスがあったんで飛んでいったけど
カンパニエ発生しないんだが・・・

あくまでも出撃しただけでカンパニエ発生中って事じゃないんだな。
118既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:21:59.16 ID:BPhoqeQg
>>117
そう、なんの役にも立たないLOG汚しなLOGなんだよw
開発はこのLOGでPCに何を伝えようとしたのだろうか・・・
119既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:25:08.17 ID:GiH+0zct
どうしてこう、極端な修正してくるかなあ・・・・・・
調整って言葉を知らないの?ねえ??
120既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:25:41.69 ID:gEzfO0v1
>>116
どうやらNPCがわいた時に、わいた人数分だけ戦略物資をくわえてきてる模様
この調整は有難いよね
121既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:30:33.27 ID:WBkq4RWo
有り難いというか最初からそうしとけとw
122既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:33:48.64 ID:asX+gNhR
次回のBAでは
ゼブウェル島のガルカ軍対アンティカ軍による首都攻防戦と
エルシモ島のミスラ傭兵・バストゥーク共和国連合軍対サハギン軍の海上戦と
タブナジア公国・サンドリア王国連合軍対獣人連合軍の最終戦争が

でませんでしたー^^
123既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:35:20.56 ID:v9YfzKq6
バス滅亡ワロタ
124既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:38:21.09 ID:GV3Ym3mB
敵の破壊工作員が爆弾設置しとるw
125既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:39:53.00 ID:AvfG5ck4
輸送立案が意味分からん

つまり・・・どうゆうこと?
126既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:39:53.29 ID:hlasgze4
砦周辺を集団でうろうろしてるもんでタグ受けにくい
127既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:41:33.04 ID:QoAR+d/p
まあ とにかくだ 一言で言うなら

バ 開 発 氏 ね

だな。
128既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:42:59.91 ID:wPGvdtvU
バ開発なのを知っていてグダグダ騒いだ結果だから・・・・
129既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:50:07.30 ID:K/1niHqL
うちの鯖
サンド領ジャグナーが熱い、現在拮抗中
バス領グロウベルクで死守できるか、バシュハウ、ロランは絶望的
ウィン領…水の区だけはお願いします…西サルタも全勢力結集すればもしかして…

ウィン弱すぎwww
130既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:53:53.94 ID:mmawpTK0
>>129
shantotto様の出番だな
131既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 11:58:48.68 ID:9ue08gOj
マジで来週はウィンは滅亡すると思う
範囲連続だけでタルNPC一気にぶっ殺されて負ける;;
HP減らしすぎだろバ開発さんよぉ
132既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:02:17.17 ID:GMfGWz2X
BA前:NPCが敵を即殺してうざいから前出てやろう
BA後:NPCが敵に即殺されてうざいから前出てやろう
133既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:03:27.51 ID:GyxUpAlW
まあ、敵のやる気を反映して敵の強さに大幅に波があるとか言う感じで、
開発側で数週間ごとに大幅にいじってくれても良いな
ある月は3国総壊滅状態www 冒険者涙目wwwwなかんじでさ

効率至上主義な面々が多い現状では大ブーイングだろうがな
134既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:09:34.48 ID:K/1niHqL
現状でも勇者とかがスリプガキープとか
してるとNPCいなくても対処できなくはないけど
逆にそういう人いないとNPCやられた瞬間速攻でおわるw
135既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:09:40.54 ID:bT6tj1Gk
○○が落ちるとかスレで言われてるけど
獣人支配になったらどうなるの?

あとペットが範囲を食らいまくるのがつらすぎる
ペットジョブしか上げてないというのに;;
136既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:10:15.31 ID:AvfG5ck4
せめて隊長とゲストはもうちょいHPなんとかならんかね?

ベドーとか突っ込んでったらケアル掛ける暇も無いぞw
137既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:12:21.86 ID:K/1niHqL
特に拠点の攻略戦とかはさ
攻撃側も拠点つくってそこでNPCが回復しにもどるとか
もうちょっと戦略的な幅くれよ。あんな大量のとこにつっこんで勝てるわけねーだろw
あと防衛拠点とかは反撃するようにするとかさ、Forteicationの遠隔攻撃→○×に100ダメージみたいな
138既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:15:19.32 ID:AvfG5ck4
□e<壁に攻撃するとチャリオットがPOPするようになりました!
139既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:18:35.12 ID:zFAK1EZ2
敵強すぎw 忍サポ踊り子で暗オーク?にやられたw
140既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:21:02.59 ID:npUUDwCK
北グスの黒亀NMの毒ってメチャ減るようになってないか?
満タンで攻撃喰らった時にストスキ切れて追加で毒もらったんだけど
張りなおす前に死んだんだけどw
前はそんなに減らなかったのにな〜
141既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:23:09.51 ID:ZzDfZUj4
まぁ今までどおりだと、闇の王すらPCに圧勝で負けっぱなしだから、
1ヶ月ぐらいこのままでw
142既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:23:23.69 ID:48aIZweJ
アスピルサンバするとなんとエンダメージのごとく追加攻撃発生www
えせ垢のエンダメよりでてる
これはこれでGJwww
143既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:26:44.19 ID:C4ZTX8Ln
バグジョンアップwwwwwwwwwwwwwwww
144既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:31:17.76 ID:liulpHpU
キープ厨さんも今はイナゴですか?^^;
145既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:32:09.26 ID:WVXkQ6+U
今までみたいなPC無双で、前に突っ込まずにNPCも戦力として戦うようにせんとダメだね。
今までのはボーナス期間とおもって、これからは頭切り替えよう。

支配エリアが半々くらいがちょうどいいんでないかな。
うちの鯖は、アルタナ本拠地が攻撃されたことないから、密かに今後楽しみw
146既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:32:40.88 ID:/Gsrz7vG
カンパニエ中だけ衰弱なし
カンパニエ中だけ常にオートリレイズ

これだけやってくれれば楽しめそう
147既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:35:05.03 ID:/Gsrz7vG
書き忘れ、

敵の強さも3/11前に戻す

これ追加で
148既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:35:06.91 ID:1rMgrgCH
イナゴ、イナゴと騒ぎすぎたせいだよ・・・・
なんだこりゃ
149既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:36:06.09 ID:v9YfzKq6
亀とオークはちょっと強化しすぎだな
特に亀が硬すぎ。初期ほどは酷くないが、これじゃカンストコンテンツじゃん
初期の失敗から学習してないのか・・・?
150既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:37:33.06 ID:7afeVbVW
>>142
kwsk
151既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:37:38.44 ID:+a7Bdp4L
脳筋連中はこれからは今まで以上に自己リレイズ頼むわ。
悪いけどレイズするヒマ無いw
死体の上歩いてると「レイズ!レイズしてくれ!」という大勢の声が聞こえて来て
胸が苦しいわw
152既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:38:56.98 ID:K/1niHqL
>>151
これぞ戦争だよ。映画みたいだw
153既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:39:40.86 ID:xn7b4RM4
常にオートリレイズはあってもいいような気がする
何かしらの制限は必要だろうが
154既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:43:49.54 ID:3srTOyb4
オートリレイズいいな
サポ踊とかにレイズすんのめんどくせー
他人のレイズ期待するならレイズできるジョブで来いよ
155既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:45:32.33 ID:v9YfzKq6
あちこちで劣勢だから
久しぶりにジャグナーやロランでやったんだが
レイズしてもお辞儀のひとつもしないのな

ずっと過疎エリアでやってたから、レイズしても
んなことなかったから驚き。もうイナゴエリアは死体放置することにしたわ
156既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:46:53.30 ID:x7WSxw1G
3/11以前の仕様と大幅に変わったのは何だ?マトメよろ。

・NPCにケアル等でヘイト発生?
・逆にNPC自体もヘイトを持つ用になった?
・ペットが範囲攻撃でダメージを喰らう。
・召喚士、範囲強化履行で周りのPCにも範囲履行が及ぶ。

追加修正よろしく。
157既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:47:54.51 ID:+a7Bdp4L
>>155
俺はお辞儀するヒマあったら安全地帯へ逃げ込めと言いたいw
俺のMP無駄にすんなよとw
158既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:48:03.14 ID:btIU84ZB
効率キープ房がいなくなったのがいいな、みんなで協力して倒してるし
159既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:49:54.84 ID:wjYiXC9w
>>156
戦略物資交換アイテムの追加
パラシリスチューブ使う前に黒姐にやられたが(^ω^)
160既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:52:08.79 ID:7afeVbVW
>>157
同意
せっかくレイズしたのに範囲でまた即死とかもうねw

おれはマクロにお礼を入れてるは
161既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:52:32.51 ID:bWwZDhYt
>>155
正直敵の範囲が無差別になってるからお礼を言うのも一苦労なんだと思う
生き返ってお礼しようとしたら巻き込まれて死亡とかな

俺は安全な所に逃げ込んでTellで返しているが、逆にレイズする側になるときは
「礼は要らないから、生き返ったら即安全圏に逃げてな〜」とsayしながらレイズするようにしてる
162既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:54:25.11 ID:K/1niHqL
>>158
基本を守ってればそんなボロ負けはしないんだよな。

寝かせられる奴はあばれてる敵を寝かせる。
数人で協力しあって倒す。
死なせないように回復も援護しあう。

今までが上記の事何もしなくても勝ててたからなw
163既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:56:05.25 ID:AgRiLU5K
テンポラリについてはもうちっと考えて欲しいよな。
1人がえっちらほおっちら運んで回復1とかおかしいだろw
しかも1人が1枚交換したら0になるとか、どうかしてる。
1-3まで補給有るなら10-30回復くらいで委員でないの?

164既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:56:07.88 ID:bYBvSyjb
>>162
そんなつまらない戦法は裏だけで十分です。
裏モドキのカンパニエになったら誰もいかねぇよww
165既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:56:10.17 ID:gEzfO0v1
敵の士気と活気が高いから強くなっただけで、強化はされてないと思うんだけど?
今までも常時maxだった闇の王親衛隊の皆さんは全然かわったように感じないし
166既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:57:45.79 ID:WVXkQ6+U
>158
キープする以前にイナゴするからすぐに負けてるだけじゃない?
イナゴのすくないエリアは今まで通りみんな協力してるぞ?
167既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 12:59:49.30 ID:v9YfzKq6
なんか敵どんどん強くなってないか?
サルタの詩人ヤグ隊長の草払いで1300以上くらうんだが
168既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:01:05.30 ID:wPGvdtvU
>>166
キープはそういう行為をイナゴって読んだりするんだなんだぜ
169既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:02:45.43 ID:/Gsrz7vG
>>162
逆に言えば、ソロで気軽に楽しめたのが唯一の利点だったのが無くなってしまったという面も・・・
なんか窮屈なコンテンツになりそうだなぁ
170既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:03:29.45 ID:y2dPcp3m
リレイズ出来ない人は今テンポラリアイテムで支給されてるトコ多いから貰って使った方がいい。
死んでても放置が増えた。レイズしてる暇が無いのが現状。

最近の召喚は待機時間の間
say【集まってください】で、ヘイスト、ストスキ、ファランクスかけてくれる。
結構な数かかってるけど、キャップまでもらってるかも。
まぁそれにのっかって【大地の守り】【くれませんか?】とShしてる外人もおる。
171既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:09:46.79 ID:N9KswSOj
初期鯖でもけっこう押されてるんだが、これ過疎鯖って来月には終わってそうだな。
月詠み発動かw
172既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:13:53.95 ID:FBkDORqJ
結局稼ぎはどれくらいになったの?
リレ必須になった時点でやる気激減だが、
脳筋サポ白でも今までと同じくらい稼げるならやるんだけど
でもヒーリング必要になるし無理だよなー
サポ踊楽しかったんだがなー
173既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:14:42.05 ID:v9YfzKq6
NPCと一緒に戦ってる感じは悪くないんだが
タゲがっちり取られるし、ケアルするにも
スポンジすぎてMPがいくらあってもたらんよ
白/シで不意スピテしても、とてもじゃないけど間に合わない

ちょっと微調整いれてくれないと厳しい
174既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:15:39.52 ID:zWJz+EL7
いっそそのまま過疎鯖潰して初期鯖に統合してやれよw
175既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:16:56.35 ID:K9RNvxX0
さっきメリファトで音楽なって敵軍来るの待ってて
数分でいつものように来て、さぁ戦うぞと思った瞬間
カンパニエ終了したんだがなにこれ?wwwwwwwwwwwwww
176既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:17:58.64 ID:5K9KdNAa
攻撃力そのままでタゲとるようになったらNPCからははがせないよなw
177既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:18:16.45 ID:v9YfzKq6
バスおでん鯖でも士気0だぞw
初期亀地獄の再来か
178既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:18:18.59 ID:U427nYuU
NPCは隊長意外 攻撃力極小 体力相当ある
くらいでいいんじゃないかな・・今はNPCしに過ぎてPCレイプ状態。
最初はそれが新鮮で楽しいけど今のカンパニエ人口みればその調整の是非は明白である。
179既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:00.74 ID:OD3aU+yR
>>162
過疎エリアや過疎時間の場合はどうするんだ?
バタリアとかソロムグは数人どころか自分一人しかいないときもあるのに。

敵強化はどう考えても「キープ厨Uzeeee!」といっていたイナゴのお蔭様です。
■:じゃあキープできないように敵を強化する。
180既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:07.46 ID:AUEzKwLm
>>117
5〜10分後に発生だ
徒歩で行くんだからそんなにすぐつかねーよってことなんだろう
181既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:09.10 ID:BPhoqeQg
PC居ないと拠点殴られて即効で終わるのなんとかしてクレ・・・・
べつに獣人支配になっても構わないんだけど、遊べない仕様はどうなんだ?
182既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:20.23 ID:v9YfzKq6
12月の緊急メンテ連続で微調整や不具合修正したみたいに
ちょっと調整いれて貰わないと、今度は獣人軍優勢になりすぎて
人離れしそうだな。アルタナ優勢よりは、いまのがゲームとしてはマシだが
やっててつまらないのが痛い
183既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:22:22.51 ID:gEzfO0v1
>>175
拠点防衛力が低いから
184既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:27:26.23 ID:AJhvQdYR
畏怖鯖なんだが、畏怖のウィンダスが負けてる理由は明白だ。
士気と活気が最低値、軍資金や軍需物資、戦略物資は☆星一つか2つなのに技術力と生産力が異常に高い
結論。お前ら合成教えるopsばっかやりすぎ
しかも作戦方針が馬鹿すぎる。武具増産と武具改良て…
opsの報酬が少ないのがそもそもの原因とはいえ、この状況はいただけない
185既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:31:07.56 ID:BpefeoqX
>>184
一人のこなせえるOPSを制限すればいいんだけど、それだと、
「私は合成得意だから!」「俺は脳筋作戦で!」「シーフだからものあつめてくるよ!」
みたいな、■の思い描くとおりにならないから、できない。
186既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:36:54.60 ID:wPGvdtvU
星の数が多いと経験値や戦績減るとかその逆で少ないと経験値や戦績増えるとかしてやればいいんじゃね
187既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:39:48.27 ID:1W+1ous4
RMTキープ房「カスが俺の敵殴るんじゃねーーーーーー。ツールキープでHNMLS入れない俺にケチつけるんじゃねーーーーーー年収1000万行かないカスどもがー」
■<キープしても直ぐ終わるように調整しました。ツール使用は構いませんが、皆と協力しましょう。
RMTキープ房「な…なんだと…年収1000万の勝ち組の俺様が、ビルの下ではいずり回ってるカスどもと一緒の位置に並べだと…」←今ここ
憤死

もうちょっとでRMTは憤死するぞ!このままでいってくれー
188既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:47:05.94 ID:R3L0Q/KK
拠点のHP少なくなってるからソロ可能な奴はイナゴしてないで、
拠点殴ってるの引っぺがすなり、ボコられてるNPCから剥がすなりしないとすぐ終わるな、今の仕様。
強化で固定査定貰ってる方が効率いい気がする。
前よりさらにFFのテーマの筈の絆ブレイカーすぎw
189既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:49:40.87 ID:BHup2XDL
>>187
むしろイナゴの言うところのキープ必須になってね?
190既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:50:55.65 ID:7RPiL+NC
実装時以来久しぶりにやったんだが、相変わらずくそいなw
オートリレイズでもないとやる気しね。
サポ白かリレピがデフォとかなんなのBA開発はホント死ねばいい
191既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 13:53:23.63 ID:zWJz+EL7
>>190
為戦士さんこんにちは^^;
192既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:05:01.13 ID:ktk0EBdH
スレ読まずに失礼。
召喚の履行がPT以外にも効くようになた?
193既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:05:39.24 ID:YYre30nG
イナゴも、拠点を殴られると速攻終了ってのを学習できていんじゃね
194既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:07:10.18 ID:AUEzKwLm
呪符リレ使えよ、ガンガン補充されてるぞw
195既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:12:25.97 ID:cvmUQMx9
これレイズの評価上げてくれよwww
デュープ出来るから難しいだろうけど
みるみるMP無くなるんだよw

後衛のMP回復手段を確保してくれよ
MP吸収出来なくしたんだから頼むわwwww

戦場のでくの坊なんだがw
MP無いのに「見殺しにするな」とか言われたしwwwww
196既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:12:50.36 ID:CIvjFRYp
壁壊す奴が居るんだから、壁をつくるやつがいればいい。

というような内容になったら笑うなw
197既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:16:59.84 ID:4HPu6SK3
アスピルで吸える敵が減ったのが、かなりキツい・・・
198既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:17:55.30 ID:K/1niHqL
テンポラリは自国以外でもレートあげてで良いから交換可能にしないとまずい。
199既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:18:00.07 ID:bWwZDhYt
バハ鯖だが確かにどこのエリアでも戦略物資が100以上補充されてるな
200既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:19:26.46 ID:Wuf0DEd/
>>192
それ不具合だから
201既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:20:04.63 ID:cvmUQMx9
○<イナゴがうざい
●<はぁ?ww自由だろうがwww
△<キープうめぇwwww

修正後

○<レイズよろ
●<レイズよろ
△<レイズよろ
202既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:20:45.62 ID:bWwZDhYt
>>198
確かにな
連合軍なのに何故か他国支配地域はテンポラリを使えませんって
それじゃ何の為に連合を組んでるのか分からねぇwって感じだからな〜
203既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:25:42.11 ID:OAyn6SMI
アライドタグもらってタグ無しの敵と戦ってたら
カンパニエNPCが殴りはじめたんだが…

ちょwタグ無しフルボッコw
204既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:26:48.42 ID:Nov9Q7tF
ビシージみたいにタグもち全員に自動で配ってほしい。
もちろん、いろんなステータス反映させる必要はあるだろうが。
でないと、呪符リレ使っただけで、
うはw 寄生虫のくせに物資消費してんじゃねぇw
とか平気で言うやつは消えない。

ちなみに自分の使った呪符リレは皇国軍戦績でもらったものだったのだが。
205既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:29:02.66 ID:9hdJdOtE
サルタのマンドラ、なんだよあれw
範囲魔法撃てねぇwwwww
206既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:30:47.29 ID:Kz0Evger
ん?サルタのマンドラなんてLv10台じゃないか?巻き込んでも問題ないだろ?
207既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:31:05.48 ID:fN0SXev6
取り合えず、カンパニエの発生率を元に戻すのと
拠点防御力はNPCと関係ないようにして欲しい。

敵の強さとNPCの強さは結構良いと思うんだが
発生率とかは開発が触っちゃダメだろ…
208既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:31:31.23 ID:71uy1Q3t
>>204
寄生虫乙
209既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:31:33.26 ID:v9YfzKq6
隊長強化しすぎだろ〜
魔女っ子とか通常攻撃しないで
wsしか撃たないぜ
210既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:32:26.18 ID:CIvjFRYp
カンパニエバトルにもOPSの要素を盛り込めばいいのだよ

・技術者移送:拠点防御の城壁を修復する、石工職人を護衛せよ。
・物資大量輸送:拠点の城壁を修復する、資材を運ぶ幌チョコ車を護衛せよ。
・現場監督:現地で資材を調達するNPCの元へ行き、敵の略奪から無事資材を守りぬけ。
・日雇人足:現地で資材を調達するNPCの元へ行き、必要数の資材を採掘・伐採せよ。

けど、アクティブの敵じゃない奴にしないと、結局絡まれたらおわりになるなこれ。
211既にその名前は使われています:2008/03/12(水) 14:34:25.60 ID:K/1niHqL
拠点防御はもともと防御力下がってくると耐久力も下がってたから以前とかわらない。
作戦方針を拠点防御とかにして人員輸送とかもっとやるしかないだろうな…
OPSやるやらないで差がでてくるかもw
212既にその名前は使われています
>>206
着弾時の敵の数が多いとダメージ減るからじゃ?