被弾=悪の現状を打開する方法を考える

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885既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 19:55:40.55 ID:rdxeZuFR
場合分けダメ、ゼッタイ!
886既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 19:56:08.76 ID:2ipIX/kM
>>878
攻撃力(=火力)が下がる=時給が下がるって事さ。
ナ盾やヒルブレPTとのバランスを取りたいなら一番手っ取り早い。

が、俺自身は蝉の弱体には反対。

>>879
ねえよwww
887既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 19:56:26.78 ID:kcdI6IqK
術を今更MP消費制にして一番得をするのはだれよ?赤か?ナか?暗か?
だれも嬉しくないよ。ジュースで鞄がパンパンになるだけさ。
MPを1でも大切にしたいのに蝉にMP使ってられん。

ケアル分の消費MPの回復手段と
ケアルで発生するヘイトの逃がし方。
それとLV75での肉盾時給20000の経験値テーブルを用意しないと
蝉マンセーは終わらない。
888既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 19:57:04.77 ID:YljRTzdT
後衛ジョブがとてとてから1000ダメ食らうけど
前衛ジョブならとてとてから50ダメしか食らわない
とかなら被弾してもケアル飛ばす意味があるけど
FF11ってバーサク切らないし、防御重視の装備しないし、ディフェもしないし、防御力後衛の方が高いから
前衛にケアル飛ばすのアホらしくなるんだよな
889既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:01:28.26 ID:bEnTiDex
逆にMP削除 全部アビでいいわ
890既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:03:24.96 ID:PPIo+dW6
強化でバランスとれるという人の真面目な具体案を一度聞いてみたい
ただし、
・特定の勇者ジョブ、必須ジョブ、必須サポを作らない
・蝉以上に壊れた能力を導入しない
・今以上に大味な戦闘にLVダウンさせない
・大半のコンテンツにおいて有効に機能する
・■が実際に修正可能な範囲である
このへんを踏まえてね
891既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:06:53.66 ID:Fqslo3vI
>>890
そんな大味なゲームにしたいならチョンゲやれとしか。
ROとかでピコピコクリックしてんのがお似合いだよ。
オレがやりたいのはクラス制の完全分業CrowedControlのあるMMORPGですから。
892既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:09:05.63 ID:dx4P1sv8
スリ2で90秒も寝るのにCCもクソも無いだろこのゲームw
893既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:09:57.53 ID:Fqslo3vI
そんなこと言ったらDirecharmであやつりっぱなしとかもありえなくなるだろww
894既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:13:09.79 ID:rdxeZuFR
Dire Charmは遥かに弱い敵専用だっただろw
895既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:14:35.08 ID:kcdI6IqK
>>890
>・特定の勇者ジョブ、必須ジョブ、必須サポを作らない
↑これは何やってもダメだよ、効率求めれば絶対生まれる。
>・大半のコンテンツにおいて有効に機能する
蝉弱体すると、大半のコンテンツがクリア不能になるのでは?

強化ってのは全部いっぺんにやるもんじゃないだろうから
徐々に様子見ながらしか強化調整できないと思う。

1.クリアマインドの強化
2.ケアルヘイトの揮発化
3.物理防御力UP特性の強化
この三つの調整して、予想される問題点ってなんだろう?
それを考えてもらいたい。
896既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:16:59.76 ID:w9qlpp4r
つかノーヘイトで馬鹿みたいに回復できたらそれはそれで脳汁出るがな
なかなか動かないHPバーが一気に動くさまは面白い
897既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:24:53.24 ID:xjCol/43
それはケアルヘイトでなくなったな
白魔導師にもぷれいやーすきるwを必要とさせたかったみたいで
898既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:27:04.15 ID:1iZUxklr
大半のコンテンツで機能する赤、爽快感はなし
メリポで飛び抜けて機能する忍戦
強敵の盾をするならナイト、○○やるなら●●

とか分かれることがおかしいとは思わないけどな
全ジョブが共通して機能しなきゃいけないと思うのはレベル上げ
PTでもソロででもいいけど
899既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:27:24.06 ID:yRWEaRm6
ID:Fqslo3vI
ID:u5SJzBp0

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ドルジ!ドルジ!
 ⊂彡

(゚д゚)マ!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ドルジ!ドルジ!
 ⊂彡
900既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:32:33.09 ID:jhUqMbJL
先生!バルジってなんですか?
901既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:35:46.71 ID:K8V5prDO
>>900
ハーブの一種
902既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:42:16.53 ID:1iZUxklr
それジルバ!
903既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:46:30.02 ID:+ZIlP4gI
竜さん一筋では、何のコンテンツもできないってことだな。
アサルトぐらいか。
904既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 20:46:35.83 ID:PPIo+dW6
>>891
大味にしてもらっては困ると言ったんだが表現が難しかったか?

>>895
弱体したら云々はまた別の話
それと結果としてジョブに有用度の差が生まれることと
必須ジョブを作ることを前提とした強化をすることは全く別
1〜3に関しては、問題はないけど蝉必須は変わらないとしか
変わるほど特性を強化するなら非現実的なカット率が必要でしょ
それに防御特性持ちはナ戦だけだしね
905既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:00:33.99 ID:Fqslo3vI
>>902
踊れ踊れ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
906既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:03:25.77 ID:NtrFN8U2
モンハンの着替え感覚で75ジョブ揃えておけって話がしたいのかお前ら。

907既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:06:06.32 ID:fY3KVmx9
・ID:u5SJzBp0
http://hissi.dyndns.ws/read.php/ogame/20080229/dTVTSnpCcDA.html

・ID:Fqslo3vI
http://hissi.dyndns.ws/read.php/ogame/20080229/RnFzbG8zdkk.html

おいおい、ドルジ! ID変えた瞬間が丸分かりじゃねーかw
↓お前のこのセリフは一体なんだったんだ??w負け犬が

144 :既にその名前は使われています[]:2008/02/27(水) 16:32:14.74 ID:04PSJYIQ
でもくやしいからID変えて煽ってますなんで死んでもいえないよねモンゴリアンでも流石にそこまでの厚顔さはないよなwwwwwwwwwwww
おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇw

151 :既にその名前は使われています[]:2008/02/27(水) 16:34:40.01 ID:04PSJYIQ
>>149
コロコロID変わるような劣悪な環境にいるのってニガーとかワープアとかバカにされるんだぜ。ごめんな。
908既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:07:23.48 ID:Fqslo3vI
>>907
ケータイとかIDかわんだけどどーすんのw
909既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:07:49.18 ID:+ZIlP4gI
ナ・モ・エースが「全てのコンテンツ」でサポ忍を要求されなければ、どんなでもいい。
910既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:45:47.40 ID:sBMnEqgc
>>908
国分「ID変えたとたん特定されてどうおもった?」
911既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 21:57:23.24 ID:4cIh9hGx
>>904
>>895の案は空蝉必須からの脱却の足掛かりにはなるかもしれない。
空蝉が癌であるのは間違いないが、FFXI生命維持装置の最先端でもある。
癌を切除するよりも他の生命維持を模索する方が有意義かと。
薬事治療のような緩やかで痛みの少ない修正案が受け入れやすいのではないだろうか?
912既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:09:28.84 ID:C9WDTePm
ナイトがタゲ取れなくなるんじゃねw
913既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:09:57.24 ID:thJSwHqQ
昔の仕様に戻せばいいよ
914既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:13:51.45 ID:+ZIlP4gI
過去世界作ったんだから、
5年前のFF世界も作ってみたらどうよ?
915既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:14:37.92 ID:JKRC9UUg
ジョブ能力を強化しようが何をどう弄ってもしても
結局はノーリスク100%回避の空蝉一色になってしまうから
空蝉を修正しないで現状を打開することは不可能だと思う
916既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:14:44.23 ID:+o9sOk0S
侍/シで無理矢理タゲ固定すれば由
917既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:16:35.19 ID:cw5LHCum
>>915
漏れもそう思うな
昔のほうが試行錯誤して楽しかったよ、

今なんて如何に蝉切らせないか
それだけ
918既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:28:54.65 ID:+ZIlP4gI
二刀流がデフォで出来て、蝉が無くてもサポ忍の魅力はあるのにな。
二刀流効果upとモクシャ。
弱体忍術をスキル依存から外せば、片手武器効果up+弱体支援の充分なサポとして機能する。

そうすれば、
シ、青、踊=サポ忍
侍=サポ戦・踊
暗=サポ戦・学(グリモア支援用サポ)
竜=サポ戦・白・黒・青
ナ=サポ戦・踊
モ=サポ戦・踊
戦=サポモ・シ

かなりバラける。
サポナのセンチネルはヘイト上昇が無いと尚いい。
モンクのかまえるセンチネルとか、暗のかばうドレスパとか。
まぁどの前衛もサポ戦が基本なのが理想的だろ。
919既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:29:55.94 ID:+ZIlP4gI
あー、サポ侍忘れたわ
920既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:42:37.79 ID:C9WDTePm
サポ侍って開発曰く両手武器ジョブの基本サポにするつもりだったらしいよなw
どんだけ現状把握できてないのかとw
921既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 22:50:56.30 ID:cw5LHCum
両手武器は、武器ガード追加でいいんじゃね?ガッツみたいにw
922既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 23:23:20.63 ID:MEuzBo7J
サポ空蝉で全て解決できるのに何言ってるの?
紙兵代ケチりたいとか、張り替えマンドクサイってのが本心だろ
ちゃんと画面見てゲームしろよ
マンガ読みながらゲームしてるから被弾するんだよ
つまり被弾=悪じゃなくて
みんな真面目にゲームしてるのに
マンガ読んでるってのが悪なの
ナイトとかマンガ読み過ぎ
923既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 23:25:07.66 ID:rzPI2QGe
蝉弐lv38以上で、サポ忍強要問題はある程度緩和されない?
コンテンツの難易度が相対的に上がるのは、とりあえず別の問題として考えるとして。

サポで、二刀流・蝉壱・蝉弐使えるのは魅力ありすぎ。
924既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 23:33:21.53 ID:G0V34hhT
おいおい、暗のサポ学者なんかやめてくれよw
学者なんかとってもいねーしあげたくもねーよww
925既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 23:53:05.60 ID:xV6NeoJB
ニートに真面目にゲームしてないって怒られるとは世も末だなぁ
926既にその名前は使われています:2008/02/29(金) 23:56:07.64 ID:+ZIlP4gI
勝手に他人の本心wとか決め付けちゃってるし。
スイーツ脳みたいw
927既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 00:09:37.61 ID:yY9aVzKO
武器スキルに対してのウェポンスキル的なポジションで、
盾、回避、受け流し、ガードスキルにもなんらかのアクションが欲しいよな。
928既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 00:21:16.57 ID:JlTfdOCL
まあこのゲームも5年以上続いている事だし
ゲーム性を追求する段階はとっくに終わってるのかもしれんなぁ
残るのは与えられた餌をどこまでしゃぶり尽くすかっていう家畜的生活だがねw
929既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 00:38:35.96 ID:LrCFZcHv
>>924
おま・・・暗のサポ学はいいんだぞ!
スタン間隔早くなるし、ドレスパの消費MPも半減できるんだぞ!
白グリモードに切り替えればケアルでja暗黒のHPも自己回復可能なんだぜ?
リジェネUもあるし、つかえねー精霊も黒グリモードならちっとはマシになるんだ!

サポ学をドコで使うかって?
・・・それは聞くな;;
930既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 00:44:44.72 ID:1rqqO6WP
>>929
カンパニエへようくそ!
931既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 00:49:59.15 ID:0NkDot8A
盾がダメージを食らうたびに
メンバーの経験値がリアルタイムで増えていく
0に近いほどその補正は上がる
タゲが移ればボーナス消滅
ナイトのHPを0にするかしないかの瀬戸際を
ケアルで楽しむチキンレース

差別化するならこういうの希望
932既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 01:34:41.54 ID:KaTC6Kwg
サポ忍必須、蝉必須でつまらんから蝉弱体ってより
ナ盾を強化してガッツリタゲとれて忍盾赤盾より効率的に機能するようになれば
アタッカーにタゲいくこともなくサポ忍よりサポ戦・侍がいいって事にできるんでは?

忍盾の時はアタッカーが攻撃落としてサポ忍
ソロは敵によって自分で好きなのどうぞって感じで
933既にその名前は使われています:2008/03/01(土) 02:37:17.88 ID:3dUbfc/Q
個人的には敵の攻撃弱体して、範囲のダメも減らし、敵に新範囲を入れてやれば
いいと思ってたよ。

蝉は確かに500ダメでも一体の分身で防げるけれど、ダメ1でも一体消えるのだから。
んで新範囲攻撃はダメ1のを何発も与えるのにすれば、忍やサポの蝉は全部剥がれる。

それだと狙い撃ちが見え見えで、後で何言われるかって全部適当に(または平等に)
ダメージも+にしといた方が色々都合いいって思ったんだろうな。
なにせ範囲で別PTにもダメ与えるって以前の設定も凄い発想だったしねw
934既にその名前は使われています
盾で防いだダメージ分がMPに転換されれば機能しそうじゃね?
踊り子とまた違った感じでノンヒーリング回復が可能になる