1 :
既にその名前は使われています:
_
. ,r'⌒ヽJ´._|
_ { `' 、__ _ _
l゙|三|`lヽ.__ /---{ ̄ ̄ 丁  ̄`l ̄三弐 }
. Y^ヽ.__L -┴-.、`ヽ __ _ ,∠. __ ノ一 ''"´  ̄
. } j. `フ⌒ヽ \/{└‐クフフ´
弋. //´ __ヽ , -- 、|__ハ .T"´
`r1´ |.//⌒ヽ._ { L } ←これ
,ノ`'ー‐ヘ, ‐ ---‐ '"~ ̄ どうなってんの?
'´────`'
2 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:43:19.52 ID:wK04AAAY
ラーメンは味噌だろ
3 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:44:25.43 ID:oAi7QMLE
とんこつ>>>味噌>>>>>>>>>塩>>>しょうゆ でFA
4 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:46:11.31 ID:Kj6HJJO7
それラウンドハウスキックだっけ?
ニーバズーカとトルネィディーアッパーならわかるんだがw
5 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:49:00.52 ID:9S2R3T27
なんで寄りにもよってこのモーションにしたんだろうな。
波動拳が出来るゲームで不自然とかいうのもおかしいけど
あまりにも不自然な動き
6 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:49:54.26 ID:91Nt22eT
それ言ったら竜巻旋風脚なんてどうすんだよw
俺も波動拳は出せるが竜巻は無理だな
8 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:52:03.74 ID:fVLGq1e7
ブーン・サマソー・空投げ で責めるのやめてくだしあ;;
9 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 02:53:05.09 ID:WfrUAVxV
空中投げか空気投げかはっきり汁
ラウンドハウスは遠距離大キックの対空回し蹴りだろ
_
,. -┐ _ ,. へ _ノ
. , へ }、lノ─、! -‐弋_>'´
>'"´j. { { __ ,r'´ /
f´| `¨、. `Y リ / >一'´
. `弋_,ノ \ \. `V / /
`ヽ._`/`Y `l , '´
`>、 └.イ´
| !.` ´ !
|」 _,ノ
. | ',
l .|
',__r'
} {
j__〉
リバーススピンキックだっけか
しかもレバー入れじゃなかった?
13 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 03:07:09.02 ID:91Nt22eT
まあどっちかというとサマー失敗の↓出た時の方が赤面ものだけどな・・・強いんだけど
f ヽ.
______ .Y ',、
`ヽ. ,L.,r'"´ .月 .}_,>
_,ノ´ ̄` R´ j __ , -‐へ /
,r '"´r ⌒Y lヽ`' ┘/. `Y゙
`ヽ, }>-く__,ノ ,、 '"´ /
\ 勿、 '´ > , '"´
「 \,>.'´ /
. \__ '´ |
':, |
__,.ィ T "⌒' |
レ'゙ 入 _ .ノ
{'''''''|  ̄
. `¨´
それじゃあダルシムなんてどーすんだよ
あの手足伸びすぎだろ
ヨガとかじゃねえだろ
骨があの枝バサミみたいになってんのか
15 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 03:10:53.45 ID:91Nt22eT
馬鹿、それはヨガだからいいんだよ
ヨガを習えば空飛んだりワープできるんだぜ
知らなかったのか?
17 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 03:14:25.22 ID:91Nt22eT
火も噴けるしな
なんとなく体重も減りそうだし
まじでか・・・
ちょっとインドいってくるわ
帰りはテレポートで^^v
20 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 03:16:34.69 ID:91Nt22eT
** いしのなか **
21 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 03:31:03.94 ID:rn7I9c0I
すげー効果音が脳内再生された
22 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 10:58:26.14 ID:ptss7WGy
近距離レバー入れ強キックだな
レバー入れないと発生早めな後ろ蹴りみたいなのが出る
23 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:24:58.78 ID:BaZAdXT2
最強はレバー中立近距離中キック
サマーソルト出すより確実な対空
見た目も最強ww
24 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:27:23.55 ID:cCZQ+F+v
いちいちAAがあるのが吹くw
25 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:30:06.45 ID:oZnU+AXi
髪の毛が地面にフィットするだろ?
逆に言えばこれのためにこの髪形になってる。
26 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:31:35.02 ID:2a7tixMf
しゃがみキック反転しただけだろうがwwwwwww
27 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:33:54.25 ID:YLjpn/Kq
左足
↓
_
. ,r'⌒ヽJ´._| ↓お股
_ { `' 、__ _ _
l゙|三|`lヽ.__ /---{ ̄ ̄ 丁  ̄`l ̄三弐 } ←右足
. Y^ヽ.__L -┴-.、`ヽ __ _ ,∠. __ ノ一 ''"´  ̄
. 左腕→ } j. `フ⌒ヽ \/{└‐クフフ´
弋. //´ __ヽ , -- 、|__ハ .T"´
`r1´ |.//⌒ヽ._ { L } ←右腕
,ノ`'ー‐ヘ, ‐ ---‐ '"~ ̄
'´────`'
↑
頭
28 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:36:27.88 ID:Vzt097AQ
29 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:50:14.70 ID:cCZQ+F+v
www
30 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:52:40.12 ID:amOWMoJp
なぜかガイルの通常技の名称だけは覚えてるんだよな
スラストキックとかドラゴンスイープとかジュードースルーとか
初代ストIIのガイル通常技の判定強すぎ
よく考えろ!
1の蹴りが竜巻旋風脚すれば、スピニングバードキックじゃないかw
33 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:55:18.96 ID:EhFFbums
足払い判定が無くなるため、ソニックで固めつつ相手の足払いが届く範囲
で出すと結構くらってくれたりした
もう20年近く前の話だ。
34 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:55:26.83 ID:v74GOPST
全然違う
35 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:57:30.12 ID:Rm3H3lNc
アマゾンリバーランage
36 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 11:59:49.37 ID:mgZVzKFF
何でガイルなんて作ったんだろう
ザンギエフが可哀想だろ
37 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:00:51.46 ID:0yKhYFuE
ヨガブームとかニュースで流れると
1番最初に頭をよぎるのがダルシムなんだよな
その後に、やっぱこっちだよなと思う
38 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:04:27.52 ID:W53Bk/nL
39 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:07:22.53 ID:ZPXRdye+
初代スト2だとガイルが忍者でダルシムが赤になるのかな、逆でもいいが。
ザンギ>汚いなさすが待ちガイルきたない!
40 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:07:43.17 ID:cCZQ+F+v
俺もWiiフィット見た時にダルシムが浮かんだ。
42 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:09:45.98 ID:Vzt097AQ
バニシングで飛び道具消していくザンギとか昔見たとき感動したなw
待ちガイル禁止って張り紙があった
44 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:10:44.48 ID:X5z868yh
空気投げってなんだったんだろうな
45 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:12:25.49 ID:cCZQ+F+v
スト4にもバニシングがあった。なんかジャンプの降下が早いのぜ
46 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:15:17.05 ID:94xpSeC/
リバースキックだっけ?
これは前と強キックで厳密に近距離強キックといえばドラゴンキック?
を指すんじゃなかろうか
47 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:16:19.95 ID:0rPWiO5Q
スト2Xが出回る前のゲーメスト記事によると
ザンギが余りにも弱すぎるから
通常しゃがみ大キックに、相手がガードしても削り有りにしよう
なんて案があったくらいなんだぜ
48 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:19:14.22 ID:ZPXRdye+
>>47 ダイアグラムでも常に最下位独占してたしな。
それでもスクリューの魅力があるから使ってたが。
49 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:25:52.80 ID:gxmn4YpE
ゼロ3のザンギエフのボディプレスは反則
うかつな昇竜拳も平気でつぶす
50 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:27:34.81 ID:CGTlkXiD
ザンギ使いじゃなかったが俺もバニシングには感動したなw
バニシングで波動拳消しつつその踏み込みからファイナルアトミック極めてるの見た時は
思わず「うめぇっw」って声出てたw
51 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:33:11.99 ID:ZPXRdye+
>>49 ゼロ3だとストUモードのザンギがスクリューの範囲が広くて一番強かった気がする。
ザンギでオリコンとかは何か違和感があったんだよな。
これがレバー前入れになるのってスーパーとかターボ辺りからじゃなかったっけ?
初代はニュートラル強Kで出た気するけどもう覚えてないや
53 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:52:14.83 ID:TpebwwB4
確かジュードースルーよりドラゴンスープレックスの方が減るんだよな。
54 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:53:12.97 ID:lZzXPyjz
ザンギは垂直飛びのヘッドバットだろ
55 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 12:53:54.32 ID:XVdyN0VD
ザンギエフがガイルに勝つ方法を考えるスレになりました。
なんとか動画にガイルの動画上がってたけど、
ガイルに勝てたのはガイルだけだったな
57 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:16:03.72 ID:gvHAlyyk
>>55 初代は一回転ばせれば勝ち。
まあ、転ばすのがかなり無理ゲー。
ガイルが中足からぶったのを見てから100%反応して、
大足でおつりいれるくらいできないと厳しい。
ダルに比べればまだやれる。
58 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:23:19.22 ID:amOWMoJp
ゲーメストでザンギ検定という企画があって
ガイルが中足振り続けてる所に踏み込んでスクリュー決めるというのがあったなw
59 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:24:07.51 ID:TpebwwB4
基本コンボ
めくり大ピンチ(ボディプレス)→屈小P*4(地獄突き)→スクリュー
or
めくり大ピンチ→立中P(水平チョップ)→立小K(ローキック)→スクリュー
対ガイルの基本は飛ばない事、焦らない事、諦めない事。
やはり待ちカイルに対して飛び込み技は大ピンチだったか
61 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:26:08.88 ID:94xpSeC/
ダルシムならガイル完封だろ
62 :
烏の人 ◆o4QhNaN2Lk :2008/02/19(火) 13:27:19.21 ID:i/xl/Nhb BE:333911726-2BP(11)
セルシオフルボッコゲーム懐かしいなw
63 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:28:11.67 ID:ZPXRdye+
なんか、戦死でクフカニを倒すスレみたいになってきたなw
スト2の垂直ジャンプ攻撃は、どのキャラも強い
65 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:30:27.64 ID:gvHAlyyk
>>61 Xならそうだけど初代なら別に詰んでない。
ガイルやや不利程度。
66 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:41:15.13 ID:ZPXRdye+
Xでダルがガイルに圧倒的なドバンテージなんかあったけ?
67 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:42:51.11 ID:gvHAlyyk
>>48 >ダイアグラムでも常に最下位独占してたしな。
一部のキャラに極端に終わってるためひどい位置になりやすい。
リュウやケンあたりには微妙にザンギ有利なので、
お互い面白い試合になる。
リュウは病気持ち
初代ザンギは大足よりもスクリューのが範囲ひろいんだぜマジで。
大足がその後のザンギより一回り短いゴミなんだがw
70 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:48:04.89 ID:SfD7v8R7
チュンリーもヘルニアに悩まされてたな
71 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:51:07.46 ID:gvHAlyyk
>>66 基本的にソニックが打てない。
ソニック打てるのはガイル不利の駆け引きに勝ったときのみ。
72 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:54:50.85 ID:jQq/3KXi
リバーススピンキック最速キャンセルソニックブームが真空投げの正体。
73 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 13:58:56.72 ID:ZPXRdye+
>>71 すまん、そんな神ダルシムはあまり見たことないので具体的な戦術が分からんのだが。
Xで何かダルシムが強化された点とかあったけ?
ドリルキックの角度調整くらいしかなかったような。
>>73 ダルのしゃがみ中Pでソニックの下くぐって殴れるんだよ。
くぐれない適当なタイミングの下中Pだったとしても
中Pの隙に刺さるわけでなくガードできるんだよ。
動画でも見てもらえばわかる。糞過ぎる。
投げ合いしてもダルの方が間合いが広い上に
ヨガスマッシュは投げぬけ不可
75 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:05:31.31 ID:gvHAlyyk
>>73 ソニック見てから下パンチ打たれるから打てない。
パンチはサマーで切れない。
中足合せたり適当なダルシムで通常技からぶってくれたときしかソニック打てない。
ソニックこっちから打てないから端に追い詰められやすく、
追い詰められるとぬけにくい。
何とか頑張って密着できてもXダルは近接も弱くない。
まあ、厳しいよ。
76 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:09:14.80 ID:ZPXRdye+
>>74、
>>75 うへ、そりゃきついな。
XはDJとかバイソンとか狂ったのがいたからそういう微妙な修正があったのには気づかなかったぜ。
77 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:13:23.97 ID:0rPWiO5Q
ニコニコでスト2動画みてるけど
熟練者は全く飛び込まないよな
ウメハラは大しゃがみキックから確実に波動拳いれて間合いを調整してるし
大ゴス突然投げとか、密着小足払い投げとか
動きにバリエーションがあって芸術だよな
78 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:13:27.83 ID:gvHAlyyk
>>76 バイソンは強いけどDJはそこまで強くないよー。
79 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:14:45.26 ID:ZPXRdye+
本当だ、Xの対戦ダイアグラムみてきたらダルシムがガイルに7だなw
総得点が豪鬼抜かせば本田がDJの次にいたのにフイタw
80 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:50:43.53 ID:gvHAlyyk
>>79 >総得点が豪鬼抜かせば本田がDJの次にいたのにフイタw
こういう風に書くって事はDJが二位で本田三位ってこと?
そうだとしたら騙されてるぜ。
81 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:53:40.01 ID:aJ8G5PNn
>>79 当時のメストではそうなってるね
でも最近、特にハパII出てからは評価ぜんぜん違うよ<DJ
82 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 14:56:27.62 ID:gvHAlyyk
>>81 スーパーの時もメストのヤツだとホークが強キャラになってたりしたよね。
ふしぎ!
>>1が各ゲー初心者のスレはここですか?
そのAAは近距離レバー入れだぼけ
84 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:04:05.35 ID:Ms0du0K2
本田とザンギは愛しちゃってる人が居るから妙に強かったりするしな
中学のころ、駅前に2店舗ゲーセンがあった
どっちも2Fにある
片方は階段を上がってくと「アイガー」とか「はどーけんっ!」って聞こえてきてた
もう片方は「フンッ!」と「ワッハッハッハッ」
5台全部ザンギ対決なコアなゲーセンだった
85 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:08:58.29 ID:4gwvnqga
86 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:11:50.83 ID:aJ8G5PNn
ファイナーゥ
87 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:17:26.11 ID:ZPXRdye+
>>80 本田は相性いいのだとすこぶる得点が高くなるから総得点は高めになるけど確かに穴はあるな。
それでもXの本田は適当にやっても強かったと思うが。
>>81 DJ評価落ちたのか、当時は嫌味なほど強かった印象があるが。
88 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:19:13.32 ID:aJ8G5PNn
>>87 DJの評価が落ちたというより、他のキャラが研究されて
相対的に落ちたというか
めくりに対して無力だし、無敵技で地上の相手引っ掛けにくいし
バソとか劇的に評価あがってるよ
DJは強さを引き出しやすいだけで、今では対策練られて中の上くらい?
メストの人間がDJ上手かったから評価上がってただけとかなんとか
90 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:21:25.75 ID:0rPWiO5Q
DJ強いと思うがなぁ
しゃがみ中パンチとか
めくりからのマシンガンコンボとか
だめなん?
あんま対戦しないからウメハラのバソ動画見てびびったな
92 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:22:40.85 ID:X0DblXwk
ドラマチックバトル!
ナッシュ「いまのジャンプキックなんだ?」
ガイル 「あぁ あの蹴り方は俺が考えたんだ」
ナッシュ「そうなのか道理で初めて見ると思ったよ」
ガイル 「お前の前で出したのは初めてだったか」
ガイル 「しかし、新しい技を生み出すなんて天才だな」
ガイル 「そうでもないか?」
ガイル 「いやすごいよ、俺はあの技は名前を付けるべきだと思う」
ガイル 「冗談言うなって?」
ガイル 「名付けてガイルキック。な、かっこいいだろ」
ガイル 「ガイルキック・・・照れるな。」
ナッシュ「・・・・・・(;´д`)」
ガイルキックって正式名称だっけ?w
95 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:31:03.95 ID:aJ8G5PNn
>>90 DJの屈中Pでつぶされる間合いじゃ中足みんな振らないかも
めくりコンボも連打で不安定なマシンガンよりは
屈小P×2→近立中P→ソバットのが今は主流
飛び道具の打ち合いから1ジャンプで接近できるジャンプ力もないし
受けに回った時の特にめくりへの防御力の低さと、
立ちガードしちゃうと投げに対してジャンプしか選択肢がなくなるとことかとか
96 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:33:28.25 ID:Hm65uN3C
アンパンチが正式名称ならガイルキックも正式で良い
ジャンプ中キックはガイルキックで正式名称
98 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:37:35.62 ID:gvHAlyyk
みんなが大好きザンギはDJに有利がつくんじゃないかな。
99 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:37:58.06 ID:v74GOPST
ザンギの弱パン連打はやばいだろ・・・
バージョンによってしゃがみか立ちかは変わるが。
ザンギは地獄足払いのが最強だろ
弱Pの速度であの小足がでるんだぜ
バグだけど
101 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:46:55.89 ID:ZPXRdye+
>>88 うほっ、未だにストUやりこみしてるヤツがいるのかw
ネット対戦とかできたらいいのにな。
バイソンは当時も強かったけどさらに評価上がったのね。
ところでベガ様はどうよ?
102 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:50:27.41 ID:gvHAlyyk
>>101 ハイパーならDベガ使えるから最強クラス。
Xなら極端に有利だったり不利だったりするキャラがいない良バランスキャラ。
ハイパーにバランス気にしたら負けだろw
104 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 15:57:20.84 ID:94xpSeC/
>>101 ネット対戦流行ってるんじゃね?mameとか
カイレラでネット対戦出来るな
スマブラとかストIII3rdは結構盛んかも
106 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 16:04:12.17 ID:gA0yZvFu
ハパUクソすぎだろ。
めでたく闘劇からも消えたしw
107 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 16:44:10.89 ID:Vzt097AQ
ゲーメストの広告見て初めてマルゲ屋行ったら
丁度ダルシムオンリーの大会やっててすごい空気だった。
108 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 16:52:09.89 ID:9l73ropF
ニコ動にクラハシ神ガイルの動画がUPされてるからお前らも見て来い。
ソニックの連射、波動拳のジャンプ避け、攻守の切り替えのタイミング、どれも正確さハンパねーぞwww
お勧めはアイガー連射サガットと対戦してるやつな。
109 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:03:12.35 ID:1wuT+Yut
くにへ かえるんだな おまえにも かぞくガイルんだろう
110 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:04:53.36 ID:/EuhC5hE
_____
\ /
( ´∀`) ザンギエフへ げんきですか。いま溜めてます
_
i_iヽ
(゚д゚,,;;) うるさい死ね 溜めるな殺すぞ
______
\ /
( ´д`) ごめんね。ガイルはじめて溜めたから、ごめんね
_
i_iヽ
(゚Д゚;;;)うるさいくたばれ、溜めんな
______
\ /
( ´∀`) ソニック撃っておきました。ガードしてね 飛び込みはしますか?
_
i_iヽ
(#)Д`;;) 死ねくそガイル
111 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:21:52.47 ID:9l73ropF
昔はザンギにガイルでの乱入禁止台とか、投げ禁止ルールとがあってだな。
112 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:27:00.80 ID:2a7tixMf
車破壊のボーナスステージ後に出てくるケンがやたら強くて
あの車はケンの車なんじゃねーの?って都市伝説みたいなのあったなw
113 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:31:39.39 ID:9l73ropF
ねーよ。どこの糞田舎だよソレw
カプンコのゲームは2面ボスで初心者を殺すというのが基本になってた時代があってだな
アッパーサマー・立小Kサマー
格好いい
115 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:38:28.54 ID:gvrxZl8I
スト2開発者は全キャラ自分達でPLAYしてるがわかるし、
各キャラへのバランス調整の意気込みが伝わってきてた。
(少しだけリュウひいきな気がするが、ほほえましいレベル)
バ開発の権与は少しは見習え!
116 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:42:33.47 ID:0rPWiO5Q
ローカルルールで1勝1負で第3ラウンド行ったら
後半にお互い小パンチや必殺技ガード削りで
わざとドローにして第4ラウンドに持ち込むとかいう暗黙のルールがあった
俺は好きじゃなかったが
117 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:43:01.45 ID:gvHAlyyk
>>115 >(少しだけリュウひいきな気がするが、ほほえましいレベル)
どんなところがリュウびいき?
リュウが極端に強キャラのシリーズってないけど。
あと、バランス調整もどの部分にバランス合せるかが適当だからそれほどうまくないぞ。
問題点を考えないでチュンに玉つけたりとか、Xのザンギの立ち中キックとか安易な強化して、
おかしくしたり。
118 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:50:02.17 ID:9l73ropF
ジャンプ大パチン
テクナート漫画
たしかみてみろ!
くにへかえるんだな おまえのかぞくもガイルだろう
120 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:51:40.76 ID:gvrxZl8I
>>117 いやいや、実際に強いんじゃなくて、
毎回、開発者はなんとか上位に持ってこようと強化してたが・・・、ってことさ。
121 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:58:12.48 ID:aJ8G5PNn
>>117 >リュウが極端に強キャラのシリーズってないけど。
お前Vリュウでボコるわ・・・
122 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 17:58:57.35 ID:0rPWiO5Q
対決後のフェイロンの負け顔アップが
ぶんぐるの悔しいです!!と被る件について
123 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:01:47.63 ID:gvHAlyyk
>>120 ケンよりは愛されてると思うけど、
意図して上位にもってこうとはしてないと思うよ。
>>121 ゼロは別シリーズとして考えようぜ!
124 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:02:53.35 ID:3Ugkrfjs
>>115 2:ガイル、ダルシム
2':ベガ
2'ターボ:リュウ、ケン
ザンギでここら辺相手にほほえましく戦えるならFFもやれるはずだが…
まあ格ゲーはPスキルが大きく反映されるが、キャラ性能だけ見れば
とてもまともなバランスじゃない。ワーヒーのジャンヌVSマッスルパワー
とかが酷すぎてそれに比べればマシなだけ。
125 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:06:33.12 ID:gvHAlyyk
>>124 ターボ自体が面白いと思わないけどターボザンギならリュウに五分くらいで、
ケンに微妙に不利くらいだぞ。
ダッシュベガも他キャラから見ればザンギはまだやれる方。
126 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:18:39.85 ID:0rPWiO5Q
スト2の新作が出るたびに
ロゴの色が変わっててワクテカした俺ガイル
ピンクのロゴはねーよw
スト2ガイルの近距離大キックはトラースキックだろjk・・・
__
`ヽ _  ̄乙-─ ー─- 、 _
l┏゙Yレ'゙`) ゙̄ヽ__)、 .| _,. -ャ'^ヾ´(__,}
,.ィ-、_.└‐イ'⌒':,ヽ.\.', ∨_レ-‐ _フ´ ._,>‐ '"´
. L. }、_. /. ム-〉 . ,ゝf´‐┘-‐.'´ , '´
\. `T .ァ'゙ニく_/ ,> '´
`ヽこ/. `ト、 ,>-‐ '´
|. |
| |
| l
. | |
',__!
月‐┤
r‐‐く ,!.」
 ̄ ̄
絶対対空
ここで2000点投げ
2の近距離大キックこっちじゃないか?
_
,. -┐ _ ,. へ _ノ
. , へ }、lノ─、! -‐弋_>'´
>'"´j. { { __ ,r'´ /
f´| `¨、. `Y リ / >一'´
. `弋_,ノ \ \. `V / /
`ヽ._`/`Y `l , '´
`>、 └.イ´
| !.` ´ !
|」 _,ノ
. | ',
l .|
',__r'
} {
j__〉
ああ、いややっぱ遠距離だったかも;
お前らそのAAどっから見つけて来てんの?すげぇw
133 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:51:00.17 ID:bWZvINzP
ファイナルファイトむずかった;
134 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:51:37.18 ID:aJ8G5PNn
>>128 絶対対空は近立中Kスラストキックだろjk
f ヽ.
______ .Y ',、
`ヽ. ,L.,r'"´ .月 .}_,>
_,ノ´ ̄` R´ j __ , -‐へ /
,r '"´r ⌒Y lヽ`' ┘/. `Y゙
`ヽ, }>-く__,ノ ,、 '"´ /
\ 勿、 '´ > , '"´
「 \,>.'´ /
. \__ '´|
| |
| |
. ノ リ
r─イ
. / 丁|
',__E.!
. ヽ. }
. `¨
135 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 18:54:45.20 ID:Vzt097AQ
ガイルAAコンリート計画なるものがあってだな
http://kaoguile.hp.infoseek.co.jp/ __ ___
∠r'゙ ゙̄Y´──<⌒ヽ
`L f´ ̄`ヽ _`ヽリ
了'''ヽ,_ 厂 __,ハ
_」 ,ノ `ソ ̄ ̄へ ノ┐
___,.ィ'´ `) r_'≧ー--,ェェュ壬zへ,
, べ, い、_-‐'゙,ノ´ . 〕ィ´ ト `!|
└f_r ヽ,,ソ´r'´. f´ 》__,ノ,レ'
`"´ 弋. × ト、. _ ゙'yi
___ `' ー--一个r-ト、,>ャ'´ ト、
/ ∠ f´ ̄_ノ ゙'yト r┘
/ ___ ∠  ̄ f´ ̄ ,ノ
| , べ, い、__ ∠  ̄ ̄
',└f_r ヽ,,ソ´ /
\ `"´ /
`' ー一 '´
タイガーキック
__
,.ィ'´ |_{
. ニミ┌l´ ゝ
/ ̄``'ー┘
. / ァ、ノ`l.゙'ーヘ
ノノ.∠..ノ> ー─}
. \゙ヽ':,〉__ ''"´/ -‐- 、
. `ヽ/└〉‐ '⌒ヽ __ !
|`¨´ ,. -<´ /
f^'ー┬ '´,ゝ- '´
. /⌒' リ -/
人 /'ー┘
,r'7^ヽ>'"´
`〈 E!
弋⌒l
 ̄
お前らそのテンションは7月まで取っておけよwwwwwwwwww
139 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 22:35:49.32 ID:yXRuBl5a
スト2やってた最初の頃に、相手を気絶させたらその時点で勝ちじゃねえの
って思ってた。
気絶してる相手に追い討ちて
ピヨリはいまでこそ常識みたいになったけど、
コンボでHP減らしまくってるヤツをさらに不利にするシステムってどーよ
スト2とか即死するしw
141 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 22:48:38.71 ID:c1U26ZTj
KOF94やスト2のピヨリやすさは異常だしなw
142 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 23:10:09.80 ID:hPsB+kev
_
. ,r'⌒ヽJ´._|
_ { `' 、__ _ _
l゙|三|`lヽ.__ /---{ ̄ ̄ 丁  ̄`l ̄三弐 }
. Y^ヽ.__L -┴-.、`ヽ __ _ ,∠. __ ノ一 ''"´  ̄
. } j. `フ⌒ヽ \/{└‐クフフ´
弋. //´ __ヽ , -- 、|__ハ .T"´
`r1´ |.//⌒ヽ._ { L } <ピンポイント逆さ蹴り(鬼)
,ノ`'ー‐ヘ, ‐ ---‐ '"~ ̄
'´────`'
>>141 初めてスト2やって三段昇竜2セットで終わった悪夢を思い出した
ファイアー以外の飛び道具連続で2ヒットでピヨりだったなぁw
ガイル4段撃ちの最後のバックナックルきまるとかこいいよな
スローなってるろころであたるんで最高
146 :
既にその名前は使われています:2008/02/19(火) 23:48:25.13 ID:Jo+HQOEt
>>135 オチに吹いたww
ソニックブームとかよく出来すぎwww
147 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 00:52:00.11 ID:Lhw1lFCD
____ _
. , '"´ r‐‐- 、 > r‐‐- 、 <.ノ⌒ヽ
. / r‐J`ヽ } .> r‐J`ヽ } L. r'´ ̄`ヽ.
,'. `'.--ャ'゙`ァ > `'.--ャ'゙`ァー-<´ ̄`' ト、
. | `\. > `\ ,.ィ⌒ヽ. .!
. | r 、__ > r 、__ _`フ 丁 ̄ {_,ノ _彡ヘ.
',. 〉 「`! > 〉 「`! `フヽ.__ >.'"´ 〕
\ < `7´ ̄ > < `7´ ̄, ̄''"~ ̄〉 ., ''" ̄`ヽ':,
`' .  ̄ >  ̄ / ,ノ '´ ソ
 ̄ ̄ ̄ ̄ r'´ メ { _ >'゙
、_  ̄ノヽ. ,.イ ',
 ̄ `'ァ \>' ´L
f´ ̄ ,ノ `) 〉 _}
 ̄ ̄ r '''''' ノ
 ̄ ̄
148 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 01:01:42.77 ID:jbCBrtnP
Xでガイルの対空はこれだろ
トルネイディーアッパー
__
f´ ,小、
`¨T ハ
代. 〉
`ァ lリ
<  ̄ f´l ノ|
〉,.イj⌒メリ
,ノィ゙ い ノ!
/ { ∨_.l_リ
L. Y´ /
└/⌒'ー─1
,ノ、_ ./`' 、
. _/ /`ヽ-< 〕
_/´ .く / { |
, -イ\ ,>'⌒´ い._j
\ノ .f´ ̄ `'r‐.弋_
ヽ二ヽ LL. 二`)
149 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 01:11:44.93 ID:Lhw1lFCD
__
f´ ,小、
`¨T ハ
代. 〉
`ァ lリ
<  ̄ f´l ノ| (ニニニニニニニニニ)
〉,.イj⌒メリ (ニニニニニニニニ)
,ノィ゙ い ノ! (ニニニニニニニ)
/ { ∨_.l_リ (ニニニニニ)
L. Y´ / (ニニニニニニニニ)
└/⌒'ー─1 (ニニニニニ)
,ノ、_ ./`' 、 (ニニニニ)
. _/ /`ヽ-< 〕 (ニニニニニニニ)
_/´ .く / { | (ニニニニニニ)
, -イ\ ,>'⌒´ い._j (ニニニニニ)
\ノ .f´ ̄ `'r‐.弋_ (ニ)
ヽ二ヽ LL. 二`) V
150 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 02:30:15.25 ID:/NfXphI4
久しぶりに格ゲ板のガイルスレ見てきたけど
昔ほどの勢い無いんだねw
もう出尽くしてネタ切れなんだろうが、前はあのスレで大爆笑したよ
151 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 02:31:38.98 ID:RqhALECf
AAウザス
携帯からじゃ分かんね
豪鬼使用コマンド公開!! … 怒首領蜂
153 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 10:36:21.54 ID:Q4/ymV36
>>148 それは食らい判定がけっこう上に出る上
攻撃判定が低いんでむしろぼこられる危険性大だ。
154 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 10:37:48.90 ID:Vke1cllt
ストIVのロケテって今日からだっけ?
地方じゃ見かける機会すらないのが残念
2D格闘技ってなんでしゃがむんだろうな
そこからしゃがんだままパンチとか
リアル格闘技でしゃがんでるやつみたことねえ
2D格闘技ってなんで波動拳とかでるんだろうな
そこからスーパーキャンセルとか
リアル格闘技で小足見てから昇竜余裕でしたとかみたことねえ
2D格闘技ってなんでジャンプするんだろうな
そこから空中投げとか
リアル格闘技でジャンプで飛び越えるとかみたことねえ
2D格闘技ってなんで横に避けるとかできないんだろうな
そこから相手の腕を取って関節技とか
リアル格闘技で横に避けないとかフェンシングねえ
159 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 13:25:36.06 ID:M2xWLdQj
2D格闘技ってなんで野郎ばかりなんだろうな
そこから女混ぜて乱交とか
リアル格闘技でおっぱいプルンプルンとかねえ
160 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 14:17:44.18 ID:Lhw1lFCD
ロケテは金曜から
161 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 14:25:25.29 ID:IIyKjE41
マジネタで申し訳ないが、初代ストIIでは
>>134の近立中Kスラストキックの攻撃判定が異常に強かった。
極端な話、ソニック先読みされてもジャンプ攻撃見てから撃墜余裕でした。
これプラス、立ち弱パンチのストレート連打でのピヨリ→ピヨリが極悪だった。
そのためダッシュでは中足払いの判定、サマーの威力ダウン、ストレートがジャブになったりと大幅弱体を受けた。
ターボではソニック、サマーともに硬直時間と溜め時間がUPされた。ここで嫌気が差して他キャラに移った奴は多いはず。
Xのスパコンに至っては1溜め→319Kという糞コマンドで、みんなが普通のサマーしか使ってなかった。
(省略コマンドが発見されてからでも起き上がりのリバーサルでしか出してるの見たことが無いw)
何が言いたいかというと直接的な弱体修正よりも他キャラを強化する相対的な弱体の方がストレス溜まりませんよってこと。
赤も忍も性能そのままでいいからエースやからくり、詩人とかにテコ入れしてやれよクソエニww
162 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 14:30:17.05 ID:lF3CsUhT
>>161 >近立中Kスラストキックの攻撃判定が異常に強かった。
これだけでブランカ側は詰んでたんだっけ。
163 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 14:32:35.73 ID:/lDVnMl1
>>158 バトルクロードという格ゲーがあってだな
ゆうきスペシャルのせいで日の目を見なかったティサが好きだった
165 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 15:18:12.20 ID:ozwxuyKl
もう、AAが動くスト2つくっちゃいなYO
166 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:15:17.14 ID:2+BJ7+JD
>>161 判断が遅いオレはそれにこだわると遠距離の
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人 /'ー┘
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`〈 E!
弋⌒l
これが出てボコボコにされる。
167 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:20:08.51 ID:icvQb+9v
ガイルは立ちポーズ、ガード、歩きがカッコ悪い。ベガ様見習いなさい
168 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:22:55.89 ID:TxA++7Ly
ダブルサマーは連続技専用で悪くない。
めくりJ小K>下小P*2>ダブルサマーはめっちゃ難しい!って
こともないんで、練習すれば実戦投入は意外とすぐできるかもよ。
169 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:24:46.64 ID:M2xWLdQj
ガイルガードはなんか独特でかっこいいだろw
立ちポーズ猫なで肩杉でワラタw
170 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:25:17.19 ID:L/o+z9TZ
ダッシュベガの
飛び込みキラーのしゃがみ大パンチに
地味にムカついてた時期がありました。
171 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:26:52.37 ID:C2QO+1yg
>>161 大幅弱体?ハパ2で俺のDガイル最強なんですけど
ハパ2ならXガイルも十分強キャラだよ 何より安定してるのが良い
Dガイルも使いやすいから初心者にはお勧めできる 一部に辛いキャラが居るけどね
Nガイルは封印とかリバサなしなどクセが強いからオススメしない
TとSは要らない子
173 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:40:28.08 ID:MCdTrodX
Dガイルってこれといって辛いキャラなんか居ないだろw
どうみてもハパ2最強キャラじゃん。
>>173 Xダルシム、Xバルログ、XDJあたりには不利だよ
175 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 16:56:06.39 ID:MCdTrodX
176 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:00:35.26 ID:jVUmziIl
ちょっと待ておまいら!!
初代ガイルから後は全部弱体の一途だったはず。
だから最強は初代だろ
177 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:00:49.10 ID:qLUdLmu7
ダルに待たれたら終わり なにもできん
178 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:08:42.50 ID:xG+3lZ4p
DJの中足払いずるすぎw
179 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:14:10.66 ID:kPUDktRk
ストIIって何種類あるんだ?
180 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:15:18.09 ID:ozwxuyKl
実写版も入れてか?
181 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:17:35.79 ID:xG+3lZ4p
182 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 17:23:29.43 ID:5Djkf0sp
>>118 テクナート漫画ナツカシスwwwwwwwww
そんな事よりお前ら
リュウケン使ってて起きあがりにめくられて
「めくりも小昇龍拳で返すぜ」と思って
入力ミスって出た屈小パンチが何故かめくりを返してた事態について語ろうぜ
今考えると、もしかしてアレ最強対空じゃね?wwwwww
183 :
ロシアの英雄:2008/02/20(水) 17:27:42.36 ID:Engfi04X
クソスレたてんなカスが
184 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 18:48:44.02 ID:IIyKjE41
>>162 ちげーよ
ブランカにはしゃがみ弱パンチ連打してるだけでほぼ全ての地上技を一方的に潰せてた。
しかも初代はコンボや弱攻撃連打での攻撃力補正がなかった。
で飛んできたらサマー、の完全作業ゲームだったから詰んでたんだよ。
つーか、だっけ厨UZEEEEEEEEEEE!死ねカス
185 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 18:56:08.86 ID:EAzkYtO8
186 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 18:57:58.04 ID:IIyKjE41
>>171 ハパIIできちんと必殺技封印バグが修正されてたり、リバーサルがあれば初代使ってるだろド素人がw
致命的バグが直ってて、かつ初代の攻撃力に一番近いのがDガイルなんだよ
みんながDキャラ使ってるからってだけで、理由も知らずに
「とにかくボクチン一番強いキャラ使っちゃうぞー」って考えのゆとりBOYですかwwww
187 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 19:07:40.33 ID:jyHv/Sk3
さっきPSPのゼロ3DUやってたら瞬獄殺をスクリューで吸われた。
188 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 19:08:47.52 ID:5Djkf0sp
んなことで喧嘩すんなよw
189 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 19:11:37.32 ID:C2QO+1yg
>>186 文亡は死ねよチンカス!3年ロムってろ
ガイルが最強なんじゃねえ「俺」が最強なんだ
負ける要素はない
190 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 19:20:35.00 ID:jVUmziIl
191 :
ロシアの英雄:2008/02/20(水) 19:51:53.42 ID:Engfi04X
192 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 19:57:16.13 ID:+ScQsmEj
初代も強いんだけど、ニーバズーカーがないとか
封印、リバサ不能っていう弱点もあるから、総合的にDの方が優れてるってことだと思う
193 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 20:22:06.37 ID:jVUmziIl
>>192 ニーバズーカってソニック2連射用?
有用だったっけ
194 :
既にその名前は使われています:2008/02/20(水) 20:24:00.02 ID:IIyKjE41
初代ガイル
長所:
・攻撃力がシリーズ中MAX
・弱P連打ストレート有り
・必殺技の溜め、硬直が一番短い
・立ち中Kの超絶対空判定
・しゃがみ弱Kの判定大
・中パンチボタンのジュードースルー後にレバー入れっぱなしでパンチ連打で最速ソニック
・空中投げ判定大
・後ろにレバーを入れたままで裏拳が出せる
短所:
・必殺技封印バグ
・ダウン取られた後に飛び込まれてもリバーサルでのサマー不可
・投げられた時の受身不可
・ラビニーでのソニック溜め前進不可
・めくりジャンプ弱K不可
・顔がwww
短所を克服できればシリーズ最強なんだが、封印バグが致命的でみんなパイパーではDガイルなんだろうな。
必殺技封印なんてバグは残ってるのに真空投げはしっかり削除されてるなwヘタクソがフリーズさせちゃうから。
195 :
既にその名前は使われています:2008/02/21(木) 00:13:38.01 ID:Xzm4ub0W
>>187 ZERO3でガイvsゴウキの対戦を見てたら、瞬獄殺を武神無双連刈で返してて、濡れた。
>>194 真空投げはストIIの91年12月頃のバージョンでしっかり修正されてたはず。
一番最初のバージョンでやるとリセットだがw
196 :
既にその名前は使われています:2008/02/21(木) 00:43:03.14 ID:wo61CPiM
昔のSF版ターボが懐かしくなった
狂ったようにプレイしてたな〜
やった後、指が痛いのは宿命か
198 :
既にその名前は使われています:2008/02/21(木) 02:23:13.34 ID:/Ty9dXRh
>>185 これが噂の千年戦争か
つか熱すぎワロタw
199 :
既にその名前は使われています:2008/02/21(木) 03:56:37.22 ID:hrhu/ZyO
あれwwwwこのスレまだのこってるんだwwww
200 :
既にその名前は使われています:
r.─┐
,ノ _ら
//,ノ_
\ `ヽ.
_/ l\ .ト「 〕┐
_ ,.ィ''ヾ\ \}ヽ__フム 、_フ^'フ
/. \>ー─一'゙ 〉_>'´
. / ノ‐ '゙
. f゙. ''"/
\ \.\
. \‐''",>、\
`丁 ,フ´
f工..../´
こんな投げモーションの中割までAA化してんのかw