1 :
既にその名前は使われています:
うんこしてくるから作っといて
2 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 21:55:49.73 ID:hcQcg7gj
3 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 21:56:12.70 ID:haPeobsP
ヒューム 全体的にステータス引き下げ
タルタル MP大幅引き下げ
ミスラ DEX大幅引き下げ
ガルカ HP大幅引き下げ
4 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 21:56:23.15 ID:EIEwVuKG
からくり士
奴ら調子に乗りすぎてむかつく
とくに樽暗
5 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 21:56:24.80 ID:DELyXDtR
このスレは
>>1がうんこにどのくらい時間をかけるか予想するスレになりますた。
6 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 21:58:08.06 ID:Nsg8fWBB
ここに最後にでたジョブは空気ジョブ
7 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:25:17.60 ID:hvCKOhao
1位:赤
2位:赤
3位:赤
4位:赤
5位:赤
6位:赤
7位:赤
8位:赤
9位:赤
10位:赤
11位:赤
12位:赤
13位:赤
14位:赤
15位:赤
16位:赤
17位:赤
18位:忍
8 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:26:16.59 ID:1qfNPUWw
またヴぁ糞か
9 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:43:04.98 ID:jIRDfPtz
うんこいつまでかかってんだ
10 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:44:11.12 ID:dw37Cl2i
BAってなに?
11 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:47:01.38 ID:W5QbhmLV
バタリアとかにいるだろ
12 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:47:10.61 ID:Nsg8fWBB
鳥じゃなかった?
13 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:47:35.51 ID:dw37Cl2i
あいつか
14 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:48:40.35 ID:xOKc87yr
>>4 むかつくのはからくりなのか暗黒なのかはっきりさせるべきだと思うんだ
15 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:49:44.48 ID:dyZnsi8J
BAじゃなくてVUじゃね?
バージョンアップのことだよな?
16 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:50:57.26 ID:Nsg8fWBB
しぬの?
17 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 22:56:53.45 ID:ay3iVm9D
しぬよ
18 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 23:02:03.01 ID:yOAYierh
>>15 最近はBAが流行り。
お前もマジレスしてないで波に乗るんだ!
19 :
既にその名前は使われています:2008/02/09(土) 23:37:19.42 ID:DN2Wg9fM
バ開発だからBA
ただそう思っただけ
20 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 00:19:33.93 ID:m3uCXpgp
Baajyon Appu
からくり弱体して人口がゼロになればみんな幸せになれる
22 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 00:26:11.49 ID:+S0JXcD4
>>21 AFグラは結構好きなので残してください。
23 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 00:29:16.16 ID:6iH2AVbH
からくりは格闘Aにしても問題ない気がする。
格闘の強さはMAです。
BaKa
25 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 01:43:45.56 ID:wJf8wDGj
そろそろ赤弱体しちゃおうw
盛り上がるよきっと
26 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 02:47:06.76 ID:Efn9rJHH
ほらよ
赤
忍
27 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 02:51:10.04 ID:BPCBhXVw
>>23 あいつら格闘スキル上げなくていいって言ってんだが?
28 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 02:59:56.21 ID:UQKaw6DW
戦:バーサク中詠唱不可能に
モ:チャクラ廃止
シ:短剣のD値を元に戻す
白:HPランクを引き下げ
黒:精霊の印を精霊魔法専用に、弱体魔法スキルをDに
赤:コンバを30分アビに、リフレの効果時間を90秒に
ナ:全武器スキルを5ランク引き下げ、強化魔法&スキル削除
暗:ブラッドウェポンの効果を鎌以外で発動しないように、弱体魔法&スキル削除
獣:おなつよ以上は操れないように
吟:楽器スキルをさらに引き下げ
狩:ダメージ距離補正を復活
侍:星眼、八双廃止
忍:空蝉をブリンク化
竜:ヒールブレス削除
召:属性杖の維持費減廃止
青:青魔法の与TPを10倍に
コ:全ロールの効果を半減
か:リペアーの再使用時間を20分に
踊:ワルツのリキャストを3分に
29 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:01:49.22 ID:492TaqtI
学者は弱体ネタすら思いつかないくらい大変なんだな
30 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:02:42.04 ID:K+BxvyC2
学:AF脚はスロップス系に変更
31 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:05:53.39 ID:MLjUcST7
なぜ弱体ではなく、強化、という要望をしないっ・・・
このドM共がっっ・・・
32 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:09:54.60 ID:fVCTL2K8
ネタにしても、狩人のは本当に来そうで怖いな;
あげてーさげてーってのが好きだからな、バ開発わ。
33 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:16:43.60 ID:H9yCZ6IV
獣:イリュージョンを無くす だな 最強の弱体
34 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:18:50.29 ID:MoMS1fY0
>>14 お前、ネ実は初めてか?
そんなお前に説明して差し上げるとだな
Taruanって名前の唐栗ぬこ使ってる糞コテがネ実に居るんだ
>>28 いやだ、なにこれ・・・
前々から言われ続けてる弱体案そのままパクっただけのもあれば
イミフな位に酷い厨設定まで入り乱れてる訳だが
比較的軽症なジョブがお前のめいんじょぶwなのか?wwww
35 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:20:47.20 ID:7m0hxx/S
Erudonaashu:残念だったね、召喚。君の召喚維持コストがあがる。
36 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 03:28:31.37 ID:d5Xqtoyp
>1
BA?
BAに突っ込む人には飽き飽き
38 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:23:37.00 ID:d5Xqtoyp
俺は今更BAって書く奴に飽き飽きだ!
赤は奴隷として便利だから今のままでいいだろ
消えて欲しいのをもっと弱体でヨロw
40 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:32:09.48 ID:ZKSDe5S2
【即刻弱体が必要なバグジョブ】
赤
【多少の下方修正やむなしのジョブ】
忍
【今後の状況によっては下方修正もありうるジョブ】
青、踊
【細かな微修正は必要だが概ね現状維持のジョブ】
戦、モ、シ、白、黒、ナ、暗、侍、竜、
【もう少しジョブの特長を生かす強化をすべきジョブ】
召、狩、詩、獣、か、コ
【一から作り直せ、ある意味バグジョブ】
学
これで決まり。
41 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:33:19.74 ID:FsiwO8OG
踊り子の何処がヤバイのか教えて頂こう
42 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:35:35.62 ID:cZl4fAlN
戦/踊が為相手に楽勝になるからヤバイ
43 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:36:14.52 ID:k/A8RnLP
暗、侍、竜、この3ジョブって えーすw
の一括りで済まされること多いけど3ジョブ中では侍だけ
飛び抜けてないかい?
44 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:37:02.72 ID:FsiwO8OG
クフカニくらい倒させろよ・・
45 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:39:02.40 ID:ZKSDe5S2
確かに現状高レベルでは踊り子の性能は伸び悩み、頭打ちという感はあるが、
今後AFや専用装備が実装されていくのは確実だろう。
調整のしかたを一歩間違えば、とんでもない性能になる可能性を秘めていると思うぞ。
まあ逆に間違えば、一気に【もう少しジョブの特性を〜】のランクになってしまうが。
46 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:45:12.48 ID:FsiwO8OG
イメージだけ先行させてヤバ過ぎとは汚い。さすがジョブ分からないけど汚い。
TPを使う以上ちょっとやそっと転んだ位じゃ赤のように伸びることなんて無いよ。
どっちかというと黒のほうがヤバイ。
踊り子はサポLVまでだな。それ以降は要らない
サポ踊り子が便利だからそれでいいけどw
48 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:50:43.65 ID:ZKSDe5S2
ならこうか?
【即刻弱体が必要なバグジョブ】
赤
【多少の下方修正やむなしのジョブ】
忍
【今後の状況によっては下方修正もありうるジョブ】
青
【細かな微修正は必要だが概ね現状維持のジョブ】
戦、モ、シ、白、黒、ナ、暗、侍、竜、踊
【もう少しジョブの特長を生かす強化をすべきジョブ】
召、狩、詩、獣、か、コ
【一から作り直せ、ある意味バグジョブ】
学
少なくとも現状で踊り子の基本性能を強化すべきというのは行き過ぎだと思うがどうよ。
49 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:53:48.27 ID:FsiwO8OG
誰も強化しろなんて一言も言ってないが?
サポまでのイメージで踊り子ヤバ過ぎと言う人多すぎ。
50 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:56:36.50 ID:+WhTScqL
殴らないとダメな時点で踊り子はそこまでのジョブですよ
51 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 04:57:54.80 ID:MoMS1fY0
踊り子はメイン保護のサポ弱体を入れるよりも
BブラやWフラの強化や習得レベル引き下げによる
矛性能強化の方がいい気はするが
52 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 05:19:05.65 ID:FsiwO8OG
最近はどうも踊り子がヤバイ、ヤバイとホラを吹きまわるヤツがいるみたいで困る。
サポ踊り子を付けた他のジョブを見て、そう感じるのかもしれないけど、
それはメインジョブの性能があるが故にだからな。そこを忘れないで欲しい。
現状で75なっても踊り子の席が無いからな
もう少し高LVなんとかしてやれよと思うのは確か
低LVの異常な回復性能の弱体も必須だが・・・
54 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 05:24:56.85 ID:ynJAQpYb
暗/踊で真の暗黒になる不具合。踊り子の方が暗黒らしい!
修正だね!!!
55 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 05:32:37.29 ID:MoMS1fY0
暗黒は
「戦士同様、様々な武器に精通している上、純粋に戦闘能力を
極めるため『黒魔法』をも習得する、アウトローの騎士。」
って設定なんだから別にいいだろw
56 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 05:37:05.00 ID:ynJAQpYb
開発はこうも言ってる。吸収をテーマにしていく・・・と!w
57 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 05:40:35.21 ID:MoMS1fY0
純粋に戦闘能力を極める為に
踊りにも手を出したと考えるべきだなw
…暗/踊を知らない奴が聞いたら、何の冗談かと
思われそうな基地外じみた文面になってるがwwwww
58 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 05:56:06.47 ID:/sgHjaDQ
踊り子は今のままでいいだろww
低レベル活性化、サポ用なんだから。
廃上げした馬鹿ザマァwwwで。
ニコ動の神赤動画とか見てると、逆にああいう事が出来るジョブが一つくらい居てもいいんじゃないかと思う。
それより、赤の独占能力を他ジョブに解放する(=赤必須状況を減らす)方が良いんじゃないかと。
後衛・暗黒の弱体魔法スキル大幅うp、特に暗黒はAで良い。
他ジョブへのリフレ解放。白魔法ジョブは他もある程度の地位を持っているので、
偏った強化になる事を避けるなら、エンチャント:リフレシュのユニクロ装備追加。
しかし、ジョブ性能もさることながら、赤は何故かAFやAF2も高性能なんだよな。
他ジョブ見ると、そのジョブを理解しているのかも疑問に思えてくる性能の部位も多いのに。
60 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:03:41.77 ID:MoMS1fY0
暗黒に弱体魔法スキルAをくれるよりも
現在の精霊魔法スキルに見合った習得魔法をくれw
B+なんだから、C+の赤が使える3系全部と古代1ぐらいは
使えてもいいぐらいだろ
61 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:06:18.26 ID:cZl4fAlN
学君が更に死ぬw
62 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:16:35.37 ID:MoMS1fY0
学者は通常時でD、ぐりもあwブースト時でB+だからなぁ
弱体系や状態異常治癒系がサポ食わないと使えないって
可哀想な部分はあるが、精霊については3系は全部覚えれるんだし
現状のままで十分だろ
63 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:16:47.90 ID:d5Xqtoyp
学者にサポレベルでリフレと40レベルでヘイストを。
あとチューブ。
64 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:18:12.09 ID:d5Xqtoyp
あ、ごめん。
全然足りなかった。
状態異常回復と各種弱体は最低でも必要だね。
あとは白の強化具合と相談で。
65 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:40:13.96 ID:cdUl2W+S
弱体厨が湧くというスレはここですか?
忍とか赤を弱体して一番被害被るのは他ジョブだと思うんだが
リフレ・コンバ効果短縮リキャ延長or削除
=リフレのリキャもMPもないので暗黒さんジュース持ってきてください^^;
黒さんヒールしてください^^;
弱体以外しなくてラッキー^^
空蝉ブリンク化
=サポ忍つかえねー サポ戦か踊するわ ケアルよろ^^
□e<ちょっと強く設定しすぎたな・・・全体的に敵の攻撃力・HP減らします
黒<ソロうめぇwww
次は黒弱体しろか?
大幅な弱体しなくても今より人数必要になるわ、戦闘時間は延びるわで
涙目になるのおまえらだぞ?
66 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:43:10.53 ID:emxG6J+I
ナイトと赤弱体で(苦笑)
67 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 06:45:51.21 ID:muBzyXvO
【即刻弱体が必要なバグジョブ】
赤
【多少の下方修正やむなしのジョブ】
忍
68 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 07:00:52.17 ID:ge3jzn5M
69 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 12:13:44.27 ID:b8bLg9fX
精霊がどれだけバランスを崩していることか
【即刻弱体が必要なバグジョブ】
赤黒
70 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 13:07:40.62 ID:x0KwlVrV
>>65 こういう赤忍中心思考の奴は、赤忍弱体には弱体厨と貶すが、
他ジョブの弱体は猛烈に主張するんだよなw
両手武器強化時にファビョってただろ、お前。
忍者の攻撃性能の弱体と
戦士のバーサクに詠唱ペナルティがつけば何もモンクはないな
72 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 13:24:00.93 ID:eCBgv3SY
ナイトや暗黒や青がリフレ頼んだだけで晒すような赤ばかりだから
弱体すべき
>60
ナイトがケアル4使えてもヒーラーになれないのと同じで、4系でも貰えない限り結局空気だと思うんだが。
物理無効と精霊無効を交互に切り替える様な一部の敵以外、結局殴るかイラネかの二択だろう。
リフレが他ジョブに解放された上で暗黒が赤並の弱体が出来る様になれば、赤無しの編成がアリになる。
忍戦暗吟白コとか一般化するんじゃね。
忍者に比べて赤の優遇っぷりが際だってるのは、編成考えた場合に必須枠として組み込まれる頻度だと思うんだよ。
忍者はあらゆる状況でイラネにならない事が優秀だが、赤はあらゆる状況で必須になってる。
ただ、忍者は二人三人居ても編成に支障は無いが、赤は6人中一人、18人中3人以上まず要らない。
その上赤75持ち多過ぎな状況になってるから、赤本人達からすると優遇である事が体感出来ないって訳だ。
74 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 14:03:59.14 ID:wtVdXs8T
出たよ、赤は枠が少ないから優遇じゃない理論w
18人中3人以上要る場面がまずないって、1人も要らないジョブが多いこと忘れてるだろ?
さらに、赤75が多すぎるから優遇である事が体感できないとかワロスw
それって単に感覚がマヒしてしまってるだけじゃん。
あらゆる場面でPTには必須、強敵相手での盾もこなしソロも最強、
こんなバグジョブが他にあるかっつーの。
75 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 14:09:05.61 ID:F1Du2sn0
また白とシーフが立てた弱体スレか
76 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 14:10:50.50 ID:BTxeMX1c
学者
>74
「赤本人達が自分達が優遇である事を体感出来ない理由」なのに、何故そういう風に読めるのか。
レス内にもはっきり「忍者に比べて赤の優遇っぷりが際だってるのは」と
際だって優遇であるという発言があるのに、脊髄反射もここまでくると池沼レベルだな。
78 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 14:53:54.39 ID:0i0mamH3
からくり死
79 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 15:09:05.37 ID:srs+K1Nc
平均的に何でもこなす事に加えて、リフレコンバという
キーアビを独占している事がPT必須の原因だとは思うが、
それはまあいいよ。
支援性能がトップというのは元々の設計どおりなんだろ。
問題は盾とソロだ。
一億歩譲ってソロはおいといても、盾しか出来ないジョブ
より優秀な盾が出来る場面があるというのは何とかすべき。
HNM戦で盾選択肢が減るというなら、今要らない子に
なっているジョブに盾が出来る強化をすればいいんだ。
弱体魔法のヘイト見直し、FCの仕様見直し、バインド耐性を
さっさと導入せんかバ開発は。
80 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 15:25:05.17 ID:IMBdDqzS
赤なんていなくてもやっていけた時代があったんだから(昔は邪魔なだけだったからなw)、赤なんていなくていいよw
色々戦術を考えるのが楽しいのに、強化後の赤のせいでぶち壊しだよ。
81 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 15:34:53.35 ID:gaATbIpy
ぶっちゃけ赤は
○ファスキャス、コンバ削除
○弱体スキルをBに
○ファランクス2の代替を白に、ディスペを黒にも
これやったとしてもまだ第一線張れるな。
かといってこの末期のゲームにこんな修正加えるほうがどうかしてるが
ちなみに現在赤盾時に使われている弱体魔法のヘイトを揮発、ヘイト低下で盾問題どうにかならんのかね
こちらに関してももう修正する必要性もあまり感じられないが
次のMMOではもうこんなバグジョブ作るなと
82 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 15:53:38.23 ID:G0exVGcU
>>81 じゃあコンバ禁止、弱体スキルB代わりに属性杖禁止、ディスペ禁止
で赤ソロやって来たらどうだ?
83 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 15:56:36.88 ID:q9Tn+JAX
学者はリフレとヘイスト開放されれば、良くなる余地はあると思うんだよねぇ
赤はコンバートあるわけだし、専用魔法はエン系だけでも十分でしょう
ナイトにファランクス開放、赤にエン2・両手棍スキル追加でみんな幸せ
84 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 16:00:05.56 ID:gaATbIpy
>>82 やったらどうなの?
メイン保護されているリフレに、ヘイストファラ2に寝かせ足止め鈍足
こんだけあってPTに入れないわけがないんですよ。赤やってりゃわかりますよね
ちなみに81をもう一度読んで貰えると助かりますがディスペは黒に「も」という話なんですがね
85 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 16:00:45.42 ID:Hp8u71Jh
忍、赤が弱体はいわずもがな
86 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 16:03:28.02 ID:aYa0g/FJ
単純な話、弱体するにしてもコンバ削除とかできんだろう
リキャ長くするとかならまだしも
87 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 16:06:10.75 ID:ynJAQpYb
大きな変化は反発も強いし、とりあえずFCのリキャスト部分の撤廃と、
ファラの非物理に対するダメカットの撤廃あたりから始めようか^^
88 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 16:25:22.13 ID:B2l2UGHl
いにしえの時代に封印されしスクエニ唯一ぬにの全ジョブ強化案である
潜在MPを今こそ復活させるときでしょう?
当時潜在MPを全否定して実装を見送らせたキチガイは弱体厨
きたない弱体厨きたない
89 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 19:15:44.34 ID:x0KwlVrV
あげ
90 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 19:46:22.17 ID:1u5Ne/LZ
バグジョブ学者を修正しろ
91 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 19:51:02.15 ID:TiquUSrq
まなぶ君をBAで救ってー!!
92 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 20:05:23.40 ID:HVfsNM8R
93 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 20:06:24.84 ID:RF4Zmr88
BAってなに
サポ用に上げるのめんどくさいので踊り子も弱体入ってくれるとうれしいな
なんならサポで使ったときのみワルツの効果を弱体とかでも
95 :
既にその名前は使われています:2008/02/10(日) 22:57:46.27 ID:a61toUUP
96 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 02:01:23.32 ID:uaFukLuw
sureddo appu
97 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 02:18:08.81 ID:YZnGLyOb
モクソのMA弱体と素手のD値撤廃希望。
MA6段階(間隔300)+デスト(間隔48)+ヘイスト25%=間隔278
最終D値53(素手のD値35)+デスト(D値18)
間隔278のD値53二回攻撃ってマジありえないんだけど。
ユニクロ(茶帯+風魔+ワララ=16%)でも間隔300。
さっさと弱体されろ。
98 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 02:58:13.31 ID:hJAoPlOb
弱体じゃなくて、今居場所のない、あるいは少ないジョブの強化を叫べよ。
レベル上げで稼げなくなるとか、BCが難しくなるとか、ミッションが難しくなるとか、
そんなことになったら後続に厳しいだけなんだが。
弱体弱体いってるやつは、自分が全コンテンツ終了したから言えるんだろ。
全コンテンツ終了して遊びきったなら、口出ししないでおとなしく隠居しろよ。
99 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 03:35:47.10 ID:FlqvTGxh
そういう理屈が成り立つなら、過去色々されてきた数々の弱体修正は不要だった。
シフの横玉に始まり、狩人死亡パッチ、累積魔法耐性、両手武器修正の体たらく等等。
NMのグラ耐性やスパルタン玉ハメなども全部そうだな。
レベルアゲでの稼ぎへの影響、BCの難易度上昇、ミッソンの難化、全部あてはまったじゃん。
両手武器が超絶強化されたら散々ファビョってた忍も記憶に新しい。
今更弱体望むなとか、既得権益確保に必死なのが見え見え。説得力も何もねーんだよw
100 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 03:36:24.66 ID:ad2FHm6i
黒<ENM BC ミソン HNM、精霊ですべて解決。物理攻撃【いりません】
赤<MPは無限にあります。赤黒以外【いりません】
これはバグだよな..
101 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 03:47:24.27 ID:FlqvTGxh
>>100 黒については精霊魔法に耐性のある敵を作ったり、黒が苦手とするスタイルで進めていく
コンテンツを追加(ナイズルやアサルト、サルベージ)する一方で、
黒のために作ったとしか思えないモンスを配置するなどして、住み分けしようとする意図が見える。
一時期の黒が居れば何でもOKという状況は解消されたと思うがな。
黒と同じように、赤が苦手とするコンテンツを新しく作るというのが現実問題として難しい以上、
赤の能力をいくらか削らねばならない状況になっているんだよ今は。
102 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 06:25:12.18 ID:hJAoPlOb
>>99 正直、過去の弱体に関しても不満ですけど?
つか弱体という形でバランスを取るというやり方に不満で、今弱いジョブがあるなら
それらを強化しろよ、って
>>98では書いてるんだが?
赤忍の弱体を叫ぶな!黙ってろ!って読んだの?脊髄反射もほどほどにな。
赤忍弱体、そのものに関してはやりたきゃやれば、とも思うが、弱体されたら
今まで赤忍頼りでクリアできたコンテンツをクリアできない、あるいはかなりきつくなるってだけだろ。
その代わりを弱ジョブが担えるのか?担えないから現在、赤忍頼りなんだろ?
だったら弱ジョブが赤忍と同じかそれ以上の働きをできるように強化される方がいいじゃん。
赤忍がファビョったら、うるせーよって言えばいいことだ。
狩人だって修正前に戻り、横玉も復活し、何でも今までの弱体は修正すればいい。
最強厨が湧いてでようが何だろうがどうでもいいだろ。
ジョブ不問で、どんな構成でもコンテンツをクリアできる、というのがベストだ。
正直、盾がいないとだめとかいうお約束ごともイラネと思うし。
103 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 06:37:22.73 ID:Pn7xszPG
>>101 赤が必須でない状況を作るならMP持ちにオートリフレ5でもつければ実現可能だがな。
MPの補給がとにかくきつい仕様が全ての癌なんだよな。
サービス当初から弱体弱体とマゾの多いゲームだな、おい
105 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 06:51:56.67 ID:yn1jSPId
とりあえず、両手武器への強化マッチポンプは止めてくれたまえ
106 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 07:02:30.68 ID:jIrLlGx/
BAってなに?
107 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 07:11:03.32 ID:ki6KHU92
>>106 うるせぇよw
最新5行だけ読むとかやめろハゲが!!!!wwwww
108 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 07:12:17.36 ID:h1mIiH89
109 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 08:21:57.46 ID:zSVDyQlY
>>106 ばーじょんあっぷwwwだよ
たかが100ちょいのレスくらい読んだ方がいいぞ?
111 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:02:01.01 ID:RbK0+PTu
>>102 そんなに強化強化っていうなら、全ジョブが赤忍と同等になる強化案の一つでも書いてみろよw
攻防一体まさに矛盾という表現がぴったりの忍、その忍すら真っ青のスーパーバグジョブ赤、
既存のコンテンツの難易度を大きく狂わせないようにバランスを取りつつ、
他の18ジョブの性能を赤忍レベルまで引き上げる、どうやったらそんな事が可能なんですか?w
全ジョブ勇者にしてどのコンテンツも鼻クソほじりながらクリア、になるだけだろ。
お前の言ってるのは、ガソリンの暫定税率は撤廃しろ、でも道路は作る、地方に迷惑はかけないという
民主党と同じ机上の空論なんだよw
112 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:03:44.43 ID:ulUpghs/
両手武器弱体で強化でバランスとるなんてことは有り得なくなったのは確定的に明らか
忍者と赤は弱体する必要がある
113 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:09:20.98 ID:t+tIcxN/
いやまぁディスペルとリフレを開放してくれれば弱体はいらないんだけどね
ディスペルはサポで開放できるとはいえ50代のジラエリアとか赤必須すぎるから頼むわw
114 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:18:29.45 ID:uFOMJM2a
現状赤でしか格上に弱体を入れられないのだから、
赤の弱体スキルを下げるだけではPCが苦しくなるだけ。
他の後衛でも赤と同じ様に寝かせスロウパラが出来る様にする方が建設的。
キージョブ弱体に合わせて敵全体を調整なんて事を■eがしないのは
蝉弱体後の裏王とかAA見ればよく解る。
116 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:26:24.29 ID:cDY3RX91
とりあえず全ジョブ武器スキルと魔法スキルはD以下に
全ステータスもD以下に
リフレバラードは装備品含めて全削除
全ジョブの2アビ廃止
これくらいはやってほしいな
117 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:29:01.03 ID:ki6KHU92
>>116 ネタでなく、本気でそれを望むなら
素直にFFやめた方がいんぢゃね?w
118 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:31:55.94 ID:uaFukLuw
>>112 お前さん個人が今「弱体調整は不満だ」と言ってみたところで
弱体によって調整され、それを実際に望んでいたプレイヤーがいたという事実は
変わらないわけだ。
>赤忍がファビョったら、うるせーよって言えばいいことだ。
うるせーよって言ってても、結果は両手武器の弱体だったんじゃないの?
この状況で強化による調整云々したところで説得力は何もない。
119 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:34:12.83 ID:usksrly+
ぢゃね?w
ぢゃね?wwwwwwwwwwwww
BAが通用するのはバハ鯖だけだと思っていたのだが、いつからネ実全体で
通用するようになったんだ?
121 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:36:43.84 ID:cDY3RX91
1月のバージョンアップスレが乱立してた頃かなw
122 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:50:13.34 ID:jaylkz3d
赤盾つぶせよ
イージスナイトより盾能力上っておかしいだら
あと黒マンセーの精霊一斉連射でどんな敵でも倒せるのなんとかせい
123 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:55:05.26 ID:ceBoIZrM
○<赤弱体しろよ
○<赤弱体したら困るのはお前らだろ
○<別に困らないから弱体しろよ どう考えても強すぎ
この流れは弱体スレで必ず起こる。
124 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 12:58:42.11 ID:cDY3RX91
弱体魔法全部揮発にすればいいだけなんじゃないの?
全てのNMにカウンター付けて
125 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 13:01:46.83 ID:vV6rFprX
赤が前にたつのはまだわかる。剣も使えるという設定だから。ただ敵の攻撃を全開に受けられるというのはどうなんだ。
あと赤なのに魔法に秀ですぎだろう。ということでファラ削除&消費MP1.5倍して攻撃力うpとエン増やせばいいんじゃないか
126 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 13:09:55.69 ID:s0PWj9ra
両手武器は大幅強化からの弱体であったように、今後強化、追加された能力の弱体はあったとしても既存の能力は弱体ないんじゃないの?
1.赤
2.忍、サポ蝉
3.レベル制限なしの青
4.さむらい
5.リンバス黒
6.あんこく せんし
128 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 14:11:52.13 ID:RbK0+PTu
黒はソロやペット狩りに逃げられるとはいえ、レベルアゲやメリポPTじゃ席なくしちまったし、
最近のコンテンツじゃ必須といえるものも減ってきたからなー。
エイン序盤ステージでの精霊一斉放射は強力だけど、そのエインでさえ黒頼みで先進むと詰むぞ。
サルベージやナイズルでも二軍三軍といったとこだろ?黒入れるくらいなら戦士入れるよ。
まあジラートプロマシアコンテンツをメインで考えるなら黒は優遇だけどな。空とか海とか。
それでも、忍はともかく赤と同列に比較など出来んな。
129 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 14:40:53.54 ID:dgoSONky
アトルガン以降の黒のザコっぷりで+-0だな
赤なんてどこいくにしても超重要ジョブ、いい加減弱体されとけ
130 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 16:35:36.16 ID:94pMfVjQ
忍赤の存在がFF11における戦闘の戦略をたてる楽しみを潰しているというのは過言ではないよな…
ブラポン暗黒もだけどな
131 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 16:42:58.04 ID:94pMfVjQ
黒の場合は大量にMPを消費し個人で補うためにはヒ−リングも必要だからな
なんていうか火力とMP、詠唱による行動制限のバランスがよくできている方だと思うよ
その火力を妬むアタッカーも多いけどリスクや制限の壁は黒やってるやつしかわからない、思ってるよりも不便なもんだ
純粋な火力だけなら前衛>黒てのも少なくないしねぇ
むしろいまのヴァナなら黒は強化対象じゃね?
132 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 17:02:17.09 ID:O4jml17z
>>131 まあ強化は要らない気もするけど、以前のように弱体すべきとか言うほどのものでもないな。
青もそうだけど、得意とする分野では鬼のような強さを発揮するが苦手な分野では脆さばかりが目立つ。
アトルガン以降、その苦手とする分野が増えたが代わりにソロメリポの敵を貰え、ペット狩りも出来る。
とんがった性能というか、いい意味での住み分けが出来ていると思う。黒や青は。
黒自体の強化はいらんな。今かなりバランスいいし。
連携の見直しで恩恵があればラッキーくらいだ
134 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 17:39:13.17 ID:ros/3rQn
確かに今の状態で不満ないなw
局地戦では便利だし。
135 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 17:44:33.23 ID:ewblJxF0
>>1 暗黒はチョパポン修正
戦士は肉盾 (ハミ痛)
ナは 反射魔法(クリボ)
モは 手数減らし蹴り重視アビ(クリボ)
赤は 魔法剣魔法(ハミ痛)
136 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 17:44:40.48 ID:OcU23v5G
1.赤
2.忍
望むとすればコンサーブMPの不透明さをもう少し実感しやすいものにしてもらえればいいかな。
138 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 17:45:25.25 ID:at82CHAd
ヴぁーん弱体予定
>>137 黒やってると自然と実感できないかい?
コントロールできない点ではDAと同じ
140 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:09:33.21 ID:OcU23v5G
1.赤
2.忍
3.モ
141 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:10:03.29 ID:OcU23v5G
弱体予定順位
1.赤
2.忍
3.黒
142 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:19:42.65 ID:2l1YHZPW
忍、踊り子だな
ジュワタコをソロガチで一時間半で撃破できるんだから
赤なんて逃げ回ってようやっと撃破できるのに
143 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:20:13.53 ID:ad2FHm6i
極一部のコンテンツを取り上げて...。
タゲ逸らし&火消し手口が見える
黒<ENM BC ミソン HNM、精霊ですべて解決。物理攻撃【いりません】
赤<MPは無限にあります。赤黒以外【いりません】
バグです
144 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:27:05.71 ID:dLiiJGmd
青はそんな強くないわ
アタッカー能力+補助<純前衛 だからな
補助の部分がカスすぎる、いや赤が完璧すぎるだけだが
狩人って弱体前のイメージとメリポのイメージでボンクラだと思われすぎ
Lv上げだけに限っては強かった、Lv75からは居場所ないけどw
146 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:46:35.70 ID:O4jml17z
>>143 忍者乙wとでも言って欲しいのか?( ´,_ゝ`)
147 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 18:53:59.75 ID:94pMfVjQ
青も行動のためにMP消費してそれを自己で完全に補えないからバランス的には問題にもならないよ
得手不得手の分野も極端だから活きる場面では神ジョブにもなるが不得手な場面ではただのお荷物だな
1:赤
2:忍
3:踊
忍赤は周知の通り、踊はTP消費ってのはともかくキャスト0中断の概念が存在しないことが白の存在を潰しすぎてる
148 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 19:01:03.17 ID:fMBJbTcL
こんなんしてるとあっさり過疎って終わっちゃうよ?w
もう昔ほどFF11にHP残ってないよw
なんでこう廃人は馬鹿なんだろうな?w
暗・狩・侍・竜・召・コ・か・学
とりあえずこの辺りのジョブはもう削除でいいんじゃね?w
その方が調整も楽だろ
150 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 19:15:23.20 ID:2oZ6SDLM
コンサーブは不透明なところは一つも無いなw
ユーザーがいちいち消費MP見てないだけで
効果出ればはっきり数字に現れるしw
1.赤
2.無し
3.無し
4.無し
5.あえて言えば忍
152 :
既にその名前は使われています:2008/02/11(月) 22:42:32.89 ID:uaFukLuw
153 :
既にその名前は使われています:
○弱体じゃなくて強化でバランス取れよ
■両手武器を強化した
○両手武器ツヨスギwww修正しろwww
■要望が多かったので両手武器を弱体した
○また 弱 体 か !