前衛のAF性能がおかしい

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1既にその名前は使われています
後衛用のAFにはその後衛が最も得意とする
魔法スキルの上がる部位があるのに

なぜ前衛のAFにはその前衛が最も得意とする
武器スキルの上がる部位がないんだ?
2既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:07:45.99 ID:hDPEM9Dq
前衛のAFはエロいから
3既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:09:19.39 ID:GWGJg5i0
↑結論
4既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:09:26.64 ID:irIwREJH
>>1がカップ焼きそばの湯切りのときに麺も一緒に捨ててしまったから
5既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:09:49.09 ID:9HYSv2ep
弱いところを補う感じなんだね
6既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:11:30.87 ID:T1mrk1sR
女神の印効果アップとかがあるならわかるが
7既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:15:11.90 ID:CDh4QaSr
CHRが大幅にあがるAFってなんなの?
戦士とかナイト、赤とか…
8既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:16:42.41 ID:PMI4amV0
良スレ
9既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:18:49.65 ID:SU7fZXC9
今更すぎて話してもしょうがない
10既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:20:01.26 ID:91uxId5C
装備すると弱くなる召喚AFをなめるなよ
他の魔道士計は複数ないしは10以上スキルが上がるのに対して5しか上がらない召喚AFをなめるなよ
11既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:21:03.29 ID:vT2IkBox
赤胴はサポ獣の時大活躍だろ…
12既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:21:16.22 ID:1e9MnrIN
シーフAFにおいて




DEX上がるの一箇所だけって何なの?死ぬの?
13既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:21:19.83 ID:jtyn4n1D
CHR2=敵対心1ぶんの累積敵対心最大許容量アップ
単純に敵対心が上がるわけじゃない
14既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 05:06:59.78 ID:Qa6faiSc
前衛のAFエロイは超同意
おかげさまで前衛ばかりAFレベルまで育ててしまってます
15既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 06:24:19.66 ID:+YhwtTAk
竜AFは昔使えないと言われてたらしいが、実際はなかり良性能だよね
16既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 08:39:08.72 ID:RTpW3UXf
今AV討伐ビデオ作ってるからそれどこじゃないw
17既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:09:00.64 ID:vQDtQ27L
age
18既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:12:49.92 ID:T8/Hnrvr
>>13
それ一時期流行ったガセだぞ
19くぎゅ ◆RiE.TI0Zu. :2008/01/27(日) 10:16:55.05 ID:mzgNwfpL
>>1
これゎどういです!

なんで赤と黒だけあんなに性能ぶっこわれてるんですか!
20既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:19:36.36 ID:kwqK3cP0
権代設計の赤魔はAF自体ならまだましだが、AF2が特にイカれてるからな。
弱体必須。黒魔はAF1の有用度考えたら全ジョブNo1だろうな。ナイトも
AF1に頼りっきりだが、あれは性能いいというより、他に着るいいものが無いってのが
正しい表現だと思う。戦侍等はジョブの役割迷走中に作られたらその残骸みたいな
性能なんだわな。
21既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:24:28.75 ID:g1saUllU
いつたる暗にもどんの?
22既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:06:03.42 ID:vQDtQ27L
うん
23既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:50:47.91 ID:Gz63YnYh
忍者だけAF1,2ともにめぐまれてるよな
胴は最終、手は打ち直して最終、足は誰もが鞄に入ってる
2もどこも使いどころがある

おまけに千手なんていうすばらしい武器まである
24既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:52:53.60 ID:5kz9GrhA
>>7
獣のAFは一つもCHRが上昇する部位が無いというのに・・・
25既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:53:25.13 ID:nXhMuoX/
忍者と赤はバ開発優遇ですから

ナイトも同じくらい優遇されてるけどシステム的にもうどうしようもない
26既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:54:02.54 ID:kwqK3cP0
忍はカスタム(AF+1)には恵まれてるが、AF2で恵まれてるってのは無いなw
まあAF2は前衛は全体的に悲惨かもだが。
27既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:56:12.24 ID:1gETMxy2
忍のAF2は手が夜間のみ最終装備、脚は白虎がぶっ飛んでるだけで良装備
胴も結構良いよな。
手と足が残念か。
28既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:57:11.53 ID:DuhGiN/Q
弱体じゃなくて他強化だろw
29既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:57:25.47 ID:tn1CnSgu
>>23
AF2って一部ソロ用に脚
きっちり時間丁度に着替えれれば手
(ただ、めんどくせーし、忘れて時間来てもAF2とかつかってたりして
ダスクに変える人も多いはず)
位しかつかえねーだろw
手を打ち直して使えるってのは前衛の半分以上だろうし。
AF1胴、足(打ち直せばなおよし)が神なのは同意。
千手は・・ん〜不動と変わらなくネ?w
30既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:58:51.73 ID:Mdxmlj9E
お前フル橙色の装備に同じくBC産のエクレア武器でレリックよりD/隔良いあのジョブを忘れるなよ
31既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:28:06.95 ID:vQDtQ27L
暗黒とか侍とかAF性能がかわいそう
32既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:28:14.57 ID:ZVyEH3aX
ファイターロリカの欠点は戦士しか装備できないとこ
33既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:30:04.89 ID:GeuhAxxl
>>32
敵対心はもちろんのことDA足は唯一無二の嗜好の一品
さすが戦死きたない
34既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:36:46.59 ID:04D2bkoy
侍も打ち直せばマシになるけど元が酷すぎる

頭脚はまだ使えるからいい

明珍胴丸 防41 HP+10 VIT+3 耐闇+15
被ダメージ時のTP増加量が時々多くなる
Lv58〜 侍

早乙女胴丸 防50 HP+34 VIT+6 ストアTP+3 敵対心+1
Lv74〜 侍

これをどう使えと
35既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:39:58.37 ID:TJ9I6wYj
サポダンにはいい
36既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:44:07.49 ID:2KbbmvsY
旧ジョブのAFリメイクしろテクスチャ汚い
37既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:46:52.22 ID:sQ8g4nXW
侍小手は打ち直せばOKだし、
足はまあ、なんともだけど

胴はもうなかったことに。そんな部位あってもOK
38既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:47:04.91 ID:E4inEUro
確かにAFはどうにかしてほしいな
微妙なLVのコブラとかフォースとかも追加されてるし
開発側はどう使ってほしいんだよコレ?と思っちゃうね
俺はモンクメインだから各部位(打ち直し含む)それなりに使い道あるんだが
あくまでも75での活動の話なんだよね
50〜60代で装備する意味があまりに薄れてると思う
防具買う金ない人の救済だけで終わらせるのは勿体無い
今更性能の大幅強化もないだろうし、ここはひとつ各AFにコンビネーション効果でもつけてはどうだろうか?
39既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:50:13.20 ID:1e9MnrIN
>>38
それ今でもフルセットで使えるナ忍赤黒白辺りが更に強化されるだけで
コンビネーション効果程度じゃ無意味だろ

そもそも、仮に付くとしても侍AFにコンビネーション:ストアTPとかだろ?
誰が使うんだよwwww


シーフAFとか下手したらコンビネーション:ぬすむ確立UP(笑)とかにされるぞw
40既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:01:18.08 ID:76eETekC
ぬすむ(笑)は勘違いした馬鹿たちが否定してるだけでメインシーフなら喜ぶだろ常考
戦闘能力が欲しいなら他の強い装備取っとけ
41既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:01:30.85 ID:9XsEt690
>仮に付くとしても侍AFにコンビネーション:ストアTPとかだろ?

めっちゃありそうでワロタw
42既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:05:03.22 ID:1e9MnrIN
>>40
そういう寝言は「ぬすめるとディスペ出来ない」仕様と
「ぬすめない敵の方が圧倒的に多い」不具合をなんとかしてから言ってくれ^^
43既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:11:22.40 ID:E4inEUro
嫌っちゃ嫌なんだが基本性能見直しよりはありそうな気はしないか?
コンビ性能の方向性がユーザーの求めるものと近くなる可能性は限りなく低いというのが難点だが
どうせ前衛ユーザーの求めるものなんて攻撃と命中じゃん
どのAFも攻撃UP、命中UPじゃつまらん
各ジョブの特徴を活かすようなコンビ性能の方が良いだろ









とは言え侍AFコンビネーション:ストアTPみたいのは確かに・・・
44既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:13:21.22 ID:rt0luyxK
戦:コンビネーション:レジストウィルスアップ
モ:コンビネーション:チャクラ効果アップ
白:コンビネーション:リフレッシュ
黒:コンビネーション:コンサーブMP効果アップ
赤:コンビネーション:ファストキャスト効果アップ
シ:コンビネーション:ぬすむ確立アップ
ナ:コンビネーション:HPMAXアップ
暗:コンビネーション:アブゾ効果アップ
獣:コンビネーション:なだめる確立アップ
吟:コンビネーション:MAXMPアップ
狩:コンビネーション:カモフラージュ効果アップ
侍:コンビネーション:寿司の真の味が分かる
忍:コンビネーション:忍具の知識
竜:コンビネーション:飛竜のMAXHPアップ
召:コンビネーション:召喚獣維持費-2
青:コンビネーション:キラー効果アップ
コ:コンビネーション:ラピットショット効果アップ
か:コンビネーション:マトンの戦闘スキルアップ
45既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:14:45.21 ID:ZnLDDezL
白AFに女神の淫追加希望
46既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:16:56.70 ID:76eETekC
>>42
骨を倒しても骨くずすら確実にもらえないゲームで何言ってんだwwww
47既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:20:26.34 ID:tzmxns7f
>>44
お前シリウアクスでボコるわ
48既にその名前は使われています
>>10
そもそも召喚スキルそのものに、ほとんど価値ないですしwww