609 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 13:08:10.41 ID:0xLqqcJf
リディルは曲刀であって湾刀ではないので問題ない
むしろ他の曲刀も装備できてることがおかしい
610 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 13:22:01.27 ID:0knn5pfZ
ゲーム内で「レベル補正」の文字が拝めるのは狩人のフラッシーショットだけ!
611 :
既にその名前は使われています :2008/01/31(木) 13:32:35.19 ID:g9bb5GXs
>>605 ナイズル武器思い出した。
あとで何かあるかも知れないんで大事に取っておいてくださいとかどんだけやる気ねぇんだよw
特殊ws追加だかもう終わったのか?結構何ヶ月も経ってると思うが
612 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 13:33:19.17 ID:WiCZNVlA
>>582 ジョブバランスの悪さを指摘されて
「このゲームはジョブチェンジができるんですよ!」とのたまう社員並みの低脳さだな
613 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 14:10:43.89 ID:9pD1l5FV
自由なジョブチェンジシステムが売りのゲームです!
→1キャラで複数のジョブをするのは想定外です!別キャラ上げてください!
っていうのが会社のスタイルだけどね。
アルタナのプロモで新WS出しといて、発売から2ヶ月経つのに未だナイズルで何かあるかも、程度の発言しかないからな・・・
615 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 14:19:29.33 ID:zu24kExZ
>>590-591 コレでふと思い出したんだけど、ナイズル「ヘッドの駆逐」で
Long-Horned Chariotのブレインジャック(単体魅了)はディスペルとかフィナーレで治せるかね?
フィナーレで直せるのはラミア13号の奴ぐらいじゃない?
617 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 14:44:45.46 ID:qxmgAKSH
ぶっちゃけナイズル武器がなかったことになる可能性も高いと思う。
>>617 新ディスクと全く絡んでないアトルガンをコンテンツから得られる武器を
新ディスクの売りの一つにするのは何とも変だよね
案外無かったことになるのは正解かも
ナイズル:クリティカル+10%
とか・・・。
620 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 14:55:42.15 ID:9W1Kzpd3
PM実装しおわってから、おまけ要素に追加されたリンバスが
アトルガン方面から来たNPCで構成されてるし
アトルガンで出るナイズル武器が
調査隊を送り出したであろう当時の技術がのこる過去エリア関係で強化される可能性ってのはあるかもしれんよ。
621 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 14:57:53.14 ID:ygTa9YAB
ナイズル武器ってあの名前だから欲しいって物好き用だろ?
623 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 17:35:55.26 ID:82qnVh65
ハイポリジョブチェンジってどういうもの?
キャラ作成時みたいな映像が流れてたの?
ジョブチェンジすると装備が外れるよね
そうなると、うふふふふ・・・・・・って感じの映像
625 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 18:19:59.42 ID:uy/R24n+
626 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 18:31:40.54 ID:uy/R24n+
ミスラはサルにしか見えないな
628 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 18:43:35.96 ID:chLJ3w1p
逆に未だに残ってるいらない機能で
ジョブチェンジしてモグハから出ると
いちいち聞いてくるHP設定うんぬん
これいらなくね?別の形でHP設定させろや
猫マニアとしては、肉球が無いミスラを猫とは認められない。
630 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 22:33:29.07 ID:Nben2wC2
631 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 22:35:30.05 ID:sXHubewj
632 :
既にその名前は使われています:2008/01/31(木) 22:51:23.63 ID:Qfl8XciJ
ミスラは猿でも猫でも
おぱーいエロいからイイーーーーー
>>632 ミスラは腰から脚にかけてのラインが真骨頂
それじゃエルメスはどうなるだわさ
635 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 00:47:16.16 ID:gS4te6AD
三角筋から後背筋、臀部にかけてのラインが真骨頂
636 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 02:14:20.22 ID:EHyIxxPP
ギロペンタのペナルティを撤廃(笑)
ペナルティ(笑)
赤魔同士にペナルティはつかないんですか?(笑)
637 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 02:15:57.49 ID:oT2eQCVx
ペンタの攻撃力マイナス補正もいい加減撤廃しろよw
どうせこっちはもう忘れてんだろうけどw
メリポアビ、ビーストアフィニティ追加。
完全に希望を絶たれました。
639 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 06:54:27.92 ID:RRS2jofa
640 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 06:58:30.44 ID:OdXcqc9X
クィックだな
あれ修正したせいでソロとかで抜刀したまま敵引っ張る時に
微妙に離れたせいで戦闘解除>このコマンドはしばらく使えません>このコマンドは(ry
ってなって食らわなくて良かった攻撃食らったりする・・・
もうクィックなんてするやついねーからさっさと元に戻して欲しい
641 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 07:08:31.68 ID:2DGxrHCb
ダイオライトの取得難易度アップ
642 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 07:09:21.05 ID:RRS2jofa
>>640 戻ったらやるがw
ってかあれは修正するべきだろう
タイミングわかってればヘイストせずに片手剣なみの速度で
両手武器振り続けることも出来るわけで
643 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 07:15:50.20 ID:h4EH1rHF
じゃあ戻しちゃダメだろw あほかwあほかw
644 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 07:16:33.02 ID:lz9hpR1X
>>643 まぎらわしくてすまんw
「ってかあれは修正するべきだっただろう」に脳内変換してくれw
646 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 07:23:57.08 ID:p+CWCbmv
ようはコマンドがしばらく云々って表示するんじゃなくて
コマンドは受け付けるが前回納刀した端数の間隔待ちで攻撃開始すりゃいいだけなのにな
細かい修正めんどくさいからそういう仕様にしてないんだろw
647 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 08:14:13.50 ID:ooYNEyx7
>>646 最近はそういう素人でも思いつきそうな修正をめんどくさいってより修正する技術力がないのだと認識して哀れんで諦めることにしているよ・・・。
648 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 08:29:19.30 ID:nnbG0MOr
>>647 たぶんそれにかかる時間と金がもったいないんだろう。
そして、神プログラマーだと、ちょちょいとすんでしまうが
そういう質の高いプログラマーもいないんだろう。
649 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 08:37:16.75 ID:/TtOVhgq
山串のNQ作成個数12→6の減少
しかもVU情報に乗ってなかった
650 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 08:41:59.10 ID:LSiRi65N
PGに夢見すぎ
651 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 09:31:38.11 ID:pS5Te5TI
普通の会社に上級の技術を持ったPGなんて居ないからな…
スキルがあると昇格してSEとかになり、ソースにタッチすることが無くなってくるんだよ。
つまり、何年も現場にいて経験豊富だと言われるPGは、実は無能であることが多いってわけ。
とはいえ、離職率も高い職場だと思うから、そんな無能でもある意味貴重。
タブタコスのスキル上限修正。しかも、
「タブナジア風タコスのレシピ変更は、変更することで
市場に与える影響を検討した結果、中止されました」
って大馬鹿かと。中止したんなら上限も元に戻せ。
653 :
オバカモバカ ◆VFuNEGQAB. :2008/02/01(金) 11:35:36.97 ID:NdTatQr6
>>615 魅了がディスペルフィナーレで消せなかったという報告はまだない。
実際に試した奴がいないわけでもない。
赤のディスペル→幻影が1体仲間の
赤のディスペル→仲間のヘイスト効果を
赤のディスペル→仲間のリレイズ効果を
赤のディスペル→仲間のプロテス効果を
赤のディスペル→仲間のシェル効果を
つまり、強化全く無しで行かない限り、魅了解除に至るのは難しい。
654 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 12:03:05.57 ID:vqG2pRku
散々概出だろうが最も必要なかった修正は遠隔弱体だろう・・・
開発側も自覚してるみたいで徐々に緩和修正してるしなw
あれ実施したやつ河豚か?死んだほうがいいよ
>>593 召喚士から見た視点
・ルナーロアは範囲なので周りの敵を巻き込みたくない
(召喚獣を消せばヘイトは消えるけど、どうせ納金が挑発する)
・どうせ赤がディスペルかけるのに1分に1回のリキャ共通の履行を使いたくない。
それをするならヘイスガなり大地なりを張りたいところ。
・ロアをかけてもバグで何が消えたかを確認できないので、どうせ赤がもう一度ディスペルをかけることになる
ディスペル系の使いやすさ(リキャの短さ&発動までの短さ)で並べるなら、
赤>>詩>>(超えられない壁)>>コ>>召喚
になると思うな。
さすがにその構成で詩がフィナーレ使わないのはどうかと思うけど。
656 :
既にその名前は使われています:2008/02/01(金) 13:19:41.33 ID:0UdYb8u4
ジュノのシグ
もうジュノ人口減ってきたんだから大使館に戻して欲しい
青にリディルはらめぇ
コンフリクト的にらめぇ
>>655 敵が200近いのも混じるLVだと
ヘイストが消せなくて鬱陶しい事になる場合もあるからな
巻き込み回避は別として。その他は正直理由としてはどうかと思うけど
ビビキーの白赤ゴブとかロメのウェポンだと、ウンザリするほど強化掛かっている事もあったし
共:プロ・シェル・ヘイスト・アクアベール・ストンスキン・ブリンク・リジェネ
赤:エン
スロウが効かなくて、ディスペルしたら6回目でようやっとヘイスト消せたりして
複雑だった記憶がある。